2014-11-23(Sun)

第二のヨン棒?ゴリ押し来る? ロステレコム杯2014 ソヨンSPの演技検証


【第二のヨン棒、ゴリ押し来る?】

いや~、ビックリしたニダ。
日曜日(日本時間だと今日ニダな)に放送される日テレの番組で、
安藤先生が第二のヨン棒を語るらしさ~。
こりゃソヨンのメディアゴリ押し来るニカねぇ・・・うへぁ・・・

Going! Sports&News
2014年11月23日(日) 24時25分~25時29分
▼2夜連続フィギュア特集!キムヨナに復帰待望論!?安藤美姫が「第二のキムヨナ」に驚き
日テレ番組表リンク

この流れに乗って、今日はウリも先週のソヨンSPの演技検証をすることにしますた。
安藤先生は何に驚いたんでしょうねぇ。
第二のヨン棒って、ヘジンかダビンかジンソ君だったらミアネ~www
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ロステレコム杯2014 ソヨンSPの演技検証】

参考リンク
ロステレコム杯2014 女子SPプロトコルリンク
ロステレコム杯2014 女子SP結果詳細リンク
ロステレコム杯2014 女子総合結果リンク

下は3本ともブリティッシュユーロの訳なし動画です。
2014 COR So Youn Park SP B.ESP2

↓比較に使ったワグナーとメイテちゃんのエリックSPの演技動画
2014 TEB Ashley Wagner SP B.ESP2
2014 TEB Mae Berenice Meite SP B.ESP2

ソヨンのSPは冒頭のゾンプ3S-3Tのセカンドでお手つき。
今回は体勢を戻すのが若干遅かったです。動きが完璧に止まりましたわ。
20141121002.jpg
3S+3T<  < 7.20  -1.50  -2  -2  -3  -1  -3  -2  -2  -2  -2  5.70

フライングキャメルスピン。前回同様、軸ブレが酷いニダ。
20141121004.jpg
20141121003.jpg
FCSp3  2.80  -0.34  -1  -1  -1  0  -1  -1  -3  -1  -2  2.46
膝に手をつくポジションで楽かと思うニダが、軸足がずっと曲がってるニダ。

レイバックスピンの入りでウィンドミル。いつものように傾斜が浅いニダ。
20141121005.jpg
金曜日のエリック、女子SPのワグナーとメイテちゃんのスピンの入り(ウィンドミル)
と比較すると・・・
20141121021.jpg
メイテちゃんは傾斜はソヨンぐらいだけど、フリーレッグが曲がっちゃいましたね。
ワグナーは本人比で浅めの傾斜だけど、ソヨンよりは深めニダな。
やっぱ、スピンの入りでやるのは難しいから傾斜も浅くなるニカね。
ただ、ソヨンの場合はステップ中のウィンドミルも傾斜が浅いんですミダ。

レイバックスピンは前回同様、両足の太ももがくっつきそうですね。
股関節が開いてないデヨ。
20141121006.jpg
ワグナーもメイテちゃんも股関節がしっかり開いてますミダ。
20141121022.jpg

めろでぃ様のコメ欄でのご指摘どおり、かなり外側からフリーレッグを持ち上げていますミダ。
上のソヨンの連続キャプで見るように股関節の閉じたスピンから、
脚を横に開いて持ち上げているデヨ。
20141121007.jpg
金曜のメイテちゃんと比べると・・・
メイテちゃんは股関節を大きく開いたレイバックから、脚を持ち上げてるのですが
持ち上げる途中に脚が横から後の方へ移動し、そこから引っ張り上げてるニダね。
20141121011.jpg
金曜のワグナーもメイテちゃん同様、股関節を開いたレイバックから
ビールマンへ、脚を後から持ち上げてるニダ。
20141121010.jpg
ワグナーもメイテちゃんも脚を持ち上げきったところで
軸足が伸びています。対するソヨンは軸足が曲がってますミダ。
ソヨンはビールマンの最後の方でようやく、軸足が伸びていました。

下はおまけ。昨年12月のゴールデンスピン杯のヨン棒と安藤先生のレイバックスピン。
これはレイバックスピンの入り。
ヨン棒はレイバックの姿勢になると股関節がすぐ閉じてくるニダな。
07122013002.jpg
↓これは安藤先生。ヨン棒よりもソヨンよりも股関節が開いてますね。
20141121023.jpg
↓ヨン棒の股関節が閉じるにしたがって、カメラがアップにww
07122013005.jpg
ハッと!この中で一番ポジションが甘いのはソヨンじゃね?
腰も反らず股関節も開かずって・・・

しかも、ビールマンポジションを解いたら、
脚をボトッと落とすから、トゥが氷に刺さるじゃないの。
トゥが刺さって足がはねると、みっともないニダな。
20141121008.jpg
LSp4  2.70  0.36  1  1  1  1  2  0  1  0  0  3.06
こういう雑な所作に硬いレイバックポジションでも、レベル4で加点も付くニダな。

ヨン棒ですっかりお馴染みの蕎麦国キスクラ劇場w
20141121001.jpg
にこやかだったのに、得点が出た途端、無表情に・・・
一応頷いてたけど、どんな得点を期待してたニカね。

さてさて、日曜日、安藤先生は第二のヨン棒の何を驚いたと話すニカなぁ?

「レイバックでぇ、股関節を開かないところとかぁ、個性があると思いますぅ。
ビールマン解いたあと、フリーレッグのつま先をリンクに当てたのは
バレエ的だなぁって印象に残りました。
あと、自分が跳んでた3Lz-3Loが一番難しい3-3なんですけどぉ、
3S-3Tを武器にここまで戦えるんだなぁって。
3Loなんてまともに跳べなくてもいいんだぁって驚きました!」


こんな感じのことをしゃべるニカね?(棒
ま、どうせ見ないデヨ。
キモリミナルに耐えられる強者のレポ待ちするニダw
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今、女子の結果が出ましたわ。
遥ちゃん、順位そのまま8位でした。
もうちょっと上に行けるポテンシャルはあると思うデヨ。
次回、頑張れ~!

エリック・ボンパール杯2014 女子総合結果
20141121024.jpg
エリック・ボンパール杯2014 女子総合結果リンク

先週の本郷さんの点だと3位にしかなれないニダな。
ラジ子やリプもいて厳しい中、8位は健闘した方かもしれませんぐ。
お疲れ様でした!

後でYLE放送見て感想をまとめるニダ。
女子SP遥ちゃんの放送はなし、上位3人とメイテちゃん、
全部で6人ぐらい放送があったと思うけど、ちゃんと見れてないニダ。
男子SPはハンヤン、コフトゥン、テン君、まっちーの4人だけ。
テン君とまっちーはべた褒めされてましたデヨ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今晩は、Mansikka様。

えェ~なんですとGoingに安藤さんが出るですと!!
私毎週見てるんですよこの番組。なんで安藤さん、しかもウ隣国あげ。
どうせ台乗りもダメ、枠とりも難しくなってきてるから今のうちに上げてごまかそうと(お花畑の人達を)
しているんですかね。
せっかくテロ朝がいい番組してくれたのに…。(テンション下がるゥ チャンネルカエヨウカナ)
『関ジャニの仕分け∞』という番組でファイナルに向けての特集として、プロが語る伝説の解説というもので
振り付けの宮本さん・伊藤みどりさん・鈴木明子さん・織田信成さんがプレゼンする伝説を解説するというものです。
真央さん・羽生くん・伊藤さん・安藤さん・荒川さんのスゴ技を解説するものです。
真央さんは初の世界女王になった時のと全日本初出場の時のですね。
で、伊藤みどりさんのは3Aのすごさですね。織田くんが自分のベストの3Aと比較動画で見せてくれましたが、
そのジャンプ力、織田くんの倍近く飛んでいるんですわ。すごい。 なのに~日テレ‥。

そのGoingの明日の予告で「キムヨナ 復帰か!?」などと(ふざけてる(`Δ´))
気がぬけた演技なんか見たくないんですけど。
あと ソヨンさんですがシットスピンも高くてそこが気になりました。エッジも片足で滑ってはいるんですが、
両足の時間帯が長いような‥。ロシアっ娘たちは片足の時間帯の方が長いんですよね。
(意味がわかりづらくてすみません(^^;)

ではこの辺で失礼いたします。
駄文・長文はご容赦のほどを。



No title

こんしおでごじゃりまするMansikka様

こちらではまだ結果だけでFSの放送がまだニダよ。待ちきれないニダ。プロトコル見れば大体は見当つくけど気になるデヨ。
んだんだ。ソヨンのレイバックはヨン棒の真似をしただけに、マレットフットも受け継いじまってるニカ?靴が重力でぼとっと落ちそうなポジションに見えるニダ。ウリがイラッとするのはそこニダ。フリーレッグの靴先に対してあまり意識がないのが伝わってくるデヨ。「とりあえず足あげればいいでしょ」って思ってるニカね??身体の柔らかさで決まるわけではないデヨ、スピンの美しさは。
股関節については、足上げるなら開いたほうが綺麗だから、閉じるなら半端に足あげずにキュッと膝に引きつけたほうがマシニダね。ちなみに閉じたほうが回転速度が上げられるデヨw

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは~~!

> えェ~なんですとGoingに安藤さんが出るですと!!
> 私毎週見てるんですよこの番組。なんで安藤さん、しかもウ隣国あげ。

お、毎週見てるってことは、中々面白い番組なのかしら。でも、今回のテーマは盛り下がりますねぇ。安藤先生は昨年から蕎麦国メディアじゃ、ヨン棒の親友ってことになってますから、日本でも今後そういう方向で行こうってことかもしれませんぐ。

> どうせ台乗りもダメ、枠とりも難しくなってきてるから今のうちに上げてごまかそうと(お花畑の人達を)
> しているんですかね。

木槌2号を上げるのにも限界があるニダ・・・

> せっかくテロ朝がいい番組してくれたのに…。(テンション下がるゥ チャンネルカエヨウカナ)
お、何かいい番組がありましたニカ?まぁ、テレ朝が織田君を解説に起用したのはGJですね♪

> 『関ジャニの仕分け∞』という番組でファイナルに向けての特集として、プロが語る伝説の解説というもので
> 振り付けの宮本さん・伊藤みどりさん・鈴木明子さん・織田信成さんがプレゼンする伝説を解説するというものです。

あ、『関ジャニの仕分け∞』はテレ朝ニダな。テーマが面白そうでワクワクしますミダ♪

> 真央さん・羽生くん・伊藤さん・安藤さん・荒川さんのスゴ技を解説するものです。
安藤先生や副会長様もスゴ技持ってたのにねぇ。なじぇに自分を貶めるようなヨン棒上げに加担するニカな。

> 真央さんは初の世界女王になった時のと全日本初出場の時のですね。
ウリは巻きますジュニア時代の3Lz-3Loが忘れられないニダ。あの物凄い軌道。あれこそがルッツの醍醐味だと思うニダが、今やヨン棒風味の足首グニャがルッツと呼ばれるようになってしまったデヨ。退屈になったニダな。

> で、伊藤みどりさんのは3Aのすごさですね。織田くんが自分のベストの3Aと比較動画で見せてくれましたが、
> そのジャンプ力、織田くんの倍近く飛んでいるんですわ。すごい。 なのに~日テレ‥。

みどりさんはホントに世界的スターでしたね。海外にもファンが多かったニダな。あのジャンプの高さを超える人は出ないと思うレベルですもの。

> そのGoingの明日の予告で「キムヨナ 復帰か!?」などと(ふざけてる(`Δ´))
> 気がぬけた演技なんか見たくないんですけど。

復帰は無理でしょうね。本人にしてみればソチも想定外だったと思うニダ。ずっとスケートが嫌いだったと言ってるし、金メダル約束されて渋々出たんじゃなさ?と思ってます。

> あと ソヨンさんですがシットスピンも高くてそこが気になりました。
シットスピンも巻きますが腰高のときは高いから減点、当時、ヨン棒も高かったのに減点なし。で、巻きますが凄く低くして、ヨン棒が高いままでもやっぱヨン棒の減点なし。ピギョペンが騒いだら、ルール変更。今はフリーレッグが氷面と平行であればいいんでしたっけ。以前は軸足の膝の高さを越えちゃいけなかったと思うニダが・・・ソヨンのシットスピン、今度注意してみてみるニダ。

エッジも片足で滑ってはいるんですが、
> 両足の時間帯が長いような‥。ロシアっ娘たちは片足の時間帯の方が長いんですよね。
> (意味がわかりづらくてすみません(^^;)

いえいえ、わかりやすいデヨw つまりソヨンは漕いでる時間が長いってことですねw 片足ステップも苦手そうだし、片足でするディフィカルトターンも出来るだけ短くしてそうニダな。ソヨンの演技のご意見と番組情報、kmsなんです!ウリは日本の番組は中々見れないので、ありがたいニダ♪

No title

Mansikka様、こんばんは。
Going!はやっぱりソヨンのゴリ押しでしょうかね?
安藤さんがどのように評するのかチェックしようと思います。情報ありがとうございました。

キャメルの膝に手を当てるポジション、遥ちゃんもやってましたけど、軸足は真っすぐで綺麗でしたよ。ソヨンのポジションは美しくないだけでなく膝を痛めそうな気もしますね。
遥ちゃんは惜しかったですね。
特にショートのステップでの転倒はもったいなさ過ぎて、のたうちまわってました。フリーも、ちょっとミスしちゃったけど、ちゃんとジゼルに見える良い演技だったのに……。
やはりルッツがないと点数が伸びないのでしょうかね?PCSももう2〜3点高くても良いと思うのですが…。

あとソヨンのビールマン、「あんたたちもっと拡散しなさいよ」に置いてきてしまいました。よかったらチェックしてみてください(^_^;)

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおニダw

> こちらではまだ結果だけでFSの放送がまだニダよ。待ちきれないニダ。プロトコル見れば大体は見当つくけど気になるデヨ。
フィンランドは昨夜遅く男子の放送があって、ウリもフリーは女子3人しか見てないニダ。

> んだんだ。ソヨンのレイバックはヨン棒の真似をしただけに、マレットフットも受け継いじまってるニカ?
ヨン棒のチャル出してみてビックリしたニダ。レイバックはヨン棒より悪いんだもの。

靴が重力でぼとっと落ちそうなポジションに見えるニダ。ウリがイラッとするのはそこニダ。フリーレッグの靴先に対してあまり意識がないのが伝わってくるデヨ。
ゾンプをミスると見所なしになっちゃうから、そこだけ集中って感じが嫌なんですよねぇ。クリケットで3Lo跳べず、氷蹴ってたヨン棒思い出しますたわ。靴先に意識を回さないし、製氷する人に対する感謝や思いやりの気持ちもない。そういうところまで後輩に受け継がれてる印象を受けますミダ。

「とりあえず足あげればいいでしょ」って思ってるニカね??身体の柔らかさで決まるわけではないデヨ、スピンの美しさは。
柔らかくない人でもポジションを美しく見せる工夫次第で、見るものを惹きこみますね。面白いポジション変化で魅せたっていいわけで。そういう工夫のなさ、所作の雑さに見ててガッカリするんですミダ。

> 股関節については、足上げるなら開いたほうが綺麗だから、閉じるなら半端に足あげずにキュッと膝に引きつけたほうがマシニダね。ちなみに閉じたほうが回転速度が上げられるデヨw
キュッと引きつけて、その代わり背を後に倒せればいいけど・・・w 倒せないみたいだからねぇ。股関節も開かない、背も反らせないんじゃ、アップライト扱いした方がいいレベルニダ。あれでレイバックとは言い難いデヨ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> Going!はやっぱりソヨンのゴリ押しでしょうかね?
ヘジンは不調だから、ソヨンだと思うけど・・・ジュニアのダビンだったりしてw

> 安藤さんがどのように評するのかチェックしようと思います。情報ありがとうございました。
きゃあ~~!めろでぃ様、強者ニダ!

> キャメルの膝に手を当てるポジション、遥ちゃんもやってましたけど、軸足は真っすぐで綺麗でしたよ。
遥ちゃんもやってたニカ?今季のキャメル(キャッチフット)は上体を起こして、胸に手を当ててたニダね。キャメルでは膝に手をついてたニカ・・・チェックしてみるニダ。綺麗だから気にならなかったのかもニダね。

ソヨンのポジションは美しくないだけでなく膝を痛めそうな気もしますね。
なんというか、思いっきり膝で支えてる感じに見えるのよねぇ。膝が前方に曲がってるだけでなく、太ももが内側に曲がってるし。

> 遥ちゃんは惜しかったですね。
> 特にショートのステップでの転倒はもったいなさ過ぎて、のたうちまわってました。フリーも、ちょっとミスしちゃったけど、ちゃんとジゼルに見える良い演技だったのに……。

そうそう、転倒が惜しかったんです。フリーも良い演技だったのにねぇ・・・

> やはりルッツがないと点数が伸びないのでしょうかね?PCSももう2〜3点高くても良いと思うのですが…。
とてもショッキングな事に、フリーはステップがノーカンなんです・・・ステップがレベル2でも2.60点の基礎点が貰えるし、加点が付けば3点は稼げたでしょう。めろでぃ様の感じた2~3点足りない印象はそこから来るのかもニダ。

> あとソヨンのビールマン、「あんたたちもっと拡散しなさいよ」に置いてきてしまいました。よかったらチェックしてみてください(^_^;)
見てきますた!ホント、外側に足があるニダねぇ。身体が硬いんでしょう。わかりやすいチャルですた。ありがとうごじゃいます。

こんばんは

Mansikkaさん、プチおひさ~です。
久々来て、粗四の所にコメするのもなんだかな~(苦笑)なんだけど、
Mansikkaさんが代わりに言われてる安藤さんのコメントがやたら面白かったので、つい・・(笑)
もうこれ、本当に安藤さんが言ったって聞いても信用してしまいそう~な口ぶり・・(^^;
Mansikkaさんのアイロニーのセンスが素晴らしいです。(笑)

ロステレでは、粗四、結構がんばってはいたけど、Mansikkaさんのご指摘通り、色んな細かい所が雑でしたよね。
身体を大きく使おうとしてる所は良かったけど、それもアレそっくりなやり方(それで細かい所を誤魔化す)のが、やっぱり好きになれないわ~。
あと、なぜか今回は、下半身の体型がちょっと短足っぽいな、と思ってしまいました。
去年より下半身がたくましくなったのかな?元々こんな体型だったっけ?
自分が短足アレルギーだから、目についたのかな?
友達に、短足の事話したら、「男子にそんな選手がいるの?わ~見てみたい楽しみ」とか言ってた(笑)
友達がその勢いでファンになったらどうしよう・・(^^;

ところで、
前の、ハ~ニャの動画&翻訳とか、巻きますCM画像とか、トマシュ俺たちフィギュアスケーター?とか、色々UP有難うございます。
実は、CoCの後、地味に落ち込んでたんだけど、大ちゃんが「KENJIの部屋」で巻きますの話してたのをきっかけに、
ジュピターを見まくって、なんかすご~く気持ちが落ち着いたんで、
その後、巻きます特集か?ってくらい、白鳥とか鐘とか、白バラ黒バラ、タンゴ、他・・と、つい昔の色々見ちゃって・・
それで、ロステレEXとかエリックとか、まだちょっとしか見てない有様です~;;
でも、ロステレ、リカちゃん良かったね~。おそロシアンガールズの鉄壁を壊したね。
ポゴちゃん地元優勝出来なくて可哀想だったけど、ファイナルには行けるから安心しました。
エリックのまっちーも・・ね。まだフリーは見てないけど、バルセロナ公演にも期待。WFSの表紙いいね~。
それから、ヤシェムちゃんがN杯INですね。それも楽しみです。(^^

張りぼて

ソヨン選手、初めて国際大会でフラワーガールより下手くそなスケーターを観ました。
スケート教室であんなスケートを滑っていたらクロスの先に進めないレベルでは?
なのにトリプルを跳ぶ、基本より派手さを求める張りぼての国民性が表れた選手ですね。


ルッツの前には絶対にターンが入るもので、間髪入れずに跳ぶより、アウトサイドのエッジに乗って滑ってからの方が難しい事を知らない人が多くて残念です。

真央さんのアウトエッジに乗ったが正しい軌道なのに、アウトエッジが滑れない女王様のせいでを美しいルッツが無くなって残念です。
いっそのことスピンに続いて、女王様のルッツはヨナジャンプ(がに股ジャンプ)と名付けてルッツとは別にして欲しい。

今までメダル争いでの疑惑の採点がスポーツ全般の幅広く汚鮮が進んでいますね。
ヨナ待望論で思い浮かべたのは新しいおク・リでも開発されたのかなと思う位歪んだ自分が悲しいです。

Re: つるばら様へ

つるばら様、おはしお!多分、プチお久しおニカね。

> 久々来て、粗四の所にコメするのもなんだかな~(苦笑)なんだけど、
ソヨンも出来ればスルーしたい選手なんですけどねぇ・・・いつゴリ押しが酷くなるかと心配で。

> Mansikkaさんが代わりに言われてる安藤さんのコメントがやたら面白かったので、つい・・(笑)
> もうこれ、本当に安藤さんが言ったって聞いても信用してしまいそう~な口ぶり・・(^^;
> Mansikkaさんのアイロニーのセンスが素晴らしいです。(笑)

安藤先生がこれを言ったら、安藤先生のことを見直すかもニダww

> ロステレでは、粗四、結構がんばってはいたけど、Mansikkaさんのご指摘通り、色んな細かい所が雑でしたよね。
ソヨン的には頑張ってたのかもしれませんぐ。でもなぁ・・・と思うニダ。

> 身体を大きく使おうとしてる所は良かったけど、それもアレそっくりなやり方(それで細かい所を誤魔化す)のが、やっぱり好きになれないわ~。
そうなんですよねぇ。足の動きを改善するのは難しいから、腕を振り回す類の動作で誤魔化すのが、どうも好きになれないニダ。

> あと、なぜか今回は、下半身の体型がちょっと短足っぽいな、と思ってしまいました。
> 去年より下半身がたくましくなったのかな?元々こんな体型だったっけ?

ジャージ姿だと足の短さが目立つところを考えると、衣装を工夫してるのかもしれませんぐ。

> 自分が短足アレルギーだから、目についたのかな?
ジンソ君の離着氷の深い沈みこみは短足で誤魔化されてる気がして・・・ジンソ君を見るまでは短足アレルギーなんてなかったニダよ。

> 友達に、短足の事話したら、「男子にそんな選手がいるの?わ~見てみたい楽しみ」とか言ってた(笑)
> 友達がその勢いでファンになったらどうしよう・・(^^;

うーん・・・あの髪型は日本人ウケしないと思うニダ。でも、短足フェチには堪らないかも・・・?

> ところで、
> 前の、ハ~ニャの動画&翻訳とか、巻きますCM画像とか、トマシュ俺たちフィギュアスケーター?とか、色々UP有難うございます。

CoCの動画うpは★Ruby★様ニダ。ウリのソフトはまた働かなくなって動画うp出来ないデヨ。申し訳ないんです・・・

> 実は、CoCの後、地味に落ち込んでたんだけど、
あれはなぁ・・・ハーニャのファンじゃなくとも、ハーニャを応援する人なら皆落ち込むデヨ。ウリも落ち込んだし、今も心配。体調はどうなのか、メンタル面はどうなのか・・・エリックでのハンヤンの不調を見て更に心配になったり・・・

大ちゃんが「KENJIの部屋」で巻きますの話してたのをきっかけに、
> ジュピターを見まくって、なんかすご~く気持ちが落ち着いたんで、

大ちゃんの「KENJIの部屋」は話題になってましたね。ウリも落ち着いたら見ようと思いつつ、中々見れないニダ。

> その後、巻きます特集か?ってくらい、白鳥とか鐘とか、白バラ黒バラ、タンゴ、他・・と、つい昔の色々見ちゃって・・
白鳥も鐘も神プロだったニダねぇ。バラードもタンゴも。やっぱタラソワ先生やザンナ先生のプロは秀作揃いニダな。

> それで、ロステレEXとかエリックとか、まだちょっとしか見てない有様です~;;
ウリの場合、試合を見るモードに戻れないってのもあるニダ。無理に見てる感じ。COCの後は翻訳する気も起こらなかったニダ。ハーニャがNHK杯に出ないと決まれば気分も落ち着くかも。もし出るなら十分な情報開示をして欲しい。事故直後どんな脳震盪のチェックをしたのかなど、ファンが安心できる材料

> でも、ロステレ、リカちゃん良かったね~。おそロシアンガールズの鉄壁を壊したね。
ソト子ちゃん棄権、ポゴちゃん不調で運に恵まれたとはいえ、ロシアンガールズ以外の勝者は唯一人だし、凄いと思いますデヨ。

> ポゴちゃん地元優勝出来なくて可哀想だったけど、ファイナルには行けるから安心しました。

ウリ、ポゴちゃん好きなのよねぇ。余裕でいけると予想してたものの、ファイナルが決まって嬉しかったニダ。

> エリックのまっちーも・・ね。まだフリーは見てないけど、バルセロナ公演にも期待。WFSの表紙いいね~。
6位だったコフトゥンに逆転されるってことはフリーは不調だったニカねぇ。ウリもまだSPしか見れてなくて・・・でも、ファイナル出場は決まったから満足なんです♪

> それから、ヤシェムちゃんがN杯INですね。それも楽しみです。(^^
そういや、先週ヤシェムちゃんインが決まったんでしたね。ソト子ちゃんの代わりニダな。来週の結果次第で日本人女子がファイナルにいけるかどうか決まるので、ドチドチしますデヨ。

Re: さゆり様へ

> ソヨン選手、初めて国際大会でフラワーガールより下手くそなスケーターを観ました。
> スケート教室であんなスケートを滑っていたらクロスの先に進めないレベルでは?

フラワーガールって、結構才能ある子がやったりするものね。さゆり様の目から見るとそこまで酷いニカ・・・ウリはニワカだから、漠然と酷いスケッティングだと思ってたニダ。

> なのにトリプルを跳ぶ、基本より派手さを求める張りぼての国民性が表れた選手ですね。
そうなんですよねぇ。スケッティングもスピンも所作も全てが雑なのに、ジャンプだけはトリプル跳べる。目立つ事しか練習しないニダなぁ。

> ルッツの前には絶対にターンが入るもので、間髪入れずに跳ぶより、アウトサイドのエッジに乗って滑ってからの方が難しい事を知らない人が多くて残念です。
実際に見比べれば、わかると思うんですけど、だからこそ真央ちゃんをエッジエラーで減点して跳ばさないように仕向けたんでしょうね。

> 真央さんのアウトエッジに乗ったが正しい軌道なのに、アウトエッジが滑れない女王様のせいでを美しいルッツが無くなって残念です。
そうそう、ああいうのをまた見たいのに、もう何年も美しい軌道は蔑ろにされていますミダ。

> いっそのことスピンに続いて、女王様のルッツはヨナジャンプ(がに股ジャンプ)と名付けてルッツとは別にして欲しい。
基礎点だけで3A超えるよう工作してきそう・・・でも、そうするとタクタミやラジ子が負け知らずになりそうニダな。

> 今までメダル争いでの疑惑の採点がスポーツ全般の幅広く汚鮮が進んでいますね。
> ヨナ待望論で思い浮かべたのは新しいおク・リでも開発されたのかなと思う位歪んだ自分が悲しいです。

新しいおク・リw それは考えてなかったニダww でも、ウリも蕎麦国がらみは全てを疑うようになってしまったんです。ま、工作をやりすぎた蕎麦国の自業自得ニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR