2014-11-24(Mon)

エリックボンパール杯2014 女子FS YLE解説概訳② リプ&ラジオノワ


フィンランドYLEの女子フリー解説概訳後半はリプとラジ子ちゃん。
これも録画を見ながら、大雑把に訳したものです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
実況:イェレ・ヌルミネン (フィンランド国営放送YLEの若手スポーツキャスター)
解説:スザンナ・ハーララ (キーラ・コルピの元コーチ)


2位 ユリア・リプニツカヤ
20141122003.jpg
(演技前)
「ロシア女子がまたまたGPSで繰り返しリードしている。
フランスでもロシアの2人がリード。」

(演技中)
「ユリアは3連続ジャンプでプログラムをスタート。2A-3T-2T。」
「2A-3Tは綺麗です。」
「このフライングスピンでは要求される4つの項目全てを実現。」

(ステップシークエンスを見ながら)
「残りのジャンプはより多くの点を得るために後半に予定されている。」
「2Lo。ミスですが、(ただの)ダウングレードです。」
「3S。」
「3F。」
「二番目の3F。」
「このコレオ・シークエンスで、素晴らしい動きや柔軟性など、
リプニツカヤは自らの能力を見せています。」
「このレイバックスピンもそれ(素晴らしい動きや柔軟性)を証明するものです。」


(演技後)
「中国杯のフリープログラムでリプニツカヤは酷く失敗し、
とにかく結果は2位でしたが、彼女にとって(2位は)大きな落胆だった。
演技の後、今回も少し(気分が)沈んでるようだが、
ここフランスで(中国とは)全く違うものを見せました。」


「そうね。フィギュアスケートでは完璧な演技なんてものは起こりえず、
多分、アスリートはより良いものを求めていくべきなんでしょう。
このプログラムには技術的に強い部分がありました。
彼女はミスの後も、自身を取り戻す事に成功したわ。
そういう風にミスの前で彼女の成熟さを見せた。
彼女は成功するのに慣れているし、(ミスに対応するのは)難しかったでしょう。
でも、練習のルーティーンも必要だわ。」


「その通り。リプニツカヤは昨年、ほとんどミス無しで
次から次へと試合をこなしました。」


(この後、スロー再生でフリップのミスとルッツのミスが映り、
ルッツが回転不足だと話したり、最後のスピンを見ながら、
ここまでの柔軟性を持つ者はいない、まだ先が長いし、
練習が必要などと話し、得点発表でした。)

1位 エレーナ・ラジオノワ
20141122004.jpg
(演技前)
「ロシアが女子の優勝を祝う事が確実となりましたが、
リプニツカヤが勝つか、それともラジオノワが勝つことになるのか。
ラジオノワはシーズン冒頭に合衆国で勝ちました。
ショートプログラムでリードしたラジオノワがまた勝つことになると思いますが、
それはこの演技次第です。」


(演技中)
「3Lz-3T。まったく完璧。」
「3F。」

「プログラム冒頭でラジオノワは丁寧にジャンプしましたね。」
「はい。プログラム冒頭に高難度を詰めています。」
「3Lzもまた、とても確実に。」
「ステップシークエンスの終わりにコンビネーションスピン。」
「動きに繋げた難しいジャンプシリーズ。すみません。3連続ジャンプ。
3Lo-1Lo-3S。」
「2A。」
「二番目の2A。難しいステップから。」
「3Lo-2T。」
「コレオシークエンス。滑る喜びを見るのは素晴らしい。」
「彼女の一番得意なレイバックスピン。
賢明にも最後に持ってきました。」


(演技後)
「この演技でラジオノワが今大会の勝者なのは
間違いないでしょう。」

「このプログラムは2つのパートに分かれているのが面白い。
冒頭は多分少し悲しげで、後半は爽快感があった。
昨日のSPといいコントラストだ。
ラジオノワは様々な音楽を表現することが出来る。
細部まで見ると、いくつかのジャンプで苦労してる風味もあったが、
大事なのはクリーンに終えること。
厳しい場面ではそれも必要でしょう。」

「次から次へとロシアから素晴らしい選手が出てくる。
昨年はラジオノワやリプニツカヤがセンセーションで、
その前にはトゥクタミシェワが登場。
15、16歳のスケーターがドンドン出てくる。」
「フィギュアスケートはロシアでとても人気のある競技で、愛好者がたくさんいます。」


はぁ・・・203点が出たのを見て、イェレさんが
「もう少しでキ○○ナの最高得点。
あ・・・キ○○ナの最高得点は220点超えてるので、近いとは言えませんが
素晴らしい点が出ました。」

だって。
ま、ヨン棒のあの演技であの得点が出て、
それがいまだに塗り替えられないってのが
信じられないニダねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
最後は感極まって泣きそうになったラジ子ちゃん。
見た目ノーミスの演技にハーララさんもイェレさんも
褒め言葉が自然と出てくる感じでした。

一方のリプは演技中も解説が少なめで、
解説は心配してるのかな?という印象。
練習に言及したり、先が長いと言う辺り、
ソチ後のリプのスランプを伝え聞いてるニカね?と
思ってしまいました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様、こんしお〜!
ロシアっ娘達の豊漁ぶりに涎が出そうです。う、羨ましい。
キビキビしていて品があって、今更ながらロシアすげーなと感心しています。
だけどリプのキャンドルスピンとI字スピンは何度見てもゾワッ(ムズムズかな)としてしまうウリ…だってあの体勢ムリ、ムリ。
そしてラジ子を見て時々デヴィ夫人の顔を思い出してしまうたわけなウリ。似てる?
ま、ここはスルーで ^_^; 誓ってdisってないです。

フィン語解説をいつも有難うございます。もう金さんの得点は追い風参考扱いにすればいいのにね〜。
日本ではあっこちゃんの解説が残念で、残念なんです…。

No title

Mansikka様、翻訳ありがとうございます。
ハーララさんの「フィギュアスケートでは完璧な演技なんてものは起こりえず…」のくだり、心に響きました。それが道を極めるという事なんでしょうね。
リプもラジも先のある選手なので一つ一つの試合を糧に成長していって欲しいなと思います。

あと個人的にはリプもラジも2Aを続けて跳んでいところが気になりました。リプは3Fも続けて跳んでいるし…。
バンクーバー五輪では真央ちゃんは3Aを続けて跳んでいて、ジャンプ構成に偏りがあるから点数が低いとか言われていましたけど、今はもう良いのでしょうかね?余談ですけどその折り、採点恭順者に「KYは2Aばっかり跳んでいると言われているけど、浅田真央も3A2本に2A。二人ともアクセルジャンプを3本…つまり同じなのです」と言われて唖然とした事がありました。

KYの最高得点はそう思ちゃいますよねぇ。基礎点ではラジ子の方が上だし……。
そもそもソチの真央ちゃんのあの演技でさえ超えられない…否、超えさせないという時点で異常ですよ。
普通は、あそこまで別次元の演技を見せられたら、KYを最高位のままにしておくのは無理だと感じるはずなのに…。

そうそう!「Going!」観ましたよ。
第二のキム・ヨナはヘジンでした。
安藤さん曰く「動きがヨナに似ている。ジャンプの入り方がソックリ」「顔で何かを訴えられる選手。そういった選手は少ないので、素晴らしい選手に絶対なる」でした。
表情のある選手ってそんなに少ないですかねぇ?表情さえあれば、素晴らしい選手になれるのでしょうか?

韓国内ではKYに復帰して欲しい声が高まっているようですが、インタビューを受けた記者さんは「復帰の可能性は0%」と言ってました。
また復帰について、安藤さんは「復帰は本人次第。技術は世界で闘っていけるものがある。彼女が毎日1時間でも滑っていれば、絶対に難しくない」「1年で選手は成長出来る。振り付け師を代えたり、コーチを代えると、新しい風がその選手に吹く。今から4年後はわからない」

あとはKYの最新CMを見せられたり、大した事無い内容でした。

No title

こんにちは~。翻訳ありがとうございま~す!
ロシアっ子、この二人が同じ大会出場なんてね。二人とも大きくなってきていますね~。ラジ子ちゃんは縦に伸びそうだし、リプちゃんはちょっとふっくらしそうな感じ?こっからしばらくが大変そうですね。外国の方は顔の方が早く大人になるかな。ラジ子ちゃんの顔がすっかり大人びてきてしまって・・・、相変わらず笑顔はキュートだけど。
日本は個人とコーチの努力だけでやっていかないとダメだから、これからが大変ですね。アメリカなどはジャンプ専門、スピン専門のコーチなど組織的にやってるみたいだし、ロシアもそんな感じなのかしら?
日本の連盟はお金搾取しているはずなのにね~。

キ◯◯ナ

こんしお♪

キ◯◯ナが解けなくて
◯違い◯?ってしばらく読んでたww
あながち間違いじゃなかったけどw


ラジ子の構成凄いですね。ほえー。
リプは4年後を見据えて何かに取り組んでるのかもしれないし焦らず腐らずパイティンよ。

個人的に一時的にピギョ熱ダウンで放送見てなかったんですがアッコちゃんが解説だったんですかね。
彼女は声が細くて高くて、聞き取りにくいなと思ってたんですが、私だけじゃなかったみたいですね…
でもまだプロ一年目だしアッコちゃんも焦らずパイティンよ。

今日は、Mansikka様、皆さま方。

解説の翻訳ありがとうございます。わかりやすくて丁寧ですね。
リプ子ちゃんはミスはありましたが本人納得顔(私がみて)だったようですね。

グランプリのファイナリスとは女子は4人(全てロシアっ娘)が決まりましたね。
かなちゃん・知子ちゃんガンバレ。ワグナーが微妙な位置に…。

めろでぃ様はじめまして、kittoといいます。
Going見られたんですね。私は寝てしまいみませんでした。
ヘジンさんですか。いまいち記憶に無いですね。
顔でうったえることができるですか。表情が大事なのはわかりますがね。だから安藤さんて
解説によばれないんでしょうね。
ソヨンさんにしろヘジンさんにしろどちらもKYさんの真似してはいってきてるし。
CMかぁ~寝ててよかったです。

ではこの辺で失礼します。
駄文はご容赦のほどを。


Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお〜!

> ロシアっ娘達の豊漁ぶりに涎が出そうです。う、羨ましい。
> キビキビしていて品があって、今更ながらロシアすげーなと感心しています。

ウリの目から見てロシアっ子で品がある選手の代表格がジュニアのソツコワちゃん。真央ちゃんを研究しただけあって滑りのスタイルが似てるニダ♪ ラジ子は溌剌とした動きの中にも品があるし、リプも動きが丁寧で品があるニダなぁ。

> だけどリプのキャンドルスピンとI字スピンは何度見てもゾワッ(ムズムズかな)としてしまうウリ…だってあの体勢ムリ、ムリ。
ウリも昨年のフィン杯で生で見たとき、会場がワーッと沸いたんだけど、ウリはそんなに・・・ラジ子や知子ちゃんのビールマンの方が好みなんです。

> そしてラジ子を見て時々デヴィ夫人の顔を思い出してしまうたわけなウリ。似てる?
> ま、ここはスルーで ^_^; 誓ってdisってないです。

デビ夫人は今も美人だけど、若いころなんて凄く目立つ美人だったニダね。disには聞こえないデヨ。大きな目と丸顔が似てると思いますミダ。

> フィン語解説をいつも有難うございます。もう金さんの得点は追い風参考扱いにすればいいのにね〜。
> 日本ではあっこちゃんの解説が残念で、残念なんです…。

ええっ・・・ウリはあっこちゃん解説にもちょっと期待してたのに・・・やっぱ織田君が一番いいニカねぇ。みどりさんにもまた登場して欲しいんです。

Re: めろでぃ様へ


> ハーララさんの「フィギュアスケートでは完璧な演技なんてものは起こりえず…」のくだり、心に響きました。それが道を極めるという事なんでしょうね。
> リプもラジも先のある選手なので一つ一つの試合を糧に成長していって欲しいなと思います。

アスリートなんだから、常に貪欲に理想を追い求め、研鑽する。そこに観戦者も感動するんですが、平気で年々劣化したプログラムを見せつつ、採点に不満を呈した不遜な選手もいましたねー。リプとラジ子は向上心があるから、これから先が楽しみです。

> あと個人的にはリプもラジも2Aを続けて跳んでいところが気になりました。リプは3Fも続けて跳んでいるし…。
そうなんですよねぇ。ウリは特にリプが気になっているんです。2A-3T-2Tの後に2A-3T、冒頭のジャンプには注目が集まるものなのに、2つ続けて似た連続ジャンプってのが、どうも盛り上がりに欠けるニダ。

> バンクーバー五輪では真央ちゃんは3Aを続けて跳んでいて、ジャンプ構成に偏りがあるから点数が低いとか言われていましたけど、今はもう良いのでしょうかね?
巻きますsageだけに適用される屁理屈にはホント、うんざりさせられるニダねぇ。

余談ですけどその折り、採点恭順者に「KYは2Aばっかり跳んでいると言われているけど、浅田真央も3A2本に2A。二人ともアクセルジャンプを3本…つまり同じなのです」と言われて唖然とした事がありました。
伝説の1A-1T-1Loの1Aも同じアクセルとしてカウントしてるんじゃなさwww だから高得点も当たり前って理屈かもニダ。論理的思考の欠如っぷりが酷いニダな。

> KYの最高得点はそう思ちゃいますよねぇ。基礎点ではラジ子の方が上だし……。
そうなんですよ。春のワールドのときも巻きますFSで最高得点が出るのを期待してたと思うニダ。基礎点も高く、見た目も美しく、足元も上半身の動きも全てで魅せてくれる選手達があの銀河点を超えられない不思議・・・

> そもそもソチの真央ちゃんのあの演技でさえ超えられない…否、超えさせないという時点で異常ですよ。
> 普通は、あそこまで別次元の演技を見せられたら、KYを最高位のままにしておくのは無理だと感じるはずなのに…。

ピギョペンに嫌われても放映権とかで稼げればいい、そんな考えなんでしょうね。ISUもIOCも。

> そうそう!「Going!」観ましたよ。
> 第二のキム・ヨナはヘジンでした。

こりゃ、さりげないソヨン下げキャンペーンニカ?w いや、ソヨン上げキャンペーンかも?「汚ポジコピーはヘジンであって!ソヨンは似てないニダ!」みたいな・・・w

> 安藤さん曰く「動きがヨナに似ている。ジャンプの入り方がソックリ」「顔で何かを訴えられる選手。そういった選手は少ないので、素晴らしい選手に絶対なる」でした。
今ならへそで茶を沸かせる気分ww 顔芸なら安藤先生の「クレオパトラ」も、ヨン棒の「死の舞踊」を超えてたと思うんですがw ヨン棒のジャンプ前の深い沈み込みやリップと、ヘジンのフリップ、ルッツどちらにもエラーが付きやすい入りを見て似てると話すニカ?ってか、安藤先生ちゃんと見てるニカ?ヘジンの演技見ながらスマホ弄ってたんじゃなさ?www

> 表情のある選手ってそんなに少ないですかねぇ?表情さえあれば、素晴らしい選手になれるのでしょうか?
えっと、YLE解説はテン君SPで表現力が素晴らしいと語ってましたよ。ほとんど表情が変わらないのに。身体から伝わってくるものがあったそうですミダ。スポーツだし、身体表現が重要であって顔芸はおまけニダな。

> 韓国内ではKYに復帰して欲しい声が高まっているようですが、インタビューを受けた記者さんは「復帰の可能性は0%」と言ってました。
ヨン棒自身がかなり強く否定してたし、「ずっと前からスケートが嫌いだった」と語ってるから、ウリも復帰はありえないと思うニダ。

> また復帰について、安藤さんは「復帰は本人次第。技術は世界で闘っていけるものがある。彼女が毎日1時間でも滑っていれば、絶対に難しくない」
2度世界女王に輝いた安藤先生も復帰は大変だったでそ?難しくないって、何言ってるの?って感じニダ。23歳の若さで既に大幅劣化した姿をソチで披露したというのに。

「1年で選手は成長出来る。振り付け師を代えたり、コーチを代えると、新しい風がその選手に吹く。今から4年後はわからない」
この部分はヨン棒に当てはめなければ、共感できるニダ。ヨン棒の場合だって、オペガードさんがコーチしたときはスピンの軸とりとスパイラルのエッジコントロールが良くなったニダが。問題はヨン棒に忍耐力がなさ過ぎるところデヨ。練習中のオペガードさんのしかめっ面とヨン棒のふくれっ面見たときは、ヨン棒のコーチのなり手って中々いないだろうなと思ったもの。

> あとはKYの最新CMを見せられたり、大した事無い内容でした。
あらら、そんなものまで見せられて・・・苦行したニダねぇ・・・めろでぃ様、レポお疲れ様なんです。
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞどぞ♪
めろでぃ様、わかりやすく詳しいレポ、ありがとうごじゃいましたm(__)m

Re:miya様へ

miya様、こんばんは~!

> ロシアっ子、この二人が同じ大会出場なんてね。二人とも大きくなってきていますね~。ラジ子ちゃんは縦に伸びそうだし、リプちゃんはちょっとふっくらしそうな感じ?こっからしばらくが大変そうですね。
リプちゃんはまだスリムだけど、少し女性らしい体型になってきましたね。ラジ子は細長くて、まだまだ伸びそうだし、仰るとおり、今が過渡期かもしれませんぐ。

外国の方は顔の方が早く大人になるかな。ラジ子ちゃんの顔がすっかり大人びてきてしまって・・・、相変わらず笑顔はキュートだけど。
ラジ子ちゃんとリプは西洋人にしては珍しく、かなり童顔な方ニダね。それでも大人への変化は感じられますが、あと2,3年もするとソト子ちゃんぐらい大人びてくるニカね。

> 日本は個人とコーチの努力だけでやっていかないとダメだから、これからが大変ですね。アメリカなどはジャンプ専門、スピン専門のコーチなど組織的にやってるみたいだし、ロシアもそんな感じなのかしら?
ロシアもそんなイミジがあるニダね。時々、エテリチームの練習風景を写真で見てると、複数のコーチが指導してるように見えるし。ジャンプ、スピンと分かれてなくとも、複数のコーチから指導を受けるとそれぞれの良さを学べていいんじゃないかと思うニダ。

> 日本の連盟はお金搾取しているはずなのにね~。
そうなんですよねぇ。フィン杯なんてここの掲示板で「年々チケットが高くなるし、行くのが馬鹿らしい」なんて書く人もいるんですミダ。3日で46ユーロだったかな?日本じゃ考えられない安さだというのに・・・日本のファンは連盟に金返せ!って要求していいレベルの高額チケット買わされてるデヨ。腹立つニダな。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> キ◯◯ナが解けなくて
> ◯違い◯?ってしばらく読んでたww
> あながち間違いじゃなかったけどw

本名を書きたくなくて、「キ◯◯◯」って最初書いたんですね。でも、それだと自分でもつい「◯チガ◯」と読んでしまうんで、「キ◯◯ナ」にしたニダよ?www

> ラジ子の構成凄いですね。ほえー。
5種7トリプル、それもルッツとループ2本ずつの構成。これ以上の構成を組めるのは巻きますぐらいニダね。同等の構成を組めるのは今季GPS参戦者では知子ちゃんぐらいニカね。

> リプは4年後を見据えて何かに取り組んでるのかもしれないし焦らず腐らずパイティンよ。
デーデー、焦る事はないニダ。でもこのFSの2Aと3Fの跳ぶ位置を見直したほうがいいと思うニダ。今すぐは無理だろうから、ファイナル後か、ユーロ後にでも。新衣装はジュリエットらしくていいと思いますデヨ。

> 個人的に一時的にピギョ熱ダウンで放送見てなかったんですがアッコちゃんが解説だったんですかね。
> 彼女は声が細くて高くて、聞き取りにくいなと思ってたんですが、私だけじゃなかったみたいですね…
> でもまだプロ一年目だしアッコちゃんも焦らずパイティンよ。

あ、あっこちゃんのネックは声ニカ!話してる内容なのかなぁとブルーな気持ちになってたニダ。ピギョ熱ダウンは昔からのピギョペンの間じゃ普通だと思うニダ。2chスケ板は史上最低の荒らされっぷりって思うぐらい、工作員がウジャウジャしてるし、付き合いきれないと思う事が多すぎるニダな。

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは!

> 解説の翻訳ありがとうございます。わかりやすくて丁寧ですね。
そうそう、全部は訳してないけど、それでも丁寧に感じますミダね。ハーララさんは声が落ち着いていて穏やかな感じ。ウリは結構ハーララさんの解説が好きニダ。

> リプ子ちゃんはミスはありましたが本人納得顔(私がみて)だったようですね。
ソチ後は精神的にもプレッシャーとの戦いで苦労してるようですね。練習も上手くいってないようで、あの出来でも今の状況では上出来なのかなぁと思いました。

> グランプリのファイナリスとは女子は4人(全てロシアっ娘)が決まりましたね。
> かなちゃん・知子ちゃんガンバレ。ワグナーが微妙な位置に…。

ワグナーはNHK杯の点数の出方次第ですね。順当に行けばNHK杯の1位がファイナル、NHK杯の2位かワグナーの内、得点の高い方がファイナル出場となるはずですが・・・例えばエドモンズが優勝したり、意外なメンバーが意外な順位になるとどうなるか・・・その場合、ワグナーは確実にファイナルにいけることになりますね。

> ヘジンさんですか。いまいち記憶に無いですね。
横レスですが・・・春のワールドでも、GPSでも良い成績を残せてないデヨ。もしかして放送もなかったのでは?と思ったり。

> 顔でうったえることができるですか。表情が大事なのはわかりますがね。
うーん・・・ウリの目から見るとヘジンの顔芸はそんなに記憶に残らないニダ。ヘジンの良さはソヨンよりスポーティな印象を与えるところだと思ってたニダが・・・

だから安藤さんて 解説によばれないんでしょうね。
成績のパッとしないヘジンを選んだところに、何ともいえないものを感じるニダ。ソヨン上げの蕎麦国への嫌味なのか、ソヨンへの嫌味ニカね?と。

> ソヨンさんにしろヘジンさんにしろどちらもKYさんの真似してはいってきてるし。
ヘジンは冒頭のジャンプを跳ぶ位置がヨン棒と一緒で、エラーとられにくい角度ニカ?と勘繰ってるニダ。でも、顔芸はソヨンの方がヨン棒色濃くて苦手なんです。

> CMかぁ~寝ててよかったです。
ヨン棒のCM見たら、悪夢にうなされるかもニダ・・・めろでぃ様のレポに改めて感謝!
kitto様も昨日のコメの番組情報ありがとね。

No title

Mansikka様おはしおです~
目が冴えてしまったので早い時間にコメントしているデヨw
コメントする記事が前後してしまうニダがご容赦くださいませ・・・。

リプはシニアデビューしたときから「スケッティングとゾンプに関してはソチに間に合えばいいみたいな突貫工事な子だな、大丈夫ニカ?」と心配していたニダ・・・。LzもFも不安定だからエッジエラーが厳格化されて下手すりゃ3Sとんだ方がましみたいなルール下じゃ、SPは3T+3T、FSは2A+3Tに頼らざるをえないニダよね・・・。スランプ気味な理由は色々あるようニダが、Fが不安定なのは矯正始めたとかじゃないかと思ってるデヨ・・・。心配デヨ・・・。
ハーララさんのお言葉にもあるように中国杯のとき大崩れしてしまったのとは違う自分を見せたリプには「よりよいものを求めて」頑張って欲しいデヨ。

ラジちゃんも公式練習ではうまくいってないジャンプがあったって日本の実況が言ってたから、本番なんとか全部うまくいってホッとした涙にも見えたデヨ。ラジちゃんの笑顔も巻きますと同じ効果があるような気がするニダ~♪エキシも今回は作曲家のほうで、お衣装もウリ好み。去年のゴスロリゾンビあたりとセットで並べてお人形にして飾りたくなるくらいきゃわわだったデヨ♪

まったくニダ、ヨン棒のあれは高下駄にもほどがあるデヨ。今すぐにでも叩き折ってやりたいデヨ、あの17㎝ヒールみたいなごり押しエフェクト(GOE)。イルスケはなじぇあの段階で2Aも2回までにしようって言い出さなかったニカね。あとから「実はおかしい(ルールだ)と思ってた」とか言ってた覚えがあるデヨ。おかしいと思ってるなら是正して欲しかったニダ、それだけでも全然違ったし巻きますの援護にも他の選手の援護にもなったデヨ。
それにしても、次記事のお返事でいただいた「伝説のパチモン」にはお茶吹いたデヨwwwwその通り過ぎてウリのドツボにストライクきたニダwおかげで気持ちよく一日を笑って過ごせそうで、kmsです(笑)

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 目が冴えてしまったので早い時間にコメントしているデヨw
早起きは三文の徳、いいことがあるかもしれませんぐ。

> コメントする記事が前後してしまうニダがご容赦くださいませ・・・。
ウリも他所で古い記事にコメ付けるときあるんです。気にしないで下さいましまし。

> リプはシニアデビューしたときから「スケッティングとゾンプに関してはソチに間に合えばいいみたいな突貫工事な子だな、大丈夫ニカ?」と心配していたニダ・・・。
昨季のGPSでYLE解説のピリヨさんが、自分ならステップレベル4は認めないって演技中にいってたはず。ロシア杯だったかな。テクニカルの国際審判がそういうぐらいだし、やっぱ良くないんでしょうね。ウリも昨年、生で見てタクタミの方が全体の印象が上でしたわ。

LzもFも不安定だからエッジエラーが厳格化されて下手すりゃ3Sとんだ方がましみたいなルール下じゃ、SPは3T+3T、FSは2A+3Tに頼らざるをえないニダよね・・・。
その厳格化が全員に公平に適用されてるとは思えないし、eは基礎点から3割も減点されるようになったのは痛いデヨ。GOEも減点だし、2重に減点するのやめてくれなさい!と思っちゃうんです。

スランプ気味な理由は色々あるようニダが、Fが不安定なのは矯正始めたとかじゃないかと思ってるデヨ・・・。心配デヨ・・・。
ウリもそう思うニダ。その辺のストレスがあるでしょうね。ヨン棒は一度も矯正しないどころか、一度もINに傾かないエッジなのに教科書ジャンプなんて言ってたニダな。思い出すと腹立つニダ。

> ハーララさんのお言葉にもあるように中国杯のとき大崩れしてしまったのとは違う自分を見せたリプには「よりよいものを求めて」頑張って欲しいデヨ。
そこのところ、ハーララさん優しいなぁと思ったニダ。ある程度実力のある選手にただ「練習が必要」じゃ、冷たいと思ったんでしょうね。この競技の性質上、完璧な演技は出てこないことを話した上で、頑張るようエールを送ってると感じました。

> ラジちゃんも公式練習ではうまくいってないジャンプがあったって日本の実況が言ってたから、本番なんとか全部うまくいってホッとした涙にも見えたデヨ。
そうだったニカ!ウリは確かに素晴らしい演技だったけど、ラジ子ちゃん比ではどうだろう?と思ってたんです。そういう事情があったんですねぇ。

ラジちゃんの笑顔も巻きますと同じ効果があるような気がするニダ~♪エキシも今回は作曲家のほうで、お衣装もウリ好み。去年のゴスロリゾンビあたりとセットで並べてお人形にして飾りたくなるくらいきゃわわだったデヨ♪
今季のエキシはチャルしか見てない・・・orz 前期のゾンビはゴスロリ衣装が似合ってきゃわわでした。動きも良かった。ジガガジさんのゾンビとラジ子ちゃんのゾンビは昨季のお気に入りだったんです♪

> まったくニダ、ヨン棒のあれは高下駄にもほどがあるデヨ。今すぐにでも叩き折ってやりたいデヨ、あの17㎝ヒールみたいなごり押しエフェクト(GOE)。
ヨン棒は総合点160点がいいところの選手ニダね。ワールドやGPSには出れる、そのレベルの選手ニダ。3-3のセカンドUR見逃しや3Fエッジエラー見逃し、GOEやPCSでのゴリ押し救済をしなかったら、ストレスたまって失敗率も高まったはず。あれだけageageでも転倒少なくなかったし・・・

イルスケはなじぇあの段階で2Aも2回までにしようって言い出さなかったニカね。あとから「実はおかしい(ルールだ)と思ってた」とか言ってた覚えがあるデヨ。おかしいと思ってるなら是正して欲しかったニダ、
どうせグルなんでそ、と冷めた目で見てしまうニダな。3Lo跳べない選手に金メダルとらせるための2A3回ルール。アホ臭くなりますミダ。

それだけでも全然違ったし巻きますの援護にも他の選手の援護にもなったデヨ。
3本の2A全部に加点モリモリ。笑い話にしかならない事をISUはやらかしましたね。質の高い2Aってなんでしょう?イーグルからの直ちに跳ばない2Aとかニカね?w 

> それにしても、次記事のお返事でいただいた「伝説のパチモン」にはお茶吹いたデヨwwwwその通り過ぎてウリのドツボにストライクきたニダwおかげで気持ちよく一日を笑って過ごせそうで、kmsです(笑)
きゃ~~すんまそ!お茶吹いたニカ!でも謝罪と賠償はしないニダwww ウリ、書いた時は真顔で「ヨン棒、このパチモンめ!」と思いながら書いたけど、ここで「伝説のパチモン」見てコーヒー吹いちゃったニダwww

ご返事をありがとうございます。

翻訳もカムサでございます。翻訳を楽しみ、情報として有り難く頂いておりますから充分でございますよ。
それに、これから色々なネタが出てきそうではございませぬか。

羽生君は出場でございますか、あぁ……。申し上げる言葉もございません。観戦する勇気も。で、アンドーさん。フェルナンデス選手、アンドーさんのどこがいいのかしらねぇ。ウリにはわかりませんわ。


エレーナもユーリアも大好きなんです。 可愛らしゅうございます。ユーリアはいつも微妙な髪型で登場致しますが、そこがまた可愛らしいの。エレーナのビシッとなでつけていないお団子も。今日はウリも高い位置でお団子していました。


Mansikkaさんありがとうございます。これからじっくりフランス杯を観戦致します。わたくし、アシュリーのお顔は好みなのですが演技はあんまりなのね。でも今回は3Tを観るのが楽しみ。カ、ム、サ!

Re: れれれ様へ

> 翻訳もカムサでございます。翻訳を楽しみ、情報として有り難く頂いておりますから充分でございますよ。
> それに、これから色々なネタが出てきそうではございませぬか。

どんなネタが出てくるニカねぇ。もう、ピギョ界を常に疑う習慣がついてますミダ。

> 羽生君は出場でございますか、あぁ……。申し上げる言葉もございません。観戦する勇気も。
ウリも結果知った後じゃなきゃ見れないニダ。もし酷い結果だったら、見ないかも・・・とにかく全ての選手の健康と神演技を祈ってますミダ。

で、アンドーさん。フェルナンデス選手、アンドーさんのどこがいいのかしらねぇ。ウリにはわかりませんわ。
恋愛に対する積極性じゃなさ? 情熱的に迫られると「これぞ真実の愛!」って勘違いしちゃうのかもニダ。ハッと!勘違いって決め付けちゃいけないニダねw

> エレーナもユーリアも大好きなんです。 可愛らしゅうございます。ユーリアはいつも微妙な髪型で登場致しますが、そこがまた可愛らしいの。
欧州じゃ三つ編みや編みこみが流行ってる感じですミダ。若い人の編みこみをよく見かけますデヨ。

エレーナのビシッとなでつけていないお団子も。今日はウリも高い位置でお団子していました。
ふわっとしていて似合っていますね。れれれ様も今日はお団子だったニカ!ウリは髪を結ぶこともできねーニダ・・・orz 因みに先週散々言ってたチーズケーキ、ようやく今日作ったデヨw。材料を冷蔵庫に入れとくといつの間にか食べられてて、中々作れなかったんですw 週末に少しずつ食べるデヨ♪

> Mansikkaさんありがとうございます。これからじっくりフランス杯を観戦致します。わたくし、アシュリーのお顔は好みなのですが演技はあんまりなのね。でも今回は3Tを観るのが楽しみ。カ、ム、サ!
ドヤ顔が苦手なんでは?ウリもそう。今季フリーのムーランルージュはJOでは、冒頭で3F跳んでドラマチックな音楽と共にドヤッ!だったと思う。当時、3Fで大げさなドヤ顔は逆効果だと思ったデヨ。でも、3-3してドヤッ!だと3-3ミスったときが悲惨・・・どうせなら簡単な2Aか他のエレメンツにしてはどう?と思ったら、今回は2A跳んだデヨ。改善されて、ちょっと嬉しかったんです。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR