2014-11-24(Mon)

『関ジャニの仕分け∞』巻きます偏♪

昨日、コメント欄でkitto様が教えてくださった、テレ朝の『関ジャニの仕分け∞』
をウリも早速見てみますた!

画面出てる伝説の中から、あっこちゃんは巻きます初の世界選手権優勝を選びます。
20141124001.jpg

スウェーデンのヨーテボリ。
フリーの冒頭で3Aを跳ぶ際、全身を打ち付ける酷い転倒をしてしまいます。
あっこちゃんの解説によると転倒の原因は踏み切りのエッジが傾きすぎたためらしさ。
20141124002.jpg
着氷時の転倒だと、空中でバランスを崩し、転ぶのがわかる。
だから転ぶ用意が出来る。 
でも、踏み切り時だといきなり転ぶから、受身を取るのが大変だそうです。
真央ちゃんは一応受身をとっていると、あっこちゃんは言ってました。
201411240022.jpg
連続キャプにするとよくわかるんですが、滑って全身が浮いて
そこからリンクに全身をたたきつけ、更に壁の方向に滑ってますデヨ。
かなり、痛かったことでしょう。
受身の姿勢を取れなかったら、骨折しかねなかったニダね。

この伝説の解説部分で、ウリが不満なのはゾンプの種類を言わなかったところ。
この時の巻きますは3A以外に2つの高難度ゾンプを入れてたニダよ~!
3F-3Tと3F-3Lo。
3F-3Loは当時の全出場者の2連続ジャンプ中最も難しいものデヨ。
そこをしっかり言ってほしかったんです。
あっこちゃん、次回は是非そこのところもよろしこ♪

2つ目の伝説は15歳以上しか参戦できない全日本シニアの大会に
12歳での参戦が例外的に認められたことでした。
20141124003.jpg
みどりさんの解説も愛があって素敵でしたが、
織田君のこのコメントで、巻きますの凄さがゾラ伝わりましたね。
「このとき高校2年生ぐらいだったんですけど、
やっと3回転3回転跳べたかな、ぐらいだったんですけど。」

自分との比較で人を褒める事ができる織田君。素晴らしいニダ。

ミヤケン先生はこうコメント。
「この演技見てましたよ。(生で?)はい。
いや、凄いの来たなって思いました。」

そうよねぇ。凄いニダなぁ。こんな天才少女はもう当分出てこないかもニダ。
そういうレベルなんです。

巻きます12歳の全日本の演技を見ながらのみどりさん解説も
熱がこもっていて素敵でした♪

「まず、冒頭でいきなりトリプルアクセルに挑戦し、会場の度肝を抜きますよ!」
「うわ~!器用ですよね!3回転半です。」
「よく見ててください。3回、3回行きますよ。」
「トリプルフリップ、ループとトーループ。」


3F-3Loなんて、いまだに巻きます以外で試合で跳ぶ人が出てこないニダなぁ。
3F-3Tがやっとってとこでしょう。
※すんまそ!シザーリオを忘れてたニダ。
シザーリオがスケアメのSPで3F-3Loを跳びましたね!

巻きますはその3F-3Loに3Tまでつけたんだから、まさしく天才少女だったニダ。
みどりさん、ジャンプの種類まで言ってくれてありがとうごじゃいます!

★おまけ★
巻きます12歳のあどけない顔もキャプとりますた!
20141124004.jpg
20141124006.jpg
こちらは14歳の巻きます♪
20141124005.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
最後のおまけ

ジュニアで活躍する樋口新葉(わかば)ちゃんの特集で、
巻きますと写真を撮って喜んでる新葉ちゃん。
20141124007.jpg
20141124008.jpg
そりゃ、嬉しいニダねぇ。ウリも羨ましいニダw







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(T_T)

可愛い(T_T)
可愛いのに涙が出る。
この後の苦難の半生を思うと…


3F-3L-3T!!!!!!!!
知らなかった!あわわわわ。
これはジュニア巻きますも見なければ!
みどりさま、殿、ありがとう。

大先生もあっこちゃんもまだ引退から間がないから同年代を褒めさせるのは酷だと思うニダ。
実際現役中も引退後も聞かれるのは巻きますのことばかりだろうし、そこは同情しまスミダ。
…今は。


ああああ、それにしても可愛いニダね〜チビ巻き♡
ロロやネルソンがメロメロになるのも納得。
アーミンくんも元気かな。あはは

No title

涙なしには語れないヨーテボリ。
コーチが急に止めちゃったことや、脚を怪我していたことも言って欲しかったです。
その上、帰国したら転倒パネルが待っていたとか…(涙)

全日本の件は「みどりさんも11歳でNHK杯に特別出場してたでしょ?」とツッコミw
でもみどりさんとしては12歳で3Aや3−3−3を跳んじゃうのが凄いと思ったんでしょうね。
出来れば3−3−3は世界初だった事や、それ以外にも3Lz-3Loを跳んでいた事も言って欲しかったですね。
3A、3F-3Lo-3Tを跳んだ後に3Lz-3Loですよ?
それを単純に3−3で片付けてたような……。
もっともっと語って欲しかったですぅ〜〜〜!

今日は、Mansikka様。

わ~い うれしいですねぇ。見られたんですね。
だいぶはしょってお伝えいたしましたが(^^;

私としては3ー3ー3に衝撃的でジャンプの種類までは知りませんでしたハイ。
他にも難しいのを飛んでいたとは‥。

秘蔵映像でエアロちゃんと遊んでいる真央さんもかわいいですよね。
無邪気で天真爛漫。このときはオリンピックで金メダルとか目をかがやせて…。
茶バンからかしら自分の最高の演技を と変わっていったのは…。(遠い目に

ではこの辺で失礼いたします。
駄文はご容赦のほどを。

No title

Mansikka様ばんしおですー

巻きます12歳覚えてます!確かあの年のジュニアは1位から大先生、まいまい、ゆっきーな、巻きます、あっこだったはず。今思えば、驚きの大豊作。
そんな全日本の巻きますを当時テレビで見ていて「噂には聞いていたがどえらい子キター!しかもこれみどりさんのシンデレラの衣装ー!」と思ったものです。ジャンプのことばかりですが、この年でこれだけ音ハメというか踊れるんだ!と私はそっちの方に注目しちゃいました。こういう子は長く残れるだろうとも思ったものです。何より見ている人をも笑顔にする特殊能力があるのが巻きますのすごさの一つ!
そういやこのちび巻きます、別プロで試合ではないけど後半で3F+3Lo+3Tやってみせたこともあるはず。
あのきゃわわな妖精が、青き衣をまといて世界を救わんとする女神にまで究極進化。天才少女で終わらないのがまたすごいのです・・・。って、究極進化なんていうとなんだか伝説のポ○モンみたいな言い方ニダねw

ワールドの幻想はあの服でウリも色々思い出してしまったニダ。ラファと誤解から師弟解消したこととか。あの状況でよくがんばったデヨ。なのに健闘を称えるどころか転倒パネルとか、さんざんな扱いだったでスミダ!

んだんだ!まったくなんでも「さんかいてんさんかいてん」の一言ですませようとするマスゴミには困ったものニダ!
あ、カルメン極めスト赤好きセザリオが一応SPで3F+3Lo試みてるデヨ~。ロシアのジュニアっこに3Lo+3Loもいるみたいニダ。徐々にセカンド3Loも増えてくるといいニダが,3Loコンビネーションはファーストでもセカンドでも認定されづらい傾向があるので、なかなか増えそうにないニダ・・・。
そしてさすがに巻きますみたいな6種トリプル、セカンド2種の鬼構成をスピンステップ、バランスよい能力でこなせるソンスはそうそう出ないデヨ。
でも殿やあっこみたくジャンプの習得に時間がかかったり遅咲きだったりしてもああやって、世界の舞台で輝くってのもそうだし、紆余曲折を経て表現力とステップに磨きかかっていった大ちゃんも素晴らしい伝説の人だと思うデヨ。

こんばんは♪
関ジャニ仕分け観てました。当時は真央ちゃんの3F-3Loが全出場選手中一番難しかったんですか?今より全然詳しくなかったので(今もですが)初めて知りました!
アメリカ大会でセザリオ、3F-3Lo跳んでましたね!
観ながら、おぉ、真央ちゃん以外にやってる人がいるー!と思いましたよ(*^^*)
ロシアっ娘で3Lo-3Loですか?!
凄いですね! 見てみたいです♪
3Aに挑戦する子は出てこないですかね?ロシアっ娘でもまだいないのかな?それだけ女子にとっては本当に難しい技。真央ちゃんはずーっと挑戦し続けてたのだから、やっぱり真央ちゃんは本当に凄い!(*^^*)みやびちゃんはいつか試合で挑戦してくれる日がくるかな(*^^*) ところで安藤さんって3Lz-3Lo跳んでたんですか?その頃はジャンプの種類もよくわからず観てました。
だとしたら凄いですね(棒)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 可愛い(T_T)
> 可愛いのに涙が出る。
> この後の苦難の半生を思うと…

この時既にお母様の病気のこととか、心配してたと思うニダが、この後のメディアとISU&IOCの巻きます下げは酷かったニダなぁ。10代の少女にどうしてここまで出来るのかと思いましたね。

> 3F-3L-3T!!!!!!!!
> 知らなかった!あわわわわ。
> これはジュニア巻きますも見なければ!
> みどりさま、殿、ありがとう。

3-3-3跳んでたことを知ってる人でも、セカンドが3Tだったと思ってる人もいるんじゃないかしら。普通はセカンドでループは2回転ですら中々飛べないニダな。

> 大先生もあっこちゃんもまだ引退から間がないから同年代を褒めさせるのは酷だと思うニダ。
> 実際現役中も引退後も聞かれるのは巻きますのことばかりだろうし、そこは同情しまスミダ。
> …今は。

あっこちゃんには同情するけど・・・この件で安藤先生に同情するのは難しいw なにせ安藤先生はヨン棒の親友役まで引き受けてるからなぁ~w 

> ああああ、それにしても可愛いニダね〜チビ巻き♡
> ロロやネルソンがメロメロになるのも納得。

可愛い上に天才レベルで上手、メロメロになるニダなぁ。よく巻きますより舞ちゃんの方が才能があった、巻きますは天才ではなく努力の人っていうけど、ウリから見たら2人とも天才ニダ。天才にも努力が必要で、巻きますは努力の天才でもあった。それだけだと思いますデヨ。

> アーミンくんも元気かな。あはは
アーミン君は優秀だし、大学で勉強が忙しいらしさ。最近はホッケーもしてるようニダ。
↓近況はこのサイトにあるデヨ、最近の写真もついてますミダ。
http://armin.jpn.org/

Re: めろでぃ様へ

> 涙なしには語れないヨーテボリ。
あれは、ウリが初めてリピッたフィギュアスケートの動画ですミダ。泣きましたデヨ。

> コーチが急に止めちゃったことや、脚を怪我していたことも言って欲しかったです。
足首の怪我でしたっけ・・・ラファは後で巻きますのお母様の病気を知って同情してるようでしたね。信じがたいほどの苦難続きでしたねぇ。キスクラにコーチがいなくて、れい子さんがいるってのが泣けましたわ。あ、れい子さんと巻きます美人2人で絵になるなぁとも思いますたが・・・てへ。

> その上、帰国したら転倒パネルが待っていたとか…(涙)
それも脚を短く加工したヤツを。ウリの連続キャプチャーを見ればわかりますが、右脚が伸びたキャプだと脚の長さが目立つんですね。フジテレビはわざわざ脚を曲げた、脚が短めに見えるキャプを選び、更に短く加工したわけデヨ。どれだけ意地の悪いことをしたかって話なんです。

> 全日本の件は「みどりさんも11歳でNHK杯に特別出場してたでしょ?」とツッコミw
そうそう、みどりさんの天才っぷりも凄かったニダな。

> でもみどりさんとしては12歳で3Aや3−3−3を跳んじゃうのが凄いと思ったんでしょうね。
自らも凄い天才なのに巻きますの凄さに素直に感動できるみどりさんは素晴らしいと思うニダ。

> 出来れば3−3−3は世界初だった事や、それ以外にも3Lz-3Loを跳んでいた事も言って欲しかったですね。
ああ~~!確かに跳んでましたね!仰るとおりデヨ。

> 3A、3F-3Lo-3Tを跳んだ後に3Lz-3Loですよ?
3Lz-3Lo跳べたら、レジェンドになれるニダな。スルみたいに。この3つのジャンプのどれか一つを成功させても天才だというのに、巻きますは3つとも成功させたんだから凄いデヨ。

> それを単純に3−3で片付けてたような……。
> もっともっと語って欲しかったですぅ〜〜〜!

元動画の解説が「トリプルループ、これも完全に成功!」と言ってるのが、小さく聞こえましたが、その前のルッツは聞き取れなかったし、みどりさんか誰かにちゃんと語って欲しかったニダねぇ。
さすがめろでぃ様ニダ。細かいところによく気がつきましたねぇ。

Re: kitto様へ

kitto様、おはしお!

> わ~い うれしいですねぇ。見られたんですね。
> だいぶはしょってお伝えいたしましたが(^^;

おかげさまで、見れましたわ♪ kitto様のお話を聞いてなかったら見逃したかもしれませんぐ。ありがとうごじゃいましたm(__)m

> 私としては3ー3ー3に衝撃的でジャンプの種類までは知りませんでしたハイ。
> 他にも難しいのを飛んでいたとは‥。

ウリもゾンプの見分け方は修行中w 跳び方とカメラの角度によってトーループがサルコーに見えるときもあるから、スロー再生で見ないとわからないこともありますミダ。

> 秘蔵映像でエアロちゃんと遊んでいる真央さんもかわいいですよね。
> 無邪気で天真爛漫。このときはオリンピックで金メダルとか目をかがやせて…。

あのころは天真爛漫でしたねぇ。「食べる方の焼肉です」とか、お茶目な発言も懐かしいw

> 茶バンからかしら自分の最高の演技を と変わっていったのは…。(遠い目に
もう、わかったんでしょうね。イルスケもメディアも日本人選手を守ってくれない事を。「国際試合に公正なジャッジを〜Fair Judgement for all Athlete!」と主張する次世代の党が頑張ってくれる事に期待♪

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お・は・し・お♪

> 巻きます12歳覚えてます!確かあの年のジュニアは1位から大先生、まいまい、ゆっきーな、巻きます、あっこだったはず。今思えば、驚きの大豊作。
大先生、ゆきなはん、巻きます・・・この3人は元ジュニアワールドチャンピオン。そして巻きますと大先生は2度の世界チャンピオンでギネスの記録持ち。5位のあっこちゃんですらワールド銅メダリスト。信じがたいレベルなんです。

> そんな全日本の巻きますを当時テレビで見ていて「噂には聞いていたがどえらい子キター!しかもこれみどりさんのシンデレラの衣装ー!」と思ったものです。
ウリは当時既に日本にはいなかったニダ。見たかったなぁ。

ジャンプのことばかりですが、この年でこれだけ音ハメというか踊れるんだ!と私はそっちの方に注目しちゃいました。
ウリが初めて巻きますの演技を見たときは、ジャンプの軸の細さと、スピンやスパイラルの美ポジに見とれましたねぇ。そういうフェミニンな女子が出てくることを願っていたので、夢のようだと思いましたわ。

こういう子は長く残れるだろうとも思ったものです。何より見ている人をも笑顔にする特殊能力があるのが巻きますのすごさの一つ!
そうそう、ルックスもいいんだけど、人を笑顔にさせる天性の魅力がありますミダね。作り物じゃない内面が出てる、そんなあどけない表情に随分と癒されたものデヨ。

> そういやこのちび巻きます、別プロで試合ではないけど後半で3F+3Lo+3Tやってみせたこともあるはず。
そうでしたか。まぁ、試合だと入れにくい構成ですものね。ザヤックルールがあるから、競技プロに3-3-3は入れにくいニダな。

> あのきゃわわな妖精が、青き衣をまといて世界を救わんとする女神にまで究極進化。天才少女で終わらないのがまたすごいのです・・・。って、究極進化なんていうとなんだか伝説のポ○モンみたいな言い方ニダねw
ヨン棒なら差し詰め、伝説のパチモンってとこニダなwww

> ワールドの幻想はあの服でウリも色々思い出してしまったニダ。ラファと誤解から師弟解消したこととか。あの状況でよくがんばったデヨ。なのに健闘を称えるどころか転倒パネルとか、さんざんな扱いだったでスミダ!
デーデー、フジテレビのスタッフには短足コンプでもあるニカな。わざわざ短足加工しちゃってまぁ。あの番組は安藤優子アナのことが嫌いになるきっかけになったんです。

> んだんだ!まったくなんでも「さんかいてんさんかいてん」の一言ですませようとするマスゴミには困ったものニダ!
「おりました!」もやめて欲しいニダ!ゾンプ降りたのは、子供でも見りゃわかるデヨ。

> あ、カルメン極めスト赤好きセザリオが一応SPで3F+3Lo試みてるデヨ~。
そうそう、すまないニダ。赤字でブログ記事に注意書き入れますた。すっかり、シザーリオのことを忘れてたデヨ。フィン杯では3F-2Loだったけど、3T-3T祭りの中、セカンドループは目立ったデヨ。セカンドループ、もっと増えて欲しいんです。

ロシアのジュニアっこに3Lo+3Loもいるみたいニダ。徐々にセカンド3Loも増えてくるといいニダが,3Loコンビネーションはファーストでもセカンドでも認定されづらい傾向があるので、なかなか増えそうにないニダ・・・。
キャロライン・ジャンも3Lo-3Lo跳んでたニダな。中々認定されんけど。日本のジュニア女子でもセカンドループ飛ぶ子がいるって聞いた覚えが・・・ジュニアじゃなくてノービズだったかな・・・シニアじゃ中々跳ばないニダね。

> そしてさすがに巻きますみたいな6種トリプル、セカンド2種の鬼構成をスピンステップ、バランスよい能力でこなせるソンスはそうそう出ないデヨ。
ソチのフリーを越える演技はもう当分出てこないニダな。10~20年出てこなくても驚かないんです。

> でも殿やあっこみたくジャンプの習得に時間がかかったり遅咲きだったりしてもああやって、世界の舞台で輝くってのもそうだし、
ウリは殿が高校2年ぐらいで3-3習得したとは思わなかったんです。ゾンプが上手いイミジがあったもの。遅咲きでも素晴らしいニダね。途中で諦めなかったあっこちゃんももちろん凄いデヨ。

紆余曲折を経て表現力とステップに磨きかかっていった大ちゃんも素晴らしい伝説の人だと思うデヨ。
大ちゃんは音を楽しめる稀有な人ニダな。あの身体表現力もまた伝説級だと、ウリも思いますミダ。

Re: マカロン様へ

マカロン様、おはようごじゃいます!

関ジャニ仕分け観てました。当時は真央ちゃんの3F-3Loが全出場選手中一番難しかったんですか?今より全然詳しくなかったので(今もですが)初めて知りました!
プロトコルを見たところ、2連続ジャンプの中では3F-3Loが一番難度が高かったニダ。見落としがなければ。
セカンド3Loは刺されたけど。当時はセカンド3Lo潰しでUR狙い撃ちされてたデヨ。

アメリカ大会でセザリオ、3F-3Lo跳んでましたね!
観ながら、おぉ、真央ちゃん以外にやってる人がいるー!と思いましたよ(*^^*)

ウリ、その演技を見なかったニダ。プロトコル見て気がついてたけど、見ないと忘れやすいニダね。

お返事途中ですが、明日(日本時間で火曜日ニダ)続きを書きますね。

真央さんの3-3-3は番組の紹介よりもっと幼い頃から跳んでいたと思います。
真央さんの受難の始まりは世界ジュニアで4回転ループをプログラムに入れたい発言からかな?と思っています。
この頃から徐々に下げ採点が始まって、コーチとの確執とか人格攻撃的な事まで、純粋にフィギュアの技術を磨きたい向上させたいと言う気持ちをフィギュア界上げて阻止していたのかと。



トクタミシュワ選手が調子を取り戻せば今期3Aをプログラムに入れるかも知れないそうです。
以前は3Lz-3Loを入れていたのがジャッジに潰されたか、サムスンがスポンサーについたからは分かりませんが、また入れて来る事を期待しています。
ラジオノワ選手の3-3-3も楽しみです。
荒川さんがトリノで秘策として用意していたのに、安全策で金を取ってからリスクの割に合わないが主流ですね。

3連続3回転の場合の特別ルール、同じ種類のジャンプは1回と数え(得点はちゃんと採点される)3回転ジャンプが1回余計に跳べるはまだあるのでしょうか?

Re: マカロン様へ

マカロン様、こんしお~!お返事の続きです♪

> ロシアっ娘で3Lo-3Loですか?!
> 凄いですね! 見てみたいです♪

ウリも見たいニダ♪ 雅ちゃんがテレビで紹介される際にも、よく雅ちゃんの3Lo-3Loが出てくるニダが、ウリ、見とれちゃうんです。

> 3Aに挑戦する子は出てこないですかね?ロシアっ娘でもまだいないのかな?それだけ女子にとっては本当に難しい技。真央ちゃんはずーっと挑戦し続けてたのだから、やっぱり真央ちゃんは本当に凄い!(*^^*)
チャートランドが今季挑戦したと聞いた覚えがあるニダ。認定されなかったようですが。チャートランドはGPSで2Aを冒頭に持ってきてるので、3A挑戦する気満々だと思うニダ。

みやびちゃんはいつか試合で挑戦してくれる日がくるかな(*^^*) ところで安藤さんって3Lz-3Lo跳んでたんですか?その頃はジャンプの種類もよくわからず観てました。
> だとしたら凄いですね(棒)

ウリ、昔は安藤先生の演技をほとんど見てなかったニダ。だから、成功した3Lz-3Lo見た記憶もないんですが、成功ジャンプ跳んでたと思うデヨ。茶番シーズンは3Lz-3Lo跳ぶかどうかが、ずっと話題になってたし。SPではセカンドが刺されたものの3Lz-3Loを跳んでました。あのチャレンジに感動したのも遠い日々ニダ・・・

Re:さゆり様へ

> 真央さんの3-3-3は番組の紹介よりもっと幼い頃から跳んでいたと思います。
ジュニアの試合は普通テレビ放送されないから、いつごろ何を初成功させたのか、中々わかりにくいニダな。テレビ局は関係者から入手した秘蔵ビデオとかないのかしらねぇ。

> 真央さんの受難の始まりは世界ジュニアで4回転ループをプログラムに入れたい発言からかな?と思っています。
そんな発言があったニカ!4回転を練習してたのは知ってたニダが・・・
まぁ、ウリもジュニアの最後の年からsageが始まったと思ってるんですミダ。

> この頃から徐々に下げ採点が始まって、コーチとの確執とか人格攻撃的な事まで、純粋にフィギュアの技術を磨きたい向上させたいと言う気持ちをフィギュア界上げて阻止していたのかと。
向上されると、ヨン棒ゴリ押しがやり難くなるからねぇ。 平昌オリンピック誘致のために、飛び抜けた才能と実力を持つ巻きますが邪魔だったニダな。

> トクタミシュワ選手が調子を取り戻せば今期3Aをプログラムに入れるかも知れないそうです。
タクタミは十分調子を取り戻してると思うけど、あらたに大技をプログラムに入れるのは大変ニダな。でも、挑戦して欲しいニダ。

> 以前は3Lz-3Loを入れていたのがジャッジに潰されたか、サムスンがスポンサーについたからは分かりませんが、また入れて来る事を期待しています。
3Lz-3Tだけじゃなく、3Lz-3Loも跳んでたニカ?3Lz-3Tを入れるとミスが多かったから、今季は3T-3Tにしたんじゃないかと思うニダ。

> ラジオノワ選手の3-3-3も楽しみです。
コスも昔は3-3-3跳べたニダね。でも、ザヤックルールがあるし、試合で3-3-3を見ることはほとんど無いだろうと思うニダ。どこかで見せてくれないかしら~。ウリもラジ子ちゃんの3-3-3を見たいニダ。

> 荒川さんがトリノで秘策として用意していたのに、安全策で金を取ってからリスクの割に合わないが主流ですね。
副会長様は3-3-3跳ぶ気はなかったとウリは思ってたニダ。でも、スルやコーエンのミスを見るまでは3-3跳ぶつもりだったかと想像してます。金メダルを目指す人は、最初から2A3回なんてリスクを避けた構成は組まないニダなぁ。

> 3連続3回転の場合の特別ルール、同じ種類のジャンプは1回と数え(得点はちゃんと採点される)3回転ジャンプが1回余計に跳べるはまだあるのでしょうか?
あ、そんなルールがあったニカ!?ウリはニワカでよく知らないニダが、2006-2007シーズンに3-3-3跳べるコスが3F-3T-2Lo跳んでるのは、てっきりザヤックを避けるためだと思ってたニダ。まぁ、ザヤックにならずとも、3-3-3は美味しいエレメンツじゃないニダね。リスクは高いし・・・

(T_T)

ばんしお&再しお♪

今日遂にウリは新しい世界を知ってしまいました。
「ジュニア巻きます」
(変な意味の”新しい世界”じゃなさ!)

くるみ割り以前の演技をちゃんと見たのが初でして。えへへ
えぇえぇそうですよ。恥ずかしげもなくそれをカミングアウトしますよ。
だって衝撃が凄過ぎて!
何なんですかこの子!!!!

そして解説が日本も外国も温かい。
解説が優しいだけで泣けてくるってorz
巻きペンの皆様は分かって下さいますよねきっと。

ジュニア時代も加わって、巻きますの過去映像だけで一生暮らしていけそうです。
…また見てこようっと。では、また!

追記:
アーミン君の近況のわかるサイト、kmsなんです!元気そうで安心しました。
賢そうな顔立ちだとは思っていましたが、実際こんなに秀才だとは!
イケメン・秀才・ピアノ天才の彼に憧れられる巻きます、ホルホルが止まらない!!

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しお~~!

> 今日遂にウリは新しい世界を知ってしまいました。
> 「ジュニア巻きます」
> (変な意味の”新しい世界”じゃなさ!)

おう、MAOTA☆彡ワールドの深さを知ってしまったニカwww

> くるみ割り以前の演技をちゃんと見たのが初でして。えへへ
> えぇえぇそうですよ。恥ずかしげもなくそれをカミングアウトしますよ。

えーっとぉ・・・5歳のきゃわわ巻きますの映像は、多分見たことがあると思うニダww
(そこまでカウントするか?って突っ込みは無用ニダwww)

> だって衝撃が凄過ぎて!
> 何なんですかこの子!!!!

ウリにも衝撃だったニダ。ジュニアワールドがヘルシンキであったとき、トラム駅に大きなポスターがあって、絵柄は覚えてないニダが、巻きますの名前に目が吸い込まれた記憶があります。あの時初めて生で試合を見たいと思いました。

> そして解説が日本も外国も温かい。
> 解説が優しいだけで泣けてくるってorz
> 巻きペンの皆様は分かって下さいますよねきっと。

そうそう、ヨン棒が3F跳ばなくて「クレバー」連呼された2009年は特に解説が酷かった。技を抜かして賢いって褒められるって前代未聞デヨ。そしてイチャモンとしか思えない巻きます下げ解説の数々・・・あのシーズンは辛かったニダ。

> ジュニア時代も加わって、巻きますの過去映像だけで一生暮らしていけそうです。
> …また見てこようっと。では、また!

そうニダなぁ。シニアは神演技も多いのに解説に盛り下がるものが少なからずあって、ジュニアの映像が一番ホッとするんです。

> 追記:
> アーミン君の近況のわかるサイト、kmsなんです!元気そうで安心しました。
> 賢そうな顔立ちだとは思っていましたが、実際こんなに秀才だとは!
> イケメン・秀才・ピアノ天才の彼に憧れられる巻きます、ホルホルが止まらない!!

お、見に行ってくださったニカ!アーミン君、元気そうニダなぁ。
以前は審判になりたいと言ってたらしいけど、今はそうじゃないみたいニダねぇ。審判の世界に夢が持てなくなったんでしょう。アーミン君はいいとこの坊ちゃんだという噂もあるニダね。まぁ、ピアノも上手だし、品がよくて育ちが良さ気に見えるデヨ。

来ますたよ~~

先日はご返事をありがとうございます!沢山のご更新ニダね~~ワ~イワ~イ。

奇遇でございます。さきほどウリ嫁さま12歳の全日本と幻想即興曲を鑑賞しておりましたの。本当にもぅ………凄い。幻想は、転倒後のあの素晴らしい演技には何か高貴なものがついていたように感じましたわ…………
今夜の締めはFSの仮面(演技の最後のポーズで尻餅つきかけてしまうあれでございます)。凄いニダ… 動きっぱなしではありませんか。ウリ嫁さまはいつもわたくしを涙ぐませる…………
それとウリね、ウリ嫁さまと崇彦限定でございますが、演技中にリンクサイドで見守るコーチのお姿を見ますと……泣ける。

コメント欄でのMansikkaさんの「重厚」解説には唸りました。Mansikkaさんの苦手な辛味がピリッと効いた素晴らしい解説でございます。ホットレモンを吹いてしまいました。あいつに対する「重厚」とは茶番後に太ったあの体型しか浮かばないウリは甘ちゃんですわ。もう脱帽でございます(今ウリのおめめはキラキラしてる)。


わたくしフランス杯は全く観れていないの。Mansikkaさんのご更新と翻訳をじっくり拝見してから鑑賞する予定ニダよ。情報をカ、ム、サ!

Re: れれれ様へ

れれれ様、わちにんこ!

> 先日はご返事をありがとうございます!沢山のご更新ニダね~~ワ~イワ~イ。
いや~、昨日はハーニャのことがまた心配になって、ブログ記事が中々書けませんぐ。

> 奇遇でございます。さきほどウリ嫁さま12歳の全日本と幻想即興曲を鑑賞しておりましたの。本当にもぅ………凄い。幻想は、転倒後のあの素晴らしい演技には何か高貴なものがついていたように感じましたわ…………
あの当時は「怪我は大丈夫ニカね?」と心配してたニダが、3F-3Tを降りたときはホッとしたニダ。最後のステップまで華麗で、圧倒的でしたね。

> 今夜の締めはFSの仮面(演技の最後のポーズで尻餅つきかけてしまうあれでございます)。凄いニダ… 動きっぱなしではありませんか。ウリ嫁さまはいつもわたくしを涙ぐませる…………
あんなに動きまくってるんですから、最後の瞬間足の力が抜けても理解できるニダ。それをキチンと評価しないISU。ISUのやったこと、ウリは忘れませんぐ。

> それとウリね、ウリ嫁さまと崇彦限定でございますが、演技中にリンクサイドで見守るコーチのお姿を見ますと……泣ける。
信夫コーチの厳しくも穏やかな表情からは選手への愛を感じますミダ。良い師弟関係を築いてるんでしょうね。

> コメント欄でのMansikkaさんの「重厚」解説には唸りました。Mansikkaさんの苦手な辛味がピリッと効いた素晴らしい解説でございます。ホットレモンを吹いてしまいました。あいつに対する「重厚」とは茶番後に太ったあの体型しか浮かばないウリは甘ちゃんですわ。もう脱帽でございます(今ウリのおめめはキラキラしてる)。
ウリはマジで辛いものが苦手ニダ。少しぐらい辛目ならいいけど、激辛なんて無理・・・ってか、ウリは「重厚」の話をすっかり忘れてたんですwww 蕎麦国で引き継がれる木槌スケッティングの話だったニダねw

> わたくしフランス杯は全く観れていないの。Mansikkaさんのご更新と翻訳をじっくり拝見してから鑑賞する予定ニダよ。情報をカ、ム、サ!
ウリ、もっと翻訳したほうがいいと思いつつ、気分が乗らないニダ・・・でも、れれれ様が読んでくださるし、頑張ってみようかしら・・・・

4回転ループの話は当時のスポーツニュースでは結構取り上げられていました。
なかには安藤さんに4回転ループの難しさを自身のサルコウと比べて話させていたのもありました。
プライドの高い安藤さんの性格が…になって、真央さんに対するコメントが…なのの遠因の1つかも知れません。

真央さんが注目されたのは小学生が3-3-3を跳んでいるだったと思います。
その後、女王様も3-3-3で注目を集めて国際的になっていきましたが、真央さんと同じ大会に出場して大差の結果でした。

安藤さんの初の世界選手権優勝は真央さん下げと女王様の上げに答えられなかった未熟さの棚ぼただったと思います。

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんにちは!

> 4回転ループの話は当時のスポーツニュースでは結構取り上げられていました。
ウリは一応そのニュースはおぼろげに覚えてたけど、「4Tだったかしら?」と記憶が曖昧だったニダ。

> なかには安藤さんに4回転ループの難しさを自身のサルコウと比べて話させていたのもありました。
> プライドの高い安藤さんの性格が…になって、真央さんに対するコメントが…なのの遠因の1つかも知れません。

うーん・・・それは知らなかったデヨ。ウリは海外在住だし、当時、安藤先生関連ニュースを避けがちだったんで。安藤先生アンチだったわけじゃなく、メディアのおっかけぶりと4回転ジャンプを騒ぎすぎるのが嫌だったニダ。なじぇ若い安藤先生にあんなにプレッシャーをかけるのかと思って、とても不快だったんです。

> 真央さんが注目されたのは小学生が3-3-3を跳んでいるだったと思います。
> その後、女王様も3-3-3で注目を集めて国際的になっていきましたが、真央さんと同じ大会に出場して大差の結果でした。

あれ?女王様も?と思ったら、副会長様のことニダねw すんまそ。一瞬勘違いしちゃったニダ。

> 安藤さんの初の世界選手権優勝は真央さん下げと女王様の上げに答えられなかった未熟さの棚ぼただったと思います。
当時の安藤先生の演技動画を見直そうかしら。当時はウリも「棚ボタ?」と思った記憶があるニダが・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR