FC2ブログ
2014-11-25(Tue)

『関ジャニの仕分け∞』ハーニャ編

『関ジャニの仕分け∞』ハーニャ編も見たら、
織田君の説明が良かったので、記事にすることにしますた。
20141124009.jpg
ハーニャのジャンプの入り、特に3Aの入りは有名ニダな。
今季はSPでイーグルサンドイッチやってるし。
でも、カウンターからの3Aの難しさってのは、
ニワカのウリ達にはわかりにくいニダね。

番組では織田君がカウンターからの3Aの踏み切りの難しさを
解説してるので、書き起こししますた。
(わかりやすいように字幕を書き込みました)

「羽生君の場合は、こうクロスして、そのまま足を換えて
と、このまま・・・これカウンターって言うんですよ。こっちのターン。
カウンターのターンから、すぐに片足だけでこのまま跳ぶんですよ。」

20141124015.jpg
20141124016.jpg
「だから、この加速がない分、凄い難しいですし、
僕も跳んだことあるんですけど、
こう、ターンするとこっちの腰が回ってくるんですね。こう。
回ってしまうと跳べなくなってしまうんですよ。
だから、しっかりこっちの腰を抑えて、力で溜めて
抑えて溜めて、グッと上がる。
滅茶苦茶難しい技。」

20141124017.jpg

これが通常の3Aの跳び方。
後ろ向きに滑ってきて、振り返りざまに左足で踏み込む。
そこで加速が生まれ、ジャンプに勢いが付くらしさ。
20141124014.jpg


そして、これがハーニャの昨シーズンのSPでの3A。
カウンター(ターン)のあと、左足を氷に付けずに
そのまま振り上げています。
20141124013.jpg

と、ここでウリ達の巻きますのステップからの3Aもご紹介。
2007年ワールドのフリー、「チャルダッシュ」からキャプをとりました。
20141125001.jpg
軸足(右足)の爪先見るとわかりますが、片足で
反時計回りに180度回転→時計回りに180度回転
という動きを2回繰り返してますミダ。

このステップ時に加速を抑えちゃうから、3Aのような大技の前に
これを入れるというのは凄いと思うの。
前述のハーニャのパリ散の場合と違って、左足で踏み込んでる分
は楽かもしれないニダが、これは男子でも難しいでそ?
これで3Aを綺麗に成功させたんだから、凄いデヨ。

ウリはステップ名がわからないけど、まっちーも今季は
このステップからの入りをしてた覚えがあるんです。

ハーニャの伝説、3Aの入りも面白かったけど、
ウリ的には、織田君が話した下のエピソードの方が
印象に残りますたわ。

20141124011.jpg
「あのぉ、僕、一つ伝説的なエピソードがあるんですね。羽生君の。
羽生君、15歳かな?の時に初めて4回転成功したと思うんですけど、
僕練習で見てたんですよ。成功する場を初めて。
で、凄いめっちゃ綺麗や~んって話を皆でしてたら、
『今日始めて挑戦した』
僕、大体4回転跳ぶまでに2~3年かかりましたから。」

20141124010.jpg

織田君って、ホントに謙虚ニダなぁ。
メディアで引っ張りだこになる理由がわかるってものニダ。

番組では小さいころのビデオもいくつか流してました。
20141124012.jpg
ハーニャの後は日野君ニダね?
2人ともまだ幼くて可愛いニダな。

ハーニャの凄さは入りの難しさもあるけど、その成功率の高さと、
入りの難しさにも関わらず幅と高さがあることだと思うんですミダ。
その辺りも説明して欲しかったニダ。
注文ばかりでスマソ~!






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日は、Mansikka様、皆さま方。

今回は羽生君編ですね。
私としてはこれをみて羽生君がファイナルにいくものとして作ったのかなと穿った
見方を…(茶バンからひねくれてるな自分)
いや~織田くんが体をはって解説してくださいましたので、みててもすごいと思った
ものが本当にすごいんだと実感できましたのでよかったんですが。

ここからはyahoo記事からの抜粋ですが(知っているかも知れませんが)、
羽生君‥NHK杯に出るそうです。このバカモンと私は言いたいですけどね。
運よく脳震盪を起こさなかったものの足の怪我が悪そうでしたから見送る
と思ったんですが。ε- (´ー`*)。

ではこの辺で失礼いたします。
駄文はご容赦のほどを。

すみません、訂正です。

すみません、ちょっとフライングしてしまいました。
羽生選手のNHK杯出場ですが、現地での練習をみて判断するそうです。
う~んなんだか強行突破しそうで怖いですね。やめて欲しいです‥けど。

では失礼いたします。

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは!

> 今回は羽生君編ですね。
> 私としてはこれをみて羽生君がファイナルにいくものとして作ったのかなと穿った
> 見方を…(茶バンからひねくれてるな自分)

あはw ウリは単純に「ハーニャも凄いもんね♪」と考えてたニダw

> いや~織田くんが体をはって解説してくださいましたので、みててもすごいと思った
> ものが本当にすごいんだと実感できましたのでよかったんですが。

そうそう、あれは織田君のあの説明がなければ、「そんなこと知ってる」で終わっちゃうところだったニダ。織田君の説明が素晴らしいから、難しさがよりわかりやすく伝わりましたね!

> ここからはyahoo記事からの抜粋ですが(知っているかも知れませんが)、
> 羽生君‥NHK杯に出るそうです。このバカモンと私は言いたいですけどね。

イルスケが止めるべきだと思うけど、イルスケがプレッシャーかけていそうで・・・orz

> 運よく脳震盪を起こさなかったものの足の怪我が悪そうでしたから見送る
> と思ったんですが。ε- (´ー`*)。

ウリは脳震盪に関してもキチンと説明されるまでは納得しないニダ。医療従事者がいくつか疑問を呈してましたが、イルスケが「現場の医者がOKしたから」とか「本人が決めた」「コーチもOKした」で済ませてるのは問題デヨ。医者とハーニャとコーチが決めることで、3人に決める権利があるというのなら、3人にはそれに伴う責任があるということニダな。つまり、イルスケはハーニャ、コーチ、医者の3人に責任があると考えてるんでしょうね。

そのお医者様からダイレクトな声って聞けてないニダが、一体あのお医者様はどんな脳震盪のチェックをしたんでしょう。それに治療費を貰ってるわけでもなく、契約してるわけでもなく、好意で診た場合でも責任って問えるのかしらね?ウリはハーニャやコーチ、医者の責任ではなく、ISUとイルスケがこういう起こりえる事故に対する対策不足、判断の甘さに一番の責任があると思うんです。今までだってナンソン君の事故とかあったのに、なぜ会場に医者を用意しなかったのか、なぜ緊急医療体制を整えなかったのか、それが不思議です。

Re: kitto様へ

> すみません、ちょっとフライングしてしまいました。
そんなの大丈夫ニダ~!どうぞ、お気になさらずに。

> 羽生選手のNHK杯出場ですが、現地での練習をみて判断するそうです。
> う~んなんだか強行突破しそうで怖いですね。やめて欲しいです‥けど。
うわ~~~!酷いなぁ。本調子じゃないってことでしょ?結局、判断をギリギリに引き伸ばしたいだけニダな?イルスケは選手の身体をどう思ってるニカね?ロシアはソト子ちゃんを大事に扱ってるというのに、イルスケは金メダリストにこの扱いニカ!まったく!

ありがとうございます!

Mansikka様、ばんしお〜!
そうなの、そうなの。巻きますのステップからの3Aも、入り方が難しいから高得点になるっていわれてましたよね。偉いなー、(T ^ T)

先日はあっこちゃんの件で残念がらせてミアネ。
声は訓練で改善されると思うし、慣れればもっと話せるようになると思いますミダ。
ウリも声が小さいので、気持ちはわかるの。
あっこちゃんに限らず試合中は時間の関係で難しいかもしれないけど、この番組の殿みたいに説明して貰えると見ていても楽しめるのにね。

さっき新葉ちゃんが全日本Jrで優勝して大泣きしているニュースを見ました。新たな号泣キャラ誕生かとワクワク。全日本の演技も楽しみ〜。

本日も更新、カムサでした (^-^)/

NHKニュース

7時のNHKニュースでも、明日の非公式練習で出場決める予定と言ってました。

帰国後、直接診たドクターが出てこないことが不自然だなと、わたしも思いました。
なによりも衝突直後の映像、あれを見たら、脳震盪を起こしているのは確実だと思うのですが。
大腿の挫傷なら、強行出場でも非難されにくいな、とか、出場に向けて報道内容をコントロールしている気がしたんですよ。

あーやっぱりーというのが、正直な感想です。

いい加減身体大事にしてほしい。長く選手続けて、いろんなプログラム見せてほしいのに。

No title

Mansikkaばんしお~!
まっちーの3Aのステプは確か「ブラケット」と、殿が解説してますた。ヨシングであれを成功させた巻きますは、レジェンドでスミダ。
殿は褒めるのも、説明するのも上手だし、自分が苦労したから、教えるのも向いてると思いまスミダ。殿のおかげで、今シーズンはフィギュア番組が楽しいデヨ。

No title

Mansikka様、こんばんは。

カウンターからの3Aは、カウンター自体が難しいターンなので難しいのかと思ってました。
まさかあのような難しさがあったとは…。
織田君の素晴らしい解説のおかげで、難しさがよく分かりました。これが佐野稔氏なら「難しいですよー。なんたって、カウンターですからねぇ。ははは…」で済ませそうな気がします。
自分の体験と比較して相手を褒めるところも素晴らしい!
世界トップクラスの織田君の言うことだから説得力がありますよね。織田君の解説が聞けて幸せ〜。
これからもぜひ織田君に解説をお願いしたいです。

あと、真央ちゃん贔屓の私としては
「羽生君が高難度の3Aを跳べるのも、真央ちゃんのおかげなのよ」と言っちゃうニダw

Re: nanae様へ

nanae様、いらっさいましまし♪

> 7時のNHKニュースでも、明日の非公式練習で出場決める予定と言ってました。
先週末のエリックでハンヤンは不調でしたね。ウリ、凄く同情したニダよ。実力ある選手なのにと。たまたま、そのときだけテレビでハンヤンの演技を見た人は「ハンヤンってパッとしない選手だな」と思うかもしれません。同じ事がハーニャにも言えます。もし、ハーニャが不調で本領発揮できなかったら、「この程度の選手が金メダリスト!?」と悪印象を与えるリスクがありますね。また更なる怪我を負ってしまうリスクも高いと思います。イルスケは一体何を考えて、自国選手をリスキーな状況に追い込むのか、理解不能ですミダ。「人気者は作れる」とか、まーたそんなことを考えてるニカね・・・

> 帰国後、直接診たドクターが出てこないことが不自然だなと、わたしも思いました。
そうそう、こんなに騒がれてるのに、そのドクターの直接のインタビューとか出てこないのはおかしいですね。その代わりになじぇか、ネットでハーニャペンを名乗る人間が「医者が診てゴーサイン出したのに、プロとはいえ、実際に診たわけでもない部外者が、勝手な事を言っている」などと主張したり。
トロントでハーニャのマッサージセラピストしてる青嶋正先生のこともこの部外者の中に入れてるニカね?普通のハーニャペンが青嶋正先生の発言を知らずにそこまで言うわけねーし、成りすまし乙!と思ったニダ。

> なによりも衝突直後の映像、あれを見たら、脳震盪を起こしているのは確実だと思うのですが。
成りすまし風味のハーニャペンによると、「ハーニャが頭を打ってないのは見れば明らか、脳震盪なんて起こりえない。」らしさ。当初、「脳震盪を起こしたのはハンヤンの方だ」という報道がありましたね。ハンヤンはどこにも頭を打ってないのが一目でわかりましたニダね? 顎を打ったようですが、その顎はハーニャの頭に打ったのか、それとも肩とか別の場所に打ったのか、ウリにはわかりませんが、肩なら、鎖骨なんて簡単に骨折するニダよ。顎に痣作るぐらい強打してるなら、肩なら普通骨折するんじゃなさ。もし打ち付けたのがハーニャの頭だったら、ハーニャの場合、吹っ飛ばされて身体と顎を氷に打ち付けてもいるから、ハンヤンより、もっと大きなダメージを負っていても不思議じゃなさ。第一、ハーニャの頭から血が出てたのはなじぇ?頭を氷に打ってないのに・・・やっぱハンヤンの顎に打った可能性が高いんじゃ?と思うニダ。

それと「足元がふらつく」とか、「興奮状態になる」(「死んでもいい」と発言したり、号泣したり)のは脳震盪の症状の一つとして、ガイドラインに書かれてましたデヨ。ハーニャは該当してますミダね。

> 大腿の挫傷なら、強行出場でも非難されにくいな、とか、出場に向けて報道内容をコントロールしている気がしたんですよ。
あの状況で強行出場しなければああいう怪我を負う事もなかったんでは?と思うんですよねぇ。今回も出場したら、どんな事が起こりえるのか、もう考えたくないぐらいニダ。ウリはもう怖くてリピってないけれど、フリーの転倒の中には脚をねじってるものもありましたね。見た瞬間、もう涙が出てきましたわ。なぜ、イルスケはハーニャにここまでさせるのかと。

> あーやっぱりーというのが、正直な感想です。
そうそう、いつもこんな感じだものね。あーやっぱり!ってなるデヨ。

> いい加減身体大事にしてほしい。長く選手続けて、いろんなプログラム見せてほしいのに。
ウリもね、そう思ってたんですけど、今の状況でかなり諦めの境地になってるニダ。への字で有名なパリ散とか、爆発的人気を呼んだ旧ロミジュリとか、若くして代表作をいくつか出したのは良かったね、と考えるばかりなんです。脳震盪ガイドラインを読むと憂鬱になるデヨ・・・

Re:スノードーム様へ

スノードーム様、お晩どす!

> そうなの、そうなの。巻きますのステップからの3Aも、入り方が難しいから高得点になるっていわれてましたよね。偉いなー、(T ^ T)
ガリガリッコギコギコギコギ・・・3Lz-3T!GOE333333333みたいな人もいるのにねぇ。当時、女子では巻きますとユカー里しか跳べなかった3A。男子でもPチャンやランビとか3A苦手なトップ選手がいるのに、巻きますはそれにステップまでつけたんだから天才ニダ!

> 先日はあっこちゃんの件で残念がらせてミアネ。
じぇんじぇん、大丈夫ニダよ~!あっこちゃんが副会長様レベルの解説するとは思ってないニダw

> 声は訓練で改善されると思うし、慣れればもっと話せるようになると思いますミダ。
> ウリも声が小さいので、気持ちはわかるの。

バラエティだとそこが可愛く感じるんですが、解説だと声量も大事ニダね。

> あっこちゃんに限らず試合中は時間の関係で難しいかもしれないけど、この番組の殿みたいに説明して貰えると見ていても楽しめるのにね。
そうそう、新しい事を学ぶ喜びがありますね!凄く得した気分になるんです。

> さっき新葉ちゃんが全日本Jrで優勝して大泣きしているニュースを見ました。新たな号泣キャラ誕生かとワクワク。全日本の演技も楽しみ〜。
新葉ちゃん、優勝したニカ~!まだ13歳だっけ?凄いニダ。頑張ってほしいニダね。

> 本日も更新、カムサでした (^-^)/
こちらこそ、コメントkmsなんです!

No title

横入りミアネ

会見の時オーサーは、
「ハーニャは衝突直後数秒間意識を失っていたようだが」
って言ってませんでした?
でも今からその記事調べようとしてもその「意識を失っていた」が消えてるニダよ。
記者の空耳?誤訳?
謎なのです。

こんばんは!

ハーニャは出たいんだろうなとは思ってたんで
覚悟はしてたんだけど色んな意味でめちゃくちゃ心配ですね…
まあ、ああいう子なんで、うんうんファンの人たちもたいへんだ…
イルスケはああだしね…

あらまたなつかしい映像が
ハーニャって子どものころはジャンプがそんなには得意じゃなくて
スピンは上手かったけど華があって表現とかの他のとこで評価されるタイプでしたね
だからこういう選手になると思わなかったですw
視覚イメージを再生してそれを身体で再現できるんだそうでそんなわけで昔巻きますの3Aみてたんでしょうね

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> まっちーの3Aのステプは確か「ブラケット」と、殿が解説してますた。ヨシングであれを成功させた巻きますは、レジェンドでスミダ。
おおお~~~!yuccalina様、ありがとうごじゃいますm(__)m あれが「ブラケット」ニカ~!殿解説でウリ達も色々学べるニダね。

> 殿は褒めるのも、説明するのも上手だし、自分が苦労したから、教えるのも向いてると思いまスミダ。殿のおかげで、今シーズンはフィギュア番組が楽しいデヨ。
殿のゾンプ見てると、天才!って思うけど、才能より努力の人だったニダねぇ。だからあんなに説明も上手いのかな。今季は殿の良さに目覚めっぱなしなんです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんばんは♪

> カウンターからの3Aは、カウンター自体が難しいターンなので難しいのかと思ってました。
> まさかあのような難しさがあったとは…。

ウリもね、「カウンターってディフィカルトターンの一つニダな?だから難しいニカね?」と考えてたんです。左足をそのまま振り上げてる事、そうすると腰に力が入りにくいことを説明されて、目からウロコでしたわ。

> 織田君の素晴らしい解説のおかげで、難しさがよく分かりました。これが佐野稔氏なら「難しいですよー。なんたって、カウンターですからねぇ。ははは…」で済ませそうな気がします。
「やって見なきゃわかんない。」とかも言いそうニダw

> 自分の体験と比較して相手を褒めるところも素晴らしい!
謙虚に話してるんだけど、それで「織田君は努力の人だったんだ!」とウリの中で再評価されたというw 謙虚なんだけど、自分を卑下しない、微塵も嫌味のないところが凄いニダ。

> 世界トップクラスの織田君の言うことだから説得力がありますよね。織田君の解説が聞けて幸せ〜。
> これからもぜひ織田君に解説をお願いしたいです。

そうそう、元ジュニアワールドチャンピオンだものね!ジュニアで活躍しても怪我などでシニアで活躍できない選手もいる中、長年トップクラスにいたのは凄いデヨ。

> あと、真央ちゃん贔屓の私としては
> 「羽生君が高難度の3Aを跳べるのも、真央ちゃんのおかげなのよ」と言っちゃうニダw

実はウリもそこまで書きかけて、遠慮しちゃったニダwww 「ハーニャの特集じゃなさ?」と思われるかしら?ってw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 横入りミアネ
横レス歓迎なんです♪

> 会見の時オーサーは、
> 「ハーニャは衝突直後数秒間意識を失っていたようだが」
> って言ってませんでした?
> でも今からその記事調べようとしてもその「意識を失っていた」が消えてるニダよ。
> 記者の空耳?誤訳?
> 謎なのです。

ウリもどこかで目にした覚えがあるんですけどねぇ。不味いからと消したんでしょうか・・・意識不明なら、問答無用で大事をとらせる場面でそ?だから、意識は失わなかったことにしたいんじゃなさ?
ウリは鎖骨折ったとき、立ったまま意識を失いましたよ。ウリの記憶では1回、そばで見てたウリ旦那が言うには2回ぐらい、意識を失って倒れそうになってたそうです。因みにウリの記憶じゃ記憶を失ったのは一瞬で倒れそうではなかった。何が言いたいかというと、本人は意外と「大した事ない」って判断しがちじゃないかってこと。それから、衝突時の記憶でとんでる部分もあるかもしれないってことニダ。

Re: 睡蓮様へ

> ハーニャは出たいんだろうなとは思ってたんで
> 覚悟はしてたんだけど色んな意味でめちゃくちゃ心配ですね…

本人は中国杯の悔しさもあるでしょうし、出たいでしょうね。ウリは親御さんが何とか止めてくださらないかと淡い期待を抱いてましたが、ああいう大きなものに取り囲まれた世界だと、それも難しいのかなぁと思ってますミダ。

> まあ、ああいう子なんで、うんうんファンの人たちもたいへんだ…
> イルスケはああだしね…

2chのハーニャスレは工作員にすぐ潰されるしね。ファンが避難所に篭らなきゃいけない状態で、しかも避難所の場所(URL)を貼るのも工作員を呼び込むからご法度って感じでそ。これは工作員による言論弾圧デヨ。ファンは苦労してるニダな。

> あらまたなつかしい映像が
> ハーニャって子どものころはジャンプがそんなには得意じゃなくて

ウリもそんなイミジを抱いてたニダ。ジュニアのころ目を引いたのはスピンのバリエーションの豊富さとか、華のある表現力でしたもの。

> スピンは上手かったけど華があって表現とかの他のとこで評価されるタイプでしたね
> だからこういう選手になると思わなかったですw
あ、ウリとまったく同じ感想ww


> 視覚イメージを再生してそれを身体で再現できるんだそうでそんなわけで昔巻きますの3Aみてたんでしょうね
巻きます模範にした3Aが鉄板な件w やっぱ言わずにいられないニダ!ww

なんちゅーか

Mansikka様、再しお、おはしお!
うおーい、ナンデス君ががが!!
朝っぱらからこんなニュースかよ!
ウリ、頭が固いからこういう話題はあまり好きじゃないニダ…。
幸せならいいじゃないとか、言えないデヨ〜。

そうそう、来週の『マツコの知らない世界』の予告を見たら、ゲストが伊藤みどりさんでしたの。みどりLOVEなマツコだから真央ちゃん話は期待しませんが、見ようかな。(^-^)/

おはしおです

ふわふわ麦茶さんのおっしゃっている、

>会見の時オーサーは、
「ハーニャは衝突直後数秒間意識を失っていたようだが」
って言ってませんでした?

この記事ニダが、ウリは「新浪微博の記者さんの記事を友人に訳してもらったので、紹介いたします。」と、
オーサーのコメントも含む記事翻訳を掲載してくださった方のブログで読んだニダよ。

こちら → h ttp://jadevine1226.tumblr.com/post/102185338162

オーサーのコメを抜粋しまスミダ。

「アクシデントが発生した後に、彼の意識は一度あまりはっきりしていなかったが、意識が戻った後に、彼ははっきりと試合に引き続き参加すると断言した。その時私は彼に、体が重要だ。たとえ試合を退いても構わないと言った。しかし彼の態度は頑としていた。その上この待ち時間の中で、医者の診察をもクリアし、彼が試合に参加する条件を備えたことが確定していた。」

「意識はあまりハッキリしていなかった」と言っていまスミダね。

ウリ的には脳震盪があろうとなかろうと、頭部打撲の際は外傷のように表だって見えない頭蓋内出血のほうが怖いので
CTやMRIで検査したわけでもないのに所見のみで大丈夫と判断する医療従事者がいるほうがびっくりニダ。
頭打ったら少なくとも2、3日は安静にって、日本の医療機関では指導しまスミダ。
ハーニャは転倒の際に前額部を強打していまスミダね。
出血は耳の上あたりからしていたような・・・

NHK杯、出場するニカねぇ?
体調が万全なら頑張って欲しいニダが、無理して出場するのだけは止めて欲しいニダね。

No title

Mansikka様こんしおです~

ウリもハーニャの武器は4回転よりも、3Aを、後半で、しかもターンやステップ交えて、さらにコンボで跳べるくらい得意なことだと思いますデヨ。後半の3Aコンボはホント大きいデヨ。
殿のは右バックアウト→左フォアアウトでテイクオフっていう一般的な3Aで、ハーニャは左バックアウト→左フォアアウトになってそのままテイクオフなのがよくわかるチャルニダ!殿の説明はなるほど、腰の回転を抑えなきゃいけないから難しいニカ!とホントわかりやすかったデヨ。自分が習得に年数を要したからこそかもしれないニダね。

巻きますは右バックアウト、右フォアのセットを2回、右バックアウト→左フォアアウトでテイクオフって感じに見えるニダ。でもウリ、ステップはまだ何か判別つかないデヨwループとツイズルから先はなかなか難しいニダ。

ちびハーニャの後ろはたぶんちびリュージュニダね!ウリもこのシーン見て、後ろにリュージュいる!って思ったんで刑事がいないか探しそうになったデヨ。みんなちっちゃくても面影あるデヨ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお♪

ぴよ様、わざわざ調べてくださってありがとうございます‼︎
『意識があまりはっきりしていなかった』でしたか!
どうなのよお医者さん…正常/健康な人間は意識混濁なんてしませんよ。


週末の試合も結局出るんでしょうね。
鬱憤は溜まる一方だけど、反面、もうどうでもいいやって思ってしまう。はぁ。

オーサーさんって母性とか慈愛ってないのかな。
なくてもいいけど、それなら不足分をサポートできるスタッフを周りに置かなきゃですよね。

No title

Mansikka様ばんしお~!
関係ない話でミアネニダが、安藤先生ハビと交際宣言となっ?NHK杯を前に忘れないでキャンペーンニカ?行動パタンが蕎麦国の方と似てきますたね。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお!

> うおーい、ナンデス君ががが!!
> 朝っぱらからこんなニュースかよ!
> ウリ、頭が固いからこういう話題はあまり好きじゃないニダ…。
> 幸せならいいじゃないとか、言えないデヨ〜。

ニュースを知らせてくれて、ありがとうごじゃいます!これはもしかしてハーニャから目をそらせる作戦もあるニカね?このタイミングで発表ってのが気になりましたデヨ。

> そうそう、来週の『マツコの知らない世界』の予告を見たら、ゲストが伊藤みどりさんでしたの。みどりLOVEなマツコだから真央ちゃん話は期待しませんが、見ようかな。(^-^)/
巻き日照りが続いてるから、見たいことは見たいニダが、ウリはみどりさんも好きだから、巻きます話がなくともいいニダ。まーたテレ朝さんが関ジャニみたいな良番組を作ることを期待して待つニダ。
『マツコの知らない世界』は来週以降、動画漁りしてみるデヨ。こちらの情報もkmsなんです!

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、こんしお!

> この記事ニダが、ウリは「新浪微博の記者さんの記事を友人に訳してもらったので、紹介いたします。」と、
> オーサーのコメントも含む記事翻訳を掲載してくださった方のブログで読んだニダよ。

おお~!早速ご紹介ありがとうごじゃいますm(__)m まだ、探してなかったんで、助かりますミダ。

> オーサーのコメを抜粋しまスミダ。
> 「意識はあまりハッキリしていなかった」と言っていまスミダね。

そうですねぇ。ウリもウリ旦那が気を失う瞬間を何度か見てるんですけど、意識が混濁してるとか、そういうのって医者じゃなくとも側で見てわかるニダな。

> ウリ的には脳震盪があろうとなかろうと、頭部打撲の際は外傷のように表だって見えない頭蓋内出血のほうが怖いので
> CTやMRIで検査したわけでもないのに所見のみで大丈夫と判断する医療従事者がいるほうがびっくりニダ。

デーデー、ウリも倒れたウリ旦那を支えきれず、頭を打ったときは後日CTスキャンとってもらったデヨ。当日は旅行中だったニダが観光はせず、ホテルで休ませたんです。

> 頭打ったら少なくとも2、3日は安静にって、日本の医療機関では指導しまスミダ。
ここもそうです。ココマが頭を打ったから家に帰すと小学校から何度電話が来た事か・・・

> ハーニャは転倒の際に前額部を強打していまスミダね。
> 出血は耳の上あたりからしていたような・・・

ハンヤンのコーチインタビューだと思って見た動画に衝突シーンがあったんですけど、それを1回見ただけなんで、前頭部を打ったかどうか、ウリは確認してないニダ。顎を打ったのは覚えています。血は耳の上から流れたように見えましたね。

> NHK杯、出場するニカねぇ?
> 体調が万全なら頑張って欲しいニダが、無理して出場するのだけは止めて欲しいニダね。

当初、全治2~3週間って報道されてたニダね?体調が戻っていても、準備期間がなさ過ぎると思うニダ。イルスケは何を考えて出場させようとしてるのか、ウリは理解に苦しみます。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしおニダ!

> ウリもハーニャの武器は4回転よりも、3Aを、後半で、しかもターンやステップ交えて、さらにコンボで跳べるくらい得意なことだと思いますデヨ。後半の3Aコンボはホント大きいデヨ。
先日のFSの3A-1Lo-3Sは凄かったニダなぁ。感動する心の余裕はなかったけど、あの状況であれが跳べるってのは凄いと思ったニダ。

> 殿のは右バックアウト→左フォアアウトでテイクオフっていう一般的な3Aで、ハーニャは左バックアウト→左フォアアウトになってそのままテイクオフなのがよくわかるチャルニダ!殿の説明はなるほど、腰の回転を抑えなきゃいけないから難しいニカ!とホントわかりやすかったデヨ。自分が習得に年数を要したからこそかもしれないニダね。
キャプの画質がよかったら、もっとわかりやすいと思うニダが、それでも並べるとわかりやすいニダね。殿の解説がなければ深く理解するのは無理ニダが。殿はホント、いいコーチになれると思うデヨ。

> 巻きますは右バックアウト、右フォアのセットを2回、右バックアウト→左フォアアウトでテイクオフって感じに見えるニダ。でもウリ、ステップはまだ何か判別つかないデヨwループとツイズルから先はなかなか難しいニダ。
ウリも一番困るのがステップの翻訳・・・orz ステップ用語で和訳がわかるのは半分ぐらい。イルボンよりステップ用語が多いニダよ・・・。辞書に出てこないし(T_T)

> ちびハーニャの後ろはたぶんちびリュージュニダね!ウリもこのシーン見て、後ろにリュージュいる!って思ったんで刑事がいないか探しそうになったデヨ。みんなちっちゃくても面影あるデヨ♪
なんと!ウリも全く同じことをしてたんです!刑事君いないかなって探したんですwww
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

Re: (非公開コメントへのお返事) 

ばんしお!
おお、いよいよなんですねぇ。新しいスタートはワクワクするものですが、どんな生活が待ち受けてるのか、不安もありますミダな。
食べ物や食材のことを読みたい気もするけど・・・色々制限がありそうニダね。
多分、様の仰る普通のことを書くのが無難でしょうね。
今、見てきたんですが、新しい生活が平穏かつ充実したものになることをお祈りしてますデヨ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお♪

> ぴよ様、わざわざ調べてくださってありがとうございます‼︎
> 『意識があまりはっきりしていなかった』でしたか!
> どうなのよお医者さん…正常/健康な人間は意識混濁なんてしませんよ。

ウリもぴよ様のおかげで助かりましたわ。意識混濁も脳震盪の症状の一つニダなぁ。

> 週末の試合も結局出るんでしょうね。
> 鬱憤は溜まる一方だけど、反面、もうどうでもいいやって思ってしまう。はぁ。

応援するのをやめれば、きっぱり「どうでもいい」って思えるんだろうけど、日本人選手として応援する気持ちが残ってるから、憂鬱になるんでしょうね。ため息が出るんです。

> オーサーさんって母性とか慈愛ってないのかな。
> なくてもいいけど、それなら不足分をサポートできるスタッフを周りに置かなきゃですよね。

オーサーは優しいけど弱い人だと思うニダ。だから、巻きますサイドからコーチオファーがあったなんて嘘をついたと思うんです。そんな嘘をつかずにコーチ継続の交渉する強さがなかったと。そういうタイプだから、ホント、サポートできるスタッフが必要ニダな。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおなんです!

> 関係ない話でミアネニダが、安藤先生ハビと交際宣言となっ?NHK杯を前に忘れないでキャンペーンニカ?行動パタンが蕎麦国の方と似てきますたね。
関係ない話、大歓迎デヨw 
安藤先生忘れないでキャンペーンなのか、ハーニャの怪我忘れてキャンペーンなのか・・・
ハーニャの出場はケテーイしたニカね?何でこの大事な時にこのニュースを出してくるのか・・・
なんだか嫌な展開ニダ・・・きっとハーニャは調子が悪くても出るんだろうなぁ・・・

No title

Mansikka様再しお~!
ハーニャの件ニダが、今夕方のニュースで、間もなく発表と言うてますた。
色々と突っ込まれたら困るから、民放ニュースの時間に入らないようにしたみたいニダな。
しばらくNHKをつけておきまスミダ。

しかし、すんなり決まらないのは、やはり万全でない証拠ニダな~!

追記
今、出場の発表ありますた。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、再しお!

> ハーニャの件ニダが、今夕方のニュースで、間もなく発表と言うてますた。
お知らせ、ありがとうごじゃいますm(__)m

> 色々と突っ込まれたら困るから、民放ニュースの時間に入らないようにしたみたいニダな。
> しばらくNHKをつけておきまスミダ。

もうyuccalina様もニュースをご覧になったころニダねぇ。ウリも見たんですけど、やっぱ出るらしさ。じぇんぶ予想通りニダな。

> しかし、すんなり決まらないのは、やはり万全でない証拠ニダな~![色]
最後まで迷うレベルのコンディションって言うのが萎えるニダ・・・

[色:0000FF]> 追記
> 今、出場の発表ありますた。

ハッと!ちょうどニュース出る時にコメ下さったニカ!ウリはつい今さっき知ったばかりなんです。

もう出るからには、新たな負傷や事故が起こらないことと良い演技を見せてくれる事を願うのみニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR