2013-11-03(Sun)

中国杯男子SP 小塚崇彦 YLE解説訳

今回は応援してたソトニコワちゃんも優勝ではなかったし、佳菜子ちゃんも表彰台逃しちゃったし、
ウリのテンション下がり気味デヨ・・・

次回NHK杯は、ウリの好きなタピオさんと、解説は多分ポイキオ姐さんかな?
真央ちゃんも出るので楽しみなんです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
実況:イェレ・ヌルミネン(YLE国営放送スポーツ・キャスター)
解説:エリナ・ヤルビネン(元女子シングル選手、2002年欧州選手権5位)

(演技開始前)
イエレ
次のスケーターは数年前のワールド銀メダリストだけど、中国人(ハン・ヤン)の得点が凄く高くて、
(小塚すら)ショートでこんな点を取ったことはありません。タカヒコ・コヅカ、日本。
世界的エリート・スケーターが中国杯のスタートを切ります。アメリカでのGPSではただの6位に終わったのを覚えてるよね。


エリナ
タカヒコは4Tでスタート。
着氷が若干クリーンではないかも。
(後で)スローモーションで見てみましょう。


エリナ
3A、美しく。

エリナ
ノー!3Lz-2T。ここで若干回転を減らしました。

エリナ
足換えキャメルスピンは(ショートの)義務的要素の一つ。

エリナ
ここでリンク全体を使うステップ・シークエンスを見てみましょう。
とても難しい速いテンポのステップを流れるように。物凄くスムーズなタカヒコ。


(演技後)
イェレ
先ほど目にしたようにタカヒコ・コヅカは日本的なやり方で、氷上でとても自然に動くね。
ステップは、まるで水が流れるように進む。
だけど一方で、タカヒコの過去の戦歴、去年は優勝1回、2位が1回でファイナルへ出たのと比べると、今期GPS初戦は6位と躓くようにスタート。
多分、これも技術的に驚かせるようなものはまだ出せてないでしょう。


エリナ
(ビデオを見ながら)それと比べてこのGPSのレベルはハードだわ。
もしスケーターが技術的なミスを沢山したら、すぐに得点に現れる。
例えばこれは明らかに減点されるでしょうね。
今ご覧になった両足着氷で。


イェレ
今見たコンビネーションも回転も減らしたしね。

エリナ
はい。まぁ、スケーティングは自然で楽々と、とても流麗で見てるのが心地よいわね。
えー、プログラムの構成はあまり典型的なものではなく、中盤でスピンが多く配置されていました。
これは多分、滑るのをより難しくしたんじゃないかしら。


イェレ
前にも言ったように、中国人(ハン・ヤン)の上に行くには、自己最高得点を上回る
とても高い点を取らなくてはなりません。技術点が中国人を下回るのは確実だね。
ヤン・ハンは技術点で50点超えたし、コヅカの演技がこれを上回ることは有り得ない。
エリナの確かな目で気付いたように、多分4Tは回転不足だろうし、それが点数に反映されるだろうね。


エリナ
プログラムは陽気で明るいわよ。

イェレ
技術点は41点余り、(ハン・ヤンの)10点近く下だが、
とにかく演技構成点はこれまでのところ今日の最高点。
小塚は3位です。


02112013006.jpg
ハン・ヤンのクレヨンしんちゃん、小塚君のパンダ、佳菜子ちゃんのスイカ、中国ファンからもらったニカね?
ぬいぐるみのチョイスが面白いニダ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も・・

こんばんは!私もソト子ちゃん好きで応援してたのでガッカリ~です。それと遥ちゃんも。
(あ、佳菜ちゃんもだけど、遥ちゃん、新聞等ではてんで報道されないのでその分応援してました。)
男子は、こづ君応援してたので・・・・・・・・ああ~~全日本ガンバレ!
それと、ジジュンちゃん(彼女のはまだ演技は見てないんだけど)どうしたの?ってびっくり。
体調悪かったのか・・それとも成長期?!

女子フリーのカロりんのシェヘラの時、
こちらの放送では「111も演じたプログラム云々」と、アレをぶっこんで来ましたよ(ー_ー)!!
GPシリーズの宣伝でも(こちら福岡なんでファイナルに力いれてて今年は宣伝が多い)
何かにかこつけて、しれっと111の名前を挟み込んでくるので油断出来ません・・!
GPシリーズ出てないくせにこんな調子なので、
もし出てたら、いったいどんだけ毎日名前を聞くことになっただろう・・・・・
・・と想像したら身体機能が停止しそうなので、
気持ち悪い想像はあんまりしない様にして、次のN杯を楽しみにしたいと思います。
N杯のフィンランドでの解説はMansikkaさんのお好きな方なんですね!そちらも楽しみ~♪
そうそう、ソト子ちゃんの時の解説(「キムチ聞いてる?w」の所・・笑)111の時も同じ視点で斬ってやって欲しいです!

タピオさん、解説でなく、実況、ですね。失礼しました。
・・って、どうしてこういつもなんかヌケてんだろうなぁ・・
おやすみなさい~(^^;

Re: 私も・・ つるばら様へ

つるばら様、ウリもエキシの時にタピオさん1人なんで、つい解説と言ってしまいますよぉ。
ダメですね。ウリが一番気をつけなくては!

ジジュンちゃん、ウリも見てないの。
YLEはSPでゴスビアニ、佳菜ちゃん、コス、ポゴリラヤ、ソト子ちゃんの5人しか放送がなくって。
結果知ったらテンション下がっちゃって、FSはまだ見てません。

コスのシェヘラはなじぇ111なのかねぇ。
真央ちゃんが素敵な衣装で滑ってたのを忘れたんでしょうね。
どこの国のテレビ局なのやらと思いまする。

解説はエリナさんよりポイキオ姐さんの方が好きだし、次回の組み合わせは今回より盛り上がるかな
と思ってます。

ぬいぐるみ

クレヨンしんちゃん…パ○モン?と思ってしまったのはウリだけニカねw
スイカのはきっと枕にしていると藍子ww あれウリも欲しさ~~~

…実はウリはクレしんペンw

Re: ぬいぐるみ

ウリの家人もくれよんしんちゃんペンなんです♪
しんちゃんは意外と西洋人受けがいいニダね。

パ○モンはウリもすぐおもたデヨ~。
そして、スイカ!あれは欲しい~。枕にしたいのぉ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR