2013-11-03(Sun)

中国杯男子SP 小塚崇彦 YLE解説訳

今回は応援してたソトニコワちゃんも優勝ではなかったし、佳菜子ちゃんも表彰台逃しちゃったし、
ウリのテンション下がり気味デヨ・・・

次回NHK杯は、ウリの好きなタピオさんと、解説は多分ポイキオ姐さんかな?
真央ちゃんも出るので楽しみなんです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
実況:イェレ・ヌルミネン(YLE国営放送スポーツ・キャスター)
解説:エリナ・ヤルビネン(元女子シングル選手、2002年欧州選手権5位)

(演技開始前)
イエレ
次のスケーターは数年前のワールド銀メダリストだけど、中国人(ハン・ヤン)の得点が凄く高くて、
(小塚すら)ショートでこんな点を取ったことはありません。タカヒコ・コヅカ、日本。
世界的エリート・スケーターが中国杯のスタートを切ります。アメリカでのGPSではただの6位に終わったのを覚えてるよね。


エリナ
タカヒコは4Tでスタート。
着氷が若干クリーンではないかも。
(後で)スローモーションで見てみましょう。


エリナ
3A、美しく。

エリナ
ノー!3Lz-2T。ここで若干回転を減らしました。

エリナ
足換えキャメルスピンは(ショートの)義務的要素の一つ。

エリナ
ここでリンク全体を使うステップ・シークエンスを見てみましょう。
とても難しい速いテンポのステップを流れるように。物凄くスムーズなタカヒコ。


(演技後)
イェレ
先ほど目にしたようにタカヒコ・コヅカは日本的なやり方で、氷上でとても自然に動くね。
ステップは、まるで水が流れるように進む。
だけど一方で、タカヒコの過去の戦歴、去年は優勝1回、2位が1回でファイナルへ出たのと比べると、今期GPS初戦は6位と躓くようにスタート。
多分、これも技術的に驚かせるようなものはまだ出せてないでしょう。


エリナ
(ビデオを見ながら)それと比べてこのGPSのレベルはハードだわ。
もしスケーターが技術的なミスを沢山したら、すぐに得点に現れる。
例えばこれは明らかに減点されるでしょうね。
今ご覧になった両足着氷で。


イェレ
今見たコンビネーションも回転も減らしたしね。

エリナ
はい。まぁ、スケーティングは自然で楽々と、とても流麗で見てるのが心地よいわね。
えー、プログラムの構成はあまり典型的なものではなく、中盤でスピンが多く配置されていました。
これは多分、滑るのをより難しくしたんじゃないかしら。


イェレ
前にも言ったように、中国人(ハン・ヤン)の上に行くには、自己最高得点を上回る
とても高い点を取らなくてはなりません。技術点が中国人を下回るのは確実だね。
ヤン・ハンは技術点で50点超えたし、コヅカの演技がこれを上回ることは有り得ない。
エリナの確かな目で気付いたように、多分4Tは回転不足だろうし、それが点数に反映されるだろうね。


エリナ
プログラムは陽気で明るいわよ。

イェレ
技術点は41点余り、(ハン・ヤンの)10点近く下だが、
とにかく演技構成点はこれまでのところ今日の最高点。
小塚は3位です。


02112013006.jpg
ハン・ヤンのクレヨンしんちゃん、小塚君のパンダ、佳菜子ちゃんのスイカ、中国ファンからもらったニカね?
ぬいぐるみのチョイスが面白いニダ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も・・

こんばんは!私もソト子ちゃん好きで応援してたのでガッカリ~です。それと遥ちゃんも。
(あ、佳菜ちゃんもだけど、遥ちゃん、新聞等ではてんで報道されないのでその分応援してました。)
男子は、こづ君応援してたので・・・・・・・・ああ~~全日本ガンバレ!
それと、ジジュンちゃん(彼女のはまだ演技は見てないんだけど)どうしたの?ってびっくり。
体調悪かったのか・・それとも成長期?!

女子フリーのカロりんのシェヘラの時、
こちらの放送では「111も演じたプログラム云々」と、アレをぶっこんで来ましたよ(ー_ー)!!
GPシリーズの宣伝でも(こちら福岡なんでファイナルに力いれてて今年は宣伝が多い)
何かにかこつけて、しれっと111の名前を挟み込んでくるので油断出来ません・・!
GPシリーズ出てないくせにこんな調子なので、
もし出てたら、いったいどんだけ毎日名前を聞くことになっただろう・・・・・
・・と想像したら身体機能が停止しそうなので、
気持ち悪い想像はあんまりしない様にして、次のN杯を楽しみにしたいと思います。
N杯のフィンランドでの解説はMansikkaさんのお好きな方なんですね!そちらも楽しみ~♪
そうそう、ソト子ちゃんの時の解説(「キムチ聞いてる?w」の所・・笑)111の時も同じ視点で斬ってやって欲しいです!

タピオさん、解説でなく、実況、ですね。失礼しました。
・・って、どうしてこういつもなんかヌケてんだろうなぁ・・
おやすみなさい~(^^;

Re: 私も・・ つるばら様へ

つるばら様、ウリもエキシの時にタピオさん1人なんで、つい解説と言ってしまいますよぉ。
ダメですね。ウリが一番気をつけなくては!

ジジュンちゃん、ウリも見てないの。
YLEはSPでゴスビアニ、佳菜ちゃん、コス、ポゴリラヤ、ソト子ちゃんの5人しか放送がなくって。
結果知ったらテンション下がっちゃって、FSはまだ見てません。

コスのシェヘラはなじぇ111なのかねぇ。
真央ちゃんが素敵な衣装で滑ってたのを忘れたんでしょうね。
どこの国のテレビ局なのやらと思いまする。

解説はエリナさんよりポイキオ姐さんの方が好きだし、次回の組み合わせは今回より盛り上がるかな
と思ってます。

ぬいぐるみ

クレヨンしんちゃん…パ○モン?と思ってしまったのはウリだけニカねw
スイカのはきっと枕にしていると藍子ww あれウリも欲しさ~~~

…実はウリはクレしんペンw

Re: ぬいぐるみ

ウリの家人もくれよんしんちゃんペンなんです♪
しんちゃんは意外と西洋人受けがいいニダね。

パ○モンはウリもすぐおもたデヨ~。
そして、スイカ!あれは欲しい~。枕にしたいのぉ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR