FC2ブログ
2014-11-27(Thu)

ハーニャの事故のフィンランド報道と反応

ハーニャがNHK杯出場を決めましたね。
フィンランドメディアの中国杯の報道をずっと避けてたんですけど、
昨日、思い切ってチェックしたんです。

大手一般紙のヘルシンギンサノマットには記事がなく、
タブロイドのイルタサノマットにはありました。
記事の一部を訳して載せますミダ。
リンク先の下記事にはハーニャ号泣のチャルがあります・・・

フィギュアスケーター達が激しく衝突:オリンピックチャンピオン氷にふらふらと倒れる~怖い動画をご覧下さい!
配信: 10.11.2014 15:35, 更新: 10.11.2014 17:32

中国のグランプリ大会で負傷した、オリンピックチャンピオンで世界チャンピオンのユヅル・ハニューが車椅子で母国に帰国した。日本人のハニュウ(19)と中国のハン・ヤン(18)は土曜日、男子シングル最終グループの6分間練習時に激しく衝突した。

打撃を受けたスケーター達は朦朧とし、血が氷に流れ、救護員の助けをうけ、移動した。
激しい衝突だったにもかかわらず、2人ともフリープログラムに参戦した。2人とも顎には絆創膏が、ハニュウは更に頭に包帯が巻かれてた。

彼らの滑りは見るのが不快なもので、観戦客は明らかに彼らが試合に出れるコンディションでないのを見た。フリープログラムでハニュウは5回、ヤンは2回、転倒した。

最終的に大会2位になったハニュウが日本へ戻った際、東京の成田空港で彼は飛行機から車椅子で運ばれた。ハニュウの回復までには3週間ほどかかる見込みである。
~後略~


この記事の赤字部分はハーニャペンにとって不快なものだと思います。
いや、ファンでなくとも日本人なら憂鬱な気持ちになるものでしょう。
でも、ウリはあえて訳しましたデヨ。
なぜなら、ぴよ様がブルログ記事で仰ったように、
非現実的なまでにイルボンhrhrしたくないからニダ。

コメントはトップにあるものが好意的で、少しホッとしたんです。
フィンランドにはハーニャペンが多いってのもあるでしょう。
※ウリの書いた票数はブルログ記事作成時のものです。

「そこに何もなくとも(意訳:何の成果が得られなくても)
その氷の上にいよう(意訳:参戦モードをキープしよう)
まぁ、多分、2位の地位がある (^_-)-☆ 」   38票

 
2番目に多く票を集めたコメはハーニャペンにとって不快なものでした・・・

「5回転んで2位に。
3位になった人は何回転んで、どのぐらいフラフラ滑ったの?」 20票


この2番目のコメに反論してる方が一人いらっしゃるんで、
これも訳しますデヨ。

「大会には羽生以外にトップクラスの選手がいなかったよ。
例えば世界選手権だと、こんな演技じゃ銀には本当に足りない。
でも、もし他の参戦者とのレベル差が本当に大きかったら、
5回の転倒もその限りではない。
もし彼が通常の演技だったら、意外な優勝者がとった点数の
少なくとも20点上でハニュウは優勝したでしょう。」   1票


「意外な優勝者」はコフトゥンにちと失礼ニダな。
あの大会で2種の4回転を入れたプログラムで挑んだのは
コフトゥンとハーニャだけじゃなさ?
二人ともFSの4回転にURもDGもついてないし。
でも、ハーニャの味方をしてくれたのには感謝するデヨ。

最後4番目にあるコメも紹介。
「なぜフィギュアスケートじゃヘルメットを使わないの?
問題は、とにかくこれはかなり事故の起こりやすい競技なんだ・・・」 2票
 

このタブロイドにはあと一つ記事があったんですが、
それの紹介は余裕があれば、その時にやるニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

TVニュースに出たハーニャの練習風景をキャプとりました。
オーサーとにこやかに会話する場面も。見た目には元気そうです。
20141126004.jpg

気になるこんなシーンもありました。
20141126005.jpg
避け方を見ると、恐怖心が残ってるニカね?と気にはなるものの、
今は周囲のサポートを信じて、NHK杯を元気に終える事を願うのみニダ。






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

早朝(夜分?)に失礼します、Mansikka様。

羽生選手のフィンランド報道と反応の翻訳をしてくださいましてありがとうございます。
中国杯からエリック杯の間ハンヤン選手をみるまで頭のすみに追いやっていました。
当時はビックラこいて固唾をのんで見守るだけでしたので。
TVの日本に帰国したときに出迎えにきた人たちのインタビューには辟易しました。
美談に持ち込もうとする意図がみえみえで。
海外の反応とかはどうなのかなぁと思ってもいましたのでみれてよかったです。
私は不快な見出しでもありましたが選手を心配して何故出場するのかと疑問(皮肉?)の
意味にも感じてしまいました。

羽生選手、衝突のトラウマが…。6分間とかジャンプの練習とか大丈夫ですか‥ねぇ。
私事ですが、事故を起こしたことがありますので、その時の衝撃は忘れた頃に夢にみてしまいハッと
起きてしまうことがあります。一般でもそういうことがあるのに…
出場すると決めたならば一ファンとして見守りますが、無事に滑りきって欲しいものです。

ではこの辺で失礼します。

Re: kitto様へ

> 早朝(夜分?)に失礼します、Mansikka様。
仰るとおり、ここは今、夜なんです!kitto様、おはしお!早起きニダね!

> 羽生選手のフィンランド報道と反応の翻訳をしてくださいましてありがとうございます。
> 中国杯からエリック杯の間ハンヤン選手をみるまで頭のすみに追いやっていました。

ウリもショックが大きすぎて、これ以上、センセーショナルな報道は見たくないし、もしハーニャ叩きがあったら見たくない気持ちが強くて、今まで避けていました。でも、NHK杯出場が決まって、「ええい、どうでもいい。非難があっても読んでみるニダ!」と思い切って読んでみたんです。覚悟してただけに、そんなにきつく感じませんでしたわ。

また、明日(木曜)にお返事の続きを書きますね~!おやすみなさい♪

No title

ハンヤンがすでに試合に出ていますけど、
こっちも大丈夫なのかなって、ちょっと心配。
彼は明らかに脳震盪と肺出血・でしたよね?

佐野ダイセンセイは、「(羽生の)足のねんざのほうが心配」と言ってました。
癖になりますから、捻挫は。

練習風景、ちょこっと出てて、大丈夫アピールしていたものの、
競技、試合となるとまた別ですからね~、

見ていられるかどうか・・・・・・・。
今回見るのは、はエキシビだけにするかもしれません。

No title

こんしおですMansikka様♪そちらではとっても早いおはしおでしょうか(汗

フィンランドでの反応がこうしてわかるのは本当にありがたくて嬉しいニダ♪いつもkmsです☆

イルボンでも似たような感じの反応って気がするデヨ。不快って言われると言葉がきついという印象受ける方もいるかもしれないニダが、二人とも見ているのがつらい演技(心配で)だったのは事実だったから・・・。2番目に票を集めた意見も割とよく見たニダ・・・。

なんていうかぬけよりコケても回りきるほうが点が入るって事もそうニダが、ピギョペン以外はGPシリーズって選手が分散していることをよくわかってないみたいニダ。だからピギョペン以上に「なんで5コケで2位」って思いが強いみたいな印象。フィンランドペンの擁護の意見もそのあたりのことを言っているのかな?って気がするデヨ。
でもおっさるとおり、その擁護の意見もちょーっとコフトゥンに失礼ニダね。頼りなげに見えてもタラソワ先生に練習でどつかれてても彼は昨シーズンのワールド4位デヨwウリもちょっと忘れてたニダがwwそうなんです、確かFSで2種4回転はCoCではハーニャとコフトゥンだけのはずデヨ。コフトゥンはSが得意で4回転になってもそうみたいニダ。

ハーニャ、幸い元気そうに動いていたニダが、やっぱり避け方が・・・ウリもちと気になるニダ。
足もそうニダが、腰痛持ちでもあるから、身体とよく相談して、試合に挑んで欲しいデヨ。

ヒュヴァー パイヴァー!

Mansikka様、ミタ クールー?

>彼らの滑りは見るのが不快なもので

辛辣ではありますが、他の選手も同等に応援するフィギペンにとっては
不快に思われても仕方ないですね。

>「5回転んで2位に。
3位になった人は何回転んで、どのぐらいフラフラ滑ったの?」 

アイシンクソウにだ~。
一回でも転んだら台落ちしてしまう、ハイテクジャンパーメンショフ系の立場がないんです。

>「大会には羽生以外にトップクラスの選手がいなかったよ。

他国の方にこう言って頂くのは非常に嬉しいのですが、
偏差値で採点に隔たりあるスポーツは魅力に欠けます。

>もし彼が通常の演技だったら、意外な優勝者がとった点数の
少なくとも20点上でハニュウは優勝したでしょう。」  
 
これも中国杯での採点の正当性を訴える日本のyuzuペンの方達が良く使う言葉ですが
偏差値が一番高い選手以外が優勝しても認めて貰えないという気の毒な事に、
そもそも競技する必要性が無くなります。
今季のGPSだと無良君、本郷ちゃん達も本当の金メダリストではないのでしょうか(笑)
通常にナンデス君が、ポゴちゃんがなんて言われたら、ナヌンは悔しいです。

yuzuペンの私は、
最近の彼に対しての盲目的かつ、すべてを絶賛する風潮を残念に思います。
中国杯での身体的理由での出場の是が非もそうですが、
もし、自分の息子がyuzu劇場に染まったあのリンクで滑る事になったら
yuzuに対して不快感を持っても当然です。
つまり他者への配慮を無視して美化してるのが何とも、、。
私は彼をそういう目で見られてほしくない、
一時のチャン君が低調演技でも優勝を非難された様に
彼には、そういったストレスにさらされてほしくないと思うからこその指摘でもあるんです。
本物のファンというなら、
愛情と厳しさを両立してほしいというのが私の願いです。
Mansikka様も、こちらのコメントされる方々も
それが両立されて読んでいてホッとします。

NHK杯は、男子、女子もファイナルに直結した白熱な大会になるでしょうが、
公平に応援する評価(メディアは真逆w)を受けている日本だから、
劇場にならないとは思ってますが少し不安です。
勿論、出るからには良い演技を期待して止まないです。
特に今季SPは、パリ散よりも好みであります。

No title

Mansikka様こんしお~!
ピンランド記事の翻訳カムサなんです。
ソンスを応援することと、全てを賛美するのは同義ではありませんぐ。こういった厳しい意見も、ウリは必要だと思いまスミダ。こりはハーニャが嫌いだからとか、憎いから言ってる訳ではありませんぐ。悪意ではなく必要な苦言だと思いますた。感動した人もいれば、不快に思った人もいる、こりは事実だと思うデヨ。

Re: kitto様へ(お返事の続きニダ♪)

> 当時はビックラこいて固唾をのんで見守るだけでしたので。
> TVの日本に帰国したときに出迎えにきた人たちのインタビューには辟易しました。
> 美談に持ち込もうとする意図がみえみえで。

ウリはそれ、見なかったニダ。コメ欄での評判見て酷いインタビューだったてのがわかったんで避けちゃったデヨ。皆様のおかげニダ。

> 海外の反応とかはどうなのかなぁと思ってもいましたのでみれてよかったです。
ウリもあちこちの反応が気になりますミダ。英語だと結構チェックしやすいけど、それ以外の言語は中々わからないですし・・・でも、見るのも怖いニダ。

> 私は不快な見出しでもありましたが選手を心配して何故出場するのかと疑問(皮肉?)の
> 意味にも感じてしまいました。

レピたんも選手は機械じゃないと呟きましたし、kitto様の仰るとおり、そういう思いはあるでしょうね。
このタブロイドのピギョ記事はロイターからの記事でなければ、このレーナさんが担当してると思うんですが、ピギョを見慣れてる記者さんですからね・・・もう一つの記事もふせ読んで、ウリにはどうも「怒り」があるように思えますミダ。ハーニャに対するものではないと思うんですが・・・

> 羽生選手、衝突のトラウマが…。6分間とかジャンプの練習とか大丈夫ですか‥ねぇ。
避け方がねぇ。ちと痛々しいし、その後、照れ笑いしてるのを見ると、本人もそれを意識してると思うニダ。大丈夫ニカねぇ。イルスケは選手のメンタルのケアもちゃんとして欲しいデヨ。

> 私事ですが、事故を起こしたことがありますので、その時の衝撃は忘れた頃に夢にみてしまいハッと
> 起きてしまうことがあります。一般でもそういうことがあるのに…

ウリは事故じゃないけど、別のトラウマを持った事があって、一人暮らししてる時に毎晩悪夢に起こされたデヨ。結婚してトラウマが消えたけど、トラウマが消えるまでに10年かかったニダ。ハーニャは事故から日が浅いけど、大丈夫ニカねぇ。

> 出場すると決めたならば一ファンとして見守りますが、無事に滑りきって欲しいものです。
ウリはいまだに、土壇場で欠場しないかしら?と淡い期待を抱いてるニダ。でも、それが敵わないなら、無事を祈るだけニダ。

Re: ららら♪様へ

> ハンヤンがすでに試合に出ていますけど、
> こっちも大丈夫なのかなって、ちょっと心配。
> 彼は明らかに脳震盪と肺出血・でしたよね?

脳震盪と肺出血と報道された記憶があるニダ。脳震盪はハンヤンの方だと散々言われてましたし、脳震盪はほぼ間違いないんでは・・・(「ほぼ」とつけてしまうほどのメディア不信・・・orz)
ハンヤン、エリックでは不調でしたね。ナンソン君も事故後、不調になったといわれてるし、ハンヤンもそうなって欲しくないニダ。

> 佐野ダイセンセイは、「(羽生の)足のねんざのほうが心配」と言ってました。
> 癖になりますから、捻挫は。

そうなんですよねぇ。遥ちゃんも捻挫が癖になって不調になったんじゃありませんでしたっけ(ちとウリ覚えニダ)心配だからこそ、しっかり直して欲しいニダ。

> 練習風景、ちょこっと出てて、大丈夫アピールしていたものの、
> 競技、試合となるとまた別ですからね~、

そうそう、それなんですよ。練習でちょこちょこジャンプ跳ぶのと、試合の中で音楽に合わせ表現し、他のエレメンツこなしながら跳ぶのとでは全く違うニダね。

> 見ていられるかどうか・・・・・・・。
> 今回見るのは、はエキシビだけにするかもしれません。

女子は見るけど、男子はどうするか、ウリも未定。中国杯はいまだにトラウマ引きづってるし・・・男子を見るのはちょっと怖いニダ。無良君とか一部をつべ動画で見ようかしら・・・

Mansikka様、こんばんは、森進一です。ウソです。
ハーニャ、今日の練習では大丈夫そうでしたが、滑りきるのは大変でしょうね。無事を祈るだけです。

今夜の『アウト×デラックス』、ラテ欄に村主さんの名前が。ウリ、村主さん事情には疎いので、どんだけアウトな人か楽しみです。やらかして欲しいわ〜。
この番組はたまーにホントにTVに出したらダメでしょ!な人が出るのですが、実はじぇーんぶ録画してあるニダ。ウリもアウト臭プンプン…。
なんだかんだ言ってもあんなに長く現役生活を続けられたなんて、幸せですよね。
では、また!( ^_^)/~~~

こんばんは!

この記事訳すのたいへんでしたでしょう
お疲れさまでした
こういう感想があるのは無理からぬことだと思います
個人的な話ですがわたし自身がハーニャの安否のことで以前かなりきつい思いをしたことがあるので、きっとわたしと同じ気持ちの人がテレビの前でたくさんいたんじゃないかなとも思うんです…
だから日本のメディアの美談にもっていくあの論調はどうして受け付けないところがあります

この避け方のとこは見てましたけど身体が反射的に動いちゃったみたいですね
出るからには無事に滑ってほしいけど心配ですね…
ジャンプが前屈になってるから痛いんじゃないかなと思うし
ルッツ以外でああなるのは珍しいかも
SPもついてるみたいでちょっとしたこともすごい報道のされ方しててなんだかいろんなことが怖いです

Re: ゆっきーゆん様へ

> こんしおですMansikka様♪そちらではとっても早いおはしおでしょうか(汗
イルボン時間で11時過ぎは朝の4時過ぎニダw 今は冬の時間に戻ってるので。

> フィンランドでの反応がこうしてわかるのは本当にありがたくて嬉しいニダ♪いつもkmsです☆
ニュース記事は割りとググる翻訳(フィン→英語)で読めるんで、訳す気が起こらないんですが、コメントはググるでは読めない事が多いと思うニダ。やっぱ、しゃべり言葉で書かれることが多いから、ググる先生も対応できないんでしょうね。

> イルボンでも似たような感じの反応って気がするデヨ。不快って言われると言葉がきついという印象受ける方もいるかもしれないニダが、二人とも見ているのがつらい演技(心配で)だったのは事実だったから・・・。
「不快」と訳しましたが、あれは結構きつい言葉ニダ。実は記事の雰囲気から言っても、もっときつい言葉に訳してもいいかもと思ったニダが、刺激が強いんでやめておきました。

2番目に票を集めた意見も割とよく見たニダ・・・。
そうそう、ウリもブルログや2chなどで見ましたよ。イルボンでも割りとよく見る意見ニダね・・・

> なんていうかぬけよりコケても回りきるほうが点が入るって事もそうニダが、ピギョペン以外はGPシリーズって選手が分散していることをよくわかってないみたいニダ。
コケても回りきるほうが点が入るってのは、最近のことですもんねぇ。それにGPでもワールドでも一部選手の放送しかないから、どんな選手が出ているか、テレビ見るだけのライトファンには全体像が掴みにくいニダなぁ。

だからピギョペン以上に「なんで5コケで2位」って思いが強いみたいな印象。フィンランドペンの擁護の意見もそのあたりのことを言っているのかな?って気がするデヨ。
そうそう、ピギョペンの間じゃ疑問視されるのはTESよりPCSニダな。TESで転倒4Tに-2つけてる珍判がいたけど、ハーニャだけじゃなく、コフトゥンにも同じ事してるからね。そっちよりはやっぱPCSに話題が行くニダね。フィンランドペンの擁護の意見も、まぁ、「高難度構成だから-3が並んでもTESが高くなる」そういう話だとウリも思いますミダ。

> でもおっさるとおり、その擁護の意見もちょーっとコフトゥンに失礼ニダね。頼りなげに見えてもタラソワ先生に練習でどつかれてても彼は昨シーズンのワールド4位デヨwウリもちょっと忘れてたニダがwwそうなんです、確かFSで2種4回転はCoCではハーニャとコフトゥンだけのはずデヨ。コフトゥンはSが得意で4回転になってもそうみたいニダ。
ウリも中国杯見て、コフトゥンは4Sの方が得意ニカ!と思ったんです。ハビもそうニダね。4Tなし、4Sありのナム君もそのタイプでしょうし、4回転2種持ちジャンパーが増えそうな予感・・・
そういや、コフトゥンってワールド4位だったニカ。良い成績だったのは覚えていたニダが。

> ハーニャ、幸い元気そうに動いていたニダが、やっぱり避け方が・・・ウリもちと気になるニダ。
> 足もそうニダが、腰痛持ちでもあるから、身体とよく相談して、試合に挑んで欲しいデヨ。

選手たちは故障を抱えていても、特に酷い状態とか、新しい故障でもない限り、いちいち公表しないものね。何をどれだけ我慢してるのか、ウリ達にはわからない分、周囲にはしっかりサポートして欲しいニダ。

Re: spencer様へ

> Mansikka様、ミタ クールー?
にゃはあん♪ ピンランド語のご挨拶が来たわーん♪U^ェ^U ワン!

> 辛辣ではありますが、他の選手も同等に応援するフィギペンにとっては
> 不快に思われても仕方ないですね。

結構きついなぁとウリは思ったけど、ウリも頭がパーッと白くなるような気分を味わったから、何ともいえない複雑な気分ニダ。

> アイシンクソウにだ~。
> 一回でも転んだら台落ちしてしまう、ハイテクジャンパーメンショフ系の立場がないんです。

そうなのよねぇ・・・それに5年前、ISUは巻きますのジャンプ前の沈み込みで演技の流れが途切れると難癖付けて、評価を下げてたけど、沈み込みよりわかりやすくハッキリ流れが途切れる転倒はいいのか?と思うんですミダ。転倒でも回りきれば基礎点あげた上でGOE-3ってルールには一応賛成なんですが・・・まぁ、ISUの言い分は流れが途切れるから、更に-1の減点があるんでそ!ってことでしょうけどね。今まで散々恣意的な採点してるから、ISUに信用がないニダな。

> 他国の方にこう言って頂くのは非常に嬉しいのですが、
> 偏差値で採点に隔たりあるスポーツは魅力に欠けます。

ウリもそのコメントには嬉しい反面、賛成ではないの。偏差値の付け方に正当性が感じられない事が度々あるとシラけるニダ。
 
> これも中国杯での採点の正当性を訴える日本のyuzuペンの方達が良く使う言葉ですが
> 偏差値が一番高い選手以外が優勝しても認めて貰えないという気の毒な事に、
> そもそも競技する必要性が無くなります。

そうなのよねぇ。昨季のPチャンはGPSまでは転倒しても負け知らずだったでそ?転倒してもスケーティングが素晴らしいという理由で勝ってきた。GPSまでは「こんな採点法じゃ誰もPチャンに勝てないじゃん」と腹が立ったピギョペンも多かったと思うんだけど・・・

> 今季のGPSだと無良君、本郷ちゃん達も本当の金メダリストではないのでしょうか(笑)
> 通常にナンデス君が、ポゴちゃんがなんて言われたら、ナヌンは悔しいです。

そうそう。ハビが神演技したら、4回転2種を入れてるハビに無良君は歯が立たない。そういう高難度構成でワールドランキングが上だから、PCSも上で当たり前、ミス連発しようがハビが優勝すべきだったという人がいたら、違和感を覚えるニダな。巻きますは誰も歯が立たない高難度、歴史的に突出したレベルの高難度だったにも関わらず、見た目ノーミスでもあれこれ引かれたデヨ。それも変ニダが。

> yuzuペンの私は、
> 最近の彼に対しての盲目的かつ、すべてを絶賛する風潮を残念に思います。

大半のファンはまともだと思うニダ。アラシや成りすまし、そしてメディアが煽るのもやっかいだし・・・

> 中国杯での身体的理由での出場の是が非もそうですが、
> もし、自分の息子がyuzu劇場に染まったあのリンクで滑る事になったら
> yuzuに対して不快感を持っても当然です。

コフトゥンが動揺したことをロシアメディアのインタビューで話したでそ?その件でコフトゥンを叩くハーニャペンを他所のブルログで見たときはゾラがっかりしたんです。コフトゥン君はインタで、ハーニャやハンヤンを責めてないし、そもそもインタを訳して下さった翻訳者様にも失礼なコメントニダ。この一部ペンの暴走が他のハーニャペンにも迷惑をかける結果となってるのが残念デヨ。

> つまり他者への配慮を無視して美化してるのが何とも、、。
> 私は彼をそういう目で見られてほしくない、

そうそう、そういう美化があるから反発が生まれて、なぜハーニャはコフトゥンなど他選手を気遣うコメントをしないのかって非難も出てましたね。ウリからすると自分のことと、ハンヤンを気遣うことで精一杯だったんでは?と思うんですけど・・・一部のファンが他者を蔑ろにした発言をすると、ハーニャ本人やハーニャペンに対する新たな憎悪を生みかねないでそ?ウリもそこが心配なんですミダ。

> 一時のチャン君が低調演技でも優勝を非難された様に
> 彼には、そういったストレスにさらされてほしくないと思うからこその指摘でもあるんです。

Pチャンは英語の記事にもなりましたからね。2回転倒でも優勝はおかしい、タカハシが勝つべきだったって感じの内容だった覚えがありますミダ。

> 本物のファンというなら、
> 愛情と厳しさを両立してほしいというのが私の願いです。

おっしゃる通りニダ。橋本先生流の厳しさ(重要な試合直前にピギョをよく知らない人間がカツを入れる)なんてのは要らないニダが、「身体は大丈夫ですか?私たちファンは羽生選手が身体を壊してまで試合に出る事は望んでいません。」とか、相手を傷つけずに苦言を呈する事はできると思うニダ。

> Mansikka様も、こちらのコメントされる方々も
> それが両立されて読んでいてホッとします。

コメ欄にいらっさる方々は皆様常識的かつ温かい方ばかりで、ウリもありがたいんです。でも、ウリはつい正直に思ったことをバンバン書いてるから、ハーニャペンにはきついかも?と最近は反省ばかりしてるニダ。でも、だからといって気持ちに嘘をついてまで、絶賛するとそれはただの媚になってしまう。それは相手を低く見てることになるんでは?という気持ちもあるんですミダ。

> NHK杯は、男子、女子もファイナルに直結した白熱な大会になるでしょうが、
> 公平に応援する評価(メディアは真逆w)を受けている日本だから、
> 劇場にならないとは思ってますが少し不安です。

そうそう、フィン杯でもウリ旦那がそれに気がついていたデヨ。日本人観客は公平に応援してるねと話してたニダ。因みにウリはそんな話をウリ旦那に話した事はありませんぐ。だからそういう先入観はなかったはずデヨ。

> 勿論、出るからには良い演技を期待して止まないです。
> 特に今季SPは、パリ散よりも好みであります。

おお~!ウリと同じニダ!なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
ハーニャはこういう美しくシンプルなピアノ曲がよく似合うと思うんです。出るからには、良い演技をじぇひ見せて欲しいものニダね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> ピンランド記事の翻訳カムサなんです。
> ソンスを応援することと、全てを賛美するのは同義ではありませんぐ。こういった厳しい意見も、ウリは必要だと思いまスミダ。

ウリも同感ニダ。巻きますバッシングは異常なレベルだったけど、巻きますはあれこれ文句を言われた部分での向上も著しかったニダ。巻きますのケースは普通の人ならメンタルやられるぐらいな異常なレベルだと思うので、ああいうのは望まないニダが、多少の理にかなった苦言ってのは時に必要ニダね。特に健康に関わる重要な問題は厳しくしないと後で取り返しの付かない事になりかねないですし。

こりはハーニャが嫌いだからとか、憎いから言ってる訳ではありませんぐ。悪意ではなく必要な苦言だと思いますた。感動した人もいれば、不快に思った人もいる、こりは事実だと思うデヨ。
血を流し、頭に包帯を巻いた選手が5回転倒するのを見る・・・彼を助けちゃいけないの?と感じた人はたくさんいたと思うニダ。その状況を不快に感じたとしても全く不思議じゃないとウリも思うニダ。イルスケやISUはそういう苦言をしっかり聞いて医療体制を整えて欲しいし、選手を酷使するのをやめて欲しいです。

ところで、yuccalina様のブルログ記事&動画なんですが、いい気分転換になりますたわ。

Re: スノードーム様へ

> Mansikka様、こんばんは、森進一です。ウソです。
んじゃ、ウリは森昌子ってことでww てへw

> ハーニャ、今日の練習では大丈夫そうでしたが、滑りきるのは大変でしょうね。無事を祈るだけです。
木曜の練習ニカ?ウリ、午前のニュースで午前の公式練習休んだってのを見ただけで、まだニュースを追えてないニダ・・・まぁ、調子が悪くなければいいんだけれど・・・

> 今夜の『アウト×デラックス』、ラテ欄に村主さんの名前が。ウリ、村主さん事情には疎いので、どんだけアウトな人か楽しみです。やらかして欲しいわ〜。
村主さんは物凄く気が強いんだと思うニダね。あのハグ事件の動画を見てると、そう思っちゃう。でも、バラエティは結構面白いこと言ってくれそうな気もするニダ。元々頭の回転は早い人じゃないかと思うし。

> この番組はたまーにホントにTVに出したらダメでしょ!な人が出るのですが、実はじぇーんぶ録画してあるニダ。ウリもアウト臭プンプン…。
へぇ・・・そうニカ・・・どんな人が出るんだろう?と興味津々w 

> なんだかんだ言ってもあんなに長く現役生活を続けられたなんて、幸せですよね。
> では、また!( ^_^)/~~~

女子シングル選手としては史上最高齢じゃ?と思うけど、どうなんでしょうね。色々叩かれたこともあったけど、引退した際、ピギョペンにお疲れ様と労ってもらえたし、幸せだったと言えますミダ。ニュース記事しか読んでないけど、ずっとプリン断ちしてたとか、記者会見でプリン出されるとか、微笑ましく思ったんです。

Re: 睡蓮様へ

> この記事訳すのたいへんでしたでしょう
> お疲れさまでした

見るまでに勇気が要ったニダw 最初は見出しとチャルで「うわっ」となって・・・記事を読まずにトップのコメを読んだら、ホッとして訳す気持ちになりますた。

> こういう感想があるのは無理からぬことだと思います
外国人なら尚更ですよねぇ・・・でも、これがフィンランド人だったら、バッシングはエスカレートしてたはず・・・
レピたんに対してのバッシングってほとんどないけど、「ルッツは試合で1回跳んだだけ、フリップなんて一度も跳んだことがないのに・・・」というような非難を読んだことがあるニダ。コルピたんへのバッシングは結構あります。トゥルッキラちゃんのバッシングもちょこちょこ見ます。トゥルッキラちゃんに関してはお母様を叩くコメもあったニダ。

> 個人的な話ですがわたし自身がハーニャの安否のことで以前かなりきつい思いをしたことがあるので、きっとわたしと同じ気持ちの人がテレビの前でたくさんいたんじゃないかなとも思うんです…
身近な人ほど詳しい状況を知ってるでしょうし、心配で見てられないと思うニダ。ハーニャペンも昔から熱心に見てる人なら、いつどこを負傷したとか、色々知ってる分、ゾラ心配してるんじゃないかなぁと想像してますデヨ。

> だから日本のメディアの美談にもっていくあの論調はどうして受け付けないところがあります
ウリも受け付けられないんです。ハーニャがあの状況で4回転回れる凄さより、今この瞬間に将来に禍根を残すダメージを心身に受けてないか?という心配の気持ちが上回ったデヨ。そしてこんな思いは二度としたくないと感じてるので、美談にして欲しくないんですミダ。

> この避け方のとこは見てましたけど身体が反射的に動いちゃったみたいですね
> 出るからには無事に滑ってほしいけど心配ですね…

演技って言う人もいるけど、ウリもただの条件反射だと思うニダ。だからあの決まり悪そうな照れ笑いが出たんだと思うんです。6分間練習とかでそういう影響が悪く出ないといいニダね。医者をちゃんと待機させて欲しいニダ。

> ジャンプが前屈になってるから痛いんじゃないかなと思うし
> ルッツ以外でああなるのは珍しいかも

さすが睡蓮様ニダなぁ。細かいところにまで目が行き届くデヨ。ウリも脚は大丈夫なのかなぁ?と思ってたんです。
これで、たくさんのエレメンツをこなすってのが心配ニダねぇ・・・

> SPもついてるみたいでちょっとしたこともすごい報道のされ方しててなんだかいろんなことが怖いです
なんか、2chで殺害予告した人がいるみたいニダな。大概はただの悪戯だと思うけど、悪質デヨ。こんな状況じゃホント、メンタル面のサポートも必要ニダね。NHK杯が何事もなく、見ていて心地よい大会となりますように祈ってるニダ。

羽生の記者会見

Mansikkaさんこんばんは。
先ほど報道ステーションで、NHK杯前の恒例記者会見で羽生が喋ってたんですが。
皆さんへ心配かけたことをお詫びした上で、中国杯強行出場への批判についても触れてたんですよ。
口調がね、いつもの受け答えを意識していながらも、微妙に固い。視線もキツメで、見ていて「ああ、この子キレてる」と思いました。
優等生が理詰めで論破しようとしてるんだけど、若いだけに余裕無しなとこが、微笑ましいと思う私。

日頃のそつない言動じゃなく、被ってた猫皮がずれてる感じが逆に好感持てたです。

もうこの子は、「俺が全大会で王者になるんだ邪魔すんなこら」くらいに突っ走るんだなーと諦め。でも周りはヤバい時止めろゃと改めて思いました。
それにつけても思い出すのは、浅田真央選手のスルー能力。ほんわかふんわりした受け答えが懐かしいです。

再しお、こんしお!

Mansikka様、どぉも〜芳村真理で〜す。ウソですw
ダー、ダー、木曜日夕方の練習です。ハーニャの会見を見て思ったのは、心配しているのはあなたの事だけではないのよ、です。
「深刻にならないように」とか「死と隣り合わせ」とか、少し違和感を感じたのも事実。
危険な競技だからこそ、全ての選手の為にガイドラインをちゃんとして欲しいんです。

村主さん、まさかの「女性に興味がある」とカミングアウト!マツコの村主評も合わせて、いい番組でした。
知子ちゃん訳もありがとうございます (^-^)/

Re: nana様へ

nana様、こんにちは~!

> 先ほど報道ステーションで、NHK杯前の恒例記者会見で羽生が喋ってたんですが。
> 皆さんへ心配かけたことをお詫びした上で、中国杯強行出場への批判についても触れてたんですよ。

昨夜、nana様のコメを見て、すぐに動画を見に行きましたわ・・・

> 口調がね、いつもの受け答えを意識していながらも、微妙に固い。視線もキツメで、見ていて「ああ、この子キレてる」と思いました。
報道ステーションの切り取り方も不味かったのかもしれませんが、お茶の間にキレてる印象を与えてしまいましたね。

> 優等生が理詰めで論破しようとしてるんだけど、若いだけに余裕無しなとこが、微笑ましいと思う私。
仰るとおり、ハーニャの受け答えからはまったく余裕が感じられなかったニダ。心の余裕のなさが表に出る時って、身体にも余裕のないときだから、益々心配になったんです。でも、ハーニャ本人が「皆さんあまり深刻にならないように」と言ってるので、ウリも「ま、頑張れ(棒」と言うことにするニダ。

> 日頃のそつない言動じゃなく、被ってた猫皮がずれてる感じが逆に好感持てたです。
正直な部分が顔を覗かせると、好感が持てるってのは、ウリも頭では理解できるんです。でもなぁ・・・お茶の間に喧嘩売っちゃったデヨ。更にアンチ増やして、どうなるニカね・・・

> もうこの子は、「俺が全大会で王者になるんだ邪魔すんなこら」くらいに突っ走るんだなーと諦め。でも周りはヤバい時止めろゃと改めて思いました。
そうそう、「俺に構うな!」宣言に聞こえたんで、もう多くの国民を敵に回したと思うんです。才能溢れる真面目で努力家な若者だけに非常に残念ニダ。

> それにつけても思い出すのは、浅田真央選手のスルー能力。ほんわかふんわりした受け答えが懐かしいです。
アイスホッケーで死者が出た事に関するハーニャへの質問は少し可哀想な気もしたんですがね。いつもはハーニャの味方するメディア側からそんな質問が出るというのは、やっぱ甘ちゃんに見えたからじゃなさ?と思ってしまったデヨ。
巻きますは深く周囲の人たちを思いやり、一つ一つ言葉を選んでましたね。言葉に周囲への感謝の気持ちと愛情があるので、聞いてる側も温かい気持ちになりますが、ハーニャは国民に対する敵意をむき出しにしました。
インタの一問一答全文を読むと、若干マシな印象ですが、それでももう取り返しのきかないところまできてしまったかも・・・と感じました。非常に残念ですミダ。
まぁ、過ちは誰でも犯すものですし、やり直しはいつでも出来るのですが、中国杯以降、ハーニャが失ったものは大きいと思いますデヨ。今後それを取り返すのに苦労すると思います。

nana様が前向きに書こうとしてくださってるのに、ウリのコメがシビアでごめんなさい。

Re: スノードーム様へ

> Mansikka様、どぉも〜芳村真理で〜す。ウソですw
・・・う、ウリは古舘 伊知郎・・・の役は嫌ニダ!wwww

> ダー、ダー、木曜日夕方の練習です。ハーニャの会見を見て思ったのは、心配しているのはあなたの事だけではないのよ、です。
そうそう、議論の核心は医療体制を整えるべきってことニダな。脳震盪ガイドラインのようなものを持つべきとか、そういう苦情や要請がイルスケにいったんだと思ってるニダが、ウリは前にも話したとおり、この件では一切動いてませんからね。どういう批判が行ったかなんて、ウリのあずかり知らぬ事なんですが、少なくとも今、ハーニャの周辺にはそういう大事な部分を伝える人がいないってことなんでしょうね。青嶋先生はトロントでしょうし。ハーニャは青嶋先生に対しても失礼な発言をしたと思うんですが・・・

> 「深刻にならないように」とか「死と隣り合わせ」とか、少し違和感を感じたのも事実。
> 危険な競技だからこそ、全ての選手の為にガイドラインをちゃんとして欲しいんです。

「深刻にならないように」のところはもう、呆れ果てましたね。「死と隣り合わせ」ってのはどんなスポーツにも言えることで、だからこそ安全対策や医療体制を整える事が必要なんですが、ハーニャは自分の事ばかり話していて、首をひねらざるを得ない記者会見でした。9月に「休む勇気も必要」と話してたハーニャの面影もない、余裕のなさ・・・あれじゃ、見てる側は益々心身ともに余裕がない状況なのだって印象受けますデヨ・・・

> 村主さん、まさかの「女性に興味がある」とカミングアウト!マツコの村主評も合わせて、いい番組でした。
ええーっ!村主さんwwww やってくれましたねw 何か斜め上の面白いことを話してくれそうだと思ってたんです。期待にこたえてくれましたねw

> 知子ちゃん訳もありがとうございます (^-^)/
まだ演技後の部分を仕上げなくてはいけないニダ・・・頑張ります!

こんにちは!

今女子が終わったから合間に噂のハーニャの会見見てきたのw
あーあーアカン…wいや笑い事じゃないんだけどあまりのことに苦笑いしちゃった
もともと感情の起伏が異様にはげしいんですけどこれじゃなんかただの困った子どもみたいですね
ある意味では子どもなんでしょうけどそれじゃすまないこともあるからね
余裕がないというかまあこれは何言われてもしょうがないでしょうね
正気に返った時というか冷静になった時にでも反省してくれるといいいんだけどね

あーやっぱり

やっぱりアレ感じ悪いなと思うひと多いんですね。

私は思春期の中学生みたいに思ったんですが(笑)

ソチからのインタビューやら記者会見の受け答えが、あまりにも良い子ちゃん過ぎて気持ち悪かったので、昨日の記者会見は素が出た感じで好感持てたんですが。

アスリートだから自分本位でエゴイストでも良いんじゃないかなとも思うんですよね。
ただ、コーチやスタッフ、スケ連が羽生を抑えられないんだな。頭良いのが裏目に出てるかなと。

来月20歳でしたっけ?まだ若いからー。

羽生ばかりに喋らせて、今回の件で公式声明出さないスケ連が一番悪いと思うんですよ。
あと佐野稔。おまけって何ですかおまけって。
佐野稔は口が軽すぎて、羽生を後ろから撃ってる。TV自粛して欲しいです。


Re: 睡蓮様へ

> 今女子が終わったから合間に噂のハーニャの会見見てきたのw
最初に評判を読むと見るのに勇気が要る記者会見ニダねw

> あーあーアカン…wいや笑い事じゃないんだけどあまりのことに苦笑いしちゃった
あれはアカンとウリも思っちゃったw なにせ最初に報ステ見たときは、ウリ、激おこだったニダよ~w 後から、「いやいやTVの編集が悪いかもしれないから」と思いなおして、インタビュー全文読んで・・・やっぱアカンと思ったデヨw なじぇ笑うって、ウリの場合もう笑うしかないからニダ。笑う角には福来るを信じて、ハーニャの健闘を祈りますミダ。

> もともと感情の起伏が異様にはげしいんですけどこれじゃなんかただの困った子どもみたいですね
ウリも「相当勝ち気な子だな」とは思ってたんですミダ。そういう勝ち気なところと真面目さ、努力家なところが彼をトップスケーターにしたんでしょうけどね。
でも、あの受け答えは、心配した青嶋先生や、疑問を呈した医療関係者、それと医療体制に苦言を呈した柔道家の溝口氏などに対しても無礼なものでしたわ。あれじゃ、お茶の間だけでなく、各界に敵を作ったようなものニダ。

> ある意味では子どもなんでしょうけどそれじゃすまないこともあるからね
まだ19歳だし、スターになるのも金メダリストになるのも早すぎたんでしょう。プレッシャーで壊れかけてるように見えますデヨ。

> 余裕がないというかまあこれは何言われてもしょうがないでしょうね
体調が万全じゃないと思うので、余裕のなさもしょうがないんですが、イルスケの人間が何か吹き込んだんじゃなさ?と思ったり。「ファンが大騒ぎして困ってる」みたいなことを。騒ぎの全容を知らないんだという気がしましたわ。

> 正気に返った時というか冷静になった時にでも反省してくれるといいいんだけどね
賢い子だから、溝口氏のことや青嶋氏、その他の医療従事者の問題提起があったことを知らされたら、不味い発言をしたことが理解できると思いますデヨ。
もう一つ気になったのが「僕は腕を出すことができたので、何とか衝撃を避けることができました。」という部分。ハンヤンや彼のファンが聞いたらどう思うか・・・手を出したのは条件反射で、何も悪いことではないけど、あれでハンヤンは肺出血でしたっけ?負傷しましたよね。誰も悪くないので謝る必要はないニダが、「自分は上手に衝撃を避けられた」みたいな話に終始すると悪印象を与えるデヨ。悪気はないとわかるニダ。でも、ハーニャにはその辺のところも理解して欲しいんです。

Re: nana様へ

> やっぱりアレ感じ悪いなと思うひと多いんですね。
ウリの印象では、評判悪いニダ。

> 私は思春期の中学生みたいに思ったんですが(笑)
にゃはw そうなのよね。まさに中学生みたいデヨ。ハーニャは大人っぽかったり、子供っぽかったり、そのギャップに魅力があるんだと思うんですが、今回の記者会見はアウトだと思うニダ。ここで誰かがガツンと怒らないと行けないデヨ。「休む勇気も必要」と。余裕のない受け答えして、死ぬのと隣りあわせとか言って、深刻になるなってパボ?って話ニダ。深刻になるなと言うなら、平然とした余裕綽々の態度を見せるべき。例えそれが演技であっても。

> ソチからのインタビューやら記者会見の受け答えが、あまりにも良い子ちゃん過ぎて気持ち悪かったので、昨日の記者会見は素が出た感じで好感持てたんですが。
ウリはいい子ちゃん発言できるぐらい自分をコントロールできる時はあまり心配しないし、悪印象もなかったニダ。なので、逆に今回の方が悪印象でした。でも、普段ネコ被っちゃって!と思ってると、今回の記者会見は本音ダダもれのやんちゃ坊主って感じで可愛いかもしれませんぐ。

> アスリートだから自分本位でエゴイストでも良いんじゃないかなとも思うんですよね。
そうそう、勝ち気じゃなきゃ中々トップに立てないものね。

> ただ、コーチやスタッフ、スケ連が羽生を抑えられないんだな。頭良いのが裏目に出てるかなと。
今まで賢くメディア対応してきたから、今回も上手く対応できると過信してたんじゃなさ?そういう不遜な部分が透けて見える記者会見だったと思うんです。体調悪い時は誰でもイライラしやすいし、失言しがちデヨ。まぁ、しょうがないニダ。

> 来月20歳でしたっけ?まだ若いからー。
若いんだし、今すぐGPSで自分の実力を証明する必要はないでしょうにねぇ。3冠王なんだから、もっと冷静に構えてればいいものを・・・

> 羽生ばかりに喋らせて、今回の件で公式声明出さないスケ連が一番悪いと思うんですよ。
公式声明出さないだけでなく、どうせ対応策なんてとらないでそ。そういう、諦めの境地ニダ。以前にもこういう事故があったのに何もしてきてないし。

> あと佐野稔。おまけって何ですかおまけって。
> 佐野稔は口が軽すぎて、羽生を後ろから撃ってる。TV自粛して欲しいです。

そんなおまけ、ルールにないのにね。この調子じゃ居酒屋が出世する事はないでしょう。

No title

えーとなんかまた来ちゃったんですけどw
SPみたらハーニャは本当に精神的にいっぱいいっぱいだったんだなと思ってさっきはきつく書きすぎちゃったかなと思って反省しました…ごめんよハーニャ
でももうちょっと落ち着け
某所でも言われてたけどいつもだったらハンヤンに労わりぐらいいったんじゃないかなとも
でも終わった後のインタビュー読んだらだいぶ正気wに戻ってたんでそこはよかったなと思いました
一応これでもわたしなりにはハーニャに愛情はとてもあるつもりなんでファンの人も気を悪くしないでねw

No title

ああ今見たら最後のwって間違えて打ってるし
おおすごい感じ悪い風になってる
すみませんひいい
これが正解ですなんかもう今日はダメだ…

一応これでもわたしなりにはハーニャに愛情はとてもあるつもりなんでファンの人も気を悪くしないでね

そんなわけでこの※にお返事とかもったいないので気にしないで下さい

Re: 睡蓮様へ

> えーとなんかまた来ちゃったんですけどw
どぞどぞ♪いらっさいまし♪

> SPみたらハーニャは本当に精神的にいっぱいいっぱいだったんだなと思ってさっきはきつく書きすぎちゃったかなと思って反省しました…ごめんよハーニャ
ウリはまーだ見る気がしないニダ。いっぱいいっぱいだってのはもう記者会見見てわかるんだけど、周囲のスタッフはそれに気がつかないんだなぁと、凄く冷めた気分なんです。

> でももうちょっと落ち着け
> 某所でも言われてたけどいつもだったらハンヤンに労わりぐらいいったんじゃないかなとも

ウリもねぇ、根はいい子だと思ってるんですけどねぇ・・・普段ならハンヤンに対しても労わりの言葉が出ただろうってのも完全に同意です。

> でも終わった後のインタビュー読んだらだいぶ正気wに戻ってたんでそこはよかったなと思いました
> 一応これでもわたしなりにはハーニャに愛情はとてもあるつもりなんでファンの人も気を悪くしないでねw

ハーニャ、少しは正気に戻ったニカ?それは朗報w 
あ、もう一つのコメ読みました。別に感じ悪くは思わなかったデヨ。睡蓮様はウリ達のように観客席やTVのスクリーンで見るだけのウリ達とは違う感情を持ってるでしょうし。

はぁ・・・見るつもりなかったのに見ちゃったニダ。YLE放送は上位4人の放送ニカ?と思ったら、最終滑走3人の放送で、ヴォロ、無良君、ハーニャの放送があったニダ・・・

No title

わっはっは、
私も見ちゃったで~す!

怖いもの見たさ・・・、あ、ちが~う!

中国杯の時には、ショートの出番の前からピリピリして異様な感じを受けましたが、
今回は割と普通でしたね、
それだけでもほっとした。

彼の方にかかる重圧を思うと、やらかし?発言もまあ、大目に見ましょう、
なんて甘いこと言うからいかんのかな・苦笑

事故や、今回の順位で、かえって楽になった部分もあると思うんです。
フリーはきっと大丈夫じゃないかな。
(多分3位で順当にファイナル行き・・・・ってシナリオがすでに書かれているのでは・・・・。)

ところで、>ハーニャって呼び方、いいですねえ。
真っ白で可愛い猫ちゃんを連想しました♡

感情的なバッシングがひどくなってくると、苦手な選手でも応援したくなる、
へそ曲がりな私・・・・苦笑
それにしても、マスコミのハーニャへの異常なアゲアゲぶりには、うんざりです。

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、こんばんは!

> わっはっは、
> 私も見ちゃったで~す!

へへw 何か「見ちゃった」って気にさせられるニダねw 見るつもりじゃなかったしなぁ・・・

> 怖いもの見たさ・・・、あ、ちが~う!
ハーニャがここのTVに出たときは、「やっぱ村デーやアボじゃなく、ハーニャを放送するんかい!」と思いながら、消そうか、見ようか・・・そんな心の葛藤がありますたわ。もう、顔色見ただけでハラハラしたデヨ。見るのが怖かったニダ。いつでも消せるようにリモコン持ちながら見ましたデヨwww

> 中国杯の時には、ショートの出番の前からピリピリして異様な感じを受けましたが、
ウリ、昨日NHK杯のニュースかな?動画サイトで見てたら、ハーニャの「跳べ!」が出てきて、ポカーンとしましたわ。中国杯のハーニャを避けてたので、こんな感じだったのかと。話には聞いてましたが・・・

> 今回は割と普通でしたね、
> それだけでもほっとした。

演技後のインタビュー見ると、もしかして泣きそう?と思ったんですが、発言は割りと普通でしたね。そこはウリもホッとしますた。

> 彼の方にかかる重圧を思うと、やらかし?発言もまあ、大目に見ましょう、
> なんて甘いこと言うからいかんのかな・苦笑

ああ~そこはウリとまったく同じ発想というか・・・あのメディアの追いかけぶりを見てると、大変だなぁという同情心が湧いてくるんですよねぇ。でも、巻きますほど周囲のスタッフに上手くサポートされてない印象もあって、誰かがちゃんと教えないと!と思う事も・・・難しいニダねぇ。

> 事故や、今回の順位で、かえって楽になった部分もあると思うんです。
見てるウリも5位って順位で気が楽になりました。ハーニャもきっとリラックスできた部分もあるんじゃないかなぁと思いたいニダね。

> フリーはきっと大丈夫じゃないかな。
> (多分3位で順当にファイナル行き・・・・ってシナリオがすでに書かれているのでは・・・・。)

シナリオwww まぁ、ウリもISUをそういう冷めた目で見てるんですけどね。ファイナルのメンバーをある程度決めてるでしょって。

> ところで、>ハーニャって呼び方、いいですねえ。
> 真っ白で可愛い猫ちゃんを連想しました♡

ウリもハーニャって響きが好きなんですミダ♪ 2chのアラシが「羽生きゅん」なんて呼ぶから、「羽生君」って呼び方すらしづらくなってしまって。「ハーニャ」の響きにはふわふわの猫ちゃんのイメージあるかもニダね。ところで、どうやってハートの記号出すニカ!www

> 感情的なバッシングがひどくなってくると、苦手な選手でも応援したくなる、
> へそ曲がりな私・・・・苦笑

ウリもそういうところあるニダ。それでいつも安藤先生とヨン棒に優しいニダwwww(←今日の「おまゆう」ニダなw)

> それにしても、マスコミのハーニャへの異常なアゲアゲぶりには、うんざりです。
そうなんですよねぇ。そうやってハーニャにオリンピック2連覇の夢を持たせて、平昌シーズンまで客寄せパンダとして使う気ニカねぇ。で、Pチャンみたいに直前で評価を落とす。金メダルは蕎麦国系カザフスタン人のテン君か蕎麦国人の手に渡り、ハーニャは銀メダル・・・そんなシナリオが透けて見えるようです。

お久し振りだす。
ハーニャの事故の時の北欧の報道陣て、ひどくね?
しかも、四回転の限界に挑戦してるのは、ハーニャとコフトンの二人だけ!
のプログラムだというのに。
日本のマスコミと一緒にフィギュアの歴史から勉強しなおせ!
と張り倒しに行きますよー。

今年のコフトンと全部のジャンプを成功させると、ハーニャを追い越すかもしれないだす。

ハーニャもライバルはコフトンだろうに。
そのトップ二人を前に、なんとまあ。

コフトンも右足を痛めてるようで、両者ともにファイナルまでに怪我が治るとよいなと思ってますだ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR