2014-11-29(Sat)

NHK杯2014 男女SPの感想 バルデ君、ジンソ、マイナーと知子ちゃん


男女SPの感想の続きです。

男子7位エラッジ・バルデ カナダ
20141128010.jpg
上は冒頭のポーズと、歌ってるところのキャプ。
EXプロ以外のバルデ君を見ることはあまりないんですが、
今回の出来は多分、中々いい方では?と思いますた。
冒頭の4TがUR取られちゃいましたが、目立つミスはなく、
音感の良さ、曲と動きの一体感、振り付けの良さが感じられる
演技でした。最後のスピンは軸ブレがやや目立ったかな?
他は良かったデヨ。

動画リンク→2014 NHK Elladj Balde SP B.ESP2
----------------------------------------------------------------------------------------------------
男子9位キム・ジンソ 韓国
20141128011.jpg
3Aの深い沈みこみ、2009~2010茶番シーズンの巻きますより
遥かに深く沈みこんでる上に姿勢が悪いニダ。背を丸めて腕垂らして。
3Aに-1してる審判が一人いるのは、この姿勢のせいニカね?
いつもと同じく幅はありますミダね。
入りの工夫が有れば、GOEも増えるでしょうが、
多分、今はまだ無理なんでしょう。

ウィンドミルからのシットスピンは前回足を氷に落としたせいか、
今回は気をつけてました。軸ブレも全般的に少し改善されてましたわ。
そこは好感度うpですが、3A、3Lz、3T-3Tという、
出場選手中、最弱のゾンプ構成だから、そこでミスすると痛いデヨ。
3T-3Tのファーストが抜けて、2T-3Tになってしまいました。

動画リンク→2014 NHK Jin Seo Kim SP B.ESP2
----------------------------------------------------------------------------------------------------
男子10位ロス・マイナー アメリカ
20141128012.jpg
ロス・マイナー君は冒頭の4Sが抜けて2Sに・・・
ノーカンになってしまいましたわ。
続く3Aはステップアウト、後半の連続ゾンプは3Lzでお手つき、セカンドは抜けて2Tに。
ジャンプミスは痛かったニダが、スピンは3つともレベル4でそろえました。

上のキャプ、A字スピンは腕の交差が目を引きました。
しゃがみ込んでるキャプはキャメルスピンの入りニダ。
アメリカのワグナーも同じ入りをやってましたデヨ。
スピンの回転の速さとポジションの良さ、軸の安定ぶりは
さすがアメリカって感じですたわ。

動画リンク→2014 NHK Ross Miner SP B.ESP2
----------------------------------------------------------------------------------------------------
女子4位宮原知子
20141128013.jpg
いやぁ、知子ちゃん美しかったニダ~。
冒頭の3Lz-3Tがいつもより、低空だった印象。特にファースト。
でも、パッと見て回転不足とは感じなかったニダ。

知子ちゃんの素晴らしさは所作の美しさと音感の良さ。
控えめな抑えた表現も独特の美しさをたたえているデヨ。
毎度の事ながら、見とれましたわ。

YLE解説も純粋に楽しんでる感じでしたねぇ。
スケカナと同様、アヌリーサさんとレピたんのコンビでしたが、
スケカナSPでスター発見、スケカナFSでワクワク、
今回のNHK杯SPで更にワクワクしてるニカ?って感じが微笑ましかったんです。

点数には若干ガッカリしたような印象でしたね。
カナちゃんの時ももう少し上を期待してた感じがしました。
地元なのに?と感じたのかもニダな。

YLE放送、土曜日の夜はペアの上位3組と、
女子上位4人(レオノワ、カナちゃん、知子ちゃん、GG)
男子最終滑走グループの3人(ヴォロ、無良君、ハーニャ)
の放送がありました。

カナちゃんは「こんなカナコは見たことがない」みたいなことを
解説者が言ってたはず。
これは訳さねばと思うものの、できるかどうか・・・
まずは知子ちゃんのスケカナFSも終わらせないといけないニダな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはしおニダ!

こんなカナコは見たことがない!って仰ってたニカ!ウリの感想も近いニダ。いつもどこかでおてんばきゃなこが見え隠れしてたニダが、昨日は所作がクリスティーヌのイミジに近いしっとりしとした雰囲気を通して演じられていて綺麗だったデヨ。

前記事でリンクしてくださってるユーロ放送も見たニダが、かなちゃんが二人と喜びを分かち合ったところは撮ってたけど、「よう頑張った、よかった・・・うるうる」と言いそうな感じで感動して涙目な殿とそれを見て「ちょっとwそこで泣いちゃうのw早いよも~」と言わんばかりに横で大笑いしちゃってるあっこがアップで抜かれてはなかったニダねwちょうど演技が終わったスロー再生、ガッツポーズからありがとうございましたとキスクラのかなちゃんうつるまでの間くらい日本ではこれでしたニダw会場もお茶の間も殿に全部もってかれましたデヨw

ウリもGGの演技にはあまり感動しないニダ。顔は華があるのに動くとそれが消える子なイミジデヨ。EXのようにアメ女チアリーダー系プログラムの方が生き生きして見える気がすミダ。

知子ちゃんもよかったデヨ。ジャンプが低空だったのは緊張してたせいニカね。フライングキャメルスピンにV1がついてしまったのも地味に痛かったデヨ・・・。N杯の<マークは、着氷でちょっとでも足首が動いたら刺してくるっていう、グレーゾーンにちょっとでも入ると危ない感じがするニダね。知子ちゃんの3Lzはちょっぴり足りなかったニダが、4分の1以上かというと微妙だし、カナちゃんのセカンド3Tもあれで取るニカ?細かいデヨとウリも思ったデヨ。

短ソ(ウリもこちらのどこかで見た覚えがあるニダ)は3T+3TはGPシリーズに出るようなナムシングとしてはどうかと思うニダ。ヨン棒をしっかりコピーwして3Lz+3Tくらい跳んでみるデヨwwww3Aの沈み込みに関してもMansikka様と同意見ニダ。3Aの難しさを身をもって思い知れニダw

ハーニャ、やっぱり曲掛けで跳べるまでには回復してないニダね。ただSSは五輪シーズンよりはあがっていると思うデヨ、ウリもゆづ散歩よりバラードの方が好みニダ。
そうそうイルボンでは村デー、BS放送中、地上波ではニュースの時間に滑走だったニダが、ハーニャの滑走後、放送時間が残っていたのに無視されたんデヨ::殿とあっこのお茶の間見所解説は面白いんでスミダが、「明日順位が落ちると思う」って自分で言っちゃってる村デーのSPを地上波でリプレイしてあげてほしかったデヨ。仕方ないから録画をウリも確認ニダ。

No title

Mansikka様こんしお~!
バルテ君取り上げていただき、カムサなんです。ウリのブルログで紹介した演技より数段良かったと思いまスミダ。ロック&ポップス系プロだと、ウリはユカ・サトーの振付けが一番好きかもしれませんぐ。
ジンソは、見た目の華やかさも感じないニダが、もしや一番気になるのはピギョが嫌いでは?と疑ってしまうよな態度と雰囲気でスミダ。

知子ちゃんぐは、いつも観衆の感動に見合った点が出てませんぐ。PCSはロシアっ娘達と同じくらいあげて欲しいでスミダ。

No title

Mansikka様 いつも拝見してます。

昨日、NHK杯でジンソの演技、初めてテレビ放送で見ました。大きな画面とクリアな映像で見ると、みなさんが
バッジテスト受かってるのか?ていうだけはあるなぁ~と思いました。私、技術的な事とか全然くわしくないですが、
観戦歴だけは長いんですけど(今回は見に行かなかったですが)、NHK杯であんな下手な人、見たことないです。

テレビの解説は本田武史くんだったのですが、3Aは回りすぎてると言ってました。私も、素人目に回りすぎてると
感じたので、後で採点表をチェックしようと思いました。回りすぎてるときは、減点されるのか、詳しく知らないので
すけど・・。
あと、本田くんの解説でジャンプの回転終わって着氷に向かってるときにもう足が開いている、といってました。
アナウンサーは褒めろと言われているのか、それでも着氷できるんですからすごいですよね!とか言ってました
が、本田くんの真意はどっちなんだろうと考えさせれました。私自身としては、ジャンプ着氷する前に体が開いてい
て両足で降りてきそうに見えたので、失敗するのか?という印象を持ったので、ジャンプ技術が高いとも思えません
でしたが。
あと、スピードはわりと出ていたように思うのですが、無理やりスピード出してるせいなのか、スケーティングの
コントロールができずに、しょっちゅう、体がぶわっと大回りしたり、スピードに体が振り回されてるような箇所が
いくつかあったのが、気になりました。コントロールを失った暴走車みたいな感じ、というか。

私は、ここ数年、あちこちのブログで意見を聞いて、自分の中でフィギュアスケートって基礎はスケーティングでは
ないか。まず、スケート靴はいて、動きをコントロールできることから始まりのように思っていたので、それができて
いない人が国際大会に出ていて、無理やりスピードとかジャンプとか見栄えするとこだけ、とりつくろって滑ってい
ることに違和感を覚えました。

あとから思い浮かべて、ジンソの演技って音楽にのって滑ってる感じもなかったので表現力があるわけでもないし、
技術が高いわけでもない。スケートを楽しんでる感じもないし、でもそこそこ点数でるんだな、と思うと悪態をつきたく
なりました。

こんしお!

おはしお!こちらにまとめて感想を
ウリまだTEBも見れてないままNHKになってしまったのしおしお
見るのが追いつかないのね
この前は大変失礼しましたの
ひさびさにしお語でも使ってみようかと思うニダw
率直にもう使わずにいられないそういう気分なのね、そういえばコンウェイってあの舌打ちするニムですよね
佳菜子ちゃんぐすごくよかったの
刺されるとは思わなかったニダね…このSPはいいニダね
気持ちも入ってたし
GGは身体絞ってきたので前よりはキレがあったニダね
でも3-3回転ギリギリな気がするのねうーんレオノワも復活してよかったのね
さっとんは相変わらず美しさhrhr取りこぼしがあったのも痛かったニダね
あれも刺すほどニカって思ったニダ
でも今はまだ蛹のような気もするのでこの先もっと化けると思うデヨ
ウリの予言はそれなりにはあたるからお楽しみにw
無良くんと村デーはよかったニダね
そしてどうでもいい情報ですが短足君は今日お誕生日なんだそうですw
ハーニャの放送はそれはそれはひどいものであれではまるで動物園のパンダみたいな状態でバックヤードまでずっとカメラがいたニダね
あまりにも全部偏重しすぎててこれどうなのとウリも思ったニダよ…

みどりさん!

スレ違いですが、TBSの12月2日21時からマツコの知らない世界に伊藤みどりさん出演です。
フィギュアを語る!


日本女子下げ採点、真央さんを現役復帰させる為?

アメリカ選手にはジャンプの回転不足が甘く、日本女子には厳しい事でGPFにワグナー選手、ゴールド選手の出場が決まりましたね。


アメリカでのフィギュア人気復活を狙ってがフィギュア最後の集客の砦、日本のファンの競技離れになるとしか思えません。

宮原選手が度重なるジャンプの回転不足判定でジャンプを跳ぶタイミングを崩してきた様で心配です。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> こんなカナコは見たことがない!って仰ってたニカ!ウリの感想も近いニダ。いつもどこかでおてんばきゃなこが見え隠れしてたニダが、昨日は所作がクリスティーヌのイミジに近いしっとりしとした雰囲気を通して演じられていて綺麗だったデヨ。
ウリのTV観戦メモを見ると、「新しいカナコ」「完璧なカナコ」と語り、エッジ使いとか、ゾンプの質の高さも褒め、ファイナル出れると思ってるようなことを言ってますたわ。もうFSの結果が出て、ワグナーとGGに決まりましたが・・・orz 今季の女子はロシア&アメ上げニダなぁ。

> 前記事でリンクしてくださってるユーロ放送も見たニダが、かなちゃんが二人と喜びを分かち合ったところは撮ってたけど、「よう頑張った、よかった・・・うるうる」と言いそうな感じで感動して涙目な殿とそれを見て「ちょっとwそこで泣いちゃうのw早いよも~」と言わんばかりに横で大笑いしちゃってるあっこがアップで抜かれてはなかったニダねwちょうど演技が終わったスロー再生、ガッツポーズからありがとうございましたとキスクラのかなちゃんうつるまでの間くらい日本ではこれでしたニダw会場もお茶の間も殿に全部もってかれましたデヨw
そこはYLEでも放送なかったの。織田君涙目、あっこちゃん爆笑のほのぼの情景を想像するとほっこりしますミダ♪

> ウリもGGの演技にはあまり感動しないニダ。顔は華があるのに動くとそれが消える子なイミジデヨ。EXのようにアメ女チアリーダー系プログラムの方が生き生きして見える気がすミダ。
チアリーダーとかエアロビ系ニダな。「フラッシュダンス」とか似合うと思うニダ。バレエ系、お姫様系ならエドモンズの方がいいデヨ。

> 知子ちゃんもよかったデヨ。ジャンプが低空だったのは緊張してたせいニカね。フライングキャメルスピンにV1がついてしまったのも地味に痛かったデヨ・・・。
厳しくUR取られちゃうから緊張するニダな。珍判に腹が立つニダ。V1は何が原因ニカねぇ。もう1度見ないとわからないニダが、フライングの着氷からポジションを取るまでに2回転以上かかったとか、そんな感じかしら・・・

N杯の<マークは、着氷でちょっとでも足首が動いたら刺してくるっていう、グレーゾーンにちょっとでも入ると危ない感じがするニダね。知子ちゃんの3Lzはちょっぴり足りなかったニダが、4分の1以上かというと微妙だし、カナちゃんのセカンド3Tもあれで取るニカ?細かいデヨとウリも思ったデヨ。
グリ降りでもないし、流れれば普通はUR取らないニダな。ウリも「90度超えてるニカ?」と疑問に思ったの。イルボンヨシングのURに厳しすぎニダ。GGのSPの3-3はセカンド3Tが詰まってたのにね。そっちはOKニカな。

> 短ソ(ウリもこちらのどこかで見た覚えがあるニダ)は3T+3TはGPシリーズに出るようなナムシングとしてはどうかと思うニダ。
そうそう、GPSに出る男子は成功率はともかく大半が4回転持ちだし、3-3は普通3Fか3Lzと組み合わせるニダな。

ヨン棒をしっかりコピーwして3Lz+3Tくらい跳んでみるデヨwwww3Aの沈み込みに関してもMansikka様と同意見ニダ。3Aの難しさを身をもって思い知れニダw
蕎麦国メディアのジンソ上げ記事読むと、乾いた笑いが出てくるんです。3A以外持ち上げるものがないジンソ。その3Aだって、入りや着氷の工夫がないし。バッククロスで漕がないと無理って時点でGPSに相応しくないナムシングなんです。

> ハーニャ、やっぱり曲掛けで跳べるまでには回復してないニダね。ただSSは五輪シーズンよりはあがっていると思うデヨ、ウリもゆづ散歩よりバラードの方が好みニダ。
今季はあまり熱心にハーニャを見てないのでスケーティングの向上も何も感じなかったニダ。早く無事に終わって欲しいと思いながら見てたデヨ。でも、毎年スケッティングの向上を感じてきたんで、多分向上してるとは思うんですけどね。バラードの神演技をいつか見れるといいなぁ。

> そうそうイルボンでは村デー、BS放送中、地上波ではニュースの時間に滑走だったニダが、ハーニャの滑走後、放送時間が残っていたのに無視されたんデヨ::
ええっ!イルボンで放送しないとは何事ニカ!村デー可哀想ニダ・・・

殿とあっこのお茶の間見所解説は面白いんでスミダが、「明日順位が落ちると思う」って自分で言っちゃってる村デーのSPを地上波でリプレイしてあげてほしかったデヨ。仕方ないから録画をウリも確認ニダ。
順位が落ちる発言は、それを言っちゃダメよwと思っちゃったニダ。謙虚で微笑ましくはあるニダが。無良君もハーニャを労わっていて、「今日の主役はあなたですよ?」と言いたくなったんですw この2人とあっこちゃん織田君らがピリピリムードを和らげているのはありがたいニダね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> バルテ君取り上げていただき、カムサなんです。ウリのブルログで紹介した演技より数段良かったと思いまスミダ。
そうそう、動きもキレキレで段違いでしたね!ウリはyuccalina様のところで動画見て、そのイミジが離れないうちに今回の演技を見たんです。そのせいで、バルデ君比でどれだけの出来か、よくわかったニダ♪ 動画のご紹介kmsでした。

ロック&ポップス系プロだと、ウリはユカ・サトーの振付けが一番好きかもしれませんぐ。
有香先生のロックプロというと、茶番シーズンのコヅを思い出すニダ。当時もスケッティングが素晴らしくて、こんな爽やかなロックプロがあるなんて!と新鮮な驚きがありました。

> ジンソは、見た目の華やかさも感じないニダが、もしや一番気になるのはピギョが嫌いでは?と疑ってしまうよな態度と雰囲気でスミダ。
ウリは散々、ジンソの動画を監視リピッてるのに、キスクラまで見ないんで、イマイチ性格はつかめてないかもニダ。ただオルデショーの様子見て、上に媚びへつらうタイプかと思いました。まぁ、ピギョが好きならスケッティングを磨く努力をするでしょうし、あのスケッティングでGPSに出る時点でピギョ好きとは言えないのかもしれませんぐ。

> 知子ちゃんぐは、いつも観衆の感動に見合った点が出てませんぐ。PCSはロシアっ娘達と同じくらいあげて欲しいでスミダ。
スケッティングも表現力もリプより上で、柔軟性もあって所作も美しい。本来こういうソンスにPCSが高く出るべきなのになぁ・・・そんなガッカリ採点が多くて知子ちゃんぐが可哀想なんです。

今日は、Mansikka様。

男子フリー終わりましたよ~♪。
フッフッフツ 第4の男が登場しました。全日本がとっても楽しみです。
村上大介選手がやりました。金メダル。
国歌掲揚で一筋の涙が。あとはTVでご覧ください♪。
女子は残念ながらファイナルには届きませんでしたね。
私はアメリカ復活させるためか と思いましたがどうなんでしょうか。
かな子さんはくやしいミスがありましたが、全日本にむけてじっくりと
今シーズンのフリーのプログラムをノーミスで滑ったらすごいものですので
大丈夫ですよね。SPはもう自信がついたと思いますので。
宮原さんは表彰台に上ったことで自信がついたでしょうね。(点が渋いのがチッですが(`ヘ´))
本当なら宮原選手がいけてたはずだとおもってるんですけどね。

ではこの辺で失礼いたします。

Re:はむはむ様へ

はむはむ様、いらっさいましまし♪

> Mansikka様 いつも拝見してます。
ありがとうごじゃいますミダ~!m(__)m

> 昨日、NHK杯でジンソの演技、初めてテレビ放送で見ました。大きな画面とクリアな映像で見ると、みなさんがバッジテスト受かってるのか?ていうだけはあるなぁ~と思いました。
テレビで見ると、つべ動画よりハッキリわかりますよねぇ。ウリ、ジンソの演技はまだつべ動画しか見たことがないニダが、春のワールドは酷かったデヨ。漕ぎ漕ぎと雑な所作、ドヤ顔で金魚みたいにお口パクパク・・・ある意味センセーショナルですたわw

私、技術的な事とか全然くわしくないですが、観戦歴だけは長いんですけど(今回は見に行かなかったですが)、NHK杯であんな下手な人、見たことないです。
生で見てると、テレビじゃわかりにくいこともわかりますね。ウリは2013年のタクタミのリンク使いの狭さに驚き、リプのキャンドルスピンでの会場の盛り上がりにイマイチついていけず・・・生だとTVで好きになれなかった部分が益々好きになれなかったり、逆に好きな部分はもっと好きになったり・・・生観戦歴の長いはむはむ様がそうおっしゃるなら、本当に下手なんでしょうねぇ。

> テレビの解説は本田武史くんだったのですが、3Aは回りすぎてると言ってました。私も、素人目に回りすぎてると感じたので、後で採点表をチェックしようと思いました。回りすぎてるときは、減点されるのか、詳しく知らないのですけど・・。
足りなかったり、回りすぎるとバランスを崩しやすいので、その時は減点されると思うニダ。でも着氷が綺麗なら減点はないと思いますデヨ。3Aはウリも回りすぎだと感じました。

> あと、本田くんの解説でジャンプの回転終わって着氷に向かってるときにもう足が開いている、といってました。
脚を開くのが遅すぎると両足着氷になりがちなので、早めに開くのは悪くないと思うんですが、空中で開いてると見た目がパンクっぽくなるかも。

> アナウンサーは褒めろと言われているのか、それでも着氷できるんですからすごいですよね!とか言ってましたが、本田くんの真意はどっちなんだろうと考えさせれました。
空中で脚が開いてパンクする時って、着氷で転ぶのをほとんど見ないデヨ。だから、脚を開くと着氷しやすいんだと思うんですね。アナがそういう発言をするってことは空中のバランスが悪かったニカねぇ。それで「凄い」と言ったのかしら・・・

私自身としては、ジャンプ着氷する前に体が開いていて両足で降りてきそうに見えたので、失敗するのか?という印象を持ったので、ジャンプ技術が高いとも思えませんでしたが。
ああ、両足着氷しそうな感じに見えたニカ。わっほいって感じで降りてくると美しくないニダね。まぁ、3T-3TをSPに入れる男子がジャンプ技術高いわけないニダねw はむはむ様の仰る通りデヨ。

> あと、スピードはわりと出ていたように思うのですが、
バッククロスで漕ぐもんね。ヨン棒姉さんと同じニダな。

無理やりスピード出してるせいなのか、スケーティングのコントロールができずに、しょっちゅう、体がぶわっと大回りしたり、スピードに体が振り回されてるような箇所がいくつかあったのが、気になりました。コントロールを失った暴走車みたいな感じ、というか。
スピンの入りやウィンドミルなんかぶわっとしてるニダな。まさに身体が振り回されてる感じ。

> 私は、ここ数年、あちこちのブログで意見を聞いて、自分の中でフィギュアスケートって基礎はスケーティングではないか。まず、スケート靴はいて、動きをコントロールできることから始まりのように思っていたので、それができていない人が国際大会に出ていて、無理やりスピードとかジャンプとか見栄えするとこだけ、とりつくろって滑っていることに違和感を覚えました。
スピードとジャンプそこだけ。しかもスピードはバッククロスで漕いで出してるだけで、普通の選手はPCSに響くからと、やらないことをしている。蕎麦国人は特例で漕ぎの多さもPCSに響かないんでしょうね(苦笑)最後の砦のジャンプにしたって、突出したものではないし。表現力もない。退屈な選手とプロを輩出する蕎麦国のイミジは今季更に悪化したと思うデヨ。

> あとから思い浮かべて、ジンソの演技って音楽にのって滑ってる感じもなかったので表現力があるわけでもないし、技術が高いわけでもない。スケートを楽しんでる感じもないし、でもそこそこ点数でるんだな、と思うと悪態をつきたくなりました。
ジンソもソヨンも薄っぺらいのよねぇ。喜び組的な安っぽさニダ。

ところで、男子の結果が出ましたね・・・
村上君優勝は嬉しいニダが、プロトコルと順位見た途端「やっぱり!」と思ったニダ。無良君は4位でもファイナル行けるから下げられたりして!?と思ったら4位、ハーニャは3位でいけるなと思ったら3位・・・演技を見ないとなんとも言えないけど、複雑な気分ニダ。無良君はゾンプの着氷ミスが多かったのかしら・・・
とりあえず、村上君GPS初優勝おめ!無良君、ハーニャ、ヴォロ、ファイナル進出決定おめでとう!

No title

ジンソ汚い!まるでゴリラ。
織田君も3Aで沈み込む方でしたが背筋はまっすぐでしたよ。
ああ、真央ちゃんの3Aが懐かしい。あの真っすぐな背筋、真摯なまなざし。そこから跳ぶ3A!
あ、そういえばKYの有名なGIFアニメがありましたね?ゴリラみたいに手をぶらぶらさせて階段を上がって行くヤツ。
ジンソは先輩を見習ったんですね?w

あとキスクラで点数が出た時のジンソの顔が、ちょっと嫌でした。
凄く悲しそうな顔をしたんですよね。「どうしてこんなに点数が低いの?」みたいな…。
KYといい、ソヨンといい、キスクラで点数に不満顔するのがK国の流儀なんでしょうかね?

知子ちゃんは思っていたよりも点数が低くて驚きました。スピンがちょっと惜しかったんですね。
それでももうちょっと点数くれてもいいのになぁ……。
日本って本当に身内だけには厳しいですよね。

Re: 睡蓮様へ

> おはしお!こちらにまとめて感想を
睡蓮様ばんしお!演技の感想は大歓迎ニダ♪

> ウリまだTEBも見れてないままNHKになってしまったのしおしお
> 見るのが追いつかないのね

そうなのよねぇ。ウリもあれこれみたいと思ってるうちにNHK杯になってしまって・・・昨夜は今季中々見れなかったバルデ君とロス・マイナー君を見れて新鮮でしたわ。

> この前は大変失礼しましたの
> ひさびさにしお語でも使ってみようかと思うニダw

ウリなんか「w」の使いすぎで、それも点在してるから刈り取りすら難しいニダwww

> 率直にもう使わずにいられないそういう気分なのね、
わかるデヨ。しお語使うと大抵の事は笑えるもの。

そういえばコンウェイってあの舌打ちするニムですよね
そうそう、その人ニダ。昨年は、ラフ真央を「ジャンプばっか」みたいに語ってましたニダね。腹立つんです。村デーの解説も着氷の流れについて言及してた部分が、イミフというか・・・「何が言いたいニカ?」と突っ込みたくなりますたわ。まともな事もたくさん話してるんですけど、話し方にイラっと来るニムなんです。

> 佳菜子ちゃんぐすごくよかったの
> 刺されるとは思わなかったニダね…このSPはいいニダね
> 気持ちも入ってたし

デーデー、ワールドで神演技を見れたらと思ってたのに、早くもGPS2戦目で見れたデヨ。早くもカナちゃんの代表作になりましたね。

> GGは身体絞ってきたので前よりはキレがあったニダね
> でも3-3回転ギリギリな気がするのね

そうそう、プロトコル見てからTV見たから、3-3に「・・・」となったデヨ。セカンドも流れのいいジャンプを期待してたんです。ファーストは高さもあって良かったニダが・・・アメ上げ臭がするニダ。

うーんレオノワも復活してよかったのね
まだ見てないけど、珍しくFSで神演技来たニカ?それともアメ女子2人ファイナル行かせるための、イルボンヨシング下げのコマとして上げられたニカね・・・?(苦笑)

> さっとんは相変わらず美しさhrhr取りこぼしがあったのも痛かったニダね
> あれも刺すほどニカって思ったニダ

スケカナ優勝でもおかしくなかったのに3位、今回のSPだってGGより良かったのに4位、FSはまだ見てないんでなんとも言えないニダが、日本女子はファイナル出さない、そんなISUの意志が見えるような結果でしたわ。

> でも今はまだ蛹のような気もするのでこの先もっと化けると思うデヨ
> ウリの予言はそれなりにはあたるからお楽しみにw

じぇったい当たるデヨw 蛹といえば、YLE解説はスケカナFS解説で蝶のようだと話してたんです! もうサナギを飛び出したと思われてるニカねw

> 無良くんと村デーはよかったニダね
プロトコル見ると、無良君のFSは少し残念な部分もあったニカね?でもSPは2人とも素晴らしかったし、ファイナルいけて良かったニダ♪

> そしてどうでもいい情報ですが短足君は今日お誕生日なんだそうですw
ジンソ君、おめでっとごじゃいます___________

> ハーニャの放送はそれはそれはひどいものであれではまるで動物園のパンダみたいな状態でバックヤードまでずっとカメラがいたニダね
> あまりにも全部偏重しすぎててこれどうなのとウリも思ったニダよ…

SP1位の無良君、FS1位の村上君にもスポット当てて欲しいニダなぁ。ハーニャだって少しは気を抜く場面も必要でしょうに・・・

Re: さゆり様へ

> スレ違いですが、TBSの12月2日21時からマツコの知らない世界に伊藤みどりさん出演です。
> フィギュアを語る!

あ、水曜日にスノードーム様も仰ってたニダ。マツコはみどりファンだから、いい番組になりそうニダね。楽しみなんです♪

> 日本女子下げ採点、真央さんを現役復帰させる為?
でも、復帰したら下げ採点ですね、わかりますー(棒 ウリは復帰反対ニダ~。

> アメリカ選手にはジャンプの回転不足が甘く、日本女子には厳しい事でGPFにワグナー選手、ゴールド選手の出場が決まりましたね。
ロシアっ子はEUで人気が高いし、男子のナンデス君もEU圏を盛り上げる。アジアは日本男子が盛り上げるけど北米は?てことでアメ女子2名なんでしょうね。

> アメリカでのフィギュア人気復活を狙ってがフィギュア最後の集客の砦、日本のファンの競技離れになるとしか思えません。
そうそう、リプへの甘い点でロシア女子大量にファイナル進出させたくせに、イルボンへは「男子3人行かせるからいいだろ!」な女子下げ。腹が立つデヨ。ロシアは男女合わせて6人、それに+ダンスとペアがいるでしょうに。北米もダンスとペアがいるんじゃなさ?なんで、無理矢理アメリカ女子を行かせる採点するのか・・・

> 宮原選手が度重なるジャンプの回転不足判定でジャンプを跳ぶタイミングを崩してきた様で心配です。
そうそう、そういうのがあるからねぇ。上げ採点ばかりの人が安定しやすいのは当たり前。そこを一般のライトファンにも広めたいニダ。

ところで、男子の総合結果は無良君3位だったのね。何か意外な表彰台になったニダ。ヴォロは意外じゃないんだけど、無良君3位と村デー1位がビックリでした。

No title

Mansikka様ばんしおでごじゃりまする。

いつものようについ長文ニダ…短くまとめる能力が欲しいデヨ…。
ンソはめろでぃ様のおっしゃる通りで、ゴリラだったニダ。これでGPシリーズに出られるなんてンソみたいデヨwって感じニダwおまけにアナウンサーに3Aを高いとしきりに褒められていたニダが踏み切りでめっちゃ沈み込んでいるんで、「ゴリラになるまで沈んでるのにそれで褒めるニカ!」とイラッとしてしまったデヨ!コンボが3T+3T、3A+2T,3連続が2A+2T+2Lo(しかもサード失敗)ごときのナムシングに点数出るほどGPシリーズは甘くないニダ!

ヨシングのファイナルは結局ロシアと雨になったニダが、補欠が全員イルボンヨシングニダから、6人の中に入れなかったことをマスゴミはそこまで悲観することはないとも思っているデヨ。とりあえずイルボンスケ連はさっとんの売り込みをきちんとしろニダ!Jrファイナルは半分イルボンヨシングだからって油断してると足元掬われるニダよ!

無良くんは最終滑走が初体験だったみたいで、そのせいもあって硬かったニダね。村デーはのびのびとやれていたデヨ。後半少しスピードが落ちてきたときに、ちょうどカメラが引いたんで、リンクサイドにいたキャロルコーチがパンパンと手を叩いて、あと少しガンバレと言わんばかりに鼓舞しているのが見えたニダw
ハーニャのほうは完全に体力切れで本人も途中で電池切れになるのがわかっていて全体的にセーブ気味に見えたんでPEとINは低くついてるニダ。でもウリの中ではもちっと低い評価デヨ。村デーより少し低くてもいいくらい今日のはよくはなかったニダ。いいときは褒めるけどよくないときははっきり言っちゃうニダ。本人もわかっていることなんだし、これも愛ニダ。

ウリもすっかりハーニャ呼びが気に入ってしまったデヨ。どなたかコメでおっしゃっているようになんとなくネコを想像してしまって可愛い呼び名ニダ。ウリは白と言うよりシャムっぽいイミジ。好きな物に集中しているときや寝ているときに邪魔するとすっごく怒ってひっかかれそうなところとかが想像できて可愛いと思うニダ。

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> 男子フリー終わりましたよ~♪。
> フッフッフツ 第4の男が登場しました。全日本がとっても楽しみです。

YLE放送は55分ぐらいで男子も女子もペアもやってたみたい。もしかするとダンスもかな。ウリは最後のほうしか見なくて、ヴォロの途中からと、村デーだけ見ました。無良君来る?と思ったのに来なかったってことは、男子の放送は2人だけだったかも・・・

> 村上大介選手がやりました。金メダル。
> 国歌掲揚で一筋の涙が。あとはTVでご覧ください♪。

表彰式の動画を後で探すニダ♪ 村デー凄いニダ♪

> 女子は残念ながらファイナルには届きませんでしたね。
> 私はアメリカ復活させるためか と思いましたがどうなんでしょうか。

もうスケカナでそんな感じありましたもんねぇ。あの時もなじぇ知子ちゃんが3位なんだ!と思いましたわ。

> かな子さんはくやしいミスがありましたが、全日本にむけてじっくりと
見てないけどノーカンゾンプがあったとか!

> 今シーズンのフリーのプログラムをノーミスで滑ったらすごいものですので
> 大丈夫ですよね。SPはもう自信がついたと思いますので。

SPはもう言うことなし!あれをまた出来れば素晴らしいニダ。これでFSに神演技がくれば伝説のオペラ座、オペラ座といえばカナちゃんと言われるんじゃなさ?それを今シーズン終わるまでに見たいんです♪

> 宮原さんは表彰台に上ったことで自信がついたでしょうね。(点が渋いのがチッですが(`ヘ´))
> 本当なら宮原選手がいけてたはずだとおもってるんですけどね。

行くべきニダなぁ。2度の表彰台で自信はついたと思うものの、あの恣意的にすら見える刺し方は自信を損なうと思うんです。もっと大事にして欲しいデヨ。

Re: めろでぃ様へ

> ジンソ汚い!まるでゴリラ。
> 織田君も3Aで沈み込む方でしたが背筋はまっすぐでしたよ。

そう、猫背なんですよねぇ。茶番シーズンまで、散々巻きますは沈み込むと言って来た蕎麦国人はなんとも思わないニカなぁ。

> ああ、真央ちゃんの3Aが懐かしい。あの真っすぐな背筋、真摯なまなざし。そこから跳ぶ3A!
助走も少なめですよねぇ。ヨン棒の3-3なんてかなり長いこと漕いでるけど。

> あ、そういえばKYの有名なGIFアニメがありましたね?ゴリラみたいに手をぶらぶらさせて階段を上がって行くヤツ。
客席の通路をゴリラみたいに腕を振りながら上るGIFですね。普段から猫背だとああも酷い歩き方をしてしまうのかしら・・・

> ジンソは先輩を見習ったんですね?w
不思議ニダねぇ。どうしてああいうところまで似ちゃうんでしょう・・・

> あとキスクラで点数が出た時のジンソの顔が、ちょっと嫌でした。
> 凄く悲しそうな顔をしたんですよね。「どうしてこんなに点数が低いの?」みたいな…。

そうだったニカ・・・ウリは演技が終わると同時に動画止めちゃったニダw

> KYといい、ソヨンといい、キスクラで点数に不満顔するのがK国の流儀なんでしょうかね?
ソヨンは泣き真似もしてましたニダね。涙も見えないし、泣く理由もわからないのに顔を覆ってて、シラけちゃったんです。

> 知子ちゃんは思っていたよりも点数が低くて驚きました。スピンがちょっと惜しかったんですね。
惜しかったと言うべきなのか、難癖付けられたというべきなのか・・・全員のスピンとジャンプを同じようにチェックしなさいよって思うんです。

> それでももうちょっと点数くれてもいいのになぁ……。
> 日本って本当に身内だけには厳しいですよね。

旧採点時代も日本の自国選手下げは目立っていましたよね。お金だけ出して、日本女子下げ。ウンザリするんです。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしおなんです!

> いつものようについ長文ニダ…短くまとめる能力が欲しいデヨ…。
ウリはブルログで短くしようと考えて端折りすぎることが度々あるニダ。端折りすぎると大事なことが伝わらなかったりするから、それも難しいんです。でも、端折らないと冗長になったり・・・ウリもまとめる能力が欲しい~!

> ンソはめろでぃ様のおっしゃる通りで、ゴリラだったニダ。これでGPシリーズに出られるなんてンソみたいデヨwって感じニダw
ンソって響きが蕎麦国ソンスにピッタリw

おまけにアナウンサーに3Aを高いとしきりに褒められていたニダが踏み切りでめっちゃ沈み込んでいるんで、「ゴリラになるまで沈んでるのにそれで褒めるニカ!」とイラッとしてしまったデヨ!
唯一人工夫もなく、漕ぎ漕ぎ+深い沈みこみだものね。それを褒めるのは無理ってもんニダ。

コンボが3T+3T、3A+2T,3連続が2A+2T+2Lo(しかもサード失敗)ごときのナムシングに点数出るほどGPシリーズは甘くないニダ!
1A-1T-1Loを跳んだ女王様の国は低難度3連がお好きニカねぇ。しかもサード失敗とは・・・ループが苦手なのも蕎麦国の伝統ニダな。

> ヨシングのファイナルは結局ロシアと雨になったニダが、補欠が全員イルボンヨシングニダから、6人の中に入れなかったことをマスゴミはそこまで悲観することはないとも思っているデヨ。
補欠は本郷さん、知子ちゃん、カナちゃんだったニダね。昨年は女子はリプが、男子は大ちゃんが欠場になったんでしたっけ。

とりあえずイルボンスケ連はさっとんの売り込みをきちんとしろニダ!Jrファイナルは半分イルボンヨシングだからって油断してると足元掬われるニダよ!
ジュニアで良い成績でも、大事なシニアで良い成績取れるとは限らないしね。シニアはシニアで枠取りしなきゃいけないニダな。

> 無良くんは最終滑走が初体験だったみたいで、そのせいもあって硬かったニダね。
スケカナはSPはハビが1位だったものね。

村デーはのびのびとやれていたデヨ。後半少しスピードが落ちてきたときに、ちょうどカメラが引いたんで、リンクサイドにいたキャロルコーチがパンパンと手を叩いて、あと少しガンバレと言わんばかりに鼓舞しているのが見えたニダw
そんなシーンもあったニカw YLEではレピたんが疲れが見えるけど最後まで頑張ってるみたいなことを言ってた覚えがあるニダ。

> ハーニャのほうは完全に体力切れで本人も途中で電池切れになるのがわかっていて全体的にセーブ気味に見えたんでPEとINは低くついてるニダ。でもウリの中ではもちっと低い評価デヨ。村デーより少し低くてもいいくらい今日のはよくはなかったニダ。いいときは褒めるけどよくないときははっきり言っちゃうニダ。本人もわかっていることなんだし、これも愛ニダ。
ウリはまだハーニャの演技を見てないんで、何とも言えないニダが、悪い時に悪いというのも愛ってのには同意デヨ。相手への気遣いや愛のある苦言は本人のためになると思いますミダ。

> ウリもすっかりハーニャ呼びが気に入ってしまったデヨ。どなたかコメでおっしゃっているようになんとなくネコを想像してしまって可愛い呼び名ニダ。ウリは白と言うよりシャムっぽいイミジ。好きな物に集中しているときや寝ているときに邪魔するとすっごく怒ってひっかかれそうなところとかが想像できて可愛いと思うニダ。
ららら♪様が猫みたいだと仰ってましたニダね。ハーニャの尊敬するプルの愛称ジェーニャとお揃いで可愛いとも、ウリは思ってるんです。「ゆづ」にはファンが使う愛称ってイミジが強くて、ハーニャの方がウリにはしっくり来ますミダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR