2014-11-30(Sun)

NHK杯2014 男子シングル表彰式

【男子シングル表彰式】

村デー、まさかのGPSデビュー戦での優勝!
フリーで順位を下げるはず、なんて謙虚な言葉を聞いたときは
もっと欲を出していいのよ~と思ったんですが・・・
謙虚でも勝つ、凄いニダねぇ。
20141129003.jpg
表彰台の3人が和気藹々としていて感じがいいニダ♪

表彰式に出る前、ヴォロを見ながら「暑いね」という感じの仕草をする無良君。
20141129001.jpg

表彰台で涙をぬぐう大介君に拍手を送るヴォロ。
ヴォロはホントに感じのいい人ニダねぇ。
20141129004.jpg
無良君も3位でガッカリではなく、にこやかで良かったニダ♪

大介君の背や肩を叩いて祝福する無良君とヴォロ。
20141129002.jpg
こういう和やかな表彰式っていいものですねぇ。

レポをするメンバーも豪華♪
舞ちゃんが美人さんだからキャプを3枚もとっちゃったニダ♪
20141129005.jpg

上の画像はじぇんぶ下の動画からのキャプです。
フィギュアスケート NHK杯 表彰式
----------------------------------------------------------------------------------------------------
男子GPF出場者リスト
1位マキシム・コフトゥン    30p
2位ハビエル・フェルナンデス 28p
3位町田樹            28p
4位無良崇人           26p
5位セルゲイ・ヴォロノフ     26p
6位羽生結弦           22p

補欠
7位ジェイソン・ブラウン    20p
8位デニス・テン         20p
9位ナム・ニュエン        20p

女子GPF出場者リスト
1位エレーナ・ラジオノワ       30p
2位エリザベータ・トゥクタミシェワ  28p
3位アンナ・ポゴリラヤ         28p
4位グレーシー・ゴールド       26p
5位ユリア・リプニツカヤ        26p
6位アシュリー・ワグナー        24p

補欠
7位本郷理華               22p
8位宮原知子               22p
9位村上佳菜子             20p

イルボンヨシングが3人補欠・・・何だか体よく下げられた感もあるニダが
何かあれば、出れるチャンスは残りましたね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
寝る前にこの記事見ちゃって、「うへぁ」って感じなんです・・・

羽生 4位を糧に 強化部長期待「ファイナルはやってくれると思う」
スポニチアネックス 11月29日(土)22時33分配信より一部転載

 小林芳子・日本スケート連盟強化部長は「羽生選手は氷に乗って、ほんの1週間の練習しかしていない。曲の中でやるフィギュアの難しさが身に染みたはず。これを糧としてファイナルではやってくれると思う」と話した。


曲の中でやる難しさって・・・十数年もピギョやってるハーニャが知らなかったとでも?
ハーニャは音感がいいと思うんですが、小林部長はハーニャの音感の良さを知らなかったニカ?
イルスケは、じぇーんぶハーニャの責任にする気満々ニダな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ボロノフ

おはしお♪


ボロですが、昨日6分間練習に入る前もリンク脇で、直前に演技した選手に拍手。
本番ではハーニャが演技を終えリンク上ですれ違う時も彼を労ってました。(ハーニャが一瞬笑顔になってた)

私も一瞬で「ボロノフいい人いい男。スキ」と胸を撃ち抜かれました。


大介君ほんと良かった!
アメリカ育ちなのに君が代で泣いてくれて胸が熱くなりました。
彼の日本語も癒し系で笑顔になりますね。インタビュー可愛かった。


無良君の得点はもう少し出てもいいと思いました。
演技後悔しさで顔をしかめた時の表情が、昨日のファントム達の中で一番ファントムらしかった。


ハーニャにはストーカー、無良くんは簡単な紹介VTR、大介くん完全スルーでSPも頑なに見せなかったNHK、やっちまったな。

どこのスポ根マンガ

まさかの村D優勝!
さんざん煽って予想GUYキタコレ
日本男子は次々と新顔が(国内では出てたけど)出てきて、他国はびっくりかも。

無良くんは優勝逃して残念だけど、さばさばしていて良いような悪いような。ファントムはノーミスで堂々と滑ってこそ映える曲だから、次回に期待します。

スポ根マンガ主役のハーニャ(この呼び名良いですね♪)まずは身体癒してー!時間無いけど、何言っても突っ走るんだろうから(こんなところが少年JUMP)怪我にだけは気を付けて。

今日は、Mansikka様。

村上選手おめでとうございます。
表彰台の彼の表情が印象的で、国歌が流れるなか旗があがるのをみて最初は我慢して
いましたがこらえきれず一筋の涙が…。
バックヤードでは無良選手やボロさんとハグしたり、GGともハグしてましたねぇ。
微笑ましくていいですよね。
幼少の頃からアメリカで育ったために明るい(和みの)性格が形成されてきたんでしょう。
アメリカ選手としてすごしていた彼を日本の所属にといわれたのは真央さんのお母様だそうです。
先見の明があったんですね。(今TVで知りました)

羽生くんも無良くんと握手して笑顔でたたえあってましたよ。

では失礼いたします。

こんしお!

こんしお!
三人とも本当におめでとうございます!
村デーは本当に素晴らしい演技でしたね、こういう演技こそフィギュアスケートを見る醍醐味です
前NHK出てた時は脱臼して棄権した大会でもあるのでそういった意味でも感慨ひとしおでしょうね
無良くんはFPちょっと残念な出来になってしまいましたがSP1位で折り返すというのも含めてとてもいい経験にもなったのではないでしょうか、GPFでぜひ優勝を狙ってくださいまし
いい演技できるようにヒロタのシュークリームたくさん食べときますね(単に食べたいだけという話もゲフンゲフン)
ヴォロはヴォロみるたび最近なんだか気になってしょうがないんですw
いい人すぎて胸が苦しい
そうそうみなさんに意外とご好評いただいてるハーニャってあだ名は昔ロシアの試合出てた時にそういう風にあちらの方からよばれてるとこから言われるようになったと記憶してます
ウリもハーニャは音ハメは昔から褒められてたと思ったんだけどまあいいや(棒)
それにしても怪我して以来曲かけしたの公式ではじめてだったらしいからその言い方はどうなのよイルスケさんや

もしかしたらどうも怪我以外でもハーニャはとても難しい時期に来てしまったのかなと思うんですよね、これから本人もファンもおもったよりも長い間途方もない忍耐が試されることになるかもしれません
まわりの人たちが辛抱強くそれを見守ってほしいとも思うんだけどなかなか難しさね…
何はともあれ選手のみなさまお疲れ様でしたね

Mansikka、ヴォロキャプ嬉しいニダ~

ロシア一の人格者の称号に相応しい表彰式姿でした。
前世が日本人ではと思う程のきめ細かい気遣いの数々。
長年GPSに参加してきて、一度も優勝がないのに、
5つ?も年齢下の村上選手をあそこまで称える振る舞いは
本物のアスリートの姿でした。
ロシア選手からも慕われているのも納得でごじゃります。

面白かった事と言えば、
グレーシーが一位に決まった瞬間、
日本ではモニター前のレオノワに映像が変わったんですが、
その時の物凄くこわばった顔の戦慄レベルが恐ロシアでありましたw
それに気付いて、無茶ブリ造り笑顔のギャップの差といったら、
アシュリーを超えてしまったなと感じた瞬間でもありました。

日本女子は残念でしたが
ヤフコメ見てると暗黒時代突入などネガティブこめが主流で
えーーーー!て思います。
余りにも強いmaoちゃんが表彰台当たり前の姿を長年続いたから
物足りなさを感じるのは分かるんですが、
このGPSを見てれば、ファイナルいけても不思議ではない程の演技を見せてくれた、
しかもジュニアは3人も進出したのに。
まあ、ヤフコメに熱くなるspencerの大人げなさが一番の問題なんです(笑)

今季のGPSで思ったのは
4Tより4Sを得意とする選手が結構多いのが興味深く、
両方成功する確率は、
ナンデス君=こ布団>メンショフ>YUZUかな?
やっぱり、背伸びせず昨季の構成に戻して、
4Sが安定してから次の段階を踏んでほしいです。
怪我関係なく、急なレベルアップが不調の原因だと思ったりします。

昨日フィンランドで葛西選手が最年長記録を更新して優勝しましたが、
ニュースとかで流れてたりするのでしょうか?
インパクトがある名前のアホネンは私の中で一生忘れる事のない選手です。

再度失礼いたします。

エントリーには関係なくてすみませんが、
ちょっとうれしいコメがありましたので失礼します。

spencer様はじめましてkittoともうします。

葛西選手の優勝はスポーツニュースに取り上げられていましよ。
外国選手と同点優勝で自身が持っている最年長の記録を更新ですね。
本当にすごいことです。
嬉しくなって失礼してしまいました。

では失礼します。

No title

Mansikka様ばんしおです☆

ヴォロノフさんはホントにいい人。ウリも拍手したり優しい目をしてるヴォロノフさん見て好感度UPニダ
君が代を聴きながら涙ぐむ村デーにこっちも涙目になってしまいそうだったデヨ。

よくよく考えたらハーニャの構成ってぬけると一気にODAる危険が増すニダね。1A+1Lo+3Sになってしまったのも3Tを4Tのぬけと3A+3Tで2回跳んでしまったので咄嗟に2A+1Lo+3Sにしようとした可能性もあるんではないニカとおもてるデヨ。3Aの失敗は珍しいし最後の3Lzを2AにするよりはGOE的にはおいしいニダ。体力不足でぬけただけかもしれないニダがwかなこも3連続がノーカンになるし、あの2回転も2回ルールどうにかしてあげてほしいデヨ!

強化部長、もっと上から目線アドバイス以外に他にかける言葉はないニカ?って感じニダね。呆れてものも言えないデヨw

イルボンヨシングは村主さんが優勝+副会長様3位の年から11年も当たり前のように誰かが表彰台あがっていたニダから、それが当たり前になっていてありがたみを忘れていたニカね?巻きますがファイナルは4勝、村主さんが1勝してるニダが巻きますが調子を落としてたときはあっこさんや大先生、かなちゃんが頑張ってたデヨ。その前も恩田さんや副会長様が出てたわけで。こうやってみんなでつないできたニダから、補欠やJrにはきちんといるんだし、1回くらいこういう年があってもウリはさほど心配してないニダ。

イルボンマスゴミはハーニャのことといい、過剰に心配性でうりをまんじゅうと言ったり、事を大きくするのが大好きで困るニダwww
ファイナルのことだけを取り上げてわぁわぁいうなんて、ワールドも五輪でも金銀持っているのに一度もファイナルで優勝してないテサモエに「心配しすぎ、騒ぎすぎ」って笑われるデヨw

No title

Mansikka様ばんしお~!

村デー優勝おめ!こりで、全日本がますます楽しみでスミダ。無良くん、緊張してたのが顔に出てますたね。演技前目がキョドってますたが、こりは良い経験になったと思いまスミダ。最終滑走でも実力を出せる精神力を磨いて欲しいんです。

しかーし、NHKの放送は民放並みの煽りとか、ハーニャの話ばっかり時間を取ったり、偏りを感じますたわ。

ところで、ピンランドで葛西さんの優勝報道はどうなってるかにゃー?イルボンでわ、「やったぜレイチェル」と嫁にメッセージ送ってる映像を、何度も見ますた。

Re:ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしおざんす!

> ボロですが、昨日6分間練習に入る前もリンク脇で、直前に演技した選手に拍手。
あら、素敵♪ 表彰式で大介君がリンクに出る時も、両手を高く掲げて拍手してましたしねぇ。

> 本番ではハーニャが演技を終えリンク上ですれ違う時も彼を労ってました。(ハーニャが一瞬笑顔になってた)
まぁ!自分の本番直前でもライバルを気遣うなんて!

> 私も一瞬で「ボロノフいい人いい男。スキ」と胸を撃ち抜かれました。
ウリ、フィン杯の時一緒にチャル撮ったニダ~フフング♪

> 大介君ほんと良かった!
> アメリカ育ちなのに君が代で泣いてくれて胸が熱くなりました。

自然な涙で、見てる側を温かい気持ちにさせてくれましたねぇ。

> 彼の日本語も癒し系で笑顔になりますね。インタビュー可愛かった。
可愛かったニカ~!ウリも動画探して見てみるニダ♪

> 無良君の得点はもう少し出てもいいと思いました。
> 演技後悔しさで顔をしかめた時の表情が、昨日のファントム達の中で一番ファントムらしかった。

無良君はインタを聞くと柔和な印象だけど、演技は男っぽいニダな。ウリはプロトコルしか見てないけど、ミスの数と比較して点数が出てない印象はありましたね。これから演技を見てみますデヨ。

> ハーニャにはストーカー、無良くんは簡単な紹介VTR、大介くん完全スルーでSPも頑なに見せなかったNHK、やっちまったな。
大介君、イルボンソンスでSP3位、総合1位なのにその扱いだったニカ・・・これは酷すぎる。表彰式でハーニャの様子をチラッと映したのもやめて欲しかったデヨ。ハーニャは関係ないし、表彰台落ちは悔しいだろうから、そっとしておけばいいものを・・・

Re: nana様へ

nana様、こんばんは!

> まさかの村D優勝!
> さんざん煽って予想GUYキタコレ

ウリもビックリでしたわ。今季はFS衣装がハーニャの悲愴に似てるな~ぐらいしかチェックしてなくて、4S綺麗に跳べる事にビックリ。

> 日本男子は次々と新顔が(国内では出てたけど)出てきて、他国はびっくりかも。
YLEでは村デーSPの放送はなくて、FSだけ放送したニダ。で、FSではアメリカ育ちとか、GPSデビュー戦とか説明してました。そりゃビックリしますミダねぇ。「だ、誰?」って感じでしょう。

> 無良くんは優勝逃して残念だけど、さばさばしていて良いような悪いような。ファントムはノーミスで堂々と滑ってこそ映える曲だから、次回に期待します。
中国杯以降、事故後のハンヤンの不調やハーニャに対する騒ぎで、無良君や他の選手も気分が落ち着かなかったと思うんですミダ。昨日、ハーニャのGPF進出が決まって、無良君も行ける、そして優勝は逃したけど、同じイルボン選手が優勝。これで安堵したんじゃないかしらね。GPFでは神ファントムを見たいものニダな。

> スポ根マンガ主役のハーニャ(この呼び名良いですね♪)まずは身体癒してー!時間無いけど、何言っても突っ走るんだろうから(こんなところが少年JUMP)怪我にだけは気を付けて。
ハーニャって響きが温かくて好きなんですミダ。まぁ、ハーニャには身体を労わりながら、頑張ってほしいものニダね。そしてイルスケにも言いたいニダ。選手の怪我と心身の健康管理をサポートしろって。その辺の対策、脳震盪ガイドラインを設けることとか、イルスケにスルーされてるのが腹立つニダ。

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは~!

> 村上選手おめでとうございます。
> 表彰台の彼の表情が印象的で、国歌が流れるなか旗があがるのをみて最初は我慢して
> いましたがこらえきれず一筋の涙が…。

そりゃ感動するニダねぇ。無欲で表彰台すら考えてないような発言してて、優勝ですもの。大介君も優勝に驚いたでしょう。自分の演技の完成度だけを追及し、集中したんでしょうね。

> バックヤードでは無良選手やボロさんとハグしたり、GGともハグしてましたねぇ。
> 微笑ましくていいですよね。

あら、GGとも!英語が話せると友達の輪も広がるし、いいニダなぁ。

> 幼少の頃からアメリカで育ったために明るい(和みの)性格が形成されてきたんでしょう。
優しそうニダな。イルボンだと学校のイジメが凄いからねぇ。勉強のプレッシャーも凄くて、そこで性格が歪んでしまう人もいるかもニダが、大介君はアメで伸び伸び育った印象ですミダ。

> アメリカ選手としてすごしていた彼を日本の所属にといわれたのは真央さんのお母様だそうです。
> 先見の明があったんですね。(今TVで知りました)

へぇ~~!そうだったニカ!とても面倒見のよいお母様だったと聞くから、そういうこともさもありなんって思います。

> 羽生くんも無良くんと握手して笑顔でたたえあってましたよ。
まぁ、イルボンナムシングのほんわかムードには和みますねぇ。まっちーとの「ぶっ潰す」ライバル関係とか、ジョークも言える明るさに救われるんです。

ファイナルは、どんなになるかなー。
楽しみです。
ショパンの曲はリズムが弾き手によってかわりますので。あわせるのが一番たいへんです。リズムも感性ですから。
昨年高橋選手が月光を変えたのもそこのところが難しかったのでしょうね。なので、選手によっては、わざわざピアニストにあわせてもらってるから、ハーニャほどの金メダリストなら、そのくらいサービスしろよ、日本スケ連め。

女子は、ロシアが別格ですから。
いたしかたないかと。

あと、解説で、ヤギヌマと佐野のおっさんはやめてほしいわ。皮肉が入り交じって気持ち悪いもん。
その点、トップスケーターだった織田くんと鈴木さんの解説は真心が伝わって聴いてて気持ちいいわ。

No title

村上大介選手、NHK杯優勝おめでとうございます!
まだ演技が観れていないのですが……(^ ^;)

ところで今回って、フラワーガールの衣装が気になりませんでした?
後ろのリボンのヒラヒラといい、色の切り替え位置といい、後ろ姿がまるでチマチョゴリで気になってしまいました。

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお!

> 三人とも本当におめでとうございます!
> 村デーは本当に素晴らしい演技でしたね、こういう演技こそフィギュアスケートを見る醍醐味です

ウリも感動したんです。最後はもう力が尽きてるのが分かって、あとちょっとだ~頑張れ~と思いながら、見てますたわ。

> 前NHK出てた時は脱臼して棄権した大会でもあるのでそういった意味でも感慨ひとしおでしょうね
ああ、そういうこともあったニカ・・・これは喜びもひとしお大きいでしょうねぇ。

> 無良くんはFPちょっと残念な出来になってしまいましたがSP1位で折り返すというのも含めてとてもいい経験にもなったのではないでしょうか、GPFでぜひ優勝を狙ってくださいまし
プレッシャーと戦いながらFSを滑る経験を小さな大会で味わったのは、今後のためにも良かったかもニダね。

> いい演技できるようにヒロタのシュークリームたくさん食べときますね(単に食べたいだけという話もゲフンゲフン)
ウリもシュークリーム食べたい♪ イルボンは美味しいスイーツが色々あっていいニダねぇ。

> ヴォロはヴォロみるたび最近なんだか気になってしょうがないんですw
> いい人すぎて胸が苦しい

いい人で、おまけにハンサム♪ 2013年のフィン杯でヴォロを見て以来、ヴォロがお気に入りになったんです。

> そうそうみなさんに意外とご好評いただいてるハーニャってあだ名は昔ロシアの試合出てた時にそういう風にあちらの方からよばれてるとこから言われるようになったと記憶してます
あ、思い出した!2011年のロステレコムの時だ~!ロシアのファンサイトで使われてませんでしたっけ?

> ウリもハーニャは音ハメは昔から褒められてたと思ったんだけどまあいいや(棒)
そうなのよ。多分、「通し練習を十分やらないと良くないって分かったろ!」と言いたいんでしょうけど、そんなことイルスケは事前に知っていたでそ!知っててOK出して、喜色満面で出場発表したのにね。

> それにしても怪我して以来曲かけしたの公式ではじめてだったらしいからその言い方はどうなのよイルスケさんや
大体、イルスケは全治2~3週間と発表された段階でも、「様子を見てから決める」なんて言ってましたよね?普通は全治2~3週間の怪我では3週間後の試合に出れないって考えるニダな。ギリギリまで様子見で代理を出さない・・・ハーニャにこんなプレッシャーを与えておいて、どの口が言うって感じなんです。

> もしかしたらどうも怪我以外でもハーニャはとても難しい時期に来てしまったのかなと思うんですよね、これから本人もファンもおもったよりも長い間途方もない忍耐が試されることになるかもしれません
ウリ旦那はソチのころから、ハーニャにかなり厳しいことを言ってたんですミダ。「若くて才能あるのはわかるが、休むかやめるかした方がいいんじゃないか」と。メンタルに来てる印象だって、その時から言ってますデヨ。ちょっと長めの休養期間を貰った方がいいのかもしれませんね。

> まわりの人たちが辛抱強くそれを見守ってほしいとも思うんだけどなかなか難しさね…
人気者だからなぁ・・・ピギョ好きではない、アイドル目線で見るファンや腐女子的なファンもいるから、競技を休んでもメディアが放っておかないでしょうねぇ。

> 何はともあれ選手のみなさまお疲れ様でしたね
エリックでのハンヤンの不調もあって、2週連続憂鬱だったけど、村デーの大奮闘とヴォロ&無良君とのほのぼの表彰台で随分気持ちが救われたんです。選手の皆様にはお礼を言いたい気持ちニダね。

Re: spencer様へ

spencer様、ばんしお!

> ロシア一の人格者の称号に相応しい表彰式姿でした。
> 前世が日本人ではと思う程のきめ細かい気遣いの数々。

無良君に身振りで話しかけられると、必ずリアクション返すし、細かい変化を見逃さず、拍手や肩叩きで励ましたり、讃えたり。ホント、前世は日本人か?って思っちゃうニダねw

> 長年GPSに参加してきて、一度も優勝がないのに、
> 5つ?も年齢下の村上選手をあそこまで称える振る舞いは
> 本物のアスリートの姿でした。

表現力も素晴らしい選手なのにねぇ。中々いい成績が残せなかったニダなぁ。今季はGPS2位を2回、ファイナル進出で大躍進!嬉しいニダ♪

> ロシア選手からも慕われているのも納得でごじゃります。
小中学生に混ざって練習してるヴォロを見ると、コーチが練習してるように見えちゃうw でも、若い子達からも学ぼうとする謙虚な姿勢があるニダな。慕われるのも無理ないとウリも思いますた。

> 面白かった事と言えば、
> グレーシーが一位に決まった瞬間、
> 日本ではモニター前のレオノワに映像が変わったんですが、
> その時の物凄くこわばった顔の戦慄レベルが恐ロシアでありましたw

ぎゃぁぁあ!レオノワたんまで恐ロシアwww これは見なきゃ!w

> それに気付いて、無茶ブリ造り笑顔のギャップの差といったら、
> アシュリーを超えてしまったなと感じた瞬間でもありました。

アシュリーはそれをネタにしちゃったからねwww 2シーズン前でしたっけ?全米のGGも強烈だったニダなぁ。

> 日本女子は残念でしたが
> ヤフコメ見てると暗黒時代突入などネガティブこめが主流で
> えーーーー!て思います。

は?暗黒時代?何言っとんねん!って感じニダな。ピンランド解説者が聞いたらポカーンですわ。GPS誰も出てないもの。

> 余りにも強いmaoちゃんが表彰台当たり前の姿を長年続いたから
> 物足りなさを感じるのは分かるんですが、

茶番シーズンで酷い巻きます下げがあったときは、安藤先生が表彰台、お母様が亡くなられたときは、あっこちゃんが表彰台でしたからね。そして、われらが巻きますは6回出場して4回優勝2回準優勝ですもの。それに慣れすぎたニカな。

> このGPSを見てれば、ファイナルいけても不思議ではない程の演技を見せてくれた、
> しかもジュニアは3人も進出したのに。

初出場の本郷さんが1勝し、まだ16歳の知子ちゃんが表彰台2回、カナちゃんはSPで驚くような神演技。採点以外は文句言えない内容だったでそ!と言いたくなるニダな。ジュニアヨシングはロシアvsイルボンになってるしねぇ。

> まあ、ヤフコメに熱くなるspencerの大人げなさが一番の問題なんです(笑)
ヤフコメは工作員がウジャウジャいるものねw でも、それに流されたコメントを書く人もいてイライラする事もありますミダ。そんなこともあって、すっかりヤフーを見ることが減りましたわ。

> 今季のGPSで思ったのは
> 4Tより4Sを得意とする選手が結構多いのが興味深く、

ウリもナム君と村デーにビックリ。ドンブーも4S入れて、4Tは構成に入ってないニダね。

> 両方成功する確率は、
> ナンデス君=こ布団>メンショフ>YUZUかな?

今季のロシア男子の覚醒は凄い。目を見張るものがありますね。

> やっぱり、背伸びせず昨季の構成に戻して、
> 4Sが安定してから次の段階を踏んでほしいです。
> 怪我関係なく、急なレベルアップが不調の原因だと思ったりします。

それはウリも思ったんです。4Sを安定させる前に、難しいジャンプを後半にしたり、難しい入りにしたり・・・この無理がたたったという気がしますデヨ。

> 昨日フィンランドで葛西選手が最年長記録を更新して優勝しましたが、
> ニュースとかで流れてたりするのでしょうか?

ウリ家はウリがピギョ見る以外は誰もテレビを見ないニダ。ニュース記事のコメ欄もウリが見たときはほとんど何もなかったデヨ。

> インパクトがある名前のアホネンは私の中で一生忘れる事のない選手です。
多分、アホネンが活躍してない上に若手も振るわず、フィンランドはシラけてるかもニダ。

Re: kitto様へ

横ですが・・・

> 葛西選手の優勝はスポーツニュースに取り上げられていましよ。
> 外国選手と同点優勝で自身が持っている最年長の記録を更新ですね。
> 本当にすごいことです。

こちらでも42歳って年齢が見出しになってるニダ。隣のスイス人選手が若く見えるw
凄いですねぇ。こちらの反応はちょっと鈍くてみんなあまり見てないのかしら?って感じニダ。数日経ったら反応も出てくるかも・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ヴォロノフさんはホントにいい人。ウリも拍手したり優しい目をしてるヴォロノフさん見て好感度UPニダ
> 君が代を聴きながら涙ぐむ村デーにこっちも涙目になってしまいそうだったデヨ。

やっぱ、ああいうスポーツマンシップを持つ人ばかりの表彰式は見ていて気持ちがいいニダなぁ。

> よくよく考えたらハーニャの構成ってぬけると一気にODAる危険が増すニダね。1A+1Lo+3Sになってしまったのも3Tを4Tのぬけと3A+3Tで2回跳んでしまったので咄嗟に2A+1Lo+3Sにしようとした可能性もあるんではないニカとおもてるデヨ。
ウリ、まだ見てないんですが、そんなミスがあったニカ。咄嗟の判断だったから抜けちゃったニカね。

3Aの失敗は珍しいし最後の3Lzを2AにするよりはGOE的にはおいしいニダ。体力不足でぬけただけかもしれないニダがwかなこも3連続がノーカンになるし、あの2回転も2回ルールどうにかしてあげてほしいデヨ!
ウリもそう思うニダ。選手ばかりに負担をかけるルール改正。で、運営側は相変わらず、いい加減。安全のためのガイドラインをさっさと作って欲しいし、機械判定の導入もして欲しい。

> 強化部長、もっと上から目線アドバイス以外に他にかける言葉はないニカ?って感じニダね。呆れてものも言えないデヨw
中国杯強行出場を止めず、さらにNHK杯出場のプレッシャーかけたイルスケが言う事じゃないニダね。

> イルボンヨシングは村主さんが優勝+副会長様3位の年から11年も当たり前のように誰かが表彰台あがっていたニダから、それが当たり前になっていてありがたみを忘れていたニカね?
巻きますなんて散々下げられてもGPF4回優勝しちゃうしねぇ。

巻きますがファイナルは4勝、村主さんが1勝してるニダが巻きますが調子を落としてたときはあっこさんや大先生、かなちゃんが頑張ってたデヨ。
大先生といや、2009年のGPF、あれはヨン棒が安藤先生から金メダルを盗んだニダな。2011年ワールドで銀のヨン棒に冷たい視線を浴びせた安藤先生。それが今や親友同士にwww 時が経つのは早いものニダ(棒

その前も恩田さんや副会長様が出てたわけで。こうやってみんなでつないできたニダから、補欠やJrにはきちんといるんだし、1回くらいこういう年があってもウリはさほど心配してないニダ。
そうそう、古くはみどりさん、八木沼さん、有香先生と実力者が途切れなく続いているし、今だって補欠3人がイルボンヨシング。GPSで金1個、銅3個って十分いい成績ですミダね。

> イルボンマスゴミはハーニャのことといい、過剰に心配性でうりをまんじゅうと言ったり、事を大きくするのが大好きで困るニダwww
でも、ソチまでの巻きます報道よりはメディアもマシになってる気がしますミダ。ただストッカ的報道は酷かったニダが。過剰に心配性といえばイルスケもニダな。もう悪いこといっぱいしてきたんでしょうね。だから、すぐピリピリする。火消しのつもりで何か言えば全部裏目に出るし。ダメ組織の末期症状ニダね。

> ファイナルのことだけを取り上げてわぁわぁいうなんて、ワールドも五輪でも金銀持っているのに一度もファイナルで優勝してないテサモエに「心配しすぎ、騒ぎすぎ」って笑われるデヨw
19歳で三冠王なんだから、焦る必要が全くないのよねぇ。ソト子もPチャンも休んでるし、ハーニャも休んで英気を養っても良かったと思うデヨ。GPF後、ちょっと休んでもいいんじゃなさ?全日本とワールド休んで、体調を整えては?と思うけど、イルスケはこき使うんだろうなぁ・・・

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 村デー優勝おめ!こりで、全日本がますます楽しみでスミダ。無良くん、緊張してたのが顔に出てますたね。演技前目がキョドってますたが、こりは良い経験になったと思いまスミダ。最終滑走でも実力を出せる精神力を磨いて欲しいんです。
やっぱり1位のプレッシャーが大きかったニカねぇ。次回はじぇひまっちーと優勝争いに絡んで欲しいんです。ハーニャはとにかく無理しすぎず、今出来る事を頑張れって感じニダ。

> しかーし、NHKの放送は民放並みの煽りとか、ハーニャの話ばっかり時間を取ったり、偏りを感じますたわ。
村デーも可哀想ニダね。せっかく優勝してもスポットライトが当たらない感じで。SPの演技をみせなかったってのが一番の驚きです。

> ところで、ピンランドで葛西さんの優勝報道はどうなってるかにゃー?イルボンでわ、「やったぜレイチェル」と嫁にメッセージ送ってる映像を、何度も見ますた。
TV見てないんで分からないニダ。新聞はそんなに大きな報道をしてないデヨ。フィンランド勢の成績不振でスキージャンプの人気が翳ってるのかも・・・

Re: 羅門様へ

> ファイナルは、どんなになるかなー。
> 楽しみです。

女子はロシア勢オンリーの表彰台になりそうな予感・・・。男子はまっちーか無良君が表彰台に立てるんでは?上手くいけば2人立てるかも。コフトゥン君とハビ、ヴォロの調子次第ニダね。

> ショパンの曲はリズムが弾き手によってかわりますので。あわせるのが一番たいへんです。リズムも感性ですから。
中国のユンディ・リーなんてつべ動画で幻想を弾いてて、最後のところで右手と左手のテンポがずれてたデヨwww プロのピアニストが右手と左手を合わせるのに苦労するなら、スケーターにはもっと大変でしょうねぇ。

> 昨年高橋選手が月光を変えたのもそこのところが難しかったのでしょうね。
あ、月光に変える前ってショパンだったっけ。すっかり忘れてるニダ・・・

なので、選手によっては、わざわざピアニストにあわせてもらってるから、ハーニャほどの金メダリストなら、そのくらいサービスしろよ、日本スケ連め。
ピアノ曲なんだし、ピアニストに合わせてもらうのってそんなにお金かからないでしょうにねぇ。オーケストラだと大変ニダが。

> 女子は、ロシアが別格ですから。
> いたしかたないかと。

ソチに向けて選手育成したのが、今花開いてますからねぇ。

> あと、解説で、ヤギヌマと佐野のおっさんはやめてほしいわ。皮肉が入り交じって気持ち悪いもん。
あ、皮肉も入れてるニカ・・・八木沼さんはあんまり聞いた事がないけど、居酒屋はもう無理。解説だけじゃなく、インタビュー聞くのもも苦手ニダ。

> その点、トップスケーターだった織田くんと鈴木さんの解説は真心が伝わって聴いてて気持ちいいわ。
2人とも苦労したから、相手の気持ちを汲めるニカね。2人の解説を聞くことはほとんどないけど、バラエティやインタビューを見ていて感じがいいし、解説のよさも想像しやすいデヨ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお!

> 村上大介選手、NHK杯優勝おめでとうございます!
> まだ演技が観れていないのですが……(^ ^;)

ウリもFSはヴォロの途中からと、村上君だけで他はまだ何も見てないニダw

> ところで今回って、フラワーガールの衣装が気になりませんでした?
> 後ろのリボンのヒラヒラといい、色の切り替え位置といい、後ろ姿がまるでチマチョゴリで気になってしまいました。

えええ~!そんなのやめて欲しさ~!FSを見るときに注意して見ますわ。チョゴリ風なんてマジでやめて欲しい。巻きますが蕎麦国にどれだけ苛められたか、思い出しちゃうデヨ。

No title

大変申し訳ありません!
私のコメのタイトル見たら、
mansikka様を呼捨てしてるじゃないですか!
どうか、お許しください。
あーー、ヴォロ君の爪の垢を煎じて飲まなければなりませぬ。

>ウリ家はウリがピギョ見る以外は誰もテレビを見ないニダ。
ワオ!インテリジェンスな家族で素敵。
きっと読書やチェスなどして楽しんでるニダな~。

話が逸れますが
フィンランドもウォッカ主流で
昼間から酔っぱらっている人が多いと
小耳に挟んだのですが、本当ニカ?
寒い国だから、あり得る噂だと思ってますが。


kitto様、こちらこそ初めまして!
Noriaki Kasai - Vikersund 1990をyoutubeで検索かけて頂くと
恐らく一番昔の葛西選手の国際試合がトップに出ます。
これを見ると、更に凄みを感じます。
しかも、その2年前から参加してます。
まだ、ポケベルしか存在してない頃、
プル様でさえ、若手に感じる次第であります(笑)

mansikka様、コメ欄でのkitto様へのご返事、失礼しました。

Mansikka様へ

おはようございます。
名古屋は在日が多いので、子供の頃は朝鮮学校のチマチョゴリを着たお姉さんをあちこちで見かけました。
こんな感じです。
http://matome.naver.jp/odai/2134361756810663901
長いスカートと二本のリボンが風にヒラヒラ揺れていたのが印象的でした。
実際に動いているところを見てきたので、余計に「似てる!」と思ってしまったのかもしれません。

Mansikka様へ

度々すみませんm(_ _)m

NHK杯のフラワーガールと朝鮮学校の生徒を並べて拡散希望のお部屋に載せてみました。
やっぱり似てませんか?

素敵!

おはしお~!
とっても良い表彰式でしたね。ボォロさんに初めて注目、素敵な人です。ロシアは女子だけかと思いきや、フャイナルに男子2人も。いつの間に・・・。
昨日、NHKで今回のメダリストが生出演していましたよ。村上くんはいいキャラですね。ほのぼのした感じです。織田君もコメンテーター的な感じで出ていたのでなお良かった。織田君はあのキャラでゲストの素を引き出すのがうまい。あらかーさんみたいに自分中心じゃないからかなぁ、相手を褒めて気分良くさせますよねぇ。知子ちゃんでさえ、ちょっと硬さが取れていたものね。知子ちゃんは織田君に突っ込みいれることもあるんですって。底抜けに明るく、気配りができるキャラって尊敬しますわ。

ハーニャは残念だったけど、今回はメダル取れなくて良かったと思ってしまった、ハーニャ君がいるとインタビューも偏っちゃうものね。村上君、優勝でも話のほとんど、ハーニャになるの目に見えてますもんね。たまにはこういう回があっても良いかと。ISUに愛されている人たちはメダル、一位、点数と言った発言が多くなりますね。やっぱ試合なんだからそれが普通かな。他の競技だとみなさんそうですもんね。真央ちゃんみたいにそういう発言が出来なくなったのが異常だったのだろうなぁ。そっちになじんじゃって、点数!メダル!発言に違和感と感じるなんて違うわぁ。

ところで村上君はどうしてアメリカ代表のままにしなかったんでしょう?ご存じですか?
層が厚い日本よりアメリカだとOPも夢じゃないような・・・。

村上大介くんについて

再しお!
話題の村上大介くんの話なんですが
確か移住したアメリカでご両親が経営されてたレストランが経営難になってしまって
それでいろいろあって日本代表になったんだと思いました
モロゾフのとこにいたんですけどモロゾフは昔タラソワが困ってる時はあまりお金とらないでみてくれたことに感謝して生徒が困ってる時は出世払いみたいなんで引き受けてくれたようです
それでかつて村主さんのスポンサーしてた陽進堂っていうところに自ら手紙かいてスポンサーをお願いして今はそこに所属してます
それでキャロル爺のところ移って現在に至ると
苦労人なんですよね
ちょっと時系列と詳細が曖昧なんですけどこんな感じだったと思いました

それにしてもあのへんてこな報道はなんとかならないニカね…
ウリはBSでも見てからSP見れたけど優勝者のSP流さなかったってどんな局なんです
だれも得しない放送ニダよね、前はもっと普通だったのに

デーデーハーニャのそれは2011年のロステレコムのファンサイトですね
なつかしい…思えばあれから遠くにきたもんだ

Re: spencer様へ

> 大変申し訳ありません!
> 私のコメのタイトル見たら、
> mansikka様を呼捨てしてるじゃないですか!
> どうか、お許しください。

あ、ウリはてっきり呼び捨て出来る仲になったと勘違いしてたニダwwww

> あーー、ヴォロ君の爪の垢を煎じて飲まなければなりませぬ。
ヴォロはじぇったい、他の選手を呼び捨てだと思うニダwww spencer様も気にしないでくれなさい!

> ワオ!インテリジェンスな家族で素敵。
> きっと読書やチェスなどして楽しんでるニダな~。

ウリ旦那とココマはチェスと読書もよくする方ニダが・・・ウリ旦那は家でも仕事してることが多いニダ。それで仕事の邪魔しないようTVを見ないデヨ。あと家族全員音楽好きでTVの音を嫌がるってのもあるんです。ココマたちはPCやiPodでよく音楽を作ってますミダ。唯一、ウリだけがブルログを趣味にしてるデヨ・・・あまりインテリジェンスとは関係がないという・・・orz

> 話が逸れますが
> フィンランドもウォッカ主流で
> 昼間から酔っぱらっている人が多いと
> 小耳に挟んだのですが、本当ニカ?
> 寒い国だから、あり得る噂だと思ってますが。

一族に一人は深刻なアル中がいると言われてて、アル中の話題はタブーとか、気をつけないといけないと言われてますミダ。で、義母の兄がアル中らしいんですが、昼間から飲んでる姿を見たことがないし、パーティなどで一緒に飲んでいても酔っ払ったところや、がぶ飲みしてるところを一度も見たことがありませんぐ。大げさに騒ぎすぎって感じニダ。因みにウリ旦那の親戚がウォッカを飲んでるところなんてほとんど見ません。でも、街で見かける酔っ払いはウォッカで酔っ払ってるのが普通ニダ。

> mansikka様、コメ欄でのkitto様へのご返事、失礼しました。
じぇんじぇんOKデヨ。ウリを無視してやってくれて構わないニダ。ウリが横レスするかもニダがががw
ポケベルしかない時代ってとこに反応してしまうウリw MSDos時代、黒い画面で仕事してたこともあったっけ・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんにちは~!

> 名古屋は在日が多いので、子供の頃は朝鮮学校のチマチョゴリを着たお姉さんをあちこちで見かけました。
> こんな感じです。
> http://matome.naver.jp/odai/2134361756810663901

名古屋は多いニカ・・・大変ニダなぁ。いい人もいるとは思うけど、朝鮮学校で洗脳された人も多いでしょうし・・・

> 長いスカートと二本のリボンが風にヒラヒラ揺れていたのが印象的でした。
> 実際に動いているところを見てきたので、余計に「似てる!」と思ってしまったのかもしれません。

あの胸元から垂れてるヒラヒラニダね。あの白黒の色使いは弓道やなぎなたの袴の真似って感じで、ウンザリするニダ。伝統的なのは上下白じゃなさ?上下白にすりゃいいのに。嫌いなイルボンの真似する神経がわからないデヨ。

Re:めろでぃ様へ

> 度々すみませんm(_ _)m
遠慮しないでおくんなさい♪

> NHK杯のフラワーガールと朝鮮学校の生徒を並べて拡散希望のお部屋に載せてみました。
> やっぱり似てませんか?

見てきたニダ。胸の切り替え位置と長いリボンヒラヒラが似てますね。片端から垂れ下がってるところも。背中から垂れ下がってる違いはあるものの、なじぇそういうデザインを使うのか・・・イルスケの今までが今までだけに色々と疑ってしまうデヨ。

Re: miya様へ

miya様、こんしお!

> とっても良い表彰式でしたね。ボォロさんに初めて注目、素敵な人です。ロシアは女子だけかと思いきや、フャイナルに男子2人も。いつの間に・・・。
コフトゥンとヴォロは4回転の安定度を昨季より少し高めた感じニダね。あと今季は4回転祭りで、下位ソンスもバンバン跳んでる反面、転倒や抜けも多くて、安定させられた人がファイナルへ行けたって印象ニダ。

> 昨日、NHKで今回のメダリストが生出演していましたよ。村上くんはいいキャラですね。ほのぼのした感じです。
ああ、見たいなぁ。ここだとどうしても短いバージョンの放送になっちゃうからねぇ。

織田君もコメンテーター的な感じで出ていたのでなお良かった。織田君はあのキャラでゲストの素を引き出すのがうまい。
謙虚で説明も上手いし、しゃべり上手ニダね。ウケ狙いというより、自然体で真摯に仕事と向き合う感じが素敵ニダ。

あらかーさんみたいに自分中心じゃないからかなぁ、相手を褒めて気分良くさせますよねぇ。
副会長様はもうちょっと賢い人だと思ってたのになぁ・・・先日、徹子の部屋を見て、勝気で自己中なのが見え隠れしてたと感じましたわ。

知子ちゃんでさえ、ちょっと硬さが取れていたものね。知子ちゃんは織田君に突っ込みいれることもあるんですって。底抜けに明るく、気配りができるキャラって尊敬しますわ。
知子ちゃんの突っ込み聞いてみたいw 知子ちゃんに突っ込まれるぐらい、いいキャラしてる織田君、素晴らしい!

> ハーニャは残念だったけど、今回はメダル取れなくて良かったと思ってしまった、ハーニャ君がいるとインタビューも偏っちゃうものね。
ウリも良かったと思ったんです。いや、順位もっと下でいいと思うんですがね。ファイナル行かずに休めばいいのにと思ってましたし。注目が一人に偏るのもウンザリ。ヨン棒のときもそうだったでしょ。自国選手じゃないのにヨン棒上げ。休養中ですら、「足りない要素」なんて言ってヨン棒の名前出すし。ハーニャを同じように扱うな!と思うニダ。潰す気か?と思うレベルデヨ。

村上君、優勝でも話のほとんど、ハーニャになるの目に見えてますもんね。たまにはこういう回があっても良いかと。
何ていうのかなぁ・・・ハーニャはイルスケの尻拭いさせられてるニダねぇ。村上君優勝なのに、「怪我は僕達の責任」とか、そういう報道が目立つ不思議。なじぇイルスケは医療体制改善に向けてほぼだんまりで、ソンスドルにしゃべらせるのか・・・汚いニダ。

ISUに愛されている人たちはメダル、一位、点数と言った発言が多くなりますね。やっぱ試合なんだからそれが普通かな。他の競技だとみなさんそうですもんね。
デーデー、ハーニャは普通だと思うニダ。昨年GPFから全日本、オリンピック、ワールドと大きな大会で1位が当たり前になってしまった。そんなトップ選手としては「僕は表彰台に立てれば満足」なんて言えないニダね。

真央ちゃんみたいにそういう発言が出来なくなったのが異常だったのだろうなぁ。そっちになじんじゃって、点数!メダル!発言に違和感と感じるなんて違うわぁ。
そうなのよ。ウリも巻きますに馴染みすぎて、ハーニャが時々不遜に見えたりするんだけれど、巻きますがあそこまで追い込まれた状況だったってのが異常ニダ。最高難度をパーフェクトに演じても金メダルもらえるかわからないと思いながら試合をこなしてたと思うんです。超異常な状況デヨ。それと、ハーニャを比べるのはちょっと違うなとウリも思います。

> ところで村上君はどうしてアメリカ代表のままにしなかったんでしょう?ご存じですか?
> 層が厚い日本よりアメリカだとOPも夢じゃないような・・・。

ウリも同じ事を思ったんです。4SをSPで1回、FSで2回成功させましたよね。この実力ならアメ代表も夢じゃないと。でも、未来ちゃんがソチ代表に選ばれなかったのを見るとなぁ。全米の表彰台が選考基準だったのにひっくり返すんだもの。あれには気分が萎えました。未来ちゃん、泣いてましたしね。

今日は、Mansikka様。

そちらはエキシの放送はあったんでしょうか?
私は一応一部の終わりから見れたんですが、2部構成でそのあいまに“キスクラにようこそ”といって
選手へのインタビューがありました。
織田くんがインタビュアーをつとめていましたよ。
動画が上がっていましたら是非みて欲しいのですが。

今日は、spencer様。
葛西選手の動画を教えてくださいましてありがとうございます。
早速見ましたよ。飛んでいる姿もすごいですが、下からのアングルでよりすごみが。
最近のは遠目に飛んでいる姿のものばかりで、オォ~となりましたね。
ありがとうございます。

すみません、コメント欄をお借りしましてspencer様の返事をさせていただきました。


ではこの辺で失礼します。

No title

ばんしおですMansikka様♪

村デーはあんなに綺麗に4S決まったの、たぶん今回お初ニダ。去年の全日本の時も1本構成で着氷はしていたニダが、URだったんデヨ。ダイスってあだ名は、名前+良いときと悪いときが激しくてさいころみたいっていう意味もあるらしいデヨ。全米所属から変わったのは、睡蓮様のお話にプラスで、巻きますママの勧めで高校卒業してからイルスケ所属にしたって○ジTVで言ってたらしいニダ。ウリは聞きかじりだし、○ジの話なんで話半分にしているデヨw
でもウリはある意味イルスケ所属で正解と思うデヨ。米は自爆装置標準搭載型が多いとはいえ結構いい選手いるし、それにジョニーの本を読む限りアメスケ連も結構クソっぽいデヨw有色人種や一般受けしないタイプに厳しい印象ニサ。どこの国の連盟も内部のクソっぷりはそんなに変わらないのかもしれないニダ。ただいざ代表選んだらそれなりにまとまって、国として結果を得るためにいい選択をしようとするニダね。タラソワ先生もソチ前は割と強引に推したけどソチシーズンユーロ後はコフトゥン推し一辺倒ではなかったニダ。イルスケみたく揃って一番メダルに近いソンスドルに余計な発言や調整妨害までするケースは稀ニダw

あ、ソチシーズンの全米は実績も考慮になってたはずデヨ。全米一発選考だと、結局ワールドでポロって(主に男子)枠を減らしてきたりしてたから考えたらしいニダが、導入して早速問題になっちゃったニダね。ウリからしたら、GPF表彰台に乗ってるアシュリーが4位なら、3位でも未来ちゃんが弾かれるのは仕方ないとは思うニダ・・・。むしろ雨ポリちゃんが入ったことの方がびっくりだったニダ!2位だし、将来のことを考えたらありだと思ったニダがね。あ、ウリは雨ポリちゃんの演技好きニダよ♪可愛いし今シーズンのはさらに妖精さんっぽいニダね!

miya様が見た番組、たぶんウリも見たニダ。村デーが広島のマエケン投手に似てるって話で横に出た顔写真と同じ顔をしてくれたりで、殿+メダリスト3人でなごなごモードだったデヨ♪こっちもなごなごしたニダ♪

わ、ち、に、ん、こ!

Mansikkaさん、ご返事をありがとうございます!わたくしも小林強化部長のコメントに驚き、羽生君の「結構夜も眠れなくてうなされたことも」と言うコメントには…………色々思う所がございました。
れれれはウリ旦那様のご意見と同じでございます。このままですと彼の身に大変な事が起こりそうですもの………

大介君はアメリカ育ちなのですね。大介君は可愛らしゅうございますねぇ。崇彦には尽くしまくる(だろう)わたくしも大介君には「ねぇダイ、おやつはタルトよ。生クリームを添えるからホイップしなさい」とか(妄想が進みますわ)。

わたくしもフラワーガールに違和感を覚えましたが気づきませんでした。あの国のあの制服!なるほど似ておりますわ。情報をカムサ!でございます(めろでぃ様でございましたか!?わたくしは記憶喪失時々健忘なので(汗))。


Mansikkaさんはチーズケーキ(残り1/2)を堪能なさいましたか?ウリもチーズケーキ大好き!ウリはスフレを作った事はないニダが難しいニカね。
ふわふわ麦茶様の白玉きな粉もいいですわね~~白玉も大好き!!おやつのお話は宜しゅうございますね(罪がなくて)。短ソ疑惑にも沸いて吹いて、あれ?命名なさったのはどなた様でございましたか(健忘)(汗)


八木沼さんは皮肉を言うニカ!?つまらない解説とは思っておりますが、今回は張り切っていたように思いました。織田くんの解説が絶賛されてる事を意識してるのかしら……でもつまらないと思いました。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。 Mansikkaさんのご更新のお陰でヴォロ選手の人間性が素晴らしい事もわかりました。視野が広がります。サ、ム、カ!

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、再しお!

> 話題の村上大介くんの話なんですが
> 確か移住したアメリカでご両親が経営されてたレストランが経営難になってしまって
> それでいろいろあって日本代表になったんだと思いました

あらら・・・ご家族で苦労したんですねぇ・・・

> モロゾフのとこにいたんですけどモロゾフは昔タラソワが困ってる時はあまりお金とらないでみてくれたことに感謝して生徒が困ってる時は出世払いみたいなんで引き受けてくれたようです
あ、この話は聞いた覚えが・・・ウリ覚えで、どの選手だったか思い出せなかったけど、大介君だったニカ・・・

> それでかつて村主さんのスポンサーしてた陽進堂っていうところに自ら手紙かいてスポンサーをお願いして今はそこに所属してます
陽進堂さんに感謝!って感じニダなぁ。大介君もよく諦めずに頑張った!

> それでキャロル爺のところ移って現在に至ると
> 苦労人なんですよね
> ちょっと時系列と詳細が曖昧なんですけどこんな感じだったと思いました

今回の成功を見ると、キャロル爺と合ってたのかもしれませんね。苦労が報われたニダなぁ。

> それにしてもあのへんてこな報道はなんとかならないニカね…
> ウリはBSでも見てからSP見れたけど優勝者のSP流さなかったってどんな局なんです
> だれも得しない放送ニダよね、前はもっと普通だったのに

ビックリニダね。自国ソンス、自国開催、SP3位の優勝者、そのSPを流さないなんて異常ニダ。

> デーデーハーニャのそれは2011年のロステレコムのファンサイトですね
> なつかしい…思えばあれから遠くにきたもんだ

睡蓮様に指摘されなきゃ、思い出さなかったんです・・・ああ、ウリのじゃんねんな記憶力・・・orz

Re:kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> そちらはエキシの放送はあったんでしょうか?
ありましたデヨ。ウリはまだ見てないニダが・・・(^_^;)
見たら、ブルログでご報告しますミダ♪

> 私は一応一部の終わりから見れたんですが、2部構成でそのあいまに“キスクラにようこそ”といって
> 選手へのインタビューがありました。
> 織田くんがインタビュアーをつとめていましたよ。
> 動画が上がっていましたら是非みて欲しいのですが。

外国人選手にもインタビューがあったのかしら?たまには外国人にもスポットを当ててほしいニダね。ヨン棒&蕎麦国ソンスドルはいらないけどw 動画を探してみます!

> すみません、コメント欄をお借りしましてspencer様の返事をさせていただきました。
いえいえ、ご遠慮なくどぞどぞ♪
葛西さんの動画も見たいと思いつつ、何も見てないニダ・・・orz

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 村デーはあんなに綺麗に4S決まったの、たぶん今回お初ニダ。去年の全日本の時も1本構成で着氷はしていたニダが、URだったんデヨ。
そうだったニカ!凄いニダな。初めてSP、FS両方であんなに決まったとは!運が味方してくれたニダね。運も実力の内と、これからも頑張ってほしいニダ。

ダイスってあだ名は、名前+良いときと悪いときが激しくてさいころみたいっていう意味もあるらしいデヨ。
これは初耳!そういう意味もあったニカ!

全米所属から変わったのは、睡蓮様のお話にプラスで、巻きますママの勧めで高校卒業してからイルスケ所属にしたって○ジTVで言ってたらしいニダ。ウリは聞きかじりだし、○ジの話なんで話半分にしているデヨw
○ジTVのことをすっかり忘れてたウリwww 今マジで一瞬、「信用のないTV局ってTBS?NHK?日テレ?テレ朝?あれ?○ジって・・・ああ、そういやそんなTV局もあったっけ・・・」と思っちゃったニダw

> でもウリはある意味イルスケ所属で正解と思うデヨ。米は自爆装置標準搭載型が多いとはいえ結構いい選手いるし、
そうなのよねぇ。ウリ、今季はドンブー押しだもの。ドンブーのコールドプレイメドレーがゾラ気に入ってるんです。アーロン君もいい選手だし、リッポンもゾンプさえ調子を取り戻せば、いい選手ニダ。

それにジョニーの本を読む限りアメスケ連も結構クソっぽいデヨwどこの国の連盟も内部のクソっぷりはそんなに変わらない印象ニダ。
ああ、やっぱり・・・ロシアもフランスも酷いもんね。自国ソンスを守るという観点からすると、もしかして蕎麦国スケ連が一番まともだったりして!?

ただいざ代表選んだらそれなりにまとまって、結果を得るためにいい選択をしようとするニダね。タラソワ先生もコフトゥン推し一辺倒ではなかったニダ。イルスケみたく揃って余計な発言や調整妨害までするケースは稀ニダw
メディア報道によるとイルスケに寵愛されてるらしいハーニャ。そのハーニャですら守ってもらえてないニダね。中国杯の責任を一人でしょわされてるし。巻きますにいたっては、イルスケはあの2009年のヨン棒捏造「練習妨害事件」のグルじゃなさ?とすら思ったし。あの時はファンの抗議が来て初めて怒ったフリをし始めたイルスケに腹がたったのを忘れないデヨ。

> あ、ソチシーズンの全米は実績も考慮になってたはずデヨ。全米一発選考だと、結局ワールドでポロって(主に男子)枠を減らしてきたりしてたから考えたらしいニダが、導入して早速問題になっちゃったニダね。
あれは突然変更になったような覚えがあるニダが、どうなんでしょうね。まぁ、ウリが全米の動向をタイムリーに追えてなかっただけかもしれないニダが、あんまり気分のいいものじゃなかったニダな。

ウリからしたら、GPF表彰台に乗ってるアシュリーが4位なら、3位でも未来ちゃんが弾かれるのは仕方ないとは思うニダ・・・。むしろアメポリちゃんが入ったことの方がびっくりだったニダ!2位だし、将来のことを考えたらありだと思ったニダがね。
ウリもアシュリーより、アメポリの方がちょっと引っかかったニダ。まだジュニアだったし。もちろん将来性を考えれば良策でしょうが、未来ちゃんが泣くのも理解できるニダ。

> miya様が見た番組、たぶんウリも見たニダ。村デーが広島のマエケン投手に似てるって話で横に出た顔写真と同じ顔をしてくれたりで、殿+メダリスト3人でなごなごモードだったデヨ♪こっちもなごなごしたニダ♪
そういう内容だったんですねぇ。どこかにうpされてるかしら・・・後でチェックしてみるニダ♪

Re: れれれ様へ

れれれ様、わんばんこ!

> Mansikkaさん、ご返事をありがとうございます!わたくしも小林強化部長のコメントに驚き、羽生君の「結構夜も眠れなくてうなされたことも」と言うコメントには…………色々思う所がございました。
今まで小林部長に悪感情を抱いてなかっただけに・・・フィン杯で見かけたんだけど(審判として来てた)、その時も特に何も思うところはなかったんです。今回の発言は非常に残念ニダ。
ハーニャがうなされた話は、そうだろうねという感じ。相当参ってるように見えるから、全く驚かないんです。

> れれれはウリ旦那様のご意見と同じでございます。このままですと彼の身に大変な事が起こりそうですもの………
それを回避するよう、イルスケがソンスドルの健康管理にも気を配って欲しいんだけど・・・扱き使って金儲けに利用するだけだからなぁ・・・何事もなければいいけれど。

> 大介君はアメリカ育ちなのですね。大介君は可愛らしゅうございますねぇ。崇彦には尽くしまくる(だろう)わたくしも大介君には「ねぇダイ、おやつはタルトよ。生クリームを添えるからホイップしなさい」とか(妄想が進みますわ)。
大介はココマか甥っ子かって扱いニダねww でも、素直に手伝いそうw  

> わたくしもフラワーガールに違和感を覚えましたが気づきませんでした。あの国のあの制服!なるほど似ておりますわ。情報をカムサ!でございます(めろでぃ様でございましたか!?わたくしは記憶喪失時々健忘なので(汗))。
>
> Mansikkaさんはチーズケーキ(残り1/2)を堪能なさいましたか?ウリもチーズケーキ大好き!ウリはスフレを作った事はないニダが難しいニカね。
立ち食いなんてじぇったい許さない厳しさもあるウリ旦那ニダが・・・・・・冷蔵庫の前で下ココマと2人でチーズケーキを立ち食いしてるのを目撃したんですwww もう無くなったニダw スフレは難しいと聞いて挑戦したことが無いんです。でも、スフレタイプも美味しいのよねぇ。

> ふわふわ麦茶様の白玉きな粉もいいですわね~~白玉も大好き!!おやつのお話は宜しゅうございますね(罪がなくて)。短ソ疑惑にも沸いて吹いて、あれ?命名なさったのはどなた様でございましたか(健忘)(汗)
つるばら様の命名じゃ~~w 記憶喪失でラベンダーの世界へようこそ♪
白玉粉も懐かしさ~。みたらし団子食べたい♪

> 八木沼さんは皮肉を言うニカ!?つまらない解説とは思っておりますが、今回は張り切っていたように思いました。織田くんの解説が絶賛されてる事を意識してるのかしら……でもつまらないと思いました。
イルボン解説不遇時代をお塩と共に支えた八木沼さん。あの時に解説者としての腕前を磨けばよかったのにねぇ。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。 Mansikkaさんのご更新のお陰でヴォロ選手の人間性が素晴らしい事もわかりました。視野が広がります。サ、ム、カ!
「サ、ム、カ」でギリシャ料理のムサカを思い出したw 食い意地がはってるニダなww 夕食は何を食べようかしら~。れれれ様のおかげで益々食欲が増す今日この頃w kmsなんです!w
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR