2014-12-02(Tue)

NHK杯2014 YLE放送 EX解説訳 無良崇人&村上大介


YLEではアイスダンス上位2組の放送に続けて、エキシの放送がありました。
放送されたのは下記の演技。
バルデ君(男子6位)→ハーニャ(男子4位)→レオノワ(女子2位)→アボ(男子5位)
→川スミ(ペア2位)→クセニヤ&キリル(アイスダンス2位)→無良君(男子3位)
→メーガン&エリック(ペア1位)→GG(女子1位)→ケイトリン&アンドリュー(アイスダンス1位)
→村上君(男子1位)

ダンス、ペア、女子は1位と2位のみ、男子は上位6人中2位のヴォロ以外の5人の放送。
うう、ヴォロ可哀想ニダ・・・・

バルデ君のガリ勉エキシ、もう見飽きたと思ったんだけど・・・
演技内容をどこか変えたのかしら?
よくわかんないけど、動きがキレッキレに見えて、意外と楽しめましたわ。

実は放送をほとんど早送りでチェックしただけで、ほとんど見れてないんですが、
今日は無良君と大介君の解説訳をやりました。
エキシはハーニャも後で翻訳しようと思ってますミダ。

実況:アヌリーサ・ウォティラ
解説:ラウラ・レピスト

---------------------------------------------------------------------------
【無良崇人】

「タカヒト・ムラが何をするか見てみましょう。
彼はショートプログラムをリードしましたが、
フリープログラムで少し(順位を)下げる事になりました。
ナーバスなフリープログラムが彼(をトップから)落としましたね。
でも、バルセロナへのファイナル出場を得るには十分でしたから、
リラックスしてフィーリング・グッドの曲を滑れます。」


「ムラは野心的に4Tを跳びに来ました。」

「3Aは試合同様軽やかに。」


「男子のファイナルでは3人の日本人スケーターが見られます。
タカヒト・ムラの他、ユヅル・ハニュイとマチダ。
ムラのお父さん、タカショ・・・すみません、タカシ・ムラ。

(ここでレピたんと一緒に笑う)
タカシ・ムラは国際舞台で滑った良いキャリアがあります。
世界選手権にも出場し、ペアでも。
ムラ(タカヒト)はこんな2世スケーターなのよ。」


「ムラが違うタイプのプロでどのように見せるか、
それを見るのは興味深いですね。
彼は本当にジャンプエレメンツも見せたかったわ。
プログラム構成はショートプログラムのようで、ステップシークエンスや
いくつかのスピン、3つのジャンプが見られました。
もし、そこに(競技プロと)多くの違いを入れなければ、
これはそのようなベ-シックな定型です。」


「でも、楽しめる。」
「はい。」
「本当に良く、強く表現しました。」

20141130004.jpg
---------------------------------------------------------------------------
アイスショー出演のため、レピたんが1月に日本に行くらしさ~~!
村上君のエキシ解説でそう話してました。

【村上大介】

「そして男子勝者、サプライズ勝者ともいえるダイスケ・ムラカミ。
彼はオリンピック勝者の前で全てを掻っ攫っていったわ。
でも、もちろんその勝利に値しました。」

20141130003.jpg
「男子勝者のダイスケ・ムラカミはこのように繊細な表現の滑りで
今週末のフィギュアスケートの最後のショーの放送を静かに終えたいと思います。
解説しましたラウラ・レピスト、あなたもショーのために日本に行くのよね?」


「はい。1月に日本で一つのショーに出ます。」

「素晴らしいわ。」

「それはええ、素晴らしい旅だわ。
そこには常に楽しいことがあって、一緒に素晴らしいショーを作り上げるの。
いつもそこへ向かうのがとても心地良く感じられる、
ええ、日本にはそんなファン文化があるのよ。」


「素晴らしい。もしラウラを日本のショーで見たければ、航空券を買いましょう。
視聴者の皆様、ありがとうございました。次は2週間後にバルセロナでお会いしましょう。
フィギュアスケートのグランプリファイナルはYLEのチャンネルで放送されます。」

---------------------------------------------------------------------------
アヌリーサさんタカショってw
前はタカハシと読んだ覚えがありますミダwww
でも、タカシの発音は綺麗でした!

ではでは。知子ちゃんと無良君のスケカナFSをやらなくては~!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしおでスミダ~♪

解説訳ありがとうございまスミダ♪実はまだ無良君の手前でエキシの録画観るの止めてるニダw早く見なければ!

バルデ君、またがり勉君かーと思ったけれど、確かに止まってのときだけじゃなくスケッティング時に踊れるようになったというか動きのキレが上がってた気がするニダ!前回触れ忘れたけどバルデ君はゆかさんとこの子だからこっそり注目してるんでスミダw
なななな!ヴォロ2位なのに一人だけ無視されたニカ!?可哀相ニダ・・・。イルボンでもそういえば地上波スケアメエキシでは2位のリーザを差し置いてGGが放送された記憶があるニダよw

ウリはジガガジが4位でもエキシ出られなかったのが残念だったデヨ。ジガガジこそエキシで輝きそうなもんなのに。バルデ君や子君ちゃんのエキシを見れたこと自体は嬉しかったニダがね。
子君ちゃんは夢破れてだったニダよ。曲の中身の割には爽やかすぎじゃナサ?と思ったニダが、ソヨンみたく自分の不幸に酔った女ではなくて安心したニダw
あと、リーズがえみマリより順位は上だったけど、エキシにも信成の部屋にも出てなかったのがちと気がかりデヨ。クリスの怪我の具合かなと思っているニダが・・・。

アボはもうホントふつくしかったでスミダ。FSは3AREPと2Lzだったからスピンのレベル取りも含めて技術点が伸びないのは仕方ないニダが、PCSはもうちっと上でもよさげじゃなさ?ちょっとでも隙を見せたら下がっちゃうソンスってイミジニダね・・・。ウリ、アボペンでもあるから癇癪起きるニダ。
レピたん1月に来るニカ!SOIニカね?まだ名前はないから別のショーかもしれないニダが。でもウリ、この時期はチケット取れそうにないニダ・・・でもレピたんが元気に滑ってくれるだけで嬉しいニダ~♪

こんばんは
以前鍵コメしたんですが名前を何にしたのか忘れてしまいました…。
ラウラが出るのはメダルウィナーズオープンですよー!
メンバーに安藤さんいなければ見に行きたかったったんですが…。
そのかわりSOIを買い足しました(笑)
ラウラもSOI出てほしいです(´・ω・`)

今晩は、Mansikka様。

エキシの翻訳ありがとうございます。こちらは鈴木さんが解説をしていましたよ。
2部はノービスの選手から始まりました。男の子は三宅星南君と女の子は本田真凛ちゃん
でした。なにか暖かく見守っているお姉さんみたいな感じの解説でした。

あとは楽屋裏に無人カメラをおいていてその前を選手たちが笑顔で挨拶なんかして
楽しそうでした。
バルデ君とたぶんロシアの選手だと思いますが(間違えているかも)階段おりの
パントマイムと画面から沈みこんでいくのをしていました。サービス精神が旺盛ですよね。

選手へのインタビューコーナーですが、日本選手女子3人と川上ペアとアイスダンスの平井
ペアですね。とても和気あいあいとしたムードでしたよ。
織田くんが宮原選手と誕生日が1日違いなんですが日にちを前後間違えたり、バナナが嫌いとか。
織田くんが宮原さんの誕生日に気づいてなにかやらなくちゃと思ったんでしょうねそばにあった
バナナをあげたら宮原さんに「私バナナ嫌いなんです」といわれたとのことです。
皆さんに勝負曲・勝負飯をきいていて、特に印象に残ったのは3組目に呼ばれましたアイスダンスの
平井ペアですね。
平井絵巳さんが織田くんの大学の同級生で一緒に授業も受けていて、最初はシングルの選手として
活動されていたけどめがでなくて苦しんでいた時期などを知っているのでインタビューしながらそんな
事を思い出してきたんでしょうね泣いちゃったんですよ。
それを慰めていた平井さん。アナウンサーさんにこちらの方こそ長年のペアのようですねとからかわれて
いましたよ。
だいぶはしょりましたが村上選手と織田くんのやりとりや宮原選手と加藤選手の初々しさなど見ごたえ
十分でしたよ。

ではこの辺で失礼します。
駄文・長文はご容赦のほどを。

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなのよ~!

> 解説訳ありがとうございまスミダ♪実はまだ無良君の手前でエキシの録画観るの止めてるニダw早く見なければ!
無良君カッコよかったニダ♪ やっぱエキシで4T跳ぶのはカッコいいニダね。サラリーマン風の衣装も似合ってるし♪

> バルデ君、またがり勉君かーと思ったけれど、確かに止まってのときだけじゃなくスケッティング時に踊れるようになったというか動きのキレが上がってた気がするニダ!
おお!ゆっきーゆん様も同じように感じたニカ~!ウリもねぇ、「あれ、こんなに足元キレキレだっけ?」とか「上半身と下半身同時に動かしてる・・・前もそうだっけ?」と思う部分があって、つい魅入っちゃったんです。同じように感じてたと知って嬉しいですミダ♪

前回触れ忘れたけどバルデ君はゆかさんとこの子だからこっそり注目してるんでスミダw
なるほど~!ウリは「何でこの子は下位ソンスなのによくショーに出るんだろう?」という疑問から、注目するようになって、黒人によく見受けられるソウルフルなリズム感の良さに惹きこまれたニダ。同じような理由でメイテちゃんも好き♪(この辺はコメ欄にいらっさるyuccalina様も同じ意見だと思うニダ♪)

> なななな!ヴォロ2位なのに一人だけ無視されたニカ!?可哀相ニダ・・・。イルボンでもそういえば地上波スケアメエキシでは2位のリーザを差し置いてGGが放送された記憶があるニダよw
多分、ヴォロはロシア杯エキシを放送したばかりって感じで外されたんだと思うニダ。可哀想なヴォロ(T_T)

> ウリはジガガジが4位でもエキシ出られなかったのが残念だったデヨ。ジガガジこそエキシで輝きそうなもんなのに。バルデ君や子君ちゃんのエキシを見れたこと自体は嬉しかったニダがね。
あらら。ジガガジ組はイルボンで人気が高いのにねぇ。

> 子君ちゃんは夢破れてだったニダよ。曲の中身の割には爽やかすぎじゃナサ?と思ったニダが、ソヨンみたく自分の不幸に酔った女ではなくて安心したニダw
蕎麦国ヨシングって、なじぇああも不幸な女、文句たれな女を演じるのが好きニカねぇ。あ、演じてるんじゃなくて素かw ジジュンちゃんの夢破れて・・・爽やかさが想像しやすいw エドモンズ、知子ちゃん、ジジュンちゃんあたりは若手スケート界の三大妖精って感じニダ。

> あと、リーズがえみマリより順位は上だったけど、エキシにも信成の部屋にも出てなかったのがちと気がかりデヨ。クリスの怪我の具合かなと思っているニダが・・・。
GPS初戦を棄権したような覚えがあるニダが、やっぱ手術の年に試合はきついニカねぇ・・・ウリ覚えですが、手術は初夏でしたよね?早く良くなる事を願ってますミダ。

> アボはもうホントふつくしかったでスミダ。FSは3AREPと2Lzだったからスピンのレベル取りも含めて技術点が伸びないのは仕方ないニダが、PCSはもうちっと上でもよさげじゃなさ?ちょっとでも隙を見せたら下がっちゃうソンスってイミジニダね・・・。ウリ、アボペンでもあるから癇癪起きるニダ。
スケアメのPCSは「うへぁ」って感じでしたねぇ。今回SPはまだマシだったけどFSは悪かったニカ?ウリはFSのプロトコルをまだ丁寧に見てないニダ。人柄がいいと、すぐ調整されて下げられるニカね?などと穿った見方をしてしまう・・・

> レピたん1月に来るニカ!SOIニカね?まだ名前はないから別のショーかもしれないニダが。でもウリ、この時期はチケット取れそうにないニダ・・・でもレピたんが元気に滑ってくれるだけで嬉しいニダ~♪
さっき、mai様のコメントに「メダルウィナーズオープン」と書いてあったニダ。ショーというからウリもSOIとか連想しちゃったんです。でも、ラウラは嬉しそうだったニダなぁ。日本を満喫して欲しいニダね。

Re: mai様へ

mai様、こんばんは~!

> 以前鍵コメしたんですが名前を何にしたのか忘れてしまいました…。
うーん・・・以前、1回だけ同じHNでコメをもらった気がしますミダ。ウリもよそでコメしてHN忘れる事あるニダよ~。ケンチャナ~!

> ラウラが出るのはメダルウィナーズオープンですよー!
あ~、そういや2chで話題が出てましたわ!すっかり忘れてますた・・・orz

> メンバーに安藤さんいなければ見に行きたかったったんですが…。
ウリも安藤先生のラ~~ヴィンユ~~🎶は見たくないニダw

> そのかわりSOIを買い足しました(笑)
> ラウラもSOI出てほしいです(´・ω・`)

おお~!凄いニダ!イルボンのアイスショーは国内ソンスドルだけでも豪華でしょうねぇ。

mai様、教えてくださってありがとうごじゃいましたm(__)m

Re: kitto様へ

kitto様、おはしお!

> エキシの翻訳ありがとうございます。こちらは鈴木さんが解説をしていましたよ。
> 2部はノービスの選手から始まりました。男の子は三宅星南君と女の子は本田真凛ちゃん
> でした。なにか暖かく見守っているお姉さんみたいな感じの解説でした。

エキシぐらい、いつも温かな感じで解説して欲しいニダねぇ。その点、あっこちゃんなら安心ニダな。ウリ、真凛ちゃんのエキシは動画サイトで見たんです。ジャンプミスはあったけど、小道具使いも頑張っていてサービス精神たっぷりのエキシでした。ヨン棒とは大違いw

> あとは楽屋裏に無人カメラをおいていてその前を選手たちが笑顔で挨拶なんかして
> 楽しそうでした。
> バルデ君とたぶんロシアの選手だと思いますが(間違えているかも)階段おりの
> パントマイムと画面から沈みこんでいくのをしていました。サービス精神が旺盛ですよね。

ロシア人・・・誰でしょう・・・ヴォロかしら?それともペアのクリモフさんかしら?見てみたい♪
バルデ君はいつもサービス精神満点ニダね。だからショーにひっぱりだこなんでしょうねぇ。

ネットが落ちたりして、ちょっとお返事する時間が無くなってしまったニダが、明日続きを書きますね!
番組のレポ、ありがとうごじゃいましたm(__)m

No title

Mansikka様こんしお~!
エキシ翻訳カムサなんですが、ヴォロをスルーとわ悲しかったでスミダ。そおいえば、なじぇか下位のソンスばかり出てた第一部に、2位のヴォロが出てますたわ。今回はヴィソーツキーぢゃなくて、アズナブールで、こちらもお素敵だったんです。ヴォロは6分間練習のリンクイン前に、お客さんと一緒にバルデ君へ拍手する姿も素敵だったんですわ。
祝レピたん来日♪久々にお姿を拝めるのですに、チョー楽しみデヨ。

No title

Mansikka様こんしおです♪

メダルウィナーズオープンでしたか!mai様、ありがとうございまスミダ。ウリすっかりその大会の存在を忘れていたニダwきっとウリもラヴィ~ンユ~♪はおなか一杯だったせいで脳が記憶を消去してしまっていたニダねwwwウィル姐の振付は時々くどいんでスミダ…。

バルデ君はバックフリップが出来るのもエキシ要員としてポイントが高いんではないかと思うんでスミダ、最近出来る子あまりいないんで重宝されてるんじゃないかと。でもそれだけじゃないんだよ!って成長しているのが嬉しいデヨ~♪あ、バルデ君と一緒にエスカレーター降りのパフォを画面にむかってしてくれたのはポジェさんニダ。ウィーバーねーさんも階段、エスカレーターパフォはしなかったものの、3人で画面に向かってリズムよく歩いてくるパフォをしてたニダよwとっても楽しそうだったニダ♪
楽しそうと言えば、鈴木Pw振付の殿とあっこさんのスマイルオンアイスも本人達がとっても楽しそうなんで見ているこっちも笑顔になったデヨ♪

アボのFSは転倒とかはないニダが、4Tは3Tで3Aが2本とも単独になってしまったり3Lzが2回転になったりして得点源で失敗があったんで、点数稼げなかったニダ。スピンもレベル2が二つなのも地味に痛かったデヨ。でももう一声SSとINは出してもいいんじゃ無さって出来ではあったデヨ。PCSはさすがに全男子で1番ではあったニダけど。
SPも他国放送で「まだ低い、PCSもっと出していい」って言われてた気がするデヨ。アボは米連盟からの推しがないニカね・・・ムラがあるのは玉に瑕ニダが、良いときはきちんと評価して欲しいデヨ。

No title

おはしお~。
バルデくんは早送りしてしまうことが多かったんですが、今回見たら、確かに良かったです💕
リズム感が良いのですね。

ちょっと報告ですが、昨日、マツコの知らない世界のゲストがみどりさんだったのぉ~♬
”マツコさんの世界で一番、最高のプロ”は真央ちゃんの鐘ですって。タラソワもすべてを注ぎ込んだんじゃないかしら~とおっしゃっておりました。そしてみどりさんについての紹介も”アルベールビルOPで金メダルだったはずのみどりさん”だったし、マツコ、ますます好き~💖(しつこい?覚えたてだもんで使いたいマーク)
構成はいつものように真央ちゃん短め(きっともっと語っていたに違いない!、カットしたんだろう)、羽生ぶっこみ、ポスト真央、まりんちゃん。そして大庭雅ちゃんは体操から9才の時にフィギュア転換、ジャンプについて期待という感じ。
みどりさんのジャンプもVで出て、まじ高い。すげ~、こんな女子いないわ、男子でもいないわって感じでした。
OPと世界選手権のフィギュアメダルって日本がダントツ多いんですって。アメリカが二位だったかな?ダブルスコアでした。知らなかった~。
もっと、長い尺で放送して欲しかったよ。Mansikka様も動画見れるようだったら見てくださいねぇ。みどりさんが一時よりかわいい気がしました。

PS:
💛、🎶は最近買ったPCからなの~。(XPだったから仕方なく今頃、買いました😢)
みなさんのコメ見て、そんなのあるのかぁと思って変換してみたところ
ハートで💛♡💔💑 などなど。
音符で🎶♬ など、いろいろ出てきたの~。

こんしお

☆こんしお☆
♡♡翻訳カムサなの♡♡
無良くんの曲でちゃんとヨン坊のことも思い出してあげたニダよ
そうしないと忘却の彼方ニダ
ダイス(ウリもこう呼ぶことにしてみたニダ)のエキシの曲は大先生も使用してて「ニコライなんか言ってよ」っていうあだ名がついてたニダwダイスのスポンサー企業をのぞいてみたらすごく喜んでてしみじみしちゃたニダ

ちょっとばかり嫌な話をしますとGPSやGPFは興業色が強くて
アシュリーやGGはスポンサーいっぱいもってるから~とかも言われれてたりもしましてね
まあそれに関して何とも言い難いというかそれの真偽についてはわからないから何とも言えないんですが
で、とてもいいにくい話なんですがアボは本国だと結構きつい意見も多かったりするんですよね…
例えるなら前にMansikka様が以前おっしゃってたフィンランドでのコルピちゃんみたいな感じかな

しかし嫌なことが多い競技だなとつくづく思う今日このごろでした
昨日やってたみどりさんでてた番組に黒子みたいな役で中村健人くんがいてびっくりニダ!
ぶちぶちいいながらもちゃっかりXOIとSOIには行く予定のウリw
巻きます待っててぇ(絶叫)

Re: kitto様へ

kitto様、こんしお!お返事の続きニダ。

> 選手へのインタビューコーナーですが、日本選手女子3人と川上ペアとアイスダンスの平井
> ペアですね。とても和気あいあいとしたムードでしたよ。

はぁ・・・先週末はイルボンヨシングをほとんど見てないニダ。FSも見なきゃ。川上ペアとダンスの平井ペアは演技をチラ見したことがあるだけ。インタビューされてるところを見たことがないので、動画を探すのが楽しみニダ。

> 織田くんが宮原選手と誕生日が1日違いなんですが日にちを前後間違えたり、バナナが嫌いとか。
自分の誕生日を間違えてしまう織田君w

> 織田くんが宮原さんの誕生日に気づいてなにかやらなくちゃと思ったんでしょうねそばにあった
> バナナをあげたら宮原さんに「私バナナ嫌いなんです」といわれたとのことです。

ウリの下ココマもバナナが嫌いニダ。ウリはココマ時代(0~6歳ぐらい)の大好物がバナナでした。知子ちゃんはバナナが嫌いなのね。

> 皆さんに勝負曲・勝負飯をきいていて、特に印象に残ったのは3組目に呼ばれましたアイスダンスの
> 平井ペアですね。

フィンランディアなんか勝負曲に良さ気。あれを聞くと気分が盛り上がるニダ。勝負飯は日本人なら美味しいお米とかつおだしたっぷりの美味しい味噌汁が良さそうニダが、皆様は何を選んだのかしら。

> 平井絵巳さんが織田くんの大学の同級生で一緒に授業も受けていて、最初はシングルの選手として
> 活動されていたけどめがでなくて苦しんでいた時期などを知っているのでインタビューしながらそんな
> 事を思い出してきたんでしょうね泣いちゃったんですよ。

中々日の当たらない選手たちにも素敵なドラマがあったりするのにねぇ。もっと色んな選手にスポットを当ててほしいニダ。

> それを慰めていた平井さん。アナウンサーさんにこちらの方こそ長年のペアのようですねとからかわれて
> いましたよ。

織田君は誰とでもそういう気さくな関係をつくれそうニダな。

> だいぶはしょりましたが村上選手と織田くんのやりとりや宮原選手と加藤選手の初々しさなど見ごたえ
> 十分でしたよ。

加藤選手のインタはまだ見たことがないのでじぇひ見たいニダ。番組レポ、ありがとうごじゃいました~!大分内容がわかってありがたいニダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしおざます!

> エキシ翻訳カムサなんですが、ヴォロをスルーとわ悲しかったでスミダ。そおいえば、なじぇか下位のソンスばかり出てた第一部に、2位のヴォロが出てますたわ。
ヴォロは第一部だったニカ・・・もしかしてそれで放送もカットされちゃったニカねぇ・・・

今回はヴィソーツキーぢゃなくて、アズナブールで、こちらもお素敵だったんです。
「Tシャツプロじゃない」と書かれてるの読んで、「ヴィソーツキーじゃないんだ!?」と新プロにワクワクしてたニダ。アズナブールがどんな感じだったか、動画サイトでチェックしますミダ。

ヴォロは6分間練習のリンクイン前に、お客さんと一緒にバルデ君へ拍手する姿も素敵だったんですわ。
ライバル選手を敵視するんではなく、健闘を願い讃え、自分の演技は自分との戦い・・・そんな境地なんでしょうね。素晴らしいニダ。

> 祝レピたん来日♪久々にお姿を拝めるのですに、チョー楽しみデヨ。
ウリも日本でどんなプロを滑るのか楽しみ。フィン杯でそばを通り過ぎた時に「あ、ラウラ!」と声をかけたら、ニッコリ笑ってたニダ。誰かと一緒だったので話しかけはしなかったニダが。優しそうな雰囲気ですた。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしおニダ♡♡(←♡がマイブームなんですw)

> メダルウィナーズオープンでしたか!mai様、ありがとうございまスミダ。ウリすっかりその大会の存在を忘れていたニダwきっとウリもラヴィ~ンユ~♪はおなか一杯だったせいで脳が記憶を消去してしまっていたニダねwwwウィル姐の振付は時々くどいんでスミダ…。
女子はクネクネと決まってるニカなぁ。あの「きゃはは♡うふふ♡」ってマジで声に出して笑ってそうなくどさ・・・あれ、どうにかならないニカねぇ。ウリはあのあざとさが超苦手ニダ。

> バルデ君はバックフリップが出来るのもエキシ要員としてポイントが高いんではないかと思うんでスミダ、最近出来る子あまりいないんで重宝されてるんじゃないかと。
そうよねぇ。でも、ウリ自身がバックフリップが嫌いなんですミダ。つい、ソンスドルが事故にあいませんようにと願ってしまうデヨ。あと、ショーの主催者が要求するという話も聞いて、嫌になったってのもあるニダ。ソンスドルをもっと大事にして欲しいんです。

でもそれだけじゃないんだよ!って成長しているのが嬉しいデヨ~♪
ウリも嬉しいニダ。やっぱスケートは足元で魅せて欲しいものね。

あ、バルデ君と一緒にエスカレーター降りのパフォを画面にむかってしてくれたのはポジェさんニダ。ウィーバーねーさんも階段、エスカレーターパフォはしなかったものの、3人で画面に向かってリズムよく歩いてくるパフォをしてたニダよwとっても楽しそうだったニダ♪
見てないから誰だかさっぱりわからなかったニダ。ポジェさんかぁ。皆様楽しそうで何よりニダね。

> 楽しそうと言えば、鈴木Pw振付の殿とあっこさんのスマイルオンアイスも本人達がとっても楽しそうなんで見ているこっちも笑顔になったデヨ♪
見たいものがドンドン増えるニダw

> アボのFSは転倒とかはないニダが、4Tは3Tで3Aが2本とも単独になってしまったり3Lzが2回転になったりして得点源で失敗があったんで、点数稼げなかったニダ。スピンもレベル2が二つなのも地味に痛かったデヨ。
そっか・・・結構取りこぼしちゃったニダねぇ。どこか故障もあるのかしら。

でももう一声SSとINは出してもいいんじゃ無さって出来ではあったデヨ。PCSはさすがに全男子で1番ではあったニダけど。
PCSって判断が難しいけれど、SSの評価って試合ごとに大きく変わるべきものじゃないニダね。簡単に上手くならないし、簡単に下手にもならないわけで。

> SPも他国放送で「まだ低い、PCSもっと出していい」って言われてた気がするデヨ。アボは米連盟からの推しがないニカね・・・ムラがあるのは玉に瑕ニダが、良いときはきちんと評価して欲しいデヨ。
アメは白人女子推しな感じがするニダ。男子のライサを推して金メダルになったけど、ピギョ人気復活しなかったから、女子推しなんでしょうね。ドンブー君とか、アーロン君とか、いい選手がたくさんいるけど誰も推されてない気がする。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!

> バルデくんは早送りしてしまうことが多かったんですが、今回見たら、確かに良かったです💕
> リズム感が良いのですね。

以前より、足元の動きがよくなってる感じがして、嬉しかったんですミダ♪

> ちょっと報告ですが、昨日、マツコの知らない世界のゲストがみどりさんだったのぉ~♬
ウリも見ましたよ~~!!

> ”マツコさんの世界で一番、最高のプロ”は真央ちゃんの鐘ですって。タラソワもすべてを注ぎ込んだんじゃないかしら~とおっしゃっておりました。
もうあの振り付けが出だしから素晴らしいニダね。ステップの始まりも凄くカッコいいし、途中の鐘引っ張る振り付けも、片足を後にあげて美ポジ。ヨン棒の通せんぼとか、立ち止まってドヤ顔なんてあれはスケートじゃなさ。

そしてみどりさんについての紹介も”アルベールビルOPで金メダルだったはずのみどりさん”だったし、マツコ、ますます好き~💖(しつこい?覚えたてだもんで使いたいマーク)
おお、星入りのハート!どうせなら、ついでに巻きますの凄さを語る際に「本当は金メダルだった巻きます」と言って欲しかったニダw でも、TBSでは無理なんでしょうねぇ。いや、どのTV局でも無理かも?言論の自由無さそうだしなぁ・・・

> 構成はいつものように真央ちゃん短め(きっともっと語っていたに違いない!、カットしたんだろう)、
昔から凄いニダね。色んな形での巻きます下げ。

羽生ぶっこみ、ポスト真央、まりんちゃん。そして大庭雅ちゃんは体操から9才の時にフィギュア転換、ジャンプについて期待という感じ。
ハーニャのソチSP、あの成功場面だけ出すけど、同じところを繰り返していてつまらんニダ。著作権の関係で制限があるなら、1回だけ流せばいいのにと思ったんです。まりんちゃんは確かに凄いけど、まりんちゃんが出てくると、ステマに見えてくるニダ。ゴリ押ししすぎて潰さないよう、メディアには気をつけて欲しいデヨ。雅ちゃんはみどりさんみたいにスポーティな選手なので、出るのも納得。

> みどりさんのジャンプもVで出て、まじ高い。すげ~、こんな女子いないわ、男子でもいないわって感じでした。
みどりさんは巻き足ニダね。スポーティなジャンパーには巻き足が多いニダな。あの巻き足だと高く跳ばないと回転途中で降りちゃうんだと思う。男子でも驚く高さなのが何ともいえないんです。まさにレジェンド。

> OPと世界選手権のフィギュアメダルって日本がダントツ多いんですって。アメリカが二位だったかな?ダブルスコアでした。知らなかった~。
あれ、きっとシングルだけニダね。ペアとダンス入れたら、イルボンは勝負にならないもの。でも、凄いニダ。みどりさんが盛り上げたシングルの業績。みどりさんは素晴らしい功労者ニダね。

> もっと、長い尺で放送して欲しかったよ。Mansikka様も動画見れるようだったら見てくださいねぇ。みどりさんが一時よりかわいい気がしました。
デーデー、みどりさん可愛かったわ♡💖♡(←早速コピペさせて貰ったニダw)

> PS:
> 💛、🎶は最近買ったPCからなの~。(XPだったから仕方なく今頃、買いました😢)
> みなさんのコメ見て、そんなのあるのかぁと思って変換してみたところ
> ハートで💛♡💔💑 などなど。
> 音符で🎶♬ など、いろいろ出てきたの~。

じぇんぶ、じぇ~~~んぶコピペ保存しますた🎶テヘ☆
ウリはウィンドウズXPの頃が一番よかったニダ。新しいOSになってから、フォトショも使えない機能が出て来たし、漢字の変換も誤変換が多くて使いづらいんです。
色んな記号大サービスして下さって、ありがとうごじゃいました!

Re: 睡蓮様へ

> ☆こんしお☆
> ♡♡翻訳カムサなの♡♡

いえいえ、どういたしましてなの。☆を見て、一時期魔よけに☆使っていたのを思い出しますたw
小作人がお姐様のことを、☆とか使ってキモいと2chで語ってたんで、ウリも☆を使いたくなっちゃったんですw

> 無良くんの曲でちゃんとヨン坊のことも思い出してあげたニダよ
> そうしないと忘却の彼方ニダ

無良君は4T&3A入りの男っぽいブーブレ、ヨン棒はジャンプ無しブータレw

> ダイス(ウリもこう呼ぶことにしてみたニダ)
ダイスは変換が楽ニダねw ウリはダイスケって打つと大輔がすぐ出るから、大介は出にくいデヨ。

エキシの曲は大先生も使用してて「ニコライなんか言ってよ」っていうあだ名がついてたニダw
EXは安藤先生も使ってたニカ?うーん・・・記憶にないニダ・・・安藤先生って持ちプロが多いニダね。

ダイスのスポンサー企業をのぞいてみたらすごく喜んでてしみじみしちゃたニダ
スポンサーはお薬屋さんでしたっけ?ウリもチェックしてみようかしら・・・

> ちょっとばかり嫌な話をしますとGPSやGPFは興業色が強くて
> アシュリーやGGはスポンサーいっぱいもってるから~とかも言われれてたりもしましてね

金髪美女にはスポンサーが付きやすいニカね。昨季のGPSの解説でコルピたんが言ってた「ビッグブラザーがついてる」ってのはスポンサーの話だったのかなぁ。言葉を濁してたんで、イマイチわからないニダが・・・

> まあそれに関して何とも言い難いというかそれの真偽についてはわからないから何とも言えないんですが
> で、とてもいいにくい話なんですがアボは本国だと結構きつい意見も多かったりするんですよね…
> 例えるなら前にMansikka様が以前おっしゃってたフィンランドでのコルピちゃんみたいな感じかな

アボはスケアメFSの解説でイェレさんが、「引退してもショーで十分活躍できるキャリアがあるんだけど・・・まぁ、今はこの道を選びました。」という感じのことを得点発表の際に話してたのね。アメリカでもそういう風に言われてるのかしら?と想像しましたわ。(翻訳記事では得点発表まで書かなかったニダ)

> しかし嫌なことが多い競技だなとつくづく思う今日このごろでした
> 昨日やってたみどりさんでてた番組に黒子みたいな役で中村健人くんがいてびっくりニダ!

健人イケメン!と思ったニダ♪もうちょっと出して欲しかったw

> ぶちぶちいいながらもちゃっかりXOIとSOIには行く予定のウリw
> 巻きます待っててぇ(絶叫)

ぬぉ~~~~!XOIとSOIに行くなんて・・・・!嫉妬で癇癪張り裂ける!ウリの分まで楽しんできてくれなさい!w
それまで、巻きますはウリの嫁💛💛💛
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR