2014-12-04(Thu)

マツコの知らない世界で見たみどりさんの3Lo/織田憲子コーチのスケート教室など


巷で評判の「マツコの知らない世界」を見て、ウリが一番気になったところはここニダ。
今から25年前の1989年11月NHK杯。
みどりさんのフリー「シェヘラザード」の演技。6種トリプルを成功させます。
20141203002.jpg

ルッツもアクセルも高くて素晴らしいんですが、ウリがおっ!と思ったのがループ。
イーグルから跳んでいます。
20141203001.jpg
イーグルからループの構えになるのは手間取ると思うんですが、
みどりさんはさっと構えて高く跳ぶ。凄いニダ~!

イーグルから2A跳ぶヨシングはよくいるニダね。
例えばヨン棒w イーグル後の構えが長いニダ。
20141203003.jpg
↓上のキャプは下の動画からとりました。
キム・ヨナ Kim Yuna 韓国選手権2014 SP 2014 1 04

ブラケットでしたっけ?
トップクラスの男子並に難しいステップから3A跳んじゃう巻きます
のキャプを比較用に再度貼りますミダ。
20141125001.jpg
キャプは2007年ワールドのフリー、「チャルダッシュ」より
ヨン棒の構え、腕を前に突き出してる時間が長い印象を受けるんです。
巻きますと比較するとわかりますが、ヨン棒は構えの際、
頭全体が前の方に落ちている。 猫背ニダな。

下は未来ちゃんのロステレコムSP、イーグルからの2A。
ヨン棒キャプ同様、後の看板の位置を合わせるようにキャプを繋げますた。
20141203009.jpg
↓未来ちゃんのキャプは下の動画から
2014 Rostelecom Cup. Ladies - Short Program. Mirai NAGASU
未来ちゃんと比べると一目瞭然!
ヨン棒は長いこと体を前に倒し、幽霊みたいに腕を前に突き出してる。
ソヨンもゾンプのとき幽霊みたいに腕を突き出すニダな。
蕎麦国伝統ニカね?

さてさて、番組中、もう一つ気になったのが最後の方で、
イケメン健人君、黒子で登場した場面w
20141203011.jpg
健人君がシットスピンをすると、
マツ子にはくるくる回る健人君の足元が見えるという感じですたわ。
久々に健人君を見れて、嬉しくなっちゃったニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【織田憲子コーチのスケート教室】

関西TVの番組ニカね?
織田君のお母様、憲子さんが山中アナにスケート教える企画を見てみますた♪
1年間習うらしさ。毎回レッスンを放送してくれるのかしらね。
20141203004.jpg
織田君のお母様優しそうニダ。ウリも習いたい~!

普段、3歳のお子さんまで教えてるそうで、褒め上手だとか。
山中アナは最初、スケート靴の結び方が上手だと褒められたそうですwww

教え方で驚いたのは、最初に靴を履いて屈んで、
バランスを見ていたこと。こういうのから始めるニダね。
20141203006.jpg
憲子コーチのアドバイスですぐにバランスがよくなりました。
20141203007.jpg

その場で足踏みし、バランスを見たり、靴の感触に慣らすためでしょうか。
リンクサイドを歩いてました。
20141203005.jpg

基本のスケーティングとして、リンクにヒョウタンを描くように
脚を開いたり閉じたり。
この時、上半身は真っ直ぐで上下の体重移動で進むんですねぇ。
20141203010.jpg
次のステップ、片足で滑るのも左右の体重移動で進むんですね!
ゾラ勉強になったニダ。ウリはこのレベルで精一杯ですw
これ、続きがあるのかしらね。また見たいニダ~!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハーニャのトラウマ?】

また、気になる記事が出てたけど、やっぱイルスケは本人&ご家族任せニカ?

羽生結弦 ジャンプ失敗の原因は「激突時のトラウマ」との声
女性自身 12月3日(水)7時1分配信 より一部抜粋

「羽生選手が激突したのは、ちょうどジャンプを跳ぼうとしたときでした。その瞬間に感じた恐怖は、すぐには消えないでしょう。連盟は『羽生選手がジャンプを踏み切るときに芽生える恐怖が必ず次の大会以降トラウマとなり、心の後遺症として競技に影響する』と指摘しました。そのため羽生選手の実母に“メンタル面をしっかりとサポートしてあげて欲しい”と依頼したそうです」(スケート関係者)


「必ず次の大会以降トラウマとなり」って・・・何を根拠に「必ず」ニカ?
そんな断言できるほど、心理学に詳しいなら、連盟がサポートすりゃいいのに。

お母様なんて別に頼まなくとも、普段からメンタル面をサポートしてると思うニダよ。
でも、お母様は専門家ではないのだから、必要に応じて、
連盟側がカウンセラーを手配するなどのサポートしてもいいんじゃなさ?

将来何かあった場合に備えて、連盟側はしっかり頼んだのに、
肝心のお母様のサポートが至らなかったという
言い訳作りしてるようで、嫌な感じを受けるんです。
今まで巻きますや大ちゃん、ハーニャを扱き使って得た収入は何に使ってるニカね?

つか、スケート関係者って誰?w




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
ウリもマツコ見て、イーグルからのループにビックリしますた。当時こんな繋ぎをしてるソンスが、他にいたニカ?みどりさんのゾンプの美しさが、正当に評価されてたとわ思えませんぐ。
マツコとの掛け合いも良かったでスミダ。また、解説もやって欲しいデヨ。殿とペアでどうかすら?

No title

Mansikka様こんしおです~

ウリもこれ見たニダ。日本がメダル数、(金とは限らないとはいえ)ダブルスコアで多いなんておかしいんじゃナサと思ったからwiki見て統計取ってみたデヨwよく見たら過去10年のデータってことで限定されていたニダね、そうじゃないともっとおかしいデヨw
計算間違いや見落としあったらミアネでスミダが、一応2004~14で見ると日本は男7女11ペア1五輪4の23、米は男4女5ダンス9五輪6の24、加は男7女1ペア2ダンス9五輪6の25で大体同じくらいになるニダ。やっぱりシングルだけで計算していたようデヨ。それでも競技人口が雲泥の差で、カップル競技含めてこれだけメダル数が肉薄していることはすごいことだってことには変わりないでスミダね♪
しっかしみどりさんはやっぱり規格外だったって事を実感するデヨ。イーグルから3Loには記事見て気付いたんでスミダが、とにかくイヤなことを吹き飛ばしてくれそうな豪快ゾンプですっきり爽快ですミダ♪ウリも健人くんの元気な姿が見られたことがこっそり嬉しかったデヨ。

憲子先生は褒め上手なんでニカ!ウリどうしても呪術師モロの横で無表情で立っていた姿と、全日本の関係者席で男子選手が固まって座っているところ、殿のすぐ前で無表情で座っていた姿しか浮かばなかったでちょっと意外なんデヨw憲子先生ミアネでスミダ・・・。ウリも続き気になるニダ~。

まーたイルスケは!週刊誌が勝手に書いているかもしれないニダが、ホントサポートする気があるニカ?って話ばかり聞こえてくるニダね。いい加減にしろデヨ。まったくイルボンピギョペンから巻き上げた金をどこに使っているニダかね。

ウリも見た〜

Mansikka様、こんしお〜!
『鐘』を褒めるマツコと嫉妬するみどり!
マツコが巻きますをどう思っているか知らなかったので、見て良かったです。
NHK杯のスポンサーが今と違って一流企業。懐かしや〜。
健人くんも元気そうで何より。華があるいい選手でしたね。

それにつけてもヨンの酷さよ…やはり“特別”なんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

No title

こんしお!
まず嫁はそしするニダ
ウリは執念深いから鐘を今更テレビでほめられるようになってもはいはいそうですかって気持ちニダw
あの時のネガティブキャンペーンのことは忘れないニダよ
健人君の贅沢な使い方してるニダね
みどりさんはすごい選手だったなとしみじみ
織田ママの番組面白そうなのね、褒め上手なとこは織田くんに受け継がれてるニダな
イルスケはまあこれ女性自身だし関係者だから…こんなこと言ってないはずと思いたいw
ウリがかつてちょろっとお勉強してたことに近からず遠からずなこともありなんでこの記事はツッコミ満載なんですが
もうこういうのも含めて何もかもしばらくほっといてあげたらいいんじゃないニカね、いくらなんでも騒ぎすぎニダよ…
傍観者のウリでさえうんざりするから当事者はたいへんそうですね

今日は、Mansikka様、皆さま方。

私もこの番組を見ましたよ。だけど5~6分すぎたあたりからでしたので真央さんの鐘は見れませんでした。(泣)
25年も前に6種トリプルを鮮やかに決めるみどりさんって本当にすごい人です。
あっKYさんのひどさがわかる写真をあげてくださって、本当に未來さんと比較してもひどい。
ウ隣国の選手を思い出しました。Mansikka様のいうとおりなんですね。

羽生くんのトラウマの件ですが、その雑誌ですが裏で韓国自身とよばれている雑誌です。
まあ関係者の話なんて疑わしいものですが、あちらよりのごり押しがつよくて私は漫画
と読者コーナーぐらいであとはスルー読みですが。

ではこの辺で失礼します。
駄文はご容赦のほどを。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしおニダ!

> ウリもマツコ見て、イーグルからのループにビックリしますた。当時こんな繋ぎをしてるソンスが、他にいたニカ?
おお、yuccalina様もそこに目が行きましたニカ!ループっていうのにイーグルしてるから「え?」と思いましたデヨ。でも、ささっとループを跳ぶ構えに入ったんで、さすが!と思いましたわ。こんな選手、他にいたのかしらねぇ。ウリも疑問です。

みどりさんのゾンプの美しさが、正当に評価されてたとわ思えませんぐ。
デーデー、もっと高い評価を与えてもよかったニダ。でも、世界的に人気が物凄く高かったニダね。観客からは世界一評価された選手だと思うんですミダ。

> マツコとの掛け合いも良かったでスミダ。また、解説もやって欲しいデヨ。殿とペアでどうかすら?
殿とペアで解説!じぇひ見てみたい♪ みどりさん、解説やる気満々でしたね。何度も元気よく「よろしくおねがいしまーす」と頭下げてて、「これは解説の仕事来るかも?」とウリもワクワクしたんです。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ウリもこれ見たニダ。日本がメダル数、(金とは限らないとはいえ)ダブルスコアで多いなんておかしいんじゃナサと思ったからwiki見て統計取ってみたデヨwよく見たら過去10年のデータってことで限定されていたニダね、そうじゃないともっとおかしいデヨw
イルボンの活躍が目立つのは、巻きますがシニアデビューする前後ぐらいからだもんね。それ以前も合わせるとさすがに負けるでしょう。

> 計算間違いや見落としあったらミアネでスミダが、一応2004~14で見ると日本は男7女11ペア1五輪4の23、米は男4女5ダンス9五輪6の24、加は男7女1ペア2ダンス9五輪6の25で大体同じくらいになるニダ。やっぱりシングルだけで計算していたようデヨ。
凄い!計算して下さったニカ~!お疲れ様なんです!そうニダねぇ。シングルは北米が低迷し始めた時期ですもの。ダンスペアで負けても総合で肉薄するのは不思議じゃないニダ。

それでも競技人口が雲泥の差で、カップル競技含めてこれだけメダル数が肉薄していることはすごいことだってことには変わりないでスミダね♪
競技人口とリンク環境を考えるとイルボンの頑張りは凄いニダな。

> しっかしみどりさんはやっぱり規格外だったって事を実感するデヨ。イーグルから3Loには記事見て気付いたんでスミダが、とにかくイヤなことを吹き飛ばしてくれそうな豪快ゾンプですっきり爽快ですミダ♪
ウリもいい演技を見ると気分が晴れるんです。みどりさんの演技は何度見てもいいニダ♪

ウリも健人くんの元気な姿が見られたことがこっそり嬉しかったデヨ。
健人君とか、彰生とか、イルボンには個性があって素敵なスケーターがいっぱい。でも、スポットが当たらないまま引退する人も多くて、それが残念なんです。こうやって黒子でもいいから、たまに顔を出してくれると嬉しいニダな♪

> 憲子先生は褒め上手なんでニカ!ウリどうしても呪術師モロの横で無表情で立っていた姿と、全日本の関係者席で男子選手が固まって座っているところ、殿のすぐ前で無表情で座っていた姿しか浮かばなかったでちょっと意外なんデヨw憲子先生ミアネでスミダ・・・。ウリも続き気になるニダ~。
今回は、重心移動の重要度と、地上と氷上で上半身の使い方が一緒ってのが、新鮮な感じだったニダ。もっと色々教えて欲しいんです♪

> まーたイルスケは!週刊誌が勝手に書いているかもしれないニダが、ホントサポートする気があるニカ?って話ばかり聞こえてくるニダね。いい加減にしろデヨ。まったくイルボンピギョペンから巻き上げた金をどこに使っているニダかね。
ニダー自身と言われる雑誌だから、信用度は低いニダな。でも、イルスケの言い訳&家族への負担を与えかねない記事にちと嫌な気分になってしまったんです。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> 『鐘』を褒めるマツコと嫉妬するみどり!
> マツコが巻きますをどう思っているか知らなかったので、見て良かったです。

みどりさんは嫉妬しててもお茶目で可愛かったw まぁ、実際のところ、そんなに嫉妬してるわけじゃないでしょうね。自分の凄さもちゃんとわかってると思うニダ。自分に自信があって余裕があるから巻きますのことも自然に褒められると思います。

> NHK杯のスポンサーが今と違って一流企業。懐かしや〜。
昔はお金持ちのスポーツと言われるピギョにふさわしいスポンサーが多かったニダねぇ。今やパチンコにサラ金、整形外科・・・

> 健人くんも元気そうで何より。華があるいい選手でしたね。
男っぽさがあって、華がありましたね。俳優でもやっていけそうな顔だし、スポーツキャスターとかのお話はないのかしら・・・

> それにつけてもヨンの酷さよ…やはり“特別”なんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌
酷いニダな。未来ちゃんとのキャプと並べなかったのはウリの情けじゃ~w と言いつつ、いつか並べるつもりなんですwww

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお!

> まず嫁はそしするニダ
アヌァ・・・目立たないように書いたのにぃ・・・orz

> ウリは執念深いから鐘を今更テレビでほめられるようになってもはいはいそうですかって気持ちニダw
> あの時のネガティブキャンペーンのことは忘れないニダよ

ウリもww世界一のプロと言われても、ピアコンも世界一、巻きますも世界一ニダ!と思っちゃうし、何よりフォトショで脚を短くした○ジTVをはじめ、各局巻き下げしたことを忘れられないんです。

> 健人君の贅沢な使い方してるニダね
ホント贅沢!でも、あんな格好でもイケメンな健人君ww

> みどりさんはすごい選手だったなとしみじみ
後半3-3も凄かったニダなぁ。エリックでのワグナーの挑戦を思い出しましたわ。

> 織田ママの番組面白そうなのね、褒め上手なとこは織田くんに受け継がれてるニダな
褒め上手で教え上手。だから織田君も上手なのね~と思っちゃったんです。

> イルスケはまあこれ女性自身だし関係者だから…こんなこと言ってないはずと思いたいw
「必ず」って部分が特にひっかるニダ。でも、女性自身だもんねw 

> ウリがかつてちょろっとお勉強してたことに近からず遠からずなこともありなんでこの記事はツッコミ満載なんですが
ゾンプミスをトラウマのせいにしてたところとか、専門家じゃなくてもわかるニカ?と思っちゃったニダ。

> もうこういうのも含めて何もかもしばらくほっといてあげたらいいんじゃないニカね、いくらなんでも騒ぎすぎニダよ…
> 傍観者のウリでさえうんざりするから当事者はたいへんそうですね

当事者と当事者の家族は大変でしょうね。GPFまで、体調見ながらじっくり調整できるといいんですけど・・・

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは~!

> 私もこの番組を見ましたよ。だけど5~6分すぎたあたりからでしたので真央さんの鐘は見れませんでした。(泣)
少ししか流さなかったニダ。あったっけ?ってぐらいデヨ。

> 25年も前に6種トリプルを鮮やかに決めるみどりさんって本当にすごい人です。
まさに規格外の選手でしたね!

> あっKYさんのひどさがわかる写真をあげてくださって、本当に未來さんと比較してもひどい。
身体を起こして、前かがみになって跳ぶまでが異様に長いニダな。あれでGOE+3が並ぶから異常なんです。

> ウ隣国の選手を思い出しました。Mansikka様のいうとおりなんですね。
ソヨンも手を前にフラーっと出すし、似てますミダね。

> 羽生くんのトラウマの件ですが、その雑誌ですが裏で韓国自身とよばれている雑誌です。
> まあ関係者の話なんて疑わしいものですが、あちらよりのごり押しがつよくて私は漫画
> と読者コーナーぐらいであとはスルー読みですが。

2chではニダー自身と言われてるニダねw 表紙がいつも蕎麦国人って印象なんです。いつも誰なんだかわからない関係者の話を載せるのはウンザリ。署名記事にすれば、記者の信用度である程度判断も出来るけど、署名もないから信用できませんぐ。

No title

見ました、見ました☆

みどり姐さん、お久しぶりですっ、
マツコととっても仲いいんですね。
マツコ、姐さんのプライベートも知っているのかな、
ツーカーぽくて、とてもいい感じでした。

改めて姐さんのすごさを思い知りました。
豆が飛び跳ねるみたいっていうけど、まさしくそんな感じ。

白人様が強かった時代、銀メダルっているのはね、もうほんとすごいことだったんだなと、
改めて感じました。

巻きますに関してはね~、
>見事銀メダル
とか、やめちくれ!

ほんとだったら、金だったんだからと、無駄にテレビに突っ込んでおりました。

しかし姐さん、立て続けにテレビ出演のようで、
元気で明るいトークを聞くのは嬉しいんですが、
なぜいま急に?

って、裏を考えちゃうんですよね~・・・・・・・。

Re: ららら♪様へ

> 見ました、見ました☆
お、ららら♪様も見ましたニカ!っつか☆www 魔よけですね、わかりますw

> みどり姐さん、お久しぶりですっ、
ホント、需要があるのに出てこなかったニダね。久々で嬉しかったんです。

> マツコととっても仲いいんですね。
> マツコ、姐さんのプライベートも知っているのかな、
> ツーカーぽくて、とてもいい感じでした。

みどりさんが全然マツコに負けてなくって、対等なやり取りが面白かったニダねぇ。

> 改めて姐さんのすごさを思い知りました。
> 豆が飛び跳ねるみたいっていうけど、まさしくそんな感じ。

そうそう、正にそんな感じでした~!いきなり軽く高~~く跳んじゃう。

> 白人様が強かった時代、銀メダルっているのはね、もうほんとすごいことだったんだなと、
> 改めて感じました。

みどりさんの容姿を叩いたアメリカのジャーナリストもいましたし・・・同じ日本人の血を引いていてもアメリカ人のクリスティはスケーターにしては背も高くスラッとして容姿端麗とか、そんなことを記事に書いてたニダよ。ありゃビックリしましたわ。

> 巻きますに関してはね~、
> >見事銀メダル
> とか、やめちくれ!

そうそう、銀をとるのはまきますに限って見事な事ではないニダ。金を楽々取れる実力者だもの~!

> ほんとだったら、金だったんだからと、無駄にテレビに突っ込んでおりました。
大差で金を取って然るべきでしたね。大体、ルール変更して2A3回構成にしなくては、FSのジャンプ構成が物凄くしょぼい事になってた、そんな選手が金ってのが噴飯物デヨ。

> しかし姐さん、立て続けにテレビ出演のようで、
> 元気で明るいトークを聞くのは嬉しいんですが、
> なぜいま急に?
> って、裏を考えちゃうんですよね~・・・・・・・。

今季はあっこちゃん、織田君の登場が多いし、みどりさんも立て続けに出ましたねぇ。このピギョペンの意向を汲み取ったようなTV露出は、TV人気低迷の危機を感じてるからかも・・・でも、隙を突いてキモリミナルとかやらかしそうで油断できないんですミダ(苦笑)

No title

そういえばイーグルからのループって難しいですよね。
真央ちゃんや雅ちゃんを見慣れてるせいで感覚が鈍ってました(^ ^;)
KYのイーグルは何度見てもがに股にしか見えないです。イーグルなら、もっと足を開かないと…。重心が下がるからこそ、イーグルは「難しい入り」になるのだろうし…。
あ、ちなみにコレはイーグルの後の構えが長いんじゃなくて、イーグル→インサイド・イナバウア→2Aだそうですよ。

次世代の注目選手では理華ちゃんが紹介されるのかなー?って思っていたら、雅ちゃんで狂喜乱舞w
ただ映像が「テンペスト」なのに、音が「リバティ・ファンファーレ」に塩原アナの声で、???となりました。

みどりさんも相変わらずで嬉しかったです。昔からあんな感じでしたよね?
マツコさんの「解説にも色々あるから…」には思いっきり頷いてました。また「ガッツポーズでたよ♡」みたいな、愛に溢れた解説やって欲しいです。「これはジャッジも見逃せないでしょう」みたいな、うっかりポロリも期待www←KYが両足着氷したとき、みどりさんがそう言ったのです。そのときの動画が見つからないので確証はないのですが…。

羽生君のトラウマの記事、イヤな感じですね。
面倒な事と責任は丸投げにしているように見えます。

Re: めろでぃ様へ

> そういえばイーグルからのループって難しいですよね。
難しそうだと思うのよねぇ。ループって暫く後ろ向きに滑りながら力を溜めて跳ぶか、クルクルとターンして勢いを付けてからからさっと構えて跳ぶってイミジなんです。だから、イーグルで来てさっと構えて跳ぶ、しかも高さがあるってのが凄いニダ。

> 真央ちゃんや雅ちゃんを見慣れてるせいで感覚が鈍ってました(^ ^;)
2人とも規格外だものねw ウリは25年前もゾンプの入りを工夫していたってのにも驚いたんですミダ。当時は今と比べて繋ぎがスカスカって印象あるので。

> KYのイーグルは何度見てもがに股にしか見えないです。イーグルなら、もっと足を開かないと…。重心が下がるからこそ、イーグルは「難しい入り」になるのだろうし…。
あ、ヨン棒のキャプは、構えが長すぎて、イーグルのトップポジションが入ってないんです。まぁ、未来ちゃんもトップポジションは入ってないかもニダ。ヨン棒は構えも長い上に脚の開きを戻すのも早いから、イーグルから直ちに2Aではないニダね。

> あ、ちなみにコレはイーグルの後の構えが長いんじゃなくて、イーグル→インサイド・イナバウア→2Aだそうですよ。
アーアー聞こえないニダwwwごめんなさい、ジョークですミダ。前に出した足のエッジがフラット気味で、上体も猫背気味に前かがみ、腕のポジションも美しくない、ああいうものをインサイドエッジ・イナバウアーだとは、ウリは認めないニダw もし、ヨン棒ペンがインサイドエッジ・イナバウアーだと言い張るなら、まーた比較チャルを並べるデヨw

> 次世代の注目選手では理華ちゃんが紹介されるのかなー?って思っていたら、雅ちゃんで狂喜乱舞w ただ映像が「テンペスト」なのに、音が「リバティ・ファンファーレ」に塩原アナの声で、???となりました。
そうだったニカ~!気がつかなかったニダ。さすが、めろでぃ様ニダな。しかし、音を変える理由が浮かばない・・・・TV局は何をしたかったニカねぇ・・・ただのミスかしら。雅ちゃんの3Lo-3Loはいつ見ても素敵なんです。

> みどりさんも相変わらずで嬉しかったです。昔からあんな感じでしたよね?
みどりさんって、昔からああいう感じでサバサバしてるニダね。アスリートらしい爽やかな性格で、「ああ、副会長様にもこんな爽やかさがあれば・・・」と思っちゃうニダw

> マツコさんの「解説にも色々あるから…」には思いっきり頷いてました。また「ガッツポーズでたよ♡」みたいな、愛に溢れた解説やって欲しいです。
「ガッツポーズでたよ♡」は懐かしいニダなぁ・・・当時は巻きますももっと自然に喜びを出していたのに・・・近年は感情を抑えてましたね。

「これはジャッジも見逃せないでしょう」みたいな、うっかりポロリも期待www←KYが両足着氷したとき、みどりさんがそう言ったのです。そのときの動画が見つからないので確証はないのですが…。
これで干されたニカねぇ。ヨン棒マンセーしない人は干す、まるで北の将軍様みたいニダなぁ。

> 羽生君のトラウマの記事、イヤな感じですね。
> 面倒な事と責任は丸投げにしているように見えます。

ネットの言論を見ながら、予防線を張ってる感じが嫌なんですミダ。大きなお金が動く世界で、とても政治的なスポーツでもある。それなのにお母様のメンタルサポートだけで足りるニカ?と思っちゃったニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR