2014-12-05(Fri)

コスの出場停止に関するフィンランド&イタリアの報道


明日から又、出張がてらピンランドに立ち寄るお客様が泊まりで来るニダ。
そんなわけで、いくつかピンランドのタブロイドの報道記事を訳して
記事を予約投稿しておこうと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

キーラ・コルピの競争相手、長期試合出場停止に脅かされる
配信:28.11.2014 19:35 イルタサノマット
20141204001.jpg
イタリアオリンピック委員会はドーピング違反に立ち会ったことに対し、フィギュアスケーター、カロリーナ・コストナーにたっぷり4年間もの試合出場停止を要求した。

イタリア人カロリーナ・コストナーの元ボーイフレンドでトップ競歩選手のアレックス・シュバーツァーをテストするため探している際、フィギュアスケーターはアンチドーピング検査員に誤った情報を与えたと、CONIは見なしている。

2008年の北京オリンピックで金メダルを勝ち取ったシュバーツァーは、2012年の夏季オリンピック試合前にエリスロポエチン使用により出場停止処分を受けた。彼は3年半の試合出場停止処分を受けている。

コストナーは今シーズンは競技を休むと語っていた。
5回の欧州選手権金メダリストのコストナーは2012年世界選手権女子シングルで優勝。昨冬のソチオリンピックで彼女は銅メダルを獲得している。


上の記事に付いたコメで一番多く支持を集めたのは下のコメでした。

一体どうやって、その理由で試合出場停止処分を与えられるの?
コストナーは自分でドーピングしてないし、そこから何の利益も受けてないのよ。
おまけに4年以上!ボーイフレンドですらただの3年半しか受けてないのに。
不可解。そのようなアンフェアな決定が彼女のキャリアを終わらせかねない、
カロリーナは既にそういう年齢なのよ。         125票


下2件のコメントはコスがドーピングしたと勘違いしてるようです。

驚くほど(演技が)良い時、何とか氷上から放り出すべきだ。   11票

もし、ドーピングを真に根絶したければ、
罰は常に終身試合出場停止であるべきだ。        1票


とまぁ、日本の反応とあんまり変わらないニダね。
記事の見出しがコルピの競争相手(ライバル)ってのが
フィンランドらしく感じるぐらいニダな。

お茶の間様が先週末にヤフーの日本語記事を載せてますが、
同じAFPが元記事なのに日本語記事の方が詳しいニダ。
↓お茶の間様のブルログリンク
コストナー 4年3ヶ月の出場停止・・

↓イタリアのGazzettaに12月4日付の新しい記事も来てますね。
コストナー:1月16日にドーピング裁判所の公聴会
(上はGazzetta記事ググル和訳のリンクです)

1月16日にドーピング裁判所の公聴会が開かれて、それから判決が下されるニカね。
ググル英訳で読むと、4年3ヶ月というのは判決の日から数えるっぽいニダな。
うーん・・・大変ニダなぁ。どうしてこんなに重い処罰ニカねぇ。

でも、記事についてたショーのビデオは和やかムードw
いつのショーニカね。メリチャリも一緒ニダな。
20141204003.jpg
テキサスのショッピングモールかしら?
デートでショッピング&スケートとか楽しめそうで羨ましいニダ。
20141204002.jpg
にこやかにサインに応じてますね。
これって、きっと無料ニダね?いいなぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

どんなショーかしら~?とチャルを求めてインスタグラム巡りをしたら
別のショーですが、クリスティ・ヤマグチ&娘さんが一緒に滑ってるチャルハケーン♪
(1ヶ月前のチャルです)

集合チャルの真ん中にクリスティと娘さん、有香先生やライサ、メリチャリ
アボ、エドモンズなどが写っていますデヨ→Tuyabrandインスタリンク






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしお~⛄
コスの罰は確定ではないのですかね。
なんか処罰の期間てそれぞれの連盟とかで違うのかしら?
この前、日本の国家を聞くのは不愉快だとか言ってバッシングを浴びた中国の水泳選手は本人がドーピングしたのに3か月の出場停止でしたよね?しかもいつの間にか終わっていたみたいだし。たったそれだけの処罰なら中国なんかやりたい放題じゃないかしら。
ドーピング検査も受ける人、受けない人で不公平だし、メダリストは必ずとか統一して欲しいものですね。

コスはショーには出れるのかなぁ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!雪だるままであるニカw
ハートとかしっかりコピペ保存してるニダよ~💖💛♡

> コスの罰は確定ではないのですかね。
4年3ヶ月の出場停止を要求したとあるし、判決の日から数えるともあるので、判決はまだ出てないんでしょうね。来年1月16日の公聴会後すぐに判決が下りるのか、気になりますねぇ。

> なんか処罰の期間てそれぞれの連盟とかで違うのかしら?
ボーイフレンドはイタリア人じゃないし、罰が軽めでしたよね。

> この前、日本の国家を聞くのは不愉快だとか言ってバッシングを浴びた中国の水泳選手は本人がドーピングしたのに3か月の出場停止でしたよね?しかもいつの間にか終わっていたみたいだし。たったそれだけの処罰なら中国なんかやりたい放題じゃないかしら。
3ヶ月って罰になるのかしら・・・短すぎて痛くも痒くもないんじゃなさ?これじゃ、ドーピングを繰り返されそうデヨ。

> ドーピング検査も受ける人、受けない人で不公平だし、メダリストは必ずとか統一して欲しいものですね。
ヨン棒なんて都合よく、オリンピック前に同胞の検査官に当たったり、超不公平。やりたい放題ニダな。

> コスはショーには出れるのかなぁ。
ショーは出れると思いたいところですが、お茶の間様の記事を読むと競技の関係者と連絡取るのもダメじゃありませんでしたっけ?なのでショーに出るのも、何らかの障害が出てくるのかもしれませんぐ。ショーぐらいは自由に出れるといいんですけどねぇ。

No title

Mansikka様再しおです~♪

コスの処罰請求ニダが、イタリアのスケ連が反発しているってどこかで見た記憶があるニダ。
処分を求めているのはイタリアのオリンピック委員会で、いくらなんでもドーピング当事者でもないのに刑が重すぎる、ってスケ連は言っているとか。ウリもそう思うデヨ。この事件の経緯をお茶の間さんのところで拝見していたニダが、聞けば聞くほどコスに理不尽な仕打ちデヨ。ただ、この話ちょっとソースが思い出せないので話半分でミアネでスミダ。

あ、ウリ、普段はぼんやりしているニダが、気になるととことん調べたくなる性分なんでヨ♪だからマツコ番組の疑問点とかつい調べてしまったんですミダ。でも串刺し技術チンパンや不愉快な蕎麦国チンパンみたく重箱の隅をつついてぶっ壊すほどではないはずデヨw

No title

私も同じ気持ちです。
カロの処分は厳しすぎるし不公平!
イタリアスケ連は頑張ってカロを守ってほしいです。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~!

> コスの処罰請求ニダが、イタリアのスケ連が反発しているってどこかで見た記憶があるニダ。
> 処分を求めているのはイタリアのオリンピック委員会で、いくらなんでもドーピング当事者でもないのに刑が重すぎる、ってスケ連は言っているとか。ウリもそう思うデヨ。

ふと考えると、スケ連幹部がその国のオリンピック委員も勤めてるのって多いんじゃ?って気がするんですが、イタリアはそうじゃないニカね。なじぇ、こんなにCONIが自国選手に厳しいのか不可解なんです。

この事件の経緯をお茶の間さんのところで拝見していたニダが、聞けば聞くほどコスに理不尽な仕打ちデヨ。ただ、この話ちょっとソースが思い出せないので話半分でミアネでスミダ。
Gazzettaの記事にありそうニダね。時間があればゆっくり読みたいけれど・・・元ボーイフレンドが司法取引したのかしら?それで元ボーイフレンドの処分が軽いとか?それでもやっぱ罰が重過ぎるニダね。不可解だわ~。

> あ、ウリ、普段はぼんやりしているニダが、気になるととことん調べたくなる性分なんでヨ♪だからマツコ番組の疑問点とかつい調べてしまったんですミダ。でも串刺し技術チンパンや不愉快な蕎麦国チンパンみたく重箱の隅をつついてぶっ壊すほどではないはずデヨw
好奇心旺盛なのは素晴らしさ~!珍判の場合は好奇心ではなく、ターゲットだけ屁理屈つけて下げるイジメだからね。ゆっきーゆん様とは根本的に違うニダ。

Re: めろでぃ様へ

> 私も同じ気持ちです。
> カロの処分は厳しすぎるし不公平!
> イタリアスケ連は頑張ってカロを守ってほしいです。

やっぱ、めろでぃ様もそう思うニダねぇ。
コスの代わりにヨン棒を調べればいいのにぃw
茶番クーバーまで遡って徹底的に調べてほしいんです。
コスは警告だけに留めて欲しいデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR