2014-12-05(Fri)

コルピたん、クロアチアの新聞で名前を間違われる


ゴールデンスピンで試合復帰のコルピたん。
クロアチアの新聞で名前を滅茶苦茶なスペルで書かれたようですw

キーラ・コルピの名前はクロアチアでは正しく出てこない
新聞にこのようなバージョンが

配信:4.12.2014 19:39 イルタサノマット
20141204004.jpg

キーレ・コルピ?キーリ・コルピ?キーロム・コルピ?

クロアチアの新聞Jutarnjilistは、ザグレブで週末に47回目のフィギュアスケートの国際大会Zlatna Pirueta ことゴールドスピンが行われる事をコラムで伝えた。

見出しによると、地元の有望株ティナ・コポル(Tena Copor)はキーレ・コルピ(急いでコルピ)という名のスケーターから既にサインをもらったと言う。

長いリカバリー期間を経て試合復帰するコルピは急いで(キーレ)準備したのは本当である。
情報はザグレブにもキーリ(伝わっていた)。

でも、キーロムは何だろう?
新聞記事に正しいキーラ・コルピの名は一つもなかったのである。


Kiire(急いで)など、駄洒落風に記事を書いてますミダ。
しかし、一つの記事で3通りの間違いってwwww
ちょっと酷いニダな。

この記事に出てくる地元の有望株ティナ・コポル(Tena Copor)ちゃんは
この子らしさ。
20141204005.jpg
1999年1月19日生まれの15歳だそうです。
上のキャプは下の動画からとりました。
ISU 2014 Jr Grand Prix Ljubljana Ladies Short Program Tena COPOR CRO

記事についたコメントを上から順に3つ訳しますた。
(票数は記事を書いてる時点のものです。)

まぁ、俺たちのスポーツコメンテーターたちもラテン名を発音できないぜ。 127票

少なくとも北米じゃ、ヤリ・クッリの名前も難しすぎるように見えるよ。
私が見た名前のバージョン:ヤッリ・クッリ、ヤリ・ユッリ、ヤリ・クリ      72票

(訳注:ヤリ・クッリはフィンランドの有名な元アイスホッケー選手)

その国の文法によるものかと。記事中の名前はおそらく全く正しいはず。
それらも他の単語同様に文中で語形変化をするんでしょう。
例えば、フィンランド語だとヤーッコ→ヤーコン→ヤーコッレ等々。      13票

.(訳注:ヤーッコが名前の原型で、ヤーコンは「ヤーッコの」、
ヤーコッレは「ヤーッコへ」の意味です。)

何か、3番目の意見が正しいかもって気がしてくるニダw
このコメの下も同じような意見を書いてましたわ。

そうそう、クロアチアで練習中のコルピたんのチャルが何枚か
別記事に上がってました。
20141204006.jpg
(上のチャルはイルタサノマットの別記事より転載)

記事についたインタビューを読むと、今大会への参戦は、
来年1月の欧州選手権に出場するためのミニマムスコアを
得るのが目的のようです。

トゥルッキラちゃんは腰を痛めて休養中ですが、
ジュニアのサーリネンやエフィメンコと枠を争う事になるのかしら?
コルピたんにはベテランの意地を見せて欲しいニダ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日は、Mansikka様。

すみません、エントリーとは関係ないんですが、今ネット記事で知ったんですが、
(知っていたらすみません)GGさんが疲労骨折のため本郷選手が繰り上げで
ファイナル出場となりました。はじめてだしのびのびとやっていって欲しいものです。

では失礼いたします。

Re: kitto様へ

kitto様、こんにちは~!

> すみません、エントリーとは関係ないんですが、今ネット記事で知ったんですが、
> (知っていたらすみません)GGさんが疲労骨折のため本郷選手が繰り上げで
> ファイナル出場となりました。はじめてだしのびのびとやっていって欲しいものです。

ウリはたまたまアイスネットワークをチェックしていて気がついたニダ。ビックリしましたわ。ホント、本郷選手は運が味方してますね。GPS初参戦で2戦目ゲットできたのもラッキーでしたし、優勝もソト子の棄権やポゴの不調がなければ難しかった。そしてまさかのGGの棄権!ホント、ラッキーですね!この運を生かせるよう頑張ってほしいんです。

kitto様、急いでお知らせしてくださって、ありがとうごじゃいましたm(__)m

No title

お~お、
コルピたん、
大好きですよ、コルピたん!

復帰おめでとうございます!
ほんとにデイズニーのお姫様みたいな人ですよね、
心も美しいし!

また日本でおめにかかりたいです~~~~♡

Re:ららら♪様へ

> お~お、
> コルピたん、
> 大好きですよ、コルピたん!

コルピたんは気さくな感じがしていいニダね。

> 復帰おめでとうございます!
> ほんとにデイズニーのお姫様みたいな人ですよね、
> 心も美しいし!

フィンランドでも何かというと「お姫様みたい」「お伽話に出そうなくらい美しい」と言われるニダ。性格は明るい印象デヨ。でも、ニュース記事のコメ欄を読むと、男性ファンが加熱しすぎて「うへぁ」となるデヨ。本人も嫌だろうなぁと思いますミダ。

> また日本でおめにかかりたいです~~~~♡
春ごろ、フィンエアーのお仕事で日本に行ってましたね。またそういうお仕事ないのかしら・・・

あい・らぶ・しおたん!

こるぴたんの記事アップありがとう!

ああ、なにんやっても美しい~!

それがこるぴたんなんだよなあ~美しい心には美しい心で答えてあげるのが良か!
こるぴたんは九州の自然派化粧品会社と契約してるけど、怪我でオリンピック出れなかったから、もしかして、契約書解消?と心配してたけど、良かった。継続するようですね。

コストナーは、かれぴをかはったせいで、試合に出れなくなってますね、残念。

ゴールドは、線が細いから、骨ももろそうな感じ。疲労骨折はみどりちゃんもしょっちゅうしてましたね。あれだけ連続ジャンプはかなりの筋肉いりますもんね。

Re: 羅門様へ

> あい・らぶ・しおたん!
きゃ~ウリからもアルロビューなんです!

> こるぴたんの記事アップありがとう!
タブロイド記事のコメント読んだら、他の記事を訳す気が減退してしまったニダw まぁ、日本もヤフコメとか酷いコメが集まる事もあるから、適当に流せばいいんでしょうけど・・・

> ああ、なにんやっても美しい~!
デーデー、現役ソンス一番の美女だと思うニダ♪ でも、カナダのオズモンドの美貌も中々魅力的で、今季オズモンドが休んでるのが寂しいんです。

> それがこるぴたんなんだよなあ~美しい心には美しい心で答えてあげるのが良か!
> こるぴたんは九州の自然派化粧品会社と契約してるけど、怪我でオリンピック出れなかったから、もしかして、契約書解消?と心配してたけど、良かった。継続するようですね。

コルピたんはフィンランドで一番スポンサーの多いアスリートらしさ~。凄いニダなぁ。でも、それでアンチが増えてる面もあって難しいニダな。

> コストナーは、かれぴをかはったせいで、試合に出れなくなってますね、残念。
年齢的にシングルを続けてももういい成績を残す事は出来ないと思うから、競技引退はさほど大変に感じないけど・・・でもなぁ、マルケイ姐さんみたいにペアやダンスへの転向は無理になったニダね。それにこんな重い罰を受けて引退ってのがアンフェアだわ。警告程度に留められないものニカなぁ。

> ゴールドは、線が細いから、骨ももろそうな感じ。疲労骨折はみどりちゃんもしょっちゅうしてましたね。あれだけ連続ジャンプはかなりの筋肉いりますもんね。
ゴールドはシーズン冒頭で身体が絞れてなくて、不調だったニダね。それで絞ったら、疲労骨折・・・可哀想ニダな。初のGPFだったのに出れなくて凄く悔しいと思うデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR