2014-12-05(Fri)

理華ちゃん、ファイナルへ/ゴールデンスピン男子SP結果など

【理華ちゃん、ファイナルへ】

GGが足の怪我でファイナル出場を辞退したらしさ。
その代わりに補欠7位の本郷理華ちゃんがファイナルへ。

足の怪我がゴールドをグランプリファイナルからノックアウト
疲労骨折に悩まされるNHK杯金メダリストは練習を継続

配信:2014年12月4日  icenetwork
20141204007.jpg

先週のNHK杯で自身初のグランプリ大会金メダルを勝ち取ったグレイシー・ゴールドは左足の疲労骨折により、グランプリファイナル出場を取りやめた。

「当然、グランプリファイナルを出場辞退しなきゃいけないことにガッカリしてるわ。」とゴールドは話した。「私はそのイベントの参加資格を得た事を誇りに思うし、バルセロナを訪れるのをこんなにワクワクしてたのよ。」

全米フィギュアスケーティング広報によると、ゴールドは怪我が回復するまでの間「程よい練習を続ける」。

「私の今季の最終的な目標は再び全米タイトルを勝ち取り、世界選手権の表彰台に立つことよ。」と、ゴールドは言う。「これら(の目標)が、私のチームと私がこのとても難しい決定をする要因です。」

先週、日本の大阪の優勝に加え、ゴールドは10月のスケートアメリカ2014で銅メダルもまた獲得している。

彼女の代わりにロステレコム杯で優勝し、スケートカナダを5位で終えた日本のリカ・ホンゴーの出場が予想される。


理華ちゃんはラッキーですねぇ。
身体を絞って臨んだNHK杯で優勝したGG。
初のファイナル出場辞退はさぞかし残念な事でしょう。
でも、全米でよい成績をとり、ワールドへ出ることの方が大事だから無理も出来ないニダな。
この悔しさをバネに全米&ワールドでパイティーン~!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ゴールデンスピン杯男子SP結果など】

昨日はペア&男子SP、ダンスSDが行われたようですね。
なんと、イタリアのマルケイ姐さんがペアで2位!
シングルから転向したばかりなのに凄いニダね。
参考:ゴールデンスピン杯ペアSP結果リンクマルケイ姐さんの演技写真リンク

ペアはアメリカのマディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組が1位になるかと思ったら
イタリアのシャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファッブリ組がSD1位なんです。
でも、よく見ると総合得点が同じ66、40点!
そういう時はTESの高い方を1位にするニカね?面白いニダ。
フィンランドのオレシア・カルミ&マックス・リンドホルム組が6位ってのも嬉しい。
参考:ゴールデンスピン杯アイスダンスSD結果リンク

男子は10位までの順位表を貼りますミダ♪
20141204008.jpg
ゴールデンスピン杯男子SP結果リンク

テン君は今年エリックで出した91.78点がSP自己最高得点だから
92.51点はそれを上回るニダな。
ゴールデンスピン杯はISUチャレンジャーシリーズだから、
PBとしてカウントされるニダね。
神演技だったんでしょうねぇ。見たいニダ~。

メンショフさんとミハルはチャルがあったけど、テン君はまだ見つけてないニダ。
ミハルの演技写真リンク
メンショフさんの演技写真リンク


5位までGPS参加者という豪華メンバーの中、
ピンランド選手が9位になれたのも嬉しいんです♪

フィリピンのマルティネス君もSP自己最高得点は
今年のワルシャワ杯73.81点だったから、今回の74.45はPB更新ですね!

今日は女子SPと男子&ペアのFSがあります。
コルピたんは朝の5時50分に公式練習を割り当てられてたとか。
結構参加者が多いので、こんな早朝になったんでしょうね。
どんな演技を見せてくれるか楽しみなんです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~

理華ちゃん!すごい!ラッキーガールですミダ!GGは残念ニダが、マツコ番組のおかげでワールド五輪メダル数改めて確認してみたら、アメ女子はキミーとサーシャが1位3位取って以来音沙汰なしなんですな・・・。ここらへんで一つメダル欲しいところだろうから体調整えて全米とワールドに向けて頑張って欲しいデヨ。無理は禁物デヨ。

マルケイ姉さんすごいニダね!これは早く演技が見てみたいところデヨ。ホタレックさんが経験者なのも大きそうニダが、どうなるか楽しみニダ。
あ、確かピギョは同点の場合はショートだとTESが上のほうが上で、フリーならPCSが上の方が上になるはずなんデヨ~。
コルピたんの記事も見たニダが、相変わらずお綺麗でしたでスミダ♪キーラもパイティーン!どんなプロか楽しみデヨ。ウリはキーラが黄緑系の衣装着てるとティンカーベルにしか見えないときがあるニダw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 理華ちゃん!すごい!ラッキーガールですミダ!
そうよねぇ。ここまでラッキーが続くのって珍しいニダな。

GGは残念ニダが、マツコ番組のおかげでワールド五輪メダル数改めて確認してみたら、アメ女子はキミーとサーシャが1位3位取って以来音沙汰なしなんですな・・・。ここらへんで一つメダル欲しいところだろうから体調整えて全米とワールドに向けて頑張って欲しいデヨ。無理は禁物デヨ。
キミー1位、サーシャ3位といえば2006年ワールドニダねぇ。北米勢は2009年銀のロシェからメダルなし。8年間女子シングルのワールドメダル無しを打破したいところでしょうね。

> マルケイ姉さんすごいニダね!これは早く演技が見てみたいところデヨ。ホタレックさんが経験者なのも大きそうニダが、どうなるか楽しみニダ。
一度だけ見たんですけど、マルケイ姐さんも本当に初心者ニカ?と思いましたデヨ。どんどん良くなってきてるだろうし、動画を見るのが楽しみなんです♪

> あ、確かピギョは同点の場合はショートだとTESが上のほうが上で、フリーならPCSが上の方が上になるはずなんデヨ~。
さすが、ゆっきーゆん様は詳しいニダね。フリーはPCS重視かぁ・・・しっかり公平に採点してくれれば、どっちでもいいんですけどねぇ。でも興味深いニダ。

> コルピたんの記事も見たニダが、相変わらずお綺麗でしたでスミダ♪キーラもパイティーン!どんなプロか楽しみデヨ。ウリはキーラが黄緑系の衣装着てるとティンカーベルにしか見えないときがあるニダw
ティンカーベルw お姫様みたいなルックスだものね。新プロがどんな衣装で何の曲なのか楽しみニダ。でも練習時の転倒チャルが多かったから、ゾンプは不調かもしれませんぐ。

No title

GG、残念だったけど、
調整してワールドに備えるんですね~、

なんかこのあたりの戦略、
もっと日本のスケ連も考えてほしいなあ。

ハーニャは、全日本、ファイナル、そしてワールドでしょう。
今期でもう、ひょっとしたら選手生命が・・・、
なんて考えもちらっとよぎります。

アメリカがうらまましい・・・・。

Re: ららら♪様へ

> GG、残念だったけど、
> 調整してワールドに備えるんですね~、

短期間で痩せたから無理なダイエットがたたったのかしら・・・どっちにしろ、痛みがあれば検査して適時に練習を減らしたり、練習内容を変えるのはいいことニダね。じっくり、ワールドに備えて欲しいデヨ。

> なんかこのあたりの戦略、
> もっと日本のスケ連も考えてほしいなあ。

そうそう、巻きますもランキングポイント稼げないJOに出させられて、更にGPS2戦&GPFで、全日本は疲れのピークってことが多かったニダなぁ。四大陸ぐらい休ませればいいのにとファンが愚痴る始末。あんなに酷使したら、選手生命が縮みかねないのに・・・

> ハーニャは、全日本、ファイナル、そしてワールドでしょう。
ハーニャは夏のショーで疲労困憊、更にCM出演も増えて準備不足・・・思い切ってGPS休んでもよかったのにね。来週のファイナル大丈夫ニカなぁ・・・

> 今期でもう、ひょっとしたら選手生命が・・・、
> なんて考えもちらっとよぎります。

一番心配なのはこれですよねぇ。コヅだって、まさかここまで不調が続くとは思わなかった。怪我の後遺症や、癖がついたりするのは怖いデヨ。怪我が無ければ、コヅだって、もっと力を発揮できたわけで。

> アメリカがうらまましい・・・・。
ウリも・・・ロシアもスケ連はダメと言われるけれど、ソト子ちゃんが怪我したら休ませるし、大事に扱ってるニダね。イルスケの辞書には「改善」って言葉がないのかしら・・・

No title

Mansikka様おはしお~!

リカちゃんぐには、勝敗は意識せず思いっ切り滑って欲しいでスミダ。パイティーン!

メンショフさんは現役最年長ニカ?何気に今シーズンもがんばってますに?ゴールデンスピンにわ、彼女アルテミエワも一緒ニカね?彼女のフリー振付がメンショフさんらしさ?白シャツ一枚の衣装といい、コリオもコンテンポラリーっぽくて、ウリの好みなんです。二人でペアを組んだら良いのに~!

No title

おはしお~🌅
理華ちゃんはほんにラッキーガール💘
得点だけだと知子ちゃんのほうが良いのにね。今回出れるのはいい経験ですね。
何となく、マスコミ記事などGG怪我で喜んでいる風なのが気になっちゃいますが、日本の連続出場が途絶えなくて良かったとかね、仕方ないか。
これで、ロシアっ子が思わぬミス、理華ちゃんメダルってこともありえたりして~💃

PS:XOIに行かれる睡蓮さま、うらやましか~🎇
チケット激戦、きっとゲストが発表される前に勝った人じゃないと無理だったのでは・・・。
じぇひとも感想きかせて下さいねぇ👋
Mansikkaさま、勝手に伝言ごめんなさいね~🐰

しつこく、マークを使用、良かったらコピペして使って下さいね👍

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお!

> リカちゃんぐには、勝敗は意識せず思いっ切り滑って欲しいでスミダ。パイティーン!
ウリもそう思うんです。行けただけでラッキー、のびのび演技して欲しいデヨ。

> メンショフさんは現役最年長ニカ?何気に今シーズンもがんばってますに?ゴールデンスピンにわ、彼女アルテミエワも一緒ニカね?
アルテミエワが優勝するかと思ったら、2位でしたねぇ。メンショフさんは3位。カップルで表彰台ニダな。

彼女のフリー振付がメンショフさんらしさ?白シャツ一枚の衣装といい、コリオもコンテンポラリーっぽくて、ウリの好みなんです。二人でペアを組んだら良いのに~!
フィン杯の6分間練習で隣のフィンランド人女性に「あれ衣装なんだ~!変わってるね。」と話しかけたら、「本番ではシャツを脱ぐでしょ。まさか、あれが衣装じゃないわよ。」と言われたのを思い出しましたw ウリも結構好きだったんで、フィン杯以降アルテミエワちゃんが気になってるんですミダ♪

Re: miya様へ

miya様、おはしお~!

> 理華ちゃんはほんにラッキーガール💘
> 得点だけだと知子ちゃんのほうが良いのにね。今回出れるのはいい経験ですね。

所作の美しさから知子ちゃんに期待しちゃうし、得点も知子ちゃんが上だったニダねぇ。でも、しょうがないニダ。今回はラッキーガール理華ちゃんがGPFでのびのびと楽しんで演技できる事を願ってますデヨ。

> 何となく、マスコミ記事などGG怪我で喜んでいる風なのが気になっちゃいますが、日本の連続出場が途絶えなくて良かったとかね、仕方ないか。
ウリもちょっと気になったんですけど、どこの国もそんなもんかな~と思ったり・・・

> これで、ロシアっ子が思わぬミス、理華ちゃんメダルってこともありえたりして~💃
そこまで行くと、驚くほどの強運ニダなぁ。でも、今季の強運ぶりは凄いものねぇ。

> Mansikkaさま、勝手に伝言ごめんなさいね~🐰
どぞどぞ~ご遠慮なく🎶(←miya様のコピペどすw)

> しつこく、マークを使用、良かったらコピペして使って下さいね👍
ありがたく保存しますた!大事に使わせていただきますミダ⛄(←なじぇに雪だるまwww)

こんしお!

こんしお!
ウリもINで見てびっくりしたニダGGちゃんお大事に
りかちゃんはチャンスニダね、パイティン!
アサインから政治が~って言われてるGPSだけどなんだかんだまだまだ米露は政治力あるニダね
ハーニャは考えたくないけど今季他にも四大陸(しかも蕎麦国!)と国別もあるから全部とかないニダよね…
なんせイルスケだからな…コヅくんも思った以上に怪我たいへんらしいニダね、この競技に怪我はつきものだけど
GGちゃんやアデリンカみてるとねイルスケはなんだかなって思っちゃうニダよね
ソンスは連盟に所属している以上は連盟には従わなきゃいけないからね、基本的には逆らえないのよ
ただの一アスリートでありたいって言ってるハーニャがせつない…せめてあの追っかけとメディア何とかしてやればいいのにCOCの事故の前からひどかったからね、いつもうつらないようにしてるご家族うつっちゃってたし

>miya様
初めまして♡それが真央ちゃんINしたあとあっさりあたっちゃったんです!
もう一生分の運とか使っちゃったのかも
わたしのでよければ感想とか書きますね
真央ちゃんに対する単なるのろけ話みたいになっちゃうかもしれないけどw

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんしお!

> ウリもINで見てびっくりしたニダGGちゃんお大事に
> りかちゃんはチャンスニダね、パイティン!

身体絞って本気出したと思ったら疲労骨折・・・GGは不運でしたねぇ。でも、今、身体を労わる事でワールドでいい結果を出せるかもしれないニダな。理華ちゃんはもうラッキーとしか言いようがない。GPS2戦目ゲット出来なければGPSデビューの年に優勝することもなかったし、NHK杯でカナちゃんか知子ちゃんが2位だったら、補欠としても順位が下がってGPF出場のチャンスはめぐってこなかったでしょうしねぇ。

> アサインから政治が~って言われてるGPSだけどなんだかんだまだまだ米露は政治力あるニダね
そうそう、今回はスケカナで知子ちゃんが1位か2位でそ?と思ったのに米露が1位&2位。ポゴちゃんはまだしも、あの時のワグナーの点は上げに感じましたデヨ。

> ハーニャは考えたくないけど今季他にも四大陸(しかも蕎麦国!)と国別もあるから全部とかないニダよね…
ウリ的には蕎麦国だから誰も派遣しなくていいニダ。そう思うくらい最悪の開催国。誰かを派遣するとしても四大陸にまでハーニャが出ることないデヨ。村上大介君とか、ジュニアの宇野君とか派遣してもいいと思う。イルボンは選手層が厚いんだから。

> なんせイルスケだからな…コヅくんも思った以上に怪我たいへんらしいニダね、この競技に怪我はつきものだけど


> GGちゃんやアデリンカみてるとねイルスケはなんだかなって思っちゃうニダよね
そうそう。トップ選手でも大事を取らせてるニダね。軽い練習できる状況なのにGPFを棄権する。ウリから見るとそれが当たり前なんだけど、イルスケはそうは思わないでしょうねぇ。

> ソンスは連盟に所属している以上は連盟には従わなきゃいけないからね、基本的には逆らえないのよ
珍判にも異議申し立て出来ないおかしな競技ニダね。そして連盟にも審判にもなじぇか別競技(スピスケ)出身者がいるという不思議。

> ただの一アスリートでありたいって言ってるハーニャがせつない…せめてあの追っかけとメディア何とかしてやればいいのにCOCの事故の前からひどかったからね、いつもうつらないようにしてるご家族うつっちゃってたし
空港のところで映ってましたね。あれは取り決めとかしてないのかしら・・・今季は金メダルとったことで報道が加熱してますねぇ。来季までには落ち着くといいニダが・・・

> わたしのでよければ感想とか書きますね
> 真央ちゃんに対する単なるのろけ話みたいになっちゃうかもしれないけどw

横レスですが、感想は大歓迎ニダ♪ウリも読みたいですし。今は巻きます砂漠で寂しいデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR