2014-12-09(Tue)

GPF出場選手のバルセロナ出発/女子シングル選手別GPFメダル獲得数


【GPF出場選手のバルセロナ出発】

色んなニュース動画からバルセロナへ出発する
選手たちの様子をキャプしますた~!

まずはまっちー。氷上の哲学者らしく、自分の演技を追及して欲しいものニダね。
スケアメ、又はそれ以上の演技が出来ることを願ってますミダ♪
20141209003.jpg

ハーニャのことで一番気になるのは、やっぱ怪我の治り具合ですが
痛みがほとんどないと聞いて一安心。
20141209001.jpg

ハーニャといえば、ヤフー検索大賞2014にも選ばれましたね。
ジャンプなど演技のチェックするために動画もよく見るらしさ~。
20141209004.jpg
この番組には舞ちゃんも出ていて、選手たちは演技チェックのため、
自分の演技動画をよく見ると話してました。
20141209005.jpg
つくづくアンチの動画へのコメント書き込みは遠慮して欲しいと思ったんです。

無良君の出発動画は見当たらないけど、まだ日本なのかしら・・・
理華ちゃんはニュース動画上がってました。
20141209002.jpg
出来る事を出し切る、それでいいと思うニダ。
のびのびと滑って欲しいんです。

理華ちゃんは先週末の愛知フィギュアスケート競技会でも
優勝してノリに乗ってるニダな。
63点は自己最高得点として公式に記録されないニダが、
良い出来だったんでしょうね。
20141209006.jpg
演技の映像を見ると、フィン杯やロステレコム杯の時よりも
生き生きして見えたんです。
現地観戦したというあっこちゃんもオーラが出て来たと話してました。
理華ちゃんの練習を見て、表現面でのアドバイスもしたらしさ。
(雅ちゃんより恵まれてるニダなw)

あっこちゃんの話だと、素直に聞いてくれるし、よく吸収できるらしいので
本郷さんへの期待が高まったニダ♪

また、あっこちゃんが前述の大会観戦で泣いたという話が出てたデヨ。
カナちゃんがあっこちゃんに抱きついて泣いたから、貰い泣きしたらしさ。
カナちゃん、3位の結果に気持ちが相当追い込まれてたんでしょうね。
20141209007.jpg
(上は別のニュース動画からのキャプです。)

あっこちゃんによると、練習では上手くいっていたそうです。
カナちゃんは大きなものを背負ってるんだなぁと思うと泣けてきたとか。
あっこちゃんもカナちゃんもお互いの気持ちが理解できる
良い関係を築いてるニダな。
20141209008.jpg
去年も愛知県大会は調子が悪かったニカ・・・
大事なのは全日本でいい成績をとり、ワールドへ出る事。
全日本では表彰台の一番上を目指してパイティーン!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【女子シングル選手別GPFメダル獲得数】

こんなものをまとめてしもうたw
ヨン棒の金2個(2006年と2007年)は巻きますから奪ったものニダな。
で、金1個(2009年)は安藤先生から奪ったニダね。
2008年の銀は、本来なら表彰台落ちでそ!と思い出すだけで
モニョるニダ・・・

1位 イリーナ・スルツカヤ  金4個 銀3個 銅2個 計9個
2位 浅田真央       金4個 銀2個 銅0個 計6個
-----------------------------------------------------------------------
3位 ヨン棒         金3個 銀1個 銅0個 計4個
-----------------------------------------------------------------------
4位 タラ・リピンスキー    金2個 銀0個 銅0個 計2個
-----------------------------------------------------------------------
5位 ミシェル・クワン    金1個 銀4個 銅0個 計5個
6位 カロリーナ・コストナー  金1個 銀1個 銅2個 計4個
7位 サーシャ・コーエン   金1個 銀1個 銅0個 計2個
8位 アリッサ・シズニー   金1個 銀0個 銅0個 計1個
8位 村主章枝       金1個 銀0個 銅0個 計1個
8位 タチアナ・マリニナ   金1個 銀0個 銅0個 計1個
-----------------------------------------------------------------------
11位 鈴木明子       金0個 銀1個 銅2個 計3個
11位 マリア・ブッテルスカヤ 金0個 銀1個 銅2個 計3個
13位 アシュリー・ワグナー   金0個 銀1個 銅1個 計2個
13位 荒川静香       金0個 銀1個 銅1個 計2個
15位 安藤美姫       金0個 銀1個 銅0個 計1個
15位 タニヤ・シェフチェンコ  金0個 銀1個 銅0個 計1個
15位 ユリア・リプニツカヤ   金0個 銀1個 銅0個 計1個
-----------------------------------------------------------------------
18位 サラ・ヒューズ    金0個 銀0個 銅2個 計2個
19位 アリョーナ・レオノワ  金0個 銀0個 銅1個 計1個
19位 サラ・マイアー     金0個 銀0個 銅1個 計1個
19位 ジョアニー・ロシェット  金0個 銀0個 銅1個 計1個
19位 ジョゼ・シュイナール  金0個 銀0個 銅1個 計1個
19位 中野友加里      金0個 銀0個 銅1個 計1個
19位 ビクトリア・ボルチコワ  金0個 銀0個 銅1個 計1個
19位 村上佳菜子      金0個 銀0個 銅1個 計1個

巻きますは2011年のGPF棄権しなければ、それも優勝してたでしょうね・・・
今日はお母様、匡子さんの命日。
ご家族が心安らかな一日を過ごせますよう願ってますミダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【JGPF出場者】

今週は11日(木)にJGPF男女シングル、ペア、ダンス全種目のSPが、
12日(金)にはJGPF男女シングル、ペア、ダンス全種目のFSが
行われますミダね。

日本からは男子2名、女子3名が出場するニダ♪

宇野昌磨、山本草太         JGP男子シングル成績リンク
樋口新葉、永井優香、中塩美悠  JGP女子シングル成績リンク

女子は補欠に新田谷凜ちゃんもいて、層が厚いニダ。
ペアも補欠9位に日本代表の古賀亜美&フランシス・ブードロー=オデ組
が入ってるし、今後に期待したいですね♪

ついでにペアとアイスダンスの成績もリンクを貼っておきますデヨ。
JGPペア成績リンクJGPアイスダンス成績リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
舞スポーツで、本郷さん、宇野君、雅ちゃんを特集していて
チラ巻きます♪
20141209010.jpg
舞ちゃんは風邪を引いてるのか鼻声でした。
お身体をお大事に。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんにちは。

理華ちゃんの帰国映像で「理華ちゃんの後ろに雅ちゃん♡」「いいの!チラ雅でも満足よ」と思っていたら、しっかり雅ちゃんのインタもあったので、すごく嬉しかったです。
後頭部強打のトラウマが心配だったのですが、意欲的な姿に少し安心しました。トラウマで思うように体が動かない部分もあるかもしれないけど、少なくとも「跳びたくない」と思うほどの重症ではない、という事ですよね。

理華ちゃんは連戦で疲れが出ないかが心配です。
愛知大会で佳菜子ちゃんがミスしたのも、NHK杯の疲れが残っていたんじゃないか?と…。
佳菜子ちゃんは去年も調子が悪かったと言っているけど、去年はSPの曲が合わなくてGPシリーズから苦戦してました。プレッシャーの少ない愛知大会でも何故か上手くいかなくて、全日本からSPの曲を変更…だったはずです。だから同じ調子が悪いにしても、去年と今年とじゃ原因が違うんじゃないかな?と思います。

GPFメダル獲得数は、Mansikka様の言う通り、本来ならKYのメダルは0個って事ですよね。
世界選手権でも一体いくつメダルが盗まれたことか…。それ以外でも数えきれないぐらい沢山……。
他の選手達と同じように採点し、回転不足やエッジエラーを取っていたら、KYはとうの昔に消えていた選手。
KYアゲをしてきたISUの罪は果てしなく重いです。

No title

Mansikka様こんしお~!
ショーマくんの最初のチャルは、大きい方でそか?弟がいるニカ?キャワワな兄弟でスミダ。
ジュニアも楽しみデヨ。

ヨシングはロシア女王の前哨戦となりそうで、厳しそうニダが、リカちゃんぐは力を出し切れたら良いと思いまスミダ。マスゴミには、単純に順位だけて語って欲しくないデヨ。

こんしお!

こんしお!
おお、しょうまくんと巻きます舞ちゃんのお写真なつかしいニダ
弟の樹君もいるニダね(まっちーにあらずw)、ホッケーやってたはずニダ
そう実はスケーターは自分の演技の動画は検索するみたいニダよ
イルボンに限らず他の国のソンスもそうらしいのよね
変なものは目に触れないといいニダね
なかなかいまの世の中では難しいでしょうけど

No title

Mansikka様ばんしおこんしお~♡

まっちーが旅に出る吟遊詩人みたいな格好に見えて一人でウケたニダw帽子かぶせたくなっちゃうデヨw

かなちゃんは去年もSPで冒険して苦労したからSPのほうをファントムよりやりやすいクリスティーヌにしたんだと思うニダ(あのSPはウリ、今シーズンのヨシングプロの中ではさっとんのサイゴンの次にお気に入りデヨ)が、フリーにしていたほうが点が出そうにも思えるニダ。かなこは大抵全日本ではパイティーンするから心配はしていない、と言いたいところニダが、あのファントムがFSなのはちと不安要素ではあるニダね。
むしろGGがファントムを前面に出したプロにした方が合いそうと思うニダw

理華ちゃんは経験だと思っておもいっきりやっちゃってほしいデヨ!そしたらロステレのときみたく、また横で長久保先生が「すごいねー○○に勝っちゃったよー」とのんびり言うシチュエーションになるかもしれないニダw

しょーまくんの活躍も嬉しいデヨ。昨シーズンまでずっと「背が伸びますように」「3Aと4Tがシニア移行までに装備できますように」ってお願いしていたところだから、ついにキタ!って喜んでいるんですミダ。JGPFの頂点、取っちゃって!
草太くんもこの年の割には表現が上手な子ニダよね。イルボンナムシングは面白いし、将来有望な子がいっぱいニダ。イルボンヨシングもみんな上手デヨ!だから全日本はBSでいいから全員放送しろっていつも思っているニダ!第3グループになるまで撮影もしていないなんてもったいないお化けが出るデヨ!

おおーGPFのメダルまとめお疲れ様&kmsです♪
顔と名前が一致する名前ばかりデヨ。イーラ、巻きます、クワンはやっぱり圧倒的に結果を残しているニダか。さすがは銀盤の女王たちデヨ!
こう見るとますますホントヨン棒はこの一覧に本来いてはいけない存在ニダね。ウリ最近ヨン棒がソチで何の曲滑ったか本気で思い出せないニダよ。むしろその前のほうが覚えているくらいだし、上位6人はヨン棒以外たぶん全員言えるのに。ここまで記憶にない空気な存在はヨン棒だけニダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしおなんです!

> 理華ちゃんの帰国映像で「理華ちゃんの後ろに雅ちゃん♡」
お!ウリと一緒~!ウリも毎回あの映像が出るたびに「雅ちゃんもいる💛♡」となるんですミダw

「いいの!チラ雅でも満足よ」と思っていたら、しっかり雅ちゃんのインタもあったので、すごく嬉しかったです。
ウリも同じ気持ちだったデヨ。本郷さんメインでも、せめて雅ちゃんの名前の字幕ぐらい出して欲しいな~と、あの映像を見るたびに思うんです。GPS出るって事は国内トップ選手の一人ってことだし、デビュー戦で6位は悪くないもの。

> 後頭部強打のトラウマが心配だったのですが、意欲的な姿に少し安心しました。トラウマで思うように体が動かない部分もあるかもしれないけど、少なくとも「跳びたくない」と思うほどの重症ではない、という事ですよね。
インタビューを見て、少しずつトラウマが薄れてきてるのかなぁ~と、ウリも嬉しくなりますたデヨ。

> 理華ちゃんは連戦で疲れが出ないかが心配です。
> 愛知大会で佳菜子ちゃんがミスしたのも、NHK杯の疲れが残っていたんじゃないか?と…。

連戦で時差もありますからね。映像見た感じは明るくて調子が良さそうに思ったんですけど、時差ボケがきつくない事を願ってますミダ。

> 佳菜子ちゃんは去年も調子が悪かったと言っているけど、去年はSPの曲が合わなくてGPシリーズから苦戦してました。
覚えてるニダ。ウリは衣装も好きじゃなくて、「カナちゃん、去年のプロの方がいいなぁ」と気分がブルーになったデヨ。ソチシーズンにこれかぁ・・・と。

プレッシャーの少ない愛知大会でも何故か上手くいかなくて、全日本からSPの曲を変更…だったはずです。だから同じ調子が悪いにしても、去年と今年とじゃ原因が違うんじゃないかな?と思います。
全日本で以前のプロに戻したときはホッとしたニダ。あれで盛り返して2位になりましたね。今年はNHK杯でSP神演技だったし、愛知での不調の原因は疲れか、GPFに出れない焦りのようなものもあったニカねぇ・・・少し気を楽にした方がいいと思うデヨ。楽しく納得のいく演技を目指すほうが、結果も良くなると思うニダ。

> GPFメダル獲得数は、Mansikka様の言う通り、本来ならKYのメダルは0個って事ですよね。
2009年なんて、スケアメで神演技だった地元のフラットから優勝を奪ったニダな。エリックではフリップの構えとっておきながら跳ばないという前代未聞のことやらかして優勝。2009年はファイナルに行ったこと自体が明らかにおかしいと思うデヨ。

> 世界選手権でも一体いくつメダルが盗まれたことか…。それ以外でも数えきれないぐらい沢山……。
2008年ワールドのユカー里の銅メダル返せ~!と思う。2010年&2011年のワールド銀メダルは「何でこいつが表彰台に?」ってレベルの酷い演技だったし・・・2010年なんて予選落ちすべきだったでそ!と思い出すだけでムッと来るんです。

> 他の選手達と同じように採点し、回転不足やエッジエラーを取っていたら、KYはとうの昔に消えていた選手。
> KYアゲをしてきたISUの罪は果てしなく重いです。

ヨン棒はずうずうしい割りにメンタルが弱いものね。ISU&IOCの罪は重いし、今のオリンピックの危機は自ら招いたものニダ。イルボンはじぇったい平昌を助けたらダメ。ウリは断固反対しますデヨ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> ショーマくんの最初のチャルは、大きい方でそか?弟がいるニカ?キャワワな兄弟でスミダ。
> ジュニアも楽しみデヨ。

そうそう、何年か前のTV番組で、自宅で弟と遊ぶ昌磨君が映ってたんですけど、2人とも可愛かったニダ♪ かなり強くボールを投げたりして、「あらまぁ~!男の子って!」と思いますたw

> ヨシングはロシア女王の前哨戦となりそうで、厳しそうニダが、リカちゃんぐは力を出し切れたら良いと思いまスミダ。マスゴミには、単純に順位だけて語って欲しくないデヨ。
1位ラジ子、2位タクタミ、3位、リプかポゴでしょうねぇ。リプはゾンプの調子悪くても点が出るからなぁ。でも、上手くいけば3位争いにワグナーや理華ちゃんも絡めるかもしれませんぐ。とりあえず、今回は自分の力を出し切って「素晴らしい選手がいるな~」と世界のピギョペンに覚えてもらえればいいって感じで試合に臨んで欲しいデヨ。

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお~!

> おお、しょうまくんと巻きます舞ちゃんのお写真なつかしいニダ
ウリも何度も見てると思うんですが、巻き不足でつい貼っちまったニダw

> 弟の樹君もいるニダね(まっちーにあらずw)、ホッケーやってたはずニダ
樹君っていうニカ~!ホッケーかぁ。弟もスケートやってるんですねぇ。

> そう実はスケーターは自分の演技の動画は検索するみたいニダよ
> イルボンに限らず他の国のソンスもそうらしいのよね

ウリも以前から、「動画を見るとしたら、つべだけかしら?」とか、気になってたんですミダ。ニコ動はコメが画面に出るから、コメ内容が気になってしまうんです。

> 変なものは目に触れないといいニダね
> なかなかいまの世の中では難しいでしょうけど

そうニダなぁ。事務所に所属してる場合はそこの人が手紙を選り分けたり、変なものが目に入らないよう、有る程度気をつけるんでしょうけど、ハーニャは事務所に入ってないものね。エゴサーチは動画程度に留めた方がいいと思うニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしおなんです♪
ちとネットの調子が悪くてお返事が遅くなったニダ。ごめんなさいm(__)m

> まっちーが旅に出る吟遊詩人みたいな格好に見えて一人でウケたニダw帽子かぶせたくなっちゃうデヨw
ストールがなんとも言えないまっちー。帽子被せるとスナフキン風になりそうニダw

> かなちゃんは去年もSPで冒険して苦労したからSPのほうをファントムよりやりやすいクリスティーヌにしたんだと思うニダ(あのSPはウリ、今シーズンのヨシングプロの中ではさっとんのサイゴンの次にお気に入りデヨ)が、フリーにしていたほうが点が出そうにも思えるニダ。
ウリの好みもそんな感じデヨ。レオノワ、タクタミ、知子ちゃん、カナちゃんのSPが今季のお気に入りニダ。FSは知子ちゃん、ポゴちゃんがお気に入り。ワグナーのFSも段々良くなってきた感じ。

かなこは大抵全日本ではパイティーンするから心配はしていない、と言いたいところニダが、あのファントムがFSなのはちと不安要素ではあるニダね。
また手直しするって話も聞くけど、どうなんでしょうね。大幅に手直しして調子崩すのも怖いから、マイナーチェンジに留めてほしいニダ。

> むしろGGがファントムを前面に出したプロにした方が合いそうと思うニダw
GGはゾンプも豪快だし。優雅な演技より力強い演技の方が似合いますミダね。GGがファントムやるなら、パンツ衣装でやって欲しい。似合いそうなんです。

> 理華ちゃんは経験だと思っておもいっきりやっちゃってほしいデヨ!そしたらロステレのときみたく、また横で長久保先生が「すごいねー○○に勝っちゃったよー」とのんびり言うシチュエーションになるかもしれないニダw
長久保先生、ロステレコムでそんな感じだったニカw

> しょーまくんの活躍も嬉しいデヨ。昨シーズンまでずっと「背が伸びますように」「3Aと4Tがシニア移行までに装備できますように」ってお願いしていたところだから、ついにキタ!って喜んでいるんですミダ。
ウリも同じ事を願ってたんですw ジュニアなのに滑りで魅せることができるし、あとは3Aと4Tがあればシニアトップクラスで戦える!と。だから今季の成長はゾラ嬉しいんです♪

JGPFの頂点、取っちゃって!
ボーヤンには悪いニダが、昌磨君に優勝して欲しいんです。ボーヤンはゾンプ以外が雑すぎて、ゾンプ以外の見所がなさ過ぎるニダ。あのままシニアに上がっても先輩のハンヤンの上にはいけないかと思うデヨ。

> 草太くんもこの年の割には表現が上手な子ニダよね。
草太君は線が細いから、背もまだまだ伸びそうだし、技術も順調に育てば将来華のある選手になりそうニダね。

イルボンナムシングは面白いし、将来有望な子がいっぱいニダ。イルボンヨシングもみんな上手デヨ!だから全日本はBSでいいから全員放送しろっていつも思っているニダ!第3グループになるまで撮影もしていないなんてもったいないお化けが出るデヨ!
ホント、もったいないんです。雅ちゃんにしろ、加藤さんにしろ、日米露加以外の国に行けばエースになれる実力があるものね。ジュニアだって、ロシアっ子と戦えるレベルのヨシングを何人も抱えてるのは日本だけだし。

> おおーGPFのメダルまとめお疲れ様&kmsです♪
> 顔と名前が一致する名前ばかりデヨ。イーラ、巻きます、クワンはやっぱり圧倒的に結果を残しているニダか。さすがは銀盤の女王たちデヨ!

ヨン棒がメダルを無理やりとらなければ、巻きますは断トツ1位だったニダ。誰も追い越せないぐらいの成績を築いたことでしょう。スルの成績は流石ニダな。この2人にオリンピック金メダルがないってのがおかしいデヨ。クワンもそうだけど、女子の人気者はオリンピック金メダルを鼻先にぶら下げられて集客に利用されるって感じがしちゃうニダ。

> こう見るとますますホントヨン棒はこの一覧に本来いてはいけない存在ニダね。ウリ最近ヨン棒がソチで何の曲滑ったか本気で思い出せないニダよ。
ウリも覚えてないニダ。SPもFSも漬物みたいな衣装で、使い古しの演技構成、腐臭漂うプロを滑ったのは覚えているけど・・・あと挙動不審だったのもよーく覚えてますデヨ。

むしろその前のほうが覚えているくらいだし、上位6人はヨン棒以外たぶん全員言えるのに。ここまで記憶にない空気な存在はヨン棒だけニダ。
ウリはヨン棒の無様なところだけは、よーく覚えてるデヨ。ドヤ顔するときは必ずフラットエッジ、ゾンプの入りの工夫もほとんどなく、出来るのはインサイドエッジ・イナバウアーからの2Aぐらいか?ってほどのしょぼい構成。コレオシークエンスもフラットエッジで1秒アラベスクもどきという惨めなものだったニダね。

今日は、Mansikka様。

出場選手のバルセロナ出発の様子をあげてくださいましてありがとうございます。
昨日のテロ朝のニュースのスポーツコーナーにて無良選手がバルセロナに到着の様子
が上がっていましたよ。
それにクローズアップされていましたよ無良選手。
インタビュアーは松岡さんです。
何故今年は調子がいいんですかの質問に4回転の安定があったといっていましたね。
練習中に4回転4回転を成功させていた動画が上がっていました。
筋力がどうなっているのかということで裸体になっていただいてましたね。
で、筋力のすごい。筋肉質で背筋もすごっかったんですが、足の筋肉が
すごかった。あのダイナミックなジャンプを支えてるんだなと。

本郷選手もupされていましたが、私は眠気に負けてしまい見過ごしてしまいました。
(横になってTVを見るもんじゃないですね(-.-))

ではこの辺で失礼いたします。
駄文はご容赦のほどを。

No title

Mansikka様ばんしお~

いえいえお気になさらないでくださいでスミダ♪でもウリ、もしや失礼をしてしまったのかもと焦ったのは内緒ニダw

デーデー、ハンヤンはスケッティングとゾンプのバランス取れているオールラウンダーニダが、ボーヤンはまだゾンプだけはすごいけど他はちょっと・・・っていう感じの印象だったニダね。まだ今季のはチェックしてないニダが。
だからオールラウンダーに成長しているしょーま君に頂点に立って欲しいんでスミダ♪やっぱり音楽使う以上はそれにあった表現をスケッティングとか振付で見せて欲しいんでスミダ。
長久保先生のセリフはロステレのキスクラで点数出た後にそう言ってたのをマイクが拾っていたんでスミダwめちゃ飄々とした物言いだったんで、当事者感のない物言いに聞いているこっちがおかしかったでヨ♪

デーデー、巻きますはもっとすごい成績残してたはずデヨ。ヨン棒を無理やり持ち上げてねじ込んで「アレがピギョの最高峰です」なんて点数つけられる神経がウリには未だに理解出来ないニダ。
無様だったことはウリもよっく覚えているニダw曲は思い出せないのに、とにかくしょぼくて古くて代わり映えしなくてつまらなかったことだけは思い出せるソチヨン棒のFSのINに、10点つけてたチンパンのこともよっく覚えているニダよ。あれに満点をつけられるチンパンの感性を疑うデヨ。タラソワ先生じゃないけど「これは事件」ってレベルニダwwあのスパイロルも他のソンスだったらコレオをノーカンにされかねないくらいの短さだと思うデヨw足あげてからおろすまでが1秒とかエッジで滑ったの何秒ですかって話ニダ。書いていたらものすごく態度が悪かったこととか色々思い出してきたデヨw

Re: kittto様へ

kitto様、こんしお~!

> 出場選手のバルセロナ出発の様子をあげてくださいましてありがとうございます。
> 昨日のテロ朝のニュースのスポーツコーナーにて無良選手がバルセロナに到着の様子
> が上がっていましたよ。

あ、到着の様子は別番組でチラッと見ました~!昨日は嵐のせいか、ネットの調子が若干悪くてちょこちょこネットが固まってしまったデヨ。あまりちゃんとは見れてないニダ。バルセロナも風が強いらしいし、イギリスも嵐が来てるらしさ。

> それにクローズアップされていましたよ無良選手。
> インタビュアーは松岡さんです。

おお~!無良君のクローズアップかぁ。いいですねぇ。修造さんがインタビュアーってのもいいニダなぁ♪ウリ達ピギョペンの思いが少しはTV局にも届いてるニカね。

> 何故今年は調子がいいんですかの質問に4回転の安定があったといっていましたね。
> 練習中に4回転4回転を成功させていた動画が上がっていました。

元々4回転が決まると豪快だったものね。シーズンオフに誰かに見てもらったら、安定したと聞いた気が・・・誰だったかが思い出せないけど・・・orz

> 筋力がどうなっているのかということで裸体になっていただいてましたね。
> で、筋力のすごい。筋肉質で背筋もすごっかったんですが、足の筋肉が
> すごかった。あのダイナミックなジャンプを支えてるんだなと。

あらまぁ・・・無良君大サービスニダなw 脚の筋肉は女子も凄いものね。足の細い巻きますでも脚が筋肉の塊ってのがわかるもの。

> 本郷選手もupされていましたが、私は眠気に負けてしまい見過ごしてしまいました。
> (横になってTVを見るもんじゃないですね(-.-))

ウリ旦那は読書家で本を読みながら寝るんですけど、ウリは途中で寝るのが嫌でベッドに座って読んでるというw TVでも本でも横になるとホント眠っちゃいますミダね。

kitto様、またTV番組のレポありがとね~!動画を探す楽しみが増えたニダ♪

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお~!

> いえいえお気になさらないでくださいでスミダ♪でもウリ、もしや失礼をしてしまったのかもと焦ったのは内緒ニダw
お返事書き終わって、送信ボタンを押す前にネットが落ちてる事に気がついて、ワードにお返事を保存したんですミダ。で、そのあと長いこと、じぇんじぇん繋がらなかったんです。心配かけてすまなかったニダ~!

> デーデー、ハンヤンはスケッティングとゾンプのバランス取れているオールラウンダーニダが、
ウリ、実はハンヤンの今季のFSが好きなの。「これ、ホントにローリー?」という感じのちょっとダサい感じが気に入ってるニダ。中国風味というか、新鮮な個性があって、ワールドまでに磨きをかけて欲しいなと期待してるんです♪

ボーヤンはまだゾンプだけはすごいけど他はちょっと・・・っていう感じの印象だったニダね。まだ今季のはチェックしてないニダが。
昨季もゾンプとそれ以外のエレメンツの落差に呆然とさせられたニダが、今季もそんな感じデヨw ジョンヒョンとか、ジンソとか、蕎麦国ナムシングは雑なのにドヤ顔でカッコつけるんで、拒否感があるニダ。同じ雑な滑りでもボーヤンは過剰なカッコつけがない分、嫌味がないとは思うんです。

> だからオールラウンダーに成長しているしょーま君に頂点に立って欲しいんでスミダ♪やっぱり音楽使う以上はそれにあった表現をスケッティングとか振付で見せて欲しいんでスミダ。
昨季だってジュニアとは思えない所作と滑りの美しさ、表現力に惹き込まれたデヨ。今季はそれに高難度ゾンプも入れてきたし、まさに鬼に金棒。今、ジュニア王者に相応しい風格を持ってるのは彼だけニダ。

> 長久保先生のセリフはロステレのキスクラで点数出た後にそう言ってたのをマイクが拾っていたんでスミダwめちゃ飄々とした物言いだったんで、当事者感のない物言いに聞いているこっちがおかしかったでヨ♪
良くも悪くも長久保先生って、時々そういう他人事を話してるようなところってあるニダねw 生徒が優勝しても神演技しても泣きそうにないんですww 喜んで笑ってそうなイミジニダ。

> デーデー、巻きますはもっとすごい成績残してたはずデヨ。ヨン棒を無理やり持ち上げてねじ込んで「アレがピギョの最高峰です」なんて点数つけられる神経がウリには未だに理解出来ないニダ。
ウリは巻きますの前、スルを応援してたから、スルを下げる気はないけど、巻きますはスル以上のレジェンドだと思うデヨ。巻きますもスルも何でも出来るトータルパッケージのレジェンドだけど、10年間も3Aを跳び続けた事やジュニアですでに3Lz-3Loや3F-3Lo-3Tを跳んでたことなどを考えても、巻きますはレジェンドたちの間でも頂点に立つ人物ニダ。

> 無様だったことはウリもよっく覚えているニダw
ゆっきーゆん様も覚えてるはずと思いつつ、無様さを書かずにはいられなかったんデヨww

曲は思い出せないのに、とにかくしょぼくて古くて代わり映えしなくてつまらなかったことだけは思い出せるソチヨン棒のFSのINに、10点つけてたチンパンのこともよっく覚えているニダよ。あれに満点をつけられるチンパンの感性を疑うデヨ。
ウリが勝手にスケ連ブログと呼んでる海外ブログの一つが、2年近く前に巻きますの白鳥を貶してたんですね。理由は黒鳥のパートの曲を使ってるのに全く黒鳥に見えないから、だったはず。パボじゃね?と思ったニダ。
あのパートはバレエを見てる人なら、「あ、黒鳥!」とすぐわかる王道の振り付けでそ?当時、2ch真央スレで、観客を王子に見立てたプロなんだという鋭い解釈を読んだことがあるんです。物語の中で王子には黒鳥も白鳥に見えたわけで、巻きますが白い衣装で黒鳥を演じても、解釈や表現の一つとして、なんらおかしなことはないわけです。便所の落書きと言われる2chの方が、より知的な意見や解釈を読めるって時点でスケ連ブログはダメダメ。
チンパンも「白い衣装は黒じゃな~い」って感覚のパボ揃いなんでしょう。その感覚なら「氷上の沢庵!まさにピエロ!」「氷上の茄子!アレナス・ソノモーノ!」とINに高得点付けちゃうんでしょうねwww
(スケートに深い知識があり、かつスケ連の意見を代弁してるかのようなブログを、ウリは勝手にスケ連ブログと呼んでますミダ)

タラソワ先生じゃないけど「これは事件」ってレベルニダwwあのスパイロルも他のソンスだったらコレオをノーカンにされかねないくらいの短さだと思うデヨw足あげてからおろすまでが1秒とかエッジで滑ったの何秒ですかって話ニダ。
いやもう、正に事件ですミダw ナムシング?と思うような脚の上がらないコレオスパイロル。コレオスパイロルでエッジが真っ直ぐな選手って下位ソンスでも珍しいんでは?しかも、上げてから下ろすまで1秒、長くて2秒、ポジもあれ一つだけ。あれで美ポジ3つでしたっけ?ソト子は立て続けに3つぐらいのポジションを取ってましたね。カーブを描いてたからエッジも倒れてたはずニダな。それと同じ加点を貰ってる点でも事件だわ。巻きますのディープエッジ&超絶美ポジアラベスク&超絶ステップのコレオとも同じ加点でしたね。チンパンはパボニダ。

書いていたらものすごく態度が悪かったこととか色々思い出してきたデヨw
口を開けてガムをくちゃくちゃ嚙んでましたねぇ。まるでチンピラ。品性ってものが感じられないカネメダリスト。エキシで一人笑いしたり、振付師に腕引っ張られて転びそうになったり、皆が流してる時に一人こぎまくる惨めなスケッティング・・・キャ~~~思い出すと文句が止まらないニダwww

ばんしお!

ばんしお!
横レスだけど無良くんのクワドみてもらったのはクーリックだと思ったニダよ
合宿に来てたのね、最近のイルボンのテレビはなぜかやたらに無良くんを裸にしたがるニダw
いや別にいいんだけどなんか困っちゃう時があるニダw
しょうまくんはウリも昔さっとんとともに試合でみてすごく目を引いたニダ
ノービスぐらいだったニカね、とてもストイックで努力家ニダね、高難度ジャンプは熱心に跳びすぎると身体に悪いから成長期だし怪我には気をつけてほしさね、北米とかだと一日に跳んでいい回数が定められてるニダよね
イルボンだとあまりにもやたらめったらエレメンツが偏ったソンスはいないけど(得意不得意はもちろんあるニダ)たまによその国だとおやってなることがあるニダね

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお!

> 横レスだけど無良くんのクワドみてもらったのはクーリックだと思ったニダよ
やっぱクーリックだったニダね!ウリもそう思いつつ、ウリ覚えだから書くの止めたデヨ。教えてくださって、ありがとうごじゃいます!

> 合宿に来てたのね、
詳しい事は知らないニダが、他にも色々な選手が教わってたみたいニダね。昌磨君も跳びわけを教わったんでしたっけ?

最近のイルボンのテレビはなぜかやたらに無良くんを裸にしたがるニダw
> いや別にいいんだけどなんか困っちゃう時があるニダw

無良君が一番男っぽいキャラだから脱がせたがるニカね?w ウリもTVに映る裸を想像して「困るニダ」と思ったのwwそんな動画を見てるところをココマに見られたくないんですww

> しょうまくんはウリも昔さっとんとともに試合でみてすごく目を引いたニダ
> ノービスぐらいだったニカね、

さすが睡蓮様は見る目があるニダ。昌磨君はノービズから目立ってたニダが、当時のウリはさほど凄さがわかってなかったんです。ジュニアに入ってから、昌磨君の凄さを感じるようになったデヨ。

とてもストイックで努力家ニダね、高難度ジャンプは熱心に跳びすぎると身体に悪いから成長期だし怪我には気をつけてほしさね、北米とかだと一日に跳んでいい回数が定められてるニダよね
さすが北米!身体のことをちゃんと考えてますミダね。チームのドクターもいるし。知子ちゃんも昌磨君も努力家だから、無理しすぎるのが心配ニダな。

> イルボンだとあまりにもやたらめったらエレメンツが偏ったソンスはいないけど(得意不得意はもちろんあるニダ)たまによその国だとおやってなることがあるニダね
イルボンや北米、ロシアなどのピギョ先進国は基礎が出来ないと次の段階に進めないシステムになってると思うニダが、蕎麦国はそうじゃないみたいニダね。みんなスケッティングが下手糞ですし。ただ、ボーヤンはペア大国の中国出身だけに意外だったデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR