2014-12-13(Sat)

ジュニア表彰台キターーーー!!昌磨君優勝&草太君2位、新葉ちゃん3位!!ハーニャ&まっちーもおめ!

ジュニア女子&男子FSの結果が出ましたね!
樋口新葉ちゃん、銅メダルおめ!
13歳の中学2年生でこの結果を出せたのは素晴らしいデヨ~!
20141212006.jpg
JGPF2014女子総合結果リンク女子FSプロトコルリンク
女子はファイナル進出決定時の順位とほとんど一緒。
サハ子が1位でファイナル進出したけど、メドベちゃんが1位に。
1位と2位が入れ替わっただけ。

昨季は1位ソツコワ、2位サハ子、3位メドベちゃんだったデヨ。
一人もイルボンヨシングがいない、露米対決だったのになぁ。
今季は樋口さんも、永井さんも、中塩さんも皆様よく頑張ったニダね。

男子はまさかのボーヤン3転倒・・・優勝候補のボーヤンがFS5位、総合4位に・・・
SPは所作とか滑りも向上したように思ったのに、何があったニカな。
ゾンプが一番のとりえなのに・・・怪我が原因じゃない事を願ってますデヨ。

そして昌磨君が4T、3A、3A-2Tと高難度ゾンプ全部成功!
SPに続いて、ステップ&スピンをじぇ~んぶレベル4で揃えました。
素晴らしいニダ~。
20141212005.jpg
JGPF2014男子総合結果リンク男子FSプロトコルリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【JGPF男子シングルFS上位4人の感想】

総合1位 宇野昌磨 SP3位、FS1位
20141212008.jpg
昌磨君はもう最高!鳥肌物の神演技ですたわ~!
スペイン人観客がスタンディング・オベーションしてましたよ~。

小さな身体に可愛らしい童顔なんですが、演技が凄くカッコいい。
昔からそうですけど、音感がずば抜けてますミダね。
何をやっても所作が綺麗で滑りも滑らか、
疲れが全く感じられない動きのキレの良さ!

スペイン解説が「カテゴリーはジュニアよね?w」「シニアじゃなくて?w」
みたいな会話してる印象でしたわw スペイン語わからんけどw
ジュニア王者に相応しい演技でした!あっぱれじゃ~。

↓宇野昌磨君FS動画リンク
Shoma Uno. 2014 junior Grand Prix Final FS 163.06

総合2位 山本草太 SP1位、FS3位
20141212007.jpg
うーん・・・衣装があまり好きじゃないニダ・・・SPの衣装の方が似合ってると思うんです。

演技はFS冒頭の3Aが抜けて1Aになっちゃったんですね。
トリのプレッシャーかな?これはどうだろうか・・・と思いながら見てたんですけど、
残りのエレメンツはゾンプもクリーン、スピンは全部レベル4で揃え、
中々の神演技!凄い子ニダな。
ステップでは会場をすっかり惹き込んで手拍子が沸き起こってました。

今回、スペインの動画で見てたんですけど、解説が演技前に「クワドレス」だと
話してるんですね(多分w)ところがですよ。ゾンプに華があるんですミダ。
ひょいと幅のあるゾンプを跳んじゃう。
2A+1Lo+3Sなんて解説が「おお~!」となってるんですね。

スピンだけでなく、ゾンプまでハーニャに似て華がある。
スター誕生!と思うようなゾクゾクする演技ですたわ。
ほぼノーミス、3Aも2本決めたペトロフ君がFS2位、草太君がFS3位ですが
FSの点差は僅か0.09点!

3A無しになった草太君の得点が伸びたのは
スピンのレベル取りが成功したのと
残りのジャンプが加点のつく綺麗なものを跳べたからでしょうね。
恐るべき14歳ニダ!

↓山本草太君君FS動画リンク
Sota Yamamoto. 2014 junior Grand Prix Final FS 136.98

総合3位 アレクサンドル・ペトロフ SP4位、FS2位
20141212009.jpg
ペトロフ君はフィン杯の時、生で演技を見ました。
ヴィヴァルディの四季なんですけど、
フィン杯では「音源がおかしい。音が伸びてる!」
一瞬思っちゃったニダw 
「こんなアクシデントで可哀想に・・・」
オカン目線で同情したのが昨日のようw

ペトロフ君もロシア選手らしく、所作が丁寧で、スピンやゾンプの軸が細い選手。
空中姿勢が斜めっても着氷は上手くまとめちゃったり出来るデヨ。
足首のばねが強いのかしら?その辺が足首の強いハーニャっぽい。

冒頭の3A着氷でオーバーターンしちゃったけど、
堪えて綺麗に流してました。
3Lzだったかな?着氷のバランスが少し乱れたんですが、
これも上手くまとめてましたわ。実力もあるし、器用な子なんですね。

でも、華がないというか、若干退屈なんですミダ。
エレメンツからエレメンツへ、機械的にこなしてるように見えてしまう。
これ、フィン杯の時に解説のイェレさんも言ってた覚えがあるニダ。
ヴォロとは表現力の隔たりがあると。

スタイルも顔も所作も悪くないのだから、表現力をもっと身につけると
華が出て一気に開花しそう。
1999年4月26日生まれの15歳だから、今後の成長に期待したいニダ♪

↓アレクサンドル・ペトロフFS動画リンク
Alexander Petrov. 2014 junior Grand Prix Final FS 137.07

総合4位 金博洋 SP2位、FS5位
20141212010.jpg

今、ボーヤンの演技を見てきましたが、ボーヤンのミスの原因は
ゾンプ構成が高すぎて体力が持たないからじゃ?
ボーヤンはシニアトップどころか異次元レベルのゾンプ構成ニダね。

4Sと4Tで転倒、4T-3Tはセカンドがステップアウト、DGされました。
セカンドの3Tは2回転弱ぐらいに見えたからDGは仕方がないデヨ。
あと後半の3Loで、脚が絡まるような感じになって抜けちゃいましたね。
脚が長いから絡まりやすいニカね。ちょっと変わった抜け方でした。
最後の3Lzも転倒してしまいました。

SPと比べてFSはステップも繋ぎもエッジが浅いし、繋ぎもグダグダ・・・
やっぱFSはゾンプで無理しすぎて、疲れちゃってるんだと思うデヨ。
ハンヤン同様、中国風味の演技は新鮮味があって
嫌いじゃないんですミダ。それだけにゾラ残念な結果でしたわ。

1997年10月3日生まれの17歳だし、
来季はシニアデビューできるといいニダね。

↓ボーヤンFS動画リンク
Boyang Jin. 2014 junior Grand Prix Final FS 125.72
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハーニャ復活!SP1位!まっちー2位!】

先ほど、男子SPの結果が出ました~!
ハーニャ1位、まっちー2位おめ!
20141212011.jpg
GPF2014男子SP結果リンク

現時点でまだプロトコルが出てませんが、ハーニャの演技は見たデヨ。
3Lz-3Tのファーストでバランスを崩したものの、
セカンドをちゃんと繋げられたのは良かった。
ただ、そのセカンドは転倒しちゃいました・・・まだ本調子じゃないかもニダね。

演技終了後のハーニャの表情w
転倒が恥ずかしく思いつつも、4Tと3Aが決まって嬉しかったんでしょうね。
20141212012.jpg

冒頭の4Tとカウンターからの3Aは綺麗に決めてゾラ良かったデヨ!
ってか、イーグルサンドの3Aはやめたニカ?
カウンターからの3Aで、出はイーグルになってますたわ。
こっちの方が難しいと思うんですが、敢えてそうしたのかしらね。

しかしなんという巻きますリスペクト風味の1位&2位のプロ。
ハーニャのバラードにまっちーのラベンダー・・・(T_T)

ではでは、まっちーも見てくるニダ~!

↓男子SP動画リンク(ヴォロの動画タイトルの得点が間違ってるニダなw)
Yuzuru Hanyu. 2014 Grand Prix Final SP 94.08
Tatsuki Machida. 2014 Grand Prix Final SP 87.82
Maxim Kovtun. 2014 Grand Prix Final SP 87.02
Sergei Voronov. 2014 Grand Prix Final SP 88.48
Javier Fernández. 2014 Grand Prix Final SP 79.18
Takahito Mura. 2014 Grand Prix Final SP 78.35



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~☀  記事、動画アップありがとうごじゃりまする。さっそく見ました~🌠
しょーま君、別次元の完成度!ブラボー🎊
シニア女子も本郷さんノーミスだったし、良かったね。ロシアっ子は振付がそれぞれ個性的ね。なんか振付師の心意気が伝わるわ。リプちゃんの衣装もやっとなじんだ。どうしてもまことちゃん思い出すんだもの・・・。
たんぽぽチャングはどんどん背が伸びるわねぇ。顔も大人になってしまったわ、少女のはかなさはやっぱ、一時なのね。マダムタクタミちゃんは貫禄半端ないわぁ。引き締まって調子良さそうね。
FSも楽しみです💗 真央ちゃんいなかったら見ないと思っていたけど、ロシアはやっぱおもしろい。

No title

Mansikka様こんしおです~

ウリPC前でスタンバってたニダが、ISU公式が調子悪くて時間間違えたかと思って一時撤退したから、女子はメドベ子しか見れなかったニダー!癇癪起きるwあとで動画チェックするニダー!

昌磨くん圧巻だったニダね!4Tと3A綺麗に決まったんでこれはいける!と思ったら・・・もう涙出そうだったデヨ。スタオベもらってすごく盛り上がったニダね!ボーヤンはその直後だったからそれでガッチガチに固くなっちゃったんじゃないかなとも思うニダ・・・。ゾンプだけはミスしない印象があったニダがボーヤンも一人の少年だったニダね・・・。3Lzで転倒したけど着氷していてもODAってるニダ・・・。

草太くんはおっしゃるようにジャンプが雄大ニダね!スピンも取りこぼさないのが大きいニダ。ウリはあの衣装見て「ジョニー?ジョニー?」と思っちゃったデヨw嫌いじゃないけどSPのほうが草太君に似合っていたデヨ♪

ペトロフの音源はウリも音響トラブルかと思ったデヨ・・・エレキ音源だったニダね。ミーシンさんちの子だなーってよくわかる振付に思えたニダ。そこはかとなくプル風味を感じるんでスミダ♪ウリもFSの途中で見る集中力が切れてしまったんで、これから表現磨いていって欲しいデヨー!
シニアはまだ結果しか見てないんで、また見てからお邪魔するニダ。

No title

Mansikka様こんしお~!
ズニア、ヨシングはふたばちゃんぐ銅メダル&ナムシング1・2フィニッシュおめ~!
ショーマくんはズニアとは思えない豊かな表現力だと思いまスミダ。初めて全日本で見た時はまだお子ちゃまですたが、しっかりと成長してるニダな。やっぱりDスケさんの後継者っぽい?そーたくんはまた違った個性があるし、本当これからが楽しみでスミダ。

ハーニャ神演技来たニカ?と点数だけ見て思ってしまいますたが、そっかポテンシャル100点数てすたね。コンボで転倒にか。実わウリ、先日拙ブルログで「神演技来るまでは、何も書かないでおこ」と宣言したばかりなんですが、この調子で世界フィギュアで神演技出る様に祈っておきまスミダ。

今日は、Mansikka様。

動画見てきましたよ~。
パソ持ってないのでネカフェにいってですが。私のスマホ古いのでupされた動画がみれない((T_T))
(買い換え検討中)
時間もないので二人分。もちろん宇野くんと山本くんのみ。
本っ当に神演技。4Tきめたのをみてジュニア?シニアじゃないよね と私も驚いた。(@_@)
山本くんは3Aはタイミングが合わなかったのかな?最終滑走でもあったし。でも他は
パーフェクト。

あとMansikka様のブログを読んで気になったのはボーヤン君。
かかれていたのをみて、なんでもかんでも詰め込みすぎたんですかね。若さで滑りきろうとしたのかな?
見ていませんので、読んで感じたことですが。

羽生くんと町田くんですか、フフ 町田くんの「ぶっつぶす」発言が頭のなかにうかんできました。
無良くんはどうしたんでしょうか?フリーは挽回できると思いますので頑張ってください。
あとハビヤンさん優勝候補だと思ったんですが…(Aさんのノロイ(^^;)なんてね)

ではこの辺で失礼いたします。駄文はご容赦のほどを。

Re: miya様へ

miya様、おはしお~!ヘルシンキは今雪が積もってますミダ🎶 ⛄

> おはしお~☀  記事、動画アップありがとうごじゃりまする。さっそく見ました~🌠
> しょーま君、別次元の完成度!ブラボー🎊

昌磨君はホント凄かった~!あれだけの高難度を音ハメや表現までバッチリ決めて滑れるってのが凄い!

> シニア女子も本郷さんノーミスだったし、良かったね。
本郷さん、自信が出て来たニカね?何だか、華やかさがアップしてましたわ。猫背がさほど気にならなかったデヨ。身体を上に伸ばすよう、気をつけてる感じがしたけど、今後も身体を大きく伸ばすよう心掛けると、ドンドン洗練されて来ると思うニダ♪

ロシアっ子は振付がそれぞれ個性的ね。なんか振付師の心意気が伝わるわ。
そうなのよねぇ。衣装や髪型も個性を出してくるし、SP、FS、EXで違う印象のものを用意してくる。基礎もできてる上に表現も頑張ってくるから、指導層の厚さと芸術大国ぶりを感じますミダ。

リプちゃんの衣装もやっとなじんだ。どうしてもまことちゃん思い出すんだもの・・・。
そういえば、赤白のボーダーといえばまことちゃんだぁ!www やばい!もうまことちゃんしか浮かばないデヨ~www

> たんぽぽチャングはどんどん背が伸びるわねぇ。顔も大人になってしまったわ、少女のはかなさはやっぱ、一時なのね。マダムタクタミちゃんは貫禄半端ないわぁ。引き締まって調子良さそうね。
実は女子はまだ本郷さんしか見てないニダ~!これからじっくりロシアっ子を楽しみますデヨ。

> FSも楽しみです💗 真央ちゃんいなかったら見ないと思っていたけど、ロシアはやっぱおもしろい。
ウリはまっちーのラベンダー見ると、巻きますが瞼に浮かんでウルウルしちゃうニダ・・・まっちー、ラベンダーを選曲してくれてKmsなんです!ロシアっ子は女の子が面白いけど、ヴォロも好きだし、コフトゥンも段々と良くなってきてるニダね。

記号をまーた保存しちゃったw ありがとうごじゃいますミダ💑(なんか変な使い方ニダなww)

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~!

> ウリPC前でスタンバってたニダが、ISU公式が調子悪くて時間間違えたかと思って一時撤退したから、女子はメドベ子しか見れなかったニダー!癇癪起きるwあとで動画チェックするニダー!
ウリはISU公式じぇんじぇん見れなくて、じぇーんぶ、つべ動画で見ますたわ。ジュニア女子FSはメドベちゃん、サハ子ちゃん、新葉ちゃんの上位3人、シニア女子SPも本郷さんしか見てないんです・・・

> 昌磨くん圧巻だったニダね!4Tと3A綺麗に決まったんでこれはいける!と思ったら・・・もう涙出そうだったデヨ。スタオベもらってすごく盛り上がったニダね!
ウリも涙腺崩壊しそうだったニダ。宇野君は音ハメも素晴らしいし、中から湧き出るパーワーを感じる神演技でしたわ~!

ボーヤンはその直後だったからそれでガッチガチに固くなっちゃったんじゃないかなとも思うニダ・・・。ゾンプだけはミスしない印象があったニダがボーヤンも一人の少年だったニダね・・・。
ああ、そうかもしれませんぐ・・・ボーヤンがあそこまでゾンプがガタガタってのに呆然として「怪我でもしてる?」と心配してしまったデヨ。まぁ、こんなこともあるさと開き直って、四大陸&ワールドで頑張ってほしいんです。

3Lzで転倒したけど着氷していてもODAってるニダ・・・。
そうなのよねぇ・・・ノーカンになっちゃったものねぇ。

> 草太くんはおっしゃるようにジャンプが雄大ニダね!スピンも取りこぼさないのが大きいニダ。ウリはあの衣装見て「ジョニー?ジョニー?」と思っちゃったデヨw嫌いじゃないけどSPのほうが草太君に似合っていたデヨ♪
草太君はハーニャリスペクトニカね?ジョニー風の衣装を見てそう思っちゃったニダw

> ペトロフの音源はウリも音響トラブルかと思ったデヨ・・・エレキ音源だったニダね。
ロシアは必ず観客を飽きさせない工夫をしてくるけど、これは耳障りなアレンジに感じるニダ。

ミーシンさんちの子だなーってよくわかる振付に思えたニダ。そこはかとなくプル風味を感じるんでスミダ♪
言われてみると、プル風味かも・・・ミーシンはプルにはスパルタだったと思うけど、タクタミには優しそうに見えるニダw ペトロフ君にはどうなんでしょうね。

ウリもFSの途中で見る集中力が切れてしまったんで、これから表現磨いていって欲しいデヨー!
やっぱ退屈しちゃったニカ・・・何というか、ほぼ無表情なんですが、緊張感とか焦りが少し顔に出てる感じでどうしてもエレメンツこなしてます感が漂うんですミダ。音を感じて、音を楽しんで滑る事を心掛けてほしい。そうすれば自ずと表現力もついてくるかなと思うニダ。

> シニアはまだ結果しか見てないんで、また見てからお邪魔するニダ。
ウリもこれから女子SP、本郷さん以外を見てくるニダ♪

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> ズニア、ヨシングはふたばちゃんぐ銅メダル&ナムシング1・2フィニッシュおめ~!
ウリ、ロシアっ子ジュニアでは昨季より、メドベちゃんとソツコワちゃんがお気に入りなんですミダ。それだけにメドベちゃんの優勝は嬉しい。新葉ちゃんはスポーティですねぇ。しゃきしゃきとパワフルに動くさまがカッコいい。このまま、すくすく伸びて欲しいんです。宇野君と草太君は素晴らしかった~!昨日、一番楽しめましたわ。

> ショーマくんはズニアとは思えない豊かな表現力だと思いまスミダ。初めて全日本で見た時はまだお子ちゃまですたが、しっかりと成長してるニダな。やっぱりDスケさんの後継者っぽい?
大ちゃんリスペクトでしたっけ。あの音感の良さ、音を楽しみながら滑ってる様は大ちゃんを彷彿させるニダね。ウリの目から見ても、大ちゃんの系譜を次ぐのは宇野君なんです♪

そーたくんはまた違った個性があるし、本当これからが楽しみでスミダ。
ハーニャの系譜ニダね。ゾンプに幅が有るところやスピンが上手なところとか。でも、男っぽい顔立ちに成長しそうだし、無良君やヴォロのような男っぽさとハーニャのしなやかさを兼ね備えたようなナムシングに育つといいなぁ。(メディアがスターに作り上げない事を願ってますミダ)

> ハーニャ神演技来たニカ?と点数だけ見て思ってしまいますたが、
プロトコルが出る前に結果見て、「神演技?それとも軽い1ミス?」とウリも思いながら、演技を見たんです。

そっかポテンシャル100点数てすたね。コンボで転倒にか。
そうなの・・・コンボで転倒したの見て、「ああ、PB100から転倒分のマイナスで94点かぁ・・・」とウリも思っちゃったのよ。それでも、演技見た直後は4Tと3Aの成功で浮き浮きしてたんですミダ。でも、全員の演技見たらモーン・・・となってしまった次第なの。ヴォロの点が低いニダなぁ・・・まっちーもどうしてあんなにハーニャとの点差がつくのかわからないニダ。あとハビがボロボロで同情したんですが、得点が無良君より上ってのが・・・今はモーンとしてプロトコル見る気がしないニダ・・・

実わウリ、先日拙ブルログで「神演技来るまでは、何も書かないでおこ」と宣言したばかりなんですが、この調子で世界フィギュアで神演技出る様に祈っておきまスミダ。
調子は少しずつ取り戻してるようだから、ワールドまでには何とかなるニカね。yuccalina様のブルログ記事は、ヴォロと村上大介君のハグ写真もあって、ウリのツボを押さえてる記事だったニダね。ウリは3回くらい読み直しちゃったニダw

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> 動画見てきましたよ~。
> パソ持ってないのでネカフェにいってですが。私のスマホ古いのでupされた動画がみれない((T_T))
> (買い換え検討中)

結構画質が良かったから古いスマホで無理だったニカなぁ・・・実はウリ、スマホを持ってないニダw 一番安いノキアのケータイです。iPad使ってるけど、たまーにスマホも欲しくなるんです。日本はネカフェが充実していていいニダなぁ。

> 時間もないので二人分。もちろん宇野くんと山本くんのみ。
> 本っ当に神演技。4Tきめたのをみてジュニア?シニアじゃないよね と私も驚いた。(@_@)

動きもキレッキレッで、会場も凄い沸いてましたねぇ。スペインの観客最高~!

> 山本くんは3Aはタイミングが合わなかったのかな?最終滑走でもあったし。でも他は
> パーフェクト。

SP1位のプレッシャーで崩れるかな~と心配してたんですけど、度胸があるニカね。3Aミスっても崩れなくて凄いデヨ。

> あとMansikka様のブログを読んで気になったのはボーヤン君。
> かかれていたのをみて、なんでもかんでも詰め込みすぎたんですかね。若さで滑りきろうとしたのかな?
> 見ていませんので、読んで感じたことですが。

ボーヤン君はヤグ、プル、ハーニャ、中国ペアの雪組リスペクトだから、ジャンプに対するやる気ってのが凄い選手だと思うんですね。ウリはそういう、技術向上の野心のある選手を応援したい気持ちがあるので、今回はミス頻発で残念だったニダ。

> 羽生くんと町田くんですか、フフ 町田くんの「ぶっつぶす」発言が頭のなかにうかんできました。
まっちー、いいキャラしてるニダなw 4T-3Tのセカンドで着氷ミスがあったものの、いい演技でしたわ~。どうしても巻きますのラベンダーを思い出して、胸に迫るものがあるニダ。全日本とワールドでじぇひ神演技を見たいんです。

> 無良くんはどうしたんでしょうか?フリーは挽回できると思いますので頑張ってください。
確かに若干冴えない出来だったけど、ハビの上だと思ったんですよねぇ・・・

> あとハビヤンさん優勝候補だと思ったんですが…(Aさんのノロイ(^^;)なんてね)
・・・サゲアンwてへw ハビは地元観客の大声援で緊張したんじゃないかしら。4Sで転んで、3Lzはダブルになって、何でもないところで転んで・・・と結構ボロボロでしたわ。でも、スペインの観客は優しいニダね。ずっと手拍子と声援で応援してましたデヨ。

ばんしお

ばんしお!
しょうまくんそうたくんよかったニダね
わかばちゃんもおめでとうなの、hrhr
シニアナムシングにはウリもモーンとしてしまったニダよw
一応ウリはプロトコルはだいたい見たけどそこまですごい変じゃないとこがああすごいパイティンして計算したニダねって思ちゃったニダwスピンステップ判定は見た目わかりにくいしね
ただこれが続くのはあまりいいことだと思わないニダね
ソンスには罪のないことだけど
一般と見た目と乖離するのはよくないからたぶんルールの改定が入るんじゃないかとは言われてるのよね
どんな風になるかはちょっと怖いけどw

No title

再しお~!
本日朝、シューイチを見ていたらオーサーがインタビューに答えておりました。本も出すし調子に乗ってるわぁ~。
真央ちゃんに対する仕打ちは一生忘れられないよ。
ハーニャは試練を乗り越えるのは楽しいとか言っているし、自分で招いた試練ならそうでしょうよ。失敗しても高得点。
でも、真央ちゃんのは仕組まれた試練よ?もやもやするわ。

ともあれ、GPF連覇おめでとう。ぶっちぎりでしたね。

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、おはしお!

> しょうまくんそうたくんよかったニダね
> わかばちゃんもおめでとうなの、hrhr

ジュニアはみんな可愛くて(蕎麦国ソンス以外)、ほっこりするニダ♪

> シニアナムシングにはウリもモーンとしてしまったニダよw
そうなのよ・・・もうヴォロの演技と得点にショックを受けちゃったニダ。

> 一応ウリはプロトコルはだいたい見たけどそこまですごい変じゃないとこがああすごいパイティンして計算したニダねって思ちゃったニダwスピンステップ判定は見た目わかりにくいしね
ウリもあとでプロトコルチェックしたけど、プロトコルを見ると辻褄があっちゃう?みたいな感じでw でもなぁ・・・それでも納得がいかない部分があるのよねぇ。

> ただこれが続くのはあまりいいことだと思わないニダね
> ソンスには罪のないことだけど

転倒しても回りきったほうが良い点を取るってルールが悪いとは思わないんだけれど、判定に個人差がある印象を与えてしまうのがダメだと思うんです。だから匿名制度をやめるのが一番の解決策ニダ。名前を出せばもっと責任を持ってジャッジするでしょうし。

> 一般と見た目と乖離するのはよくないからたぶんルールの改定が入るんじゃないかとは言われてるのよね
> どんな風になるかはちょっと怖いけどw

度々改悪があるから怖いニダな。脳震盪ガイドラインもさっさと策定してほしいんですが、それはどうなるんでしょうねぇ。

Re: miya様へ

miya様、おはしお!

本日朝、シューイチを見ていたらオーサーがインタビューに答えておりました。本も出すし調子に乗ってるわぁ~。
前に2chで概要を読んだニダが、ヨン棒を娘のように思ってるとか何とか・・・そんな感じのことを書いてた覚えが・・・ウリ覚えですが、そういうのを読むと、あれこれ思い出して腹が立つんですミダ。

ハッと!夜更かししすぎたんで、お返事の続きはまた後で書きますね~!

Re: miya様へ

miya様、再しお~!

> 真央ちゃんに対する仕打ちは一生忘れられないよ。
巻きますからオファーなかったのに、コーチのオファーがあったなんて嘘ついたニダな。ヨン棒のリップを庇って、安藤先生のエッジに文句つけたり・・・安藤先生はヨン棒の「親友」だから、怒ってないのかもしれませんがw

> ハーニャは試練を乗り越えるのは楽しいとか言っているし、自分で招いた試練ならそうでしょうよ。失敗しても高得点。
ハーニャはそんなことを言ってたニカ・・・乗り越えるのが楽しいなら、それは試練じゃない気がするニダが・・・ちょっとした壁程度では?と思っちゃうニダ。というか、ハーニャはサイレント・マジョリティーが立ち去ったことに気がついてないんじゃ?時々試合見て何となく応援してたライトファンが、ここ5週間のハーニャの言動でかなり立ち去ったとウリは感じてるデヨ。そこに気付いて、何が悪かったのか、一緒に考えてくれる良きアドバイザーが必要だと感じますミダ。

> でも、真央ちゃんのは仕組まれた試練よ?もやもやするわ。
巻きますは巨大な組織(メディア、ISU、IOC、イルスケ、蕎麦国政府)から公開イジメを受けてきたニダね。転倒しても、転倒が見出しにならないハーニャとは違うニダ。巻きますはワールド優勝したら、脚を短く加工したチャルでパネル作られたぐらいなんだから。昨季は絶好調だったから、GPFで完璧に見える3Aを刺すし、YLEもイルボンのメディアもヨン棒の点の方が高いって、公式に反映されなかったB級試合の結果を比較するというパボっぷり。自分の一番好きなもの、目指してるもので、長年にわたってボロクソに評価される苦しみが如何程のものか・・・

> ともあれ、GPF連覇おめでとう。ぶっちぎりでしたね。
まだ、他の人の演技を見れてないんですが、4Sも4Tも綺麗に決まって、3Aも3Lz-3Tも華のあるゾンプで、そこは凄かった。ただ、最後に3Lzで転倒して笑ったのはなぁ・・・演技中に転倒して笑うと、そこで表現が完璧に途切れるでそ。転倒でも素早く立ち上がって何事もなかったかのように演技を続けるのは、演技の途切れを最小限に留めるためだと思うんだけど・・・何だかハーニャはおかしな方向へ行ってるニダなぁ。

壁かぁ

ばんしお♪

横からですがmiya様の壁の話とmansikka様のお返事、首がもげるほど頷いて読みました。
一言一句お二人に同意です。
自分で積んだレンガの壁→体当たりして破壊→破片がファン達を直撃してるけど本人は気付かず→次の壁を…みたいな印象があります。
それにどんなに心配してもファンからはうるさがられるし、もちろん本人には気持は届かないし。
あー、なんだかなー、って心境です私。


宇野君の演技ですが、いい!!
音ハメが気持ちいい!!
そしてなんでだろう涙が出そうになる。
宝物のように思えてしまってどうかマスコミやイルスケに見つからないでって祈ってしまったw

No title

Mansikka様再しおです♪

草太君はハーニャリスペクトだとインタビュー本に書いてあったデヨ♪本人にインタビュアーが「ハーニャに似てるって言われるのをどう思うか」って聞いてたニダw本人曰く、「意識してそうしているわけではないけど、リスペクトしているのが溢れちゃっているのかも」って感じの話をしていたんでスミダ。あとSPは巻きますのピアコンに影響を受けて振付の本郷先生(理華ママニダ)に使いたいと相談したら、ピアコン1番と2番を混ぜたSPになったそうニダよ。たぶん2番も3楽章が中心な気がするニダ。巻きますは2番の1楽章オンリーの構成のはずニダー♪
昌磨君のほうは大ちゃんが理想なんだろうなってすぐわかるニダね♪アデリナをソチで初めて見たウリ母が「この子タラソワさんとこの子でしょ、巻きますに似てる」って言ってたんでニダが、みんな滑りは口ほどにものをいうって感じがするニダよw

しっかしヴォロのPCS、ぶっとんだニダw茶番のプルを思い出したニダよwもしかしたらこれ、例のインマンメールのインマンさんがつけたんじゃないニカw?今回のナムシングジャッジパネルにいるんでスミダwいや、確かにつなぎは少ないと思うニダよ。でも4.5って・・・。ウリはPCSは幅が広すぎるのが問題だと思うニダ。ナムシングFSだと5項目で1点ずつ違ったら10点、4回転1本分の差になるニダよ?ちょっと差がつきすぎるんじゃないニカ。いっそ6.0満点にしたらどうニダかwみんなそれなら慣れてるからつけやすいデソwとずーっと思ってるニダ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> 横からですがmiya様の壁の話とmansikka様のお返事、首がもげるほど頷いて読みました。
> 一言一句お二人に同意です。

本当にハーニャはどうしちゃったんでしょうねぇ。発言がことごとく空回りする悪いサイクルに突入した感があるんですミダ。

> 自分で積んだレンガの壁→体当たりして破壊→破片がファン達を直撃してるけど本人は気付かず→次の壁を…みたいな印象があります。
そうそう、ウリのイミジもそんな感じなんです。多忙で疲れた上、試合の準備が出来ず焦る→事故って感じで、事故の背景には疲れや焦りもあったんじゃないかと。自己コントロールが上手くいかない状況だったがゆえに事故のリスクも高まってたんじゃないかと思うんですミダ。これをただのアンラッキーで済ませると同じようなアンラッキーを呼び込むと思うニダ。適宜休んで疲れをとり、どうすれば事故にあうリスクを減らせるか考えないといけないデヨ。それと、事故後の言動もバッシングの原因になってるから、それも「なぜ叩かれるのか?」とハーニャサイドが分析しなきゃ。今はハーニャペンが色々心配してる状況ニダな。

> それにどんなに心配してもファンからはうるさがられるし、もちろん本人には気持は届かないし。
> あー、なんだかなー、って心境です私。

一応、ありがとうってお礼を度々言っていて、ファンに対する感謝の気持ちはあると思うんですけど・・・ファンの応援の気持ちは届いても、ファンの心配や不安は上手く伝わってない感じがするニダね。

> 宇野君の演技ですが、いい!!
> 音ハメが気持ちいい!!

ホント、音ハメがピシピシッと決まるニダね。彼は優雅な曲でも音ハメが素晴らしいし、見ていて惚れ惚れするんです。

> そしてなんでだろう涙が出そうになる。
> 宝物のように思えてしまってどうかマスコミやイルスケに見つからないでって祈ってしまったw

ウリもウルウルしちゃったんですw 大ちゃん引退&巻きます休養の今、所作が綺麗で音楽を心から感じてる、そういう選手は数少ないから宝物デヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~!

> 草太君はハーニャリスペクトだとインタビュー本に書いてあったデヨ♪本人にインタビュアーが「ハーニャに似てるって言われるのをどう思うか」って聞いてたニダw本人曰く、「意識してそうしているわけではないけど、リスペクトしているのが溢れちゃっているのかも」って感じの話をしていたんでスミダ。
ああ、そうだったニカ~!ウリ、どこかで草太くんはハーニャリスペクトって聞いた覚えはあるニダがソースを全く思い出せなかったんです。

あとSPは巻きますのピアコンに影響を受けて振付の本郷先生(理華ママニダ)に使いたいと相談したら、ピアコン1番と2番を混ぜたSPになったそうニダよ。たぶん2番も3楽章が中心な気がするニダ。巻きますは2番の1楽章オンリーの構成のはずニダー♪
巻きますは1楽章オンリーな印象があったニダ。やっぱそうだったニカ。本郷さんのママがコーチなのは知ってたニダが草太君の振り付けしたのは知らなかったデヨ。草太君に限らず、巻きますのピアコンの影響受けたソンスドルはじぇったい多いと思うんですミダ♪

> 昌磨君のほうは大ちゃんが理想なんだろうなってすぐわかるニダね♪
大ちゃんを理想にしても普通は中々真似はできないでしょうけど、宇野君は生まれながらに音感がいいんでしょうね。あの大ちゃんを髣髴させる音ハメは気持ちがいいんです。

アデリナをソチで初めて見たウリ母が「この子タラソワさんとこの子でしょ、巻きますに似てる」って言ってたんでニダが、みんな滑りは口ほどにものをいうって感じがするニダよw
お母様、鋭いニダなw ウリはソト子ちゃんじゃなくてソツコワちゃんを見たときに巻きますみたいと思ったニダ。

> しっかしヴォロのPCS、ぶっとんだニダw茶番のプルを思い出したニダよwもしかしたらこれ、例のインマンメールのインマンさんがつけたんじゃないニカw?今回のナムシングジャッジパネルにいるんでスミダwいや、確かにつなぎは少ないと思うニダよ。でも4.5って・・・。
ひぇ~~、4.5があったニカ~!さっきジャッジを確認しに行ったら、本当にインマンさんがいたw

ウリはPCSは幅が広すぎるのが問題だと思うニダ。ナムシングFSだと5項目で1点ずつ違ったら10点、4回転1本分の差になるニダよ?ちょっと差がつきすぎるんじゃないニカ。
×2をやめて、×1.2ぐらいでいいんじゃなさ。で、女子FSも×1.0ぐらいにして。

いっそ6.0満点にしたらどうニダかwみんなそれなら慣れてるからつけやすいデソwとずーっと思ってるニダ。
倍率も減らした上で6.0満点にしてもいいニダねw で、ヨン棒のギネス記録は意味無しってことで取り消して欲しいニダw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR