2014-12-14(Sun)

JGPF2014 男女シングル表彰式/GPF女子FSの感想

【ジュニア男女の表彰式】

男子は皆、少年っぽさが残る面々で初々しいニダな。
表彰台ではカメラマンに笑顔を要求されたのか、
頑張って笑ってる?雰囲気もw
皆、素直そうで可愛いニダねぇ。
20141213001.jpg
フラッシュが眩しいのか、宇野君が暫し目を閉じる場面も。
それが可笑しかったのか、草太君とペトロフ君も楽しそうに笑ってましたわ。
20141213002.jpg
3人とも嬉しそうに見える表彰式っていいニダね!
ペトロフ君はフィン杯の表彰台ではシニアに囲まれて
大人しかったのにw
やっぱ同世代に囲まれるとテンション上がるニカね。

↓ジュニア男子の表彰式動画リンク
2014 JGPF Junior Men Victory Ceremony

3人とも美人さんニダなぁ。
20141213003.jpg
ロシア国歌を口ずさむメドベちゃん。
新葉ちゃん、表彰台でサハ子ちゃんより、長くTVに映ってた気がする・・・w
20141213004.jpg
メドベちゃんが11月に15歳になったばかりで、
サハ子ちゃんが14歳(2月に15歳)、新葉ちゃんが13歳(1月に14歳)。
みんな若いなぁ。

日本もロシアもシニアも選手層が厚いし、
3人がシニアデビュー出来るのはいつになることでしょうね。

↓ジュニア女子の表彰式動画リンク
2014 JGPF Junior Ladies Victory Ceremony
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【GPF女子FSの感想】

総合1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ SP1位、FS1位
20141213012.jpg
今季は安定度バッチリのタクタミ。
ただ、3-3が3T-3Tなのはタクタミだけなのよねぇ。
ポゴちゃん、ラジ子ちゃん、リプが3Lz-3T、
ワグナーと本郷さんが3F-3Tなんで、3T-3Tは正直見劣りしますミダ。
でも、3S-2A-SQEがゴージャスですた。
見た目ノーミス、プロトコルもノーミスで文句なしの1位デヨ♪

↓タクタミのFS動画リンク
Elizaveta Tuktamysheva. 2014 Grand Prix Final FS

総合2位 エレーナ・ラジオノワ SP3位、FS2位
20141213013.jpg
ラジ子ちゃん、新衣装キターーー!!
でも、前の衣装の方が好きニダw
SP3位と出遅れましたが、FSで見た目ノーミスの演技。
ステップがレベル3ニダが、スピンはじぇんぶレベル4で揃えました。
よく頑張ったニダ。

↓ラジ子のFS動画リンク
Elena Radionova. 2014 Grand Prix Final FS

総合3位 アシュリー・ワグナー SP6位、FS3位
20141213014.jpg
FSのワグナーはゾンプが絶好調でしたねぇ。
2A-3Tのセカンドが2Tになったのと、
3Lo-1Lo-3Sの3Sで回転不足(UR)とられたぐらいで、
ゾンプは普段より、かなり調子が良い感じでした。
その代わりにステップはレベル3、スピンは取りこぼしが見られましたわ。

↓ワグナーのFS動画リンク
Ashley Wagner. 2014 Grand Prix Final FS

総合4位 アンナ・ポゴリラヤ SP4位、FS4位

今季のポゴちゃんは不調ニダなぁ・・・
3Lo-1Lo-3Sの最後、3Sの着氷で尻餅。

不調の原因は何でしょう・・・もしかして右腕怪我してるニカ?
後半ゾンプの3Lz-2Tのセカンドはタノで右手を上げてたんですが、
着氷後、右腕を痛そうに見る仕草をしてましたわ・・・
20141213010.jpg
その後の3Loの着氷後も、右腕を痛そうに身体にひきつける仕草が・・・

そして、その後のスピンで2本でミスがありました。
まず、フライングキャメルスピンのキャッチフットで軸が斜めって、
脚を下ろす際にステップアウト。
20141213008.jpg

最後のレイバックスピンも中々トップポジションに持っていけず、
バランスが崩れそうになるのと必死で戦ってる感じが滲み出て・・・
ようやくビールマンのトップポジションに持ってきたかと思いきや、
脚を下ろしてしまいました。
20141213009.jpg
どのスピンも右腕で脚を持ち上げる際にバランスを崩すところを見ると
やはり右腕を負傷してるんじゃなさ?

前半の3Lo-1Lo-3S、3S転倒時に負傷したかも?と思って
もう一度、転倒シーンを見たら、右手を先についてますね・・・
20141213011.jpg
その後、ちょっと腕をかばうようにしてるし、負傷したニカなぁ・・・
実はスケカナか、ロステレコムか、どっちかでも
腕を庇う仕草が見られたんですミダ。
怪我が癖になってるニカな。心配デヨ。

ポゴちゃん好きなんで、感想が長くなってしまったw

↓ポゴちゃんのFS動画リンク
Anna Pogorilaya. 2014 Grand Prix Final FS

総合5位 ユリア・リプニツカヤ SP2位、FS6位
20141213015.jpg
リプも新衣装来ますたね。
前回の衣装で良かったと思うんですが・・・
今回の衣装は髪飾りの多さがジュニアっぽくてイマイチかな。

リプはゾラ不調ニダなぁ。
前半の2Aで転倒、後半の3Fが抜けて転倒と2度も転びましたわ。
その後、3Fと3Sが抜けてそれぞれ2回転に・・・
FSは6位に沈みました。

↓リプのFS動画リンク
Julia Lipnitskaia. 2014 Grand Prix Final FS

総合6位 本郷理華 SP5位、FS5位
20141213016.jpg
本郷さんは緊張したニカねぇ。
SPのような笑顔が見られなかったニダ。
でも、内容的には取りこぼしがちなスピンをじぇ~んぶレベル4で揃えたし、
ゾンプも目立つミスは最後の2A-3Tが1A-2A-SEQになったくらいデヨ。
あとは3F-3TのセカンドがUR、3Lzで「e」がつきましたね。
緊張していても大きなミス無しってのは素晴らしいと思うの。
今回の経験は大きな財産になったはず。
お疲れ様でした~!

↓理華ちゃんのFS動画リンク
Rika Hongo. 2014 Grand Prix Final FS
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】
GPF女子総合結果リンク
GPF女子FSプロトコルリンク

さっき、ハーニャのFS見ますた。優勝おめ!
↓ハーニャのFS動画リンク
Yuzuru Hanyu. 2014 Grand Prix Final FS

ウリ、まっちーが心配でFS動画が見れないニダ・・・
まっちー、どうしたニカね・・・
ゆっくり身体を休ませてジュセヨ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁ~~

深夜のご更新をありがとうございます!結果が気になり参上致しました。
ジュニア男子の表彰式のお写真素敵ニダ………ショウマ君とソウタ君立派でございました。「これってジュニアよね…シニアじゃないよね」的な解説も嬉しいですわぁ。
Mansikkaさん、ありがとうございます!何一つ観戦していないわたくしですから素敵な情報を頂けて感謝ニダよ~~


町子はどうなさったのかしら…………心配ですが、全日本ではまた大和魂を見せて頂きたいものです。


ジュニア女子は美人さん揃いですわねぇ。こりゃ楽しゅうございますわ。
シニア女子は、わたくしは今季からポゴちゃんの魅力にやられておりますから残念ですわ。昨日は車内で火の鳥を聴いておりまして涙がジワッと……右腕負傷の可能性大なのですか、可哀想に…………


ご返事もありがとうございます。わたくし宅も食事中のTVは厳禁でございました。祖父母、父の方針でございましたが、わたくしは一度も自分のTVを所有せず、スポーツ観戦以外はTVには近づかない暮らしでございます。友人には「少しは観なさい。話が通じない!」と言われてきましたがケンチャナ。


年末年始に怯える日常でございます。全日本は何を置いても観戦致しますが、公平で清々しい大会を期待しております。


Mansikkaさん、いつも本当にありがとうございます!また参上致しますスミダ~~

No title

Mansikka様こんしお~!
ハーニャ復活おめ~!でありつつも、まだパーフェクトでないので、次の楽しみもあって良いでスミダ。
何気にヴォロが銅メダルも嬉しゅうごさいますた。
しかし、ウリもまっちーが心配なんです。スケアメの後に靴を変えてから調子が良くないニダな。怪我でなければ良いニダが~。

こんしお〜

うわああああ!
GPF終わってる(白目)
しばらく家に寝に帰るだけの生活だったのですっかり浦島太郎であります。
今日は投票以外一日中寝て過ごし(ヒドい)、今から遅れを取り戻すべくBlog/コメント/動画を貪る所存にございます‼︎
(なぜなんだ、仕事以外だと無限に溢れ出してくるこのやる気よ!)

ウリ嫁まっちーに何かあったのですか?
散歩か⁉︎また散歩疲労か⁉︎
ポゴちゃん負傷疑惑⁉︎
嫌だわ動画見る気になれない。くすん


結果しか見てないのですが、女子も男子も各連盟がほっとするであろう結果に落ち着きましたね。
りかちゃんは6位なのですね。
シニアでの実績云々的なあれでTESが抑えられてるのでしょうか?何も見てないので想像ですが。
そうか、それなら、と当然のことのように納得しかけてしまう自分が嫌だわ。
(追伸:その理論TESじゃなくてPCSでしたっけ?てへぺろ)

何はともあれ更新たくさん、心からkmsなんです!
読み漁って来まスミダε=ε=ε=┌(*゚∀゚)┘

Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお!

> 深夜のご更新をありがとうございます!結果が気になり参上致しました。
放送が遅いから、YLEをじぇんじぇん見てないというw いつも結果を先に知って動画見るという感じなので、生放送して欲しいデヨ。たまにライスト見るけど画質が悪かったり、固まったりしますもんねぇ。

> ジュニア男子の表彰式のお写真素敵ニダ………ショウマ君とソウタ君立派でございました。「これってジュニアよね…シニアじゃないよね」的な解説も嬉しいですわぁ。
「カテゴリージュニア?」とか何とか言ってるのが聞こえますミダねw 宇野君は確かにジュニアレベルじゃなかった。表現力はもうピカイチなんです。草太君もこれからが楽しみな逸材ニダねぇ。

> Mansikkaさん、ありがとうございます!何一つ観戦していないわたくしですから素敵な情報を頂けて感謝ニダよ~~
ピギョは放送時間が長くて、見るのが大変だもの。中々見れないときもあるニダね。

> 町子はどうなさったのかしら…………心配ですが、全日本ではまた大和魂を見せて頂きたいものです。
SPはいい演技でしたが、その時も凄い不調って話が出てたデヨ。不調の中、力を振り絞ったSPだったんでしょうね。今はとにかく、ゆっくり身体を労わって欲しいニダ。

> ジュニア女子は美人さん揃いですわねぇ。こりゃ楽しゅうございますわ。
美人さんだし、ロシアっ子は演技も華やか。サハ子と新葉ちゃんはスポーティな感じで、それも溌剌として魅力的ニダ。

> シニア女子は、わたくしは今季からポゴちゃんの魅力にやられておりますから残念ですわ。昨日は車内で火の鳥を聴いておりまして涙がジワッと……右腕負傷の可能性大なのですか、可哀想に…………
ウリもスケートすると、下手糞なんで大概疲れたころにコケるんですミダ。 で、どうしても右手を先についてしまうので、手首や腕の辺りが骨にヒビ入ってね?と思うような事があります。そういう時はヤバイなと思ってすぐスケートをやめるけど、ポゴちゃんはそうはいかんだろうし・・・

> ご返事もありがとうございます。わたくし宅も食事中のTVは厳禁でございました。祖父母、父の方針でございましたが、わたくしは一度も自分のTVを所有せず、スポーツ観戦以外はTVには近づかない暮らしでございます。友人には「少しは観なさい。話が通じない!」と言われてきましたがケンチャナ。
あ~、ウリの実家と似てるニダ。壁に見てもいいTV時間割があって、ほとんどTVを見れなかったデヨ。おかげで中学時代は友達から「ジャーニーズって知ってる?」ときかれるぐらいだったニダwww

> 年末年始に怯える日常でございます。全日本は何を置いても観戦致しますが、公平で清々しい大会を期待しております。
昨季はモーンとなりましたねぇ。全日本で「ああ、イルスケは巻きますにメダル上げる気がない。ソチは巻きますにメダル無しの予定ニカ・・・」と思いましたもの。

> Mansikkaさん、いつも本当にありがとうございます!また参上致しますスミダ~~
れれれ様もいつもありがとね!れれれ様がいらっさると明るくなるニダ♪

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> ハーニャ復活おめ~!でありつつも、まだパーフェクトでないので、次の楽しみもあって良いでスミダ。
ハーニャってシニアデビュー以降SP&FSを神演技で揃えたことってないニダね。両方を神演技でそろえるのはかなり難しいと思うニダが、両方で転倒なし、両方パーフェクトに近い演技で揃えるってのを一度見てみたいんです。特にバラードで神演技を見たいニダ。厳しいことを言うニダが、ハーニャは結果ばかり見てないで、演技内容と表現にもっと集中して欲しいんです。

> 何気にヴォロが銅メダルも嬉しゅうごさいますた。
ウリも♪ まだ、FSを見てないので何とも言えないけれど、良い演技だったんだろうなと想像してますミダ。

> しかし、ウリもまっちーが心配なんです。スケアメの後に靴を変えてから調子が良くないニダな。怪我でなければ良いニダが~。
なるほど・・・靴を変えたのが不調の原因ニカねぇ・・・まっちーは応援してるだけに気になりますミダ。怪我じゃありませんように。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、お久しお!

> うわああああ!
> GPF終わってる(白目)

そうなんですミダww あっという間に終わっちゃいますたわ。

> しばらく家に寝に帰るだけの生活だったのですっかり浦島太郎であります。
師走じゃ~師走じゃ~!お疲れ様なのよ~!

> 今日は投票以外一日中寝て過ごし(ヒドい)、今から遅れを取り戻すべくBlog/コメント/動画を貪る所存にございます‼︎
> (なぜなんだ、仕事以外だと無限に溢れ出してくるこのやる気よ!)

睡眠は大事デヨ♪ 仕事以外でやる気が出ないと、仕事もgdgdになるはず!(多分w)リフレッシュすることも大事デヨ。身体を労ってくんしゃい。

> ウリ嫁まっちーに何かあったのですか?
> 散歩か⁉︎また散歩疲労か⁉︎

原因が散歩だったらいいんだけどwww バルセロナは見所が多いし♪ 
でも、yuccalina様のコメを読むと、靴を変えたのが原因っぽい印象ニダなぁ。

> ポゴちゃん負傷疑惑⁉︎
> 嫌だわ動画見る気になれない。くすん

負傷は同情しますが、後半あれだけグダっても本郷さんより上ってのはモーンとしちゃうニダ。最後で転倒した3連続ゾンプに-1つけてるジャッジがいるし・・・本郷さんのステップアウトすらしてない3F-3T(セカンドがUR)で-2をつけてるジャッジが2人もいるデヨ。おかしいでそ。もちろんおかしいのはジャッジで、ポゴちゃんじゃないニダが。ポゴちゃんは、怪我してると思うので早く治ることを願ってますミダ。

> 結果しか見てないのですが、女子も男子も各連盟がほっとするであろう結果に落ち着きましたね。
あんなにgdgdだったリプと本郷さんのフリーの点差が僅か3.48点という時点で、この競技は終わってるデヨ。ソチの巻きますSPは人気とか実績を考慮しないで採点して、16位に落としたくせにね。リプは2コケ、3抜けですよ。リプはUR1つ、「e」1つ、「!」も1つなわけで・・・

> りかちゃんは6位なのですね。
SP6位だったワグナーがFSで挽回しましたからねぇ・・・

> シニアでの実績云々的なあれでTESが抑えられてるのでしょうか?何も見てないので想像ですが。
> そうか、それなら、と当然のことのように納得しかけてしまう自分が嫌だわ。

リプはスピンに加点がてんこ盛りだからなぁ。軸も安定してるし、スピードもあって美ポジ、リプのスピンの加点は別に文句はないデヨ。ただ、リプの3Lz-3Tに加点3を付けてるジャッジが3人もいるし、抜けて2Sになったジャンプに加点1をつけてるジャッジも3人いるデヨ。一方で本郷さんのジャンプに加点3をあげるジャッジは皆無という・・・

> 何はともあれ更新たくさん、心からkmsなんです!
> 読み漁って来まスミダε=ε=ε=┌(*゚∀゚)┘

kmsニダ~!でも、無理のない範囲でお願いしますデヨ~!

ばんしお!

ばんしお!
ウリもあまり見る気がせずイルボンも選挙があってばたばたしてズニア子ドルにはhrhrしたけど
ヨシングはワグノがパイティンしたようで
ナムシングなんかいやな予感がしたけどだいたい当たってたみたいニダねw
もうハーニャの話ももう書くのもやめとこうかなと思ったけど、書いた方がいいかなと思って書いてみるニダ、優勝はおめでとうだし、FPの演技もまあよかったと思うニダ、やっとサルコウもはいったしね
ただずっと妙なテンションでそこがすごく気になってしょうがないニダ
ウリももっと演技内容にこだわってくれっていうのはたいへん同意ニダね
もっと自分の感情を抑えてプログラムを表現することに集中してほしいと思うニダ、シニアももう何年目ニカって思うし様は現在のオルチェムニダよっ~て
失敗することが悪いんじゃないニダ、失敗した時も苦しい時もそれを見せないで作品として遂行する努力が必要ニダね
いろいろあってたいへんだったのはよくわかるニダけどペン以外でピギョを見てる人たちはハーニャの事情なんてどうでもいいし、ハーニャの物語を見に来てるんじゃなくてプログラムを見に来てるニダ
そこを踏まえて大人になってほしいニダね
あえて厳しいこと書きましたが
ハーニャのペンのニムでご不快になられた方いたらミヤネよ~

まっちーはどうしちゃったニカね怖くて見れてないニダ、怪我とか病気じゃないといいニダが
ヴォロの表彰台はうれしさね、シニア9年目で初らしさ

No title

Mansikka様ばんしおです~

ウリ、選挙特番前にシニアも見たニダがワグノだけ途中からだったニダよ。いつもVTRからだからと油断してたデヨ!
ポゴちゃんは確かに腕を何かやったみたいだったニダね。ダイスやゆかりんなんかもあったけど肩の脱臼とかではないニダよね?頑張って動かしてたけど後半はもう限界だったように見えたデヨ。もうどうにもならないという感じで演技も精細欠いてしまって・・・ロシア選手権もあるし心配ニダね。

リプのフリーはLzもFもどっちもeの心配があって、Sもけして得意ではないだけに自信をもって跳べるジャンプが少なくなっているのが失敗が多い原因じゃナサ?矯正や体型変化もあるとは思うニダがちと心配デヨ。ウリも衣装は前回の方が良いんじゃないかと。水色は似合う色だと思うし、髪飾りはジュリエットだと思えばこんなもんかなと思いつつ、前回の方がどっちかというと上品なお嬢さんって感じがして好きだったニダ。

リーザの3T+3Tは後半に入れているから許しまスミダw滑りは10代ずロシアンの中では唯一よく伸びている気がしたからトータルパッケージとしてリーザに優勝して欲しかったんで嬉しかったデヨ。
でもこんなこと言っててもたんぽぽちゃんぐのことは好きニダ♪笑顔とEXがいつも楽しみなんでニダ!FSはよく頑張ったデヨー!
理華ちゃんもよく渡り合ったデヨね!2Aも抜けたと思ったらシークエンスにして最小限に点数を失うのをとどめたのは冷静でいいニダ!

うーんウリ、ハーニャのINは9点台はちーっと納得行かないニダ。時々手がおざなりブラブラになっていたデヨ。ジャンプ跳ぶのが難しすぎるプロなのはよーっくわかっているし技術点がすごいのは納得なんでニダが、SPに比べて後半になるにつれてジャンプ跳ぶのに集中して、振付はまだ自分の物になっていない感じがするデヨ。最初はともかく途中から何を表現したいのか伝わらない気がするんでニダが、きーっとウリと違ってチンパンは優秀なセンサーをお持ちなんでニダね(棒)

まっちーはボロボロだったニダが、最後まで諦めないで曲を表現しようとしたのはそれなりに評価はされているニダね。でーもあーんまり評価が前後しないはずのSSもいきなり下がったし、ハーニャの時と比べてがっつりPE下げられているのはモニョってしまうニダ。

No title

いや~~~、
エキシビまで見終わって、ほっとしたんだか、しないんだか。

まっちー、靴を変えたんですね、
ジャンプがことごとくミスっていたので、何かあったのかと思っていましたが。
全日本までにはきっと、調整し直して、万全の態勢で臨んでくれる・・・、
と信じたい。

今回は優勝してほしかったな~。

ハーニャの演技は、良かったと思いますが、
>時々手がぶらぶら
これですよね~、

手の使い方が、ね~、
惜しいと思います。

個人的にはジュニアの宇野君の優勝、ワグたんの台乗りがうれしかったです。
宇野君は、いつシニアに出てくるんでしょう。
彼の表現力、スター性は天性のものですね、

楽しみです。

お笑いTV

再しお〜♪

今日は選挙明けだし、GPF後だし、久し振りにTV見てまスミダが、なんじゃこれーwww

まず選挙関係はお通夜状態w
この結果は民意が反映されてないらしさwプークスクスw
悔しいの〜悔しいのぉ〜♪

そんでGPF男子シングルは日本から1人しか出場してないニダねww
あははははは〜♪
ウリが見てるのは何かのコント番組ニカ?
ウリが恋してるのは幻の人ニカ?


>リプと本郷さんのフリーの点差が僅か3.48点。リプは2コケ、3抜けですよ。リプはUR1つ、「e」1つ、「!」も1つなわけで・・・
おいー!おいーーーー!まじかー!
ちょっと理解できなくて3回くらい読んでようやく理解しましたわ。
脳が理解拒否権を発動した模様。
アカン!これはアカン!

リカちゃんはリプのプロトコルを見てはいけない。ダメ!絶対!

雪・雪・雪!

Mansikka様、お寒うございます。
ウリは男女共まだフリーの演技をほとんど見ていないの。あ、ハーニャのはニュース等でたっくさん見ますたが。
日本勢の順位を見てビビったし、皆さんのコメを読んだら益々…。リプはそんなに悪かったんですか…なのに本郷さん…。
まっちーは卒論で睡眠不足とな。らしいといえばらしい理由ですが、全日本は期待してますよ。
昌磨君!去年まではどっしり体型の印象が強かったけど(ゴメン)、スリムになったような。エキシのリンボーダンスみたいなイーグルもカッコ良かった!もう少し背が伸びるよう、オバちゃん祈ってます。

ご無沙汰しています

ゆづぽんのファンとしては、驚異の復活が嬉しいやら怖いやら。
それでも、やっぱり上海カップは棄権すべきだった、とおばちゃんは思いまスミダ。

ボロノフさん、かっくいー。
ジュニア上がりが多い中、大人の風格あふれるセクシーな演技は、大ちゃん不在の今季は一味もふた味もいい感じ。
それにしても、実況の「場内の視線を引き付けます」って言うやつ、
リンクに一人しかいないんだから、当たり前でないの?と思うニダよ。
塩爺はいなくても予備軍はいるニダね。

喉仏が

ばんしお
使ってみたかったんです。

羽生選手どうしちゃったの?やたら喉仏が目立っていて…
痩せて喉仏が目立つ様になっただけでしょうけど同門の先輩のスケート選手が…
最近やたら舌を出すし、盛られてないか心配です。

点数は本郷選手から10点無良選手から20点位もらったてますか?

羽生選手は自主練状態なのでしょうか?基本スケーティングが雑になりエッジが浅くなりましたね。
せっかくの向上心が変な方向に向いてしまい観ているのが辛いです。


私はSPの振り付け好きです。真央さんのスケーティングで観たいと思う位、エッジワークが必要とされるプログラムだったのにフラットな滑らないスケーティングでは観ていてストレスが溜まります。


羽生選手に必要なのは基本スケーティングを見てくれる日本人コーチだと思います。

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお~!お返事遅くなってミアネ~!

> ウリもあまり見る気がせずイルボンも選挙があってばたばたしてズニア子ドルにはhrhrしたけど
シニア男子がどんな採点されたか・・・と気分がブルーでハーニャとヴォロ以外のFSがまだ見れないニダ。ズニアは男女共に楽しめたんですけどねぇ。

> ヨシングはワグノがパイティンしたようで
ワグノのプロ、JOで見たときは冒頭の3Fの後にドヤ顔!だった覚えがあるニダ。ウリはそれが嫌だったんですね。だからと言って、3F-3T→ドヤ顔は失敗のリスクが高いし、3F程度でドヤもモニョる。どうせなら、簡単な2Aにして、ドヤは音楽に合わせた表現の一つって感じにして欲しいと思ってたら、GPSで2Aに変えてきて、それが嬉しいんですミダ。

> ナムシングなんかいやな予感がしたけどだいたい当たってたみたいニダねw
もう、ナムシングのFSをハーニャ&ヴォロしか見てないから、採点の偏りがわからないんですミダ。でも、SPでガクッと来たから、気分が晴れないんです。

> もうハーニャの話ももう書くのもやめとこうかなと思ったけど、書いた方がいいかなと思って書いてみるニダ、優勝はおめでとうだし、FPの演技もまあよかったと思うニダ、やっとサルコウもはいったしね
演技はハーニャ比で悪くなかったと思うニダ。元々ノーミスの少ない印象あるし。昔と比べたら体力もついて、スケッティングも良くなったし、4S、4T、3Aといった高難度ゾンプをSP&FS、どちらも揃えたのはさすがデヨ。

> ただずっと妙なテンションでそこがすごく気になってしょうがないニダ
そこなんですミダ。中国杯以降、テンションがおかしい。転倒でなじぇ笑うのかわからないデヨ。転倒して演技中に笑う選手っているニカ?と。

> ウリももっと演技内容にこだわってくれっていうのはたいへん同意ニダね
ヤフー検索大賞のインタだったかな。皆さんが応援してくれるのも結果があってのものだと思う、みたいなことを言ってたんですね。ゾラ気分が暗くなったデヨ。ウリはハーニャの神演技が見たいし、結果が表彰台落ちでも関係ないニダ。

> もっと自分の感情を抑えてプログラムを表現することに集中してほしいと思うニダ、シニアももう何年目ニカって思うし様は現在のオルチェムニダよっ~て
デーデー、王者らしく余裕を持って演技を高めることに集中して欲しいんです。

> 失敗することが悪いんじゃないニダ、失敗した時も苦しい時もそれを見せないで作品として遂行する努力が必要ニダね
そうなの。例えばポゴちゃんの右手、ウリのキャプを見るとゆっくり腕を眺めてるように見えるニダが、あれは一瞬ニダ。何度か腕を庇うような仕草があるんだけど、顔は演技に集中してる。だから観客の目が腕に集中しないデヨ。尻餅ついてもサッと立ち上がる、痛みがあっても演技を続けると決めた以上、演技に集中する。その集中力が観客を演技に惹き込むと思うんですミダ。

> いろいろあってたいへんだったのはよくわかるニダけどペン以外でピギョを見てる人たちはハーニャの事情なんてどうでもいいし、ハーニャの物語を見に来てるんじゃなくてプログラムを見に来てるニダ
> そこを踏まえて大人になってほしいニダね

おっしゃる通りニダ。ヨン棒は演技で見所ナッシングだから、キスクラでのヨン棒物語ぐらいしかネタがなかったニダが、ハーニャは実力があるんだから、演技で魅せて欲しい。

> あえて厳しいこと書きましたが
> ハーニャのペンのニムでご不快になられた方いたらミヤネよ~

ハーニャペンの中にもこの変なテンションを心配してらっしゃる方がいらっしゃるし、共感を持って読む方も多いと思うデヨ。

> まっちーはどうしちゃったニカね怖くて見れてないニダ、怪我とか病気じゃないといいニダが

何か卒論で忙しくて寝不足だったって話もあるニダねw 真面目なまっちーらしさw 怪我や靴があわないことが原因なら、ちょっと心配ニダね。靴の調整が上手くいくことと怪我じゃない事を願ってますミダ。

> ヴォロの表彰台はうれしさね、シニア9年目で初らしさ
ヴォロは真摯に演技に取り組んでるし、SP&FSともに大きなミスがなかったから表彰台に乗れて良かったデヨ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~!

> ウリ、選挙特番前にシニアも見たニダがワグノだけ途中からだったニダよ。いつもVTRからだからと油断してたデヨ!
もしかして、最初のドヤ顔を見逃したニカw ワグノはゾンプが結構決まって気持ちがよかったニダね♪

> ポゴちゃんは確かに腕を何かやったみたいだったニダね。ダイスやゆかりんなんかもあったけど肩の脱臼とかではないニダよね?頑張って動かしてたけど後半はもう限界だったように見えたデヨ。もうどうにもならないという感じで演技も精細欠いてしまって・・・ロシア選手権もあるし心配ニダね。
ウリは腕の骨にひびが入ったかな?と想像したニダ。手首も腕も肩も動かせるけれど、強い痛みがあるように見えたので。でも、心配ニダなぁ。

> リプのフリーはLzもFもどっちもeの心配があって、Sもけして得意ではないだけに自信をもって跳べるジャンプが少なくなっているのが失敗が多い原因じゃナサ?矯正や体型変化もあるとは思うニダがちと心配デヨ。
エッジの矯正中でしたっけ・・・エッジエラールールやめい!と思っちゃうんです。

ウリも衣装は前回の方が良いんじゃないかと。水色は似合う色だと思うし、髪飾りはジュリエットだと思えばこんなもんかなと思いつつ、前回の方がどっちかというと上品なお嬢さんって感じがして好きだったニダ。
新衣装はレースが綺麗だし、髪飾りも後のパッチンピン止めがなければOKと思うんですミダ。でも色的に前回の衣装の方がジュリエットらしいニダね。

> リーザの3T+3Tは後半に入れているから許しまスミダw滑りは10代ずロシアンの中では唯一よく伸びている気がしたからトータルパッケージとしてリーザに優勝して欲しかったんで嬉しかったデヨ。
そうそう、3-3を後半に入れて上手く基礎点を上げる工夫をしてますミダね。リンク使いも昨季より改善されたし、そういう点でもリーザが一番優勝に相応しかったかもしれませんぐ。

> でもこんなこと言っててもたんぽぽちゃんぐのことは好きニダ♪笑顔とEXがいつも楽しみなんでニダ!FSはよく頑張ったデヨー!
たんぽぽちゃんぐもトータルパッケージニダな。このまますくすく成長して欲しいし、EXがいつも楽しいのもいいニダね。

> 理華ちゃんもよく渡り合ったデヨね!2Aも抜けたと思ったらシークエンスにして最小限に点数を失うのをとどめたのは冷静でいいニダ!
あれはウリも驚いたんですミダ。緊張してても冷静じゃないの!と。度胸のあるお嬢さんニダな。

> うーんウリ、ハーニャのINは9点台はちーっと納得行かないニダ。時々手がおざなりブラブラになっていたデヨ。
手の動きって案外気になりますミダね。ハーニャの手の動きは気がつかなかったけど、後半は動きに若干疲れが見えたニダね。疲れると前傾姿勢になってくるので、ウリはそれが少し気になったぐらいかな。

ジャンプ跳ぶのが難しすぎるプロなのはよーっくわかっているし技術点がすごいのは納得なんでニダが、SPに比べて後半になるにつれてジャンプ跳ぶのに集中して、振付はまだ自分の物になっていない感じがするデヨ。
確かに後半は表現で惹き込むプロじゃなかったニダな。ゾンプで魅せることは出来たと思うけど、ステップは早く無事に終わる事を願ってしまったデヨ。

最初はともかく途中から何を表現したいのか伝わらない気がするんでニダが、きーっとウリと違ってチンパンは優秀なセンサーをお持ちなんでニダね(棒)
そうそう、後半は技術は見れたけど、表現は何のプロだか、忘れちゃったもの。

> まっちーはボロボロだったニダが、最後まで諦めないで曲を表現しようとしたのはそれなりに評価はされているニダね。でーもあーんまり評価が前後しないはずのSSもいきなり下がったし、ハーニャの時と比べてがっつりPE下げられているのはモニョってしまうニダ。
ウリ、怖くて見てないの。気分が落ち着いたら見ようと思ってるニダ。今見ると、チンパンにかなりモニョりそう・・・

Re: ららら様へ

ららら様、ばんしおなんです!

> いや~~~、
> エキシビまで見終わって、ほっとしたんだか、しないんだか。

とりあえずハーニャが4S、4T成功させて、ほぼ普段どおりの演技を見せたのはホッとしたんですが・・・表彰式でのテンションの高さや転倒しても笑顔というテンションが気になったり、まっちーのことも気になるわで、何だか落ち着かない・・・

> まっちー、靴を変えたんですね、
> ジャンプがことごとくミスっていたので、何かあったのかと思っていましたが。

靴ってホントやっかいニダなぁ。小塚ブレードを作ったコヅが色々改良してくれるんじゃ?と期待しちゃうんです。

> 全日本までにはきっと、調整し直して、万全の態勢で臨んでくれる・・・、
> と信じたい。

まっちー優勝が見たい♪ そしてまっちー語録を増やして欲しいww

> 今回は優勝してほしかったな~。
ウリも密かに願ってたの。春のワールドでも密かにまっちー優勝を願ってたニダが・・・大きな大会でまっちーが神演技で優勝すれば、ハーニャへの風当たりも弱まると思うんですミダ。

> ハーニャの演技は、良かったと思いますが、
> >時々手がぶらぶら
> これですよね~、

そかぁ・・・ウリはゾンプ成功を願ってハラハラしてたんで、そこには余り気がつかなかったんです。でも、ステップ冒頭の腕の動かし方にあれ?っとは思いますたわ。

> 手の使い方が、ね~、
> 惜しいと思います。

元々は腕の動かし方には定評があったと思うんですけどねぇ。旧ロミジュリで向上したイナバウアーの腕使いや、両手タノの解き方、スピンの腕の動きとか。今回はステップ時に腕の動きに精彩がなかったとは思いますミダ。

> 個人的にはジュニアの宇野君の優勝、ワグたんの台乗りがうれしかったです。
ワグノの台乗りはウリも嬉しいんですが・・・ゾンプ調子がいいけどスピン取りこぼすパターンが2009年ロスワールドのヨン棒FSを思い出させて、何だか複雑な心境になってしまったニダ。ロスワールドのヨン棒みたいな変なテンションはなかったし、ワグノは大丈夫と思ってますが。

> 宇野君は、いつシニアに出てくるんでしょう。
> 彼の表現力、スター性は天性のものですね、
> 楽しみです。

上が詰まってるから、中々シニアに出づらい状況でしょうねぇ。
全日本でどんな戦いを見せるか凄く楽しみなんです♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しおニダ♪

> 今日は選挙明けだし、GPF後だし、久し振りにTV見てまスミダが、なんじゃこれーwww
> まず選挙関係はお通夜状態w

ふーん、ミンスが負けるとお通夜状態になるんだー(棒
朝日の社是は安倍たたきだと言うけど、TVもそうなんでしょうねぇ。

> この結果は民意が反映されてないらしさwプークスクスw
> 悔しいの〜悔しいのぉ〜♪

次世代の党の票を共産党に回したとか、犯罪まがいのことがなされたという話も聞くニダな。それを指してるんじゃなさwww どうせならもっと突っ込んで自治体の選挙管理委員会の犯罪まで追及すればいいのにね。

> そんでGPF男子シングルは日本から1人しか出場してないニダねww
> あははははは〜♪

アヌァ・・・まっちー出せやい!ミュラーも見たいデヨ!

> ウリが見てるのは何かのコント番組ニカ?
> ウリが恋してるのは幻の人ニカ?

ここにいるとイルボンの様子がわかりにくいニダが、酷い状況んんですねぇ・・・

> おいー!おいーーーー!まじかー!
> ちょっと理解できなくて3回くらい読んでようやく理解しましたわ。
> 脳が理解拒否権を発動した模様。
> アカン!これはアカン!

そうなのよ。リプちゃんは好きなんですけど、3Fのコケは脚を開いて座り込む感じになったんで、立ち上がるのに少し間があったデヨ。そういう風に立ち上がるのが遅いと演技が中断されるんじゃなかったニカ?巻きますの3Aの構えぐらいで演技が中断されるってネガキャンして騒いでたのにねぇ。

> リカちゃんはリプのプロトコルを見てはいけない。ダメ!絶対!
見ると落胆するかもニダなぁ。演技を見ると更に落胆するかも・・・

Re: スノードーム様へ

Mansikka様、お寒うございます。
スノードーム様んとこも雪降ってるニカ!こっちは昨夜の雪が解けちゃって、冷たい雨が降ってるニダ・・・

> ウリは男女共まだフリーの演技をほとんど見ていないの。あ、ハーニャのはニュース等でたっくさん見ますたが。
ポゴちゃんの怪我(多分)には同情するものの、スピン2本があれで本郷さんより上はないかな~と思ったニダが、女子はそれなりに楽しめる内容でしたわ。イルボンは相変わらずハーニャ一極集中報道なんですねぇ・・・

> 日本勢の順位を見てビビったし、皆さんのコメを読んだら益々…。リプはそんなに悪かったんですか…なのに本郷さん…。
一応本郷さんの下にして体裁整えたって感じデヨ。でも、得点が僅差で「嘘ニダろ~!」という感じ。ウリ的には本郷さんはFS4位デヨ。

> まっちーは卒論で睡眠不足とな。らしいといえばらしい理由ですが、全日本は期待してますよ。
うん、まっちーらしいw 散歩のしすぎとか、卒論で寝不足とか、ミスの原因も個性があってまっちーは面白いニダなw

> 昌磨君!去年まではどっしり体型の印象が強かったけど(ゴメン)、スリムになったような。エキシのリンボーダンスみたいなイーグルもカッコ良かった!もう少し背が伸びるよう、オバちゃん祈ってます。
昨季はぽっちゃり感がありましたね。あれでウリも「まさか成長止まった?」と心配になりましたデヨ。多分あと少しは伸びるんじゃなさ?もし伸びなかったら、可愛いカッコいいシニアってのを個性にしちゃえばいいニダw

Re: りか様へ

りか様、お久しお~!

> ゆづぽんのファンとしては、驚異の復活が嬉しいやら怖いやら。
ウリもSPの結果知ってハーニャの演技を見たときまでは気分が浮き浮きしてたんですミダ。でもなぁ・・・その後のテンションとか見てると、中国杯出場は彼の中で完璧に正当化されたんじゃないかと思うし、今後変に無理する方向にも行きかねない気がしたり・・・どうも手放しで喜べないデヨ。

> それでも、やっぱり上海カップは棄権すべきだった、とおばちゃんは思いまスミダ。
ウリも同感なんです。今回は運良くGPF優勝に繋げたけど、運が悪かったら選手生命終わってましたものね。それにあの時棄権して休養をとっていればアンチの激増はなかったはずニダ。

> ボロノフさん、かっくいー。
> ジュニア上がりが多い中、大人の風格あふれるセクシーな演技は、大ちゃん不在の今季は一味もふた味もいい感じ。

ヴォロは大人のセクシーさを持つ数少ない選手の一人ニダなぁ。大ちゃんもああいう選手が日本から出るとは!と思うような選手でしたねぇ。

> それにしても、実況の「場内の視線を引き付けます」って言うやつ、
> リンクに一人しかいないんだから、当たり前でないの?と思うニダよ。
> 塩爺はいなくても予備軍はいるニダね。

にゃはwワロタんですw ノーモア塩爺と思ってたのにぃ。予備軍がいたニカww

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> ばんしお
> 使ってみたかったんです。

てへw しお語使う時って最初ドチドチしますミダねw

> 羽生選手どうしちゃったの?やたら喉仏が目立っていて…
> 痩せて喉仏が目立つ様になっただけでしょうけど同門の先輩のスケート選手が…
> 最近やたら舌を出すし、盛られてないか心配です。

あ、喉仏が目立つと思ったのはウリだけじゃなかったニカ・・・一応、茶番やソチのヨン棒のような邪悪テンションがないから大丈夫と思いたいニダが、事故以降テンションはずっと変ニダな。早く落ち着いてピギョペンを安心させて欲しいニダ。

> 点数は本郷選手から10点無良選手から20点位もらったてますか?
無良君のFS見てないけど、悪くなかったみたいニダねぇ・・・本郷さんも彼女比で見るとおかしくない点数だけど、リプと比べると溜息が出るんです。

> 羽生選手は自主練状態なのでしょうか?基本スケーティングが雑になりエッジが浅くなりましたね。
そういや、GPFまでは日本で練習って話でしたもんね。ゾンプ特化で練習したニカなぁ。ゾンプの切れは良くなったけど、スケッティングはハーニャ比でちと見劣りする感じしましたね。

> せっかくの向上心が変な方向に向いてしまい観ているのが辛いです。
そうなのよねぇ。ハーニャアンチの振りした工作員が男ヨン棒って言うけど、ハーニャはヨン棒にはない技術と向上心があるニダな。その向上心が結果を出す事に集中してしまってるのが、ゾンナ残念デヨ。

> 私はSPの振り付け好きです。真央さんのスケーティングで観たいと思う位、エッジワークが必要とされるプログラムだったのにフラットな滑らないスケーティングでは観ていてストレスが溜まります。
今回のSPは音を表現しようとしてたとは思うんですミダ。でも、滑らない印象があって、そこが残念でしたねぇ。

> 羽生選手に必要なのは基本スケーティングを見てくれる日本人コーチだと思います。
YLE解説がイルボンソンスドルは膝の使い方が柔らかいスケッティングだとよく褒めるんですね。それを考えても、もしかしてイルボンのコーチがいいのかなぁ・・・有香先生とかもいいかもニダね。

わちにんこ!

ご返事をありがとうございます!わたくしは羽生君とポゴちゃんのFSのみ観戦致したところでございます。羽生君……転倒後に笑っておりました。大丈夫なのかしら~~っ(汗)演技終了後に舌を見せる仕草にも……ぞっとしてしまったの。

ポゴちゃんは、演技終了後の悲しげな辛そうな表情にわたくし胸が詰まりました……。まだ若いのに何て表情を……ジワ~~ッ
厳しい世界でございますね。どこぞの国の選手が出場していたら、清々しさも 、全てを賭ける素晴らしい選手達の笑顔や涙までが汚されますから、ポゴちゃんのあの表情も拝む事が出来て良かったんだと思う事に致します(羽生君は別)。

町子ちゃん……観ようか観まいか悩みますわ。あぁお側についていてあげたい。

わたくしだけだと思いますが、無良君が妻子有りとは存じませんでした。度肝でございましたが、織田君や無良君は優しい夫でいいお父さんでしょうねぇ~。


今、ドナウを聴いておりましたら……「この曲を優雅に雄大に滑る事が出来るのは真央ちゃんしかいない……」と思いました。何故か突然思いましたの。そんな事を考えている間にドリアとパンケーキが出来ました。この二つは主食とデザートではございません。デザートは別にパインゼリーが。また食べ物の話をしちゃってゴメンチョ。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。クリスマスが近いですね!

No title

Mansikka様ばんしおですミダ♪

こちらは天気が大荒れで強風が吹いてまスミダ・・・。ウリの心もちょい嵐なんでニダ。
なんでうっかりEX見逃してたニダwISU公式でゆっくり見てやるんでスミダw
ポゴ子は怪我でもないのにEX招待されなかったみたいニダが…
改めてGPFを振り返ってみると、一番可哀相だったのはコフトゥンだったかもしれないニダよ。得点にショックを受けてモチベダダ下がりになっているようで。まぁ無理もないニダね・・・。CoCやさいたまワールドと出来がそんなに変わらないのにあの点じゃ…。例のメールチンパンwらしき人がここでもTRでヴォロノフほどじゃないけど低い点つけてて、しかももう一人いるせいで得点に響いたみたいニダ・・・。INも得点が低い人が二人いるニダね・・・。そんなに悪かったニカ??いくらなんでも上位と差をつけすぎではないニカ!?とウリも悲しくなるニダ。

まっちーのFS、勇気を持って改めて見直してみたんでスミダが、得点源で失敗してしまったので点ががっつりなくなってしまいましたが、何度コケようともぬけようとも作品をあきらめない姿にはやっぱり胸が打たれますんでスミダ。最後の3Lzが決まった瞬間の拍手の盛り上がりが、ウリには印象的でしたでスミダ。なので、じぇひ、気持ちが落ちついたら見てほしい演技デヨ。演技終わった瞬間にものすごくがっかりした顔をいたすのがこっちも胸が痛むのですが、まっちーの伝えたかったことはきっと伝わった人は多いと思うんでスミダ。転倒の結果ランが増えちゃったのでSSが落ちるのは仕方ないかと思ったけど、やっぱりウリこのまっちーのINが7.5なのは納得できないんでスミダ!!

というわけなんで、れれれ様、横レスでスミダが、どうぞ町子も観てあげてくださいまし。

Re: れれれ様へ

れれれ様、わちにんこ~!

> ご返事をありがとうございます!わたくしは羽生君とポゴちゃんのFSのみ観戦致したところでございます。羽生君……転倒後に笑っておりました。大丈夫なのかしら~~っ(汗)演技終了後に舌を見せる仕草にも……ぞっとしてしまったの。
ウリは舌出したとこまでは何とか堪えたニダが、その後、その場で自分で拍手したのにガッカリ。4Sが珍しく綺麗に決まって嬉しいのはわかるけど、3Lz転倒して自分に拍手って・・・ハーニャは1転倒で上出来ニカ?どうしてそんなに自分を低く評価するニカな。キスクラでも立ち上がって自分に拍手して、更に観客に拍手を要求するしぐさをしてましたニダね?あれで、かなり落胆したデヨ。海外にアンチを増やしてないことを願うのみニダ。

> ポゴちゃんは、演技終了後の悲しげな辛そうな表情にわたくし胸が詰まりました……。まだ若いのに何て表情を……ジワ~~ッ
ポゴちゃん、無念だったでしょうねぇ。多分手を負傷したと思うニダが、あれがなければスピンであんなミスをしなかったでしょうに・・・

> 厳しい世界でございますね。どこぞの国の選手が出場していたら、清々しさも 、全てを賭ける素晴らしい選手達の笑顔や涙までが汚されますから、ポゴちゃんのあの表情も拝む事が出来て良かったんだと思う事に致します(羽生君は別)。
ジュニアに一人出てたけど、成績がぱっとしなかったから存在感がじぇろでしたね。良かったニダ。

> 町子ちゃん……観ようか観まいか悩みますわ。あぁお側についていてあげたい。
まっちーは真面目に頑張る選手だから応援したい。結果がどうであれ、真面目に直向きに頑張る間は応援するニダ。

> わたくしだけだと思いますが、無良君が妻子有りとは存じませんでした。度肝でございましたが、織田君や無良君は優しい夫でいいお父さんでしょうねぇ~。
無良君が結婚した時は驚いたデヨ~!まだ若いし。でも、競技継続と聞いて安心したのがつい最近のように感じられますミダ。

> 今、ドナウを聴いておりましたら……「この曲を優雅に雄大に滑る事が出来るのは真央ちゃんしかいない……」と思いました。何故か突然思いましたの。
ドナウはソト子がジュニアのときに滑ってた記憶が・・・美しい曲だし、ソト子ちゃんの演技を見たときに、売りも巻きますに滑って欲しいと思った覚えがありますデヨ。
画質の悪いものしか見つからなかったニダが、動画のURL貼っておきますミダ。
https://www.youtube.com/watch?v=LuIWrE2mKSc

そんな事を考えている間にドリアとパンケーキが出来ました。この二つは主食とデザートではございません。デザートは別にパインゼリーが。また食べ物の話をしちゃってゴメンチョ。
更にデザートがつくとは!羨ましいニダ!ドリアかぁ・・・ウリも久々に食べたくなってきたんです。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。クリスマスが近いですね!
クリスマス・ショッピングをしなきゃいけないんですミダ。ココマへのプレジェントがいつも一番難しいんです・・・
れれれ様もいつも楽しいコメントをありがとね!食欲が湧いてきたデヨwww

No title

Mansikka様こんばんは〜☆

週末、ちょっと忙しくてずっと見れずにいたんです。今日ようやく見れました。
言いたい事はほとんど全部、皆様が仰って下さってるので一言だけ……。

理華ちゃんのPCSがロステレコムより4点も低いってどういう事!?
ショートでもフリーでも転倒したポゴちゃんは0.95点しか下がっていないのに…。
まあロステレコムでの理華ちゃんの点数が高過ぎたのかもしれないけど、それにしてもスケカナとほとんど変わらないPCSというのは何だかモヤモヤします。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> こちらは天気が大荒れで強風が吹いてまスミダ・・・。ウリの心もちょい嵐なんでニダ。
> なんでうっかりEX見逃してたニダwISU公式でゆっくり見てやるんでスミダw

YLEの放送が遅いから、ウリもTVをじぇんじぇん見てなくて・・・YLEのサイトでハーニャとハビのFS演技は見たけど、で、べた褒めだったニダが・・・翻訳しようという気がまったく起こらないという・・・EXはロシアっ子3人と宇野君だけ見ますた。

> ポゴ子は怪我でもないのにEX招待されなかったみたいニダが…
怪我じゃなければウリも嬉しいんですミダ♪ 壁紙に使われるぐらいだから、ポゴちゃんはスペインでも人気はあるんじゃなさ?とhrhrしてるウリなんです♪ エキシも見たかったけど・・・

> 改めてGPFを振り返ってみると、一番可哀相だったのはコフトゥンだったかもしれないニダよ。得点にショックを受けてモチベダダ下がりになっているようで。まぁ無理もないニダね・・・。
SPで見た目ほぼノーミスのヴォロの点が低くてブーイングされましたね?そのヴォロがFSも転倒無しにまとめたから、ロシア枠はヴォロ押しコフトゥン下げになったニカね・・・と穿った見方をしてしまうデヨ。ウリ、コフトゥンのFSをまだ見てないんですミダ。見なきゃなぁ。

CoCやさいたまワールドと出来がそんなに変わらないのにあの点じゃ…。例のメールチンパンwらしき人がここでもTRでヴォロノフほどじゃないけど低い点つけてて、しかももう一人いるせいで得点に響いたみたいニダ・・・。INも得点が低い人が二人いるニダね・・・。
ありゃ・・・ヴォロ押しコフトゥン下げではなく、ロシア下げがいたニカ・・・一人なら除外されるからいいけど2人もいると得点に響くニダなぁ。

そんなに悪かったニカ??いくらなんでも上位と差をつけすぎではないニカ!?とウリも悲しくなるニダ。
プロトコルもろくに見てないので、なんとも言えないニダが・・・4S&4T持ちの選手なのにねぇ・・・

> まっちーのFS、勇気を持って改めて見直してみたんでスミダが、得点源で失敗してしまったので点ががっつりなくなってしまいましたが、何度コケようともぬけようとも作品をあきらめない姿にはやっぱり胸が打たれますんでスミダ。
ウリが競技で見たいのも、そういう緊張感なんですミダ。ピンと張り詰めた空気の中で最高の作品を生み出そうとする心意気と、そこから生まれるドラマ。まっちー・・・(T_T)

最後の3Lzが決まった瞬間の拍手の盛り上がりが、ウリには印象的でしたでスミダ。なので、じぇひ、気持ちが落ちついたら見てほしい演技デヨ。演技終わった瞬間にものすごくがっかりした顔をいたすのがこっちも胸が痛むのですが、まっちーの伝えたかったことはきっと伝わった人は多いと思うんでスミダ。
YLEはFSが男子は2人しかなかったんで、ブリティッシュユーロ辺りを探して見るニダ~!

転倒の結果ランが増えちゃったのでSSが落ちるのは仕方ないかと思ったけど、やっぱりウリこのまっちーのINが7.5なのは納得できないんでスミダ!!
ちっINを7.5つけるチンパンがいたニカ!まっちーの全身全霊をこめた演技に7.5が付くわけなさ!

> というわけなんで、れれれ様、横レスでスミダが、どうぞ町子も観てあげてくださいまし。
ウリも勇気を出して見て来ます!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~

> 週末、ちょっと忙しくてずっと見れずにいたんです。今日ようやく見れました。
> 言いたい事はほとんど全部、皆様が仰って下さってるので一言だけ……。

ウリも週末は色々あって、夜中に見ちゃったデヨ。いまだに睡眠不足ニダ。

> 理華ちゃんのPCSがロステレコムより4点も低いってどういう事!?
4点も下がってたニカ・・・おかしいニダな。ロステレコムはゾンプが会心の出来だったけど、最後のスピンが乱れたでそ。今回はスピンをきっちりレベル4でそろえたし、ゾンプミスも2A-3Tが1A-2A-SEQになっただけ。即2Aを跳んだ機転と落ち着きは素晴らしいとすら思ったのに、この得点だものね。

> ショートでもフリーでも転倒したポゴちゃんは0.95点しか下がっていないのに…。
転倒するとPCSが増えることもあるヨン棒に比べりゃ可愛いものニダが・・・ポゴちゃんはスピンもミスったのになぁ。

> まあロステレコムでの理華ちゃんの点数が高過ぎたのかもしれないけど、それにしてもスケカナとほとんど変わらないPCSというのは何だかモヤモヤします。
ウリもおかしいと思うニダ。印象としては本郷さんは4位って感じなんです。

ただいま~~

早速のご返事をありがとうございます。アデリーナのドナウを観ました!初々しくて良かったニダ~ 最初のスピンも良かったニダ~~
ドナウはウリ嫁さまとアデリーナちゃんはOKでスミダ。Mansikkaさん、情報をカムサ!


前回の羽生君は、舌出しの所で観るのを止めてしまったから今また最後まで観てみました。本当ですわ~~演技終了直後とキスクラで色々なさってますわ~~自信満々ではないですか。コーチとのハグも何だか……シラケました。いけない、彼はこれではいけない。


ゆっきーゆん様のお言葉、れれれは有り難く頂だい致しました。町子ぉ~~~~っ 町子は最後まで一生懸命でございました。演技終了直後のがっかりした顔はたまりませんが……観て良かったです。ゆっきーゆん様、どうもありがとうございます。全日本はしっかりTV観戦で見守ります!


Mansikkaさん、ご更新もありがとうございます。これからじっくり読ませて頂きます。カムサ!

Re: れれれ様へ

れれれ様、おかえりなさいましwww

> 早速のご返事をありがとうございます。アデリーナのドナウを観ました!初々しくて良かったニダ~ 最初のスピンも良かったニダ~~
ウリはソト子ちゃんがジュニアだった頃に動画を見たんですが、もっと画質とカメラアングルのいいものだったデヨ。その動画が探せなくて残念だったニダ。

> ドナウはウリ嫁さまとアデリーナちゃんはOKでスミダ。Mansikkaさん、情報をカムサ!
アデリンカのドナウでウリは一目ぼれしちゃったニダよ💑 あ間違えた!使いたかった記号は「💖」ニダw

> 前回の羽生君は、舌出しの所で観るのを止めてしまったから今また最後まで観てみました。
中国杯以降のハーニャはテンションがおかしくて、嫌いにならないよう、ウリも実は舌出しのところで動画を消しちゃったんですミダwww 拍手とかハイテンション映像はニュース動画で見ちゃったデヨ。嫌われそうなシーンを集めて放送してるニカ?とマジで思っちゃうニダ。

本当ですわ~~演技終了直後とキスクラで色々なさってますわ~~自信満々ではないですか。コーチとのハグも何だか……シラケました。いけない、彼はこれではいけない。
志が低くなってしまったと思うニダ。ソチの時はフリー2回転倒で金メダルとって、悔しそうだったのに、今回は3Lz転倒直後に笑顔、演技後自分に拍手、観客にも拍手を要求、表彰台に飛び乗る・・・ハーニャはもうソチの時とは違う人物になっちゃったようニダな。

> ゆっきーゆん様のお言葉、れれれは有り難く頂だい致しました。町子ぉ~~~~っ 町子は最後まで一生懸命でございました。演技終了直後のがっかりした顔はたまりませんが……観て良かったです。ゆっきーゆん様、どうもありがとうございます。全日本はしっかりTV観戦で見守ります!
ハッと!ウリもまっちーFS見たんですミダ!ゆっきーゆん様、ありがとうごじゃいますm(__)m スペインの観客は温かいですねぇ。ミスした選手を平等に拍手で元気付けてくれる。素晴らしいデヨ。まっちー、全日本でパイティーン!

れれれ様、今日もkmsニダ!

No title

Mansikka様 れれれ様
町子見てくださったニカ♪いえいえどういたしましてなのです。失敗は多かったニダが、改めて見るとこれは町子好きならじぇひ見て欲しいと思ったんでニダ♪
町子はすごいデヨ・・・。全日本ではこれを乗り越えた先の歓喜の第九が見れると信じてるデヨ!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 町子見てくださったニカ♪いえいえどういたしましてなのです。失敗は多かったニダが、改めて見るとこれは町子好きならじぇひ見て欲しいと思ったんでニダ♪
睡蓮様もやっと見たらしさ~。思ったより良かったとおっしゃってましたわ。まっちー好きには失敗しても丁寧に演じようとする姿が素晴らしいと思ったニダ。見て良かったデヨ。温かいスペインの観客にも感謝!

> 町子はすごいデヨ・・・。全日本ではこれを乗り越えた先の歓喜の第九が見れると信じてるデヨ!
こういう曲を選ぶのはまっちーだけだと思うから、じぇひ歓喜の第九を完成させて欲しいんです!(来週は卒論で追われてないことを願ってますミダw)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR