2014-12-18(Thu)

巻きサンタ、バンケチャルなど最近のピギョニュース色々 


昨日、今日と不具合があったようで、失礼いたしました。
限定公開記事をもう一つ新たに作ったら、公開設定の記事まで
非公開になってしまったようで申し訳ないニダ。
ランキングに参加してないんで、アクセス数もあまりチェックしない
のが裏目に出て、気付くのが遅れてしまいました。すみません。
もうちょっと設定のことを勉強してみますミダ・・・しおしお・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【全日本に向けての報道チェック】

まずはフジTVのサイトにあった知子ちゃんと昌磨君のコメントで
印象に残ったものをピックアップしますた。

自分がなりたいと思っている演技をすでにやってる同世代で一つ下のエレーナ・ラジオノワ(ロシア)のことを特に気にかける。ライバルとして、またお手本として見ている宮原は
「ラジオノワは試合で毎回、試合でほとんどミスをしないところがすごいなと思う。それにロシア勢はみんな表現が大きく、アピールするのが上手い」と評した。

フジTV「全日本フィギュアスケート選手権2014」スペシャルコラムより一部抜粋


ラジ子ちゃんやロシア勢をお手本にするのは凄く良いと思うニダ。
メドベちゃんもリプも脚を真っ直ぐに伸ばすから、演技が映えるデヨ。
あと、表現力に色んな引き出しがあるのもロシア勢の魅力ニダな。

ウリが知子ちゃんの方がラジ子より上と思うのは姿勢と所作の美しさ。
ラジ子ちゃんも所作が美しいニダが、知子ちゃんには負けると思うデヨ。
レイバックスピンも大半のロシア勢より知子ちゃんが美しいと思いますミダ。
お互いに刺激しあって切磋琢磨出来る関係になれるといいニダね。

宇野君のコメントも紹介するニダ。
全日本ジュニア優勝するも、フリーで4度の転倒があった時のものらしさ。

「練習通りの結果を出してしまった。試合だから出来るとか、気合があれば何とかなると思っていた自分の考えが甘かった。練習で出来ないことを試合で挑戦してはいけないと痛感した。内容は酷かったけど、初優勝できて嬉しかった。いい経験になったのでしっかり練習をして次の試合に向けて頑張りたいです!」

前述のフジTVのスペシャルコラムより一部抜粋


選手はいつだって限界に挑戦したいものだって思うニダ。
でも、どこまで挑戦すべきか?それを判断するのは難しいでしょうねぇ。
今後も迷う場面が多々あるだろうけど、宇野君なら大丈夫そうニダな。

TV動画もチェックしたら新葉ちゃんの帰国風景とインタがありますた。
昨シーズンはフラワーガールをやっていたんですねぇ。
20141217001.jpg
トップ3はカナちゃん、知子ちゃん、本郷さんで、その後を追うのが
雅ちゃん、加藤さん。その下に遥ちゃんかな。
とすると、目標の10位以内は楽勝な気がしますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【GPFのバンケチャルなどインスタのチャル】

バンケチャルが無いか、スケッタドルのインスタをチェックしてみますた。
シブシブズはいつもうpしてくれるニダね。ありがたや~!
コフトゥンと無良君、アレックスの3人のチャルはカッコいいニダな。
3人ともスーツが似合うデヨ。
20141217002.jpg
アレックスのインスタリンク①アレックスのインスタリンク②
マイアちゃんのところにはハーニャとコフトゥン、無良君
に囲まれたマイアちゃんのチャルがあります。
リンクだけ貼るデヨ→マイアちゃんのインスタリンク

ワグナーのところには美女3人のチャルが。
白いドレスがアイスダンス5位カナダのパイパー・ギレス、
ワンショルダーのドレスがアイスダンス2位米国のメディソン・チョークニダね。
あってるかしらw 最近、アイスダンスの選手の名前と顔が一致しないニダw

アイスダンス6位ロシアのエレーナ・イリヌフのところにはヴォロとの
ツーショットがありました。ヴォロはシンプルな白シャツがよく似合うニダな。
エレーナはいつ見ても色っぽくってドチドチしますミダ。
20141217003.jpg
ワグナーのインスタリンクイリヌフのインスタリンク

バンケチャル以外も見てみますた。
村上大介君は料理が趣味とか。サーモンとホタテの串焼き美味しそう~!
ジジュンちゃんは14日に18歳の誕生日だったらしさ。
中国は18歳が成人なんですね。
20141218001.jpg
大介君のインスタリンクジジュンちゃんのインスタリンク

ここからはチャルのリンクだけ貼ります。

ムーミンのジンジャービスケット焼いたレピたん。
クリスマスモードに入ってますミダね。
レピたんのインスタリンク

オズモンドはその若さで甥っ子がいるニカ~!
可愛いニダなぁ。
オズモンドのインスタリンク
オズモンドは先週末にショーにも出たようですね。
骨折した脚は順調に回復してるニカな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きサンタ♪】

このチャルしかないなんて・・・orz
デイリーさん、もっとチャルプリーズ!
20141218002.jpg
ハッと!サンスポさんにはもっとチャルがあった~!
20141218003.jpg
おっと、オリコンさんにも♪
20141218004.jpg
20141218005.jpg
動画とかないのかしらねぇ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【スポニチさんの巻きますコラム】

3日連続のスポニチさんのコラムが今週巻きパの間で話題になりましたね。
一応リンクを貼りますミダ。

浅田真央“伝説の4分”(1)絶望を救った初めての「頑張れ」
浅田真央“伝説の4分”(2)聞いてないようで“効いていた”言葉

今日のコラムで連載終了のようですが、このエピソードは初めて聞いたんです。

浅田真央“伝説の4分”(3)「こういう子が活躍するのかな」 
2014年12月18日 10:30 スポニチより一部抜粋

 なぜ、そう思ったのか今でも分からない。佐藤信夫コーチ(72)は、浅田真央(24=中京大)と初めて会った時のことを鮮明に覚えている。浅田が小学生時代、小塚崇彦(25=トヨタ自動車)を指導していた同コーチは、クロアチア遠征を共にした。 帰国時、乗り継ぎ便を待つ間、母・匡子(きょうこ)さんとじゃれ合う女の子を見て、ふと思った。

「ああ、こういう子が世界で活躍するのかな」


 当時、佐藤コーチにとって浅田は「浅田舞の妹」という認識でしかなかった。演技を見たこともなかった。あふれる才能に気付いていたわけではないのに、なぜか将来の活躍が予見できたという。浅田が各年代で活躍するたびに思い出した。あの日、空港で見た仲の良い母娘の姿を。


素直さ、明るさ、微笑ましい親子関係・・・
そういったものに未来の活躍を予見させるものがあったニカね。
いいお話だなぁとまたウルウルしちゃったニダ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
ウリのブルログにお知らせカムサですた。ウリはチモッミ、キムチ工作員からのサイバー攻撃なじょも心配してますたが、原因が分かり何事も無くてホッとしますたわ。
バンケのヴォロも、お素敵でスミダ。ウリは最近ますますヴォロへのラヴ度がアップしてるデヨ。

きゃわわな巻きサンタもカムサなんです。バルセロナGPFも何気に巻きますリスペクトですたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> ウリのブルログにお知らせカムサですた。
ウリは昨日、yuccalina様のところで漫才の動画を見て、コメントしたかったのに出来なかったんですミダ。それで、今日、コメントしに行ったら、kitto様のコメがあって、kitto様がウリのブルログに入れなかったと知ってビックリ!れれれ様からお知らせを受けて、もしかすると限定公開記事のせいかもと気がついた次第なんです。それの設定を変えたら、見れるようになったみたいニダ。kitto様のコメやれれれ様のお知らせがなかったら、ウリは気付くのが遅れたかもしれませんぐ。kitto様、れれれ様、yuccalina様、皆様ありがとうごじゃいました。

ウリはチモッミ、キムチ工作員からのサイバー攻撃なじょも心配してますたが、原因が分かり何事も無くてホッとしますたわ。
昨年は、お姐様、ウリ、石ころ様のブルログに入りにくいことが何度かあったデヨ。kitto様のコメで気がついて、ウリも「何だろう?」と心配しちゃったニダw ああ、ウリは何てパボなんでしょう・・・orz

> バンケのヴォロも、お素敵でスミダ。ウリは最近ますますヴォロへのラヴ度がアップしてるデヨ。
ヴォロは生で見てもカッコ良かったニダ。フィン杯ではわざわざファンサービスのために廊下に出てきてくれて、一緒のチャルも撮らせてくれて感激しますた。実は昨年のフィン杯から注目してるニダ。

> きゃわわな巻きサンタもカムサなんです。バルセロナGPFも何気に巻きますリスペクトですたね。
さっき、お姐様のブルログ見たら、何人かのスケッタドルで作った雪の結晶でも巻きますが目立っていて嬉しくなったんです♪参加者じゃないのに雪の結晶作ってくれて・・・ホント、バルセロナの印象が益々良くなったんです。

重ね重ね、心配かけてしまってミアネ~!

ホッ

Mansikka様、お帰りなさ〜い!
ウリ、パニくってました^_^;
yuccalina様のブログを読みにいったりしていましたがそれらしいコメもなかったので、もう少し待ってみようと思っていました。
ホッとしたのでこれからゆっくり読ませてもらいますね〜(*^^*)
レピたんのクッキー可愛いー!ムーミン型があるのですね。欲しいわ😍

Re: (非公開コメントへのお返事)  

ばんしお!ご心配かけてすまなかったニダm(__)m
限定記事は出来れば何人かでと思って作成、テストしたりしてたんですね。
で、テストが上手くいけば、お知らせしようと思ってたんですミダ。

ところが前回のように上手くいかなくて、こんな不具合が生じてしまって申し訳ないんです。
何が原因だったのか、もう一回勉強しなおしますミダ・・・しおしお・・・

信夫先生の記事では、空港でじゃれ合う匡子さんとチビ巻きますを想像してほっこり。可愛い巻きサンタにもほっこり。今日は得した気分ですミダ。

大介と宇野君と知子ちゃん、皆様愛らしいニダねぇ。大介君の串焼きと笑顔にも癒されたニダ。
ちょっと前に織田君がお子さんにきゃわわなお弁当を作ってチャルをツイに上げてたんですけど、最近のナムシングはお料理も得意な人が多いのかしら。

Re:スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> Mansikka様、お帰りなさ〜い!
> ウリ、パニくってました^_^;

ウリ、色んな方にご心配をおかけしてしまったかもしれなくて、申し訳ないんですミダ。自分のパボさにガッカリしてます・・・orz ウリはもうちょっと設定のことを勉強しなおさないといけないニダ。

> yuccalina様のブログを読みにいったりしていましたがそれらしいコメもなかったので、もう少し待ってみようと思っていました。
ウリ、ほぼ毎日yuccalina様やぴよ様のところへ行くんですけど、昨日は今回のことにちっとも気がつかなくて・・・

> ホッとしたのでこれからゆっくり読ませてもらいますね〜(*^^*)
うわーん、ごめんちゃい!ウリも他所のブルログにアクセスできない時とか、ゾラ焦るんでお気持ちわかりますミダ。ご心配かけてミアネ~!

> レピたんのクッキー可愛いー!ムーミン型があるのですね。欲しいわ😍
ケーキの型もムーミン型があったはず・・・ムーミンママだったかな?ちとウリ覚えw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんしお!

ばんしお~
ウリもブルログ入れなくなってドチドチしたニダ、御無事で何よりでした
コフトン君の話はワールドとほぼ同じ演技たけど10点下がったとかいってたニダw
ハーニャは空港のインタみたらだいぶ正気に返っててちょっと安心したニダw
ずっとあのままだったらどうしようかと思ったニダ
ウリはハーニャに関してはリンク内以外のことは多少大目に見ようかなとは思ってるのね
なんって言うか本当に報道他がひどすぎるから
ウリならいろいろあんな風にされたら発狂するかも、あれだけ途轍もなく大きなものに自分の意志と関係なく動かされてるのはひたすら恐怖だと思うニダ
ただリンク内はダメだと思うニダ、スケーターである以上は最低限それはまもってほしさ
なのでいつぞやはああ書きました
あとはもうキスクラでショッピングでもしなきゃいいかなと思ってる、ウリのハードルったら超低すぎw
もうここまでいくとい人気なくなった方が楽になれるんじゃないニカね
まだSPもついてるみたいだし

やっとまっちーのFPウリも見たニダすごく心打たれたニダよ
思ったよりずっとずっといい演技だったニダ
巻きますひさしおなのねハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!
巻きますの発言聞くとソチのあとはスケート自体やめよう?と思ってたみたいニダね

No title

今晩はmanssika様。

良かったぁ~。今yuccalina様のブログのコメントを見てこちらに伺いました。
急にアクセスできなくて…(はじめてのことで)パニックになんで(?_?)となり
あげくのはてにyuccalina様にたすけをもとめてしまい、ご迷惑を…
お二人がブログをいききされていたことを思い出しまして助けていただきました。
本当に良かった。ほっとしました。

yuccalina様へ
その節は急な事のうえにご無理を言いまして。
それなのに優しく丁寧に応対してくださいまして本当にありがとうございます。
この場をおかりしまして、ありがとうございました。

では失礼いたします。

No title

Mansikka様、ばんしおニダー!
ウリも何かあったのではないかとびっくりしたニダよ。攻撃とかでなくてよかったですミダ・・・。

バンケ写真kmsです。アシュリーとパイパーたんとチョックさんがとっても色っぽいニダー♪シブシブズはいつも色々チャルやら楽しいビデオやらをあげてくれて嬉しいニダよね。
ウリもさっとんのほうが所作やしなやかさの表現は上手ニダよ?って思うデヨ。確かにロシアっこたちは大きく見せるように表現しているニダね。でもさっとんの控えめだけどしなやかな表現は評価されていると思うんデヨ♪それにちゃんとリンクでは実際より大きく見えるニダし。
新葉ちゃんは10位以内目標ニカ。TES高いからうまくまとめれば表彰台の可能性もあるかもしれないニダね。
しっかし、巻きますサンタがきゃわわでこっちもつい笑顔になってしまうデヨ♪もしかしたら深夜のスポーツニュースなんかでは動画になるかも知れないニダ。

No title

今晩は、manssika様。

先ほどは見苦しいコメを…。

選手達のインスタをあげてくださいましてありがとうございます。
無良君、コフ君、アレックス君三人ともビシッときまってますね。
美女三人組もキレイ。
村上君のインスタは別のところで見ましたよう🎵
ジジュンちゃんは誕生日だったんですね。
ケーキのアップで思いだしましたが、kyさんのケーキってジャージ姿のでしたよね。
普通はかわいいケーキなのになんでって思ったことが…。

真央さんの写真がたくさんあげてくださいましてありがとうございます。
真央サンタ かわいい🎀。
大学も冬休みになりますし、いつもと違う冬となっていることでしょうね。

ではこの辺で失礼いたします。
駄文はご容赦の程を。

安心しました~

Mansikka様、初めまして!
ばんしおです~!

一度もコメントしたことのないのにあれですが、
昨日はホントにビックリしたニダよ。

ブログが公開になっていてホッとしたデヨ。
アンチから何か攻撃されたかと思い心配したニダよ。

今までコメントしたことは無いですが、
毎日立ち寄らせて頂いております~

いつもブルログUPカムサなのです。
これからゆっくり記事を読ませて頂きまスミダ。

しお韓語、初めて使うので、
間違っていたらごめんなさいなのです。

良かった良かった

ばんしお〜♪


てっきり自分の端末(スマホ)の不具合かしら、あらあらまあまあ後でゆっくり研究しよっと、のほほーん♪
と思ってました。
なんだか1人だけ平和ボケで恥ずかしいっ


今日チーズケーキ焼いたんです!(突然w)
やったよ!私ついにやったよ!
それが言いたかっただけなんです!(おいっ)
半分食べて、残りは冷蔵庫で育てよう、うしし♪
と思いつつルンルンで前の記事読んでて、
「あぁん⁈おいこら呆ステ」となり、怒りで危うく残り半分も食べそうになりました。
セーフ。危ない危ない。


バンケのお写真ですがアレックスやワグ姐がいるとプロムっぽい背伸びティーンズな雰囲気がグッと締まりますね。
ジジュンちゃんのケーキも可愛いこと可愛いこと♡
もちろん一番可愛いのは巻きますですけど。でへへへへ
私のために素敵なお写真kmsなんです( *´艸`)♡

ヒヤヒヤ

ばをしお

ちょっとヒヤヒヤしてしまいました。私の書き込み一部のかたにはアウトなので攻撃されてしまったかと。


真央サンタのクリスマスプレゼントは大輔さんとのコラボレーションだそうです。

どうせなら横浜アリーナでXOIを開催してくれたら見られたのに。


トクタミシュワ選手の3A跳べるキャンペーンが始まったようですね。
真央さんの3Aは跳ぶ瞬間にブレーキをかけ氷上で1/4回ってるとか、トクタミシュワ選手は3A-3Tが跳べるとかミーシン陣営が仕掛けて来ているようで、真央さんの復帰に警戒しているみたいですね。

Re: (二番目の非公開コメントへのお返事)

初めまして!HNに親近感が湧くニダ♪ 
もしかして同郷だったりしてw あ、でも出身地とかは内緒なんですミダ。

最近はアンチの行動や小作人の行動もアグレッシブに見えるときがあって、突然、鍵つきになったら、皆様当然「何があったニカ~!」と驚かれますミダね。ご心配をお掛けしてすみませんm(__)m

ウリも丸2日、アクセスカウンターを見てなかったことに気がつき、自分でもビックリしたんです。
恥ずかしいニダ・・・orz

「スケートっていいなぁ」と話した巻きますの演技からはスケート愛が溢れてますミダね。ウリは昨日、今日とスポニチのコラム読んでウルウル、今日は巻きサンタにprpr♪ 巻きますに気持ちが助けられてるニダ。

ご丁寧で心の篭ったコメントに、ウリの落ち込んだ気持ちが救われましたデヨ~!
ウリは自業自得なんですが・・・しおしお・・・

Re: ばんしお!

睡蓮様、ばんしお!

> ウリもブルログ入れなくなってドチドチしたニダ、御無事で何よりでした
昨日はブルログ更新しなかったんで、コメントがないことがおかしいとも思わず、気がつかなかったという・・・パボなんです・・・orz 何か一部の記事は入れたという話も聞いたんで、それでカウンターが少しは動いたニカね。お騒がせしちゃって申し訳ないんですm(__)m

> コフトン君の話はワールドとほぼ同じ演技たけど10点下がったとかいってたニダw
そっか、そういう話だと聞いて少し安心したニダ。「ハーニャと比べて」って話だったのかなと少し心配したんです。昨日、コフトゥン君のインスタを見たら、ハーニャとのチャル(一週間前の)があるのを見て「大丈夫かな~」と思ってはいたニダ。

ハーニャは空港のインタみたらだいぶ正気に返っててちょっと安心したニダw
ウリはインタビューを見た時、最初はかなり厳しいモードで見ちゃって、「ハーニャ、様の問題はビッグマウスではないニダ!(キリッ」とケチつけモードだったんですミダw ちょっと冷静になってみると、「まぁ、ハーニャも落ち着いてきたかな」と思えてホッとしたんですけどw

> ずっとあのままだったらどうしようかと思ったニダ
やばいテンションの高さでしたねぇ。ウリは真面目におく○りかどうかを考えちゃいましたデヨ。本人がやらなくても、選手に黙って盛る話とか旧東欧でありましたでそ?そういうのを連想して、しばらく暗~い気持ちになったデヨ。今は全く疑ってませんけど。ハーニャは以前からああいうテンションが少しありましたからね。

> ウリはハーニャに関してはリンク内以外のことは多少大目に見ようかなとは思ってるのね
まだ若いし、あれだけのプレッシャーの中でよく頑張っていると思うデヨ。

> なんって言うか本当に報道他がひどすぎるから
持ち上げてくれてるけど、ちょっと世間の感覚とは違う持ち上げ方で、本人のためにならないというか、本人も居心地の悪いときがあるんでは?と思うんです。

> ウリならいろいろあんな風にされたら発狂するかも、あれだけ途轍もなく大きなものに自分の意志と関係なく動かされてるのはひたすら恐怖だと思うニダ
そうそう、怖いニダな。試合休むのだって恐怖でしょう。スホンのことを考えるでしょうし。だからこそ、脳震盪ガイドラインや主催者側が会場に医者を待機させるなどの対策を採ってほしいんですミダ。

> ただリンク内はダメだと思うニダ、スケーターである以上は最低限それはまもってほしさ
> なのでいつぞやはああ書きました

多分、久々にいい演技が出来て純粋に嬉しかったんでしょうけど、「あ~あ、やっちまったよ」と苦笑を見せるのは演技後でいいニダね。

> あとはもうキスクラでショッピングでもしなきゃいいかなと思ってる、ウリのハードルったら超低すぎw
ヨナ熊www ハッと!もう十分プーさんグッズの宣伝したんじゃなさ?wwww

> もうここまでいくとい人気なくなった方が楽になれるんじゃないニカね
ウリ、お姐様のブルログで、GPF会場でBLのお話をするファンがいたと聞いてビックリしてますミダ。ファンの妄想は勿論自由ニダが、性的な妄想を公的な場で大声で話すのは不味いニダな。本人の耳に入ると本人も気分が良くないでしょうし。ヨーロッパはクリスチャンの国だから、案外保守的な人も多いデヨ。
人気が落ち着けば、ハーニャを褒めさえすれば公の場で何を言ってもOKな一部ファンの雰囲気も変わってくるかもしれないニダね。

> まだSPもついてるみたいだし
あの殺人予告した人、まだ見つかってないニカねぇ・・・ピギョで殺人予告って常軌を逸してるニダ。

> やっとまっちーのFPウリも見たニダすごく心打たれたニダよ
> 思ったよりずっとずっといい演技だったニダ

ウリも感動したんです。ボロボロだったけど、最後まで所作を綺麗に、心をこめて演じようという姿勢が見えたデヨ。さすが、まっちーニダ。

> 巻きますひさしおなのねハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!
ハァーンは禁止!prprも禁止!と言いたいところニダが・・・ウリもprprが止まらないニダ♪

> 巻きますの発言聞くとソチのあとはスケート自体やめよう?と思ってたみたいニダね
心機一転、全く新しい人生を歩みたいと思っても不思議じゃなさね。神演技を見せてピギョの女神様になったのだし、ISU&IOCには苛められてきたしね。ウリ的にはイルスケやISUに関わってほしくない反面、巻きますにコーチになってほしいとか、ショーで活躍して欲しいとか、色々考えてしまうニダ・・・でも、スケートと関わるとイルスケと関わることになるだろうし・・・気持ちが板ばさみデヨ。

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> 良かったぁ~。今yuccalina様のブログのコメントを見てこちらに伺いました。
ウリ、yuccalina様のブルログでkitto様の名前を見かけたとき、「きゃは~!kitto様もいらしてたニカ~!」とのん気にご挨拶しようとしてたニダよ・・・orz コメント読んで、あわあわと焦ってしまいますた。ご心配かけて申し訳なかったんですミダ。

> 急にアクセスできなくて…(はじめてのことで)パニックになんで(?_?)となり
> あげくのはてにyuccalina様にたすけをもとめてしまい、ご迷惑を…

ウリもkitto様のコメントで最初に気がついたデヨ。kitto様のコメントで気がついて、れれれ様のお知らせで原因がわかった次第。お三方がいなかったら気付くのがかなり遅れたはずニダ。

> お二人がブログをいききされていたことを思い出しまして助けていただきました。
> 本当に良かった。ほっとしました。

kitto様の機転がなければ、対処がホントに遅れちゃったデヨ。本当にありがとうごじゃいましたm(__)m

ピギョは政治的なスポチュだし、小作人も多くて、こちらにいらっさる方々にご心配をおかけしたと思うんですミダ。皆様、大変失礼をしましたm(__)m yuccalina様もkitto様もれれれ様もウリのブルログのことでご丁寧に対応してくださってありがとうごじゃいました。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ウリも何かあったのではないかとびっくりしたニダよ。攻撃とかでなくてよかったですミダ・・・。
ご心配をお掛けしてミアネ・・・ホント、ウリはパボなんです。

> バンケ写真kmsです。アシュリーとパイパーたんとチョックさんがとっても色っぽいニダー♪シブシブズはいつも色々チャルやら楽しいビデオやらをあげてくれて嬉しいニダよね。
シブシブズのおかげで、時々巻き砂漠で乾いた心を潤わせる事もできるし、ありがたいんですミダ。アシュリーたちは3人とも大人の女性って感じで爽やかなお色気がありますミダねぇ。

> ウリもさっとんのほうが所作やしなやかさの表現は上手ニダよ?って思うデヨ。確かにロシアっこたちは大きく見せるように表現しているニダね。
知子ちゃんは脚が真っ直ぐで綺麗ニダね。そのせいもあるかもしれないけど、レイバックスピンは誰よりも美しく見えるニダ。昨季も既にシニアの表現力を持ってたけど、今季は更に磨きをかけて、所作が綺麗。あの軽やかさ、しなやかさはロシアっ子ですら中々真似できないと思うの。

でもさっとんの控えめだけどしなやかな表現は評価されていると思うんデヨ♪それにちゃんとリンクでは実際より大きく見えるニダし。
ウリも生で演技を見てみたいニダ~!巻きますとか知子ちゃんは控えめながら内から湧き出る表現力があるニダね。まっちーや大ちゃんは見た目の表現は派手目かもしれないけど、あの2人も内側から滲み出るものが素晴らしいと思うデヨ。

> 新葉ちゃんは10位以内目標ニカ。TES高いからうまくまとめれば表彰台の可能性もあるかもしれないニダね。
新葉ちゃんが表彰台に乗ったら、13歳の快挙ニダな。でも、TOP3で一番TESの低いカナちゃんが表彰台落ちする姿も見たくないし・・・カナちゃんには神演技で初の全日本チャンピオンになってほしい気持ちもあるデヨ。応援したい選手が多くて困るニダw

> しっかし、巻きますサンタがきゃわわでこっちもつい笑顔になってしまうデヨ♪もしかしたら深夜のスポーツニュースなんかでは動画になるかも知れないニダ。
ウリもそれを期待してワクワクしながら待ってるんですミダ♪

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> 先ほどは見苦しいコメを…。
いえいえ、見苦しかったのはウリなんです。ウリからケイティ様にも不具合の件をご連絡したら、笑ってくださって、ウリはちと心が軽くなりましたデヨ。(ケイティ様、こんなこと書いてミアネ~!)

> 選手達のインスタをあげてくださいましてありがとうございます。
> 無良君、コフ君、アレックス君三人ともビシッときまってますね。

3人ともスーツがよく似合って、カッコいいニダね。若きビジネス戦士って感じニダ。

> 美女三人組もキレイ。
> 村上君のインスタは別のところで見ましたよう🎵

アイスダンスの選手って皆様、華があるニダな。村上君のインスタのチャルはツイにもありましたね!

> ジジュンちゃんは誕生日だったんですね。
昌磨君も今週でしたね。ハーニャが先週だったし、最近、スケッタドルの誕生日が多い感じがしますミダ。

> ケーキのアップで思いだしましたが、kyさんのケーキってジャージ姿のでしたよね。
> 普通はかわいいケーキなのになんでって思ったことが…。

ジャージ姿にサンダル履き、公園のベンチで一人アイスクリームを食べてるケーキは笑劇的でしたねw スケートの衣装着てるマジパン人形も汚ポジだったり・・・当時は「アンチが作ったニカ?」と驚きましたデヨ。

> 真央さんの写真がたくさんあげてくださいましてありがとうございます。
> 真央サンタ かわいい🎀。
> 大学も冬休みになりますし、いつもと違う冬となっていることでしょうね。

kitto様もありがとね。今日はホントに助かりましたわ。
XOIがTV放送されるだろうし、もうすぐ巻き砂漠から暫し開放されるかも?とワクワクしてますミダ♪
ハッと!リボンががが!miya様が下さった記号と一緒に保存しちゃったw kms~!

Re: 梅里香月様へ

梅里様、初めまして!

> 一度もコメントしたことのないのにあれですが、
> 昨日はホントにビックリしたニダよ。

ホントにパボです・・・ウリのせいで皆様にご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m

> ブログが公開になっていてホッとしたデヨ。
> アンチから何か攻撃されたかと思い心配したニダよ。

2chではウリをターゲットの一つにしてる小作人がいますけど、ここ最近はなりを潜めてるニダ。県名表示が出るようになって小作人がやりにくそうなんです。ここに来る小作人はガン見するだけでコメントを残さないデヨ。なので心配するようなことは何も無いのですが・・・じぇんぶウリのせいです・・・しおしお

> 今までコメントしたことは無いですが、
> 毎日立ち寄らせて頂いております~
> いつもブルログUPカムサなのです。
> これからゆっくり記事を読ませて頂きまスミダ。

ありがとうごじゃいますm(__)m 毎日いらっさる方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ないニダ。

> しお韓語、初めて使うので、
> 間違っていたらごめんなさいなのです。

あ、ウリも間違えた事があるので、しお語でも方言でも通じればOKってスタンスなんですwww 蕎麦国小作人が自動翻訳機で読まないようにと思って、しお語まじぇまじぇしてますミダ。

今後ともよろしくお願いしますミダ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> てっきり自分の端末(スマホ)の不具合かしら、あらあらまあまあ後でゆっくり研究しよっと、のほほーん♪
> と思ってました。

すんまそ~!皆様にご迷惑かけちゃったニダ~!

> なんだか1人だけ平和ボケで恥ずかしいっ
平和ボケしてくださって嬉しいですミダww 皆様がビックリしてる時にウリは気付かず、平和にyuccalina様のブルログで漫才動画を見てたデヨ・・・お恥ずかしいニダ・・・

> 今日チーズケーキ焼いたんです!(突然w)
> やったよ!私ついにやったよ!
> それが言いたかっただけなんです!(おいっ)

おお!やっぱ簡単だったでそ?冷えてるほうが美味しいし、段々美味しくなるニダ♪

> 半分食べて、残りは冷蔵庫で育てよう、うしし♪
ウリ、前回のチーズケーキは「美味しくなるまで待ちなさい」とココマに言って、ココマが待ってるうちに半分はなくなってたという・・・w 何と言う母親なんでしょう・・・(^_^;)

> と思いつつルンルンで前の記事読んでて、
> 「あぁん⁈おいこら呆ステ」となり、怒りで危うく残り半分も食べそうになりました。
> セーフ。危ない危ない。

ハーニャで雪の結晶作ってもいいけど、ああいう演出じゃ好感が持てないニダなぁ・・・ ウリもチーズケーキ食べたくなってきたw 材料は冷蔵庫にあるニダ♪

> バンケのお写真ですがアレックスやワグ姐がいるとプロムっぽい背伸びティーンズな雰囲気がグッと締まりますね。
この2人は若い子の中で大人の雰囲気がありますミダね。

> ジジュンちゃんのケーキも可愛いこと可愛いこと♡
ジジュンちゃん、18歳に見えないニダなぁ。瑞々しさがあって素敵♪ ケーキは人形を座らせてるところがいいニダ。ヨン棒みたいに立たせると人形の型が崩れるかもしれなさ・・・あれは崩れたんじゃ?と思ってるニダが、汚ポジ再現しただけだったのかしら・・・w

> もちろん一番可愛いのは巻きますですけど。でへへへへ
> 私のために素敵なお写真kmsなんです( *´艸`)♡

にゃぁ~ハートがけしからんニダ~!💖巻💛き♡ま💗す💑はウリの嫁♪ ハート記号じぇーんぶ使ってみますた!
あ、一つ使うの忘れてたニダ。つ「💔」ふわふわ麦茶様にプレジェント♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> ちょっとヒヤヒヤしてしまいました。私の書き込み一部のかたにはアウトなので攻撃されてしまったかと。
ミアネ・・・ウリの記憶ではさゆり様がおかしなことを書いた覚えはないニダ。ウリのミスでご心配をお掛けしてごめんなさいm(__)m

> 真央サンタのクリスマスプレゼントは大輔さんとのコラボレーションだそうです。
おお、大ちゃんとのコラボで何か滑ってくれるニカね?ドチドチするニダ♪

> どうせなら横浜アリーナでXOIを開催してくれたら見られたのに。
ヘルシンキのハートウォールアレーナにも来て欲しさ~!

> トクタミシュワ選手の3A跳べるキャンペーンが始まったようですね。
> 真央さんの3Aは跳ぶ瞬間にブレーキをかけ氷上で1/4回ってるとか、トクタミシュワ選手は3A-3Tが跳べるとかミーシン陣営が仕掛けて来ているようで、真央さんの復帰に警戒しているみたいですね。

ミーシン・・・タクタミを可愛がる姿は可愛い爺さんなのに、こいちゅ!試合で一度も跳んだことないゾンプを自慢するのはパボニダ!少しスッキリしたんですww

良かった・・・

何かあったのかと心配だったニダ(´;ェ;`)
今日もMansikkaさんのブログに入れなかったら、
勇気を出してyuccalinaさんのとこにコメント入れてみようと思っていたデヨ。
ひとまず安心しますた♪

巻きますサンタがあまりにも可愛くてウリの顔も勝手にほころぶニダ(*´ω`*)
そういや動画あったデヨ!ツイッターで流れてきたニダ♪
探してみたらまだ見られるかも?

よかった~

Mansikkaさん~!
めっちゃお久です。
サイトがパスワード制になってたんで、慌ててました;;
もしや、サイバーキムチテロにあった挙句の策?!
・・とか(^^;勝手に想像して心配してたけど、元に戻ってて安心しました。
コメご無沙汰してた分際ですみません~(^^;色々忙しくて、軽くパニくってる日々で。
(その忙しさの半分はハ~ニャ演技のリピ・・で、家事に支障が・・自業自得な忙しさ・・笑)
この時期なんでMansikkaさんもお忙しいと思うけど、いつも楽しい記事を有難うございます!

ところで、久々の真央ちゃん、来ましたね~!
ああ~ロッテかぁ~(爆)・・と思ったけど、巻きますサンタの可愛さにコアラもかすんでました。(笑)
で、XOIで大ちゃんとのコラボがあるそうで。うわぁ~それめっちゃ見たい!この2人のコラボって、初めてらしいですね。
全日本も楽しみだけど、こちらの楽しみ度合もぐっと上がりました。(TV放送あるとか聞いたので)

他、色々、GPFの事とかお話したい事はあるけど、あり過ぎてそれこそ軽くパニックです~(^^;
JGPFも含めて、日本選手活躍してるな~♪とか、
まっちー~~~(叫)・・とか、色々思い出すとボーッとしてまた家事がおろそかにぃ~;;

こちらは修造がいないから寒い日が続いてる(らしい)けど、そちらはもっと寒いでしょうね。
風邪などひかない様に・・。脳内落ち着いたらまた来ますね。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんにちは〜♡
無事に見られるようになって嬉しいです。私もアンチの攻撃を疑ってたので、何事も無くて本当に良かったです。

真央サンタが超きゃわわ♡で高テンションのあまり、PCの前で変な踊りを踊ってしまいましたw
外巻ヘアーがとってもお似合いですねぇ〜。また誰かさんが真似しそう…。
就職はどうするんでしょうね?周りは「地元なんだし、絶対トヨタ!」と言っていますが、私は何となくこのまま住生さんのお世話になるような気がします。

来週はいよいよ全日本ですね。
世界選手権は無理でも、四大陸の代表に雅ちゃんが選ばれないかと期待しているんです。
あの助走キャンセルを国内だけに埋もれさせておくのは勿体ない〜〜〜。世界中の人に「見て見て!」って言いたいです。

ところでコメントで皆様がチーズケーキの話をされているので、私もチーズタルトが食べたくなってしまいました。
私の作るチーズタルトは下手なケーキ屋よりも上手いと自負してるんです。
実際、オレンジタルトだけですが(チーズタルトやチョコタルトは見た目が地味なので却下。イチゴタルトは華やかだけどコストがかかりすぎるので却下(^ ^;)、親戚が経営していた喫茶店で出していました(爆)←ケーキセット500円也

No title

マンシッカ様はじめまして。おいらファンなので突然見られなくなってちょっと動揺しますた。会員になっておけばよがっだあああああ・・・とうんとこさ後悔していたので、よがっだああああ。(半泣き)これからも頑張って下さりませ。そしていつも愛あるフィギュア情報ありがとうござります。

はじめまして。

ずっとロム専で、初めてのコメントです。毎日、家事が落ち着いてホッとした時にニヤニヤしながら楽しみにしてました。みれなくなった時には皆様と同様にショックで˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚早くコメントしてお近づきしておけばよかった…などと後悔しておりました。お忙しい中、楽しい記事、ありがとうございます。これからはちょくちょくコメントするかもしれませんがその時はよろしくお願いししますニダ!

久しぶりのコメントです

いつも楽しく拝見しております。が、突然パスワード必要???
たくさんの方が私同様に驚かれたでしょうね(笑)
またMansikkaさんのブログが見られて嬉しいです。
私は1月のスターズオンアイスでマオマオしてきます!
カロリーナの辞退は残念ですが、楽しんできますね!!!
来月、マオマオ自慢のコメントを入れますのでお楽しみに♪

ばんしお再しお巻きますはうちの子!
(一気に言ってやったぜフフフ)

わあーい♪お初な方々がたくさん♪
やった〜やった〜

ハッと!さてはMansikka様!
お仲間カミングアウトを期待してわざとあのようなことをしたニダね!
んまっ!恐ろしい子!


チーズケーキ今日も冷蔵庫でぐっすり眠ってます。すくすく育て☆
Mansikka様のまじぇまじぇするだけチーズケーキってゼラチンですか?
なじぇ固まるの?

そして遂にプロが!めろでぃ様に尊敬の眼差し☆キラキラ
私、味覚はお婆ちゃん。ホットケーキは焼く前のちょい舐めが一番美味しいと思う、ガサツで味覚も残念な田舎女子()なのでお恥ずかしい限りです。
¥500でオレンジタルト+セット!
これは事件だわ!なんて羨ましい喫茶店!

あ、フィギュアのこと一言も書いてないw
えへ🙈

No title

はじめまして。
1年半くらい前から、Mansikka様のブログを読ませていだたいています。
私も皆様と同じように、突然ブログが見れなくなってしまって、びっくり&心配&悲しく思っていました。
心ない人のコメントや攻撃などで会員制ブログに変更されたのかしらと・・・
また記事を読む事ができてとっても嬉しいです! しかもサンタ真央ちゃん!
これからも更新を楽しみにしています☆

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、こんしお!

> 何かあったのかと心配だったニダ(´;ェ;`)
ウリも自業自得なのにパニくったニダ・・・ブルログに入れないときいて初めてカウンターチェックして、大勢の方々を弾いちゃったんだろうなぁと青くなっちゃったデヨ・・・すんませんm(__)m

> 今日もMansikkaさんのブログに入れなかったら、
> 勇気を出してyuccalinaさんのとこにコメント入れてみようと思っていたデヨ。
> ひとまず安心しますた♪

あ、yuccalina様のブルログ、皆様見てらっしゃるニダな。 ウリはぴよ様とyuccalina様のところはほぼ日参ニダ。ご心配かけてかたじけないニダ・・・

> 巻きますサンタがあまりにも可愛くてウリの顔も勝手にほころぶニダ(*´ω`*)
> そういや動画あったデヨ!ツイッターで流れてきたニダ♪
> 探してみたらまだ見られるかも?

昨夜、就寝前に動画探して見たんですw いい夢見れたニダ♪ prpr♪

Re: つるばら様へ

つるばら様、お久しぶりなんです!

> サイトがパスワード制になってたんで、慌ててました;;
> もしや、サイバーキムチテロにあった挙句の策?!
> ・・とか(^^;勝手に想像して心配してたけど、元に戻ってて安心しました。

皆様が入れないと知ったとき、ウリも一瞬「サイバーテロ・・・?そんなことないニダ!ウリは普通に入れるんだし!」とパボな考えがよぎったんです・・・orz

> コメご無沙汰してた分際ですみません~(^^;色々忙しくて、軽くパニくってる日々で。
師走で皆様お忙しいでしょうし、軽くパニくる日々なのはウリも一緒ニダw

> (その忙しさの半分はハ~ニャ演技のリピ・・で、家事に支障が・・自業自得な忙しさ・・笑)
GPFは久々の神演技でしたものね。転倒はあったけど、それが小さなミスに思えるほど他が良かったデヨ。表現面ではバラードが良かったニダ。yuccalina様もブルログで書いてらしたんですけど、3A後のイーグルで腕を上げますね。あのゆったりした動作が曲のリズムにあっていて良かったニダ。「忙しさの半分は・・・」はウリも似たようなものニダw ブルログ始めてからリピるのが減ったんですが、色んな人の演技を見るようになって大忙し(爆)

> この時期なんでMansikkaさんもお忙しいと思うけど、いつも楽しい記事を有難うございます!
忙しい原因の半分は上記ニダwww普段どおりに演技を見ようとする自分が悪いデヨw つるばら様もお忙しいところコメントありがとうごじゃいますm(__)m

> ところで、久々の真央ちゃん、来ましたね~!
> ああ~ロッテかぁ~(爆)・・と思ったけど、巻きますサンタの可愛さにコアラもかすんでました。(笑)

巻きますがコアラを抱えてるのを見て、ほんの一瞬、「ウリもコアラに・・・」と思いかけて、その考えを却下したんです。ウリはエアロになりたいニダw

> で、XOIで大ちゃんとのコラボがあるそうで。うわぁ~それめっちゃ見たい!この2人のコラボって、初めてらしいですね。
大ちゃん、今年はあっ子ちゃんとタンゴを滑ってましたね。巻きますとはどんなプロを滑るのか楽しみニダ♪

> 全日本も楽しみだけど、こちらの楽しみ度合もぐっと上がりました。(TV放送あるとか聞いたので)
TV放送があると知ったときはウリも嬉しかったデヨ♪ 動画が上がるのをわくわくしながら待ちますミダ♪

> 他、色々、GPFの事とかお話したい事はあるけど、あり過ぎてそれこそ軽くパニックです~(^^;
> JGPFも含めて、日本選手活躍してるな~♪とか、

一番嬉しかったのは宇野君FSの神演技かな~。草太君のSPもピアコンだったせいもあってグッと来ましたわ。ジュニアからシニアまで良カッタニダね。

> まっちー~~~(叫)・・とか、色々思い出すとボーッとしてまた家事がおろそかにぃ~;;
まっちーは結果見た途端ショックで、暫く演技を見れなかったデヨ。でも、見たら表現を最後まで手抜きしない根性に圧倒されて結果なんてどうでもよく思えたんですミダ。

> こちらは修造がいないから寒い日が続いてる(らしい)けど、そちらはもっと寒いでしょうね。
> 風邪などひかない様に・・。脳内落ち着いたらまた来ますね。(^^ゞ

修造さんがいると熱さで雪も解けるって言われてるニダなww ここは暖冬みたいで雨が降ってるニダ。天気予報では後で雪が降ると出てたニダが・・・クリスマスムードに少し欠けますデヨ。

Re: (三番目の非公開コメントへのお返事)

初めまして!
ホント、ご心配かけてしまってミアネ~!2日ぐらい気がつかなかった自分に唖然としたニダ・・・orz

巻きパブルログがどんどんなくなるのは寂しいニダねぇ。
2chの真央スレは荒らされ過ぎて機能してないし、巻きパブルログが閉鎖するとウリも悲しくなるんですミダ。
様が諦めないで来て下さって、ありがたいんですミダ。
ここにいらっさる方々に衝撃を与えてしまって反省してますデヨ・・・しおしお

今後ともよろしくお願いしますミダm(__)m

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 無事に見られるようになって嬉しいです。私もアンチの攻撃を疑ってたので、何事も無くて本当に良かったです。
パボなウリも一瞬、山犬の襲来???と思ってしまったという情けなさ・・・ご心配をお掛けして、ごめんなさいなんですm(__)m

> 真央サンタが超きゃわわ♡で高テンションのあまり、PCの前で変な踊りを踊ってしまいましたw
PC前で変な踊りww ウリもよくやりますミダwww 一瞬ですがw

> 外巻ヘアーがとってもお似合いですねぇ〜。また誰かさんが真似しそう…。
誰かさんはまず薄化粧から真似ないと、外巻きヘアーがくどくなると思うニダ。

> 就職はどうするんでしょうね?周りは「地元なんだし、絶対トヨタ!」と言っていますが、私は何となくこのまま住生さんのお世話になるような気がします。
お世話になっている住生さんでいいような気がしますミダ。現役続けるニカねぇ・・・ウリは心配ですミダ。ショースケーターとして活動するのは大歓迎ですが・・・

> 来週はいよいよ全日本ですね。
> 世界選手権は無理でも、四大陸の代表に雅ちゃんが選ばれないかと期待しているんです。

ウリも!雅ちゃんにはもっと国際大会の大舞台を経験して欲しいんです。

> あの助走キャンセルを国内だけに埋もれさせておくのは勿体ない〜〜〜。世界中の人に「見て見て!」って言いたいです。
そうなの!特に3Aは期待しちゃう♪転倒してもいいからトライして見せ付けて欲しいニダ♪ でも、まだ転倒のトラウマがあるなら、ゆっくりでいいニダ。

> ところでコメントで皆様がチーズケーキの話をされているので、私もチーズタルトが食べたくなってしまいました。
ウリは乳製品にアレルギーがあるんですけど、チーズケーキ大好きで、今日も作るつもりなんです♪

> 私の作るチーズタルトは下手なケーキ屋よりも上手いと自負してるんです。
ぬぉ~~、めろでぃ様は何でもお出来になるニダな。嫉妬で癇癪起こる!www

> 実際、オレンジタルトだけですが(チーズタルトやチョコタルトは見た目が地味なので却下。イチゴタルトは華やかだけどコストがかかりすぎるので却下(^ ^;)、親戚が経営していた喫茶店で出していました(爆)←ケーキセット500円也
セットで500円は安いニダなぁ。じゅるじゅる・・・チョコタルトも美味しそう・・・売れるものが作れるってのが羨ましさ~。ウリはケーキ作りが苦手なんで余計にそう思うんです。

Re: フギオ様へ

> マンシッカ様はじめまして。おいらファンなので突然見られなくなってちょっと動揺しますた。
フギオ様、初めまして♪ 動揺させてしまって申し訳ないニダ。気がついたときは、一体どれだけの方々を動揺させたのか?と考えて、ウリもパニくる不甲斐なさでした・・・orz

会員になっておけばよがっだあああああ・・・とうんとこさ後悔していたので、よがっだああああ。(半泣き)これからも頑張って下さりませ。
ウリ、限定記事を作ってテストして上手く行ったら、希望者を募集するニカ?と考えてるところでしたんで、パスワードは誰も知らなかった筈なんですミダwwwああ、恥ずかしいデヨ。それでもカウンターが動いたのは最初の記事が開いてたからかも・・・

そしていつも愛あるフィギュア情報ありがとうござります。
ウリ、ヨン棒とイルスケを貶してもピギョ愛だけはあるつもりなんですミダ。だから、そう言っていただけると嬉しいんです。ご迷惑をお掛けしたのに労わりのお言葉まで下さってkmsなんですm(__)m

Re: シナモンぱん 様へ

> ずっとロム専で、初めてのコメントです。
シナモンぱん様、初めまして。昨日、今日と初コメの方々が多くてドチドチしてますミダ。

毎日、家事が落ち着いてホッとした時にニヤニヤしながら楽しみにしてました。
すんません・・・皆様の忙しい時間を無駄にしちゃったニダ・・・しおしお

みれなくなった時には皆様と同様にショックで˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚早くコメントしてお近づきしておけばよかった…などと後悔しておりました。
うわーん!限定記事をテスト中だったんで、誰にもパスワードを教えていなかったという体たらくニダ・・・

お忙しい中、楽しい記事、ありがとうございます。これからはちょくちょくコメントするかもしれませんがその時はよろしくお願いししますニダ!
ありがとうごじゃいます。もう設定をあれこれ弄るのをやめますミダ・・・
ウリの方こそ、今後ともよろしくお願いしますミダm(__)m

Re: グレー猫様へ

グレー猫様、お久しお~!

> いつも楽しく拝見しております。が、突然パスワード必要???
> たくさんの方が私同様に驚かれたでしょうね(笑)

はぁ・・・張本人のウリが驚くぐらいだから、当然こちらに来てくださる皆様、驚かれますミダねぇ・・・

> またMansikkaさんのブログが見られて嬉しいです。
うっうっ。ご心配おかけしたのに、お優しい言葉をカムサなんです・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 私は1月のスターズオンアイスでマオマオしてきます!
> カロリーナの辞退は残念ですが、楽しんできますね!!!

カロは来月公聴会があるもんね・・・良い結果が出ることを願ってますミダ。

> 来月、マオマオ自慢のコメントを入れますのでお楽しみに♪
じ、じ、自慢なんて・・・欲しいニダ!グレー猫様のご感想を聞いて、ウリも来月は思いっきりprprするニダ~♪

タルトの事

ふわふわ麦茶さま

>¥500でオレンジタルト+セット!
>これは事件だわ!なんて羨ましい喫茶店!

すみません。もしかしたら700円ぐらいだったかも……(汗)
なにしろかなり昔の事に潰れた店の事なので記憶が曖昧で……。
でもサンドイッチセットもあって、そちらが1000円しなかったので、ケーキセットがかなりお値打ちだったのは確かです。
名古屋は喫茶店が多いので、他の地域よりも喫茶店メニューが安いと思います。

Mansikka様

>セットで500円は安いニダなぁ。じゅるじゅる・・・チョコタルトも美味しそう・・・売れるものが作れるってのが羨ましさ~。ウリはケーキ作りが苦手なんで余計にそう思うんです。

ふわふわ麦茶さまへのお返事にも書きましたが、もしかしたら記憶違いかもしれないんです(^ ^;)
チョコタルトはメレンゲ状のふわふわで結構評判良いです。でも誕生日、クリスマス、バレンタインとリクエストされすぎて食傷気味なんです。チーズタルト食べた〜い!

何人かに「ケーキ屋やったら?」と言われるんですけど、親戚の喫茶店だったから出来たことであって、ケーキ屋となると何種類も常備しないといけないし、経営を考えると「絶対ムリ!」って、なっちゃう。
深夜に電話がかかってきて「売り切れちゃったから、明日の朝までに焼いて持ってきて!」と頼まれて、徹夜でタルト焼いたのも良い思い出♪
お客様がぽそっと「あ、美味しい…」と呟いてくださった時は、天にも昇る心地でした(^o^)

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> ばんしお再しお巻きますはうちの子!
> (一気に言ってやったぜフフフ)

キャァアア!おまわりさんぐ!タィーホお願いしますミダ~!

> わあーい♪お初な方々がたくさん♪
> やった〜やった〜

ロム専の方々の平穏をぶち壊したようで、ウリはドチドチ。緊張してますミダ。

> ハッと!さてはMansikka様!
> お仲間カミングアウトを期待してわざとあのようなことをしたニダね!
> んまっ!恐ろしい子!

わざとやったニダ!(キリッ ・・・と言ってみたいんですが・・・やっぱ自分の不手際にモニョるニダ・・・しおしお

> チーズケーキ今日も冷蔵庫でぐっすり眠ってます。すくすく育て☆
> Mansikka様のまじぇまじぇするだけチーズケーキってゼラチンですか?
> なじぇ固まるの?

卵4個入りニダw 卵と小麦粉、砂糖、クリームチーズ、生クリームをガーッとかき混ぜて、オーブンで45~60分焼いてます。温度はオーブンの癖を見て175~200度くらいニダ。

> そして遂にプロが!めろでぃ様に尊敬の眼差し☆キラキラ
ウリも羨ましさ~。最近、焼きプリンを作ったら、義父母と家族には喜ばれたニダが、お口に合わない客人もいて少しガッカリしたニダ。美味しいものを作れる人は尊敬しちゃう。

> 私、味覚はお婆ちゃん。ホットケーキは焼く前のちょい舐めが一番美味しいと思う、ガサツで味覚も残念な田舎女子()なのでお恥ずかしい限りです。
ウリもお婆ちゃん的味覚かも!餡子が大好きだし。チョコクリームに自作餡子まじぇまじぇしたこともあるぐらいデヨw 白餡と砂糖と炒めたリンゴを冷凍パイ生地で包んだりとか、ゾラ餡子好きニダ。あまりピンランド人には出さないけど、出すと「このチョコクリームに何が入ってるの?」と驚かれるニダw

> ¥500でオレンジタルト+セット!
> これは事件だわ!なんて羨ましい喫茶店!

500円は安いニダなぁ。ここじゃ、500円ではケーキが買えないデヨ。田舎のカフェにはたまに安いところもあるんだけれど。

> あ、フィギュアのこと一言も書いてないw
> えへ🙈

この記号はお猿さんニカwww 新しい記号をありがとうごじゃいますw
たまにピギョのことを忘れて食べ物の話に耽るのもいいものニダ♪ 日本の食べ物が恋しいニダ~!

Re: かめのこ様へ

> はじめまして。
> 1年半くらい前から、Mansikka様のブログを読ませていだたいています。

かめのこ様、初めまして。ブログ始めたころから読んで下さってありがとうごじゃいますm(__)m

> 私も皆様と同じように、突然ブログが見れなくなってしまって、びっくり&心配&悲しく思っていました。
ご心配かけてもうしわけなかったニダm(__)m 何の予告もなく、会員制になったら誰だって驚きますミダね。
誰もパスワードを知らず、会員じぇろだったんですが・・・

> 心ない人のコメントや攻撃などで会員制ブログに変更されたのかしらと・・・
心ない小作人はここにコメント残さず、他所でブチブチ言ってますデヨ。住み分けが出来る鴨ちゃん&山犬ニダな。皆様にはご心配をかけてしまいましたが、昨年のF5攻撃?らしきもの以外は受けたことがないニダ。

> また記事を読む事ができてとっても嬉しいです! しかもサンタ真央ちゃん!
> これからも更新を楽しみにしています☆

ありがとうごじゃいますm(__)m ウリの不手際で余計なご心配をお掛けしてしまいましたが、今後とも宜しくお願いしますミダ。

Re: めろでぃ様へ

> すみません。もしかしたら700円ぐらいだったかも……(汗)
> なにしろかなり昔の事に潰れた店の事なので記憶が曖昧で……。

700円でも安いニダ。ヘルシンキだとケーキだけでそのぐらいしちゃうデヨ。

> でもサンドイッチセットもあって、そちらが1000円しなかったので、ケーキセットがかなりお値打ちだったのは確かです。
> 名古屋は喫茶店が多いので、他の地域よりも喫茶店メニューが安いと思います。

名古屋は都会だけど、東京のような大都会と比べると家賃も安く済むでしょうし、都会だから競争も厳しいでしょうし、いい喫茶店が生まれやすい環境なのかもしれませんね。

> チョコタルトはメレンゲ状のふわふわで結構評判良いです。
卵もメレンゲも大好きなウリ・・・美味しそうニダなぁ。

でも誕生日、クリスマス、バレンタインとリクエストされすぎて食傷気味なんです。チーズタルト食べた〜い!
美味しいものでも食べ過ぎると飽きてきますよねぇ。ウリはチーズケーキとチョコケーキが一番好きなので、そういうのを上手く作れる人が羨ましいんです。

> 何人かに「ケーキ屋やったら?」と言われるんですけど、親戚の喫茶店だったから出来たことであって、ケーキ屋となると何種類も常備しないといけないし、経営を考えると「絶対ムリ!」って、なっちゃう。
ケーキ焼くのって結構大変ですものねぇ。ケータリングならOKでは?ネットで注文入れる方式で。でも、ビジネス始めるのは常に苦労がつき物だし、中々簡単には踏み切れないニダね。

> 深夜に電話がかかってきて「売り切れちゃったから、明日の朝までに焼いて持ってきて!」と頼まれて、徹夜でタルト焼いたのも良い思い出♪
うわぁ・・・大変ニダなぁ。喫茶店ってハードワークよねぇ。ウリも何度か急なお手伝い頼まれたことがあるからわかりますミダ。

> お客様がぽそっと「あ、美味しい…」と呟いてくださった時は、天にも昇る心地でした(^o^)
おお~!凄いニダ!日本人は下の肥えた人が多いし、思わず呟くほど美味しいってのは嬉しいニダなぁ。ウリも美味しいのを焼けるようになりたいニダ~。

初コメントです

Mansikkaさん、はじめまして。ハッピーと申します。
バンクーバー前年頃から印象派(注)の某国選手の高得点をおかしいと思っていました。
・・・自分の日記で書くのはたまーにですし、最近はバスケット一色ですが。

注:ココでの『印象派』は絵画方面の話では無く
「印象の良さだけで高得点を引き出す」ことの例えです

ソチ前にその辺の色々を知りたくなり、Mansikkaさんブログをブックマーク。
1~2日1度の頻度でオジャマしてたら急にアクセス出来なくなり、
「(頻繁に見てるだけの私が)アウトなのかな?」と大焦り!
今日ダメ元でチェックして理由を知りホッとしました。

これからもオジャマさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハッピー様へ

> Mansikkaさん、はじめまして。ハッピーと申します。
ハッピー様、初めまして♪

> バンクーバー前年頃から印象派(注)の某国選手の高得点をおかしいと思っていました。
シニアの選手が恥ずかしくてやらなさそうなベタなポージュばかりだったニダなぁ。ヘラヘラ笑いながらカンチョーポージュとかスカート捲りとか、どこの小学生ニカ!って話デヨw

> ・・・自分の日記で書くのはたまーにですし、最近はバスケット一色ですが。
あ、見てきますた。バスケット界も色々あるんですねぇ・・・

> 注:ココでの『印象派』は絵画方面の話では無く
> 「印象の良さだけで高得点を引き出す」ことの例えです

大丈夫ニダw すぐ通じましたデヨ~。あれは珍判にとっても決して印象の良いものじゃなかったと、ウリは確信してますミダ。じゃなきゃカメラアングルに工夫するはずはなさ。巻きますの3Aは幅や高さがわかりにくいように、いつも後から、ヨン棒の3Lz-3Tは近くから迫力満点なアングルだったってのに呆れたニダ。おかげで2011年のモスクワワールドで、ヨン棒がよろけたのも迫力満点なコケっぷりに見えたというw あれ以降、アングル変えたのもワロタんです。

> ソチ前にその辺の色々を知りたくなり、Mansikkaさんブログをブックマーク。
> 1~2日1度の頻度でオジャマしてたら急にアクセス出来なくなり、
> 「(頻繁に見てるだけの私が)アウトなのかな?」と大焦り!

ご心配をお掛けして申し訳ないんですm(__)m
ウリはアクセス解析してないデヨ。誰が来ていて何を書けばウケるってことを出来るだけ考えないようにしてるんですミダ。ウケを考えすぎると正直になれない気がするので、そうしてますデヨ。小作人が来てるってわかるのも偶然わかってしまう分しか知りませんぐ。なので、頻繁に見てる方々を弾くなんてしないデヨ。ご心配しないで下さいましまし♪

> 今日ダメ元でチェックして理由を知りホッとしました。
ウリも最初、自分でも驚いてたんですけど、今は何が悪かったのか理由がハッキリ分かって、お恥ずかしい限りなんです。

> これからもオジャマさせていただきます。
> 今後もよろしくお願いします。

ハッピー様、お騒がせしたのに、温かいコメントをありがとうごじゃいますた。こちらこそ、宜しくお願いしますミダ。

Re: (四番目の非公開コメントへのお返事)

すみません。「今までロム専でした」と仰る方々からコメントを頂いて、申し訳なく思ってますミダ・・・
ソチ後は2chなどで小作人の活動がヒートアップしてたから、皆様がご心配するのも無理ないんです・・・しおしお・・・

ご紹介いただいたサイトのケーキ見てきますた。
ウリはマロンケーキとマロンタルトのイラストに目がいっちゃったんです。
こっちではマロンケーキとか見かけないデヨ。懐かしいニダ。
日本ではモンブランをよく食べてたのになぁ・・・
餡子とか、モンブランとか、ウリの好きなお菓子って似通ってるニダねw

怪我したところは、シャワーに入った直後は調子がいいニダ♪
やっぱ暖めるほうがいいんでしょうね。外ではかなり厚着してますデヨw
お気遣いありがとうごじゃいますたm(__)m
これからもどうぞ宜しくお願いしますミダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よか~た 
Mansikka様に何かあったのかと、あるいは小作人攻撃にでもあったのかと
色々心配していたニダ
ヒラマサ、危なそうなのでウリを忘れないキャンペーンもほそぼそ続いてるヨン坊、もう演技は忘れたけど
バッキューンwとハンカチ忘れておててぱっぱ、タンゴでにだり、指一本二本は覚えてるニダ、ウリファンかも
どれもスケートなのにスベってないけど
巻きますキャワワで良かった、なんかショーでもすべらなくなかと心配してた
チケット全敗したウリはおとなしくテレビ放送待つことにしたニダ
Mansikka様も良いクリスマスと良いお年を気が早いけど行っておくニダ
何事も無くてよかったよかった

Re: (五番目の非公開コメントへのお返事)

初めまして♪
皆様にご心配をお掛けしてすみませんぐm(__)m

巻きパブルログはたくさんあって、あれこれ見ると時間がなくなっちゃうニダねぇ。どうしても見る数が限られてきますミダ。あれこれとごちゃ混ぜで巻きます情報が少ないのに、ウリのところに来て下さってありがとうごじゃいますm(__)m
ウリも色々見たいと思いつつ、石ころ様(ぼちぼち生きてます)ぐらいしか日参出来ず・・・その石ころ様もお止めになられて、少し寂しいニダ。石ころ様はブルログをそのまま開けてくださってるのが救いです。

コメント欄に来てくださる方々は皆様、博識で、いつも教わる事が多いんですミダ。おまけに刺々しさのない温厚な方ばかりで、ウリもありがたく思ってますミダ。

「何やってたニカ~ウリ!」と縮こまってるウリに、元気の出るお言葉をありがとうごじゃいましたm(__)m
また、じぇひ遊びに来てくださいましまし♪

Re:にこ様へ

にこ様、お久しお~!

> よか~た 
> Mansikka様に何かあったのかと、あるいは小作人攻撃にでもあったのかと
> 色々心配していたニダ

自分でも「え?ウリ、攻撃にあってるニカ?」と一瞬考えたパボデヨ・・・申し訳ないニダ・・・

> ヒラマサ、危なそうなのでウリを忘れないキャンペーンもほそぼそ続いてるヨン坊、もう演技は忘れたけど
> バッキューンwとハンカチ忘れておててぱっぱ、タンゴでにだり、指一本二本は覚えてるニダ、ウリファンかも

ああ、指一本二本ありましたねぇ。「ニ千ウォンでどうニカ?千ウォン?兄さん、まけとくデヨ~!」みたいな・・・ヒマジンでしたっけw

> どれもスケートなのにスベってないけど
滑らないのはエッジだけデヨ!表現はスベりっぱなしニダ!ww

> 巻きますキャワワで良かった、なんかショーでもすべらなくなかと心配してた
そうそう、特に夏休みにしばらく滑ってないと聞いたときに、ウリも心配したんです。相変わらず、きゃわわな笑顔でスケート愛も復活してるようで嬉しいんですミダ♪

> チケット全敗したウリはおとなしくテレビ放送待つことにしたニダ
うわぁ・・・外れちゃったニカ・・・残念でしたねぇ。ピンランドじゃ考えられない状況デヨ。ナショナルのチケットなんて関係者と父兄ぐらいしか行かなさそうだもの。(ウリは昨年見に行って浮きまくりだったデヨw)フィン杯だって空席があちこちにありましたからね。

> Mansikka様も良いクリスマスと良いお年を気が早いけど行っておくニダ
> 何事も無くてよかったよかった

おお、にこ様も良いクリスマス&良いお年を~!
ご心配かけて重ね重ね、ミアネ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR