2014-12-20(Sat)

巻きます情報寄せ集め/アイスショー、アイスレジェンド

クリスマスオンアイス2014の練習ニカねぇ。
パントン組の微博にあったチャルなんですミダ♪
20141219004.jpg
いよいよ、日曜日からXOIニダなぁ・・・行ける方が羨ましさ~!
パントン組はオペラオンアイスにも出てたし、ショーにひっぱりだこニダねぇ。

グーグルの検索で振り返る2014のCM動画にも巻きますががが!
あきらめない姿で巻きますが出てくるんです。
スキージャンプの葛西さんやテニスの錦織選手も出てくるニダ。
20141219005.jpg
↓動画リンク
Google - Year in Search: 検索で振り返る 2014

ネピアのカレンダーが気になってたら、中国の巻きパ微博にチャルがありますたわ♪
既に見た方々もいらっさるでしょうが、ウリは今日初めて見て嬉しいんです。
20141219003.jpg
20141219001.jpg
20141219002.jpg
3~4月の爽やかな感じが好きニダ♪ やっぱ巻きますはピンクがよく似合うデヨ。

巻きサンタの動画からキャプとっちゃったw
20141219010.jpg
ウリ嫁は黄金比って感じの整った顔立ちニダなぁ💖♡

おお、XOIに出るケイトリンちゃんのツイに大ちゃん、巻きますががが!
20141220001.jpg
はぁ・・・早くXOI見たいニダ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【アイスショー、アイスレジェンド】

スイスのアイスショー、アイスレジェンドに安藤先生が出てたと聞いて
ちと心配したニダが、ウィル姐のラ~~~ヴィンユーはやらなかったようニダ。
得意の3Sと2Aが入っていて、引退したソンスとしてはこんなものじゃなさ?
という感じですた。

バッククロスの多さと滑りのもっさり感が気になりましたが、
キャメルスピンの腕の動きは綺麗だと思うデヨ。
20141220002.jpg
福間洸太朗さんの生演奏で滑ってましたが、立ち止まって
肩を前後に揺らす振り付けが若干苦手だったニダ。
振り付けとして悪くないと思うんですが、安藤先生は以前、肩を怪我してますね。
そのせいか、肩の動きが柔らかくない気がするんですミダ。
まぁ、ウリが超苦手なプロ、ラヴィンユーじゃなくてホッとしますたw

↓安藤先生動画リンク
Ice Legends 2014 - Miki Ando with Kotaro Fukuma
- Hideo Mizokami - Berceuse


スイスのアイスショーといえば、気になるのが氷上のアーティスト、ランビ。
しかも曲がラフマニノフとくれば、見ないわけには行きませんぐ。
動画を見てみると、ところどころ上体の使い方にまっちーの姿を重ねてしまいました。
まっちーはランビに多大な影響を受けたのだなぁとあらためて思いましたわ。

気に入った振り付けを2ヶ所ピックアップしますデヨ。
まず、動画の2:04から始まるコンビネーションスピンが、凄く良かったニダ。
キャメルからシットにポジション変更した際、頭を抱えてるんですね。
そこから中腰になりながら手で顔を覆います。
そして胸元に下げた手を腕と共に開くのですが、ようやく開いたかと思ったら
またシットポジションに戻り、頭の上で祈るように両手を合わせました。
20141220003.jpg
まるで、もがき苦しみながら苦悩から抜け出そうとするけど、
一層深い苦悩へ落ちていってしまったかのように見えるニダ。
行進曲風のリズムから、ゆっくりとしたテンポの悲しい旋律に変わった際に
この苦悩のスピン。ランビの表現力が光るんです。

このラフマニノフのプレリュード(前奏曲ト短調 作品23の5)は行進曲風なんですミダ。
そのせいか、第二次世界大戦のソ連軍の前線でも演奏されたらしさ。
ランビの苦悩の表現は戦士たちの苦悩なんでしょうか・・・

もう一つ気に入ったのが後半のバレエゾンプ。
特に最後の3つのゾンプ、前後に開脚→左右に開脚→左ひざを曲げたもの
の後、3Tを跳んだところが圧巻。
行進曲風のテンポにのって、アグレッシブに畳み掛けるゾンプ。
勇ましい戦いの狂気に巻き込まれていくような印象でしたわ。
20141220004.jpg
ランビが何を表現したかったのか、ランビ自身の解釈を聞きたくなる、
そんなプロですた。

↓ランビ動画リンク
Ice Legends 2014 - Stéphane Lambiel with Kotaro Fukuma
- Rachmaninov - Prélude






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
ウリもXOI行ける人が羨ましさ~!久々に巻きますのスケッタが楽しみニダが、イルボンTVは放送あるニカね?
ランビ×ラフマニノフは、確かに勇ましさともがき苦しむようなコリオが印象的
でスミダ。肘や膝で直角描くようなとこに、行進曲っぽさがよく出てると思いますた。ランビは今年どこかのアイスショーで滑ってたグリークも素敵で、ウリは大好きだったんです。じぇひまた、まっちーとお仕事して欲しいでスミダ。

No title

今晩は、manssika様、皆さま方。

XOIの放送は29日の午後3時からTV東京で放送されますよ。
でも私は…みれない かも(泣)。みれてもほんの少しかも。ε=( ̄。 ̄ )
動画待ちに…。

では失礼いたします。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~!

> ウリもXOI行ける人が羨ましさ~!久々に巻きますのスケッタが楽しみニダが、イルボンTVは放送あるニカね?
XOIサイトのトップを見ると放送予定は下記だそうです♪
12月29日(月)午後3時 テレビ東京系列6局ネット
1月7日(水)夜6時 BSジャパン


> ランビ×ラフマニノフは、確かに勇ましさともがき苦しむようなコリオが印象的
> でスミダ。

後半がゾラ勇ましいニダな。キビキビした動きが音に嵌って見とれるんです。まっちーもそうですが、ランビも凄く音楽的なスケッタですねぇ。

肘や膝で直角描くようなとこに、行進曲っぽさがよく出てると思いますた。
yuccalina様が仰るところと一致するかわかりませんが、スピンの後のステップ(2:40~)が直線的ですね。腰を落として、腰や膝が上下動しないよう後に滑る。腰や膝の動きの軌跡が直線になるところが面白くて良い振り付けだと思いましたデヨ。苦悩の後の後ずさり・・・怖気づいてる表現でしょうか。顔の前で腕を交差させてますから、拒否感を表現してるのかも。色々考えると面白いんですミダ。

ランビは今年どこかのアイスショーで滑ってたグリークも素敵で、ウリは大好きだったんです。じぇひまた、まっちーとお仕事して欲しいでスミダ。
AOIですミダ!ウリ、生で見ますた~!グリーグのピアノコンチェルト、最初は群舞で後からランビが登場しましたねぇ。ピアノの生演奏も素敵で、どっちも見たくて困ったプロでしたわ♪
分からない方もいらっさるかもしれないので、動画のURL貼りますデヨ。
https://www.youtube.com/watch?v=gVL_0XolB1Q

動画をもう一度見直して、またまっちーの振り付けして欲しいとウリも思いますたわ。

Re: kitto様へ

kitto様、おはしお~!

> XOIの放送は29日の午後3時からTV東京で放送されますよ。
ウリ、リロッてなくて、kitto様のコメに気付かず、yuccalina様にお返事しちゃったニダ。
ミアネ~!

> でも私は…みれない かも(泣)。みれてもほんの少しかも。ε=( ̄。 ̄ )
> 動画待ちに…。

お、kitto様も見れないニカ・・・時間帯が昼だものね。気長にウリと一緒に動画待ちしましょうぞ♪

No title

おはようございます、manssika様。

あっ大丈夫ですよ😊。それよりもmanssika様の方が詳しいですね。
私はBSの方は知りませんでしたのでありがたいことです。
動画は待ちますがBSの方も楽しみに待ちますね🎵

絵文字のリボンですがスマホをかいかえたらついてたんですよ。
どぞどぞ使ってください。
なにか目新しいものがでたら使ってみようと思っています。

ではこの辺で失礼いたします。

No title

Mansikka様こんしお~ですミダ。

ウリ、巻きますのロングインタを見逃してしおしおニダ・・・。2時間前まで覚えていたのに、いつもはTVの前にいるのに、ウリ嫁なのに・・・自分に癇癪起こるデヨ。XOIはど忘れしないように録画予約してやるんでスミダ!!うううう

ランビのプロは、ウリも兵士の苦悩と葛藤を抱えながらも戦う姿を思い起こさせる感じがするニダ。コンビネーションスピンのあたりが、嘆き、そして祈っているようにも見えるデヨ。ランビのプロはいつも見入ってしまうニダ。INにはうるさいウリも満足出来るデヨwそして最後のアップライトスピンや途中のシットスピンの手で「あ、ランビだなぁ」って思うんでスミダwまだ下位ソンスだった頃に初めて見たとき、多彩なポジとハイスピードのスピナーぶりに驚いたのを思い出すデヨ。
あんどーさんのはまだ見てないニダがラヴィンユーじゃなくて良かったニダwあれ、ラララララのあたりの振付がなんだか苦手ニダー><;

余談でスミダが、関連動画で引っかかってきたICEレジェンドのジュベのプロがマトリックスだったことに笑ってしまったニダwジュベと言えばこれって感じがするというか、やっぱりジュベはこのプロ好きなんでニダねwジガガジはエアリアルのノートルダムだったニダね。どちらも定点な遠目の動画だから在る意味新鮮だったニダー。

まだ涙が…

Mansikka様🍓、こんしお〜!
ウリも昨夜GoogleのCMをTVで見て、あっ真央ちゃん!とウルウルしますた。
その後NHKのインタビュー見て、またウルウル…。
でも良かった。アスリート巻きますの悔しいという気持ちを知れて。だからこそのハーフハーフなんですね。どっちでも応援するぞ(´・ω・)キリッ

ヨンのユニセフ「イマジン・プロジェクト」の話題にウゲッ!ウリにとっては日本人同然の愛しのジョンに絡むのはいい加減にしろーいシャツ!日本で報道すんな!なんですの。

では、ご機嫌よう (^_−)−☆

Re: kitto様へ

kitto様、こんしお!

> あっ大丈夫ですよ😊。それよりもmanssika様の方が詳しいですね。
> 私はBSの方は知りませんでしたのでありがたいことです。
> 動画は待ちますがBSの方も楽しみに待ちますね🎵

kitto様、ありがとうごじゃいますミダ。
BSは見れるニカ~!高画質で見れるなんて羨ましさ~!ウリは動画サイトだけが頼りデヨ。

> 絵文字のリボンですがスマホをかいかえたらついてたんですよ。
> どぞどぞ使ってください。
> なにか目新しいものがでたら使ってみようと思っています。

我が家でスマホ無しはウリだけ。クリスマスで新しいスマホの話する家族に知識がついていけないw
ニコニコマークとかkmsニダ♪

それからyuccalina様のところでも色々と気遣わせてしまってミアネ!
昨日、yuccalina様のところでkitto様のコメを見て、ご丁寧にお礼コメを書きにいらしたんだなぁとありがたく思いますた。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお!

> ウリ、巻きますのロングインタを見逃してしおしおニダ・・・。2時間前まで覚えていたのに、いつもはTVの前にいるのに、ウリ嫁なのに・・・自分に癇癪起こるデヨ。XOIはど忘れしないように録画予約してやるんでスミダ!!うううう
↓ここで見れますデヨ~♪
http://www.dailymotion.com/video/x2cz4ry_141220-ss-interview_sport
この動画のうp主様はピギョ関連のニュース動画などを素早くうpしてくれるんですミダ。見逃した時はこの方のアカウントをチェックすると見れる確率が高いと思います♪

> ランビのプロは、ウリも兵士の苦悩と葛藤を抱えながらも戦う姿を思い起こさせる感じがするニダ。コンビネーションスピンのあたりが、嘆き、そして祈っているようにも見えるデヨ。
最後は祈りのように見えますミダね。衣装が黒なんですが、ボタンがダブルで兵隊のコートを連想させますし。ああ、ランビの解釈が聞きたいニダ~!

ランビのプロはいつも見入ってしまうニダ。INにはうるさいウリも満足出来るデヨw
INの採点は不可解な事が多いものねぇ。なじぇヨン棒のINがいつも高いのかって話デヨ。INは自由に点数調整出来る項目と化してる気がしますミダね。

そして最後のアップライトスピンや途中のシットスピンの手で「あ、ランビだなぁ」って思うんでスミダwまだ下位ソンスだった頃に初めて見たとき、多彩なポジとハイスピードのスピナーぶりに驚いたのを思い出すデヨ。
あ、ウリも同じww 特にシットスピンで強くそう思ったの。会場の湧き具合を見ると「よっ!待ってました!」って感じニダねw 「これがなきゃランビを見た気がしない」みたいな。

> あんどーさんのはまだ見てないニダがラヴィンユーじゃなくて良かったニダwあれ、ラララララのあたりの振付がなんだか苦手ニダー><;
ウリもラララララで固まるんです・・・バレエゾンプとか技が入ると深呼吸するんですミダ。振り付けの纏わり付くような媚がもう苦手で・・・

> 余談でスミダが、関連動画で引っかかってきたICEレジェンドのジュベのプロがマトリックスだったことに笑ってしまったニダwジュベと言えばこれって感じがするというか、やっぱりジュベはこのプロ好きなんでニダねw
ウリも動画タイトルだけでニヤついたんですw ジュベ、よっぽど好きなんですねぇ。遠目なのがちょっと残念でしたわ。

ジガガジはエアリアルのノートルダムだったニダね。どちらも定点な遠目の動画だから在る意味新鮮だったニダー。
そうだったニカ!ウリは今年のSD「La Maza」をチラッとしか見なかったんです。それもカメラが遠めだったんで、近いアングルがないかググって、未だにじぇんぶは見てないんですミダ。
ずっと遠目だと所作の細かいところが見れない代わりに、リンク使いやスピードがわかって面白いニダね。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお!

> Mansikka様🍓、こんしお〜!
お、苺♪ Mansikkaですミダね!ありがたくいただくニダ🎶♬

> ウリも昨夜GoogleのCMをTVで見て、あっ真央ちゃん!とウルウルしますた。
> その後NHKのインタビュー見て、またウルウル…。

ウリはウルウルしつつも、競技復帰はやめてぇ~!お願いですミダ!と思ってたニダ。もちろん競技プロを見たいけど、巻き下げのチンパン&イルスケ、メディアに超うんじゃり。汚い世界で何されるかわからないし、不安ニダ。

> でも良かった。アスリート巻きますの悔しいという気持ちを知れて。だからこそのハーフハーフなんですね。どっちでも応援するぞ(´・ω・)キリッ
ウリはねぇ、やっぱ不安ニダ。この悔しいという気持ちを利用されそうで。悔しかったら続けてくれるだろうと、悔しい場面をわざわざ作りそうで・・・大事なソチでアルメニアの砂混じりリンクをあてがったように・・・物理的に工作や嫌がらせされると、もうどうしようもないですし。巻きますは復帰しても平昌を考えてないと話してたでそ?多分、FSでのトリプル6種認定を目指してるのかな?と思ったんですけど、ソチのFSであの採点、ワールドFSも懲りずに下げ採点、ウリはチンパンに全く期待出来ないデヨ。

> ヨンのユニセフ「イマジン・プロジェクト」の話題にウゲッ!ウリにとっては日本人同然の愛しのジョンに絡むのはいい加減にしろーいシャツ!日本で報道すんな!なんですの。
はぁ・・・まだ報道するニカ・・・メディアがヨン棒上げやキモリミナルする限り、ウリは巻きますの競技復帰反対ニダ。フジとかイルボンメディアは一部メディアを除き、巻きますに謝るべきデヨ。フジの卑劣な写真加工の件は、視聴者にも詫びるべきニダ!ああ、また熱くなってしまったw すんませんm(__)m

No title

Mansikka様再しおでスミダ♪

URLありがとうごじゃいまする!ありがたく見させていただいたんでスミダkmskmsでごじゃいまする!ウリ家族は見たのにウリだけ見てなかったというとんでもないおマヌケな話だたニダよw巻きますの演技は見たいニダが、競技復帰することにはちと複雑ニダ。巻きますがやると決めたら応援するニダが、重箱の隅つつくような採点されるくらいならアイスショーでキラキラ滑っていて欲しいデヨ。XOIのリハ見るだけでニヨニヨしちゃったんでスミダ。

ジガガジは今回SDもFSもランビ振付だったニダよね♪SDは相変わらずチンパン様には賛否両論w(主にタンクトップが?w)みたいニダが、FDはかっこいい系になっていたニダ。エアリアルノートルダムは違う時期の演技なら割とカメラが近いのを笑顔動画で見かけたことあるニダ。エアリアルやっているニカ!とびっくりしたんデヨ!
ジュベはXOIにも来るらしいニダが、ここでもマトリックスだったらウリは「もうジュベったらクリスマスでもそれ?」と笑ってしまいそうなんデヨwそんなジュベが愛おしいからデヨ。行きたかったニダー・・・。

ばんしお!

ばんしお!
ウリショー行くまでネタバレしないようにネット断ちでもしようと思ってたんだけどなんかきちゃったニダw
巻きますのインタビュー見たニダよ
なるほどって思ったニダ、ゆっくりじっくり考えればいいニダね
ただどっちにせよヒラマサまではやらないみたいだから、そこはよかったと思うニダ
色んな状勢考えると巻きますは確実に政治的なアイコンにされちゃうニダからね…
今起こってるさまざまなこともそのあたりと関係してると思われるし
このごろ巻きますも舞ちゃんもちょっと自分たちにあるイメージが重たいのかなって思う時もあって、普段は普通の人たちだからあまりそういう意味でも追い込まないであげてほしい気がウリはします

>ゆっきーゆん様
ばしんお!たぶんどこかでお会いしたことがあると思うニダ(あっ口説いてるわけじゃないニダよw)から初めましてじゃないと思うんだけど、ウリでよければジュベを代わりに焼き付けて念写したいニダ
マトリックスやRiseはもうお約束みたいなものニダねw
どうでもいい話ニダがウリはダンスは詳しくないけどデンスタが好きだったんで振りつけのスタビみてこれはウリの知ってるスタビじゃないって呪文を唱えたニダw

No title

Mansikka様こんばんは☆

XOI楽しみです。まだ確認していないけど、名古屋ならきっと放送してくれるはずw

「グーグルの検索で振り返る2014」に真央ちゃん!嬉しいですね。
今日の「ドデスカ!」で2014年を振り返るコーナーがあったんですけど、ソチ五輪は完全スルー。なのに本郷理華ちゃんの事はしっかりやっていました。
実は4年前も同じだったんですよね。中日新聞での事でしたが、「記者が選ぶスポーツ10大ニュース」で、真央ちゃんのバンクーバー五輪銀メダル獲得が入っていなくて、代わりに(?)村上佳菜子ちゃんのスケアメ優勝が入っていました。

そうそう!今日の「ドデスカ!」ではシンクロの武田美保さんがゲストだったんですけど、気になる事を言っていました。
「シンクロと同じようにロシアがね、どんどん台頭してきていますよね?だから…、そのエッジとか私くわしい事、分かりませんけども、荒削りでもクルクルクルっと早かったりとか…、シンクロ間でもあったんですよね、バンバン、バンバン……荒いのにどうしてこの点数がでるの?っていうようなね。主流が作られてしまうんですよ。だからぁ…!…もう!ちょっとね、早く私は真央ちゃんの…はい…見たいですね」

言い方としては「真央ちゃん、復帰して本物を見せてやんな!」みたいなw……でも本人の気持ちが大事だから、復帰してなんて言っちゃダメ。でも見たい〜…みたいな(笑)。途中まで怒っていたんですけど、最後の一言ははにかみ笑顔でした。
武田さんはいつも愛情ある発言をしてくださるので、心がほっこりします。

No title

>睡蓮様
ばんしおでスミダ♪ウリもどこかでお見かけしたことがあるようなきがしているニダ!(ウリも口説き文句みたいニダねw)。ジュベプロ、よろしければ念写でお送りしていただきたいデヨー!でも実はXOIの出演者の中で巻きますINになる前に一番心が揺れたのはべるるんだったニダ、と白状しまスミダw(ジュベはどうしたw)
ウリは世知辛い新採点下でも変プロに挑むソンスは、好物なんですニダw
でもジュベが好きなのも事実ニダ、3度目の正直になったソチ五輪は点数は世知辛かったけど、自爆ジュベを見なくて済んだことだけは良かったと思ったンデヨ。
なんか色々ネタバレを聞いていると、ウリも近場なら行きたかったニダーと悔しいニダよw
スタビさんはロシアンタイマーにやられたんみたいニダね・・・。ウリもデンスタ好きだったんで、特にリベルタンゴはよくリピしてるデヨ。冒頭のホールドなしのストレートライン(だったニカね)が終わった直後あたりにスタビさんがぐいっとデンコワさんを引き寄せるところが好きなんでスミダ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お返事遅くなってしまってミアネ~!

> URLありがとうごじゃいまする!ありがたく見させていただいたんでスミダkmskmsでごじゃいまする!ウリ家族は見たのにウリだけ見てなかったというとんでもないおマヌケな話だたニダよw
にゃは~!ウリなんて、ウリ旦那がウリのために録画してくれたYLEのGPFすら見てなくて、ウリ旦那はポカーン状態だと思うニダww

巻きますの演技は見たいニダが、競技復帰することにはちと複雑ニダ。巻きますがやると決めたら応援するニダが、重箱の隅つつくような採点されるくらいならアイスショーでキラキラ滑っていて欲しいデヨ。XOIのリハ見るだけでニヨニヨしちゃったんでスミダ。
アルメニアの件もあったし、採点以外でも何するかわからんという不信感でいっぱいなんです。採点なら検証できるからまだしも、影で何かされて演技が悪くなってしまった場合、どうにもできないニダね。だからショーで自分の芸術を追及する方がいいと思うニダ。

> ジガガジは今回SDもFSもランビ振付だったニダよね♪SDは相変わらずチンパン様には賛否両論w(主にタンクトップが?w)みたいニダが、FDはかっこいい系になっていたニダ。
フィン杯の時、解説のアヌリーサさんが衣装の件で何か言ってた覚えがあるニダw 「試合に出れるってことは、これはOKなんでしょう」みたいな感じで話してた覚えがあるニダ。やっぱ物議を醸すニダね。それから、フィン杯のインタは放送されなかったけど、つべにインタの動画があって、ガジさんが英語でランビのことを人間的にも素晴らしいと褒めてたデヨ。

エアリアルノートルダムは違う時期の演技なら割とカメラが近いのを笑顔動画で見かけたことあるニダ。エアリアルやっているニカ!とびっくりしたんデヨ!
ウリも見たいニダ・・・

> ジュベはXOIにも来るらしいニダが、ここでもマトリックスだったらウリは「もうジュベったらクリスマスでもそれ?」と笑ってしまいそうなんデヨwそんなジュベが愛おしいからデヨ。行きたかったニダー・・・。
ジュベと言ったらマトリックス、シザーリオと言ったらカルメン、そんな感じニダなw ヨン棒もカンチョー番長続けたら、少しは人々の記憶に残ったのかもしれませんぐ・・・(^_^;)

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお!

> ウリショー行くまでネタバレしないようにネット断ちでもしようと思ってたんだけどなんかきちゃったニダw
> 巻きますのインタビュー見たニダよ

ショー前にネット断ちなんて、ウリにはそんな苦行は無理ww じぇったい巻きますの名前でググりまくるニダw

> なるほどって思ったニダ、ゆっくりじっくり考えればいいニダね
> ただどっちにせよヒラマサまではやらないみたいだから、そこはよかったと思うニダ

年齢的に考えて、普通は女子が27歳で金メダルは無理でしょうし、ソチの採点見たら、平昌がどんなものか想像できるニダなぁ。

> 色んな状勢考えると巻きますは確実に政治的なアイコンにされちゃうニダからね…
> 今起こってるさまざまなこともそのあたりと関係してると思われるし

茶番で石原元都知事が「これが今の日本の国力」って言ったもんね。巻きますが突出した実力を持ってるにもかかわらず、大差で銀。それでイルボンに勝ったと喜ぶ蕎麦国。そういう政治の代理戦争的茶番はもうウンザリ。

> このごろ巻きますも舞ちゃんもちょっと自分たちにあるイメージが重たいのかなって思う時もあって、普段は普通の人たちだからあまりそういう意味でも追い込まないであげてほしい気がウリはします
まぁ、重いでしょうねぇ。いい子ちゃん過ぎてつまんない的記事を書いて、更に追い込むメディアもありましたし。ヤフ米なんて工作員だらけで、ソチ後だというのに、一時期舞ちゃんのネガキャン工作員が多くてビックリした事もあるデヨ。イルボンメディアを見てると、この人たちの辞書に「反省」の言葉はないと思いますミダ。だからもう、競技復帰は止めてほしいニダ。ゴミがチクチク意地悪するのも、イルスケの陰湿なイジメももう見たくないんです。
(ジュベの念写、ウリにもお願いしますミダw)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> XOI楽しみです。まだ確認していないけど、名古屋ならきっと放送してくれるはずw
ウリもそう思うニダ。イルボンピギョの中心地ですもの。

> 「グーグルの検索で振り返る2014」に真央ちゃん!嬉しいですね。
嬉しいニダなぁ。あんなに世界中のピギョ関係者を泣かしたソンスは今後出ないと思うニタ。こればかりはどんなトップソンスであっても簡単に真似できないデヨ。

> 今日の「ドデスカ!」で2014年を振り返るコーナーがあったんですけど、ソチ五輪は完全スルー。なのに本郷理華ちゃんの事はしっかりやっていました。
人々の記憶に残らないようにって、メディアが努力したって無駄なのにね。あの名演技はもう忘れられないデヨ。

> 実は4年前も同じだったんですよね。中日新聞での事でしたが、「記者が選ぶスポーツ10大ニュース」で、真央ちゃんのバンクーバー五輪銀メダル獲得が入っていなくて、代わりに(?)村上佳菜子ちゃんのスケアメ優勝が入っていました。
パボニダなw その記者は工作員ですって告白してるものじゃなさ?その年は巻きますがSP&FS神演技で世界を感動させ、ワールド優勝したのもあったのに。ワールド2度目の優勝はクリスティ・ヤマグチ、クワンなど少数しか成し遂げてない事だったのになぁ。

> そうそう!今日の「ドデスカ!」ではシンクロの武田美保さんがゲストだったんですけど、気になる事を言っていました。
動画あるか探してみますミダ♪

> 「シンクロと同じようにロシアがね、どんどん台頭してきていますよね?だから…、そのエッジとか私くわしい事、分かりませんけども、荒削りでもクルクルクルっと早かったりとか…、シンクロ間でもあったんですよね、バンバン、バンバン……荒いのにどうしてこの点数がでるの?っていうようなね。主流が作られてしまうんですよ。だからぁ…!…もう!ちょっとね、早く私は真央ちゃんの…はい…見たいですね」
「荒削りでもクルクルクルっと早かったり」ってのは以前のリプや、今のポゴちゃんらですね。美ポジは評価されるべきと思うニダが、軸ブレの評価が最近甘くなった気がしてるんですミダ。

> 言い方としては「真央ちゃん、復帰して本物を見せてやんな!」みたいなw……でも本人の気持ちが大事だから、復帰してなんて言っちゃダメ。でも見たい〜…みたいな(笑)。途中まで怒っていたんですけど、最後の一言ははにかみ笑顔でした。
ウリはもう完璧にISUとイルスケ不信だから、復帰は嫌なんですが、武田さんはまだ希望を持ってるんでしょうね。こういう僅かな希望と信用もISUは平気で打ち砕くからなぁ・・・茶番後のウリは今の武田さんのように僅かな希望を持ってたけれど、今はISUに対する希望じぇろ。ISUは自己正当化のために、巻きますに対してじぇったいレジェンド級の戦果を与える気はないと思いますミダ。

> 武田さんはいつも愛情ある発言をしてくださるので、心がほっこりします。
シンクロも身体を使った芸術ですし、とてもハードなスポーツでもありますね。だからこそピギョ選手の立場もよく理解できるんでしょう。自分の競技も愛してるんだろうなぁと思いましたデヨ。ウリは自分のやってる競技を愛せない人を信用できないニダ。(って、ヨン棒のことニダがw)

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお♪
横レスですが、ここに同意ニダ↓
ウリは世知辛い新採点下でも変プロに挑むソンスは、好物なんですニダw
べるるんは変プロだらけだったニダなぁw マイムが強烈だった記憶。また見たいニダ。

茶番でのシュルタイスのフリーは忘れられないデヨ。
スウェーデンってそういう個性的な選手が多い印象ニダ。
シュルタイスの火曜サスペンステクノバージョンとかw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10284387

でも、シュルタイスといえば茶番シーズンのこれニダな。パックマンw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10173927
当時数少ない4Tジャンパーの一人だったシュルタイスに、茶番は厳しい採点だったニダなぁ。

女子は今季のヨシ・ヘルゲソンのスノーホワイトとかも個性的ニダねぇ。

シュルタイスといや、日本人の恋人が出来たんだっけ・・・

No title

Mansikka様ばんしおでごじゃりまする!

べるるんは電話番からナルシスト貴族、心停止、など顔はイケメソなのに変プロしかないイメージで、ついお笑いを求めたくなるウリの楽しみだったんでニダwでもまじめにForevereLove使ってたこともあったニダよね。
シュルタイスも皆殺しイーグルwやらパックマンやらスウェーデン=変プロのイミジをさらに確立してくれた気がするデヨwロミオからは普通になったと思ったら怪我だったか、引退してしまったニダよね・・・残念デヨ。ホント「最高にクレイジーだったのになんでINが6点台なんだ!」って本人も言ってた気がするニダが、ウリもこのとき「5項目採点する意味あるニダ?」って思ったんデヨ。INなんて一番形骸化して居るんじゃナサ??
というわけでウリは今、ジガガジが一番のそういう意味での楽しみソンスの箱に入れているニダ。
そろそろ変プロでチンパンに喧嘩を売るwソンスが他にも出ないかなーと思っているんでスミダw

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> べるるんは電話番からナルシスト貴族、心停止、など顔はイケメソなのに変プロしかないイメージで、ついお笑いを求めたくなるウリの楽しみだったんでニダwでもまじめにForevereLove使ってたこともあったニダよね。
ウリはべるるんが活躍してた頃、ナムシングを熱心に見てなかったニダ。でも、べるるんのプロって謎編曲ばかりだった覚えはあるんですw あそこまで謎編曲だとケチ付けるのも馬鹿らしくて応援しちゃうニダwww マイケルメドレーとか、審判の前に立ったときは「イケメンアピール?」とワロタんです。着氷が斜めになりながらも堪えて中々転倒しない選手だった覚えもあるニダ。お茶目でありながら根性もあるニダな。

ForevereLoveってYOSHIKIだっけ?ウリ、あんまりポップスを知らないんですが、べるるんの2007年ごろのフリーはサタデーナイトフィーバーで始まりましたね。あれも、たくさん曲を繋いでた記憶があるけど、その中の1曲がForevereLoveだったのかな?と想像してますミダ。

シュルタイスも皆殺しイーグルwやらパックマンやらスウェーデン=変プロのイミジをさらに確立してくれた気がするデヨwロミオからは普通になったと思ったら怪我だったか、引退してしまったニダよね・・・残念デヨ。
シュルタイスの皆殺しイーグルw あれを誰に向けてやってたか覚えてないニダが、指先をチンパンに向けてたらいいなと思ってしもうたw シュルタイスの引退で、べるるん、シュルタイスと続いた変プロの系譜が途切れたのは残念ニダ。マヨロフが覚醒しないかしらw

ホント「最高にクレイジーだったのになんでINが6点台なんだ!」って本人も言ってた気がするニダが、ウリもこのとき「5項目採点する意味あるニダ?」って思ったんデヨ。INなんて一番形骸化して居るんじゃナサ??
曲がなんであれ、毎回同じ位置で同じゾンプ&スピンのヨン棒に高いIN出すもんね。馬鹿らしくもなるニダ。ウリの感覚だと、ワグノの今季FSはウリ好みじゃないけど、会場が盛り上がるからINが高くてもOK、NHK杯のカナちゃんSPは10点上げてもいいでそ!と思うし、まっちーのINはスケアメもエリックもGPFもSP&FSどちらも高くていい、そんな感じです。シュルタイスの2010年のプロ、あれサイコを演じてるんでしたっけ?w あれなんかも個性的で会場を盛り上げるし、8~9点台が出てもいいのにと思いますデヨ。

というわけでウリは今、ジガガジが一番のそういう意味での楽しみソンスの箱に入れているニダ。 そろそろ変プロでチンパンに喧嘩を売るwソンスが他にも出ないかなーと思っているんでスミダw
ジガガジ組はフィン杯のインタでも、自分たちはまだ技術的にトップに立てる選手ではないから、個性を出す事に重きを置いてるとか、なんかそんな感じのことを話してましたわ。今季のSDなんてブルーカラーの男臭さと若奥様の情事ってムードがラテンの音楽に合っていて、ウリも気に入ってますデヨ。

わんばんこ~~

少しお久しゅうございます。先日はご返事をありがとうございます!まだご更新をしっかり読めておりませんが師走の夜の楽しみでございます。

クリスマスオンアイスは楽しそうですわねぇ。大ちゃんとウリ嫁さまが二人で滑るなんて……ため息が出てしまうほど素敵ですわ~。
アンドーさんはショーのオファーが来る事に驚きましたがノーモアラヴィンユーでございますわ。

昨夜は観戦致しましたよ。宇野君に沸き、崇彦に涙ぐみ、町子に胸を震わせる夜でございました。町子があれだけの演技をなさっても首位に立てないとは…………でも町子、受け取ったわよ。

一人、ハーフ顔の麗しい少年がおりまして初見でございました。ファンから大きなプレゼントを頂いてて、何故かウリが嬉しくなってもうたの。


師走でございます。わたくしはアタフタバタバタ八兵衛してるだけでございますが、Mansikkaさんお忙しいでしょう?
わたくし年末年始のお振る舞いの料理に頭を悩ませておりますの。デザートのチョコタルトは失敗。どうなることやら…………

Mansikkaさん、いつもありがとうございます。れれれ、またお邪魔ずるがら~~~~~

Re: れれれ様へ

れれれ様、わんばんこ~!

> 少しお久しゅうございます。先日はご返事をありがとうございます!まだご更新をしっかり読めておりませんが師走の夜の楽しみでございます。
今週は更新が滞ってしまってるニダ・・・ミアネ~!

> クリスマスオンアイスは楽しそうですわねぇ。大ちゃんとウリ嫁さまが二人で滑るなんて……ため息が出てしまうほど素敵ですわ~。
この2人のペアにはつい顔がほころぶニダね。2人とも雰囲気が柔らかいニダ。

> アンドーさんはショーのオファーが来る事に驚きましたがノーモアラヴィンユーでございますわ。
安藤先生はどこに需要があるニカねぇ。TVだと脚本なしじゃきついし、やっぱスケートでキャリアを積む方がいいと思うけど・・・性格に難有りだからなぁ・・・先日見たゆかりんとのトーク番組、自分の話ばかりで少し引いちゃったニダ。クールジャパン会議よりはマシだったけど・・・

> 昨夜は観戦致しましたよ。宇野君に沸き、崇彦に涙ぐみ、町子に胸を震わせる夜でございました。町子があれだけの演技をなさっても首位に立てないとは…………でも町子、受け取ったわよ。
ウリも何とか、ハーニャ、まっちー、宇野君、村デー、コヅの演技を見ますた。無良君も見たいけど、動画をまだ見つけてなくて。また後で探してみるニダ。ハーニャの演技後のインタはGPFやNHK杯より普通っぽくなっていてホッとしたニダが・・・まっちーの得点にビックリ。普通、国内戦って点数がよく出るものだと思ってたのにスケアメ以下の点数だったニダなぁ・・・演技をパッと見た感じ、ウリ的には1位まっちー、2位宇野君、3位村デー、4位ハーニャって感じデヨ。ハーニャは4位でもフリーで逆転できる力があるのになぁ・・・まぁ、プロトコルと演技を照らし合わせないと何とも言えないニダが。

> 一人、ハーフ顔の麗しい少年がおりまして初見でございました。ファンから大きなプレゼントを頂いてて、何故かウリが嬉しくなってもうたの。
ハーフ顔というと日野君かしら・・・日野君も後でチェックしたいんです。

> 師走でございます。わたくしはアタフタバタバタ八兵衛してるだけでございますが、Mansikkaさんお忙しいでしょう?
忙しくとも合間にネット見れると思ったら、wifiの状況が悪かったニダ・・・今はヘルシンキでネット環境は良好ですが。れれれ様は日本だから大掃除やらで大変でしょうねぇ。

> わたくし年末年始のお振る舞いの料理に頭を悩ませておりますの。デザートのチョコタルトは失敗。どうなることやら…………
ウリもお客様が来るんで、バタバタしてるニダ。デザート作りが苦手なんで悩むデヨ~。デザート(特にケーキ類)って時間がかかるのも難点ニダな。メインはフランス料理でチキンにしようかと考え中ニダ。メインはフレンチなのにサイドディッシュがアジアンになったりするのもウリ家じゃよくあることなんですw もうテキトーニダw

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。れれれ、またお邪魔ずるがら~~~~~
おもてなし料理の成功を祈ってますデヨ~!

ぎますたぁ~~~~~

またれれれが来ますた~~~っマ、マ、マ、Mansikkaさんっ、崇彦がやりましたの!頑張りましたの!ガッツポーズなさったの!佐藤先生ご夫妻もガッツポーズ後に抱き合いましたのよっ
あぁぁ良かった……本当に良かった泣きましたわ~~
失礼、一人鼻息を荒くしておりますの。

確かに羽生君は前回より言動が柔らかくなっておりました。
羽生くん、断トツでございますなぁ………

町子は残念でございました。Mansikkaさんが仰るようにわたくしもSPは町子が一番素晴らしかった。それならば結果は違っていたのかも…………とか思ってしまう。

そうだ、佳菜子ちゃんの得点が低かったんです。佳菜子ちゃんインタビューで二度も「ちょっとびっくりしています」と答えておりました。キスクラでは「え!?」と言うような表情をした佳菜子ちゃん………おかしいニダ。

荒川さんいらしたのね。荒川さんばかりお喋りなさって、明子さんはスロー再生の時しかお話させてもらえない雰囲気でございましたなぁヤダヤダ。


Mansikkaさん、お忙しい中ご返事をありがとうございます。
れれれ宅も洋風と和風料理が混在しちゃうニダよ。 お節料理の中にはまるっといつもの和食が鎮座している事もございます。お年始はウリも(魔の中国杯の日に照り焼き化した)ローストチキンをお出しする予定でございまして、デザートはどうしましょう…………Mansikkaさんはデザートはお決まりになりまして?おぢえで~~~

ようやく鼻息が静かになりました。
明日の佳菜子ちゃんが心配ニダが……観ますわよ。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。 れれれ、まだぐる~~~

Re: れれれ様へ

> またれれれが来ますた~~~っマ、マ、マ、Mansikkaさんっ、崇彦がやりましたの!頑張りましたの!ガッツポーズなさったの!佐藤先生ご夫妻もガッツポーズ後に抱き合いましたのよっ
ウリも見たニダ~!!信夫先生と久美子先生のガッツポージュが可愛かった~!ハグにもほっこり。普段、そんなに感情をあらわにしないコヅと佐藤先生ご夫妻だからこそ、こちらにも感動が伝わりますミダね!

> あぁぁ良かった……本当に良かった泣きましたわ~~
> 失礼、一人鼻息を荒くしておりますの。

ウリもウルウルしながら見ますたデヨ~!実は結果を知ってから見たんで、真っ先にコヅを見たんです!

> 確かに羽生君は前回より言動が柔らかくなっておりました。
> 羽生くん、断トツでございますなぁ………

言動が落ち着きつつあるニカ?とホッとしたんですが・・・また表彰台に飛び乗ったと聞いたニダ・・・チャルも見ますた。
まだ少しテンションが高いみたいで、「誰か止めてくれなさい・・・」と思ったニダ・・・それに4S転倒でも断トツの得点とコヅを上回るSSの得点にガッカリしたんです。普通に採点した方が本人のためになると思うニダが・・・

> 町子は残念でございました。Mansikkaさんが仰るようにわたくしもSPは町子が一番素晴らしかった。それならば結果は違っていたのかも…………とか思ってしまう。
GPF後に風邪引いて体調が余り良くなかったみたいニダねぇ。それでもあのSPのラベンダーは素晴らしかった。

> そうだ、佳菜子ちゃんの得点が低かったんです。佳菜子ちゃんインタビューで二度も「ちょっとびっくりしています」と答えておりました。キスクラでは「え!?」と言うような表情をした佳菜子ちゃん………おかしいニダ。
ウリもショック受けますたわ!カナちゃん、キャメルスピンでバランス崩したけど持ち直しましたね?あのスピンがノーカンになったかもって話が出ていてビックリ!プロトコルが探せないけどどこにあるニカなぁ。わざとわかりにくい場所においてるニカねぇ。それから、ハーニャのキャメルスピン、ドーナツで珍しい失敗をしましたね。あれがレベル3だという話も聞いて、これもビックリ・・・プロトコル確認したいニダ。

> 荒川さんいらしたのね。荒川さんばかりお喋りなさって、明子さんはスロー再生の時しかお話させてもらえない雰囲気でございましたなぁヤダヤダ。
多分、メインはアラカトって話なんでしょうね。ウリもあっこちゃんの方がいいニダ。ハーニャ事故の時は副会長で同郷の先輩にも関わらず、ノーコメントだったニダね。その後、GPF優勝ではTVに出てハーニャ上げ。リスクのある場面では発言を控え、安全な場ではしゃしゃり出るその姿は尊敬できるものじゃないニダ。

> Mansikkaさん、お忙しい中ご返事をありがとうございます。
れれれ様こそ、師走のお忙しい時にコメントkms~!

> れれれ宅も洋風と和風料理が混在しちゃうニダよ。 お節料理の中にはまるっといつもの和食が鎮座している事もございます。お年始はウリも(魔の中国杯の日に照り焼き化した)ローストチキンをお出しする予定でございまして、デザートはどうしましょう…………Mansikkaさんはデザートはお決まりになりまして?おぢえで~~~
やっぱ作りなれた和食やアジアンな料理を出すとホッとするという・・・w れれれ様もそうニカね。デザートは・・・最初ピンランドのクリスマスケーキ、taatelikakkuにしようと思ったんですが、今日のお客様が日本女性とピンランド男性のカップルなんで、日本人受けのいい焼きプリンにしますミダ。プリンはピンランド人受けはイマイチなんですが・・・年末のおもてなしもプリンだったりしてw

> ようやく鼻息が静かになりました。
> 明日の佳菜子ちゃんが心配ニダが……観ますわよ。

ウリはまだフリーを見れてないけど、スポナビの実況を読むと得点が低いデヨ・・・あ、今またスポナビチェックしたら、本郷さん1位、新葉ちゃん2位。こりゃもうウリの知子ちゃん神演技で優勝を願うしかないニダ~!

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。 れれれ、まだぐる~~~
れれれ様もありがとね~!また、来てジュセヨ~♪ 

あ、そうそう、taatelikakkuはデーツ入りのケーキですミダ。ナツメヤシの実、デーツがたっぷり入ったケーキです・・・作ったことないんですけどwwww 
ピンランドでクリスマスにこのケーキを食べたりするようになったのは最近のことで、伝統的なものじゃなさ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR