2014-12-22(Mon)

アイスレジェンドで気になったプロ

【アイスレジェンドで気になったプロ】

一番気になったのがコスのショパンのワルツなんです。
だって、あのジャズ真央と呼ばれたプロと、同じショパンのワルツだもの♪
(ワルツ第7番 嬰ハ短調作品64-2ニダ)

黒い衣装のスカートがボリュームのあるもので、黒バラの影響を受けたのかしら?と
想像したり。

プロに逆回転スピンが入ってるんで、ついつい知子ちゃんと比較しながら見たんです。
動画の2:20から時計回りにキャメルスピン、その後反時計回りにキャメルスピンをしますミダ。

↓動画リンク
Ice Legends 2014 Carolina Kostner & Kotaro Fukuma - Chopin Waltz

コスはジャンプが普通の人の逆回転(時計回り)ですね。
知子ちゃんも元々は逆回転だったのを反時計回りにしたと聞きますが、
逆回転ジャンパーは両方向のスピンをするポテンシャルがあるってことニカな。
じゃ、逆回転ジャンパーのワグノなんかもやろうと思えば出来るのかしら・・・

巻きますのワルツの影響ニカね?こんな連続ターンもありました。
20141220005.jpg
(キャプは動画の0:15辺りからとりました)

2011年に披露された巻きますのワルツでも、
同じように脚を上げ下ろしする連続ターンがありますミダ。
↓こちらがそのシーンのキャプ。
20141220006.jpg
下の動画の27:40に巻きますの脚上げ連続ターンがあります。
浅田真央(mao asada) エキシビション Pro. シニア大全集!!

巻きますとはターンも逆回転で逆方向に進んでますが
腰のところまで脚を上げ下ろしする同じターンですね。

お加代様の2ちゃん的フィギュアスケートのブルログ記事によると
ランビが何人かに振り付けをしたらしさ。
このプロもランビ振り付けなのかどうか、気になりますミダ。

このショープロはコスがピアニスト福間洸太朗さんの腕にもたれてフィニッシュ。
20141220007.jpg
ドチドチするエンディングですねぇ。

ランビ&テン君&織田君のガーシュイン

↓動画リンク
Ice Legends 2014 - Lambiel & Ten & Oda with Kotaro Fukuma - Trois préludes (George Gershwin)

ガーシュウィンの「3つの前奏曲」はランビらしい選曲だと思ったデヨ。
変ロ長調の第一番を使わずに短調のと第三番を使用してるところが
ランビらしいニダ。

まず最初に「3つの前奏曲」の第二番嬰ハ短調でランビのソロ演技。
曲の最後の方で織田君とテン君が登場。
20141220018.jpg
ゆっくりしたテンポに合わせ、3人で手を繋いでステップ。
20141220019.jpg
モダンダンスの香りがして印象に残りましたわ。

テン君のソロパートの曲は「3つの前奏曲」の第三番変ホ短調。
↓テン君のソロパートで気になったのがここ。
20141220020.jpg
4:27で高さのある3Aを跳んだ後、
スパイロルから、片手タノで1T(かな?)、ハーフループ、両手タノで1F。
その後、ターンなどを挟んで3T。

このゾンプの組み合わせが新鮮で良かったニダ。
クラッシックとジャズが融合したガーシュインのモダンな曲に似合う
新鮮なジャンプの跳び方だと思いました。

もしかして、動画でカットされてるだけで、第一番は織田君が滑ったニカね?
長調の明るい曲は織田君に似合いそうニダがどうなんでしょう。
色々と気になるプロニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますのXOIチャル♪】

巻きます&大ちゃんのコラボ、巻きます衣装は以前、姉妹プロで使用したものでしたね。
20141220027.jpg
上のチャルは石ころ様のところから転載。
(記事からチャルは消えてますが、ググるのキャッシュで残ってたニダ。)
↓石ころ様の記事リンク
浅田真央衣装の変遷

白いコートがクリスマスムードを盛り上げるニダね。
大ちゃんの白いズボン&ライトグレーのシャツも清潔感溢れて素敵ニダ♪
20141220023.jpg
へそ出しでも爽やかニダ♪ビールマンの美ポジも健在!
20141220024.jpg
巻きますには上品な色がよく似合うニダなぁ。
20141220025.jpg
にゃはぁあん💖巻きますのハートはウリがしっかり受け止めますたよ♡💛
(上のXOIのチャル6枚はサンスポさんより)

あ、チャルを小さくするの忘れた・・・
なんか癇癪起こる!www
20141220026.jpg
(上のチャルは日刊スポーツより)

スポーツフォトプロのサイトには巻きますをはじめ
モロゾフ親子のペアプロチャルなど沢山のチャルがありますたよ~。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
これからクリスマスショッピング&映画「ホビット」を見に行くニダ♪
というわけで、巻きますの動画漁りが出来なかったんです。
また後で動画をチェックしますミダ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほんわか〜

Mansikka様、ばんしお!
コスも元気そうで良かった。
2回目は日本でやりたいとランビ様が言っているそうですが、実現するといいですね。もちろん、あの国は抜きでw

大真央の2人、なんだろう、すごく美しいものを見た気持ちになったんです。家族みたいなのかもしれないけど、一緒にいるのが自然な感じ。
Xマス気分を楽しんでいる様子にホワワ〜(*^^*)
巻きますの幸せがウリのシアワセ✨
最後のチャル、ごちそうさまw

では Hauskaa Joulua! 🎄( ^_^)/~~

No title

Mansikkaさま、事件です~👀
わたくし、XOI見に行ってしまいました~!
にゃにゃにゃ~んと、立見ですが、チケット譲って頂き、見れちゃいました~。
一番は大ちゃん、なんすか?あのジゴロ感。色っぽ過ぎて悩殺されました~💘
いや~大ちゃんはもうプロで行ってください、世代交代上げに使われなくていいです。別次元です。唯一無二ですから。
まおちゃんはね、存在だけでいいです。わたくし、ローリープロはもういいかなという感じですが、できたら、いろんな人の振付希望ですが、なんでしょう、いるだけで浄化してもらえる感じは。それにしても、大、真央は本当にお似合いですね。
あと、モロゾフ、娘がとてもきれいでしたよ~。
動画が出たら、また、語り合いましょう🙋

No title

Mansikka様こんしお~!
XOIのチャルは新聞でも見ますたわ。巻きます&D子はやっぱ安定のキャワワカップルでスミダ。はよTVで見たいデヨ~!
逆回転は、左利きの人の方が右手も上手に使えるのと一緒ニカね?でも、試合でやってるソンスが少ないのは、難しからでそ?知子ちゃんぐにもっとGOEを!もっとPSを!

ランビは自分のやりたいことに次々取り組んでいますね。表現したいことが溢れてきて困っちゃま君なとこは、まっちーとも共通してると思いまスミダ。

No title

Mansikka様こんにちは〜♡

今日はチーズタルトを焼いて、ただいま美味しそうな匂いが部屋に充満してます。匂いの拷問なんです。早く食べたい……(ToT)

カロの両方向スピン凄いですね。ポジションも綺麗だし…♡
でも、このプロはカロの良さを生かしきれていないような気がして、少し消化不良です。リンクが狭いせい?
ガーシュインはまた格好良いですね。ついブックマークしちゃいましたw
時間の余裕のあるときに、またじっくり見たい…。

真央ちゃん、きゃわわ…♡
懐かしの衣装で嬉しくなりました。
ところで小手鞠桜さんのトコで知ったのですが、お隣でも話題になっているそうですよ。なんでも、KYの衣装を真似てるとか。本当に井の中の蛙ですねw

Re: スノードーム様へ

スオードーム様、こんしおニダ!

> コスも元気そうで良かった。
コスならショースケーターとして活躍できるだろうし、来年の公聴会が上手くいくといいニダなぁ。

> 2回目は日本でやりたいとランビ様が言っているそうですが、実現するといいですね。もちろん、あの国は抜きでw
おお~!日本でやるのもいいですねぇ。あの国は振り付け頼んだりしてランビに擦り寄ってるから、ちと心配ニダが、ランビはその辺をよく理解していそうと思うニダ。

> 大真央の2人、なんだろう、すごく美しいものを見た気持ちになったんです。家族みたいなのかもしれないけど、一緒にいるのが自然な感じ。
2人とも身体表現力が高いけど、少しシャイな感じもあるニダね。その控えめな感じや雰囲気がマッチしてるのかもしれませんね。

> Xマス気分を楽しんでいる様子にホワワ〜(*^^*)
> 巻きますの幸せがウリのシアワセ✨

巻きますが幸せそうだと、こちらまで自然と笑顔になるニダなぁ。

> 最後のチャル、ごちそうさまw
最後のチャルは貼った途端、大きさに気がついたニダ。 
大ちゃんと巻きますの笑顔が眩しくて・・・やっぱ癇癪起こるwww

> では Hauskaa Joulua! 🎄( ^_^)/~~
お、ピンランド語のご挨拶までw Mukavaa joulua!⛄
(この挨拶もよく使われるニダ♪)

Re: miya様へ

miya様、こんしお!

> Mansikkaさま、事件です~👀
> わたくし、XOI見に行ってしまいました~!

キャァァアアック!事件ニダ~!羨ましさ~~!

> にゃにゃにゃ~んと、立見ですが、チケット譲って頂き、見れちゃいました~。
チケット譲ってもらうとは何たる幸運!🎊 良かったニダねぇ♪

> 一番は大ちゃん、なんすか?あのジゴロ感。色っぽ過ぎて悩殺されました~💘
> いや~大ちゃんはもうプロで行ってください、世代交代上げに使われなくていいです。別次元です。唯一無二ですから。

大ちゃんは色んな人をとろけさせるニダなぁ。ショースケーターとして十分やっていけるデヨ。ランビみたいに自分のショーを持って欲しいニダね。

> まおちゃんはね、存在だけでいいです。わたくし、ローリープロはもういいかなという感じですが、できたら、いろんな人の振付希望ですが、なんでしょう、いるだけで浄化してもらえる感じは。それにしても、大、真央は本当にお似合いですね。
デーデー、大ちゃん&巻きますは柔らかムードでホッとするニダ。ローリープロがお腹いっぱいというのはウリも一緒デヨ。カメレンゴ先生とか、ズエワとか、ちょっと違う振付師のプロを見たいニダ。

> あと、モロゾフ、娘がとてもきれいでしたよ~。
> 動画が出たら、また、語り合いましょう🙋

チャルでも綺麗な娘さんだなぁと思ったけど、生でもやっぱ綺麗なんですねぇ。動画をまだ見れてないけど、早く色々見たいニダ♪
(また、記号をありがとね!miya様とスノードーム様の使用した記号を保存したニダ💃)

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> XOIのチャルは新聞でも見ますたわ。巻きます&D子はやっぱ安定のキャワワカップルでスミダ。はよTVで見たいデヨ~!
おお!紙面にも出てたニカ~!アイスショーのチャルが紙面に出るって一昔前は中々なかったニダねぇ。

> 逆回転は、左利きの人の方が右手も上手に使えるのと一緒ニカね?
ウリも同じことを思ったんです。小さいころから右利きになるよう矯正されたりするし、それで両方出来るようになりやすいのかしらね。

でも、試合でやってるソンスが少ないのは、難しからでそ?知子ちゃんぐにもっとGOEを!もっとPSを!
どちらの方向にも美ポジだものねぇ。回転速度や軸の安定も両方向で秀逸ってのはGOE+3がズラーッと並んでも良さそうなものだけど・・・

> ランビは自分のやりたいことに次々取り組んでいますね。表現したいことが溢れてきて困っちゃま君なとこは、まっちーとも共通してると思いまスミダ。
困っちゃま君w そう聞いて思い出すのはランビの赤ぬこプロw 初見のときはビックリしたニダw
まっちーも感受性が豊かだから、今後も面白いプロを見せてくれそうで楽しみなんです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしおなんです♪

> 今日はチーズタルトを焼いて、ただいま美味しそうな匂いが部屋に充満してます。匂いの拷問なんです。早く食べたい……(ToT)
ウリはベランダでチーズケーキを冷やしてるニダ♪ 外は雪が結構積もってクリスマスムード満点です。でも、いつも同じケーキじゃなくて、違うものも作ってみたいニダ。めろでぃ様のようにレパートリーの広い方が羨ましさ~!

> カロの両方向スピン凄いですね。ポジションも綺麗だし…♡
ポジションも綺麗ですねぇ。カロは軟体ではないけれど、所作に気を配ってるから美しいニダなぁ。

> でも、このプロはカロの良さを生かしきれていないような気がして、少し消化不良です。リンクが狭いせい?
ウリも同じ事を思ったニダ。ショパンは音取りがしにくいから、そのせいかも?とも思いました。

> ガーシュインはまた格好良いですね。ついブックマークしちゃいましたw
> 時間の余裕のあるときに、またじっくり見たい…。

見たいのが多すぎて、中々じぇんぶは見きれませんね。ウリはクラッシックが好きなんで、選曲に反応して見ちゃったニダ。

> 真央ちゃん、きゃわわ…♡
> 懐かしの衣装で嬉しくなりました。

懐かしの衣装なんだけど、大ちゃんとペアのせいか、新しい衣装のように新鮮に見えますミダ♪

> ところで小手鞠桜さんのトコで知ったのですが、お隣でも話題になっているそうですよ。なんでも、KYの衣装を真似てるとか。本当に井の中の蛙ですねw
ヨン棒のどの衣装のことなのか、さっぱりわからないwww 今年のジャ慰安ショーのオープニングでしたっけ?ピンクの衣装を着てましたね。あれのことかしら?しかし、山犬ってホント記憶力が悪いニダな。巻きますはピンクやパステルカラーをよく着るけど、ヨン棒はピンクを長いこと着てなかったのにねぇ。

Mansikka様へ

こんばんは〜☆
久しぶりにチーズタルト食べて幸せ〜〜〜♡
でもあまりに久しぶりすぎたのでオーブン温度を間違えて、ちょっとだけ失敗。
近いうちにリベンジしたいと思っています。

>ヨン棒のどの衣装のことなのか、さっぱりわからないwww 今年のジャ慰安ショーのオープニングでしたっけ?ピンクの衣装を着てましたね。あれのことかしら?しかし、山犬ってホント記憶力が悪いニダな。巻きますはピンクやパステルカラーをよく着るけど、ヨン棒はピンクを長いこと着てなかったのにねぇ。

ジャ慰安ショーでのレリゴーの衣装の事らしいです。
KYが着ているのは水色なのですが、肩口にちょこっと袖があるデザイン(フレンチスレーブと言うらしいですね)それが同じだから(どこが?)…というのが理由のようです。
まあ、日本のアンチさんたちもシェラザードでは「すぐりんのパクリ」、スマイルでは「静香様のパクリ」と言っていましたからね。ましてやフィギュア初心者のお隣さんには、袖の形が同じ…じゃないけど、若干似てるかも?程度だけど、それだけでパクリに見えるのでしょう。

逆回転

ばんしお

私も逆回転です。
正式には習ってないんですがスピンを教えてもらったら軸足が左で逆回転でした。
日本だとリンクによって逆回転のスピンも禁止されているみたいです。
あと左軸足だとアクセルが跳びやすいのかな?


29日はXOIの後にニュージーランド旅の再放送真央さん祭り3時間ですよ。
28日にもテレビ東京のネオスポで特集があります。
1月3日は大輔さんの新しい挑戦!?

31日の年越しは宮尾さんのボレロ。

大江戸捜査網もあるしテレビ東京三昧になりそうです。

そんなテレ東マニアな人の為にXOIの舞台裏を含めた完全版とニュージーランド旅の未公開映像とか他秘蔵フィギュアの大放出を!
ついでにカザフスタンに取材に行ったり縁が深いと言う事でデニス・テン選手のアイスショーもXOIの放映権と交換で取ってと願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお、
お久しぶりのコスです、
お元気そうでほっとしました☆

そして、巻きますのたくさん映像、ありがとうございます。
何よりのクリスマスプレゼント♡

>ホビット
わああ、うらやましいです~、
今回でやっと最終回ですよね。
我が家も「指輪」ファンの下のこと見に行く予定なんですが、
レデイスデーにこだわると、なかなか日にちが難しい・・・・。

>テレ東
いいですよね~、
うちは主に経済番組を見ています。
海外で活躍する日本人、日本企業を取り上げてくれる、
数少ないテレビ局です、感謝してます。

真央ちゃん…

めっちゃかわいい、めっちゃ細い、めっちゃきれい。
輔子、口を閉じておくれ・・・・。
いろいろ想像するニダ。

ほとんどリアルタイムで日本のテレビが見られるので、月曜日のクリスマスオンアイスが今から楽しみです。
出かけないように気を付けないと!

No title

Mansikka様ばんしお~です。

カロの見ましたでスミダがウリもちょっと良さを生かし切れてないプロな感じがしましたでスミダ。細かいエッジワークが必要になるころころと音が転がる曲よりも一蹴りの伸びをみせるゆったりした曲の方がよりいいんじゃナサ?カロはあの大きな体でもスピードがあって、加速したらぐんぐん気持ちよく進んでいくのが売りだと思うんで。ウリは昨シーズン途中で変えちゃったけど、ユモレスク、結構好きだったニダ。アヴェマリアのほうがもちろんさらに良いプロだから変えて正解だったとは思うニダが。
一方でウリの知り合いに巻きますはショパンが一番似合うと言っていたピアノの先生がいるデヨ♪全面同意だったニダ。
XOIのチャル、巻きますのお顔を見る大輔の顔ww何度見てもこにょやろ!って思うニダw羨ましいデヨww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

XOi感想

ただしお~見てきましたフフング
時間ないから荒っぽい感想かもw※盛大にネタバレ注意

このショーは歌手の方とコラボするショーでウリはこういうの初めてだったんでまどろみ驚きました
オープンにングで(新横浜は客席東西南北がある)北で歌手の方が歌っててほほうって
歌手の方自体には悪い印象はなかったです、でしゃばった感じがなくて良い方でした
一曲リンクの上で歌ってたけどステージとか作ってあげればよかったんじゃないかなと少し思いました
で1部は各持ちプロ2部はクリスマスをテーマにしたものをみんなでやるという感じです
みなよかったんですが1部で特に印象に残ったのはあっこちゃんでドビュッシーの月の光滑っててモダンで静謐
今までと違う表現の一面がみれた気がしますウィポジェの白いシャツもパントンのタンゴもテン君もよかったニダ
あっこちゃんのはスイスでランビに振りつけしてもらったのはこれニカね
ジュベがマトリックスコート着ててかっこよかったニダ、べるるんはFOIでやってたマジックのエキシの進化版で本当に炎がもえててドチドチしましたね、ちゃんと消火されてましたけどw
2部は何と言ってもモロゾフとアナベルが想像以上によかったニダ、ウリモロゾフのこと好きになりそうになったニダw
リフトとかすごかったの、氷上にたつとすごいニダねニコライ~って黄色い歓声もらったニダよ
織田くんのスマイルものまねしてて生で見れちゃってウリ得w
巻きますと大ちゃんの予想以上にちゃんとそろってて二人の技術の高さとてもに感心したニダ
巻きますはいろんな人と組んできてるけどもしショースケーターとして活躍するならこういうのは経験として役に立つでしょうね

巻きます身体も絞れててジャンプスピンや滑りもキレがあってよかったです
キラキラしてたハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!
エンディングの時にクーリックさんに背中ポンポンされてて兄弟子だもんねって何か萌えたニダ
ウリは奥様のカーチャが大好きなんです、少し巻きますと似てるニダし
あとはショーは難をいえば群舞っぽい出し物シングルの女子スケーターがもう少し入ると良かったんじゃないかなと思いました
ウリの見た回は青木ゆうなちゃんがいたニダけどそうでない回は巻きますとあっこちゃんだけだったニダから
すごい雑な感想文でミアネよ




忘れた!

あっ名前書くの忘れちゃった
XOIの感想文はウリです、恥ずかしいニダw
慌てるとろくなことないニダね、重ね重ね失礼しました

皆様へ

皆様、ばんしお!
今、義父母宅でクリスマスを祝っているニダが、ネットコネクションがゾラ悪くて、wifiがほとんど繫がらない…orz
コメント投稿出来るか、ちょっとテストしてみますミダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
お返事遅くなってミアネ!ネットコネクションが悪くて、今、ようやく管理画面に入れたニダ。

> 久しぶりにチーズタルト食べて幸せ〜〜〜♡
ウリは最近、チーズケーキばかり食べてるから、ちょっと違うものにチャレンジしたくなってるニダ。めろでぃ様のようにレパートリーを増やすのは無理ニダが、パンケーキとチーズケーキばかりってのもつまらないからねぇ。

でもあまりに久しぶりすぎたのでオーブン温度を間違えて、ちょっとだけ失敗。
> 近いうちにリベンジしたいと思っています。

オーブンの癖があるからレシピ通りじゃなかったりするもんね。ウリも久々に作る時は温度と焼き時間に自信を持てなかったりするデヨ。

> ジャ慰安ショーでのレリゴーの衣装の事らしいです。
> KYが着ているのは水色なのですが、肩口にちょこっと袖があるデザイン(フレンチスレーブと言うらしいですね)それが同じだから(どこが?)…というのが理由のようです。

あの衣装ニカ…巻きますの衣装の方が先ってのを分からないニカねぇ。

> まあ、日本のアンチさんたちもシェラザードでは「すぐりんのパクリ」、スマイルでは「静香様のパクリ」と言っていましたからね。ましてやフィギュア初心者のお隣さんには、袖の形が同じ…じゃないけど、若干似てるかも?程度だけど、それだけでパクリに見えるのでしょう。
すぐりんの衣装って、紺色で地味な衣装だった覚えが…似てるところはパンツ衣装ってとこぐらいじゃなさ?
スマイルの衣装と似たアラカトの衣装とっていうと、あのポロリとしちゃった衣装かしら…アラカトはあの衣装を思い出したくないでしょうね。ウリもあれには同情しちゃうニダ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!
お返事が遅くなってごめんなさい。

> 私も逆回転です。
> 正式には習ってないんですがスピンを教えてもらったら軸足が左で逆回転でした。

お〜スピン出来るニカ!逆回転ってのが凄いニダ。ウリはスピンの真似ごとしたら、反時計回り(普通の方向)でしたわ。手も普通に右利きです。

> 日本だとリンクによって逆回転のスピンも禁止されているみたいです。
危ないからニカね。ただでさえ利用者が多過ぎてぶつかるリスクが高いでしょうし、これで逆回転の人が混ざると更にリスクが高まるでしょうし。それもあって知子ちゃんは逆回転を直したのかしら…

> あと左軸足だとアクセルが跳びやすいのかな?
今度、コスやワグナーの2Aを注意して見てみるニダ。

> 29日はXOIの後にニュージーランド旅の再放送真央さん祭り3時間ですよ。
> 28日にもテレビ東京のネオスポで特集があります。
> 1月3日は大輔さんの新しい挑戦!?
> 31日の年越しは宮尾さんのボレロ。

3時間も巻きます三昧…羨ましいニダ〜!
土日2日連続で巻きます見れるのも羨まし過ぎる!大ちゃんの新たな挑戦も気になるデヨ。振付けに挑戦して欲しい気持ちもあったり…楽しみなんです。

> 大江戸捜査網もあるしテレビ東京三昧になりそうです。
テレ東さんはいいお仕事してるみたいニダなぁ。

> そんなテレ東マニアな人の為にXOIの舞台裏を含めた完全版とニュージーランド旅の未公開映像とか他秘蔵フィギュアの大放出を!
> ついでにカザフスタンに取材に行ったり縁が深いと言う事でデニス・テン選手のアイスショーもXOIの放映権と交換で取ってと願っています。

おお、いいアイディアなんです!そういうディールが出来るといいニダね!テン君ショーはメンバーもいいし、ショーの舞台裏も見てみたいニダ🎶

Re: 非公開コメントへのお返事

ばんしお!
凄いニダねぇ。後2回、免除になったのは良かったものの、プレッシャーになりそうで大変でもあるニダなぁ。
ウリの苦手分野だけに凄いなぁと思いますミダ。ご検討をお祈りしてますデヨ〜。

No title

Mansikka様おはしお&再しお~!
今夜はいよいよ全日本ですが、ウジは男子ショートだけで2時間半放送するニダな。こんだけ時間あったら第一グループから全部放送できる筈ニダが、どうせ半分は煽りVTRでそ。
また、中国杯のハーニャを見せられるニカね。ショーマ&ソーマのズニアも煽りVに加わりそうデヨ。また変なキャッチフレーズつけなきゃ良いけど、その悪趣味を笑うしかないニカね。
ウリはそういうまやかしを気にしない集中力を養わなくては、と修行する気持ちで見たいと思いまスミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、ばんしお!
お返事が遅くなってミアネ~!ようやくwifiが働く環境に戻ってきたニダ。クリスマス中もネットは時々見れたんですが、wifiが弱いのか、コメ投稿などがほとんど出来なかったデヨ。

> おおお、
> お久しぶりのコスです、
> お元気そうでほっとしました☆

ショーに出てる姿を見るとホッとしますね。コスのスーッと滑るスケッティングが大好きなので、ショースケーターとして長く活動して欲しいニダ♪

> そして、巻きますのたくさん映像、ありがとうございます。
> 何よりのクリスマスプレゼント♡

お礼を頂いて、お返事遅れて申し訳ない気持ちが強まりましたわ・・・しおしお

> わああ、うらやましいです~、
> 今回でやっと最終回ですよね。
> 我が家も「指輪」ファンの下のこと見に行く予定なんですが、
> レデイスデーにこだわると、なかなか日にちが難しい・・・・。

ウリ家も月曜日の昼は安いし、家族全員休みだしと思ったら・・・ココマの都合で結局夜見に行きますた・・・おかげで、ちっとも安くならなかったニダ・・・

> いいですよね~、
> うちは主に経済番組を見ています。
> 海外で活躍する日本人、日本企業を取り上げてくれる、
> 数少ないテレビ局です、感謝してます。

おお、テレ東ってそんな番組もやってるニカ~!海外の日本企業も苦労が多いと思うので、その苦労や活躍を取り上げてくれると嬉しいですミダね。

Re: りか様へ

りか様、ばんしお~!

> めっちゃかわいい、めっちゃ細い、めっちゃきれい。
細いけど健康的な体型でお肌艶々♪ 私生活が充実していそうニダねぇ。

> 輔子、口を閉じておくれ・・・・。
> いろいろ想像するニダ。

ウリも、涎垂らしちゃだめよ~とか考えちゃったニダw

> ほとんどリアルタイムで日本のテレビが見られるので、月曜日のクリスマスオンアイスが今から楽しみです。
> 出かけないように気を付けないと!

おお、いいニダなぁ。ほとんどリアルタイムニカ・・・まぁ、ウリも動画サイトで大概のものは見れちゃうので、文句は言えないニダ。XOIの放送日はピギョブルログやピギョスレが盛り上がりそうニダね。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> カロの見ましたでスミダがウリもちょっと良さを生かし切れてないプロな感じがしましたでスミダ。
コスは優雅でリズムのとり易い曲が似合うと思うニダ。コスはショパンの細かいリズムの変化についていくのが少し大変そうに見えますた。

細かいエッジワークが必要になるころころと音が転がる曲よりも一蹴りの伸びをみせるゆったりした曲の方がよりいいんじゃナサ?カロはあの大きな体でもスピードがあって、加速したらぐんぐん気持ちよく進んでいくのが売りだと思うんで。
ウリも同意です。長身で手足が長いから、あの伸びやかなスケッティングが映えるニダな。逆に細かい音とりにまごつくと、それも長身の分、目立つ気がしますデヨ。

ウリは昨シーズン途中で変えちゃったけど、ユモレスク、結構好きだったニダ。アヴェマリアのほうがもちろんさらに良いプロだから変えて正解だったとは思うニダが。
ウリもユモレスク嫌いじゃなかったニダ。でも、アヴェマリアとボレロに変更したのは正解だったとは思いますね。どちらもコスの良さが上手く引き出されてたと思うんです。

> 一方でウリの知り合いに巻きますはショパンが一番似合うと言っていたピアノの先生がいるデヨ♪全面同意だったニダ。
ショパンもラフマも巻きます以上に似合うソンスは出てこないと思うニダ。それぐらいショパンは音ハメが上手いし、ラフマは神プロでしたねぇ。

> XOIのチャル、巻きますのお顔を見る大輔の顔ww何度見てもこにょやろ!って思うニダw羨ましいデヨww
デーデー、ウリもおもちゃのトンカチで「こいちゅ!」と叩きたくなっちゃうニダw

Re: 二番目の非公開コメントへのお返事

お久しお~!
ウリ、先日はブルログ認証制騒ぎで失礼しちゃったニダ。すんません・・・
ただのウリのおっちょこちょいが原因だったニダ。
それで、コメント下さる方からブルログの表示がどうなってたかを聞いて、ゾラ勉強になりますた。
「見れない」で「ミアネ~!」と恐縮しました・・・しおしお

ハーニャの件は普通の善良なピギョペンの一部が話題をさけるようになったし、善良なハーニャペンも他のナムシングペンに遠慮する気持ちとの板ばさみになったり・・・ウリも色んな感情との板ばさみで、ハーニャが今後、少しでも良い方向に進むことを願ってますミダ。

XOIは見に行かれたニカ~!16000円って、やっぱイルボンは高いニダなぁ。あ、でもヘルシンキのAOIも日本円に直したら、高い席はそれぐらいしたニダなぁ・・・間近で巻きますを見れたってのが羨ましさ~!
XOIの放送日が待ち遠しいんです。ウリは動画待ちだけど、一部でも見れれば幸せなんです♪

Re:睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお!XOIレポ、ありがとうごじゃいますミダ~!

> ただしお~見てきましたフフング
> 時間ないから荒っぽい感想かもw※盛大にネタバレ注意

でも、フフングとか言われちゃうと癇癪起こるwww 羨ましいニダ~!

> このショーは歌手の方とコラボするショーでウリはこういうの初めてだったんでまどろみ驚きました
イルボンだとこういうショーは少ないニカね。考えてみると、郷ひろみとのコラボとか、安藤先生とアイコでしたっけ?それぐらいしか浮かばないニダな。

> オープンにングで(新横浜は客席東西南北がある)北で歌手の方が歌っててほほうって
> 歌手の方自体には悪い印象はなかったです、でしゃばった感じがなくて良い方でした

スケートが主役って意識してたニカね。ウリのクリス・ハートさんの好感度もうpしたニダ。

> 一曲リンクの上で歌ってたけどステージとか作ってあげればよかったんじゃないかなと少し思いました
ステージ無しは、足元がちと寂しいニダね。

> で1部は各持ちプロ2部はクリスマスをテーマにしたものをみんなでやるという感じです
2部でクリスマスモードが盛り上がる構成っていいニダなぁ。

> みなよかったんですが1部で特に印象に残ったのはあっこちゃんでドビュッシーの月の光滑っててモダンで静謐
月の光には巻きますのイミジが染み付いてるニダ。最初のポージュが好きでしたわ。あっこちゃんのイミジとは違うけど、新鮮なものに仕上がってそうで楽しみニダ♪

> 今までと違う表現の一面がみれた気がしますウィポジェの白いシャツもパントンのタンゴもテン君もよかったニダ
ウリはヴォロのエキシプロや、アルテミワの白シャツショパンプロで、白シャツって聞いただけでテンションが上がるんですw パントン組はタンゴかぁ。パントン組には静かなイミジが強いニダが、2人のタンゴも見てみたいニダ。

> あっこちゃんのはスイスでランビに振りつけしてもらったのはこれニカね
モダンで静謐と聞くとランビのイミジ・・・もし、あっこちゃんの月の光もランビで、コスのショパンプロもランビだとしたら、ランビは巻きますプロを良くチェックしてそうニダな。勝手にマオタ認定しちゃうニダw

> ジュベがマトリックスコート着ててかっこよかったニダ、
長身だからロングコートが似合いそう♪

べるるんはFOIでやってたマジックのエキシの進化版で本当に炎がもえててドチドチしましたね、ちゃんと消火されてましたけどw
ちとドチドチしますねぇ。AOIでリンクにガソリンかな?何か着火剤を撒いてリンクに火をつけたときもウリはドチドチしましたわ。

> 2部は何と言ってもモロゾフとアナベルが想像以上によかったニダ、ウリモロゾフのこと好きになりそうになったニダw
サンスポで見たアナベルちゃんの逆さまリフトに悲鳴が出そうだったニダ~!モロゾフ親子の本気を見たんです。凄いニダな。

> リフトとかすごかったの、氷上にたつとすごいニダねニコライ~って黄色い歓声もらったニダよ
あ、やっぱリフトで歓声がとんだニカ。ただの色男って感じだったのが、実力を見せて汚名返上ニダね。

> 織田くんのスマイルものまねしてて生で見れちゃってウリ得w
どこを真似したのかしら・・・織田君が首をかしげながら座って滑るところを見てみたいwww

> 巻きますと大ちゃんの予想以上にちゃんとそろってて二人の技術の高さとてもに感心したニダ
やっぱ滑りと音感の良い2人だからねぇ。大ちゃんはあっこちゃんとも組んでたニダね。あの2人のタンゴを見たいと思いつつ、まだ見てないニダ。見てこようかしら。

> 巻きますはいろんな人と組んできてるけどもしショースケーターとして活躍するならこういうのは経験として役に立つでしょうね
バトルとのボレロは素晴らしかったニダなぁ。コヅとのルパンはコヅがシャイで可愛かった。プルとも短いペアやったニダね。実力のある人は器用ニダな。今後、この経験がどう生かされてくるか見るのが楽しみ♪バトルペアも進化してるものね。

> 巻きます身体も絞れててジャンプスピンや滑りもキレがあってよかったです
チャル見てると、ちょうどいいぐらいの体型に見えるけど、実物は細いんでしょうねぇ。特にウエストが細そうで羨ましさ~!

> キラキラしてたハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!
あ!ハァーーーンは禁止ニダ!鶏と一緒にトイレに流されてしまうデヨ!www

> エンディングの時にクーリックさんに背中ポンポンされてて兄弟子だもんねって何か萌えたニダ
クーリックさんってフレンドリーなんですねぇ。だからゾンプコーチの仕事やショー出演の仕事が来やすいのかもニダな。

> ウリは奥様のカーチャが大好きなんです、少し巻きますと似てるニダし
巻きますとななみ先生って似てるニダね。ウリの知り合いにななみ先生にそっくりな日本女性がいますが、西洋人から「ヨーロッパ人に見える」ってよく言われてるニダ。巻きますは和風美人ですが、西洋でもじぇったい受ける顔デヨ。カーチャさん見てみたいニダ♪

> あとはショーは難をいえば群舞っぽい出し物シングルの女子スケーターがもう少し入ると良かったんじゃないかなと思いました
女子の群舞は華やかだものね。スピンの軟体ポジやスパイロルが見れたりするし。

> ウリの見た回は青木ゆうなちゃんがいたニダけどそうでない回は巻きますとあっこちゃんだけだったニダから
> すごい雑な感想文でミアネよ

女子が2、3人しか入らないと少ない感じしますミダねぇ。青木ゆうなちゃんって3Lz-3Lo跳べる子でしたっけ。セカンド3Lo祭りが来る日が待ち遠しいニダ。
ご丁寧なXOIレポ、ありがとうごじゃいましたm(__)m
ウリも行った気分を味わったデヨ♪
名前の書き忘れはケンチャナ♪ 睡蓮様だとすぐわかったニダよ~!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、再しお!

> 今夜はいよいよ全日本ですが、ウジは男子ショートだけで2時間半放送するニダな。こんだけ時間あったら第一グループから全部放送できる筈ニダが、どうせ半分は煽りVTRでそ。
ナムシングのSPだけで2時間半なんて贅沢ニダなぁ・・・でも、もし半分が煽りだったら、モニョるニダ・・・

> また、中国杯のハーニャを見せられるニカね。
かなり多くの人が衝撃を受けたのに、何度も見せないで欲しいニダな。見たい人は動画サイトか自分の録画を見るでしょうに・・・

ショーマ&ソーマのズニアも煽りVに加わりそうデヨ。また変なキャッチフレーズつけなきゃ良いけど、その悪趣味を笑うしかないニカね。
ウリ的には大ちゃんのイケメン魔術師が最悪のキャッチフレーズなんです。あのキャッチフレーズにドン引きして大ちゃんを避けてた時期があるもの。嫌いってわけじゃなくて、メディアのお寒い煽りを見たくないから、避けてたニダ。おかげで大ちゃんの良さに気付くのが遅れてしまいますたわ。

> ウリはそういうまやかしを気にしない集中力を養わなくては、と修行する気持ちで見たいと思いまスミダ。
ウリは動画サイトで見るから、大概演技を見たら終わりなんです。でも、TVで見るとそうもいかないニダなぁ。動画サイト慣れしたウリはまやかしに対する耐性が弱いかも・・・

p.s.
ダブったコメを消しますた。たまにこういうことってありますニダねぇ。ウリもちょっと前にyuccalina様のところでコメが弾かれて、何度読み直してもどの言葉が不適切かわからず、コメをじぇんぶ書き直したことがあるニダ。そうかと思ったら、二重に入ることもあるから困ったものニダね。

Mansikka様、再しお!
まっちーの演技中、ナゼか仕事をしない放送席。
確かに演技前「我々コメンタリーもこの演技を見つめる事にします。」と言ってたけど!アナはそれきり無言でテケはジャンプ名を二つ程言った後はだんまり。予定ではテケも一言もしゃべっちゃダメだったのかしら?
好意的に考えるとまっちーの世界観を大事にしたのかと思うけど、なんでよ!?とも思うわけで…。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> まっちーの演技中、ナゼか仕事をしない放送席。
> 確かに演技前「我々コメンタリーもこの演技を見つめる事にします。」と言ってたけど!アナはそれきり無言でテケはジャンプ名を二つ程言った後はだんまり。予定ではテケも一言もしゃべっちゃダメだったのかしら?
> 好意的に考えるとまっちーの世界観を大事にしたのかと思うけど、なんでよ!?とも思うわけで…。

ウリ、まっちーの演技動画を見たけど、演技に集中しすぎて気がつかんかったw
好意的に考えたいけど、今のスケート界の現状を見てると穿った考え方をしてしまうニダなぁ。テケはハーニャと同郷の先輩だしとか、つい考えてしまう・・・でも、全般的にはまぁまぁな解説だったと思いましたわ。ヨシングであっこちゃんの解説が演技後しかなくて、そこがじゃんねんだったけど。
アラカトがメイン解説ってことなんでしょうが、ピギョペンにはあっこちゃん解説の方が評判いいのにねぇ。

No title

Mansikka様ばんしお~!
全日本の結果よりもウリは、ビックラこいて脱力感でスミダ。
まっちーがあーーー
引退発表のニュースご覧になりますたか?
TVでは映さなかったニダが、世界選手権代表に選ばれたとこで発表したらしさ。
去年の殿と同じパタンでスミダ。

ウリは世界選手権が最後かも、と覚悟してたニダが、まさか、この段階で引退とわ。
SP後の涙の訳はこれだったニカね。

あまりに突然で、受け入れるのには時間がかかりそうでスミダ。

絶句

町田さん……

暖かい部屋の中にいるのに雪山で遭難してるような寒気が。

町田樹の作品がもう観られないなんて。

ショックで脳細胞が半分死んだみたいでなにも考えられません。
落ち着いたらまたコメントします。

あ、西岡アナの無言解説は町田くんの世界観を尊重して、作品を完成させるための最大限の敬意だったと思いますよ。
私はそう受け取りました。

No title

今晩は、manssika様。

全日本選手権終わりました。
後で動画を見られるとは思いますが、世界選手権出場選手が決まりました。
男子は羽生選手、町田選手、小塚選手、女子は宮原選手、本郷選手、村上選手なんですが、
ここでさみしいけど町田選手が引退を発表いたしました。
しかも世界選手権を辞退するそうです。
繰上で無良選手が選出されました。
研究者として一から出発するそうです。いさぎよい決断。彼らしい。
できれば世界選手権で第九の完成形をみせて欲しかった。
でもこれでいいんです。彼の人生ですから。(幸多かれ✨)
ただ寂しくて…でもすっきりしている自分もいます。

ではこの辺で失礼いたします。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお・・・
ウリ、お客様がいらっしゃる前にヨシングFSの結果を見て、知子ちゃん優勝に喜びながらネットを閉じようとしたら・・・yuccalina様のコメでまっちー引退を知ったニダ・・・

> 全日本の結果よりもウリは、ビックラこいて脱力感でスミダ。
> まっちーがあーーー
> 引退発表のニュースご覧になりますたか?

お客様(日本人)にピギョの話をしたら、即、「まっちーの引退知ってます?」と聞かれましたデヨ。情報が早いなぁとビックリしました。お客様が帰られてから、ニュースを見たんですけど、ウリ、泣いちゃったニダ(T_T)

> TVでは映さなかったニダが、世界選手権代表に選ばれたとこで発表したらしさ。
> 去年の殿と同じパタンでスミダ。

ウリの見た動画では、まっちーが発表してる場面が出てましたわ。殿は何か呟いてた気が・・・

> ウリは世界選手権が最後かも、と覚悟してたニダが、まさか、この段階で引退とわ。
> SP後の涙の訳はこれだったニカね。

ウリ、実はSP後から嫌な予感がしてましたデヨ。そしたら、2chでも「まさか引退しないよね?」というような書き込みがあって、不安が倍増してたニダ。

> あまりに突然で、受け入れるのには時間がかかりそうでスミダ。
ウリもです。嫌な予感はあったものの、ワールドまではやってくれるかも・・・と一縷の望みを持ってただけに(T_T)

Re:ふわふわ麦茶様へ

> 町田さん……
> 暖かい部屋の中にいるのに雪山で遭難してるような寒気が。
> 町田樹の作品がもう観られないなんて。

そうなんですミダ。ウリも映像を見たら実感がこみ上げてきて、ゾラ寂しい気持ちになったんです。まっちーの顔は晴れ晴れとしていたし、最後までリンクや周囲への感謝を忘れない姿に涙が出たニダ。

> ショックで脳細胞が半分死んだみたいでなにも考えられません。
> 落ち着いたらまたコメントします。

理解できるデヨ。ウリも呆然として、言葉をなくしたんです。まだまっちーの舞台を見る機会はあるのかと、まっちーの引退コメントを探したりしたニダ。

> あ、西岡アナの無言解説は町田くんの世界観を尊重して、作品を完成させるための最大限の敬意だったと思いますよ。
> 私はそう受け取りました。

ウリ、西岡アナのことをよく知らないニダが、2chの評判は良かったニダ。それと事前に知ってたかもと言われていたので、まっちーと良い信頼関係があるのかもしれませんぐ。まっちーのように聡明でストイックなソンスがアナから敬意をはらわれても、ちっとも不思議じゃないニダね。うう、まっち~~~

Re: kitto様へ

kitto様、おはようごじゃいます。

> 全日本選手権終わりました。
> 後で動画を見られるとは思いますが、世界選手権出場選手が決まりました。

男女SPと男子FSは、昨日何人か動画を見ますた。女子FSはまだニダ。

> 男子は羽生選手、町田選手、小塚選手、女子は宮原選手、本郷選手、村上選手なんですが、
カナちゃんが選ばれたのにはホッとしたんです。総合5位なのを見て、3位の樋口さんと4位の永井ちゃんはジュニアだろうし、カナちゃんはシニアワールドに行けるニダな?とは思ってたんですが・・・

> ここでさみしいけど町田選手が引退を発表いたしました。
> しかも世界選手権を辞退するそうです。

これなのよねぇ・・・(T_T) カナちゃん選出と知子ちゃん初優勝に喜ぶ間もなく、まっちー引退のニュースで動揺してますミダ・・・

> 繰上で無良選手が選出されました。
無良君はあれだけの実力がありながら、2回しかワールド出た事がないニダな。今回、出れる事になったのは嬉しい反面、まっちーのワールドも見たかったって思いが強くて・・・無良君も泣いてましたね・・・

> 研究者として一から出発するそうです。いさぎよい決断。彼らしい。
実にまっちーらしい清々しい引退発表でした。研究者という選択も聡明なまっちーにピッタリ。

> できれば世界選手権で第九の完成形をみせて欲しかった。
> でもこれでいいんです。彼の人生ですから。(幸多かれ✨)
> ただ寂しくて…でもすっきりしている自分もいます。

ラベンダーの完成形は見たから、第九も・・・という気持ちはありますが、表現的には完成度の高いものを見せてもらったし、まっちーの引退を拍手で送りたいニダ。と言いつつも、寂しくて心にポッカリ穴が開いたよう・・・

yuccalina様、ふわふわ麦茶様、kitto様と気持ちを共有できて、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
受け止めるのにまだまだ時間はかかると思うけど、kitto様、皆様、kmsなんです!

No title

Mansikka様こんしおニダー

ウリもまっちーが引退と聞いて寝耳に水だったニダ。よかった、ワールド選ばれたんだと思った直後だけにびっくりしすぎて言葉も出なかったデヨ、ウソでしょ!って思ったんデヨ。今シーズン限りニカとは薄々思っていたニダが、ここでとは思いもしませなんだ。こづが最終グループの煽りVTRの中で1人だけいない人扱いされていたんでスミダが神演技にちかい演技見せて3位&ワールド選出にウリ大喜びしたところだったニダ・・・、さっとん優勝したー万歳!かなちゃんも選ばれてよかったーと思ってたニダに・・・。
でもまっちーらしいニダね・・・。最低限、お呼びがかかればショーに出ることもあるらしいと聞いて、ちょっとだけ気持ちが落ち着いたニダが、寂しいニダ・・・なんだか目が覚めてまっちーのコメント、無良きゅんとこづのまっちーに対するコメントを改めて見ると涙出てしまったデヨ。ウリも結構重症ニダね・・・。

No title

Mansikka様、おはようございます。

全日本は知子ちゃんが新女王となりました。
ミス・サイゴン、とっても良かった〜!(^o^)
しかし遥ちゃんと雅ちゃんに対する回転不足判定の厳しさには腹が立って暴れ回りたくなります。
ショート、あれのどこに回転不足があったというのか…!
佳菜子ちゃんも厳しかったですよね。3Fはともかく、3−3が取られるとは思わなかったです。
結局、雅ちゃんは12位でギリギリ強化選手落ちを免れました。
飼い殺しという言葉が頭に浮かびました(涙)

火の鳥

おはしお〜♪

一晩明けて前向きになれたニダ、と思ってたら朝から塩の瓶をぶちまけてキッチンが塩だらけになったニダw
朝の習慣で神棚にお供えしようと準備してた時だったからきっとうちの神様が
「ゴルァ!しっかりせんか!馬鹿たれが!」
とビンタくらわせてきたニカね。しおしお。


まっちーはスポーツ科学を専攻してフィギュア競技のマネジメントを学ぶのね。素晴らしいわ。
前々から思うところはあって、ソチでの色々辺りで決心ついたんじゃなさ?
もし、もし、卒業後新団体を…とかだったら全力で応援する!
私も仕事頑張る!(目指せスポンサー!)

それでですね♡経営はトマシュに頼んで〜不動産関係のことは黒棒でしょ〜あの現役ハーバード生は何の専攻ニカね、とか他の(引退)選手達の得意分野を脳内アレンジしてたらかなり癒されて来ました。
まっちー、火の鳥になって今こそ羽ばたきたまえー!町田さん万歳!

No title

こんしお~☔ 今日は私のこころと同じ雨模様~まっちー😢
報道はハーニャの3連覇偉業、腹痛、そんな状態で凄かったね。普通はOP後のシーズンは休む人多い、でも羽生はえらい、って真央、大も休まず働かされたよ?お母さん亡くなっても出続けたよ?なんだいなんだい、全てが偉い、すごいモードは・・・
次の話題は、新エースわかばちゃん誕生、尊敬する選手、安藤さん、ヨン😎(出たよ~忘れないでキャンペーン)
わかばちゃん、最近になってコンパルソリーの練習してるってどこかで言っていました。小さいころからマストかと思っていたからビックリ。ジャンプエッジとかコンパルソリーとか小さいころからしみ込ませた方がいいんじゃなにのかなぁ。
しかも、連盟ってすごいんだよ、選手サポートして野辺山で次々選手発掘しているんだよって絡めてきました。他のサポートは?OPでの妨害は?ほんとのサポートは錦織くんみたいな例だよね。
いずれ野辺山で高橋や浅田にも指導者で来てもらってとか、佐野が言ってるし、居酒屋トークも大概にしてって突っ込んだよ。

そして、やっとこマッチーの引退話題って感じです。そんなもん?マッチーの存在ってさ。選手の引退がトップでしょう。普通は。
うん、でもマッチーはらしいね。すごく潔いよ。将来設計があれほどしっかりしているスポーツ選手はなかなかいないし、尊敬します。今回、ビデオとってないよ~。マッチー!再放送で録画出来るかなぁ。
とブラックな気分でした、本当にフィギュアの話題は突っ込み所、満載で困っちゃうわ。
Mansikkaさまブログで愚痴れるので感謝です。お世話になりました~🎶
では、良いお年をお迎えください💝

四大陸フィギュア

Mansikka様再しお~!
四大陸の代表見たら、無良、宮原、宇野、永井の4名が、それぞれヲルド、世界ズニアとダブっておりますたわ。知子ちゃんぐとショーマ、早速こきつかわれるニダか。しおしお。
イルスケは学習能力無いニダな。四大陸はもっと他のソンスにチャンスを与えて欲しいでスミダ。

No title

Mansikka様こんしお
全日本、ショット見て、回転不足判定にものすごく腹がったったニダ
4分の1は認定でしょうが、疑わしい時はソンスの利益にでしょうが
あれはどう考えてもルールの逸脱
ナショナルって点もるものでしょうがこんなにすごい子たちがいますって
しかし知子チャングの攻めのフリーに、静かなファイター
全日本優勝おめでとう

しかし、まっちー(T_T)、ドチドチして、歳のせいか涙もろくなったニダ
ウリこんなにもマッチーのことが好きだったなんて
けど晴れ晴れした顔を見て、新しい門出だと言い聞かしていますミダ

しかし相変わらずフジはウジ、変な樋口新葉ちゃん押しをしていたニダ
超新星誕生、目指すはおよな
アンチを作りたいのかって言うような押しよう
イルスケ連の意向もあると思う、AKBのオシメンじゃないニダ
個性を持ったズニオのソンスを潰す気か

ちょっと距離を置くと言いながらつい熱くなってしまうウリ
ウリ、今年は掃除も年賀状ももう終わってる フフング
つい遊びに来てしまったニダ
それでは良いお年を

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~!

> ウリもまっちーが引退と聞いて寝耳に水だったニダ。よかった、ワールド選ばれたんだと思った直後だけにびっくりしすぎて言葉も出なかったデヨ、ウソでしょ!って思ったんデヨ。今シーズン限りニカとは薄々思っていたニダが、ここでとは思いもしませなんだ。
予感はあったけど・・・ニダねぇ。

こづが最終グループの煽りVTRの中で1人だけいない人扱いされていたんでスミダが神演技にちかい演技見せて3位&ワールド選出にウリ大喜びしたところだったニダ・・・、
昨季は表彰台に乗ったのにオリンピックもワールドも選ばれず、可哀想だったニダな。結局、大ちゃんがワールドを辞退して出れたけど・・・今季も不調の中、全日本FSで神演技が出来たのは良かったニダ。

さっとん優勝したー万歳!かなちゃんも選ばれてよかったーと思ってたニダに・・・。
知子ちゃん優勝を願っていただけに嬉しかったニダ♪ カナちゃんもSPの採点に「????」となってたデヨ。無事、代表に選ばれてホッとしたニダなぁ。

> でもまっちーらしいニダね・・・。最低限、お呼びがかかればショーに出ることもあるらしいと聞いて、ちょっとだけ気持ちが落ち着いたニダが、寂しいニダ・・・
イルスケが変な横槍を入れないことを願ってますミダ。まだまだ、まっちーの世界を見たい人は多いのであって。

なんだか目が覚めてまっちーのコメント、無良きゅんとこづのまっちーに対するコメントを改めて見ると涙出てしまったデヨ。ウリも結構重症ニダね・・・。
まっちー愛されてるニダなぁと思いますたね。真摯な滑りを見せるスケッタだから、愛されるニダな。巻きますのいない競技ピギョの寂しさを紛らわせてくれる数少ないスケッタの一人だったのに・・・喪失感が半端ないニダ・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 全日本は知子ちゃんが新女王となりました。
> ミス・サイゴン、とっても良かった〜!(^o^)

FSはまだ見れてないニダ。ゾンプ構成を変更したのが吉と出たようで、知子ちゃんの器用さに感心しましたわ。

> しかし遥ちゃんと雅ちゃんに対する回転不足判定の厳しさには腹が立って暴れ回りたくなります。
まだ、雅ちゃんのSPしか見てないけれど・・・何が悪くてあの得点なのか、さっぱりわかりませんでした。回転不足取られたニカ・・・

> ショート、あれのどこに回転不足があったというのか…!
雅ちゃんのSPはパッと見た感じ、おかしなところは何も無かったニダなぁ。

> 佳菜子ちゃんも厳しかったですよね。3Fはともかく、3−3が取られるとは思わなかったです。
カナちゃんのSP、3-3のリプレイが流れた時、これは大丈夫だろうと思ったデヨ。

> 結局、雅ちゃんは12位でギリギリ強化選手落ちを免れました。
> 飼い殺しという言葉が頭に浮かびました(涙)

雅ちゃんは知子ちゃんの得点が出た時に客席で笑顔で拍手してて、いい子ニダなぁと思ったんです。性格のいい子は下げられやすいニカなぁ・・・ギリギリ強化選手・・・まさに飼い殺しという感じで気の毒ニダ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお~!

> 一晩明けて前向きになれたニダ、と思ってたら朝から塩の瓶をぶちまけてキッチンが塩だらけになったニダw
> 朝の習慣で神棚にお供えしようと準備してた時だったからきっとうちの神様が
> 「ゴルァ!しっかりせんか!馬鹿たれが!」
> とビンタくらわせてきたニカね。しおしお。

塩だらけで「しおしお」ニカwww きっと神様が「減塩せい!」とおっしゃってるに違いなくて。でも、心配無用ニダな。ピギョペンは減塩どころか塩断ちしたしw もうお塩ポエムを聞くことはないニダ♪

> まっちーはスポーツ科学を専攻してフィギュア競技のマネジメントを学ぶのね。素晴らしいわ。
> 前々から思うところはあって、ソチでの色々辺りで決心ついたんじゃなさ?

ソチとワールドかもしれませんねぇ。ワールド後、ベルネルがインタビューで偏向採点の件に言及した時、ウリは「もしかしてワールドはまっちー優勝だったと思ってるニカ?」と色々想像をめぐらしたんですミダ。

> もし、もし、卒業後新団体を…とかだったら全力で応援する!
> 私も仕事頑張る!(目指せスポンサー!)

競技やショーのチケットを買うのも立派なスポンサーだと思うニダ。でも、そのお金はどこに消えるニカねぇ・・・チラッチラッ・・・一番大事なスポンサーを大事にしないイルスケに期待しても無駄でしょうけど。

> それでですね♡経営はトマシュに頼んで〜不動産関係のことは黒棒でしょ〜あの現役ハーバード生は何の専攻ニカね、とか他の(引退)選手達の得意分野を脳内アレンジしてたらかなり癒されて来ました。
> まっちー、火の鳥になって今こそ羽ばたきたまえー!町田さん万歳!

ライサの不動産屋就職にはビックリしましたねぇ。でも、11月頃のインタビューでショーは出ると言ってた覚えがあるニダ。まっちーも勉学の邪魔にならない程度にはショーに出てくれそうだし、新しい門出を快く祝ってあげなきゃいけないニダね。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!

> こんしお~☔ 今日は私のこころと同じ雨模様~まっちー😢
今、ヘルシンキは-17度⛄ 外は寒いニダ。ウリの心も北風が吹いてますデヨ(T_T)

> 報道はハーニャの3連覇偉業、腹痛、そんな状態で凄かったね。普通はOP後のシーズンは休む人多い、でも羽生はえらい、って真央、大も休まず働かされたよ?お母さん亡くなっても出続けたよ?なんだいなんだい、全てが偉い、すごいモードは・・・
巻きますの場合はお母様が亡くなったというのに「特例を認めない」でしたっけ?あの時ほどイルスケの伊東に嫌悪感を覚えた事はないんです。昨季の大ちゃんも脚の怪我が治りきらないうちに全日本出なきゃいけなかったし・・・メディアは羽生アンチを増産したいんじゃなさ?と思う有様ニダね。

> 次の話題は、新エースわかばちゃん誕生、尊敬する選手、安藤さん、ヨン😎(出たよ~忘れないでキャンペーン)
ヨン棒は聞いてたけど、安藤先生もニカ~!wwww 何と言う組み合わせwww

> わかばちゃん、最近になってコンパルソリーの練習してるってどこかで言っていました。小さいころからマストかと思っていたからビックリ。ジャンプエッジとかコンパルソリーとか小さいころからしみ込ませた方がいいんじゃなにのかなぁ。
そうだったニカ!ウリもビックリ。基礎スケッティングの練習にコンパルが入っているものと思っていたニダ。

> しかも、連盟ってすごいんだよ、選手サポートして野辺山で次々選手発掘しているんだよって絡めてきました。他のサポートは?OPでの妨害は?ほんとのサポートは錦織くんみたいな例だよね。
凄い凄いと吹かしてないで、詳細な会計報告を見たいものニダ。何やってるのかわからない役員のために飛行機のファーストクラスや、ホテルのスィートが使われるのは腹が立つデヨ。理事の選ばれ方やバックグラウンドもきちんと明らかにして欲しいものニダね。

> いずれ野辺山で高橋や浅田にも指導者で来てもらってとか、佐野が言ってるし、居酒屋トークも大概にしてって突っ込んだよ。
居酒屋は樋口さんの演技を安藤先生とヨン棒に例えたって聞いたけど、それってどんな罰ゲームニカwww

> そして、やっとこマッチーの引退話題って感じです。そんなもん?マッチーの存在ってさ。選手の引退がトップでしょう。普通は。
まっちー語録でメディアも盛り上がったし、感謝して当然だと思うニダが、この仕打ちニカ・・・・

> うん、でもマッチーはらしいね。すごく潔いよ。将来設計があれほどしっかりしているスポーツ選手はなかなかいないし、尊敬します。今回、ビデオとってないよ~。マッチー!再放送で録画出来るかなぁ。
> とブラックな気分でした、本当にフィギュアの話題は突っ込み所、満載で困っちゃうわ。

最後の引き際にまっちーの美学を感じましたね。引退はショックだけれど、しっかりした挨拶の言葉や第九というまっちーにしか出来ないであろうプロでラストシーズンを締めくくり、美しい引き際を見せてくれた事に感謝したいニダ。

> Mansikkaさまブログで愚痴れるので感謝です。お世話になりました~🎶
> では、良いお年をお迎えください💝

愚痴るのも大事ニダ!と、ウリのイルスケへの愚痴を正当化しちゃうニダw
miya様もウリの愚痴にお付き合い下さり、ありがとうじゃいましたm(__)m
ハートマークも大分溜まったニダ~💖💝💛♡💗💔💑
miya様も良いお年を!

No title

Mansikka様再しおニダー♪

MOIのインタでもこづと無良きゅんがまっちーのことに言及してくれたデヨ。もうウリもウリ家族も涙ぐんでしまったんでスミダ。さらばまっちー・・・泣けたニダ・・・。
XOIも放送あったニダー♪2部と大輔と巻きますコラボの裏舞台が中心構成だったから一部OPだけいた形になったwソンスがいたニダが、まっちーを失った(ちょっと大げさニカね)喪失感を慰めてくれるような楽しいショーだったデヨ。大輔、殿、巻きます、あっこが来年もやりたいなって言ってたんで、来年は是非まっちーも加えてほしいニダ♪客席にいた方達がゾラうらやましかったでスミダ!BSでは1部のほうも映ると信じてるニダw2人の練習風景がきゃわわでニヤニヤしたニダw癒されたデヨー。

イルボンヨシングのほうはまだSPとFSの一部しか見てないんですミダが、回転不足判定も0度じゃないとダメみたいな、類を見ないほどゾラ厳しいものだったニダがそれはほぼ全員にという感じだったデヨ。ウリにはシニアへのPCSの出し渋りのほうが気になりましたでスミダ。かなこ、遥、雅あたり。将来有望なズニアっこたちはゾンプはすごいニダが、音楽表現の部分やSSはやっぱりシニアの滑りとは違うデヨ、特にFSのほう、時間が長いだけやっぱり差が出ていると思うんでスミダ。むしろズニアにPCS出し過ぎなんではないニカね。なのでまるでかつてのロシアみたく「いくらでも有望株はいるから大学卒業したらさっさと引退しろ」勧告かと勘ぐってしまいそうなくらいでしたでスミダ・・・ちょっと厳しくするにしてもいきなりこれは酷いニダ・・・。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、再しお!

> 四大陸の代表見たら、無良、宮原、宇野、永井の4名が、それぞれヲルド、世界ズニアとダブっておりますたわ。知子ちゃんぐとショーマ、早速こきつかわれるニダか。しおしお。
シニア男子トップのハーニャとズニオ女子トップの樋口ちゃんは酷使を免れたニカ・・・コヅも酷使を免れたのは良かったニダが、無良君や宮原ちゃんをヲルドに集中させて欲しいニダ・・・

> イルスケは学習能力無いニダな。四大陸はもっと他のソンスにチャンスを与えて欲しいでスミダ。
ヨシングは加藤さんとか、ナムシングなら日野君、田中君もいるのにねぇ・・・

ハッと!今思い出したニダが、コヅは1月か2月でしたっけ?ユニバに出るんでしたね。コヅもハードスケジュールニダなぁ。

Re:にこ様へ

にこ様、おはしお!

> 全日本、ショット見て、回転不足判定にものすごく腹がったったニダ
> 4分の1は認定でしょうが、疑わしい時はソンスの利益にでしょうが
> あれはどう考えてもルールの逸脱

ウリも2chでURの数を読んでビックリしますた。パッと見て回転不足に見えないものもUR取られたみたいニダなぁ。90度までOKってのはどうなったニカね。珍判に言っても無駄かもニダが、呆れますミダ。

> ナショナルって点もるものでしょうがこんなにすごい子たちがいますって
恐ロシアが羨ましさ・・・イルボンは「ヨシングは下げますから、ズニヲとナムシングを宜しく~!」って、世界にアピッてるニカね?でも、まっちーのSPの点の低さにもモニョるし・・・

> しかし知子チャングの攻めのフリーに、静かなファイター
> 全日本優勝おめでとう

知子ちゃんも理華ちゃんも攻めてましたね!2人の演技にイルボンヨシングの光明を見出したニダ。

> しかし、まっちー(T_T)、ドチドチして、歳のせいか涙もろくなったニダ
> ウリこんなにもマッチーのことが好きだったなんて
> けど晴れ晴れした顔を見て、新しい門出だと言い聞かしていますミダ

ウリ、ラベンダーの神演技をもう一度見たいと思いつつ、得点を見るのが嫌で動画を避けちゃってるニダ・・・代わりにエキシのエデンの東をリピっちゃおうかな。

> しかし相変わらずフジはウジ、変な樋口新葉ちゃん押しをしていたニダ
> 超新星誕生、目指すはおよな
> アンチを作りたいのかって言うような押しよう

ウリも急に増えた樋口ちゃん報道に戸惑いを覚えたんです。まだ13歳の子を変な方向に引っ張っていかないで欲しいんです。

> イルスケ連の意向もあると思う、AKBのオシメンじゃないニダ
> 個性を持ったズニオのソンスを潰す気か

樋口ちゃんはまだまだこれから個性に磨きをかけてくソンスだというのに、変な煽りやプレッシャーで潰してほしくないニダね。3Aへの意欲を報道し始めたのも、トリノ前の安藤先生の4回転ゾンプ報道を思い出して嫌気が差すんです。4回転報道過熱で安藤先生は跳ぶ跳ぶ詐欺と言われ、プレッシャーがかなりあったと思うんですミダ。あの当時、あの報道加熱が嫌でイルボンピギョを見るの止めてたぐらいデヨ。

> ちょっと距離を置くと言いながらつい熱くなってしまうウリ
> ウリ、今年は掃除も年賀状ももう終わってる フフング
> つい遊びに来てしまったニダ
> それでは良いお年を

おお!掃除も年賀状も終えて余裕を持って年末を迎えるニカ~!素晴らしいニダ。ウリ家は昨日、大掃除したけど、要らない持ち物の整理をしたいなと思ってますミダ。
にこ様も良いお年を!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!ブルログ記事更新が滞ってしまってミアネ~!

> MOIのインタでもこづと無良きゅんがまっちーのことに言及してくれたデヨ。もうウリもウリ家族も涙ぐんでしまったんでスミダ。さらばまっちー・・・泣けたニダ・・・。
おお、2人ともいい仲間ニダなぁ。ウリも動画を探してみるニダ。

> XOIも放送あったニダー♪2部と大輔と巻きますコラボの裏舞台が中心構成だったから一部OPだけいた形になったwソンスがいたニダが、まっちーを失った(ちょっと大げさニカね)喪失感を慰めてくれるような楽しいショーだったデヨ。
やっぱランビの放送はなかったニカ?海外スケッタドルの演技は中々放送されないだろうなぁと想像してますが・・・

大輔、殿、巻きます、あっこが来年もやりたいなって言ってたんで、来年は是非まっちーも加えてほしいニダ♪
出来れば夏と冬のショーに出て欲しい♪年一回じゃ寂しすぎるんです。

ハッと!ウリ旦那に早く寝なさいと言われちゃったデヨ。お返事の続きはまた明日書きますミダ!すんまそん!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、すんまそ!お返事の続きですミダ♪

客席にいた方達がゾラうらやましかったでスミダ!BSでは1部のほうも映ると信じてるニダw2人の練習風景がきゃわわでニヤニヤしたニダw癒されたデヨー。
ウリは動画もまだ一部しか見れてないデヨ。早く見たいニダ♪ エンディングとモロゾフ親子は見ますた。アナベルちゃんの可愛さとモロゾフの予想以上の上手さにビックリ。また親子ペアプロやって欲しいんです。

> イルボンヨシングのほうはまだSPとFSの一部しか見てないんですミダが、回転不足判定も0度じゃないとダメみたいな、類を見ないほどゾラ厳しいものだったニダがそれはほぼ全員にという感じだったデヨ。
ウリのPCでプロトコルが見れないんですが、2chで刺され具合書いてあるのを読んで、全体的に厳しいとウリも感じましたわ。コヅがそれを指摘してくれて良かったデヨ。

ウリにはシニアへのPCSの出し渋りのほうが気になりましたでスミダ。かなこ、遥、雅あたり。将来有望なズニアっこたちはゾンプはすごいニダが、音楽表現の部分やSSはやっぱりシニアの滑りとは違うデヨ、
遥ちゃんはパッと見た印象、スピンのレベル取りこぼしがあると感じたんですが、自主連で中々全体像を見きれないんでは?と思いますた。ただ、滑りや表現は魅力的ニダね。もうちょっと評価されてもいいと思うんですミダ。カナちゃんもSPの表現は素晴らしいし、FSだってズニオとは表現力に差があるデヨ。雅ちゃんも同じく。

特にFSのほう、時間が長いだけやっぱり差が出ていると思うんでスミダ。むしろズニアにPCS出し過ぎなんではないニカね。
ウリは永井ちゃんの滑りが割りと好きなんですが、今大会はまだ未見ニダ。新葉ちゃんのSPのPCSを遥ちゃんや雅ちゃんと比較すると高く出すぎな印象は確かにありますね。でも、ナソナルなので点を高めに上げてもいいんでは?と思うニダ。で、平等にシニアのソンスドルにもPCSを高めに出して欲しかったデヨ。

なのでまるでかつてのロシアみたく「いくらでも有望株はいるから大学卒業したらさっさと引退しろ」勧告かと勘ぐってしまいそうなくらいでしたでスミダ・・・ちょっと厳しくするにしてもいきなりこれは酷いニダ・・・。
雅ちゃんなんてこれから大学入学ですミダね?ウリは雅ちゃんがまた試合でセカンド3Loを入れてくれることを期待してるニダが・・・イルスケの仕打ちは酷いニダ・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR