2015-01-18(Sun)

巻きます関連報道&メダル・ウィナーズ・オープン2015の感想


【1月の巻きます関連報道】

1月の巻きますニュースをようやくチェックしたニダ。
まずは順調に3月卒業の目処が立ったようで、おめでとうごじゃいます!🎊
(↓ソースは下のリンクの記事)
真央 3月大学卒業へ キャンパスライフ後“進路”に注目

因みに蕎麦国メディアが、巻きます卒業に関して
ヨン棒と同時に大学入学したが、ヨン棒は先に卒業したと
嫌みったらしく報道してたニダ。
ヨン棒は試合も大学もほとんど出ずに卒業出来て凄いニダなー(棒

あと、ゲンダイが巻きます復帰するかも?って記事出してますミダ。

トヨタが10億円スポンサーに 浅田真央がGW電撃復帰!
2015年1月17日 日刊ゲンダイより一部転載

~前略~

 トヨタには浅田を抱えたいもうひとつの事情もある。フィギュア関係者が言う。

「トヨタは06年から地元出身選手という縁もあって安藤美姫(27)と所属契約を結んでいました。しかし、安藤とは13年1月1日付で契約を解除した。理由は安藤側から『契約満了』としか発表されませんでしたが、真相は安藤の低迷とスキャンダルが原因といわれています。長年、トヨタに世話になりながら、11年から2年間は全く公式戦に出場しなかったわけですし、専属コーチとの恋仲や妊娠騒動などが立て続けに起こりましたから。ブランドイメージが傷ついたであろうトヨタが、老若男女から絶大な人気のある真央に白羽の矢を立てるというわけです。真央のスポンサーとなれば年間で数億円規模の負担になるでしょうが、企業体力を考えれば、痛くもかゆくもないはず。現在、トヨタは男子フィギュアの小塚崇彦(25)と所属契約を結んでいますが、女子フィギュア選手とは契約していません。これも真央の受け入れのためといわれています


 トヨタ自動車は本紙の取材に関し、「現時点では何も決まっていませんし、白紙の状態です」(人事担当者)と話したが、現役復帰を模索するヒロインにとってトヨタが最高の後ろ盾となる日は近いようだ。


ピギョ関係者の願望を根拠にGW復帰説を唱えてるニカね?
安藤先生のせいでブランドイミジが傷ついたってのは、取り越し苦労じゃなさ?
普通の人はトヨタが安藤先生のスポンサーだった事知らないと思うデヨw

プル様のインスタに巻きますのチャルが来てたニダ♪
With Japanese figure skating queen Mao Asada !👸
20150117001.jpg
プルのインスタリンク

今月はLITERAってところに巻きます下げの卑怯な記事も出てたニダな。
この記事を目にした巻きパの間で本田コッペさんって書き手が、
ぴろのカテゴリーに分類されたと思うニダ。
コッペさんが今後、どんな本を出そうとウリが読む事はないでしょう。
コッペさんには蕎麦国で活動する事をお薦めするデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【メダル・ウィナーズ・オープン2015の感想】

ざっと数本の動画を見ただけですが、感想を書くニダ♪
ヨシングはロシェ優勝、ナムシングはプル優勝ですた♪
20150117005.jpg

ナムシング4位のジョニーは衣装の左腕から腰にかけて
翼のような薄い布がついていて、
シットスピンのときなどに布が広がって綺麗ですた。
またもや素敵な花冠と大きな花束を貰って
感極まったような表情を見せたり。
立派な大輪の花束だし、お高いでしょうねぇ・・・
20150117003.jpg
花冠がとてもお似合いニダ♪凄くゴージャス。

ナムシング1位のプル様は3A、3A-2T、3Lzを跳んでたはず。
ソチで腰のボルトが折れた人とは思えないゾンプ構成ニダな。
最後はリンクに横たわってフィニッシュ。
起きあがる時にリンクに座って、なじぇか審判にアピールwww
20150117004.jpg
こういうお茶目なところがプル様の魅力ニダね♪

2位の織田君は演技動画が消されてしまって、
ニュース動画でチラッとしか見れなかったニダ。
引退したソンスとは思えない、高さのある4Tが決まって凄いと思ったニダ。

織田君同様、昨年引退したヨシング3位の安藤先生は
新プロ、ショパンのバラードで滑ってました。
冒頭に3S-2Loを決めて、出だしは良かったニダ。
ウリはセカンドループが大好物なので、
2Loや3Loをセカンドで見れるとゾンナ嬉しいんです。

3Lzでお手つき、後半3Sは綺麗に決めて、
ゾンプはまぁ悪くないニダが、コレオシークエンスに入るところニカね?
転倒してしまいますた。
20150117007.jpg
どうもショパンの音取りが難しくて
音に合わせようと気合を入れたところで転んだという印象を受けたニダ。

ハーニャも中国杯SPでのゾンプ失敗を、
ゆっくりとしたバラードのテンポに合わせようとしてタイミングがずれたと
話してた覚えがあるんです。やっぱショパンは音取りが難しいニダな。

それと安藤先生は滑りがどうももっさりした感じニダねぇ。
茶番クーバーのときはもっとSSが良かったと思うのだけど・・・

ヨシング1位のロシェは昨年のAOIヘルシンキでも素敵だったし、
今回も表現豊かな演技で魅了されますた。
20150117008.jpg
高さのある美しいバレエゾンプも健在だし、イーグルやインサイドエッジイナバウアーなど
足元で魅せることも出来るロシェ。引退して5年。
今でも3F跳べるってのが素晴らしいデヨ。

ヨシング4位のレピたん。
ゾンプ構成は2A-2T、2A、2Loだったニカね。
AOIでも感じましたが、やっぱゾンプが跳べなくなってきてるニダな。
20150117009.jpg
でも、冒頭と最後にオルゴールを手にしたり、表情豊かで
滑りもなめらかなところは良かったんです♪
レピたんの使用曲はピンランドの歌で、ウリは初めて聞いたニダ。

ウクシ ピエニ エラマ~♪ スーリ ヴァロ シサッラ♪

というフレーズが耳にこびり付いて離れないニダが、
この歌って、生まれたばかりの赤ちゃんの誕生を喜ぶ歌っぽいニダ。
レピたん、今年結婚の予定だったと思うニダが、赤ちゃん欲しいニカね?
と、思って曲名(Lohtu)でググったら、新しい小児科の病院を建てるための
寄付金を募るキャンペーンソングっぽいんです。
へへ、赤ちゃん欲しいって意思表示じゃないニダねww

レピたんのインスタには安藤先生とのツーショットもあったデヨ→レピたんのインスタリンク

↓レピたんのインスタに下のコメが付いてたニダ。
One special thing in these shows is that we get to meet with old skating friends again.
Good memories, deep discussions & great gossip as well..😉
We may follow different paths after our competitive careers but skating never leaves us.❤️
Thanks Miki for hosting us, c u soon again!😘 #Repost

古くからのスケート仲間に再会して、良い思い出やディープな話をして
ゴシップにも興じて・・・
安藤先生とゴシップと聞くと、つい色々と想像してしまうニダw









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
右手が使えない時に更新カムサなんです。

殿はテレビで見ない日はないくらい忙しそうニタが、4T入れてくるとこがゾラすばらしいでスミダ。プル様の闘志に火をつけたニカね?

ジョニーほど花冠の似合うスケッタドルはおりませんぐ。茶番の真っ赤なバラもよかったニダが、白も素敵ですたわ。

ところで、このメダルウィナーズとSOIは、これまでテレ東だったのが、TBSに代わったニカね?今後もフィギュア放送に力を入れてくつもりでそうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様ばんしおでスミダ♪
お体の調子は大丈夫ニカ??

ウリMWOは出かけていたのでまだ結果と断片的な情報しか見てないニダー・・・。実は録画見ようかも迷っていたニダが、ここを見て見る気になったニダwジョニ子の花冠には吹いたデヨwさすがニダ!
SOIも評判いいみたいで放送が楽しみ。XOIの時同様現地に行けなかったことを地団駄踏んで悔しがる予定ニダwwwソンスみんなで写した写真もいっぱい出てるニダが、笑顔いっぱいで楽しそうでよかったニダ~。
海外ソンスドルもあちこちでオフタイムを楽しんで居るみたいで何よりニダ♪
レピたんも楽しんでくれてたらいいなーと思うニダー♪

No title

遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、大変なことでしたね。
寒いと、治りも遅いでしょうし、くれぐれもお大事に!

私も暮れの31日に「ホビット」見に行き、近場のシネコンだったので、夜、自転車で帰宅したら、
風邪をひいてしまいました。
年末年始、今回は体調を崩した人が多かったみたいです。
・・・・・・・映画は面白かったですよ===☆、さっすがピーター・ジャクソン、
アクションシーンが凄かったですね!!!!
そしてレゴラスは、話が始まる前に失恋していたんですね・・・・。
私は3Dがダメなので、2Dの字幕で見ました。
もちろん、レデイスデーの割引で☆


巻きますの電撃復帰?
一瞬、ビックリしちゃいましたよ。
あちら側の妄想、願望であることを祈ります。

3月に卒業ですか、袴姿もかわいいだろうなあ、わくわくしちゃいますね♡

ジョニ子の久しぶりの華麗な姿、ありがとうございましたです♡

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 右手が使えない時に更新カムサなんです。
今は一応右手を使ってますミダ。少し気をつけてる程度なんで大丈夫デヨ。お気遣いありがとうごじゃいます!

> 殿はテレビで見ない日はないくらい忙しそうニタが、4T入れてくるとこがゾラすばらしいでスミダ。プル様の闘志に火をつけたニカね?
プル様はゾンプ構成を急遽変えたようでしたね。やっぱ殿の4T見て、闘志を燃やしたのかもしれませんぐ。

> ジョニーほど花冠の似合うスケッタドルはおりませんぐ。茶番の真っ赤なバラもよかったニダが、白も素敵ですたわ。
ジョニーはじぇったい花冠がお気に入りニダね。でも、こんなにゴージャスな花冠を貰ったら、誰でも感動すると思うの。大輪の薔薇にうっとりしちゃったんです。男性でここまで花冠の似合うスケッタはジョニーの他にいないでしょうね。

> ところで、このメダルウィナーズとSOIは、これまでテレ東だったのが、TBSに代わったニカね?今後もフィギュア放送に力を入れてくつもりでそうか?
あ、TBSだったニカ!ウリは動画サイトで見るから、気がつかなかったニダ。ピギョを美味しいコンテンツと考えるようになったのかしらね。

Re: (非公開コメントへのお返事)

昨年は色んな記事のURLをご紹介下さり、ありがとうごじゃいますたm(__)m
肩へのお気遣いもありがとうごじゃいます。
お蔭様で大分良くなっておりまする♪

安藤先生の転倒は痛そうでしたね。あの後、演技中に少し猫背気味になってたので、かなり痛かったんじゃ?と思いますたわ。見ていて、ちょっと音ズレしてるなぁと感じてたし、ちょうど曲に変化があるところでコケたんで、本人も音ズレを意識してたのかもしれませんぐ。メディアは安藤先生age方針だと思うニダが、sageたいスタッフもいるかもしれないニダねぇ。

Re: No title

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ!

> お体の調子は大丈夫ニカ??
お気遣いkmsなんです!右肩以外は元気だし、肩の調子も悪くないニダ♪

> ウリMWOは出かけていたのでまだ結果と断片的な情報しか見てないニダー・・・。実は録画見ようかも迷っていたニダが、ここを見て見る気になったニダwジョニ子の花冠には吹いたデヨwさすがニダ!
お気持ちわかりますデヨ。最近はピギョ関連放送が多くて、じぇんぶは見きれないニダね。でも、ジョニーやプル、織田君、ロシェの頑張りなどを見ると放送も見たくなるニダな。

> SOIも評判いいみたいで放送が楽しみ。XOIの時同様現地に行けなかったことを地団駄踏んで悔しがる予定ニダwww
TV放送で高画質で見れるなんて羨ましさ~!ウリは体育会TVやXOIの巻きます動画でも漁って、prprとかhrhrでもしとくニダ・・・

ソンスみんなで写した写真もいっぱい出てるニダが、笑顔いっぱいで楽しそうでよかったニダ~。
ライサと巻きますの2ショットもありましたね!

> 海外ソンスドルもあちこちでオフタイムを楽しんで居るみたいで何よりニダ♪
> レピたんも楽しんでくれてたらいいなーと思うニダー♪

Pチャンが力士さんと撮ったチャルをインスタにうpしてて、楽しそうだなぁと思ったんです♪ レピたんもじぇったい楽しんでいると思うニダ♪

Re: ららら♪様へ

> 遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします。
ウリの方こそ、どうぞ宜しくお願いしますミダ♪

> 新年早々、大変なことでしたね。
> 寒いと、治りも遅いでしょうし、くれぐれもお大事に!

ありがとうごじゃいますm(__)m
この冬は例年より気をつけてたんですけどねぇ。靴も天候に合わせてウィンターブーツ、ジョギング用スニーカー、登山靴を履き分けてたというのに・・・(T_T)

> 私も暮れの31日に「ホビット」見に行き、近場のシネコンだったので、夜、自転車で帰宅したら、
> 風邪をひいてしまいました。

おお、「ホビット」見たニカ~!自転車で行ける場所に映画館があるとは!羨ましさ~。
風邪の方は災難でしたね。寒い日に自転車乗ると、ウリは風で耳が痛くなりますミダ。

> 年末年始、今回は体調を崩した人が多かったみたいです。
あらら・・・天候が悪かったのかしら・・・

> ・・・・・・・映画は面白かったですよ===☆、さっすがピーター・ジャクソン、
> アクションシーンが凄かったですね!!!!

やっぱ、ああいうアクションシーンは映画館の特大スクリーンで見たいニダね♪

> そしてレゴラスは、話が始まる前に失恋していたんですね・・・・。
タウリエル役のエヴァンジェリン・リリーは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てたリヴ・タイラーと似た系統の顔立ちニダね。美人さんだし、レゴラスが思いを寄せる人のイミジにピッタリ。

> 私は3Dがダメなので、2Dの字幕で見ました。
ああ、ウリも3Dは苦手なんです。ココマもそんなに好きじゃないみたいなので、ウリ家も2Dで見ることが多いニダ。

> もちろん、レデイスデーの割引で☆
ちゃっかり割引デーを利用したニカ~!ウリも次回は割引を利用するニダ!

> 巻きますの電撃復帰?
> 一瞬、ビックリしちゃいましたよ。
> あちら側の妄想、願望であることを祈ります。

ウリもゲンダイの妄想記事に終わる事を願ってますミダ。もうISUもイルスケも全く信用できないっす。

> 3月に卒業ですか、袴姿もかわいいだろうなあ、わくわくしちゃいますね♡
日本の女の子は卒業式で袴着れるからいいニダねぇ。

> ジョニ子の久しぶりの華麗な姿、ありがとうございましたです♡
ジョニーは衣装持ちだし、プロも色々なものに挑戦するから見てて楽しいニダ♪
ららら♪様もお忙しいところをコメントありがとうごじゃいますたm(__)m

(あの…明けましておめでとうございます…)
(Mansikka様、皆様、旧年中はありがとうございました。今年も宜しくお願いします)
ウフ、完全に出遅れてしまったニダ〜♪フフフ〜♪
笑ってごまかすぅ〜うううう〜♪\(//∇//)\

年末年始巻きますは風邪で寝てた、と聞いて可哀想にと思ってたら、私まで風邪引いて一週間近く悶えてたニダ。
ハッと!この時間差は!巻きますの菌だったりして⁉︎
キャッキャッ♪


このMWOってショーみたいなライティングと衣装で、一発勝負なのですか?
ほぇー知らなかったダ〜
さすがトップレベルの方々は凄いズラ〜
そして皇帝はやっぱり宇宙人なのか!あのボルト交換は単なる定期メンテ?


そういえば年始にスキージャンプのW杯見てたら大先生が着地点から中継してましたわ。
うん…えっと…先生、ガンバ!って感じですたw

テレビで見た印象を書く。
浅田真央。この人やっぱり凄い人って改めて思った。
色々あったと思うんだろう表には出さないけどと推測する
どんな進路を進んでも私は応援したい

プルシェンコ。男子選手で一番好きな選手

実力もそうだけどエンターテイメントも素晴らしい。
ケガだけには気をつけてほしいです。

安藤美姫。
カリスマ性はあるが演技は前ほど勢いがない?衰えた?に見えた
でもまだまだ魅せる演技で良かった。
日本開催のアイスショーに呼ばれないという噂を聞いた

ショックだったのは町田選手の引退。
高橋選手の引退よりショックが大きかったのはやはり事前に知らなかったからかしら?
突然だったしー、びっくりしたのよ


Re: ふわふわ麦茶様へ

> (あの…明けましておめでとうございます…)
> (Mansikka様、皆様、旧年中はありがとうございました。今年も宜しくお願いします)
> ウフ、完全に出遅れてしまったニダ〜♪フフフ〜♪
> 笑ってごまかすぅ〜うううう〜♪\(//∇//)\

いえいえ、ウリも今年はかなり出遅れたんで、遅いご挨拶を頂くとホッとしますミダw
ウリの方も今年もよろしこ♪ 昨年はれれれ様、ふわふわ麦茶様、ケイティ様でピギョの話題から脱線することも多くて楽しかったニダ。

> 年末年始巻きますは風邪で寝てた、と聞いて可哀想にと思ってたら、私まで風邪引いて一週間近く悶えてたニダ。
> ハッと!この時間差は!巻きますの菌だったりして⁉︎
> キャッキャッ♪

あらら・・・1週間とは悪質な風邪だったニダなぁ。あ、でも巻きますの菌だったら、ウリ、受けとめてもいいニダwww

> このMWOってショーみたいなライティングと衣装で、一発勝負なのですか?
> ほぇー知らなかったダ〜

ショーであり、競技であり、というスタンスみたいデヨ。この暗い照明で4T-3T跳んだ織田君、凄いニダなぁ。

> さすがトップレベルの方々は凄いズラ〜
> そして皇帝はやっぱり宇宙人なのか!あのボルト交換は単なる定期メンテ?

あれ、折れたときの映像見ても、宇宙人ニカ?と思っちゃうデヨ。顔を赤くしてるものの、自分で滑ってミーシンや審判に事情を話してたでそ?ボルト折れた人とは思えなかったニダ。

> そういえば年始にスキージャンプのW杯見てたら大先生が着地点から中継してましたわ。
> うん…えっと…先生、ガンバ!って感じですたw

なじぇ大先生・・・元スキージャンパーの原田さんとか、元ノルディック複合の荻原さんとかに中継を頼んでも・・・もしかしてお二人はコーチ業で忙しいニカねぇ。

Re: ロズピン様へ

ロズピン様、ばんしお!

> テレビで見た印象を書く。
> 浅田真央。この人やっぱり凄い人って改めて思った。
> 色々あったと思うんだろう表には出さないけどと推測する
> どんな進路を進んでも私は応援したい

巻きますは凄いニダねぇ。SOIやXOIで凄く幸せそうに滑ってるのを見て、そう思ったんです。

> プルシェンコ。男子選手で一番好きな選手
プルほど帝王というニックネームが似合うナムシングはいませんね。30歳超えても3Aを軽々と飛べる。まさしくレジェンドなんです。

> 実力もそうだけどエンターテイメントも素晴らしい。
> ケガだけには気をつけてほしいです。

表現力もありますねぇ。サービス精神旺盛ですし。でも、気になるのは腰の具合ですね。スケッタドルは脚の怪我も多いし、無理しすぎて体調を崩すのは避けて欲しいものニダな。

> 安藤美姫。
> カリスマ性はあるが演技は前ほど勢いがない?衰えた?に見えた
> でもまだまだ魅せる演技で良かった。

スケッティングの劣化のせいニカねぇ・・・ゾンプは悪くないニダが、スケッティングが少しもたついて見えたニダ。それとスピンでグラついたのも・・・ウィル姐振り付けとの噂を聞いたニダが、ウィル姐とショパンって合わない気がしますミダ。安藤先生はバレエゾンプをまだ綺麗に跳べるんだから、SSを磨いて欲しいニダね。

> 日本開催のアイスショーに呼ばれないという噂を聞いた
ウリもどこかでその話をチラッと見たニダ。MWOに出てるのに何の話ニカ?と思ったんです。今後、呼ばれないってことかしら・・・

> ショックだったのは町田選手の引退。
> 高橋選手の引退よりショックが大きかったのはやはり事前に知らなかったからかしら?
> 突然だったしー、びっくりしたのよ

大ちゃんの時はまっちーがいたからねぇ。まだ、まっちーがいる!と思ってたのに、まっちーも想像以上に早く引退で衝撃が大きかったのかもニダ。今のところ、ハーニャがワールドに出れる体調なのかも、よくわからないし、テンションが下がるニダなぁ。コヅや無良君の神演技とジュニアの宇野君の活躍に期待したいところニダ。
あ、もちろん知子ちゃんたち、ヨシングにも期待してるデヨ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR