2015-01-24(Sat)

全米女子SPの感想

全米選手権大会、ヨシング10人のSP演技を見たので感想を書きますミダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位 アシュリー・ワグナー 72.04点

冒頭で3Lz-3T跳んだのは天晴れ!
昨季のGPSで自信をつけたんでしょうねぇ。
ただ、セカンドの3Tが横向きに下りた上に両足着氷だったんです。
3-3のセカンドでURとられた未来ちゃんや10位のハンナちゃんより
アシュリーの方が回転不足が目立ったと思うニダが・・・
巻きますなら確実にURとられたし、GOE-2~-3が並ぶデヨ。

それから、アシュリーのルッツは「!」がついたニダね。
20150123008.jpg
今の基準だと跳ぶ際にフラットエッジなんで「!」でいいかもニダが・・・
軌道がフラットすぎるデヨ。これじゃどこがルッツなの?って感じニダ。
巻きますが思いっきりアウトエッジの軌道でカッコよく跳んでも
エラーがつくのになぁ・・・

2位 グレイシー・ゴールド 67.02点

3Lz-2Tのセカンドで両足着氷。3Lzは幅があって良かったニダ。
下は両足着氷した瞬間のキャプ。
20150123006.jpg
ガッツリと両足で降りてるニダが、GOE+1や0をつけてる珍判もいるんです。

3Lo→アラベスクスパイロル→バレエゾンプ→2Aの流れも好き。
20150123005.jpg
冒頭の片足を曲げたツイヅルも嫌いじゃなさ。
ただ、フライングキャメルスピンのキャッチフットは背中が硬そうニダな。

3位 ポリーナ・エドモンズ 66.04点

1998年5月18日生まれの16歳。167cm。
昨年の全米2位でシニアデビュー、ソチで9位、ワールドで8位。
でも、少しふっくらしたせいか、今季GPSはSPで崩れるパターンが
多かったニダな。

今大会では目立つミスはなく、SP3位とまずまずのスタート。
20150123007.jpg
上のキャプは前方向に滑るアラベスク→後に滑るアラベスク→(2Aを跳んだ後)軽くゾンプ
という流れをとったものです。
このプログラム『フラメンコファンタジー』はウリ好みだから、
今大会で、いい演技が見れたのは嬉しいっす♪

4位 長洲未来 65.28点

ウリの未来ちゃんは珍判に嫌われてるニカな。
毎回、予想以下の結果が出るニダ。
65点という得点は悪くないんですけど、この上げ採点の中じゃ不平等感がありますわ。
20150123009.jpg
それでも笑顔の未来ちゃん・・・FSでパイティーン!

5位 コートニー・ヒックス 65.01点

お化粧変えたニカ?何だかいつもより美人さん♪
20150123010.jpg
ヒックスはゾンプはいいけど、身体が硬いのが難点ニダな。
でも、今回の演技は中々よかったデヨ。
身体が硬いなりに魅せ方を工夫してるのが、
ヨン棒や蕎麦国ソンスドルとの大きな違いニダな。
3F-3Tは高さもあって、素晴らしかった。
今大会、ウリが見た演技の中では一番良いゾンプですた。

(6位カレン・チェン、7位アンバー・グレン、8位リア・カイザーの演技は
未見なんで飛ばすニダ。)


9位 タイラー・ピアース 60.28点

1998年10月12日生まれの16歳。153cm。
昨年春のジュニアワールドで14位。今大会がシニアデビュー戦らしさ。

プログラム冒頭で3T-3T、そしてフライングキャメルスピン。
バレエゾンプ+イーグルの後、2A。北米勢のバレエゾンプの美しさにはビックリ。
バレエゾンプの汚い人を見た覚えがないニダ。

バレエゾンプの隣は3Lz着氷後にジャンプしたキャプ。
ルッツはエッジもアウトサイドだし、問題なく見えたし、解説もいいと言ってたのに
マイナスGOE(-2~-3)ばかりが並んでて、驚いたニダ。
20150123004.png
爪先立ちで仰け反ってるチャルはステップ中のキャプ。
ちょっと印象に残りますた。

最後のコンビネーションはY字スピンでしめてましたが、
軟体過ぎてリプみたいニダな。GOE2~3が並びました。

10位 ハンナ・ミラー 59.81点

1996年10月26日生まれの18歳。152cm。
今季、ロンバルディア杯でシニアデビューしたみたいニダ。
ロンバルディアでは知子ちゃんが優勝、ハンナちゃんは2位ですた。

プログラムはストラヴィンスキーの火の鳥。
3T-3Tのセカンドがグリ降り。URをとられたニダ。
3FもURをとられ、2AはOK。

冒頭で、後に脚をあげて滑り、バレエゾンプ飛ぶところが好き。
後ろ向きにゾンプしてるのに綺麗に開脚してますねぇ。
20150123001.jpg

衣装もグラデーションが綺麗でいいんじゃないかと思いますたわ。
20150123002.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【全米女子SPその他の感想】

1位ワグナー、3位エドモンズ、4位未来、10位ハンナ・ミラー、
11位シザーリオ、14位アシュリー・ケイン
の6人がスピン&ステプをレベル4で揃えてたニダ。
上げ採点って感じニダなw

11位のシザーリオの3Lo-3Lo、解説はスロー再生を見て
「少し回転不足」と言ってたのに、URじゃなく、DGを食らってるんです。
アシュリーより、回転足りてたでそ?
珍判はよっぽどセカンド3Loが嫌いニカね。シザーリオが可哀想ニダ。

13位のキャロは3Lo-3Loのセカンドでほんの少しバランスが崩れたけど
認定されましたね。跳び続けて頑張った甲斐があったニダな。

14位のアシュリー・ケインのこのプログラムは割りと好きニダが・・・
ミッション・インポッシブルの曲にモーツアルトのソナタK545-1が
まじぇまじぇされてるのが謎編曲ニダw
もしかして映画でモーツアルトの曲が使われたことがあるニカね?

【参考リンク】

第1グループの動画リンク
(13位のキャロライン・ジャンや7位のアンバー・グレンなど)
第2グループの動画リンク
(8位のリア・カイザーや5位のコートニー・ヒックスなど)
第3グループの動画リンク
(ポリーナ・エドモンズ→タイラー・ピアース→アシュリーワグナー→
マリア・ヤン→アシュリー・ケイン→サマンサ・シザーリオ)
第4グループの動画リンク
(ハンナ・ミラー→クリスティーナ・ガオ→グレイシー・ゴールド→
マライア・ベル→カレン・チェン→長洲未来)

全米選手権2015女子SPプロトコルリンク






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはしおニダ

そういや今週末は全米と全加だったニダね。ウリ、年明けてからピギョ熱が湧いてこなくて、過去演技は見るものの大会は結果チェックだけ状態ニダ・・・。全加はケヴィンが不調みたいで下位に沈んでいて悲しいニダ・・・。フリー頑張って欲しいデヨ、ゼルダ、大きい画面で見たいデヨw
しかし全露や全米の判定基準を見ていると全日本とは何だったのかって感じニダね。もうエッジエラーがーとかURがーで基礎点減らすのはさっぱりやめてGOEを上2段階、下5段階くらいにしてしまえばいいと思うんでスミダwISUレフェリー資格持っているようなジャッジの解説でさえ実際に出た判定と違うことがよくあるくらい、それぞれ見解が曖昧ミーマインでフンダララなんだからw

No title

Mansikka様こんしお~!
GGがケガで安定してないからか、アメスケはまたワグ子押しに変えたニカね?
同じソンスドルのジャッジが、試合によってコロコロ変わるのはやめて欲しいでスミダ。
あと、セカンドLo潰しも露骨でそ?全体的に甘めジャッジでも、セカンドLoはじぇったいに認めないニダ!がイミフでスミダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ~!

> そういや今週末は全米と全加だったニダね。ウリ、年明けてからピギョ熱が湧いてこなくて、過去演技は見るものの大会は結果チェックだけ状態ニダ・・・。
ウリのピギョ熱も年末にまっちーがどこかに持っていっちゃったニダw ピギョ観戦隠居の気分。年末は「来客ラッシュが終わったら、ロシアのナショナル見るぞ~!」と意気込んでたのに、気がついたら演技を一つも見てないという・・・時間が出来ても見る気がほとんど起こらないんです。

全加はケヴィンが不調みたいで下位に沈んでいて悲しいニダ・・・。フリー頑張って欲しいデヨ、ゼルダ、大きい画面で見たいデヨw
ゆっきーゆん様のコメを読んで、2ch実況確認したら、SP12位、FSはWDニカ~!ケビン、足の調子が悪いニカねぇ・・・(T_T)

> しかし全露や全米の判定基準を見ていると全日本とは何だったのかって感じニダね。
イルボンヨシングは下げ評価方針って意志表示ニカな。平昌に向けて、ヨシングですらパッとしない蕎麦国ゴリ押しのために、未来ちゃんとか知子ちゃんとか、イルボン系ヨシング下げが続くかもニダな。

もうエッジエラーがーとかURがーで基礎点減らすのはさっぱりやめてGOEを上2段階、下5段階くらいにしてしまえばいいと思うんでスミダw
エッジエラーは基礎点引かずに、GOEに反映させる程度でいいのにとウリも思いますミダ。
いっそのことエッジエラーをやめて、軌道エラーに変えればいいのにとも思うんです。軌道がいい加減過ぎる、なんちゃってルッツはもうお腹いっぱいデヨ。

ISUレフェリー資格持っているようなジャッジの解説でさえ実際に出た判定と違うことがよくあるくらい、それぞれ見解が曖昧ミーマインでフンダララなんだからw
デーデー、スローを見た解説が「回転が少し足りない」って話してたのにDG食らったシザーリオとか、ソンスによって判定基準が変わるのはやめて欲しいデヨ。ウリの目から見て、シザーリオは90度以内の回転不足で認定範囲内だったニダ。ワグノが認定なら、シザーリオも認定でしょうも。ホント、曖昧ミーなんです。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> GGがケガで安定してないからか、アメスケはまたワグ子押しに変えたニカね?
> 同じソンスドルのジャッジが、試合によってコロコロ変わるのはやめて欲しいでスミダ。

ワグノは好きですが、ああいう偏ったゴリ押し採点にはドン引きしますミダ。睡蓮様かどなたかが、ワグノはスポンサーが付いたとか、そんな話をしてた覚えがありますが、それでワグノ押しニカね?SSも良かったし、悪い演技じゃなかったニダよ。でも、3Lzの軌道がほとんど真っ直ぐなのは気持ちが冷めるんです。ヨン棒がシニアデビューしてから、軌道が退屈なルッツが増えた気がするニダ。

> あと、セカンドLo潰しも露骨でそ?全体的に甘めジャッジでも、セカンドLoはじぇったいに認めないニダ!がイミフでスミダ。
そうなのよねぇ。なじぇナショナルですらセカンド3Loに厳しいのか不思議ニダ。セカンド3Loを評価すると、採点操作がしにくくなるから、ナショナルですら潰すってことニカね。益々、見る気をなくすデヨ。

No title

Mansikka様再しおニダ

コメント書いた後にケヴィンフリーWDを知ったニダ・・・ようやく合う靴が見つかったらしいニダが最初のゾンプの失敗で心が折れちゃったらしいと聞いているデヨ…試合勘が鈍っていたみたいなものもあると思うし自分が推しじゃないという自覚があるソンスはこういう心理状況によく陥りがちだと思うニダ…上海ワールドでケヴィンを見られる確率はこれでゼロになったんで、ウリのピギョ気力がまた減らされたニダよ・・・。orz

全米男子でも順位について色々と騒ぎが起きているみたいニダね。。。ジョニ子やリッポンあたりが吠えていると聞いたニダ。全米はたぶんスポンサーageやマイノリティsageがイルボンより露骨だと思うデヨ。ソンスの演技はいつだって楽しみなんでニダがチンパンのクソっぷりにひたすら気分が萎えるデヨ…。あーグチしか出てこないこの状況がイヤニダーorz
あ、噂ではインターハイで、しょーま先生が4T安定してきているらしいのでそれは朗報ニカね♪
実はインハイのところ最初インカレって書いたニダwwインカレは大学生ニダよねwウリうっかり過ぎるデヨww恥ずかしいからあとから編集したニダw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!

> コメント書いた後にケヴィンフリーWDを知ったニダ・・・ようやく合う靴が見つかったらしいニダが最初のゾンプの失敗で心が折れちゃったらしいと聞いているデヨ…
そうそう、合う靴が見つかった話を聞いた後だっただけに「どしたニカ!?」と驚いたんです。心が折れちゃったニカ・・・

試合勘が鈍っていたみたいなものもあると思うし自分が推しじゃないという自覚があるソンスはこういう心理状況によく陥りがちだと思うニダ…
そうなのよねぇ。だから、以前、爆上げヨン棒のメンタルを強いと褒めてたメディアに腹が立ったんです。ミスっても銀河点が見込めるなら、誰だって心に余裕が出来るニダろ!と。ケヴィンには同情しますミダ・・・

上海ワールドでケヴィンを見られる確率はこれでゼロになったんで、ウリのピギョ気力がまた減らされたニダよ・・・。orz
ウリもねぇ・・・今年に入ってからというもの、「もしかするとワールド見ないかも?」と思うぐらい、ピギョに冷めてるニダ。試合後に知子ちゃんとか、好きなソンスドルの演技動画をちょこっと見るぐらいで終わるかもしれませんぐ。

> 全米男子でも順位について色々と騒ぎが起きているみたいニダね。。。ジョニ子やリッポンあたりが吠えていると聞いたニダ。
ジェイソン君がクワド無しで93点出したと聞きますたわ・・・3Aの回転も怪しかったニカね?そんな話もありますたね。ウリは見てないので何とも言えませんが、本当だったら採点にガッカリ。リッポンは4Lz成功したと聞いたけど、得点はそんなに伸びなかったのかしら・・・はぁ・・・ジョニ子も吠えたくなるでしょうねぇ・・・

全米はたぶんスポンサーageやマイノリティsageがイルボンより露骨だと思うデヨ。ソンスの演技はいつだって楽しみなんでニダがチンパンのクソっぷりにひたすら気分が萎えるデヨ…。あーグチしか出てこないこの状況がイヤニダーorz
キャロの成績が停滞してるのもマイノリティ下げニカねぇ。会場を沸かせるパールスピンが腰を痛めて無理になったから、上げ対象から外れたってのもあるかもしれませんが・・・気分が萎えるニダなぁ。

> あ、噂ではインターハイで、しょーま先生が4T安定してきているらしいのでそれは朗報ニカね♪
あ、それは朗報ニダ♪

> 実はインハイのところ最初インカレって書いたニダwwインカレは大学生ニダよねwウリうっかり過ぎるデヨww恥ずかしいからあとから編集したニダw
ウリ、一瞬「あれ?」ってなったあと、他にもインカレって試合が出来たのかもって漠然と考えちゃったニダwww 「普通は書き間違いだと思うニダろ!」と一人で突っ込んじゃいますたw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR