2015-01-30(Fri)

欧州選手権2015 女子SPの結果&コルピたん、ポゴちゃんSPの感想


キャァァック!コルピたんがSP4位なんです!
(16位以下は下のリンク先で見て下さいましまし)
20150130004.jpg
ISU女子SP結果リンク
1位ラジ子ちゃん、2位タクタミ、3位ポゴちゃん。
4~6位が北欧勢ニダな・・・w
順位見ただけで、メイテちゃん下げの予感がするニダ。

早速、ピンランド期待の星、4位のコルピたんの演技を見てみますた。

最初と最後のポージュをキャプ。
相変わらずの美人さん♪美人加点が付きそうな予感がががw
20150130001.jpg

最初のスピンはフライングシットスピン。
最近のロシアっ子ズニオのシットスピンのポジが高いので、
コルピたんのポジションの低さは好感が持てるニダ。
20150130002.jpg
冒頭の3F-3Tと後半ゾンプの3Loは決まりましたが、最後の2Aはお手つき。

プロトコルを見てみますデヨ。
20150130003.jpg
ISU女子SPプロトコルリンク

このゾンプ構成でも60点台に乗れるんですねぇ・・・
と思ったら、5位&6位のヘルゲソン姉妹は3T-2Tだったニダ・・・

最初のフライングシットスピンと最後のコンビネーションスピンは
どちらもシットポジの位置が低く、軸も安定、スピードも良し。
0.79点と0.71点の加点は妥当じゃなさ?

コルピたんのレイバックスピンはキャッチフットまでだから、
レベル2でもしょうがないニダね。
回転スピードはあったと思うので、加点0.43は妥当かな。

こうやって見てみると、美人加点は案外少なめニカね。
少し気になったのは2AのマイナスGOE。
ウリも-1で妥当とは思うんですけどね。
ナムシングSPでコフトゥンのお手つきには厳しかった覚えがあるんです。
この採点基準のバラバラな感じにモーンとするニダ。

YLEではコルピたん演技後にインタビューも流してますたわ。
20150130005.jpg
地元で演技をしてるような居心地の良さがあったと語るコルピたん。
良い結果が出て、おめでとうごじゃいます!

ウリの大好きな3位のポゴちゃんも見てみますたわ。
20150130006.jpg
3Lz-3T、3Lo、後半2Aと、ゾンプがじぇ~んぶ決まりますたわ~!
ポゴちゃん、復調オメ!
スピンの軸ブレも今回は全般的にGPSより、マシになってましたわ。
YLE解説のアヌリーサさんとレピたんは、ポゴちゃん復調に心を動かされた印象ですた。

2位のタクタミも見たデヨ~。
20150130007.jpg
やっぱベテラン勢はシットポジが低いニダな。

冒頭の3T-3Tは高さ、幅、勢いがあってゴージャス。
3Lzも悪くなかったデヨ。

最後の満足げな笑顔がきゃわわ。
キスクラではロシアの社長って感じニダなw
レイチェルを思い出したんです。
20150130008.jpg

YLE解説は、タクタミが練習で3Aを跳んでた事に言及、
(練習で)跳べる能力があるのも珍しいが、試合で跳ぶのは更に珍しい
と話してました。ここで巻きますに言及したらhrhrしたのにぃ・・・w

ミーシンマジック、普段、ナムシングに囲まれて練習してる、その影響が見える、
10歳で全種のトリプルジャンプが跳べた、
などと解説はべた褒めですた。

3人しか見てないのですが、メイテちゃんやラジ子ちゃんも見て
感想を書くかもしれませんぐ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コルピたん、復活オメ!

Jスポでも岡部さんが、「タク子が3A降りたのを、顔本で見たでよ」と言っていましたが、
真央ちゃんには言及なし。
新しい時代に入ってきているのかもしれませんね~、だってさ。
なんか無性にいらいらしました。

で、ラジ子は完ぺきだった気がします。
ヘルゲソン姉妹もすごかったですね。
でも、ホームアドバンテージがちょっとありましたよね?ね?
ユーロは、アメリカや日本ほど、はっきり特典操作がされてる気がしないんですけど、
マエちゃんは下げられたかなあ…。

No title

Mansikka様ばんしお~!
コルピたん復活おめ&ヘルゲ姉妹、仲良く最終グループおめ~!
ニダが、北欧勢に甘めジャッジニカね?ホームアドバンテージ?
しかーし、客席は空席多いニダな~!
にしても、リーザがおロシア女社長化してるのは頷けますたわ。顔は可愛いのに貫禄もあるのが不思議でスミダ。

No title

Mansikka様ばんしおニダ♪
ウリはやっぱり演技を見る元気ないニダwがコルピたん復活とヘルゲソン姉妹の好調は素直に喜ばしいニダ。
ロシアっ娘たちは大好きニダが、北欧勢はやっぱりスケーティングはよいニダからね、そういうソンスも評価はされて欲しいニダよ。ただウリも3+2でこの点はモニョる気持ちはなきにしもあらずニダ。メイテちゃんはどうニカね?演技見ていないと判断できないニダがスケッティングについてうるさいユーロ+北欧開催だけにあの3人が頑張っているだけに下げ気味ニカね。
しかしリーザはすっかり二代目社長ニダねw貫禄ありすぎニダ!
だけど3Aに巻きますへの言及なしはYLEはまだしもオカーベからもないのはモニョるどころじゃすまないニダねwww

Re: りか様へ

りか様、ばんしおざま~す!

> コルピたん、復活オメ!
ウリもコルピたんの復活嬉しいニダ♪ 一応、昨年12月上旬の復帰戦ゴールデンスピンより、演技がよくなったと思いますし。

> Jスポでも岡部さんが、「タク子が3A降りたのを、顔本で見たでよ」と言っていましたが、
> 真央ちゃんには言及なし。

ぬぉ~~~!それは腹が立つニダ!YLEは今まで散々、ヨシングは巻きますしか跳べないって言って来てるけど、今回言及しなかっただけデヨ。イルボンの人間が言い忘れちゃダメですわ。

> 新しい時代に入ってきているのかもしれませんね~、だってさ。
> なんか無性にいらいらしました。

ファ~~~~新しい時代とな!パボじゃなさ?一人だけ異次元の巻きますのことは何って言うニカね?タクタミやヨシちゃん、メイテちゃん、雅ちゃんが試合でどんどん入れるようになったら、新時代に突入って言ってもいいニダよ。

> で、ラジ子は完ぺきだった気がします。
おお、完璧ニカ~!見るのが楽しみなんです♪

> ヘルゲソン姉妹もすごかったですね。
> でも、ホームアドバンテージがちょっとありましたよね?ね?

ヘルゲソン姉妹が神演技だったなら嬉しいニダ♪ ウリは2人とも好きなんです。でも、プロトコル見た感じ、ホームアドバンテージはあると思うニダ。

> ユーロは、アメリカや日本ほど、はっきり特典操作がされてる気がしないんですけど、
> マエちゃんは下げられたかなあ…。

全米はあのフィリップ・ハーシュが「審判が暴れた」って言ったとか。ソースを未確認なんですけど、全米は酷かったニダな。イルボンより酷い気がしますデヨ。
ユーロはマシに見えるものの、マエちゃん下げな予感がするのよねぇ・・・

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおニダ♪

> コルピたん復活おめ&ヘルゲ姉妹、仲良く最終グループおめ~!
ハッと!言われて気がついたニダ。1~3位ロシア勢、4~6位北欧勢と綺麗に分かれましたねぇ。

> ニダが、北欧勢に甘めジャッジニカね?ホームアドバンテージ?
YLE解説を聞いてると、アヌリーサさんはホームアドバンテージを予想してた気がしますミダ。アドバンテージがあるとハッキリ言ってませんが、ヴィッキーがコルピたんの上に来るかも・・・と思ってたような感じがありますた。

> しかーし、客席は空席多いニダな~!
特に初日の空席の多さは酷かったニダねぇ。ウリ、当初は週末に1日くらい行こうかと考えて、会場の場所をチェックしてたんですけど、割りと交通の便とか良さそうだったんですミダ。それでも空席多くてビックリです。

> にしても、リーザがおロシア女社長化してるのは頷けますたわ。顔は可愛いのに貫禄もあるのが不思議でスミダ。
ジャケットを肩に羽織って脚を組んで・・・もう、貫禄たっぷりw でも、レイチェル同様、嫌味はないニダね。可愛くて童顔、まだ若いのにベテランのムードがあるのは、長く活躍してるからかしら・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> ウリはやっぱり演技を見る元気ないニダwがコルピたん復活とヘルゲソン姉妹の好調は素直に喜ばしいニダ。
それでいいと思うデヨ。無理に見なくて。ピギョが盛り下がらなきゃ、ISUも問題に気がつかないでしょうしね。でも、北欧勢3人の好調は嬉しいニダな。

> ロシアっ娘たちは大好きニダが、北欧勢はやっぱりスケーティングはよいニダからね、そういうソンスも評価はされて欲しいニダよ。
ウリもねぇ、そう思うんです。ゾンプやスピンも大事だけれど、SSを磨くと表現力が出てくるし、息の長いスケッタになれるからなぁ。SSも大事にして欲しいデヨ。

ただウリも3+2でこの点はモニョる気持ちはなきにしもあらずニダ。
そうなの。主要大会のトップグループのソンスが3-2跳ぶなら、セカンドは2Loぐらい跳んで欲しいデヨ。ファーストも3Tじゃなく、せめて3S、出来れば3Lo、3F、3Lz辺りを跳んで欲しいものニダ。

メイテちゃんはどうニカね?演技見ていないと判断できないニダがスケッティングについてうるさいユーロ+北欧開催だけにあの3人が頑張っているだけに下げ気味ニカね。
見ないと何とも言えないけど・・・フランスはダンスでいい成績取れるから、ヨシングは下げてもいいニダね!とか、そんな取引がありそうな気もしたり・・・

> しかしリーザはすっかり二代目社長ニダねw貫禄ありすぎニダ!
童顔とのギャップが何ともいえないニダwww 

> だけど3Aに巻きますへの言及なしはYLEはまだしもオカーベからもないのはモニョるどころじゃすまないニダねwww
練習で3A見てもありがたく感じる・・・そんな新時代の幕開けってことなんじゃないでしょうかwww
まったく、オカーベ、こいちゅ!やっぱムカムカしますミダwww

来たど~~

おおっ、ユーロ情報をありがとうございます!アンナちゃんノーミスでございましたか!良かったわぁ~~~ロシア選手への情熱のほとんどがアンナちゃんへ移行しましたから嬉しゅうございます。が、マエちゃん下げがあったのなら嫌ぢゃ~~~っ辛いんぢゃ~~~っ
こういうのもう終わりにしてよ…………


先日はご返事をありがとうございます。ガスパッチョとは全く思いつきませんでした。調べてみましたら、使う野菜と分量で自由自在でございますのね。沢山のレシピを見ましたが、スイカを隠し味になさるのはMansikkaさんだけ。わたくしは何を隠し味にしようかしら??来週挑戦するつもりニダよ!いい事を教えて頂きました、カムサ~~!


今日、ブラックサンダーを頬張りながらハビエルを思い出しておりました。大好物だとか?男子選手はダイエットはしないニカ?これ、とっても美味しいから食べ過ぎてしまいそう。ハビエルSP一位おめでとう。


わたくしもユーロは動画チェックの予定でございます。その後ドリフと髭ポーズも観てみようかしら………


余談ばかりでごめんちょ。
両手を振って歩くリハビリは痛みを軽減してくれるニカ?
荷物持ちの画伯さまにご負担はないニダか?
いつもありがとうニダよ…………

コルピたん!
コルピたん!
復活おめでとうー!!!

ハァっハァ。

美しいー。
ジャンプが段々高くダイナミックになったと思いきや、お手つき。
でも、四位は素晴らしい。

エッジの使い方が美しいし上半身もよく動いていたので、ステップは素晴らしかったと思いましただよー。

Re: 羅門様へ

羅門様、お久しお~~!

> コルピたん!
> コルピたん!
> 復活おめでとうー!!!

2年ぶりデヨ~。ゾンナ嬉しいですミダ~!

> ハァっハァ。
> 美しいー。

お姫様って感じニダねぇ。PCにぶちゅう💛は禁止デヨwww

> ジャンプが段々高くダイナミックになったと思いきや、お手つき。
> でも、四位は素晴らしい。

冒頭が上手く行ったんで、最後に少し気が緩んじゃったかもニダね。でも、4位は上出来ニダ♪

> エッジの使い方が美しいし上半身もよく動いていたので、ステップは素晴らしかったと思いましただよー。
そういうところも見れる目の肥えた方の意見はありがたいんですミダ🎶
ウリも久々にコルピたんの演技に見惚れたんです。調子が戻って良かったデヨ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはようごじゃいます!
ウリ、まーたお返事の順番を間違えちゃったニダ。ミアネ~!ウリは飲みすぎニダな。ってワイン1杯しか飲んでないけどw ウリはワインに弱いんですミダ。

> おおっ、ユーロ情報をありがとうございます!アンナちゃんノーミスでございましたか!
今季はポゴちゃんのノーミス演技は見れないかと諦めてたんで、嬉しいんですミダ♪ 体型変化に苦しんでるかと思うニダが、頑張ってほしいデヨ。

良かったわぁ~~~ロシア選手への情熱のほとんどがアンナちゃんへ移行しましたから嬉しゅうございます。
ウリ、ロシアっ子の中から一人選べといわれても選べないw 気が多いんですw ソチシーズンからズニオはソツコワちゃん&メドベちゃん押しで、今季はサハ子ちゃんも表現力が出て来たな~と気になってるし。でも、シニアのロシアっ子はポゴちゃんについ目が行くニダ。れれれ様もポゴちゃんお気に入りと聞いて嬉しいデヨ♪

が、マエちゃん下げがあったのなら嫌ぢゃ~~~っ辛いんぢゃ~~~っ
> こういうのもう終わりにしてよ…………

うーん・・・ウリ、マエちゃんの演技を見たんですね。で、やっぱ、ウリはマエちゃんの演技が好きデヨ。スピンの軸ぶれとかも前回より良かったし、最初の3T-3Tも良かったと思ったのになぁ・・・

> 先日はご返事をありがとうございます。ガスパッチョとは全く思いつきませんでした。調べてみましたら、使う野菜と分量で自由自在でございますのね。
そうなんです!オリーブオイルでコクが出て、粗引きの黒胡椒で味がピリッと引き締まるデヨ。キンキンに冷やして少量を出すのが、粋に見えますミダ。小さなショットグラスやおちょこに入れ、小さなレモンの薄切りやバジルなどを乗せるとお洒落に見えるニダ。

沢山のレシピを見ましたが、スイカを隠し味になさるのはMansikkaさんだけ。わたくしは何を隠し味にしようかしら??来週挑戦するつもりニダよ!いい事を教えて頂きました、カムサ~~!
冬場はスイカを入れず、オーソドックスに作りますミダ。でも、夏場は時々スイカを入れて、さっぱり味にするんです。案外、スイカに気付かれないデヨw

> 今日、ブラックサンダーを頬張りながらハビエルを思い出しておりました。大好物だとか?
ウリはブラックサンダーを知らなくて、ググッたら1994年に発売開始ですた。1994年ってウリは日本にいたのに・・・知らなかったニダ・・・orz

男子選手はダイエットはしないニカ?これ、とっても美味しいから食べ過ぎてしまいそう。ハビエルSP一位おめでとう。
そういや、大ちゃんや織田君のダイエット苦労話とか聞かないニダねぇ。ダイエットに苦労してるナムシングは少ないニカなぁ。

> わたくしもユーロは動画チェックの予定でございます。その後ドリフと髭ポーズも観てみようかしら………
おお、れれれ様も動画チェックするニカ~!ウリはもう、「これはただのアートニダ。」と考えながら見てますデヨ。これはスポチュだ!試合だ!と考えるとやってられないニダ。チンパンにモニョるのはお約束だから、お口直しにドリフ見るのもいいアイディアデヨ~。

> 余談ばかりでごめんちょ。
いえいえ、余談ばかりもいいものデヨ。気分転換になりまする。

> 両手を振って歩くリハビリは痛みを軽減してくれるニカ?
> 荷物持ちの画伯さまにご負担はないニダか?
> いつもありがとうニダよ…………

両手を振ると軍隊のマーチみたいニダが、今は外が暗いから平気www 腕を振ると血の巡りがよくなる気がしますミダ。荷物持ちの画伯は相変わらず不器用で、瓶の蓋を開けるのはやっぱ右手なんですw 最近は肩に力を入れず、右手を使うのが上手くなったデヨ~。いつも温かい言葉をkmsニダ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR