2015-01-31(Sat)

欧州選手権2015 女子SP レピたんのインタビュー&ヘルゲソン姉妹などの感想


コルピたん(4位)やポゴちゃん(3位)、タクタミ(2位)のSP感想は前記事にありますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
女子SPのYLE放送、冒頭にレピたんのインタビューがありますた。
大雑把な内容を訳したデヨ。
20150130012.jpg
キーラは明るく、リラックスしてるように見えた、彼女がこの大会に出れて嬉しい、
リンクで良い姿が見れると思う
などとコメント。
また、コルピたんは3-3がないけど、表彰台に乗れると思うかと聞かれて、
まだ難しいジャンプをプロに入れるコンディションではないと
キーラ本人も話していた、怪我のあとだし、ロシアの3人がジャンプを決めれば郡を抜いてるだろう、
でも試合は何が起こるかわからないし、試合前に予想したくない

と、お友達のコルピたんを気遣ったコメントをしてますた。
20150130013.jpg
ロシア選手3人の中で誰が優勝すると思うか?の問いには
トゥクタミシェワかラジオノワのどちらか、特にトゥクタミシェワ、
練習で3Aを跳ぶのを見たが、どちらもとても確かなものだった、

とコメント。練習で3Aを2回跳んだニカね?
早く試合でも見てみたいものニダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
最終滑走で5位のヴィッキーの演技も見てみますた。
ああ、何なんでしょう・・・このムード・・・
美人加点のつく予感w
20150130009.jpg
冒頭の3T-2Tは本当は3-3の予定だったんでしょうね。
二番目のゾンプ、3Loは綺麗。2A直後のバレエゾンプも軽やか。
スピンはシットポジがやっぱ低いニダね。
20150130010.jpg
今季、見てきたヴィッキーの演技中で一番良い演技だったと思いますたわ。
コーチは涙ぐんでるニダな。
20150130011.jpg
今季のSPはケイト・ブッシュの高い透明感のある歌声と
ヴィッキーの女らしさが上手く溶け込んだ良いプロだと思うんですね。
神演技を見れて、嬉しく思いますたわ。

ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
6位のヘルゲソン妹、ヨシちゃん。

姉のヴィッキーがイギリスのケイト・ブッシュなら、妹のヨシちゃんは
ポール・マッカートニーの 「ブラックバード」。
wikiを読むと、こんな歌だったニカ~!と驚いたのを。

歌詞は、女性を「鳥」になぞらえて、「傷ついた翼のまま、夜の闇の中にある光を目指して飛んでゆく」などと描写した内容であり、ポール本人は「黒人女性の人権擁護や解放について歌った内容」と言っている。Wikiより


歌声は女性の声ですが、歌手は誰ニカな。
選曲もそうなんですが、振り付けもスウェーデン勢は個性的ニダねぇ。
20150130016.jpg
演技後の嬉しそうなヨシちゃんの顔。
納得の演技だったんでしょうねぇ。

冒頭の3Lz、エッジはアウトサイドなんで、エラーなし。
3T-2Tのセカンドはタノ付きで。
ヨシちゃんも軟体ではないんですが、振り付けに魅せる工夫があるから
楽しめるデヨ。
上げ採点かも?というモヤモヤを吹き飛ばすような、神演技ですた。

ヨシ・ヘルゲソン ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
7位のメイテちゃん。

キャプはブリティッシュユーロから。最初と最後のポージュ。
20150130017.jpg
3Lzの着氷で両手を突いちゃうミス、2Aは大丈夫だけど
いつもより勢いがない感じですた。

それでも冒頭の3T-3Tは良かったし、スピンも悪くなかったと思うんですミダ。
ステップがレベル2になったのが響いたニカね・・・

何よりもウリがショックを受けたのは、YLEでメイテちゃんの放送がカットされた事ニダ。
35番滑走ヨシちゃんの次が、37番滑走のラジ子ですた。
36番滑走のメイテちゃんが抜けてるデヨ。

25位のトルコの選手や、22位のカミラちゃんの放送もあったのに
なじぇ7位のメイテちゃんを抜かすニカ!ショックなんです。

マエ=ベレニス・メイテ ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位のラジ子ちゃん。

冒頭と演技後のキャプです。
ガッツポージュが出ましたね!
20150130018.jpg
ゾンプもじぇんぶ決まったし、振り付けもこなれてきた感じで
動きがキレキレ♪

GPSのときは、スケアメでYLE放送実況のイェレさんが
編曲がバラバラだとダメだししてたんですが、(ウリの過去記事リンク
今回は選曲の大胆さをレピたんが褒めていますた。
褒めたくなるくらい、プロを消化してきたと、ウリも思いましたデヨ。

エレーナ・ラジオノワ ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ペアSP結果】

おお~~~!
マルケイ姐さんがペアでSP4位デヨ~~~!素晴らしさ~~!
2位の川スミ組の演技も良かったんです。
20150130019.jpg
ISUペアSP結果リンク

2つだけ動画リンク貼りますミダ。
川口&スミルノフ組 ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
マルケイ&ホタレック ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク

しかし、マルケイ姐さんの上達ぶりに驚いたデヨ~。
秋に見たときより、大分上手くなってるニダ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様、おはしお!
ビートルズのブラックバードにそんな意味が込められていたとは知らなんだ。あんなに聴いてたのに、しおしお…。ウリはイン マイ ライフも好きなの (*^o^*)
女子フリーは明日のJスポで無料放送があるので、ちょいと見てみようかしらん。
今夜の体育会TVはあき竹城さんと本田望結ちゃんがジョニーをおもてなしというので、楽しみなような怖いようなw
プル様のコーナーもありますが、織田くんと大先生の名も…。大先生がこれ以上イメージ⤵していませんようにww

先日はMansikka様的解説をカムサでした。ウリも勉強しますね 📖

P.S 大先生、ほとんど映りませんでした。変に気を回し過ぎて、再びしおしお。失礼しました。

No title

Mansikka様おはしおでスミダ!

Mansikka様のブルログ記事を読んでいたらユーロから復活のコルピたんとヘルゲソン姉妹だけでもやっぱりチェックしようかなーと思いましたでスミダwGPシリーズで不調だったので神演技見たかったんで♪いい笑顔のチャルは見ているこっちもほっこりニダよ。レピたんのコルピたんへの友情コメントにもほっこりニダ♪
マルケイねーさん演技リンク見たニダが結成1年未満でこれはスゴイニダね!やっぱり男性が経験者で女性がジャンプ跳べるというのはTESの面でかなりの強みと思ったニダ。ツイストも来季にはトリプル出来そうな高さじゃナサ?w
川スミはファイナルはよくなかったのでユーロガンバって欲しいデヨ♪マルホタと比べちゃいかんでスミダがステップやペアスピンの二人の距離感がやっぱり違うニダね。ロシア国旗持ってるファン達が大きなミスがなかったことを喜んでくれているみたいなのもほっこりニダ。やっぱり円熟味のあるベテランの演技はステキニダ!
レーナは確かにあの編曲はwwwだったニダがそれが気にならないくらいになっているならいいことニダね!
でもナムシングは結果とプロトコル見ただけでウヘァーって感じでニダ・・・。

こんしお♪

誰か早くトアック入れてくれないかな〜
回りきってなくてもチャレンジ二回目位から認定されると思うデヨ。
そんでそれを見て珍審にギャースカ言いたいww(もちろんタクタミちゃんの事は好きだけど)
ウリ、黒いわぁw
やさぐれ麦茶。ブラック麦茶ψ(`∇´)ψ


と言ってもまだスケート見る気になれなくて結果しか追ってないんですけどね。
ネット見なくなりすぎて今月から一番低額の契約に変えたくらい。
Mansikka 様のブルログは写真がイイ感じに多いから今の私にピッタリニダ♡
動画観なくてもポイントがわかるから素敵。(全力で甘え中w)
それにしてもコルピたんレピたん、なんて麗しい。
大怪我明けでよくここまで戻してきましたね(T_T)


あ、ところで塩レモン、私もやってみようかしら。
しかし今日はみぞれ混じりの暴風雨なんですよね…
しかししかし冷蔵庫は空っぽ…
あぁーん、頑張れ、私。
早く行かないと日が暮れるー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお~!

> ビートルズのブラックバードにそんな意味が込められていたとは知らなんだ。あんなに聴いてたのに、しおしお…。ウリはイン マイ ライフも好きなの (*^o^*)
ブラックバードには、ウリもビックリしたニダよ~。まぁ、70年代はウーマンリブが盛り上がった時期でもあるし、黒人女性の人権擁護を歌っても不思議じゃない時代ニダね。イン マイ ライフも名曲ですねぇ。ビートルズは聴きやすい曲が多いニダな♪

> 女子フリーは明日のJスポで無料放送があるので、ちょいと見てみようかしらん。
ウリ、ビックリしたんですけど、コルピたん、熱で棄権しますたわ・・・orz 腹風邪っていうニカね?ロタとかノロなどの急性腸炎全般をここでヴァッツァタウティって言うんですけど、それに罹ったらしさ・・・まぁ、ロシアっ子やメイテちゃん、ヘルゲソン姉妹を見るのもいいかもしれませんぐ。

> 今夜の体育会TVはあき竹城さんと本田望結ちゃんがジョニーをおもてなしというので、楽しみなような怖いようなw
ジョニーのおもてなしって・・・w 何だか個性的なものになりそうでドチドチ・・・

> プル様のコーナーもありますが、織田くんと大先生の名も…。大先生がこれ以上イメージ⤵していませんようにww
2chにある大先生の考察スレの勢いって凄いニダねぇ。あのスピードにウリはさっぱりついていけないのですが、大先生は何をやらかしてるニカなw プルの前では何もやらかしませんよーに。

> 先日はMansikka様的解説をカムサでした。ウリも勉強しますね 📖
ウリも勉強中ニダw 今は色んな方々の意見を読むのが楽しいデヨ。ピギョ熱はかなり冷めてますがががw
本の絵文字もあったニカ~。色々ありますねぇ。kmsニダ~!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ~~!

> Mansikka様のブルログ記事を読んでいたらユーロから復活のコルピたんとヘルゲソン姉妹だけでもやっぱりチェックしようかなーと思いましたでスミダw
あ、仲間が増えると何となく嬉しい♪ でも、コルピたんは・・・お腹の調子が悪いみたいニダ。熱も出していて棄権だそうです・・・orz

GPシリーズで不調だったので神演技見たかったんで♪いい笑顔のチャルは見ているこっちもほっこりニダよ。
ヘルゲソン姉妹は性格がさばさばしてそうなイミジがあって、ウリも何となく応援しちゃうんですw GPSではあまり調子が良くなかったニダねぇ。それだけに昨日の神演技が嬉しかったんですミダ。

レピたんのコルピたんへの友情コメントにもほっこりニダ♪
インタビューされる時のレピたんはいつも優しげな印象ニダ。ロシアっ子下げにならないように言葉を選んでるところも好印象ですた。

> マルケイねーさん演技リンク見たニダが結成1年未満でこれはスゴイニダね!
秋も、結成したばかりにしては上手いなぁと思ったんですが、更に磨きをかけてきて、驚いたんですミダ~!

やっぱり男性が経験者で女性がジャンプ跳べるというのはTESの面でかなりの強みと思ったニダ。ツイストも来季にはトリプル出来そうな高さじゃナサ?w
あ~~ウリも全く同じ事を思ってたのを~~!来季はトリプル来そうニダね!

> 川スミはファイナルはよくなかったのでユーロガンバって欲しいデヨ♪
GPFはショックだったデヨ。優勝争いに絡むはずと思っていただけに・・・

マルホタと比べちゃいかんでスミダがステップやペアスピンの二人の距離感がやっぱり違うニダね。
川スミはベテランの力を見せ付けてましたねぇ。2人の動きのシンクロ率も良かったし、あの近さで、よくぶつからないものニダ。

ロシア国旗持ってるファン達が大きなミスがなかったことを喜んでくれているみたいなのもほっこりニダ。やっぱり円熟味のあるベテランの演技はステキニダ!
デーデー、エキシも楽しみなんです♪ 今季のエキシプロはアクロバティックな見せ場がてんこ盛りで、ゾクゾクするニダ。今季はSP、FS、EXとじぇ~んぶ良プロで見応えがあるデヨ。

> レーナは確かにあの編曲はwwwだったニダがそれが気にならないくらいになっているならいいことニダね!
ウリも最初は「なじぇジェニファー・ロペス・・・」だったニダw 編曲がラジ子ちゃんの若さに合わず、古臭い印象で。でも、動きが良いと、謎編曲もさほど気にならなくなるものニダねw

> でもナムシングは結果とプロトコル見ただけでウヘァーって感じでニダ・・・。
ハビ、優勝オメ(棒・・・そんな感じニダね。もう、最初から「どうせハビ優勝でそ?」と思ってたデヨ。コフトゥンのSP、得点が抑え目なのも、ハビ優勝のためって感じで白けるニダ。ナムシングのFSは見てないけどw
ヨシングがロシア勢3人で表彰台独占しそうだし、ナムシングは銀と銅、ダンスは銅、ペアも2組台乗りしそうだものね。12個のメダルのうち、ロシアだけで8個も取れたら凄いニダな。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしおなんです♪

> 誰か早くトアック入れてくれないかな〜
今のところ、一番可能性が高いのはタクタミかな~?あと、雅ちゃん。メイテちゃんとヨシちゃんは、まだ試合に入れきれないでしょうね。カナダのシャルトランも入れてくる可能性高いかもニダ。SPで2Aを冒頭に持ってきていて、入れる気満々みたいだもの。

> 回りきってなくてもチャレンジ二回目位から認定されると思うデヨ。
タクタミちゃんなら、すぐ認定しそうニダな。雅ちゃんだと認定されにくそうな気が・・・公平に判定して欲しいものニダが・・・

> そんでそれを見て珍審にギャースカ言いたいww(もちろんタクタミちゃんの事は好きだけど)
珍判のことだから、また変な理屈を言い出しそうw 巻きますちゃんの軸は細すぎて見えないから、認定されにくいとか、そんなことを言っても驚かない自身がありますww

> ウリ、黒いわぁw
> やさぐれ麦茶。ブラック麦茶ψ(`∇´)ψ

ブラック麦茶って美味しそうなネーミングwww じっくりロースト、香り豊か♪ってイミジだわw

> と言ってもまだスケート見る気になれなくて結果しか追ってないんですけどね。
見る価値がなくなりつつあるものねぇ。今回だってハビ優勝って予想通りデヨ。ハビはいい選手だけど、GPFのSPみたいにボロボロの演技する可能性だってあるニダ。それでも優勝だろうって予測できる茶番競技になってしもうた。

> ネット見なくなりすぎて今月から一番低額の契約に変えたくらい。
TVや新聞もダメだし、ネットも後藤さんの報道が多すぎて、ちとウンザリなんです。何か大事なニュースを隠してそうで・・・ 今はネットより、趣味や読書の方がいいかもニダな。

> Mansikka 様のブルログは写真がイイ感じに多いから今の私にピッタリニダ♡
> 動画観なくてもポイントがわかるから素敵。(全力で甘え中w)

ウリで良ければ、甘えんしゃい!www

> それにしてもコルピたんレピたん、なんて麗しい。
> 大怪我明けでよくここまで戻してきましたね(T_T)

デーデー、それなのに・・・FS棄権・・・タブロイドのコメ欄で叩かれとるんです(T_T) まぁ、炎上はしてませんけどね。コルピSP4位のニュースで、コルピを貶してたヤツは現実を見ろ!って感じでコルピペンが盛り上がってたから、それに対する反発も出たんでしょうね・・・

> あ、ところで塩レモン、私もやってみようかしら。
ウリもやりたいんですけど、近所のお店には無農薬のレモンがないニダ。モロッコ料理というとヒヨコ豆のシチューが美味しいニダね。塩レモンを使ったモロッコ料理にいつかチャレンジしてみたい♪

> しかし今日はみぞれ混じりの暴風雨なんですよね…
> しかししかし冷蔵庫は空っぽ…
> あぁーん、頑張れ、私。
> 早く行かないと日が暮れるー

みぞれ混じりの暴風雨・・・風が強いと寒いのよねぇ。ウリは+5度の暴風雨より、-15度で無風の方が好きニダ。寒い日の暴風雨だと外出が億劫になっちゃう。明日は良いお天気に恵まれますように。

Re: (非公開コメントへのお返事)

ばんしお~!
ウリも遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたしますミダ♪

ご紹介いただいたサイトを覗いてみたら、肩用のサポーターもありますた。
どこのメーカーか、覚えてないんですが、山歩きで膝のサポーターを使ったことがありますデヨ。

サポーターって結構効果ありますミダね。
山歩き中は痛みが嘘のように軽減されましたわ。
それ以来、ウリの家族は膝サポーターを持って山歩きするんです。

腰とかもサポーターを試してみたいと思ってたんですが、肩のサポーターもあるんですねぇ。
ウリ、腰痛持ちじゃないんですけど、昔はウリ旦那が酷い腰痛持ちだったんです。

そうそう、おっしゃるように、サイトにはハーニャやダルビッシュのチャルもあったニダ。あそこの商品を使ってたんですねぇ。

良い情報をありがとうごじゃいますた!

様が、モンブラン好きと聞いて親近感を覚えるニダ♪

No title

今晩は、manssika様。

あらら、コルピさん復活したと思ったとたん熱で棄権ですか。
残念ですねぇでも身体が大事ですから。好きな選手ですのでちゃんとなおしてほしいです。

エントリーとは関係ありませんが、TVのクイズ番組(TBSの世界不思議発見)でフィンランドの
特集をしていましたよ。
ムーミンの映画関係みたいです。ムーミン達の言葉を引用してフィンランドの生活を紹介して
いました。

ではこの辺で失礼いたします。

Re: kitto様へ

kitto様、おはしお!

> あらら、コルピさん復活したと思ったとたん熱で棄権ですか。
> 残念ですねぇでも身体が大事ですから。好きな選手ですのでちゃんとなおしてほしいです。

お腹の方がやられてるから、嘔吐と下痢が酷い状態なんだと思いますミダ。だからしょうがないニダね。こちらのニュースのコメント欄では健康を願う人もいれば、健康管理がなってないと批判する人もいますた。

> エントリーとは関係ありませんが、TVのクイズ番組(TBSの世界不思議発見)でフィンランドの
> 特集をしていましたよ。

10年位前にも世界不思議発見で、ピンランドの特集してたニダ。その時は妊娠中の母親が貰えるプレゼントなどを紹介してました。番組中のイメージ映像でプレゼントが自宅玄関まで郵送されてて、「そうじゃないニダ。郵便局に取りに行くんです。」と思った覚えがw

> ムーミンの映画関係みたいです。ムーミン達の言葉を引用してフィンランドの生活を紹介して
> いました。

ムーミンの映画ニカ。そんなの作ってるって、ウリは知らなかったニダwww 東京タワーにムーミンランドが出来る話は以前、ヘルシンギン・サノマットで読みましたが、映画も作ってたニカ・・・ここで全然話題に出ないんで、知らなかったデヨ。

kitto様、また面白い情報をありがとうごじゃいますた!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR