2015-02-01(Sun)

欧州選手権2015 演技以外の感想

ユーロも残すところ、ペアのフリーだけとなりますた。
記事の最後に女子FS結果のリンクを貼りますが、
今日は演技以外の感想を書きますミダ。

YLE放送実況席

下は初日、男子SPが始まる前のYLEの映像ニダ。
YLE放送の実況席からの眺めです。
20150131004.jpg
意外と高いところから、試合を見てたんですねぇ。
レピたんが解説中に、「こんな高いところから見てるから・・・」と話してたので
やっぱ、普通より高い実況席なのかもしれませんぐ。
水曜日の日中のせいか、人が少な~~~い!

下は女子フリーの前に実況席の側でインタビューを受けるレピたん。
土曜日だから、観客も大分増えますた。
20150131005.jpg
コルピたん棄権について語るレピたん。
早く直ることを願うのみです、
上海ワールドで見るのを楽しみにしましょう

と残念そうに話してますた。

一方、実況のアヌリーサさんはヘルゲソン姉妹の演技中などに
キーラがいないから、私たちは北欧勢のヘルゲソン姉妹を応援しましょう
と話し、ヘルゲソン姉妹を応援する事でキーラの抜けた寂しさを
紛らわせてるようでしたわ。北欧勢は仲良しニダね。

観客席のヴィクトリア王女

下のキャプ中央の白襟の黒いワンピース姿の女性がヴィクトリア王女。
将来のスウェーデン女王ニダ。

2010年に父親の女性スキャンダルが騒がれた時、
ヴィクトリア王女に王位を譲るべきという声が国民から出るくらい、
人気が高い王女デヨ。

首周りに青い紐が見えますが、ロイヤルファミリーでも、
パスを首から提げなきゃいけないんですねぇ。
20150131001.jpg
ヴィクトリア王女の隣の幼女がエステル王女で、エステル王女を膝に乗せてるのが
ヴィクトリア王女のご主人、ダニエル王子ですミダ。
ダニエル王子の前の座席にはチンクがいますねぇ・・・

このダニエル王子は生まれも育ちもスウェーデンの一般庶民で、
当初、結婚を猛反対されたらしさ。
因みにフィンランド系スウェーデン人だそうで、
フィンランド人は結婚をとても喜んでおりますた。

ウリの義母などは、
「スウェーデンのロイヤル・ファミリーは
フィンランド人にとってもロイヤル・ファミリーという気持ちがある」

と言いますデヨ。スウェーデンは良き隣国に恵まれてますねぇ。

さて、下のキャプですが・・・
ヘルゲソン姉がリンクに登場した時、司会の合図で観客が一斉にウェイブをしたニダね。
で、ビクトリア王女もウェイブにつきあって、立ち上がってますたわww
この気さくさが人気の秘密ニカね。
20150131003.jpg

最終滑走者ヨシちゃんの得点待ち

ヨシちゃんの演技後にチラッと写った上位陣w
ラジ子ちゃん、脚は閉じてジュセヨ~w 
タクタミはやっぱりここでも社長の風格www

妹ヨシちゃんの得点待ちしながら、ニコニコ笑顔で拍手したり。
ヴィッキーは優しそうなお姉さんニダなぁ。
20150131006.jpg
得点が出て、顔を寄せ合うヘルゲソン母娘。
良い得点を見て、嬉しそうに投げキスするヴィッキー。
妹のヨシちゃんに抜かれたのに、ニコニコ笑顔でほっこりするニダ♪

何はともあれ、タクタミ、ユーロ初優勝オメ!
ソト子ちゃんが持ってないタイトルを2つ(ユーロ金とGPF金)も
取れて、今季は絶好調ニダね!

↓15位までの女子の総合結果ですミダ。
20150131007.jpg
ISU女子総合結果リンク

【参考リンク】
ISU女子FS結果リンク
ISU女子FSプロトコルリンク


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしおニダ。

コルピたん胃腸炎?は残念だったニダ。アイスダンスのバックランド兄弟も体調不良(弟は試合前に棄権、兄もFD棄権)だったと聞いているニダから流行ってたニカ?ワールドまでに体調戻して頑張って欲しいデヨ。コルピたんならきっと2枠持って帰れると思うんで。
しっかしヨシングは予想通りロシアの天下ニダね(苦笑)メイテちゃんとゲデ子がジャンプ遭難したらそうなるのも無理ないニカ・・・。でもヘルゲソン姉妹も頑張ったニダ♪
スケッタは股関節開く関係か油断するとつい足が開いちゃうらしいニダねwラジ子ちゃんリラックスしてたニカ?油断大敵デヨ♪でもちょっと可愛いと思っちゃったニダ。可愛いは正義ニダ

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお~!

> コルピたん胃腸炎?は残念だったニダ。
ウリはかかったことないけど、ココマが小さいときにかかったことがあります。1~2日くらいは、1日に何度も突然吐くので、片づけが大変でしたわ。コルピたんも、そんな感じだったなら、出るのは無理ニダね。しょうがないニダ。

アイスダンスのバックランド兄弟も体調不良(弟は試合前に棄権、兄もFD棄権)だったと聞いているニダから流行ってたニカ?ワールドまでに体調戻して頑張って欲しいデヨ。
あ、ウリもそれ聞きますた!お兄さんが弟の介抱してたとか・・・それで病気がうつったニカなぁ。コルピたんと同じ病気かしら。災難でしたね。

コルピたんならきっと2枠持って帰れると思うんで。
ピンランドは2枠欲しいでしょうね。2枠取れたら、来年はサーリネンなどの若手も出れますし。

> しっかしヨシングは予想通りロシアの天下ニダね(苦笑)メイテちゃんとゲデ子がジャンプ遭難したらそうなるのも無理ないニカ・・・。でもヘルゲソン姉妹も頑張ったニダ♪
ゲデ子はSPしか見てないニダ。予想外に低い点が出て少しモーンとしますた。メイテちゃんは会場をゾンナ盛り上げてましたね。でも、細かいゾンプミスが響いたニダなぁ。ヘルゲソン姉妹は2人とも地元で力を出し尽くした感じ。上げ気味の採点だけど、演技や会場の反応、本人たちの反応が明るくて、こっちまで嬉しくなりますたわ。

> スケッタは股関節開く関係か油断するとつい足が開いちゃうらしいニダねwラジ子ちゃんリラックスしてたニカ?油断大敵デヨ♪でもちょっと可愛いと思っちゃったニダ。可愛いは正義ニダ
ラジ子ちゃんのすっかり寛いだ様子に、ウリも可愛いなぁと思ったんですw 昨季の巻きますを思い出したニダ♪
恥ずかしそうに脚を閉じる姿がきゃわわだったなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)  

おお~!終わりますたか!
凄いニダ~!いい結果が待ってるといいニダねぇ。

そろそろだったかな~と考えていたころだったニダ。
練習通りに本番もやるって、中々難しいニダなぁ。

国体は雅ちゃん優勝ニカ~!ウリは雅ちゃんが国際戦で3A跳ぶ日を心待ちにしてるんです。でも、正当に評価されないと、自信をなくすし、試合で冒険できないニダな。セカンド3Loも楽しみだし、表現力も滑りも順調に伸びていくといいニダね。59.65点、60点台出るのも目前ニダな~♪

ユニバはヴィッキーやレオノワも出るニカ。大人の滑りが堪能出来そう♪
雅ちゃんには頑張ってほしいニダ。雅ちゃんを四大陸に出しても良かったのにねぇ。

お忙しい時にコメント、kmsニダ~!

Re: (非公開コメントへのお返事)  

了解いたしますた~!後でお返事、書きますデヨ~!

P.S.
ペアのマルホタと川スミのSP&FSに感動しますたわ~!
特にFSは長いし、マルホタがあそこまでいい演技できると思わなかったニダ。
川スミの悠子ちゃんも優勝して珍しく泣いてますた。YLE解説もべた褒めで良かったんです♪

No title

Mansikka様おはしお~!
スウェーデンのロイヤルファミリーは気さくニダね。
ヴィッキーお姉さまは、ケイト・ブッシュのSPが超エレガントで、ホレボレしますたが、ヨシちゃんも頑張ったニダね。

スケッタドルのガニ股は、時々表彰台でもおりまスミダ。あっこちゃんが「キスクラでは気を付けてる」と言ってた気がするニダが、控室では仕方ありませんぐ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおなんです!

> スウェーデンのロイヤルファミリーは気さくニダね。
ヴィクトリア王女が群を抜いて気さくなイミジがあるニダ♪ 買い物好き、ブランド好きと言われる妹の方はアメリカ人実業家と結婚し、アメリカに住んでいて、「王族なのに・・・」と国民から叩かれてますミダ。

> ヴィッキーお姉さまは、ケイト・ブッシュのSPが超エレガントで、ホレボレしますたが、ヨシちゃんも頑張ったニダね。
デーデー、ケイト・ブッシュのプロで神演技を見れたのは良かったんです♪ yuccalina様がブルログ記事に書かなきゃ、ヴィッキーの今季のプロにさほど注意を払わなかったかもしれませんぐ。ヨシちゃんも中々よい演技でしたねぇ。

> スケッタドルのガニ股は、時々表彰台でもおりまスミダ。あっこちゃんが「キスクラでは気を付けてる」と言ってた気がするニダが、控室では仕方ありませんぐ。
ありますねぇ。昔の映像の巻きますも歩き方がちょっとガニ股でしたものね。ウリは、脚を開いてリラックスしてるラジ子ちゃんにほっこりしただけですミダ。ポゴちゃんも電話中で、ロシアっ子のリラックスぶりにワロタんですww

今年初コメントです

Mansikkaさん、今更ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

実は12月下旬にオットが事故にあいまして。
年明け入院後、今は退院したけど自転車もアウトという状態。
日記チェックは出来てもなかなかコメントまで書いてる時間が無かったり。

スウェーデンのヴィクトリア王女がかけてるパスは
他の方と色が違うように見えます。
王女達のは水色、前列の方は青色に。
コレはロイヤルファミリーだからなんでしょうかね?
それともVIPなお客様ってコトだから?
だとすると、チンクアンタ会長はVIPではない・・・?(笑)

余計なコトだけど興味を持ちました~(^^ゞ

Re: ハッピー様へ

> Mansikkaさん、今更ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ウリも今年はご挨拶が随分遅かったデヨ・・・へへ(^_^;)
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますミダ♪

> 実は12月下旬にオットが事故にあいまして。
> 年明け入院後、今は退院したけど自転車もアウトという状態。

あらら・・・大した怪我ではない事を願ってますミダ。でも、入院したってことは結構な怪我だったのかしら・・・ハッピー様のご主人が早く本調子に戻れますように。

> 日記チェックは出来てもなかなかコメントまで書いてる時間が無かったり。
ご主人の大事な時ですもの。ハッピー様も心労があったことでしょう。そういう時はゆっくり心を休める時間も必要ニダ。

> スウェーデンのヴィクトリア王女がかけてるパスは
> 他の方と色が違うように見えます。

ハッと!言われて初めて気がついたニダ!

> 王女達のは水色、前列の方は青色に。
> コレはロイヤルファミリーだからなんでしょうかね?
> それともVIPなお客様ってコトだから?
> だとすると、チンクアンタ会長はVIPではない・・・?(笑)

ウリもそう思って、よく見てみると、レピたんが同じ日(土曜日だったかな?)に水色のリボンで、その2日前は青(紺?)ですた。もしかして、結構適当にやってるニカね?w

> 余計なコトだけど興味を持ちました~(^^ゞ
いえいえ、余計な事が案外面白かったりするデヨw リボンの色まで気をつけて見てなかったから、おおっ?と見ちゃったニダ。ハッピー様の観察眼に感謝♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR