2015-02-02(Mon)

欧州選手権2015 ペアFS 川スミ優勝オメ!

週末のユーロはペアの川スミ優勝で、中々盛り上がったニダ♪
なので、今日はペア1~5位の感想を書きますデヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ペアFS、YLE放送での一番滑走はペア銅メダル、ロシアのタラモロ
ISUのバイオグラフィー見ると、モロゾフ君が187cm、タラソワちゃんが158cm。
身長差が29cmもあるデヨ。
そのせいかスロージャンプやリフトに高さがあって豪快なんです。
20150201009.jpg

ドイツペア、サフゾルのロビンがコーチだったとは!
20150201001.jpg
久々にロビンの顔が見れて、嬉しいですミダ♪
YLE解説のアヌリーサさんも同じ事を言っていましたデヨ。
SP5位から3位に順位を上げ、コーチ共々嬉しそうですね。
モロゾフ君が相変わらず無表情だけどw
--------------------------------------------------------------------------------------------------
SP3位からFS6位、総合5位に順位を落としたフランスのヴァネシプ
モルガンさんが本調子じゃなかったニカねぇ。
↓リフトでヴァネッサを持ち上げられず、そのまま下ろしちゃったんです。
20150201010.jpg
下ろされて「え?どうしたの?」って感じのヴァネッサの顔・・・

最後のリフトは綺麗に決まりましたが・・・
演技後のモルガンさんの顔が絶望してるニダな・・・
20150201011.jpg

キスクラがお通夜・・・ヴァネッサは一応明るく手を振ったりもしたんですけどね。
20150201012.jpg
チラッと映ったタラモロは、これで表彰台がほぼ確実になったのにポーカーフェイスw
二人とも用意された白いひざ掛けをかけて、大人しくしてるニダね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ロシア勢で不運な結果に終わったのがSP1位のロシアのストクリ
ソチもワールドも2位で、今回ユーロ初優勝を狙ってたと思いますが、総合2位になりますた。
痛恨のミスが下のキャプ。
最後のスロージャンプの直前にクリモフさんがコケてしまいますた・・・orz
20150201008.jpg
立ち上がって、愕然としたように肩を落とし、最後のポージュへ。
決めポージュの後はその場でうなだれて可哀相でした。

クリモフさんは落ち込んで、しばらく挨拶も出来ず・・・
クセニアたんは背を向けて、お怒りの様子・・・
20150201013.jpg

ソチ、埼玉ワールド、GPF、ユーロと1年間で4つの主要大会で銀メダル・・・
ペア界のシルバー・コレクターになっちゃったニダね。
ワールドでパイティーン!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
SP4位、FS4位、総合4位イタリアのマルホタ
演技後の表情が語る会心の出来ですた!
リフトは悠子ちゃんの美ポジには負けるけど悪くないと思いますミダ。
ポジション変化を多めにして、リフト時間を長くすることで、
ベテラン勢に近づこうと工夫してますミダね。
20150201015.jpg

このペアの強みはソロジャンプで3Lzを入れられることニダな。
普通のペアは2Aか3S辺りを跳ぶから、ここで点を稼げますね。

20150201014.jpg
ペア結成半年だとアヌリーサが言ってたニダが、半年でここまで上手くなるのは凄いニダな。
やっぱホタレックさんがペア経験者、マルケイ姐さんがゾンプも跳べて
SSもいい選手ってのが、短期間でここまで上達できた原因でしょうかね。
おめでとうごじゃいます!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ペア金メダル、ロシアの川スミ。
4Sスロージャンプを決めて、拍手して喜ぶタマラ先生。可愛いニダね♪
20150201003.jpg

後半、小さなミスは見られたものの、かなり良い出来だったと思うニダ。
20150201004.jpg
スミルノフの脚に悠子ちゃんの脚を乗せるリフトはいつ見てもカッコいいんです。
YLE解説のアヌリーサさんも川スミ独特のリフトだって、褒めてましたわ~。

得点が出る前はいつもどおりのポーカーフェイスだった悠子ちゃん。
得点が出ると同時に拳で膝を叩いて喜んでますた。
20150201005.jpg
タマラ先生は万歳してるニカ?w
手を振ってるだけだと思うニダが、喜びを素直に出してて可愛いニダ。

涙ぐむ悠子ちゃん。隣のキャプは必勝鉢巻する男性観客。
イパーン人だし、顔は隠しますたが、ロシア人ニカね。悠子ちゃんペンなのかしら。
20150201006.jpg

スミルノフと抱き合ったり、しんみりと話したり。優勝が余程嬉しかったんでしょうね。
20150201007.jpg
5年ぶり2度目のユーロ優勝おめでとうごじゃいます!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ストクリとヴァネシプの珍しいミスは前日にバンケがあったせいじゃ?
と、2chで言われてたんです。
飲みすぎたニカね。ちょっとお気の毒ニダ。

ペアFS結果リンク
ペアFSプロトコルリンク
ペア総合結果リンク






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしおニダ~

川スミ優勝嬉しかったニダ。4回転スローサルコウ綺麗に決まってまるで3Sみたいだったんでびっくりしたニダ!最後のリフトはちと危なかったニダね。サーシャよく悠子さんおとさなかったデヨ。絶対落とすものか!っていう意地を感じたニダ。必勝はちまきのイパーン人、ウリも動画で見たニダが、ほっこりするとともになんだか嬉しかったんデヨ。

ストクリはあれ跳んでたら優勝だったニダから演技後のクセーニャさんのお顔が・・・真顔すぎて怖いニダ!その後の控え室での微妙な距離と角度といい・・・表彰式ブリザードといい・・・クリモフさんorzデヨ。見ているウリも凍りそうだったニダ、ブルブル・・・。今シーズンもシルバーメダルコレクターから抜け出せないのはイライラも募ると思うニダが、表に出しすぎちゃダメデヨ~!あの伝説のwバーバラねえさんとマルガリオ思い出したデヨ・・・まぁあれは2度も五輪でやらかしたんで睨まれてもしょうがないニダがw

マルホタは本当にスゴイニダね!ソロジャンプが3Lzでスローに3F入れられるのはやっぱり強みだし、リフトもなんだかんだでLV4がいくつか取れてるニダ。ツイストとデススパイラルは2だったしコンボはミスになったニダが、将来楽しみなんでまだまだ続けて欲しいニダね!
表彰式ブリザードは怖かったニダが、たまたま見たのがSWEのものだったみたいで、べるるんが解説席にいたのでちょっと癒されたニダ♪何言っているかはもちろんさっぱりニダw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお~~!

> 川スミ優勝嬉しかったニダ。
茶番クーバーでメダルを取れなかったから、ロシアの一番手から脱落したでそ?それ以降、実力あるのに点数が出ないなぁと、ペアを見るのが嫌になってたんですけど、久々に5組も見ちゃったニダw

4回転スローサルコウ綺麗に決まってまるで3Sみたいだったんでびっくりしたニダ!
軸が細くて真っ直ぐで綺麗でしたね!3Sみたいに軽々と決めたニダな~。

最後のリフトはちと危なかったニダね。サーシャよく悠子さんおとさなかったデヨ。絶対落とすものか!っていう意地を感じたニダ。
少しグラついてたかも?とは思ったニダが、スミルノフはじぇったい落とさないって思ったニダ。意地を感じましたからね。技術的にも表現的にもいい演技ですた。

必勝はちまきのイパーン人、ウリも動画で見たニダが、ほっこりするとともになんだか嬉しかったんデヨ。
GPFでもあの格好で応援してたと聞きますたわ。GPFはFS棄権でしたね。今回は優勝でゾンナ嬉しかったでしょうねぇ。

> ストクリはあれ跳んでたら優勝だったニダから演技後のクセーニャさんのお顔が・・・真顔すぎて怖いニダ!その後の控え室での微妙な距離と角度といい・・・表彰式ブリザードといい・・・クリモフさんorzデヨ。
クリモフさんは転倒後、すでにガックリ肩を落としていて、ポージュも放心状態って感じでしたね・・・表彰式はチャルだけ見たけど、2人の顔が笑ってなかったニダ・・・

見ているウリも凍りそうだったニダ、ブルブル・・・。今シーズンもシルバーメダルコレクターから抜け出せないのはイライラも募ると思うニダが、表に出しすぎちゃダメデヨ~!
デーデー、あれでクセニヤさんに怖いイミジが出来ちゃったものwww

あの伝説のwバーバラねえさんとマルガリオ思い出したデヨ・・・まぁあれは2度も五輪でやらかしたんで睨まれてもしょうがないニダがw
塩湖でコケて銅、トリノでコケて6位・・・orz トリノは地元だけに痛かったニダな。ニコ動でもう一度見たら、ブリティッシュユーロ解説があの睨みにビビッてる感じですたわww

> マルホタは本当にスゴイニダね!ソロジャンプが3Lzでスローに3F入れられるのはやっぱり強みだし、リフトもなんだかんだでLV4がいくつか取れてるニダ。
スローは普通に3Sが来ると思ったら、3Fで驚きましたわ~~!

ツイストとデススパイラルは2だったしコンボはミスになったニダが、将来楽しみなんでまだまだ続けて欲しいニダね!
マルケイ姐さんの笑顔をまた見たいデヨ♪ マルケイ姐さんのペアが伸びると、コスの抜けた穴をダンスとペアで盛り上げられるニダね。イタリアは盛り上がっていそう♪

> 表彰式ブリザードは怖かったニダが、たまたま見たのがSWEのものだったみたいで、べるるんが解説席にいたのでちょっと癒されたニダ♪何言っているかはもちろんさっぱりニダw
スウェーデンの解説ってどんな感じか聞いて見たいニダ。ピンランドもYLEでスウェーデン語解説あるんですが、普通見ないし、ピンランド人の解説者だから訛りがあるんですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事) 

おお~!動画URLありがとうごじゃいます!
やっぱり、本場のスウェーデン語は響きが違うニダ。

本場のスウェーデン語を聞くと、スウェーデン系ピンランド人のスウェーデン語が別の言語に聞こえるデヨ。
アクセントがじぇんじぇん違うんです。

あと、クセニアたんの顔がマジでずーーっとブリザード・・・
怖いニダ~~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワ
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR