2015-02-05(Thu)

MaoMao by arenaからのキャプ&蔵出しホームビデオの感想

巻きますのプロデュースブランド「MaoMao by arena」の撮影メイキング動画から
キャプをとりますたので、貼りますミダ♪

↓動画リンク
「MaoMao by arena」15S/S 撮影メイキング

どれもよく似合ってますが、ピンクのTシャツが巻きますに
一番似合ってる気がしますミダ。
20150204004.jpg
20150204005.jpg
ウリが着るなら、グレーのTシャツ辺りかな・・・
ピンクにハート柄はウリには無理ニダw 若いっていいニダねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【アルソアさんの巻きますチャル】

これは2chで見つけたチャルですが、アルソアさんの広告チャル?ニカね。
アルソアさんのサイトに行っても見つからないニダ。
ポトショで色合いを変えたチャルも見かけましたが、
そちらにはアルソアさんの名前があったんです。
ポトショなしの方が綺麗ニダ♪
20150204006.jpg
アルソアさんのサイトって、オーガニック野菜のレシピも色々あるんですねぇ。
ちと、レシピを試したくなったニダ。
きのこ餃子やコロッケのレシピを試したくなりますたデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【テレ朝で紹介された巻きます姉妹のホームビデオ】

先日、コメ欄でkitto様に教えていただいたテレ朝の番組動画をようやく見たんです。

『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います』って番組らしいんですけど、
きゃわわな巻きます姉妹のホームビデオにほっこりしますたデヨ♪
キャプと一緒に感想を書きます。

七五三の巻きます姉妹。画面に向かってピースする巻きますがきゃわわだったニダ。
20150204001.jpg

神社での参拝を終えて帰る姉妹。空腹で笑顔が消えちゃったニダね。
でも、うどんを食べてすっかり元気になってたニダ。
20150204002.jpg

お腹いっぱいでご機嫌の舞ちゃんw 突然踊りだしますた。
で、巻きますまで一緒に踊っちゃったニダw
20150204003.jpg
なんて可愛い姉妹なのかしら・・・

舞ちゃんのピアノの発表会での巻きますも可愛かったニダ。
やっぱ3歳ぐらいって、一番可愛い時期ニダな。
舞ちゃんの3歳ぐらいのビデオも見たかったニダ。
20150204007.jpg
舞ちゃんのドレス、一際目立ちますねぇ。

家族旅行をする6歳の巻きます。
電車の個室を茶室と言い間違えちゃったwww
20150204010.jpg
茶室って言葉をよく知ってるニダなw

15歳ぐらいの舞ちゃんの練習が上手くいかないときの映像もありますた。
上手くいかないときにビデオを撮られるのって、嫌なものニダね。
舞ちゃんの気持ちわかるけど、こうやって自然体の母子のやり取りが
ビデオに残ったのは良かったんじゃなさ。
20150204008.jpg

お姉ちゃんが怒られてるときに、画面に笑顔を向けるムードメーカーの巻きますw
「早く!」とお姉ちゃんが怒られて、シュンとした表情にw 
20150204009.jpg
こんなおふざけしてても、拗ねてリンクに立ちつくす姉のそばに滑り寄ったり
と、姉妹愛を感じますたわ。

最後のビデオはドイツ遠征中のものニカね?
それとも練習のために滞在してたニカな?
部屋で寛いでいる様子が出てました。
PCを見てる舞ちゃん。外から巻きますが戻ってきて、虹を見たと報告。
20150204012.jpg
宿舎の外は緑が綺麗ですねぇ。いい眺めニダ。
この最後のビデオでは、お母様の息遣いが苦しげで、
既に体調が悪かったのかなぁと、少し悲しい気持ちになったんです。
ビデオを見た舞ちゃん、泣きそうな顔をしてましたねぇ。

で、ウリが印象に残ったのは舞ちゃんのこの言葉。
舞ちゃんは巻きますがずっと小さいころから、
オリンピックに出る選手の才能を感じてたらしさ。
20150204011.jpg
そうよねぇ。
ウリは「舞ちゃんの方が天才だった。真央ちゃんは努力家。」って、
よく言われることに少し違和感を持ってたんですミダ。

間違いなく巻きますもスケートの天才でそ?
努力さえすれば誰でもああなれるわけじゃないと思うニダ。
なじぇ「2人ともずば抜けた天才」と言っちゃいけないのかしら?って
ずーっと思ってたデヨ。舞ちゃんの発言で気分がスッキリしたんです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわーん

だめだ、涙が出てしまう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


この2人がいつかずっと先にママと再会するとき、沢山の幸せ報告が出来ますように。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おはようごじゃいます!

> だめだ、涙が出てしまう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ウリも最後のビデオでは、ウルウルしちゃったんです。ビデオの中で、巻きます姉妹は明るいけれど、当時は心配だったろうな~とか、色々考えると悲しくなっちゃうニダ。

> この2人がいつかずっと先にママと再会するとき、沢山の幸せ報告が出来ますように。
2人には幸せな結婚して欲しいデヨ。2人ともいいママになりそう♪ 

No title

Mansikka様おはしお~!
巻きますのホームビデオ、ウリも涙無くして見れませんですた。ホント、ママに愛されてたニダな。
巻きますの不機嫌な顔もキャワワ。
ピアノの発表会は2人とも前髪があって、新鮮ですたわ。

No title

ばんしお~😊
今の子供たちはいっぱいVTRがあって良いですよねぇ。あぁ、真央ちゃんはやっぱり私のアイドル!その可愛さと透明感、一目惚れしたときから変わってないわ。そして、ママの声が残っているのはすごいなぁ。じーんとしました。

今ちょうどVTRの整理中、2011年世界選手権見ていて、真央ちゃんのシェヘラザードスカートバージョンでした。あれ1回きりだったかなぁ、すごい凝っていてきれいでしたね。この時はだいぶほっそりしてましたよね。演技もこなれていて、良かった。久々に見たけど。でも点数59点(演技構成29点・・・)だったよ、悲しそうな顔していた。今の子供たちに比べても全然、格上だと思うのにね。完全、いじめだね。
私、普段は演技だけしか取っておかないから点数までは覚えていなかったよ。シェヘラの振付見てたら、今年のタクタミちゃんは真似たの?って思いました。

*Mansikka様がおっしゃるように真央ちゃんは天才よ~。しかも、努力する天才でもあるのよ~!素直に褒めようよ。いつになったら変わるのかしら、テレビは。一生、下げ続けるの?
おっと・・・、試合の映像を見るとついついダークな心が生まれてしまう。やっぱり、キスクラは極力消去しよう!

真央ちゃんは順調にきれいになっていきますね。これからも楽しみ✨

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおですミダ~!

> 巻きますのホームビデオ、ウリも涙無くして見れませんですた。ホント、ママに愛されてたニダな。
お母様が映ってなくとも、お母様のココマを見る目や愛情が感じられてウルウルしちゃいましたねぇ。番組側が変にお涙頂戴の演出しなかったのも良かったデヨ。

> 巻きますの不機嫌な顔もキャワワ。
ウリの下ココマも小さいころはお腹がすくと不機嫌になってのを思い出したニダw 巻きますがうどんを食べるのに集中してる姿もきゃわわ。舞ちゃんがママに「おかわり」って甘えた声を出したのも可愛かったニダ。

> ピアノの発表会は2人とも前髪があって、新鮮ですたわ。
前髪ありの映像は珍しいニダね。ピンランドと違って、ピアノの発表会にみんなおめかししていて、それもウリには新鮮ですたわ。ここじゃ、わりと服装がバラバラなんです。

Re: miya様へ

miya様、ばんしおなんです♪

> 今の子供たちはいっぱいVTRがあって良いですよねぇ。
デーデー、ウリ旦那は幼時のころのビデオがあるんですが、映画撮影用のカメラで撮影されたとか。たまたま知り合いが都合を付けてくれて、撮影したようですが、ウリの世代は幼児時代のビデオがあるのが珍しいデヨ。

あぁ、真央ちゃんはやっぱり私のアイドル!その可愛さと透明感、一目惚れしたときから変わってないわ。
6歳のころの映像、「茶室に行きました」っていうシーン見て、ジュニアの頃の巻きますと一緒!と思いましたわw 天真爛漫できゃわわ♪

そして、ママの声が残っているのはすごいなぁ。じーんとしました。
舞ちゃんのことを「自意識過剰なのよ」と話す声に舞ちゃんへの愛情を感じたニダ。最初のココマって長所も短所もすごく気になりやすいと思うんですが、そういう親心を感じますた。

> 今ちょうどVTRの整理中、2011年世界選手権見ていて、真央ちゃんのシェヘラザードスカートバージョンでした。あれ1回きりだったかなぁ、すごい凝っていてきれいでしたね。
あれはアップで見ても細かいつくりで、ゴージャスでしたねぇ。色も巻きますによく似合ってましたわ。

この時はだいぶほっそりしてましたよね。演技もこなれていて、良かった。久々に見たけど。でも点数59点(演技構成29点・・・)だったよ、悲しそうな顔していた。今の子供たちに比べても全然、格上だと思うのにね。完全、いじめだね。
あのプロは片足ステップが凄くて、うっとり魅入ってしまうニダねぇ。振り付け、パフォーマンス、SS、曲との調和、どれをとっても9~10点が並ぶべきだと思うんです。PCS29点と言ったら、平均が7点台ニカね。イジメレベルですミダ・・・

> 私、普段は演技だけしか取っておかないから点数までは覚えていなかったよ。シェヘラの振付見てたら、今年のタクタミちゃんは真似たの?って思いました。
タクタミちゃん、影響を受けてもおかしくないニダね。ロシアっ子に演技をガン見される巻きますだもの♪ そういや、タクタミのゆったり衣装、横に切れ込みのあるスケ素材がシェヘラのパンツ衣装を思い出させるニダね。

> *Mansikka様がおっしゃるように真央ちゃんは天才よ~。しかも、努力する天才でもあるのよ~!素直に褒めようよ。いつになったら変わるのかしら、テレビは。一生、下げ続けるの?
そうなのよねぇ。今回は特にサゲは無かったと思うニダが、上げもないし・・・巻きますはサゲ報道がデフォで、じぇったいアゲ対象にはならないのよねぇ。

> おっと・・・、試合の映像を見るとついついダークな心が生まれてしまう。やっぱり、キスクラは極力消去しよう!
シニア上がりたてのキスクラだと微笑ましい場面もあるけど・・・もう随分長いこと、キスクラは見たくないものになってしまったニダなぁ・・・はぁ・・・(溜息)

> 真央ちゃんは順調にきれいになっていきますね。これからも楽しみ✨
いつ見ても肌がスベスベで、肌を見てると「巻きますは幸せなんだろうな」って思えてホッとするんです♪

No title

Mansikka様ばんしおニダ~

巻きますがいっぱい!hrhr!どのチャル見ても透明感があって浄化される気がするでスミダ!ありがたやありがたや。
ウリ母のツボに入ったシーンもしっかり記事に入っているニダ~滅多に大声で笑わない人なんでニダがフレームインがスイッチになったみたいに勢いよく大笑いしていたニダよw
ウリも最後でじーんと目頭に熱いものが来たニダ。巻きますママはいろんな選手に声をかけたり励ましをしたりしていたらしいニダよね。本当にいいママだったんだなとまいまいや巻きますを見ていると思うニダ・・・ぐしゅぐしゅ。
デーデー、巻きますは10歳の頃から既に「スゴイ子がいるらしい」と噂になっていたくらいの天才少女ニダよ!技術だけでなくて、人を惹きつける力みたいなのがあるんデヨ!これは努力だけではどうにもならないことニダ。そういうソンスが努力家でもあったってことがさらにすごいことニダね。
でも、まいまいのほうもエレガントで素敵なソンスだったニダ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおですミダ~~!

> 巻きますがいっぱい!hrhr!どのチャル見ても透明感があって浄化される気がするでスミダ!ありがたやありがたや。
アルソアさんのチャルはいつ見ても素敵なものばかりニダねぇ。スポーツウェア着ても、清潔感が漂って、嫌な事を忘れさせてくれる浄化力があるんです♪

> ウリ母のツボに入ったシーンもしっかり記事に入っているニダ~滅多に大声で笑わない人なんでニダがフレームインがスイッチになったみたいに勢いよく大笑いしていたニダよw
そうそう!このキャプとる時に、「ゆっきーゆん様のお母様が笑ったのって、ここニダね!」と思いながら、とってたんですw 隣で舞ちゃんが怒られてるっていうのに、あの天真爛漫さw 可愛かったニダねぇ。

> ウリも最後でじーんと目頭に熱いものが来たニダ。巻きますママはいろんな選手に声をかけたり励ましをしたりしていたらしいニダよね。本当にいいママだったんだなとまいまいや巻きますを見ていると思うニダ・・・ぐしゅぐしゅ。
お母様は舞ちゃんのことを目立ちたがり屋とか、自意識過剰と話してらしたけど、舞ちゃんは大した目立ちたがりではないニダね。舞ちゃんは話す内容や長さを周囲の反応を見ながら、考えてしゃべってるもの。常に自分が自分がって前に出るタイプじゃなさ・・・あ、大先生をdisってるわけじゃないデヨwww
巻きます姉妹を見てると、アットホームでいいご家庭だったと想像できますミダね。

> デーデー、巻きますは10歳の頃から既に「スゴイ子がいるらしい」と噂になっていたくらいの天才少女ニダよ!
そうそう、最初は天才少女ってメディアも騒いだくせにねぇ。シンボルアスリートを断ったからなのか、いつのまにかただの努力の人にされているデヨ。10年も3A跳び続けられて、ただの努力家なわけないんです。3A-2T、3Lz-3Loや3F-3Lo、3F-3Tなんていう難度の高い連続ゾンプを複数種跳べるヨシングが今までいたニカ?と思うデヨ。天才かつ努力家で間違いないニダ。

技術だけでなくて、人を惹きつける力みたいなのがあるんデヨ!これは努力だけではどうにもならないことニダ。そういうソンスが努力家でもあったってことがさらにすごいことニダね。
ルックスもいいけど、あの明るさ、素直さ、優しさ!性格からかもし出される柔らかいオーラ。こんなものは中々真似できないニダ。巻きますの努力の凄さは、ハードな練習&競技で致命的なダメージを負うこともなく、長年トップソンスとして活躍し続けたことニダね。腰痛とかあるのは知ってるニダが、早くから活躍したソンスが今でも3Aなどの高難度ゾンプが跳べるってのが、奇跡的だと思うんです。

> でも、まいまいのほうもエレガントで素敵なソンスだったニダ♪
舞ちゃんのアラベスクは優雅で素敵ニダ。現役時代の演技を見ると、ホント、奇跡的な姉妹だと思いますデヨ。

No title

Mansikka様こんばんは〜☆

久しぶりですっかり浦島気分です。
全米選手権が〜…
欧州選手権が〜…
うわぁ〜ん、チェックしきれない(ToT)

姉妹ホームビデオ、きゃわわでしたねぇ。
私も皆様方と同じで、お母様の声に涙が……。
試合や練習のため…というのもありますが、お母様は自分が長く生きられないかもしれない事を考えて沢山ビデオを撮ったんだと思うんです。入退院を繰り返していたから撮れるときに撮っておこうと思ったんでしょうね。

不機嫌姉妹に踊りだす姉妹、超きゃわわw
熱田神宮は子供の頃よく行っていたので懐かしかったです。でも画面みながら「熱田神宮なら『宮きしめん』食べなきゃでしょ?」って突っ込んでましたw
舞ちゃんが練習で泣いちゃったとき、真央ちゃんが慰めるように近寄って行ったのも、姉妹の仲の良さが分かってほっこりしました。

舞ちゃんも真央ちゃんも天才ですよね!
私は舞ちゃんが「浅田真央の姉」とだけしか世間に認識されていないのが悔しいんです。
試合に3Aを入れられるほどの実力の持ち主で世界ジュニア2年連続4位。今でも絶品スパイラルは健在なのに…。
怪我さえなければ舞ちゃんも絶対オリンピックに行けたと思います。

No title

Mansikka様こんばんは。

ユニバーシアードですが、雅ちゃんの点数がぁぁぁぁ(ToT)
3S-2T 3Lo 2A(ステップアウト)らしいのですが、それでもTSSは27.23
それなのにPCSが22.48…って、どうしてこんなに低いのでしょう?(涙)
http://www.isuresults.com/results/wu2015/SEG003.HTM

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~!

> 久しぶりですっかり浦島気分です。
> 全米選手権が〜…
> 欧州選手権が〜…
> うわぁ〜ん、チェックしきれない(ToT)

ウリもチェックしきれないニダw カナダのナショナルはケビンのSPしか見てないデヨ。ケビンはゾンプが崩れて、ステップの振り付けを忘れるほど動揺してたみたいで、見ていて悲しかったんです。ユーロはペアの悠子ちゃんたちが、SP&FS共に悪くない演技で結構盛り上がりますたが。

> 姉妹ホームビデオ、きゃわわでしたねぇ。
> 私も皆様方と同じで、お母様の声に涙が……。

ビデオを見ると亡くなられたってのが嘘みたいに感じられるニダ。自然体の会話が入ってるせいニカね。ウリも後半でウルウルしちゃったんです。

> 試合や練習のため…というのもありますが、お母様は自分が長く生きられないかもしれない事を考えて沢山ビデオを撮ったんだと思うんです。入退院を繰り返していたから撮れるときに撮っておこうと思ったんでしょうね。
巻きますが小学生の時には、病気のことをわかっていたんでしたっけ。
お母様が入退院を繰り返す状況では精神的に大変だったことでしょうね。

(すんません。続きのお返事はまた後で書きますミダ。雅ちゃんのPCS22点!?にビックリ・・・orz)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!
お返事の続きを書きますミダ♪

> 不機嫌姉妹に踊りだす姉妹、超きゃわわw
巻きますもつられて踊ってるのが、可愛かったニダ♪ 3歳ぐらいだと、お姉ちゃんのやることなすこと真似したいお年頃ニダねぇ。

> 熱田神宮は子供の頃よく行っていたので懐かしかったです。でも画面みながら「熱田神宮なら『宮きしめん』食べなきゃでしょ?」って突っ込んでましたw
熱田神社っていうニカ。地元民は巻きますを身近に感じられて羨ましさ~!2chで、「ここでうどんニカ!」と言われてて、ウリは「???」となってますたわ。宮きしめんがお約束だったからなんですねぇ。ようやく、理解できたニダ!Kmsなんです!

> 舞ちゃんが練習で泣いちゃったとき、真央ちゃんが慰めるように近寄って行ったのも、姉妹の仲の良さが分かってほっこりしました。
巻きますは優しいながらもサバサバしてそうで、ウリも巻きますに慰められたいニダwww ま、冗談ニダが、あのビデオは母娘3人の自然体の姿と家族愛を感じられるものでしたねぇ。

> 舞ちゃんも真央ちゃんも天才ですよね!
そうよねぇ。3Aを跳べるヨシングは天才でしょうも!

私は舞ちゃんが「浅田真央の姉」とだけしか世間に認識されていないのが悔しいんです。
ソチ後あたりに、ヤフコメの工作が酷い時期があったニダ。舞ちゃんの記事が出ると同時に「妹の七光り」とか、「妹の人気を利用してる」とか、そんな舞ちゃん下げコメがドドッと書き込まれたり。巻きますサゲが難しくなってきてるから、姉を下げよう、そんな工作かと思ったデヨ。工作員って何年も同じ手法で工作するから、バレバレなんです。

> 試合に3Aを入れられるほどの実力の持ち主で世界ジュニア2年連続4位。今でも絶品スパイラルは健在なのに…。
> 怪我さえなければ舞ちゃんも絶対オリンピックに行けたと思います。

ウリも時々、想像するのよねぇ。もし、舞ちゃんと巻きますがバンクーバーに揃って出場してたら、どんなに華やかだったかしら?と。ゆきなはんも怪我が無ければなぁ。ああ、ユカー里もオリンピックで見たかった!2006~2010年頃はイルボンヨシングの全盛期でしたねぇ。

No title

Mansikka様、おはようございます♡

ユニバでは雅ちゃん7位でした。
考えてみれば2/1に国体が終わったばかり。その後すぐ飛行機に乗って十数時間の移動、公式練習、試合…。
今シーズンは中部選手権から数えて、私が確認出来ただけでも10試合。全日本の後だけでもインカレに国体……本当に忙しい日々でした。
そんな疲れが溜まりまくった中で入賞できたのは凄いと思うのです。

フリーでは観客の声援も多くて嬉しかったんです。時間があるときにでも、よかったら是非……(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=W6FlUgmObPg


>2chで、「ここでうどんニカ!」と言われてて、ウリは「???」となってますたわ。宮きしめんがお約束だったからなんですねぇ。

姉妹が食べていた店は、熱田神宮内にある唯一の飲食店で、店の名前も『宮きしめん』という、きしめんの名店なんです。だから余計に「ここでうどん!?」になったのだと思いますw
(蛇足ですが『宮きしめん』の『宮』は熱田の宮=熱田神宮の事で、熱田神宮は三種の神器の一つ、「草薙の剣」がある神社なんですw)
また、熱田神宮のそばには「ひつまぶし」や「きよめ餅」といった名物もありますよ(^o^)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、お返事遅くなってミアネ!

> ユニバでは雅ちゃん7位でした。
7位だったニカ・・・もうちょっと上に行くポテンシャルがあると思うニダが・・・

> 考えてみれば2/1に国体が終わったばかり。その後すぐ飛行機に乗って十数時間の移動、公式練習、試合…。
> 今シーズンは中部選手権から数えて、私が確認出来ただけでも10試合。全日本の後だけでもインカレに国体……本当に忙しい日々でした。
> そんな疲れが溜まりまくった中で入賞できたのは凄いと思うのです。

今季だけで10試合!まるで日本版タクタミww タクタミも今季だけで8~10試合ぐらい出てた印象があるニダ。時差があるからイルボンのソンスドルが同じことをやるのはきついニダな。タクタミの出た試合はほとんど欧州だし。

> フリーでは観客の声援も多くて嬉しかったんです。時間があるときにでも、よかったら是非……(^o^)
> https://www.youtube.com/watch?v=W6FlUgmObPg

おお、歓声がすごい!指笛も聞こえますミダね♪ 観客席に意外と日本人は少ないと思うのだけど・・・
ゾンプが気持ちよく決まってますねぇ。ループかな?一つだけ着氷のバランスが崩れましたが、助走の短さにワロタんですw

> 姉妹が食べていた店は、熱田神宮内にある唯一の飲食店で、店の名前も『宮きしめん』という、きしめんの名店なんです。だから余計に「ここでうどん!?」になったのだと思いますw
なるほど、神宮内にある飲食店だったニカ。ウリはどちらかというと、うどん派なんで、ウリがそこに行ってもうどんを注文しそうw

> (蛇足ですが『宮きしめん』の『宮』は熱田の宮=熱田神宮の事で、熱田神宮は三種の神器の一つ、「草薙の剣」がある神社なんですw)
ウリが無知ゆえに知らなかったニダが、由緒ある神社なんですねぇ。巻きます姉妹は古典柄の着物がよく似合うし、由緒ある神社が似合うニダ。

> また、熱田神宮のそばには「ひつまぶし」や「きよめ餅」といった名物もありますよ(^o^)
「きよめ餅」は初めて聞いたんで、ググったニダ。栗入りが美味しそうでしたわ~。藤団子ってお菓子も見た目がお洒落ニダねぇ。いつか名古屋を旅行する機会があったら、熱田神社にも行ってみたいデヨ♪

No title

Mansikka様、こんしお!
青巻きますったら美人さん(≧∇≦)
舞ちゃんも最近とみにキラキラしていて、バラエティに出てもパッと目を引くんです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

Mansikka様はサッカーはいかがですか?アルビレックス新潟にいた田中亜土夢選手がHJKヘルシンキに移籍しました。小柄でイケメンの日本男児を見かけたら亜土夢選手かもしれないので、よろしくお願いしますw

まっちーのお父上も登場のインタを紹介してくれた時に書いた人の(覚えてなくてもOKです)ブログがある事がわかったニダね。コメしようと思ったけど、ウン十年も会っていないし、肩書きが立派(想像以上でした)でセレブな暮らし振りにウリ気後れ中…。人柄が変わっていないのは読めばわかるし喜ばしい事だけど、キモっと思われないかなとか、いろいろ考えますミダ。もちろん、そんな人ではないんですよ。
時の流れに(ρ゚∩゚) グスンな気分。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> 青巻きますったら美人さん(≧∇≦)
あのチャルは清潔感&透明感が凄いニダねぇ。背筋もピンと伸びてて美しいニダ♪

> 舞ちゃんも最近とみにキラキラしていて、バラエティに出てもパッと目を引くんです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
舞ちゃんは華やかだし、空気を読んだお喋りができるから、番組側も起用しやすいでしょうねぇ。

> Mansikka様はサッカーはいかがですか?アルビレックス新潟にいた田中亜土夢選手がHJKヘルシンキに移籍しました。小柄でイケメンの日本男児を見かけたら亜土夢選手かもしれないので、よろしくお願いしますw
ハッと!昨日、ヘルシンギンサノマットでそのニュースを見た覚えががが!寝る前だったんで、見出ししか見なかったけど、移籍したニカ~!!情報ありがとうごじゃいますm(__)m

> まっちーのお父上も登場のインタを紹介してくれた時に書いた人の(覚えてなくてもOKです)ブログがある事がわかったニダね。コメしようと思ったけど、ウン十年も会っていないし、肩書きが立派(想像以上でした)でセレブな暮らし振りにウリ気後れ中…。人柄が変わっていないのは読めばわかるし喜ばしい事だけど、キモっと思われないかなとか、いろいろ考えますミダ。もちろん、そんな人ではないんですよ。
> 時の流れに(ρ゚∩゚) グスンな気分。

ああ、ミアネ~!ウリ覚えでざっとコメントを漁ったニダが、見つけきれなかったんです・・・orz
ウン十年会ってない知人や友人からコメント貰うと凄くうれしいんじゃないかしら?とウリは思うニダ。でも、今の肩書きやセレブなライフスタイルを褒めまくるのは避けたほうが無難かも・・・と思いますデヨ。私見ニダが、褒めるなら変わらぬ人柄とか、ブログの記事内容を褒める方が無難じゃないかしら・・・スノードーム様が自然体でコメントを書けば「キモッ」と思われることはないと、ウリは思いますミダ。思い切って、コメントしてみては?よい反応がありそうな気がしますデヨ。スノードーム様、パイティーン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒される

Mansikkaさん、おはしお!
巻きますの清らかな美しさに癒されるデヨ(*´ω`*)
なんて美しいのかしら☆ アルソアさんのとこのお写真?!持ち帰っていいニカ?

ウリ、この番組録画もしたし、観てたんです♪
この可愛らしい姉妹をみていたら、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになったデヨ。
「こんなに可愛らしかった子が、あんなに美しい女性になって(涙)」みたいな(^^;

最近は気分が沈みがちなことが多くて、ブログ書くのも少しストレスに感じてたんです。
じゃあ書くなよ!という話ニダね(笑)
でも巻きますを観てると元気になるニダ~♪♪

四大陸選手権もはじまって、そして世界選手権があって・・・
巻きますの進退もその後にわかるニカね?

そういやハーニャが捻挫したらしさ。ちょっと心配なんです。

Re: (非公開コメントへのお返事)

おはしお~!返事が遅くなってしまってすんませんm(__)m
確認してきますたわ~!そうだそうだ!と思い出したんです。
ウリは7月~10月頃かと思っていて、その辺りをチェックしちゃったニダ。
ああ、ウリの記憶力・・・orz

コメントを読みながら、色々とドチドチしますたわ。
結構、勇気が要るニダなぁ・・・
美術品って、どんな感じのものかしら・・・ちと敷居が高いニダなw

どうせなら、まっちーの話から入ってみては?「ピギョ好きでまっちーも応援してるんですよ~」みたいな感じで。うーん、難しいニダねぇ。

アイス クロス ダウンヒルはウリは見たことがないんです。ヘルシンキでやってたニカ。今年は暖冬で雪が少ないんですミダ。今週のココマの学校のスケートレッスンがウォーキングになったらしく、ガッカリしてたぐらいデヨ。
ウリ、新聞はピンランド語の場合、社会面>経済>政治>文化>スポーツって感じで、スポーツ記事をほとんど読まないんですね。ピギョぐらいかな。あとは日本人が話題になれば読む程度デヨ。おかげでスポーツニュースに疎いんです・・・orz

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、おはしお~!

> 巻きますの清らかな美しさに癒されるデヨ(*´ω`*)
> なんて美しいのかしら☆ アルソアさんのとこのお写真?!持ち帰っていいニカ?

どぞどぞ♪ 2chで紹介されてたのは、もっと高画質デヨ~!URLを貼りますミダ。
http://p.twpl.jp/show/orig/I1Wca
それから、ポトショで色調変えたチャルのURLも貼っておきますね♪
http://pbs.twimg.com/media/B85u-jyCcAAoZWe.jpg:orig?.jpg

> ウリ、この番組録画もしたし、観てたんです♪
> この可愛らしい姉妹をみていたら、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになったデヨ。
> 「こんなに可愛らしかった子が、あんなに美しい女性になって(涙)」みたいな(^^;

デーデー、ウリも全く同じだったんです。うどんをかき込んでる巻きますが可愛くてウルウル、踊る舞ちゃんが可愛くてウルウル、お母様の声にウルウル・・・そんな感じでしたわw

> 最近は気分が沈みがちなことが多くて、ブログ書くのも少しストレスに感じてたんです。
やっぱ暗いニュースが多いからじゃなさ?ウリはぴよ様のところで秋篠宮家のチャルに癒されたり、yuccalina様のところでお笑いの話題を読んで気分転換したりするんですミダ。でも、腐ったピギョ界に希望が見いだせなくて、今年に入ってから、ピギョブルログをやめようかと真剣に考え始めてるんです。ブルログをやめるつもりはないんですけどね。ピギョというか、ISU&IOC、イルスケ、オリンピックに嫌気が差してて、文字見るだけで嫌悪感を持ってしまうんです。

> じゃあ書くなよ!という話ニダね(笑)
暗いニュースでもぴよ様のところで読むと、そんなに暗い気分にならないんで、ウリは続けて欲しいニダ。でも、疲れたら休みも必要デヨ~。たまには非公開コメで思いっきり愚痴ってもいいニダよ~。

> でも巻きますを観てると元気になるニダ~♪♪
ウリ、最近ソチの演技をまた見たんですね。そしたらまぁ・・・最初は感動でウルウル、でもすぐに怒りが湧いてきましたデヨw チンパンどもめ!と。多分、暫くウリは演技動画を避けたほうがいいかもニダ。バラエティの巻きますの方がほっこり出来るもの。

> 四大陸選手権もはじまって、そして世界選手権があって・・・
> 巻きますの進退もその後にわかるニカね?

マジで引退して欲しいんです。もう無理。ウリの神経が持たないデヨ。これ以上、メディアとISUに苛められるのを見たくないんです。マジで何されるかわからないし。アルメニアの砂リンクとトリノワールドの異物落下事件がトラウマなんです。選手の身を守れない役立たずのイルスケなんて解散すればいいのに・・・

> そういやハーニャが捻挫したらしさ。ちょっと心配なんです。
あ、ウリもそのニュース読みますた!以前も捻挫してませんでしたっけ?癖になってるんじゃないかという懸念がよぎるんですが・・・ウリ、「心配」って言葉をハーニャに使わないことにしたんですミダ。小作人が2chで心配するのもアンチ扱いするから、無関心を装う事にしますた。もちろん無関心じゃないニダが、正直、メディアに対して「ほっといてあげれば?」と思ったりもするデヨ。ウリも当分は出来るだけスルーしようかな~と。ゆっくり休んで、体調を整えて欲しいんです。

ありがとうごじゃります!

きゃー!大きなチャルまでサンクスなんです!!!!
ウリPCの巻きますフォルダーに保存しました!!
このチャル、巻きますの内面の美しさや強さが感じられて素晴らしいニダね♪

暗いニュースが多いのも疲れる原因ニダね・・・
気分転換に巻きますやまっちーの動画を観て癒されていまスミダ。
yuccalina様のブログといえば、ハンガリーのクロスステッチの図案で奏でるオルゴールの動画が紹介されていたニダが、
あれがウリのツボに嵌まってしまい(笑) 何度も再生して聴きました。
あれは感動したデヨ!ってそんなに感動したならコメント残せという話でスミダね(^^;

>たまには非公開コメで思いっきり愚痴ってもいいニダよ~。

ううっ(〒_〒) お気遣い感謝しまスミダ。
そのうち怪しげな非公開コメが入るかもしれませんwww

巻きますの進退についてはウリも引退して欲しいと思っているデヨ。
確かに神経が持ちませぬ(;´・ω・)

No title

Mansikka様ばんしお~!

コメ欄にぴよ様がいらっさるわ~、と覗いてみたらウリの名前があってビックリしますた。

ウリもぴよ様のブルログずっと拝見しておりますたが、コメ欄はご無沙汰しておりまスミダ。暗いニュースが多いとストレス溜まるニダね。でも、後になって書いておいて良かったと思えることも絶対にあると思いまスミダ。書かねば、という義務ではなく、書きたいと思うことを書く、ので良いのではないですそか。

コメ欄お借りします

ばんしおです。
スミマセンちょっとコメ欄お借りしまスミダ(^^;

yuccalina様へ

驚かせて申し訳ないです(^^;;
でもあのオルゴール動画はホント感動したデヨ♪ コメント残そうかと途中まで書いていたニダが
感動し過ぎて言葉がまとまらなかったニダ(;・∀・)

>書かねば、という義務ではなく、書きたいと思うことを書く、ので良いのではないですそか。

まさにこれですね。
今は何を書いても虚しい気分しか残らないでスミダ。
ぼちぼちやっていこうと思います。お気遣いありがとうございました(^^)

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、おはしお~!

> きゃー!大きなチャルまでサンクスなんです!!!!
> ウリPCの巻きますフォルダーに保存しました!!
> このチャル、巻きますの内面の美しさや強さが感じられて素晴らしいニダね♪

背筋がピンと伸びていて、肌に清潔感があって・・・ポトショやファンデの厚塗りじゃ出せない美しさがありますミダねぇ。2chでうpして下さった方に感謝♪

> 暗いニュースが多いのも疲れる原因ニダね・・・
> 気分転換に巻きますやまっちーの動画を観て癒されていまスミダ。

ウリはまっちーのラベンダーを見ると巻きますを思い出し、巻きますのラベンダーを見るとまっちーを思い出しちゃうニダ。それで、感動が倍増しちゃうというw 2人のような選手が日本人である事を誇りに思いますデヨ。

> yuccalina様のブログといえば、ハンガリーのクロスステッチの図案で奏でるオルゴールの動画が紹介されていたニダが、
> あれがウリのツボに嵌まってしまい(笑) 何度も再生して聴きました。
> あれは感動したデヨ!ってそんなに感動したならコメント残せという話でスミダね(^^;

初コメはちょっと緊張しちゃうニダw ウリも初コメは中々、できませんデヨw あと、ぴよ様のところは知的なコメを残す方が多くて、「ウリが言えることはくだらない事ばかりニダ」とコメントせずに帰ったり・・・(^_^;)

> ううっ(〒_〒) お気遣い感謝しまスミダ。
> そのうち怪しげな非公開コメが入るかもしれませんwww

どぞどぞww ウリなんて普段からコメが怪しげデヨw 

> 巻きますの進退についてはウリも引退して欲しいと思っているデヨ。
> 確かに神経が持ちませぬ(;´・ω・)

そうなのよねぇ。昔から政治的なスポチュだって言われてるけれど、ここまで何でもありの腐った状況はここ最近だもの。我慢の限界を超えちゃってるニダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおニダ~!

> コメ欄にぴよ様がいらっさるわ~、と覗いてみたらウリの名前があってビックリしますた。
へへ、ウリはyuccalina様のブルログに入り浸ってるんで、つい言及しちゃったニダ。お姐様のブルログは巻きペンであるウリの心の支え、ぴよ様のブルログは政治ニュースを暗くならずに読めるから、ニュース好きのウリに欠かせないし、yuccalina様のブルログは多趣味なんで、いい気分転換になるんです。

> ウリもぴよ様のブルログずっと拝見しておりますたが、コメ欄はご無沙汰しておりまスミダ。暗いニュースが多いとストレス溜まるニダね。でも、後になって書いておいて良かったと思えることも絶対にあると思いまスミダ。書かねば、という義務ではなく、書きたいと思うことを書く、ので良いのではないですそか。
ぴよ様へのアドバイス、ウリの心にも響きますミダ。過去記事を読み直して、あの時はこんな事を考えていたニカ~!と驚くことあるもの。書いてる時は憂鬱でも、後で書いていて良かったと思うこと多いですしね。書きたいと思う事を書くってのも、ウリも考えてる最中ニダ。ピギョ以外のことをもう少し書いてもいいかな~って。

Re: ぴよ様へ

> ばんしおです。
> スミマセンちょっとコメ欄お借りしまスミダ(^^;

ご遠慮せずにどぞどぞ♪
あのオルゴールのアイディアは斬新で、おお~!と思わされましたねぇ。メロディも綺麗で、こんな風に作曲するなんて!と感動しましたデヨ。ウリのココマたちも毎日のように作曲してるデヨ。このオルゴールの動画を見せたら喜ぶかもニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメへのお返事)

お・は・し・お~!
チョコレート、kmsニダ~!w
ウリがドチドチしたのは、「ウリのアドバイスで悪い方に転んだらどうしよう!」と緊張しちゃったからニダww
なので、様のせいじゃなさ~!

非公開コメはFC2の場合、「このコメントは管理人のみ閲覧できます」って表示が必ず出るニダ。今まで、そういう表示が出ないのを見たことがありませんぐ。

FC2で管理人(ブログ主)が承認しないとコメが出ない設定の場合、「このコメントは管理人の承認待ちです」って感じの文章が出たと思うニダが、ごくたまにその文章が出るのが遅いことがあるデヨ。コメントが反映されないなぁと思って、また入れたら二重投稿になったことがあります。

それから言葉遣いでエラーになる事もありますデヨ。禁止ワードが厳格な場合、ちょっとしたことで引っかかることもあるはず。ウリ、それでお返事コメが中々入れられなかったこともwww ネガティブな言葉をじぇ~~んぶ消したら、反映された覚えがあります。ヤフコメで「チ○コ」が含まれてるからと、「パチ○コ」がNGワード扱いになったりってのも昔聞いた事がありますミダ。

上手くいくといいニダね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

へ~~管理人以外も鍵コメが読めるとは!
一瞬「公開コメ?」とドキッとしますミダねぇ。

もしかしてゲストブックは使えない設定にしても、画面に出ちゃうとか、そんな感じでしょうか。
それぞれのブルログサイトで仕様が違うから戸惑いますねぇ。

3ヶ月更新なしだとお仕事が忙しいのかもしれませんが、幸運を祈ってますミダ。
ウリはTVの話でも何でもOKニダよ~!ご遠慮なくどぞどぞ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR