2015-02-17(Tue)

四大陸選手権2015 女子SPの感想


もう、四大陸を終えたんですが、先週末書いてた女子SPの感想をうpしておきます。
まだ男女ともフリーの演技を見れてないんですが、ソヨンはチャートランドの上(9位)
だったニカ・・・チャートランドの方がSSも上手くていい選手なのになぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位 宮原知子
20150212021.jpg
冒頭の3Lz-3Tは高さがあって軸も真っ直ぐ。
気持ちの良いゾンプでした。
スピンもじぇーんぶレベル4で揃えて素晴らしい出来♪
でも・・・ステップがなじぇレベル3?GOE合わせて3.94点デヨ。
あの雑なステップのソヨンが3.80点ニダよ?
この少ない点差にモニョるニダ。
神演技の知子ちゃんに全く拍手しない観客もいたデヨ・・・マナーを知らないニダな。

2位 グレイシー・ゴールド
20150212015.jpg
冒頭の3Lz-3Tのセカンドの着氷でステップアウト、
壁に手をついてしまいますた。(上のキャプ)
永井ちゃんの3T-3Tセカンドの軽いステップアウトはGOE-2が3人、
GGは-2が1人、残りは-1を付けていましたわ。
ちょっとアゲ採点って感じですね。
バレエゾンプが綺麗なんで、OKと言いたいところニダが・・・
2Aが抜けてノーカンになっても、ノーミスの知子ちゃんとの点差が少なくて
何だか不公平感があるんです。

3位 本郷理華
20150212012.jpg
冒頭は猫背が全く気にならなかったデヨ。
あっこちゃんからのアドバイスを生かしてるニカね。
最後、フィニッシュが少し遅れましたが、目立つミスはなく、
良い演技だったと思いますミダ。
GPFの61.10点を少し上回る61.28点が出ますた。

4位 ポリーナ・エドモンズ
20150212014.jpg
見た目ノーミスの演技で良かったと思いますデヨ。
3Fで「!」をとられてますが、カメラアングルが横なんで、
エッジエラーかどうか判別しづらいニダ。
フラットに見えたから、「!」で妥当かも。
フライングキャメルスピンはレベル3でGOE-1つけたジャッジも2人いますた。
スピンの終わり方が少しバランスを崩して見えたからニカね。

5位 李子君
20150212016.jpg
冒頭の3F-3Tが3F-2Tになっちゃったニダね。
プロトコルを見ると、ゾンプがじぇーんぶ前半でしたわ。
体力がないのかしら?
2Aぐらいは後半に持っていって点数を稼ぎたいところニダな。
最後のレイバックスピン、片手ビールマンを、見ると巻きますを思い出すんです。
ソヨンたちとお友達だと蕎麦国メディアが報じてるせいか、声援が多かったニダw

6位 アレイン・チャートランド
20150212020.jpg
チャートランドのキスクラにオーサーがいる!
チャートランドのコーチになってないニダな?応援かしら?
ミスは3Lz-3TのセカンドでURとられたぐらいでした。
ステップもスピンもじぇーんぶレベル4で揃えますた。
シニアデビュー1年目で上出来じゃないかと思いますミダ。
演技後に拍手しない観客がチラホラ・・・マナーが悪いニダな。

7位 永井優香
20150212011.jpg
冒頭の3T-3Tのセカンド着氷で軽くステップアウト。
それ以外は目立つミス無しで、まぁまぁの出来かと思うデヨ。
優香ちゃんは衣装も綺麗でよく似合ってるし、
エデンの東の爽やかな曲調も本人にピッタリ。
ただ、スピンもステップもじぇんぶレベル3ニダな。
ステップはGOE入れて3.87点。
ステップが拙く見えたソヨンが3.80点だから、
ソヨンはアゲアゲって感じニダな。

8位 ガブリエル・デールマン
20150212017.jpg
豪快なゾンプを跳ぶヨシングってイミジが強いデールマンちゃん。
ドーナツスピンからのキャッチフットスピンは上半身が高く上がって綺麗ニダ。
脚も軽々と高く上がるし、ゾンプ&スピード以外にも魅力のあるソンスなんです。
カナダのナショナル・チャンピオンですが、3Lzが抜けてノーカンに・・・
そのせいで、8位に留まっちゃいますたわ。
20150212018.jpg
2A後のイーグルが素晴らしいニダ。
ハーニャは3A着氷でフリーレッグを下ろすと同時にイーグルだから、これより難度が高いニダね。
デールマンちゃんは着氷後に一度くるっと回ってから、イーグルでした。

9位 サマンサ・シザーリオ
20150212019.jpg
冒頭の3Lo-3Loのセカンドの着氷がグリ降りで少しバランスを崩しますた。
セカンド3Loと、単独ゾンプの3FでURを取られちゃったニダ。
3Fはグリ降りではあったけど、URとは思わなかったんです。
アメリカの三番手だからか、ちと厳しい気がしますデヨ。

10位 パク・ソヨン
20150212013.jpg
上のキャプはフライング・キャメルスピンをやろうとして失敗したところニダ。
軸取りに失敗した感じでしたが、普通の選手はこらえて回ると思うんですね。
ソヨンはさっさとやめてしまって、まるでトリノのヨン棒。
ステップも相変わらず雑で、レベル3とは思えないニダ。
3S-3Tが3S-2Tになり、スピンもノーカンが一つあるのにPCSが25,48点。
スピン2本がレベル4ってのも、ウリは怪しんでますデヨ。
ホームの試合でゾンナ緊張してるようでした。


四大陸女子SP結果
20150212022.jpg
四大陸女子SP結果リンク

【参考リンク】
四大陸女子SPプロトコルリンク

FSも貼っておきますミダ。
四大陸女子FS結果リンク
四大陸女子FSプロトコルリンク

四大陸女子総合結果リンク



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはしお~!

知子ちゃんぐはゾンプもGOEが渋すぎると思いますた。イルボン女王にこれってことわ、ヨシングはじぇーんぶSageでOKってことニカね?

シザーリオはどんなにグサグサ刺されても3Lo-3Loを続けているので、応援したくなるデヨ。

優香ちゃん、素敵ですたが、やはりあの曲はまっち―ロスを、ひしひしと感じさせるニダ。ナムシングのSP放送では、無良くんの前に、全日本のバックヤードでまっちーとハグするシーンが流れて、そこで泣いてしもたニダ。まっちーがウリにとって大きな存在だったと、改めて感じますた。

No title

Mansikka様おはしおニダ

ううう、ウリ未だにさっとんの神演技もGG壁ドンwも確認してませんニダorz
さっとんのPCS渋いとウリも思うニダ…イルスケ仕事しろニダ!
ポリーナのSPは今季初めてちゃんと見たニダが衣装こんなに凝ってたニカ。可愛いニダ♪
永井ちゃんはエレガントソンスでまいまいを思い出すニダ。ウリもエデンと言えば社長かまっちーだからまっちーロスな気持ちを思いだして、まだうるうるしてしまうニダ。
あ、子君ちゃんはたぶん体力ないニダね。今回FSはジャンプほぼ完璧だったけど3連続がなかったせいで表彰台逃したようなものニダよ、フリーになると後半多少省エネしがちな印象ニダね。ローリーは子君ちゃんには上品で可愛いイメージがあるニカ毎回リリカル系のバレエ音楽をプログラムに持ってきてる気がするニダ。FSは毎回いつの間にか忍び寄るラフマ旋律に笑うニダw
チャートランドは時々クリケでも練習していると聞いた気がするニダよ、ソース不明なんで話半分で聞いて欲しいニダが。
ソヨンのフライングキャメルは「どうせ入りで失敗した時点で0点だからもうしない」みたいに見えてちーっと感じ悪いニダねw
シザリオはこの5年ずっとどっちかでカルメンやっているせいか赤以外の衣装見たこと無いような気さえしてくるニダwww来季はセカンド3Loが認定されますように。

No title

Mansikka様おはようございます。

知子ちゃんはGOEが少なすぎると思います。
低空ジャンプかもしれないけど、そのぶん軸が細くて回転も早くて、私は好きなんですけど…。
それにジャンプだけでなくスピンの加点も少ないですよね。

理華ちゃんは姿勢が良くなっただけじゃなく、上体の動かし方も大きくなりましたね!(喜)
雅ちゃんは上体を大きく動かすので、雅ちゃんの演技を見るたびにいつも「嗚呼、理華ちゃんにこの動きがあれば最強なのに…」って思ってたんです。良かった良かった(^o^)
あっこちゃんGJ!

ソヨンはアゲアゲですね。
今回は最初のポーズでのドヤ顔がイヤでイヤでたまりませんでした。
どうしてあそこでドヤなんでしょ?普通に柔らかく微笑む方が良いのに…。
スピンでミスした後しばらく、気のない演技したのもちょっと……。
ステップでは荒川さんが「非常に一つ一つの動きに風合いが出てきましたよねー(棒)」と言っててワロタw
ソヨンのステップは加点0でも良い気がします。……ということで、ソヨンと同じレベル3で加点が0.07のステップを見てみました。
https://www.youtube.com/watch?v=jyRwvWq4X1Q
ショート12位のクレイン選手(ステップは2:09から)です。
ソヨンのステップは加点0で良いですよね?

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 知子ちゃんぐはゾンプもGOEが渋すぎると思いますた。イルボン女王にこれってことわ、ヨシングはじぇーんぶSageでOKってことニカね?
イルボンヨシングにage対象は一人もいないと思いますたわ。優香ちゃんはまぁまぁの成績を取れたと思うニダが、GGのようにageに感じるところがなかったデヨ。

> シザーリオはどんなにグサグサ刺されても3Lo-3Loを続けているので、応援したくなるデヨ。
アメ勢全員が調子悪く、シザーリオだけが調子がいい場合のみ、正当に評価or上げてもらえるって印象を受けるニダ。調整役って感じ。それでも3Lo-3Loを跳び続けるアスリート魂の持ち主ニダね。

> 優香ちゃん、素敵ですたが、やはりあの曲はまっち―ロスを、ひしひしと感じさせるニダ。ナムシングのSP放送では、無良くんの前に、全日本のバックヤードでまっちーとハグするシーンが流れて、そこで泣いてしもたニダ。まっちーがウリにとって大きな存在だったと、改めて感じますた。
ウリは最近、村デーがまっちー引退に涙するシーンを見て貰い泣きしちゃったんです。動画を最後まで見れてないんですけど、時間が出来次第、続きを見ようと思ってますミダ。まっちーの全力投球といった演技スタイルに心を打たれるんですよねぇ。もう、競技で見れないかと思うと喪失感が大きいニダ・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> ううう、ウリ未だにさっとんの神演技もGG壁ドンwも確認してませんニダorz
> さっとんのPCS渋いとウリも思うニダ…イルスケ仕事しろニダ!

知子ちゃんのSP演技はお薦めデヨ。客席が映るとムカムカしますが、演技は素敵デヨ♪ GGはファーストの3Lzが勢い付きすぎて、セカンドの着氷でバランス崩れたのかもニダ。GG調子良さそうと思ったのに、FSで崩れましたねぇ。怪我の影響がまだあるニカな。知子ちゃんのPCSは相変わらず渋いニダね。3-3だって軸が綺麗だし、軽やかだし、綺麗に決まったときはGOEももっと出して欲しいニダ。

> ポリーナのSPは今季初めてちゃんと見たニダが衣装こんなに凝ってたニカ。可愛いニダ♪
今季初めて見たときから、この衣装がお気に入りなんです♪ アメ勢っぽくない、凝った衣装で素敵ニダ~。背中の紐もお洒落な感じデヨ。

> 永井ちゃんはエレガントソンスでまいまいを思い出すニダ。ウリもエデンと言えば社長かまっちーだからまっちーロスな気持ちを思いだして、まだうるうるしてしまうニダ。
デーデー、舞ちゃんのようなエレガントな清涼感がありますミダねぇ。昔は「エデンの東」に思い入れなどなかったのに、社長で涙、まっちーで感動、永井ちゃんにうっとりで、すっかりお気に入りになったんです。

> あ、子君ちゃんはたぶん体力ないニダね。今回FSはジャンプほぼ完璧だったけど3連続がなかったせいで表彰台逃したようなものニダよ、フリーになると後半多少省エネしがちな印象ニダね。
以前から華奢で体力なさ気なイミジでしたが、ゆっきーゆん様もそう思うなら、やっぱ体力が足りないニカね。スピンもステップもどこかあっさりしてる印象を受けるんですけど、それはパワーが感じられないからかもニダな。体力つけると、また違った魅力が出せそうニダが・・・

ローリーは子君ちゃんには上品で可愛いイメージがあるニカ毎回リリカル系のバレエ音楽をプログラムに持ってきてる気がするニダ。FSは毎回いつの間にか忍び寄るラフマ旋律に笑うニダw
ハッと!そういや、ウリはジジュンちゃんの今季のFSを一度も見てないかもニダ。SPは何度か見た覚えがあるんですが、FSが思い出せないデヨ。忍び寄るラフマ旋律に注目してみたいと思いますw

> チャートランドは時々クリケでも練習していると聞いた気がするニダよ、ソース不明なんで話半分で聞いて欲しいニダが。
なるほど。それでオーサーがいたニカな。ナム君の付き添いで蕎麦国にいるから、ついでにチャートランドのキスクラにも座ったのかもしれませんね。話半分に聞くことにしますがががww情報kmsニダ!

> ソヨンのフライングキャメルは「どうせ入りで失敗した時点で0点だからもうしない」みたいに見えてちーっと感じ悪いニダねw
でそ?カナちゃんだって、スピンでノーカン食らったとき、バランス崩しながらも頑張って回ってたニダね。蕎麦国ソンスドルには、そういうアスリート魂が感じられないのよねぇ。

> シザリオはこの5年ずっとどっちかでカルメンやっているせいか赤以外の衣装見たこと無いような気さえしてくるニダwww来季はセカンド3Loが認定されますように。
そうそう、ウリも赤衣装以外のシザーリオを見た覚えがないんですww 今季はキャロが全米で3Lo-3Lo認定されましたし、来季はシザーリオも認定されるといいニダね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお!

> 知子ちゃんはGOEが少なすぎると思います。
> 低空ジャンプかもしれないけど、そのぶん軸が細くて回転も早くて、私は好きなんですけど…。

SPの3-3はいつもより高さもあったと思うんですけどねぇ。軸も真っ直ぐで綺麗だし、GOEをもう少し上げてほしいニダなぁ。

> それにジャンプだけでなくスピンの加点も少ないですよね。
軸ブレもないし、両方向に美ポジで回れるんだから、もっと加点が付くべきデヨ。SPはスピン3つとも加点が少ないニダ。レイバックもヨシングで一番の美ポジだし、GOE3がずらっと並ぶべきでしょうも。ラジ子ちゃんだったら3が並ぶでそ。納得できないニダ。レイバックにGOE1しか付けてないジャッジ4番は何でしょうね・・・

> 理華ちゃんは姿勢が良くなっただけじゃなく、上体の動かし方も大きくなりましたね!(喜)
確かに上体がよく動けてる感じがしますね♪ 上体の動きを伸びやかにすると姿勢も綺麗に見えるのでいいニダな。

> 雅ちゃんは上体を大きく動かすので、雅ちゃんの演技を見るたびにいつも「嗚呼、理華ちゃんにこの動きがあれば最強なのに…」って思ってたんです。良かった良かった(^o^)
> あっこちゃんGJ!

雅ちゃんの演技は助走の短さばかり見ちゃうニダが、次回は上体にも注目してみようと思いますデヨ♪

> ソヨンはアゲアゲですね。
> 今回は最初のポーズでのドヤ顔がイヤでイヤでたまりませんでした。
> どうしてあそこでドヤなんでしょ?普通に柔らかく微笑む方が良いのに…。

最初と最後しかドヤ顔出来ないからと思うニダww ソヨンは動きながらだと表情を上手く作る余裕がないかと。ヨン棒と同じニダねw

> スピンでミスした後しばらく、気のない演技したのもちょっと……。
浮かない顔で精彩に欠いた演技になってましたねぇ。後半は少し笑顔も戻ってきた感じがしましたが。

> ステップでは荒川さんが「非常に一つ一つの動きに風合いが出てきましたよねー(棒)」と言っててワロタw
え?風合い?あの躓きながら前のめりに滑ってるところがニカ?wwww 

> ソヨンのステップは加点0でも良い気がします。……ということで、ソヨンと同じレベル3で加点が0.07のステップを見てみました。
> https://www.youtube.com/watch?v=jyRwvWq4X1Q
> ショート12位のクレイン選手(ステップは2:09から)です。
> ソヨンのステップは加点0で良いですよね?

クレイン選手は初めて見ますたわ。オーストラリアの選手ニカ。ずっとニコニコしてて可憐な印象ニダ。演技全体を通してよく動けてるし、見てて楽しかったデヨ。でもGOE0.07点・・・
やっぱソヨンはステップの加点無しが相応しいニダね。良いソンスドルのご紹介kmsなんです!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR