2015-02-23(Mon)

女子シングル歴代カルメン衣装あれこれ

先日、蕎麦国メディアで理華ちゃんのカルメン衣装がヨン棒のパクリ扱いされますたね。
それでカルメン衣装に興味が出て、色んなソンスドルのカルメン衣装を比較したい
と思ったんですミダ。

主に演技動画からのキャプですが、週末に集めたものをうpしますデヨ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1987-1988年 フリー  カタリナ・ヴィット
20150220008.jpg
1988年カルガリーオリンピック動画リンク

1987-1988年 フリー  デビ・トーマス
20150220021.jpg
1988年全米選手権動画リンク

2001-2002年 フリー  サーシャ・コーエン
20150220023.jpg
2001年FS動画リンク
20150222002.jpg
livejournal.comリンク2002年ソールトレイクオリンピックFS動画リンク

2003-2004年 フリー  ヨン棒
20150220018.jpg
東亜日報リンク

2004-2005年 フリー  ユーリア・セベスチェン
20150220016.jpg
2005年ワールドLP動画リンク

2005-2006年 ショート  浅田真央
20150222005.jpg
Flickrリンク大紀元リンク石ころ様のブルログリンク

2006-2007年 エキシ  浅田真央
20150220007.jpg
2007年ワールドEX動画リンク

2006-2007年 ショート  エミリー・ヒューズ
20150222007.jpg
Flickrリンクエミリー・ヒューズZimbioリンクU.S.FigureSkatingリンク

2007-2008年 フリー  安藤美姫
20150220014.jpg
2007年スケアメ安藤先生FS動画リンク

2009-2010年 フリー  長洲 未来
20150220006.jpg
iceskatingintnl.comリンク2010年全米未来ちゃんFS動画リンク

2009-2010年 フリー  エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
20150220015.jpg
(スパイラル写真はグルジア国スポーツ省、中央3枚はiceskating.com、顔のアップはZIMBIOより)

2010-2011年 フリー  ユリア・リプニツカヤ
20150222003.jpg
2011年ロシアナショナル動画リンク

2011-2012年 エキシ  カロリーナ・コストナー
20150220019.jpg
2011年オペラオンアイス動画リンク
20150220020.jpg
2011年 GP TEB EX動画リンク

2010-2013年 ショート&2013-2015年 フリー  サマンサ・シザーリオ
20150222001.jpg
Zimbioリンク①Zimbioリンク②Zimbioリンク③
上は2013年3月1日ジュニアワールドSP、2013年10月20日スケアメFS、2014年10月26日スケアメFSのチャルです。

2012-2013年 フリー  ケイトリン・オズモンド
20150220022.jpg
朝鮮日報リンクthestar.comリンク2013年ワールドFS動画リンク

2013-2014年 フリー  アリョーナ・レオノワ
20150220009.jpg
2014年ユーロ アリョーナ・レオノワFS動画リンク

↓レオノワはこんな斬新な衣装もあったんですねぇ。
ソト子ちゃんもかなりモダンで斬新なカルメン。3着とも赤を基調とした衣装ニダな。
端っこのソト子ちゃん衣装なんて、全く黒を使ってないデヨ。
20150220010.jpg
フィギュアスケート衣装館リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【番外編】

2008年9月14日、アイスショー「チャンピオンズ・オン・アイス」で
カルメンを演じるアラカト。ロングドレスが長身に映えるニダね。
20150222004.jpg
毎日新聞写真特集リンク

オペラオンアイスの宣伝用チャルのコス。
このショーでカルメンを滑ってるから、これもカルメンでしょうね。
20150223005.jpg
Ice Skating ritmica リンク

ハッと!アラカトよりも、コスよりも長身のカルメンががが!
2013年ネーベルホルン杯エキシのベルネルwww
20150222008.jpg
AbsoluteSkatingリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【カルメンの髪飾り】

蕎麦国メディアが髪飾りを真似たと言うから、髪飾りもチェックしますたわ。

まずは未来ちゃん。
黒い縁取りのある赤い生地をクルッと巻いてバラの形にしたように見えるニダ。
白いパール風のビーズも付いてますね。
20150222010.jpg
未来ちゃん2010年全米動画リンク

サーシャ・コーエンはリアルなつくりの大輪の薔薇飾り。
裾がオレンジのグラデーションになっていて、カルメンには変わった衣装でしたが、
薔薇の飾り一つでカルメンっぽさが出てきますミダ。

エミリー・ヒューズは赤茶の目立たないリボンをポニーテールに結んで。
サーシャ同様、赤茶のピンをカチューシャ風に留めてるニカね。
それともカチューシャかしら・・・
20150222009.jpg
サーシャ2002年オリンピックFS動画リンクエミリー・ヒューズ2007年全米動画リンク
シザーリオ2013年スケアメ動画リンク
シザーリオは3輪の赤い薔薇飾りをお団子に付けてますミダ。

サーシャ同様、コスもレオノワも大輪の赤い薔薇飾りニダな。
ソト子ちゃんは赤い大きなピン留め。
20150223001.jpg
コスTMCnetワールドニュースリンクレオノワ2013年ナショナル動画リンク
ソト子ちゃん2014年ユーロ動画リンク

理華ちゃんもカルメン定番の大輪の薔薇ニダ。
20150223002.jpg
2014年ロステレコム優勝インタビュー動画リンク

ま、こうやって歴代カルメン衣装を見てると、理香ちゃんの衣装に一番近いのは
2年前のシザーリオの衣装だと思うニダ。似てると騒ぐほどじゃないニダが。
20150223003.jpg
シザーリオZimbioリンク朝日新聞写真リンク

なじぇ、このロクサーヌ衣装が理華ちゃんの衣装と似てると思ったんでしょうねぇ。
20150223004.jpg
ヨン棒チャルFlickrリンク
ヨン棒のは裾の紐や袖のボンボンがカーテンっぽいから、
カーテンリスペクト衣装ニカねw

髪飾りも黒い縁取りのある薔薇だから、理華ちゃんのとは違うニダ。
一番理華ちゃんのと似てるのは、サーシャとレオノワの薔薇飾りでそ。

まぁ、ロクサーヌ時代は衣装も顔も演技もヨン棒の全盛期ニダね。
だから、何かとロクサーヌチャルを出したがるのかもしれませんぐ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

来、ま、す、た、よ。

ご更新をカムサでございます。素敵なお写真がいっぱいですこと!約一名シロウトさんがおりますが例外でございますよね。
皆さん華やかニダ~~ どうしても長女と未来ちゃんを贔屓にしてしまいますが、れれれはね~コスのカルメン衣裳を着てみた~~い。テロ行為かもね~~ウフ。

レオノワちゃん雰囲気変わりますわねぇ。今季のSPのレオノワちゃんが大好きなのですが、どちらも可愛らしゅうございます。カルメンではないのですが、ビットさんの衣裳でどぎつい切れ込みのものを見た記憶がございます。戦略がバレバレでございました(とウリのオモニが)。
カルメンの衣裳は情熱的で素敵でございます。Mansikkaさん、ありがとうございます!

ご返事もありがとうございます。ガスパッチョへのアドバイスも嬉しゅうございます。野菜のお料理はとても喜ばれますからお雛祭りが楽しみなの。

このところ、一人バタバタと要領悪く過ごしておりまして、今カレーを煮込み………三日はいけると喜んでおりますの。フィンランドの方々はカレーはお好きニカ?


四大陸が未消化ですのにすぐ世選が開幕しそうでドキドキでございます。また荒川さんがお出ましなのかしら。コメント欄にて、ソヨンだかヘジンについて風合いが出てきたとおっしゃったとか?ふ~ん。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。温かいココアはさっき頂きました。ココアも美味しゅうございます。カ、ム、サ!

No title

Mansikka様、おはようございます。

きゃ〜!懐かしい衣装が一杯。
こうしてみると同じカルメンでも十人十色ですねぇ。いろいろ個性があって良いです(^o^)
個人的には未来ちゃんのが一番好き♡。その次にカロリーナ…かな?
その他どれも素敵なのですが、ヴィットさんのだけは何か好きになれないんです。
長袖じゃない方が良いのに…とか、胸元にもう少し工夫を…とか、つい注文つけたくなっちゃうw
いずれにしてもカルメンで『赤&黒+バラの髪飾り』は定番ですよね。
あの国はカルメンを知らないんじゃないか?と思います。

KYのロクサーヌは『赤&黒』じゃなくて『赤&濃い紫』だし、チョーカーにロング手袋……えっと、似てるトコってどこですか?w

No title

Mansikka様おはしおニダ♪

おおーカルメンチャルがいっぱい!こうしてみるとみんなそれぞれ共通する部分と違う部分がよくわかりますねkmsです!
「赤黒。髪飾り赤薔薇」が多いのはオペラでカルメンが着ている衣装をモチーフにしたらこうなるっていうオーソドックス路線ニダね。赤だけとか違う色を使うソンスのプログラムはカルメンそのものより、作品や音楽のテーマ性=抽象的なものを表現したいからなのかな?と思いましたでスミダ。情熱とか愛とか狂気とか。GGのオペラ座みたいな感じで。

ゲデ子、こんな衣装もあったニダね!ホワイトチョコの薔薇で飾られたベリー系ソースコーティングのイチゴムースのケーキが食べたくなるような衣装ニダ(おいw)
リプとヨン棒のはJr時代だから未チェックだったニダが他のソンスは割とよく覚えているニダよ~。
巻きますきゃわわ♪ピンクと黒のを見ると「もうねぇ~かわいいの♪」と満知子萌え萌えの声がどこからか響いてくるようデヨwシザリオは黒もあったニカ!赤の印象つよすぎニダ!デビ・トーマスのはまだピギョ見てなかった頃なんで初見ニダがこんな衣装だったニカー。コスは相変わらずコスにしか着こなせない衣装だと思うニダ。とくにオペラオンアイスのほう。
トマシュwwwこれはww知らなかったニダwwネーベルは未チェックだったニダよ。女装カルメンといえばプルの1人で男女リバーシブル衣装は覚えていたニダがwあれもカルメンだったニダよね?記憶違いだったらミアネ・・・

こうしてみると、りかちゃんぐのはヨン棒と似てるとは思えないニダね。赤黒の切り替えかたが似てたくらいニカ?でもそれだけで似てるとか言われても困るニダ。パソドプレやスパニッシュダンス、タンゴ課題のときなんてダンスは赤黒であふれかえっちゃうニダからねww
あ、ヨン棒はロクサーヌの時でさえスパイロルは重力で落ちてしまいそうな足首から先でいわゆるマレットフットですたw全盛期でこれじゃーだめだーこりゃと思ったのでスミダ・・・。
前回米では計らずともソト子ちゃんdisになってしまってウリ、あとで反省しおしおしちゃったニダが、シングル選手だから二人で踊ることにまだ慣れてないってだけなんでニダよね。チャチャチャを1人でやってるところは生き生きしていたし、踊り自体はのびやかでキレがあるニダから次も楽しみニダ^^

こんしお☆

未来ちゃんの目力!カッコイイ!痺れる。

オレンジ色の巻きますも相変わらず可愛い。デレデレ
(このままサイズ10cmになってペットショップで販売されたら即買い。爆買い。)

全員素敵だけどコスのブルーの衣装が一番好みかな。


余談ですがヨン棒の痔ゼルがなぜ墓石色なのか2年近く不思議&放置してたんですけど、mansikka様の探究心を見習って、今から図書館行ってDVD探してみます。
行ってきまーすミダ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、い、らっ、さ、い、ま、しww 挨拶が読みにくくなってしもうたwww

> ご更新をカムサでございます。素敵なお写真がいっぱいですこと!約一名シロウトさんがおりますが例外でございますよね。
約1名背中の硬さが際立ってますミダねぇ・・・

> 皆さん華やかニダ~~ どうしても長女と未来ちゃんを贔屓にしてしまいますが、れれれはね~コスのカルメン衣裳を着てみた~~い。テロ行為かもね~~ウフ。
カルメン衣装としては、ウリ嫁の衣装はそれほど好きでもないニダが、衣装そのものもウリ嫁も可愛いし、よく似合ってますミダ♪ってか、何でも似合うんですミダww 未来ちゃんはティーンの可愛らしさがあっていいし・・・でも、一番のお気に入りはコスの青い衣装ニダ。黒のレースが素敵♪ 青×黒の衣装に赤い薔薇もいいアクセントデヨ。

> レオノワちゃん雰囲気変わりますわねぇ。今季のSPのレオノワちゃんが大好きなのですが、どちらも可愛らしゅうございます。
レオノワの衣装はスカート部分がヒラヒラ動いて、中々素敵でしたわ♪ 今季のチャップリンは衣装も振り付けも最高ニダな。レオノワの魅力を上手く引き出していると思うんですミダ。

カルメンではないのですが、ビットさんの衣裳でどぎつい切れ込みのものを見た記憶がございます。戦略がバレバレでございました(とウリのオモニが)。
ビットは今、演技を見直すと「え・・・?」となっちゃうのよねぇ。際立つ衣装の派手さでスターになった選手という感じ。みどりさんとか、今見てもゾンプが凄いし、滑りにも魅力があるというのに。

> カルメンの衣裳は情熱的で素敵でございます。Mansikkaさん、ありがとうございます!
いえいえ、ウリも楽しみながら集めたデヨ。一緒に衣装談義を楽しめて、こちらこそkmsなんです!
ホントは村主さんのパンツ衣装とかも入れたかったけど、良い動画やチャルが探せなかったニダ。

> ご返事もありがとうございます。ガスパッチョへのアドバイスも嬉しゅうございます。野菜のお料理はとても喜ばれますからお雛祭りが楽しみなの。
へへへw 自分でもタバスコ入れたり、お砂糖入れたりしたことないのに想像が膨らんじゃったニダw

> このところ、一人バタバタと要領悪く過ごしておりまして、今カレーを煮込み………三日はいけると喜んでおりますの。フィンランドの方々はカレーはお好きニカ?
インド風カレーのレストランが多いし、カレーは好きだと思うニダが、日本風のカレーが好きかどうかはわからないニダ。アジア食品店で日本のゴールデンカレーを買うフィンランド人を見たことはありますが・・・
ライスをビリヤ二にすると豪華でウケがいいデヨ♪ ビリヤ二レシピはクックパッドにありますが、ウリはシナモンスティック、クローブ、カルダモンなどを入れて作ってるニダ。でも本格的なビリヤ二は手間がかかるのがねぇ・・・簡単にお米を炊く前に適当にターメリックを入れてターメリックライスにしても雰囲気が出ていいと思いますデヨ。

> 四大陸が未消化ですのにすぐ世選が開幕しそうでドキドキでございます。また荒川さんがお出ましなのかしら。コメント欄にて、ソヨンだかヘジンについて風合いが出てきたとおっしゃったとか?ふ~ん。
ホント、四大陸のFS感想を書く前にワールドが来そうニダねぇ。解説はアラカト&居酒屋以外でお願いしたいニダ。テケ、織田君、あっこちゃん辺り希望!ソヨンのつまづきステプを見ても、風合いが出て来たなんて言うなら、アラカトに解説の需要はないデヨ。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。温かいココアはさっき頂きました。ココアも美味しゅうございます。カ、ム、サ!
にゃはあん!照れるニダw 最近、ホットチョコレートをよく飲んでたんで、ココアが頭にあったニダ。下ココマがココアやホットチョコレートが好きなんです。
れれれ様もコメント、kmsニダ~!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお~~!

> きゃ〜!懐かしい衣装が一杯。
長年見てきたウリ達ピギョペンにとっては懐かしい衣装だらけニダねぇ。

> こうしてみると同じカルメンでも十人十色ですねぇ。いろいろ個性があって良いです(^o^)
> 個人的には未来ちゃんのが一番好き♡。その次にカロリーナ…かな?

ウリ、最初に未来ちゃんの衣装を見た茶番シーズン当時、未来ちゃんの衣装はそこまで好きじゃなかったんですミダ。可愛いと思ったんですけど、オリンピックシーズンだし、カルメンだし、もっと派手にしても・・・と思っちゃって。でも、あらためて見直すと赤と黒の発色が綺麗な生地でカルメンらしい華やかさがあり、ノースリーブは当時溌剌としたイミジだった未来ちゃんによく似合うなぁと思ったんです。ウリの一番のお気に入りはコスの青衣装ですが、未来ちゃんもベスト3に入るデヨ♪

> その他どれも素敵なのですが、ヴィットさんのだけは何か好きになれないんです。
> 長袖じゃない方が良いのに…とか、胸元にもう少し工夫を…とか、つい注文つけたくなっちゃうw

頭の薔薇飾りもゴテゴテしたヘッドドレス風だし、スカートと袖がボリュームたっぷりだから、長袖にすると野暮ったいニダな。胸元はでかい飾りがチャラチャラ揺れてるのに、V字の開き部分にはスパンコールも何もなくて黒っぽい襦袢のみ。インタビュー動画とか見ると、結構胸元が透けて見えて・・・ウリもイマイチなんですミダ。

> いずれにしてもカルメンで『赤&黒+バラの髪飾り』は定番ですよね。
> あの国はカルメンを知らないんじゃないか?と思います。

ここ10年くらい、ローザンヌバレエコンクールに参加する蕎麦国人も多いのに、バレエに対して無知としか思えない報道でしたねぇ。ウリも「マジでカルメンを知らないんじゃ?」と思いましたわ。

> KYのロクサーヌは『赤&黒』じゃなくて『赤&濃い紫』だし、チョーカーにロング手袋……えっと、似てるトコってどこですか?w
そうそう、『赤&濃い紫』ニダね。ウリも言いたかったけど、ウリの用意したチャルは黒に見えるから、書くのを躊躇ったんですミダ。でも光が当たると濃い紫だってのが、ハッキリわかりますね。
理華ちゃんの衣装の特徴は着物風打ち合わせと、ウエスト部分を目立たせるデザインがないことだと思うから、一番近いのはシザーリオの赤衣装だと思うニダがねぇ・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> おおーカルメンチャルがいっぱい!こうしてみるとみんなそれぞれ共通する部分と違う部分がよくわかりますねkmsです!
いえいえ、ウリも違いが楽しみながら集めたデヨ。バレエやオペラ的でオーソドックスなのもあれば、斬新なものもあって面白いニダね。

> 「赤黒。髪飾り赤薔薇」が多いのはオペラでカルメンが着ている衣装をモチーフにしたらこうなるっていうオーソドックス路線ニダね。
デーデー、カルメンやタンゴで赤×黒は定番だし、赤い大輪の薔薇の髪飾りもオーソドックスニダなぁ。

赤だけとか違う色を使うソンスのプログラムはカルメンそのものより、作品や音楽のテーマ性=抽象的なものを表現したいからなのかな?と思いましたでスミダ。情熱とか愛とか狂気とか。GGのオペラ座みたいな感じで。
抽象的なものを表現したいというとソト子ちゃんの衣装が浮かぶニダ。特に明るい赤の衣装。穴が開いたデザインも斬新だし、媚がないモダンなデザインニダね。ソト子ちゃんのカルメンはメンタルが強そうニダw 「男なんて、ふん!」って感じ。
サーシャのスカートのグラデーションも素敵。サーシャは編み上げ風のデザインをウエストに入れてるけど、横にしたことで、斬新なデザインになってますミダね。あと巻きますのオレンジ衣装とかもモダンニダなぁ。

> ゲデ子、こんな衣装もあったニダね!ホワイトチョコの薔薇で飾られたベリー系ソースコーティングのイチゴムースのケーキが食べたくなるような衣装ニダ(おいw)
カルメンにしては可愛らしいテイストの衣装ニダね♪ ケーキと言われると、すぐケーキが浮かんだニダw ウリは普通のチョコレートケーキに白いマジパンの薔薇飾りを連想したニダが、イチゴムースの方が可愛くて美味しそう♪

> リプとヨン棒のはJr時代だから未チェックだったニダが他のソンスは割とよく覚えているニダよ~。
ウリは、ヨン棒のはチェック済みだったデヨ。だって友達のような存在(藁)だものwww リプはロシアメディアで見たような覚えがあるニダがウロ覚えなんです。もしかすると初見かもしれないニダ。エミリー・ヒューズのカルメンは完璧に忘れてたデヨ。衣装がシンプルな黒だからかもしれませんぐ。

> 巻きますきゃわわ♪ピンクと黒のを見ると「もうねぇ~かわいいの♪」と満知子萌え萌えの声がどこからか響いてくるようデヨw
満知子先生~~みどりさんを貶さないでくれなさいwww まぁ、満知子先生がみどりさんを貶しても深い愛情を感じるから、それほど嫌じゃないんですけどねw 巻きますが出て来たとき、みどりさんと違って可愛いとも言ってますたね。最近は宇野君に「可愛い」連発で、萌える満知子先生が可愛いニダ♪

シザリオは黒もあったニカ!赤の印象つよすぎニダ!
ウリは逆にこの黒衣装の印象が強かったニダ。石ころ様のところで、この衣装のバレエゾンプのチャルを見た覚えがありますデヨ。わりとウリの好みに合う衣装なんで、印象に残りますた。

デビ・トーマスのはまだピギョ見てなかった頃なんで初見ニダがこんな衣装だったニカー。
当時は「衣装の派手さでビットに負け」と思ってたのを思い出しますた・・・とウリのオモニがががwww

コスは相変わらずコスにしか着こなせない衣装だと思うニダ。とくにオペラオンアイスのほう。
ピンクの衣装で花飾りはよく見ると形は薔薇みたいなんですが、カラフルだし、肩の薔薇は水玉柄になってるんです。頭の髪飾りもガーベラみたいな形のオレンジの花で、個性的ですミダね。

> トマシュwwwこれはww知らなかったニダwwネーベルは未チェックだったニダよ。女装カルメンといえばプルの1人で男女リバーシブル衣装は覚えていたニダがwあれもカルメンだったニダよね?記憶違いだったらミアネ・・・
ウリもプルはカルメンニカね?と思ったんですが、よく覚えてなくて・・・トマシュはオリンピックシーズンのネーベルでこれやるニカwwと思ったんですw

> こうしてみると、りかちゃんぐのはヨン棒と似てるとは思えないニダね。赤黒の切り替えかたが似てたくらいニカ?でもそれだけで似てるとか言われても困るニダ。
胸元の赤黒の切り替えだけでしょうね。でも、理華ちゃんのは切り替え方が着物風で、印象が大きく違うと思うニダが・・・

パソドプレやスパニッシュダンス、タンゴ課題のときなんてダンスは赤黒であふれかえっちゃうニダからねww
今季のアイスダンスのSDが赤黒だらけだものねぇ。

> あ、ヨン棒はロクサーヌの時でさえスパイロルは重力で落ちてしまいそうな足首から先でいわゆるマレットフットですたw全盛期でこれじゃーだめだーこりゃと思ったのでスミダ・・・。
そうなんですミダ。ファンスパイロルとか、クロスハンドのキャッチフットスパイロルとか、このシーズンまでやってた技の難度が今より高いというだけで、やっぱ汚ポジだし、所作が雑なんです・・・

> 前回米では計らずともソト子ちゃんdisになってしまってウリ、あとで反省しおしおしちゃったニダが、
いえいえ、disとは思わなかったニダよ~。ウリも同感でしたからね。ダンスとしてはメリルのほうが技量が高いとウリも思いましたデヨ~。

シングル選手だから二人で踊ることにまだ慣れてないってだけなんでニダよね。
なんだか照れを感じるんですよねぇ。そこが初々しくて可愛らしくもあるんですが・・・prpr♪

チャチャチャを1人でやってるところは生き生きしていたし、踊り自体はのびやかでキレがあるニダから次も楽しみニダ^^
ソト子ちゃんのバレエ的な身体の伸びやかさは素晴らしいニダなぁ。若い男女のグループが出会うって演出も、若いソト子ちゃんに合っていて良いと思いましたわ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしおニダ!

> 未来ちゃんの目力!カッコイイ!痺れる。
フレッシュな魅力と目力がありますミダね!

> オレンジ色の巻きますも相変わらず可愛い。デレデレ
ドレープたっぷり、ふわふわスカート♪ 胴にたくさん散りばめた銀のビージュも素敵ニダ♪

> (このままサイズ10cmになってペットショップで販売されたら即買い。爆買い。)
ペットショップにお客が殺到しちゃうww

> 全員素敵だけどコスのブルーの衣装が一番好みかな。
ウリも同じく!青×黒は定番の色から少しずれるけど、大輪の薔薇で一気にカルメンに。背中が全部レースなのも素敵デヨ。

> 余談ですがヨン棒の痔ゼルがなぜ墓石色なのか2年近く不思議&放置してたんですけど、mansikka様の探究心を見習って、今から図書館行ってDVD探してみます。
> 行ってきまーすミダ。

ジゼルに恋する村の若者ヒラリオン、彼が落とされた死の沼に住むミジンコをモチーフにした衣装だと思うんです、はい・・・衣装の色、ダークブルーは沼の色かと想像してますミダw

ただいまニダ〜

ジゼルのDVDが無かったので代わりにバレエの解説本と写真集を片っ端から読んで来ました。
結果。分かりませんでした!
舞台がライン川沿岸ということでルール工業地帯の空の色なんですかねぇ←時代無視

ミジンコww
ミジンコの気持ちなの?ヨン棒凄いじゃん、なんか博愛〜、世界平和〜
そういえば一冊だけ、脇役の村人(ヒラリオンではない)のタイツが茶色掛かった灰色でしたが…

あぁぁ頭の中でミジンコのダンスが止まらない


ところでレジェンド葛西のほっこりインタビュー映像見つけました。
インタビュアさんが一生懸命日本語で話してて微笑ましいです。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10153671350122796&id=389088897795&refsrc=http%3A%2F%2Ft.co%2FsWcuBg4B7C&_rdr
見れますかね↑ちょっと不安

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おかえりなさいましまし♪

> ジゼルのDVDが無かったので代わりにバレエの解説本と写真集を片っ端から読んで来ました。
> 結果。分かりませんでした!
> 舞台がライン川沿岸ということでルール工業地帯の空の色なんですかねぇ←時代無視

ヨン棒だからなぁ。舞台は蕎麦国な気がしますミダw ジゼルの期限は蕎麦国ニダ!死の沼は第2ロッテワールドタワー横の池がモデルニダ!時空を超えてもケンチャナ!これぞウリジナルデヨ!www 

> ミジンコww
> ミジンコの気持ちなの?ヨン棒凄いじゃん、なんか博愛〜、世界平和〜
> そういえば一冊だけ、脇役の村人(ヒラリオンではない)のタイツが茶色掛かった灰色でしたが…

気持ちはヒラリオンを沼に追い込む精霊(精霊と言っても怨念の塊、悪霊ニダ)かと想像w あの悶え顔は「ああ、ナムジャが恨めしいニダ!」そんな気持ちを湛えていそうデヨw

> あぁぁ頭の中でミジンコのダンスが止まらない
ミジンコでもアリランでも「恨」の踊りをするヨン棒ww イルボンへの憎しみが生きがい、そんな感じニダねw 

> ところでレジェンド葛西のほっこりインタビュー映像見つけました。
> インタビュアさんが一生懸命日本語で話してて微笑ましいです。
> 見れますかね↑ちょっと不安

見れますたわ~~!インタビュアーの喜び方が可愛かったんですw ノルウェー語ってホント、スウェーデン語にそっくりニダねぇ。書き言葉見て一瞬スウェーデン語かと思っっちゃったw「Japansk」のスペルでノルウェー語って気がついたデヨ。

No title

Mansikkaさま

はじめまして 毎回更新を楽しみにしています
初めてコメントをしてみます

カルメン 沢山の選手達によって引き継がれてきましたね
私にとっては やはりあのビットのあの衣装が一番です(みどりファンです)
背も高く 手足の長い彼女にとても合っていましたし よく考えられていたと思います

コーエンも懐かしいです アメリカのスケートが輝いていました
もちろん真央ちゃんも!鮮烈だった全日本を思い出します(みどりのほほえましい解説とともに)
お隣の国のあの方のことは あえて言いません

そして 今シーズンの理華ちゃん ずいぶん成長したなと思っています
あんなにカルメンが踊れると思わなかった 衣装もとても似合っています

Mnsikkaさま
永い間 情報発信ありがとうございます
お怪我されていたであろう時も更新してくださり その時コメントをしなかったことを後悔していました
今回 読んでばかりのブログにコメントをしようと思ったもう一つの理由は
ある 更新が止まったブログにManshikkaさまのコメントをみつけたからです やさしい言葉でした
私は 現役選手のお母さんのような歳ですけれど
ここにいらっしゃるみなさんが 真央ちゃんをはじめとして
選手を応援してくだっさっているのが ありがたくて ありがたくて。

長々失礼しました 「巻きます」ちょっぴり不思議でしたけど 今では かわいいなと思っています

Re: 真澄様へ

> はじめまして 毎回更新を楽しみにしています
> 初めてコメントをしてみます

真澄様、初めまして♪ 初コメは読む方のウリも何だかドチドチしますミダw

> カルメン 沢山の選手達によって引き継がれてきましたね
> 私にとっては やはりあのビットのあの衣装が一番です(みどりファンです)
> 背も高く 手足の長い彼女にとても合っていましたし よく考えられていたと思います

あの衣装は当時、凄く目立ってましたねぇ。デビ・トーマスとか、みどりさんのようなベーシックなラインが多い時代に袖もスカートもフリルたっぷり。胸元の大きなスパンコールも動きに合わせて揺れるし、みどりさんも衣装をこれ位派手にしてもいいのよ~~と思った時もあったニダ。衣装だけ見ても、当時大スターの風情を醸しだしてましたわ。スタイルの良さも目立ってましたしね。

> コーエンも懐かしいです アメリカのスケートが輝いていました
> もちろん真央ちゃんも!鮮烈だった全日本を思い出します(みどりのほほえましい解説とともに)

ウリは当時、スル&コーエンが好きだったニダ。トリノではスルが金メダルとることを願ってましたが、コーエンの可愛らしい魅力溢れた演技も大好きでした。みどりさんの解説は温かかったニダね。人間性が滲み出てたんです。当時の巻きますも天使のようにキラキラしてて、将来ウリ達イルボンピギョペンの夢をかなえる大スターに成長するだろうと、期待でワクワクしたものニダ。

> お隣の国のあの方のことは あえて言いません
ズニオ時代から、巻きますのことをニョン呼ばわりしてたニダな・・・初めて知ったときは、ヨン棒の人間性にゾラがっかりしたんですミダ。

> そして 今シーズンの理華ちゃん ずいぶん成長したなと思っています
> あんなにカルメンが踊れると思わなかった 衣装もとても似合っています

ウリが今季初めて理華ちゃんを見たのはフィン杯ですが、スピンに若干の粗が見えたし、猫背がじゃんねんだったんです。でも、スピンも良くなってきましたし、所作も大きく丁寧に動く事で猫背を改善させてますミダね。感心しますデヨ。

> Mnsikkaさま
> 永い間 情報発信ありがとうございます
> お怪我されていたであろう時も更新してくださり その時コメントをしなかったことを後悔していました

にゃはw 2度目にコケた時は恥ずかしくて黙っていようかと思ったニダwww 腕の動きが若干不自由なせいで、歩く時も少しバランスが悪いと感じるんですミダ。今は骨折したソンスドルの気持ちが多少理解できるようになったかもしれませんぐ。怪我をした当時は更新が滞ったり、皆様にご心配をお掛けして申し訳なかったんです。お優しいお言葉ありがとうごじゃいますm(__)m

> 今回 読んでばかりのブログにコメントをしようと思ったもう一つの理由は
> ある 更新が止まったブログにManshikkaさまのコメントをみつけたからです やさしい言葉でした

キャアアック!コソコソ書いてるつもりが結構皆様、見てらっさるニダねw 更新止まっても応援に行ってる真澄様もお優しい方に違いないと想像してますミダ。

> 私は 現役選手のお母さんのような歳ですけれど
> ここにいらっしゃるみなさんが 真央ちゃんをはじめとして
> 選手を応援してくだっさっているのが ありがたくて ありがたくて。

ウリもそうなんですw ソンスドルをオモニ目線で見てるかも?と思う事があるデヨ。あのヨン棒ですらwwww 「ウリがオモニなら・・・」とか、考えちゃう事ありますミダw

> 長々失礼しました 「巻きます」ちょっぴり不思議でしたけど 今では かわいいなと思っています
元々は2chしお韓スレから来たと思うんですが、もしかすると一番最初は日韓交流サイトかもしれませんぐ。「真央」のハングル表記を自動翻訳すると「巻きます」に変換されたところから来てるみたいデヨ。「ピンランド」や「パイティン」は蕎麦国人がFを上手く発音できず、Pの発音にしちゃうかららしさ。
しお語まじぇまじぇで読みにくく、申し訳なく思う事も度々なんですが・・・(^_^;)

真澄様、初コメ、kmsでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

ご丁寧にお礼までありがとね♪

みどりさんが引退した後、ウリもピギョから一歩引いてましたわ。
正確には日本選手の演技から引いてたと言えるかもしれませんぐ。
みどりさんの後だと、誰を見ても物足りなく感じてしまったデヨ。

何となく陳ルーを応援したり・・・安藤先生が4S跳んだと聞いた時は「久々の有望株かも?」と思ったんですが、メディアの喧騒が嫌で見なかったニダw
コーエンとスルが久々に心踊らされるヨシングでしたが、3A跳ぶ巻きますの存在を知ったときはもう、ゾラわくわくしたんです。で、演技を見たら、スパイロルもスピンも華があって、何て素敵な選手が出て来たんだろうと思いましたデヨ。

ウリはヨン棒のことを、結構早くからおかしいなぁと思ってたニダ。SPでミスっても、中々順位が巻きますの下にならないのが変だと思ったんです。ロスワールド前から言動が褒められたものじゃない事にも気がついて、ヨン棒にちょっと嫌気が差してますた。そして皆様と同じく、ウリもロスワールドが決定打でしたわ。

今季は巻きます休養で、ピギョ見ないと思った方々が多いニダねぇ。ウリも、度々思うぐらいだものw 
知子ちゃんは浜田コーチの不安げな様子が2chでも時々批判されてますミダね。コーチがドーンと構えてないとって。一理あると思いつつ、キスクラの演技派コンビ、オーサーとヨン棒の白々しいリアクションを見た後だと、浜田コーチの緊張感が微笑ましく感じますミダ。

体型変化などのハードルを乗り越え、コツコツ努力をするソンスドルには胸を打たれますね。ロシアっ子たちが熱心に巻きますの演技を研究したり、怪我でソチに出れなかったタクタミやペアの川スミの今季のユーロ優勝も心踊らされたんです。

ラベンダーは神プロでしたね。この若さでこんなしっとりと品良く魅せることが出来るニカ~!と驚いたデヨ。
まっちーのラベンダーを見ると、巻きますとはまた違う個性を感じますが、どうしても巻きますのラベンダーを思い出して切ない気持ちになりますデヨ。

ところで、SOIの巻きますを見たとは!羨ましいニダ!
と、お返事書いたところで・・・お返事は結構ですと書いてあるのに気がつきますたわwww
読みながらお返事を書いてたもんでwへへw
お気遣いありがとね!

No title

>ソト子ちゃんもかなりモダンで斬新なカルメン。3着とも赤を基調とした衣装ニダな。

左端はどう見てもソト子ちゃんじゃないです。

Re: 通りすがり様へ

> >ソト子ちゃんもかなりモダンで斬新なカルメン。3着とも赤を基調とした衣装ニダな。
>
> 左端はどう見てもソト子ちゃんじゃないです。

ウリの書き方が悪かったニダ。わかりにくくてミアネ。
上の文章でレオノワの衣装のことを言及していて、「ソト子ちゃんも」の「も」はレオノワ同様にモダンという意味で書きますた。なので3着というのはレオノワとソト子ちゃん合わせての3着ニダ。
取りあえず、レオノワの文章に文頭に矢印を書き入れましたデヨ。これで少しわかりやすくなったかと思うニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR