2015-02-26(Thu)

『doppio axel』にまっちー美ポジ表紙/大ちゃんの切手発売/小ネタ

【『doppio axel』にまっちー美ポジ表紙】

イタリアのピギョ雑誌『doppio axel』にまっちー美ポジ表紙キターーー!!
20150226001.jpg
(洋雑誌のマガジンマートリンク)
記事見出しの“Tatsuki Machida ha detto basta”をググル先生に聞いたら
「町田樹は十分に言った」と翻訳されますた。

見出しからすると、まっちーは引退の理由を十分語ったよっていう
まっちー擁護の記事なのかしら。興味津々♪
ま、このチャルを選んでくれた『doppio axel』の審美眼に感謝♪

過去には巻きますやヨン棒も表紙になりましたっけ。
ヨン棒のチャルは明度を上げすぎて、首の辺りが黄色く光ってますミダね!
『ほれ、白くしてやったデヨ~!』という声が聞こえてきそうなチャルなんですwww
20150226002.jpg

ちょっと、doppio axelでググッたら、巻きますのスマイル(スパイロルのチャル)が出てきて
記事の見出しがIl frutto dell'Esperienzaだったんですね。
ググル先生に聞いたら、「経験のフルーツ」でしたわ。
巻きますのスパイロルは目のご馳走♪と思いますた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【大ちゃんの切手発売】

春の巻きます、秋のハーニャに続いて大ちゃんの切手セットも発売されるらしさ~~!
26日(木)より、全国の郵便局で予約受付開始だそうです。

高橋大輔選手 プレミアム切手に!
本人すべて監修で「競技生活の思い出がたくさん」

News Lounge             02月25日17時05分 より商品概要と写真のみ転載
(記事はリンク先でお読み下さいましまし♪)

■商品概要
 ◯商品名:高橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット
 ◯商品価格:5300円(消費税・送料込)
 ◯商品内容
 ・フレーム切手(52円切手×10枚シールタイプ)
 ・3D・チェンジング写真シート収納
 ・自筆メッセージ(印刷)付き特製箔押しホルダー×1個
 ・特製箔押しポストカード×6枚(6種類)
 ・特製ポストカード×24枚(24種類)

 ■商品お届け時期 :
 (1)2015年2月26日(木)から2015年3月31日(火)までにお申込みのお客様⇒2015年4月30日(木)から順次発送
 (2)2015年4月1日(水)から2015年5月27日(水)までにお申込みのお客様⇒2015年6月30日(火)から順次発送
20150226003.jpg


切手発売がらみニカね?
2日前、サプライズパーティしてもらったと、大ちゃんがインスタにケーキのチャルをうpしてたニダ。
20150226004.jpg
大ちゃんのインスタリンク
靴はチョコレートニカね?小さな薔薇の飾りが大ちゃんの華やかさにピッタリ。
でも、顔が濃すぎるニダw 実物はもうちょっとあっさり顔じゃなさ?w
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【小ネタ】

ピギョとは全く関係ない話ですが・・・

アカデミー賞のフェイスブックに受賞者が色んな言語で
お礼を言ってる動画がうpされてたんですミダ。
「どうもありがとう」とか“Merci”、“Grazie”とかは出ると思ってたんで
驚かなかったんですが、なんとピンランド語のメッセージもあったニダよ~!

チャルの下にあるリンク先の動画0:12~0:13辺りデヨ。
“Minä rakastan sinua ”と言ってますミダ。
意味はアイロビューデヨ。
20150226005.jpg
The Academy FBリンク
誰だか知らないけどw ピンランド語の素朴な響きにほっこりしますた。
因みに動画の中に蕎麦国語はなかったニダw

もう一つの小ネタは、ふわふわ麦茶様がコメ欄で教えてくださった動画のご紹介ニダ。
ノルウェーのTV局NRKのFBにスキーゾンプのレジェンド、
葛西さんに日本語でインタビューする動画がうpされてます。

注意:リンク先はまずFBにサインインしないと動画が見れないデヨ。
NRK Sport FBリンク


動画では男性のインタビュアーが日本語で葛西さんに話しかけるんですが、
葛西さんが近づく時のドチドチ感や、インタを終えてスタッフ(?)と
抱き合って喜ぶ姿が微笑ましいデヨ♪

近くの男性に英語で「日本語しゃべったの?」と聞かれたり、
そのまた近くの女性に
「ハッセ、あなたは私たちができなかったことを成し遂げたわよ。
感銘を受けたわ。」
と言われたり。
ほっこりする動画ですたわ。
(女性の台詞は画面のノルウェー字幕をググル訳したニダw)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

再しおでーす

まず初めにレジェンドの動画紹介kmsです(^o^)
溢れ出る愛がネルソンさんを彷彿とさせてキュンキュンするんです。
最後の2人が何て話し掛けてたかも知れて嬉しい!


まっちーの美しいバレエジャンプ、
(からの、麗しき愛の巻きます、)
からの、何ですかねこのミジンコちゃん。

ハッ!沼つながりですかmansikka様!
なんと無慈悲過ぎる比較。あわわわわ

あの人、もうちょっと美人さんだと思うんですがなぜにこの写真。
編集長さん何があった!トリノ世選を見てしまったのか?

No title

Mansikka様、こんばんは。

とうとう、まっちーが表紙に!
記事もまっちー擁護?本当に嬉しいです。

フルーツって海外では「達成」とか「成果」の意味があるらしいですね。
日本風に意訳すると「努力の成果」って事なのでしょうか?
いずれにしても真央ちゃんの美ポジは目の保養です。
写真も色々見てきたんですけど、本当に真央ちゃんの写真が多くて驚きました。もっとカロリーナの写真で埋まっているかと思っていたのですけど、カロと同じぐらい真央ちゃんの写真がありました。そしてKYの写真が……少なっ!
おかしいですねぇ、絶対女王()なのに…(棒)

そうそう!葛西さんのインタビュー動画の紹介、ありがとうございました。
日本語しゃべってくれるなんて嬉しい!しかも凄く上手!
とてもほっこりしました。今夜は良い夢が見れそうです。おやすみなさ〜い☆

Re:ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おはしお~~!

> まず初めにレジェンドの動画紹介kmsです(^o^)
> 溢れ出る愛がネルソンさんを彷彿とさせてキュンキュンするんです。

そうそう、近づく葛西さんの撮り方とか、ドチドチ感が伝わってほっこりするんですミダ♪
かつてネルソンさんも巻きます愛ダダ漏れで、インタビューしてますたねぇ。
素敵な動画のご紹介ありがとうごじゃいますm(__)m

> 最後の2人が何て話し掛けてたかも知れて嬉しい!
ウリのPCは英語版OSですが、キーボードがピンランド語版なんですね。で、ピンランドはスウェーデン語も公用語だから、スウェーデン語やノルウェー語に使われるアルファベットの「å」がキーボードにあるんですミダ。だからノルウェー語をタイプするのに全く困らなかったデヨ♪

> まっちーの美しいバレエジャンプ、
> (からの、麗しき愛の巻きます、)

巻きますは何をしても美しいニダねぇ。まっちーのチャル選択にはセンスを感じますミダ。

> からの、何ですかねこのミジンコちゃん。
アジアの白人様ニダw 

> ハッ!沼つながりですかmansikka様!
> なんと無慈悲過ぎる比較。あわわわわ

町田沼にハマる人は自ら進んでハマるけど・・・w 
もう一つは悪霊に追い立てられて落ちちゃう沼だものなぁ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> あの人、もうちょっと美人さんだと思うんですがなぜにこの写真。
> 編集長さん何があった!トリノ世選を見てしまったのか?

ええい!白くしてやったではないか!そんな編集長さんの声が聞こえてきそうニダww
イタリアはバンクーバー・オリンピックの時に、ピギョの結果を伝える新聞記事で、巻きますのでかいチャルを載せてヨン棒の名前を付けるという、ただのミスなのか、ヨン棒への嫌味なのかわからないこともしてたデヨ。当時、どなたかがそのイタリアの新聞をうpしてたのを見ますたわ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!

> とうとう、まっちーが表紙に!
> 記事もまっちー擁護?本当に嬉しいです。

まっちーの引退を唐突だと叩く人も少しいたから、この見出しは擁護ニカね?と想像したんですけどどうでしょうね。表紙チャルの選び方にまっちー愛を感じますデヨ。記事もいい内容じゃないかと期待しちゃうニダ♪

> フルーツって海外では「達成」とか「成果」の意味があるらしいですね。
> 日本風に意訳すると「努力の成果」って事なのでしょうか?

ウリもそういう解釈してるニダ。巻きますの努力を評価しないスケート関係者がいたらパボだと思うんです。

> いずれにしても真央ちゃんの美ポジは目の保養です。
デーデー、フルーツに例えると夕張メロンとか巨峰♪ 美味しい高級品♪

> 写真も色々見てきたんですけど、本当に真央ちゃんの写真が多くて驚きました。もっとカロリーナの写真で埋まっているかと思っていたのですけど、カロと同じぐらい真央ちゃんの写真がありました。そしてKYの写真が……少なっ!
> おかしいですねぇ、絶対女王()なのに…(棒)

カロも巻きますもチャルを見てると、うっとりしますが・・・・芸術の国イタリアですもの。ヨン棒チャルは耐え難い気がしますデヨw

> そうそう!葛西さんのインタビュー動画の紹介、ありがとうございました。
> 日本語しゃべってくれるなんて嬉しい!しかも凄く上手!
> とてもほっこりしました。今夜は良い夢が見れそうです。おやすみなさ〜い☆

インタビュアーさんは性格が可愛らしい方ニダね。ウリもほっこりしちゃった♪ ウリも良い夢見れるかもニダ~!
元々はふわふわ麦茶様のご紹介デヨ♪ ふわふわ麦茶様、kms~!

No title

Mansikka様こんしお~!

まっちーのバレエゾンプはウリの大好物でスミダ。何が書かれてるか知りたいデヨ~!ゲージツ的プロが、正当に評価されてるニカね?まっちー、巻きますと、美ポジ表紙を見ると、高級な雑誌のイミジがあるニダが、ヨン棒はゴシップ大衆雑誌のにおいがしまスミダ。

レジェンドに日本語インタビューはゾラ嬉しいデヨ。ウリは「YOUは何しに日本へ?」を見てて、いつも思うニダが、日本語を学ぶ人々の多くは、言葉を通して日本人の精神性も理解していると思いまスミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおなんです♪

> まっちーのバレエゾンプはウリの大好物でスミダ。何が書かれてるか知りたいデヨ~!ゲージツ的プロが、正当に評価されてるニカね?
まっちーのバレエゾンプは両腕を上げ、背を反らせてるところが、バレエ的で素敵ニダなぁ。
芸術大国のイタリアのメディアなら、まっちーの表現力を理解してそうな気がしますミダ。

まっちー、巻きますと、美ポジ表紙を見ると、高級な雑誌のイミジがあるニダが、ヨン棒はゴシップ大衆雑誌のにおいがしまスミダ。
まっちーも巻きますも品があるニダねぇ。おっさる通り、高級感が漂うデヨ。ヨン棒のほうは、明度上げすぎて、チャルの処理がゾンナやっつけ仕事ニダね。その辺がターゲットさえ写ってればいい、ゴシップ雑誌の表紙的ニダな。

> レジェンドに日本語インタビューはゾラ嬉しいデヨ。ウリは「YOUは何しに日本へ?」を見てて、いつも思うニダが、日本語を学ぶ人々の多くは、言葉を通して日本人の精神性も理解していると思いまスミダ。
精神性も理解しようと努力してくれるのはありがたいニダね。以前、日本語も話せるイギリス人の言語学者が「日本語は動詞が最後にくるから、最後まで聞かないと要点がわからなかったりする。日本人の他人の話を最後まで聞く姿勢はこういう文法に反映されてるし、この独特の文法が話を聞く姿勢を強化したとも言えるだろう。」みたいなことを言語関係雑誌の記事で話してたんですね。言語学者だから深く考察してるってのもあると思いますが、読んでいて嬉しかったんですミダ。他者の話をよく聞くってのは相互理解の第一歩。それを大事にする言語文化ってのが誇らしく思います。ヘイト、ヘイトと叫んでるミンジョクはまず、人の話を聞くことから始めた方がいいと思うニダw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR