2015-02-27(Fri)

巻きますは最も有名なアスリートニダ♪/あっ子ちゃんのスポーツナビのインタビュー記事

2chで紹介されてたツイッターにこんなのがありますた!
20150227001.jpg
Repucomツイリンク①Repucomツイリンク②

このDBIスコアってのは「The Celebrity David Brown Index」の略らしさ。
スポーツマーケティング調査をするのに使われる指標のようです。
DBIは100点満点で、このRepuconのサイトに行くと、
the most marketable female athleteとして、
テニス選手マリア・シャラポア(DBI75.29)やセレナ・ウィリアムズ(DBI81.93)
など15名の女性アスリートの名前が挙げられてますミダ。
この15人中DBIが90点を超えてるのはサッカーのマルタ・ビエイラ・ダ・シルバだけ。
巻きますの88.83点は2番目に高い数字ですたわ。

↓巻きますの紹介文をテキトーに訳すと大体こんな感じニカね。

マオ・アサダは日本のフィギュアスケート人気を大きく押し上げ、国民の99%に知られる、日本で最も有名な人物の一人である。

2010年のバンクーバーオリンピックにて、アサダは1回の試合で3回のトリプル・アクセルを成功させた唯一人の女子選手となった。彼女は3度の世界チャンピオン、3度の四大陸チャンピオン、4度のGPファイナルチャンピオンである。
2014年のオリンピック期間中、ツイッターでアサダはヨン棒、T.J.オーシー、ショーン・ホワイトを上回り、最も言及されたアスリートになった。最近、彼女は勉学とメディア出演のキャリアのため、競技を休んでいる。


↓一応、英語の本文も貼っておくニダ。

Mao Asada greatly increased the popularity of figure skating in Japan and is one of the most recognisable figures in her home country with 99 per cent of awareness. At the 2010 Vancouver Winter Olympics, Asada became the only female figure skater to land three triple axels in one competition. She is a three-time World Champion, a three-time Four Continents Champion and a four-time Grand Prix Final Champion. During the 2014 Winter Olympics, Asada became the most mentioned athlete of the Olympics on Twitter ahead of Yuna Kim, T. J. Oshie and Shaun White. She has recently taken time off to pursue studies and a broadcasting career. 
Repuconのサイトより一部転載


コスの紹介文の方は、ソチの銅メダルや2012年のワールドチャンピオン、
2011年のGPファイナルチャンピオン、5度のユーロチャンピオン、7度のナショナル・チャンピオン
という戦歴紹介の他、多言語話者であることや、スポンサーの多さに触れてますミダね。

巻きますの紹介文で茶番クーバーの文字を見た瞬間、
「別に茶番の戦歴に触れなくていいんですけどー(棒」と思ったんですが、
3A3回の方に言及してて、「よし!」とガッツポージュが出ちゃったよ!(ここはみどりさん風にw)

最後のツイッターの話でヨン棒の名前が出てくるのは余計ニダが、
中々、良い紹介文で嬉しくなりますたわ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【あっ子ちゃんのスポーツナビのインタビュー記事】

先日もあっ子ちゃんのインタビューを紹介しましたが、
このインタビューのシリーズが凄く好きなんで、また一部転載しますミダ。
巻きます言及部分のみ転載しますね。残りはリンク先でどぞ♪

鈴木明子「真央が選んだ道を見守りたい」
特別な絆で結ばれた仲間たちへの思い

スポーツナビ     2015年2月27日 12:13より一部転載
20150227002.jpg

――今まで彼らと共演したテレビ番組で印象に残っているものはありますか?

 一緒に出ているのは織田くんくらいなので(笑)。あとは本田(武史)先生や宮本(賢二)先生ですし。ただ何に出てても、織田くんはすごいなと思いますね。「この人の対応力はハンパないな」と思いながらやっています(笑)。そういえば真央と(村上)佳菜子(中京大)と一緒にテレビの企画でご飯を食べたときは、あんまり普段話さないことを番組から振られました。今後どうしていくかというような話はなかなかしないので、すごい面白かったですね。

――普段は3人で何の話をしているのですか?

 だいたい食べ物の話をしています(笑)。「ここがおいしかったから今度行こう」とか。佳菜子が現役なのでシーズン中は行けないですけど、終わったらお疲れさま会をしようねと話しています。ずっとみんなで連絡は取り合っています。LINEのグループがあるので。

――浅田選手の進退についても話したりするのですか?

 本当に悩んでいるのだろうなというのは分かります。でも私は「じっくり考えていいんじゃない」と思っています。焦ることもないし、今まであれだけ頑張ってきたので、今後のことは、本当に彼女自身がやりたい気持ちなのか、それとももうこれでいいと思うのか、じっくり考えてほしいなと。彼女は自分自身以外の部分でもきっといろいろとあるからこそ大変なんだと思います。私みたいに「はい、辞めます!」とはならない。周りからたぶんどんどん言われる。でもゆっくり決めればいいし、真央が決めたことに対して私はどういう結論を出しても応援します。これからもみんな仲が良いし、何があっても関係は一緒だからねとは言っていて、私は真央の選んだ道をただただ応援するというか、見守りたいという気持ちです。


やっぱ3人娘は食べ物の話で盛り上がってるんですねwwww
しかーし・・・やっぱ巻きますは進退について、周囲からとやかく言われてるんですねぇ。
本人の自由にさせてあげればいいのに・・・

あっ子ちゃんのインタビュー記事は昨日のも面白かったデヨ。
振付師としての理想像について語ってますミダ→スポナビ記事リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

コヅ、26歳のお誕生日おめでとうごじゃいます!
20150227004.jpg
コヅのインスタリンク
カナちゃんからケーキ貰って、羨ましいニダ!
ウリもデブのもとを買ってきて食べようかしら・・・w

コヅもカナちゃんも来月の世界選手権パイティーン!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしおニダ~♪

今更前記事のまっちー雑誌ニダが、購入殺到したらしいと聞いたニダ。まっちーロスは深刻ニダ・・・。しっかし巻きますやまっちーの神々しさに比べてヨン棒のひどさにはお笑いニダw

DBIスコアはウリもちょっとだけ見たことあるニダ。そうそうたる女子アスリートが揃っていたニダよね!巻きますは2番ニカ!すごいニダ。カロも人気者ニダよね。二人とも多くの選手に慕われている印象ニダ。1番高いマルタはやっぱりサッカーの国だけに有名で尊敬されているニカね。何度も女子のバロンドールにノミネートされたり受賞したりしているわけだーとしみじみ思うデヨ。

そういえば今日は皿ブレッドこと小塚崇彦のお誕生日ニダな、おめおめ!眠そうなお顔も、チャルにつけるコメントもいちいち面白いのがこづの魅力の一つニダなwアイコンも今のも前のもくすっと笑ってしまうし、こういうとこも好きニダ。そしてそれに呼応するようにツイで皿ブレッドにちなんで祝ういぱーんじーんのこづファンのコメントとタグに大ウケしたんデヨw
かなちゃんは巻きますのときもケーキ焼いてくれたんじゃなかったニカ?おいしそうなケーキだった気がするデヨ。うらやましいニダ~こづもかなちゃんもワールドパイティーンデヨ!

たがひご~おめでと~~う!

崇彦のお誕生だったニカ~!Mansikkaさん、教えて下さりカムサ!!久しぶりの崇彦ですわぁ。可愛いですわぁ。わたくしもケーキを贈りたぁい。
わたくしは今チョコチップクッキーを貪っておりました(デブのもと)。久しぶりに焼きましたらカントリーマームになってもうた。Mansikkaさんはデブのもとを召し上がったのかしら?


Mansikkaさん、ご更新をありがとうございます!ウリ嫁さま(れれれ長女)はどこを取りましても完璧、パーフェクト、世界が認める本物(しかし本人はこういうの興味なさそう)。
れれれ、今とてもリラックスしているの。四大陸が終わり世選前でございましょ。発信して頂いた情報が和気あいあい~と言う感じで飲んでないのにホロ酔い気分ニダの。
でも、れれれは今北ばかりなの。崇彦を拝見し右手が勝手にコメントを書いているの。ですから出直して参ります。
Mansikkaさん、いつもありがとうございます。ご返事もありがとうございます。楽しいニダよ。また来るで、ね。

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~~!

> 今更前記事のまっちー雑誌ニダが、購入殺到したらしいと聞いたニダ。まっちーロスは深刻ニダ・・・。
へ~、凄いニダなぁ。そんなに売れたニカ・・・まっちーのあの魂の篭った演技は、それだけ特別なものだったニダねぇ。

しっかし巻きますやまっちーの神々しさに比べてヨン棒のひどさにはお笑いニダw
イタリアは辛らつニダねw 普通は肌が黄色く光るまで明度を挙げないのにぃw

> DBIスコアはウリもちょっとだけ見たことあるニダ。そうそうたる女子アスリートが揃っていたニダよね!巻きますは2番ニカ!すごいニダ。カロも人気者ニダよね。二人とも多くの選手に慕われている印象ニダ。
ウリは初めてこのサイトを見たんですけど、ピギョはコスと巻きますしかいなくてビックリ。国内限定ならヨン棒も上に行きそうなものだけど・・・w ま、蕎麦国民はイルボンに勝つウリナラ!hrhr♪したいだけで、ヨン棒に興味はないんでしょう。国内ですらアンチが多いと聞きますしw

1番高いマルタはやっぱりサッカーの国だけに有名で尊敬されているニカね。何度も女子のバロンドールにノミネートされたり受賞したりしているわけだーとしみじみ思うデヨ。
女子サッカーはまだまだマイナースポーツだと思うけど、サッカー王国ブラジルだけに、女子サッカーにも敬意を払ってくれるんでしょうねぇ。

> そういえば今日は皿ブレッドこと小塚崇彦のお誕生日ニダな、おめおめ!眠そうなお顔も、チャルにつけるコメントもいちいち面白いのがこづの魅力の一つニダなwアイコンも今のも前のもくすっと笑ってしまうし、こういうとこも好きニダ。
前回のアイコンには注意を払ってなかったニダ。今回のは自分で作ったのかしら?ほのぼのするアイコンですた。

そしてそれに呼応するようにツイで皿ブレッドにちなんで祝ういぱーんじーんのこづファンのコメントとタグに大ウケしたんデヨw
あ、皿ブレッドネタって一般人のツイだったニカ~!ウリは皿ブレッドネタはどこを探せばいいのかよくわからなくて、探すのを諦めてたんです。

> かなちゃんは巻きますのときもケーキ焼いてくれたんじゃなかったニカ?おいしそうなケーキだった気がするデヨ。うらやましいニダ~こづもかなちゃんもワールドパイティーンデヨ!
カナちゃんはこういうところが細やかニダねぇ。お菓子作りが苦手なウリは羨ましいニダ。巻きますもコヅもいい後輩を持って幸せ者なんです。でも、コヅも女子の採点に物申したり、後輩のために頑張ってくれてる良き先輩だし、今のイルボンピギョ界はいいメンバーに恵まれてるデヨ。

今、ツイで皿ブレッド検索したニダw で、思い出しましたデヨ。コヅの前のアイコンw
ああ、ウリの記憶力が悪すぎて癇癪起こるwww
それと、今のアイコンは信夫先生が豚になってると思いきや、アップで見ると犬だったニダな。
うわーーん!記憶力だけじゃなく目も悪いニカ!!(T_T)

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはようごじゃいます!
たがひごwwの誕生日だから、れれれ様がいらっさる予感がしましたデヨ~!

> 崇彦のお誕生だったニカ~!Mansikkaさん、教えて下さりカムサ!!久しぶりの崇彦ですわぁ。可愛いですわぁ。わたくしもケーキを贈りたぁい。
ケーキ作りの上手い人が羨ましいニダ。ウリはデブのもとを食べる専門・・・w 

> わたくしは今チョコチップクッキーを貪っておりました(デブのもと)。久しぶりに焼きましたらカントリーマームになってもうた。
美味しそうニダ~!!ウリはカントリーマーム大好きなんです!ウリも週末にチョコチップクッキーを久々に作ろうかしら・・・クッキーぐらいなら一応焼けるデヨ?ww

Mansikkaさんはデブのもとを召し上がったのかしら?
キャアアアアック!食べましたわよw 胡桃のパイが好きなんですが、売り切れてたんで、菓子パンを買ってココマと一緒に食べますたw

> Mansikkaさん、ご更新をありがとうございます!ウリ嫁さま(れれれ長女)はどこを取りましても完璧、パーフェクト、世界が認める本物(しかし本人はこういうの興味なさそう)。
ホント、本人は興味がない気がしますミダ。巻きますぐらいのスターがこういうことに興味を持ちすぎると、平常心を保つのが困難だと思うデヨ。巻きますは距離の取りかたが上手いと想像してます。

> れれれ、今とてもリラックスしているの。四大陸が終わり世選前でございましょ。発信して頂いた情報が和気あいあい~と言う感じで飲んでないのにホロ酔い気分ニダの。
試合の話は心が乱れる事もあるけど、明るい話題があると癒されますミダねぇ。ウリは今、映画を横目にポテチとビールでデ部活動中wwウリもほろ酔い気分ニダ♪

> でも、れれれは今北ばかりなの。崇彦を拝見し右手が勝手にコメントを書いているの。ですから出直して参ります
また、じぇひいらして下さいましまし♪ ウリはデ部活動をもうしばらく続けまするw

No title

Mansikka様こんしお~!
巻きますの影響力は、ピギョが世界的にはマイナーなスポチュであることを思えば、もっと凄いことではないかと思いますたわ。イルボン経済の元気の源でもあるニダが、搾取されてないと、チモッミ心配でスミダ。
あっこちゃんのスポナビ記事はウリも読みますた。選手生活で色々と苦労があった分、人にも優しいのかもしれませんぐ。振付師の話も面白かったデヨ。カメ先生がオーに鳥のさえずりを加えた話には感動しますたわ。

No title

Mansikka様こんしおニダ♪

デーデーこづの前アイコンニダ、皿ブレッド。これにちなんでパンで馬さんを作って祝ってるいぱーんじーんのツイは上手でセンスもあって秀逸だったニダ。タグの「タカヒコ春の誕祭り」にも吹いたデヨwとことん皿ブレッドをネタにする本人とファンのやりとりが面白いニダ。
今のはナナナのだからたぶんLINEのスタンプじゃないかと思っているニダ。しかしこづ、よくこれ見つけたニダな。ウリもくるくるぽんしているのはブタさんに見えたニダwwウリ裸眼で運転しても良いくらいは視力あるニダが、諦めて眼鏡かけるべきニカ・・・しおしお
そうそうDBIに国民の妹()ヨン棒はいないニカ??と思ったニダが、そういえば国内でもヨンジェとファン同士で諍いもあったニダな。あの祝う気なしの誕生日ケーキといいwおっさるとおりイルボンに勝ったhrhrがしたいだけの可能性大ニダよね~ホント余計なことしかしなかったニダなヨン棒たちは

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> 巻きますの影響力は、ピギョが世界的にはマイナーなスポチュであることを思えば、もっと凄いことではないかと思いますたわ。
コスを見ても思うニダが、技術力を伴った長期間の活躍、突出した表現力、人柄&ルックスの良さが揃ってるから、マイナースポーツのソンスでもここまでスターになれたニダね。2人とも稀有なスケッタだと思いますミダ。

イルボン経済の元気の源でもあるニダが、搾取されてないと、チモッミ心配でスミダ。
あっ子ちゃんのインタ読んで、やっぱり外野が煩いんだろうな~と心配になったんです・・・

> あっこちゃんのスポナビ記事はウリも読みますた。選手生活で色々と苦労があった分、人にも優しいのかもしれませんぐ。
他の選手のことを語るとき、思いやりが感じられるニダなぁ。カナちゃんのことを語るパートは共感を持って読みますたわ。

振付師の話も面白かったデヨ。カメ先生がオーに鳥のさえずりを加えた話には感動しますたわ。
そうそう!ウリも同じところで「カメ先生ww」と感じ入ったんです!あの唐突さが、アーティスト的ニダねw でも、あれは大成功だったと思うんです。孔雀の羽を模した衣装も素敵だったし、鳥的な動きもよかったデヨ。あのアイディアが無ければ、あのプロはあそこまで成功しなかったかもしれませんぐ。

Re: No title

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ~!

> デーデーこづの前アイコンニダ、皿ブレッド。
ツイで見た瞬間「ハッと!これ、ウリも見たわwwww」と気がついたんでごじゃいます・・・
ウリの記憶力・・・orz

これにちなんでパンで馬さんを作って祝ってるいぱーんじーんのツイは上手でセンスもあって秀逸だったニダ。
お、そんな秀逸なのもあったニカ!ウリは馬さんは見なかったニダなぁ。じゃがりこをパンに刺してるのとか見ますたわ。コヅはじゃがりこ好きなのかしら。

タグの「タカヒコ春の誕祭り」にも吹いたデヨwとことん皿ブレッドをネタにする本人とファンのやりとりが面白いニダ。
あ、ウリもその「タカヒコ春の誕祭り」に吹いたんですミダww コヅ好きのれれれ様的ユーモアのセンスがツボッたデヨw コヅペンってお笑いセンスのある方が多いニカね。

> 今のはナナナのだからたぶんLINEのスタンプじゃないかと思っているニダ。
LINEニカ!ウリ、LINEやらないからわからなかったニダ。そして今後もLINEをやるつもりが無いニダw 

しかしこづ、よくこれ見つけたニダな。
このスタンプ作った人ってお茶目ニダね。それを見つけるコヅも凄いw

ウリもくるくるぽんしているのはブタさんに見えたニダww
(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) ナカマニダ~~♪

ウリ裸眼で運転しても良いくらいは視力あるニダが、諦めて眼鏡かけるべきニカ・・・しおしお
おお!裸眼で運転できるとは羨ましいニダ~!ウリ旦那も裸眼で運転できるデヨ。羨ましいニダ。

> そうそうDBIに国民の妹()ヨン棒はいないニカ??と思ったニダが、そういえば国内でもヨンジェとファン同士で諍いもあったニダな。
ソチ直後ですら、蕎麦国メディアはスピスケのイ・ソンファのチャルで溢れてたしねぇ。既にヨン棒の存在感が薄いなぁと感じましたデヨ。今はヨンジェのチャルがヨン棒チャルより多いらしいですし、国内すら人気が低くて、IOC委員は無理なんじゃね?と思っちゃうニダ。

あの祝う気なしの誕生日ケーキといいwおっさるとおりイルボンに勝ったhrhrがしたいだけの可能性大ニダよね~ホント余計なことしかしなかったニダなヨン棒たちは
誕生ケーキも凄いけど、引退記念ケーキは「製作者はアンチでそ?」と思うレベルでしたね。公園でトレパンにサンダル履き、一人寂しくベンチでアイス食べてるヨン棒・・・あの失業者デコレーションは笑撃的だったデヨw

No title

Mansikka様こんばんは☆

小塚君、お誕生日おめでとうございます!
去年だったか一昨年だったか、小塚君の誕生日にウナギというのがありましたね。
うな丼にローソク……あれは衝撃的でしたw
そういえば、その時も佳菜子ちゃんがケーキを焼いてくれてたかと……。
シーズン中で忙しいのに、本当にマメな子ですねぇ(^o^)

DBIスコア、フィギュア選手で真央ちゃんが1番だなんて嬉しい!あれ?でもKYは?お隣さんは何してたの?…と思ってちょっと調べたら、ちゃんとした調査で小細工が効かないっぽい。
つまり単純な投票以外では勝てないって事ですねwww

あっこちゃんの記事、理華ちゃんに教えている部分が興味深かったです。
まだ引退して間もないから選手の気持ちがよく分かる……。
良い指導者、良い振り付け師になると思います。
あっこちゃんが振り付けたプログラムも早く見たいですね。

No title

Mansikka様、再度失礼します。

DBIについて、こんな記事を見つけてしまいました。
この記事では世界で最も影響力があるのはシャラポワ選手で、真央ちゃんの影響力はは日本国内だけ…みたいに読めてしまうのですけど…。
http://www.huffingtonpost.jp/repucom-japan/woman-athlete_b_6667074.html

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしおなんです!

> 小塚君、お誕生日おめでとうございます!
> 去年だったか一昨年だったか、小塚君の誕生日にウナギというのがありましたね。
> うな丼にローソク……あれは衝撃的でしたw

ウナギの話が出た時は、ウリは話に全く付いていけなかったニダw うな丼にローソクってのがあったニカww

> そういえば、その時も佳菜子ちゃんがケーキを焼いてくれてたかと……。
> シーズン中で忙しいのに、本当にマメな子ですねぇ(^o^)

おお~~!カナちゃんは先輩思いで、マメな子ニダなぁ。きっと良いお嫁さんになるデヨ~!

> DBIスコア、フィギュア選手で真央ちゃんが1番だなんて嬉しい!あれ?でもKYは?お隣さんは何してたの?…と思ってちょっと調べたら、ちゃんとした調査で小細工が効かないっぽい。
> つまり単純な投票以外では勝てないって事ですねwww

8つの分野で調べるとかありましたから、結構本格的な調査なんでしょうね。田代砲が使えればヨン棒もトップになれるのに・・・w

> あっこちゃんの記事、理華ちゃんに教えている部分が興味深かったです。
> まだ引退して間もないから選手の気持ちがよく分かる……。
> 良い指導者、良い振り付け師になると思います。

あっ子ちゃんのインタは全般的に興味深かったニダ。話が上手ニダね。長久保先生との話や、理華ちゃんとの話、どれも面白かった~。きっと良い指導者になれるニダね!

> あっこちゃんが振り付けたプログラムも早く見たいですね。
そうそう、ウリも楽しみ♪ あっ子ちゃんは色んな振付師にプロを作ってもらって来たから、色んなノウハウを蓄積していそう♪ まずはジュニアの後輩、ゆはなちゃん辺りのプロを手がけさせてもらったらどうかしらね。色々と想像して、わくわくしますミダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、再しお!

> DBIについて、こんな記事を見つけてしまいました。
> この記事では世界で最も影響力があるのはシャラポワ選手で、真央ちゃんの影響力はは日本国内だけ…みたいに読めてしまうのですけど…。
> http://www.huffingtonpost.jp/repucom-japan/woman-athlete_b_6667074.html

ウリが言葉足らずでしたねぇ。申し訳ないニダ。これはウリがリンク貼ったレピュコムのサイトでも、コスも国内の認知度が96%と書かれてるので、ウリも最初からこれは各選手の母国のDBIだと思ってますデヨ。世界的に影響力を及ぼすには、その競技が世界的に人気の高いものでないといけないですしね。ピギョはマイナースポーツで、人気が高いといわれる日本ですら、一般人はコスの名前すらろくに知らないデヨ。だから、巻きますもコスも国内限定のDBIスコアだと思ってますミダ。因みにサイトにあったシャラポワのDBIスコアも国内限定だと思いますデヨ。だから、世界的認知度が最も高い女性アスリートのシャラポワのDBIスコアが75程度なんだと思いますミダ。

ただ、レピュコムのサイトに載せた15人は、各国のトップアスリートのDBIスコアを比べて、最も高いスコアを獲得した15名を載せたんだとウリは解釈してるニダ。トルコやオーストラリアでも調査したけど、トップに立った選手のDBIスコアが高くないから、あのサイトに載ってないって感じかと。
まぁ、サイトにある報告書をダウンロードして読まないと詳細はわからないニダが・・・

15カ国のトップを載せただけなら、あのサイトに乗ってる15名のうち、ロシア人が2名、アメリカ人が2名いる説明がつかないので。
(因みに15人の内訳は、ロシアとアメリカが各2名、ブラジル、メキシコ、フランス、アルゼンチン、ドイツ、スペイン、イギリス、インド、イタリア、日本、中国が各1名となってますミダ。)
ハフィントンポストに載ってる選手のうち、トルコとオーストラリアの選手がウリのリンク先のページに載ってないニダね。

国内限定とはいえ、大きなマーケットで突出した認知度、影響力を持っているというのは凄いことデヨ。TVのCMなどは普通、それぞれの国のスターを起用するでそ?特にスポーツはナショナリズムを刺激する側面もあるから、スーパーモデルやハリウッドスターのように国境を越えたCMってのは珍しいと思うし。

し・か・し!ハフィントンポストは朝日がやってるだけあって、ちとモーンとする書き方してますミダね。
例えば、巻きますの紹介文をほとんど翻訳して載せてるのに、レピュコンサイトの英文で「バンクーバーで1回の試合で3A3回決めた唯一人の女子となった」の部分を、バンクーバーで銀メダルと書いてるニダ!(怒)この書き方で金メダルは誰か思い出させようとしてるニカ!
で、ツイで最も呟かれたアスリートってのは世界的人気を証明するようなものだから、省くかと思ったら、書いてある・・・ヨン棒の名前があるからニダな!さすが侮日新聞デヨ。
最後の学業のため競技を休んでいるというところも、「現在、選手活動は休止中です。」ってそっけなく書いて・・・隠された悪意を感じるデヨ。

めろでぃ様、記事のご紹介ありがとうごじゃいます!朝日はやっぱ侮日新聞との思いをあらたにしたニダ。

ありがとうございます!

Mansikka様、おはようございます。

丁寧なお返事ありがとうございました。
とっても分かりやすくて、すんなり納得できました(^o^)
たとえ国内限定でも、日本は大きな市場ですし、吉田沙保里選手ほか、素晴らしい女性アスリートが沢山いる。しかもマスコミは真央ちゃんのネガキャンをしつこく続けていたのに、そんな中で88.83という数値を得たのは凄い事はことだと思います。

あと『うな丼にローソク』を見つけましたw
2012年の小塚君のブログです。下の方にうな丼の写真が……w
http://www.t-kozuka.com/blog/2012/02/post-4f2c.html

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!

> 丁寧なお返事ありがとうございました。
> とっても分かりやすくて、すんなり納得できました(^o^)

ブルログ書いた時は、説明が難しい~~!と省いてしまったニダが、何とか通じる説明がウリにもできたみたいで良かったニダ♪

> たとえ国内限定でも、日本は大きな市場ですし、吉田沙保里選手ほか、素晴らしい女性アスリートが沢山いる。しかもマスコミは真央ちゃんのネガキャンをしつこく続けていたのに、そんな中で88.83という数値を得たのは凄い事はことだと思います。
そうなのよねぇ。シャラポワですら75だもの。母国内での影響力は巻きますほど高くないニダな。まぁ、ロシアは体操選手やシンクロ選手、ピギョと色んなスポーツスターがいるから、そうなっちゃうニカね。
でも、巻きますの場合、シニアデビューの頃にアラカトがオリンピック金メダルを取ったわけで、アラカトに人気を持ってかれても不思議じゃなかった。それでも、巻きます人気がずば抜けて高いのは、性格&ルックスといった持って生まれたスター性だけじゃなく、突出した技術&表現力のなせる業デヨ。IOCから世界一のお墨付きを貰わなくとも、イルボンピギョペンは巻きますを世界一だと評価してるニダ。

> あと『うな丼にローソク』を見つけましたw
> 2012年の小塚君のブログです。下の方にうな丼の写真が……w
> http://www.t-kozuka.com/blog/2012/02/post-4f2c.html

おお~~!ブルログの方にあったニダね!カナちゃんの焼いたケーキ美味しそう!コヅも絶賛してますミダねぇ。
うな丼にキャンドルww うなぎ美味しそう♪ 巻きますのチャルも見れて得した気分ニダ♪
めろでぃ様、教えてくださってありがとうごじゃいますm(__)m
今日はうな丼の夢を見るニダ!夢の中でもデ部活動🎶
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR