2015-03-04(Wed)

ランキングの話/巻きますのヤングジャパンプロジェクト活動

前回のブルログ記事で、ヨシングの滑走順にファビョったウリw
3シーズン分のポイント集計だから、ジュニアデビューしたばかりの
樋口ちゃんの順位が伸びないのは仕方がないニダね。

でもまぁ、ジュニアワールド出場者の現ランキングを一部チェックしちゃったんで
ご参考までに載せますミダ。

ランキングの上位6人を最終滑走グループに、7~12位をグループ7に割り振って
残りはくじ引きニカね。

【参考リンク】
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権女子滑走順リンク(現在はSP結果が出てます)
女子ワールドランキング リンク

最終グループ
26位 ニコル・ラジコワ (スロバキア) 
32位 セラフィマ・サハノヴィッチ (ロシア)
33位 エフゲニア・メドベデワ (ロシア) 
43位 アナスタシヤ・ガルスチャン (アルメニア)  
44位 ルトリシア・ボック (ドイツ)     
47位 イェンニ・サーリネン (フィンランド) 

グループ7   
48位 永井優香 (日本) 
52位 カレン・チェン (アメリカ)
53位 マリア・ソツコワ (ロシア)
59位 エリザヴェート・トゥルシンバエワ (カザフスタン)
60位 チェ・ダビン (韓国)
83位 エリザヴェータ・ウコロワ (チェコ)

グループ4~6
88位 トース・イヴェット (ハンガリー)
99位 樋口新葉 (日本) 
105位 カイラニ・クレイン (オーストラリア) 
114位 ニキ・ヴォリーズ (オランダ) 
132位 坂本花織 (日本) 
134位 タイラー・ピアース (アメリカ) 
153位 Kim DEGUISE LEVEILLEE (カナダ)
156位 セレナ・ザオ (カナダ)
157位 ユリア・ザウター (ルーマニア)
163位 グイア・マリア・タリアピエトラ (イタリア)
172位 Diana NIKITINA (ラトビア)
188位 Maisy Hiu Ching MA (香港)
214位 Shuran YU (シンガポール)
219位 ネッタ・シュライバー (イスラエル)
229位 Deimante KIZALAITE (リトアニア)

面倒くさくて、グループ1~3のランキングまでは調べなかったんですが、
4番滑走者がタイのソンスで、12番滑走が南アフリカのソンスなんです。
出場選手の国籍の多様性に驚いたニダ。

因みにグループ1~3にはプロフィールに試合歴のほとんど書かれてない子も
多いので、JGPS未参加の今季ジュニアデビューの子はここに固まってるかもニダ。
------------------------------------------------------------------
ジュニアナムシングは6日(金)がSPだから、滑走順はまだ出ないニダね。
でも、誰が最終滑走グループに入るか、ランキングから予想したニダ。

【参考リンク】
男子ワールドランキング リンク

多分、最終グループに入るのは下の6人ニダ。

16位 宇野昌磨 (日本)   2014年Jrワールド5位
20位 アレクサンダー・ペトロフ (ロシア) 2014年Jrワールド4位
21位 アディアン・ピトキーエフ (ロシア) 2014年Jrワールド2位
34位 金博洋 (中国) ボーヤン    2014年Jrワールド6位
39位 キム・ジンソ (韓国) シニアワールド26位→16位ときて、ジュニアに逆戻り!?ってか初出場?w
45位 ネイサン・チェン (アメリカ)   2014年Jrワールド3位

宇野君は凄いニダねぇ。ジュニアなのに16位デヨ。
昨季のジュニアワールドはSPでは3Aなし、FSで3A1本というゾンプ構成ながら、
スピン&ステップで取りこぼさず、5位となりますた。
今季は3Aも安定してきたし、4Tも跳べるようになったし、ゾンプさえ上手くいけば
優勝は間違いないと思いますミダ。

他にも数人目に付いたのを書き留めたニダが草太君は上手くいけば
最後から二番目のグループには入れるかもニダね。

51位 張鶴 (中国) フー・ジャン 2014年Jrワールド11位
66位 デニス・ヴァシリエフス (ラトビア)  2014年Jrワールド8位
89位 山本草太 (日本)  Jrワールド初出場
112位 Andrew TORGASHEV (アメリカ) Jrワールド初出場
173位 佐藤洸彬 (日本)  Jrワールド初出場

38位のイ・ジュンヒョン (韓国) は、今回はシニア参戦ニカね。
ジョンヒョンとジンソは同じ18歳で、誕生日も10月生まれと11月生まれで1ヶ月しか変わらないデヨ。
この2人のシニアとジュニアの入れ替えがどうでるニカね・・・
------------------------------------------------------------------
【ランキングこぼれ話】

1ヶ月前の話ですが・・・
20150304002.jpg
ペアのFSだけを残しユーロを終えた2月1日(日)のヘルシンギン・サノマットの記事
Korven sairastuminen uusi takaisku(コルピの病気新しい挫折)」で、
1位のリーザのワールドランキングがユーロ終了前で4位、
2位のラジ子が7位、3位のポゴちゃんが8位、4位のヴィッキーは
銅メダルと20点以上の差があり、ロシア人の優勢は圧倒的である
(大雑把な訳デヨ)
と書いた後、なじぇか巻きますがランキング1位である事に言及してるニダw

Va­kuut­ta­vas­ti Eu­roo­pan mes­ta­rik­si nous­sut Jelizaveta Tuktamyševa (210,40) oli en­nen lauan­tai­ta maail­man­lis­tan nel­jäs, EM-kak­ko­nen Jelena Radionova (209,54) oli seit­se­mäs ja EM-kol­mo­nen Anna Pogorilaja (191,81) kah­dek­sas.

Nel­jän­nek­si si­joit­tu­nut Ruot­sin Joshi Helgesson jäi prons­sis­ta yli 20 pis­tet­tä, jo­ten ve­nä­läis­ten yli­voi­ma oli murs­kaa­va.
Maail­man yk­kös­luis­te­li­ja on ja­pa­ni­lai­nen Mao Asada.
世界一のフィギュアスケーターは日本人のマオ・アサダである。


リーザがユーロ優勝したことで、ワールドランキング1位になったニダが、
わざわざ優勝前のランキングに触れてるところにツボったんですw
記者さんはマオタ認定されちゃうニダね♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますのヤングジャパンプロジェクト活動】

巻きますが精力的に「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の
活動をしてますミダね!
気仙沼での植樹に続いて3月2日には、佐賀で耕作放棄地を借りて開墾する
プロジェクトに参加したらしさ。
20150304001.jpg
サンスポ記事リンク日刊スポーツ記事リンク
軍手に作業着で畑を耕す巻きます。
どんな格好しても巻きますは輝いてるニダ~!
↓日刊スポーツ記事より巻きますのコメを転載しますミダ♪

活動内容にも熱心に耳を傾け、「地域のお年寄りの方々に教えていただきながら、みんなで料理を作ったり、一緒にご飯を食べたり、畑で農作業をやったりして、私にとってもいい思い出となる活動ができました。特に、一緒に畑に種芋を植えたときは、皆が1つになれたと感じました。また、私たちが活動したことで、地域の皆さんがとても喜んでくださり、みんなが笑顔になれたことが、すごくうれしかったです」とコメントを寄せた。


3月3日夜には福岡でランニングしながらのパトロール、
パトランに参加。忙しいニダね!ウリも一緒に走りたい♪
20150304003.jpg
日刊スポーツ記事リンク②
こちらも日刊スポーツ記事より巻きますのコメを転載しますデヨ♪

「選考会の時に、皆さんがパトランをしている映像を見て、元気で明るく楽しそうと思ったのが、最初の印象でした。今回、実際皆さんと一緒に走って、とても楽しく、あっという間に終わりました。運動は自分の体にもよく、町も安全になるということで、一石二鳥の素晴らしい取り組みだなと思います」とコメントした。



この企画は本当に素晴らしいニダねぇ。
住生さんの好感度うpにじぇったい貢献してると思いますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ジュニア女子SPは現在、グループ6の途中で、トップが樋口ちゃん。
今回、樋口ちゃんは61.28で自己最高得点を1点近く更新
しますた。

ジュニアワールド前の自己最高得点を見ると・・・
1位 メドベちゃん JGPF 67.09
2位 サハ子ちゃん 昨年8月のJGPS 66.58 
3位 カレン・チェン 昨年9月のJGPS 64.46
4位 永井ちゃん JGPF 62.99
5位 ソツコワちゃん JGPF 62.28
6位 樋口ちゃん JGPF 60.37
7位 ツルシンバエワちゃん 昨年9月のJGPS 59.25

銅メダル争いが熾烈になりそうニダねぇ。

※追記
SP結果が出ましたね!
イルボンヨシングが3位、4位、6位と健闘してるのが嬉しいんです♪
FSは金曜日(日本時間では真夜中、土曜日になります)。
皆頑張ってほしいデヨ~!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

mansikka様。連日のアップほんっと嬉しいです。真央ちゃんネタ続きに大興奮です!!
まだまだ真央ちゃんはランキング1位なんですねー。(何か自慢です)
私のなかでも、真央ちゃんは生涯ランキング1位です☆
住生さんは勿論、ロッテ以外は、本当にスポンサーさんに恵まれている真央ちゃんですね。
だってもう、企業イメージ爆上げじゃないですか。
あっさだーまおーのーにーっぽんすまーいる♪ モモモモエーーーーーー♪でした。東北では、『めんごいなあ』っていっぱい撫でこ撫でこされたことでしょう^^

No title

Mansikka様再しおでスミダ。

巻きますが楽しそうに活動していてこっちもにこにこしてしまうニダ~♪prpr。
ウリも「あっさだ~まお~のにっぽーんすまーいる♪」がことあるごとに頭の中を流れるニダwなんでこう巻きますの笑顔と声だけで幸せな気持ちになるニカね^^ウリ、ラジオ聞いて以来びっくりするくらいテンション高いデヨw
おおっとピンランド記者も巻きますラブなペンニカ♪大歓迎デヨ~。真面目な話するとつまりはソチ後に休養や引退するソンスがいっぱいいたから2シーズン続けて結果出しているヨシングソンスはいないってことなんでニダよね。

ズニアソンスのランキングkmsです♪調べるの大変だったと思いますミダ・・・ソンスが膨大でウリ途中で挫折したデヨ。
SP結果もうでているニダからちょっと書いてしまったニダがネタバレは遠慮すべきニカと思って書き直してるニダw
Mansikka様も仰ってますが、銅メダル争いが熾烈そうデヨ。ちょっとメドベ子のほうは安定感からして一歩抜け出してる感じニダがサハ子はJGPFくらいから徐々に体型変化きてる感じがするのでフリーでどうなるかわからない気がするニダ。ま、ウリはソンスみんなが笑顔で試合を終えてくれることが一番の望みでニダ。チンパンが無粋な真似しないよう祈るニダ。

ばんしお

ピンランド人はマオタ*\(^o^)/*いぇーい
熱烈歓迎*\(^o^)/*



おいこら!パトランの両隣り男子、しっかりパトロールせんか!
(いや、気持ちはわかる)


こうやって自分からプロジェクトを立ち上げて色んな人を笑顔にさせるって本当に凄いですね。
尊い行いに感謝です。

Re: フギオ様へ

> mansikka様。連日のアップほんっと嬉しいです。真央ちゃんネタ続きに大興奮です!!
フギオ様、おはしお~~!先日、ぴよ様のブルログでフギオ様のコメ見て、「あ、フギオ様がいらしてたニカ♪」と嬉しくなりますたわ。ここ最近、巻きますニュースが増えて嬉しいニダねぇ。

> まだまだ真央ちゃんはランキング1位なんですねー。(何か自慢です)
ユーロ終わるまでは1位でしたわ。ユーロが終わって、2位になりました。休んでるからしょうがないニダね。
ヘルシンギンサノマットは巻きますが1位をキープしてるうちに、駆け込みで記事にしたって感じでワロタんですww
現在、休養中のソト子ちゃんが9位、コスは11位。休養して1年近く1位をキープしたってのは、巻きますが如何にコンスタントに試合に出て、よい成績を取り続けてきたか証明するようなものニダ♪

> 私のなかでも、真央ちゃんは生涯ランキング1位です☆
ウリの中でも生涯1位デヨ~~!

> 住生さんは勿論、ロッテ以外は、本当にスポンサーさんに恵まれている真央ちゃんですね。
> だってもう、企業イメージ爆上げじゃないですか。

デーデー、どのスポンサーも(ロッテ以外w)巻きますを大事にしていて、その結果、企業イミジ爆上げ!まさにウィンウィンの関係ニダね♪

> あっさだーまおーのーにーっぽんすまーいる♪ モモモモエーーーーーー♪でした。東北では、『めんごいなあ』っていっぱい撫でこ撫でこされたことでしょう^^
穏やかで落ち着いているのに、時々あどけない表情を見せたり、屈託なく笑ったり。ゾンナめんごいニダ!
ウリもラジオ聞いてテンションが上がっちゃって、今はとても穏やかな気持ちなんです♪
来週も楽しみ~!その前にTV放送もあるんでしたね。今週は充実してるニダなぁ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おはようごじゃいます♪

> ピンランド人はマオタ*\(^o^)/*いぇーい
> 熱烈歓迎*\(^o^)/*

へへへw 先月は一人で記事読んで、ほっこりしてたニダw

> おいこら!パトランの両隣り男子、しっかりパトロールせんか!
> (いや、気持ちはわかる)

後の女性も笑顔で、巻きますといると笑顔になるのも理解できますミダね。

> こうやって自分からプロジェクトを立ち上げて色んな人を笑顔にさせるって本当に凄いですね。
> 尊い行いに感謝です。

ウリ、巻きますは民間人でありながら国母のような存在になったなぁと思いましたね。もちろん国母は皇后陛下ニダ。そして次代の国母は紀子妃殿下になると思ってます。ただ、巻きますの慈愛に満ちた言動を見ていると、そんな言葉が浮かんできただけニダ。黒柳哲子さんと個性は違うけど、ああいう感じで一生国民から慕われる存在になりそうな予感がするデヨ。

No title

今日は、manssika様。

本当に毎日の更新ありがとうございます。
私も佐賀ののは知ってましたが、その後福岡をパトラン🚨をしていたとは。
いいなぁ 佐賀にいるのをしって近ッ隣の県(長崎です)。健康的な生活で充実されてるんだろうなと
思わず笑いながらも読んでいましたよ。

おぉ~Jr.ッ娘達頑張っておりますのぉ。💝全員入賞圏内ではないですか⤴
このままいけば‥メダリストも。みんな頑張って⤴🎵💞

ではこの辺で失礼いたします。

Re: ゆっきーゆん様へ(お返事を一箇所修正、再投稿したニダ)

ゆっきーゆん様、再しお!

> 巻きますが楽しそうに活動していてこっちもにこにこしてしまうニダ~♪prpr。
ハッと!ウリ嫁にprpr禁止ニダ!www

ウリも「あっさだ~まお~のにっぽーんすまーいる♪」がことあるごとに頭の中を流れるニダw
キャァァアック!ウリと一緒ニダ!なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

なんでこう巻きますの笑顔と声だけで幸せな気持ちになるニカね^^ウリ、ラジオ聞いて以来びっくりするくらいテンション高いデヨw
ウリもテンション高くて、ついつい24歳のきゃわわ声を練習しちゃうニダw

> おおっとピンランド記者も巻きますラブなペンニカ♪大歓迎デヨ~。真面目な話するとつまりはソチ後に休養や引退するソンスがいっぱいいたから2シーズン続けて結果出しているヨシングソンスはいないってことなんでニダよね。
2年連続で成績がいいのはラジ子ぐらいニダね。タクタミは前季の途中から怪我で休養したし、リプは今季は成長期のせいか絶不調。後はGGと知子ちゃんが前年も今年も安定してるぐらいかな。

> ズニアソンスのランキングkmsです♪調べるの大変だったと思いますミダ・・・ソンスが膨大でウリ途中で挫折したデヨ。
ズニアは知らない名前が多いから、チェックが手間取るニダねぇ。ナムシングはすぐ挫折したデヨw

> SP結果もうでているニダからちょっと書いてしまったニダがネタバレは遠慮すべきニカと思って書き直してるニダw
ウリはネタバレ平気デヨw ウリも途中経過を書いちゃったし・・・遠慮は要らないと思うニダ。TV放送が遅すぎて、放送終了まで待てないもの。

> Mansikka様も仰ってますが、銅メダル争いが熾烈そうデヨ。
そうなのよねぇ。JGPSでもJGPFでもメドベちゃんとサハ子ちゃんが突出していたでそ?銅メダル争いはソツコワちゃんと新葉ちゃん、永井ちゃん辺りか?それともカレン・チェンやツルシンバエワも絡んでくるか?と思っていたら、坂本さんもいい出来でビックリしたニダ。4~7位辺りは混戦ニダねぇ。

ちょっとメドベ子のほうは安定感からして一歩抜け出してる感じニダがサハ子はJGPFくらいから徐々に体型変化きてる感じがするのでフリーでどうなるかわからない気がするニダ。
サハ子ちゃんはJGPSでメドベちゃんを一歩リードしてたけど、JGPFで風向きが変わりましたね。少し不安定になった感じがしますミダ。一方のメドベちゃんはロシアナショナルで200点の大台に乗って3位(サハ子ちゃん5位)だから、順当に行けば1位メドベちゃん、2位サハ子でしょうね。ウリは新葉ちゃんが3位になれると思うけど、いい選手が多くてわかんないニダね。

ま、ウリはソンスみんなが笑顔で試合を終えてくれることが一番の望みでニダ。チンパンが無粋な真似しないよう祈るニダ。
ざっと数人見ただけニダが、ダビンは上げ気味な気がするニダ。今、PCSを見るとダビンのSSは5.89かぁ。10位以内にしては低いPCSニダが、SSが良くないせいか、全体的に拙く感じるんですミダ。あ、ステップがサハ子ちゃんや坂本ちゃんと同じレベル3ニダ・・・こりゃ上げ採点でしょうも。

↑この最後の文章、坂本ちゃんのところを新葉ちゃんに書き間違えてたんで修正しますた。

Re:kitto様へ

kitto様、こんしお!

> 本当に毎日の更新ありがとうございます。
kitto様もコメントやTV情報下さっていつもkmsなんです!

> 私も佐賀ののは知ってましたが、その後福岡をパトラン🚨をしていたとは。
> いいなぁ 佐賀にいるのをしって近ッ隣の県(長崎です)。健康的な生活で充実されてるんだろうなと
> 思わず笑いながらも読んでいましたよ。

長崎なら福岡にも近いニダねぇ。いつか行ってみたいニダ。九州は福岡、大分、熊本、鹿児島は行ったことがあるんですけど。007スカイフォールのロケが行われた軍艦島とか、行ってみたいニダ♪

> おぉ~Jr.ッ娘達頑張っておりますのぉ。💝全員入賞圏内ではないですか⤴
> このままいけば‥メダリストも。みんな頑張って⤴🎵💞

デーデー、全員入賞圏内ってのが凄いニダ。ウリ的には坂本ちゃんの頑張りにビックリ。初めて演技を見たんですが、SSも良い感じで、小柄だけどスタイルもいいから、動きが映えるデヨ。FSも頑張ってほしいニダ。永井ちゃんは3-3のミスが痛かった。あそこでミスらなければ、60点超えしたと思うので惜しいデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR