2015-03-10(Tue)

フランスのアスリートの悲報・・・


ハフィントンポストフランス語版やイギリスのデイリーメールによると
昨日、アルゼンチンでフランスのTVクルーや番組出演のアスリートらを乗せた
2機のヘリコプターの衝突事故があり、10名が亡くなられたらしさ・・・orz
20150310004.jpg
(上のチャルはイギリスメディアのMashable.UKより)

下のチャルはハフィントンポストフランス語版より。記事のリンクは下にありますミダ。
アルゼンチンに向かう機中のチャルかしら・・・
黒いシャツを着たキャンデロロも写ってますね。
20150310001.jpg
ハフィントンポスト フランス語版 ググル英訳リンク
ハフィントンポスト フランス語版 ググル和訳リンク

アルゼンチン北西のラ・リオハ州で、仏テレビ局TF1の新しいリアリティ番組「 DROPPED」
撮影中の事故だったそうです。(何と言う不吉な番組名・・・orz)
20150310002.jpg
ウィキ項目「アルゼンチン」リンクウィキ項目「ラ・リオハ州」(英語)リンク

スイマーAlain Bernard、サイクリストJeannie Longo、サッカー選手Sylvain Wiltord、
スノーボーダーAnne-Flore Marxerと、フィギュアスケーター、フィリップ・キャンデロロ
も撮影に参加してたようですが、ヘリに乗ってなかったようですね。

2人のアルゼンチン人パイロットを含む10人が亡くなったとか・・・
犠牲者の方々は下記ですミダ。

Alexis Vastine (28歳、2008年北京オリンピック ボクシングの銅メダリスト)
Camille Muffat (25歳、2012年ロンドンオリンピック 女子400m自由形の金メダリスト)
Florence Arthaud  (57歳、セイラー)
Laurent Sbasnik (撮影スタッフ)
Lucie Mei-Dalby (撮影スタッフ)
Volodia Guinard (撮影スタッフ)
Brice Guilbert (カメラマン)
Edouard Gilles  (音響技師)
Argentine pilots Juan Carlos Castillo(アルゼンチン人パイロット)
Roberto Abate.(アルゼンチン人パイロット)

亡くなられたセイラーの女性も4年に一度のヨットレース、
Route du Rhum で1990年に優勝した有名アスリートだったみたいニダ。

この番組の宣伝動画を見ると、アスリートたちが2機のヘリコプターに
分乗し、行く先の位置を知られないように目隠しされ、何も無い山中に下ろされる。
そして、食べ物も地図も与えられず、人里に舞い戻る事ができるか
というのを撮影する企画だったみたいニダね・・・
20150310003.jpg
つべの番宣動画リンク
アスリート8人が4人ずつ2つのチームに分かれる予定だったニカ・・・
ヘリコプター2機をチャーターして、2回に分けてアスリートやスタッフを移動させてたんでしょうね。

巻きますとも縁が深いキャンデロロが無事で不幸中の幸いニダが、
今年は1月7日のシャルリーエブド襲撃事件もあったばかりだというのに
不幸なニュースが続きますミダね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますミダ。

日本語メディアにも記事やチャル特集が出ましたね→AFP写真特集リンク

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は、昨夜大半をまとめていたジュニアワールドのエキシの記事をうpする予定だったニダが
このニュースに驚いて記事にしますた。

時間があれば、後でエキシの感想もうpしますミダ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様、ばんしお…。
言葉がありません。
ニュースの見出ししか見ていなかったので、そんな大事故だったとは。
キャンデロロもメンバーだったんですか。危なかったんですね。
私もご冥福をお祈りします。

No title

Mansikka様再しお~

ウリもこのニュース聞いてショックを受けたニダ。ロロもメンバーで2機のヘリに分かれて乗っていたわけだからもしものこともあったかもしれないわけで・・・。人生ってどこで運命が分かれるかわからない。亡くなられた方やその遺族のことを思うと言葉も出ないです。急死っていうのは特にショックが大きいので・・・。
とにかく事故の真相究明と犠牲になった方のご冥福を祈ります。

No title

Mansikka様、こんばんは。
恐ろしい事故に、ショックで言葉が見つかりません。
ただただ犠牲となった方々のご冥福を祈ります。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> 言葉がありません。
> ニュースの見出ししか見ていなかったので、そんな大事故だったとは。
> キャンデロロもメンバーだったんですか。危なかったんですね。
> 私もご冥福をお祈りします。

そうなんです。1機が墜落したかと思いきや、2機の衝突事故だったニダね・・・
ましてやイルボンピギョペンにも人気のあるキャンデロロが出演メンバーだったなんて衝撃的なニュースでしたわ・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!

> ウリもこのニュース聞いてショックを受けたニダ。ロロもメンバーで2機のヘリに分かれて乗っていたわけだからもしものこともあったかもしれないわけで・・・。人生ってどこで運命が分かれるかわからない。亡くなられた方やその遺族のことを思うと言葉も出ないです。急死っていうのは特にショックが大きいので・・・。
> とにかく事故の真相究明と犠牲になった方のご冥福を祈ります。

ヘリの搭乗者は全員亡くなったらしさ。
リンク先の記事を見ると、亡くなられた10名がヘリ2機に5人ずつ分乗し、その2機が衝突、全員死亡なんだと思います。

出演メンバーが8人にスタッフが少なくとも5人の大所帯だから、2機で2回に分けて運ぶ予定だったかと想像してるニダ。ロロは先に運ばれてたか、2回目に運ばれる予定だったんでしょうね。事故機に乗ってなくてラッキーとは言え、相当ショックを受けてるだろうと思うと・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんばんは。

> 恐ろしい事故に、ショックで言葉が見つかりません。
> ただただ犠牲となった方々のご冥福を祈ります。

コメントありがとうじゃいます。
巻きますもニュージーランドでの番組撮影で外のリンクで滑った時に、ヘリに乗って移動してますたね。
撮影でヘリを使った移動って、すごく珍しい事ではないと思うから、何だか身近に感じられてゾッとするニダ。
フランスは国の英雄を一度に3人も失って、かなりショックを受けたことでしょう。
ウリも犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメへのお返事)

ばんしおなんです。
今日は11日ですね。
東日本大震災から早くも4年ニカ・・・黙祷。

動画で番組タイトルを最初に見たとき、誰かが不謹慎な動画をうpしてる?と一瞬思っちゃったデヨ。
ちゃんとした番宣と知ってビックリですた・・・

カメラアングルのためにヘリに無茶な注文をつけたとか、そういうことが事故の原因じゃない事を願ってますミダ。あと、リアリティー番組ってやり過ぎのものが少なからずあるから、無茶な計画じゃなかったか、見直して欲しいニダね。不衛生な中で変なものを食べると、寄生虫とかの問題もあるでしょうし。TV局には出演者のことをきちんと考えた番組作りをして欲しいものニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR