2015-03-11(Wed)

巻きますのキリトルTV♪

ようやくテレ朝のキリトルTVの巻きます部分をほぼ全部見ることが出来ますた!
なので、キャプと共に感想を書きますミダ。
番組には、14歳巻きますのスタッフへの神対応、衣装お下がりさせる満知子先生、
ソチのFS客席の3つのテーマがありますた。

☆スタッフへの神対応3つ☆

このレゴを貰って喜ぶシーン、覚えてますミダ。
声にもまだあどけなさが残ってますミダねぇ。
20150311001.jpg

レゴで喜んでもらえたスタッフがバレエを見せて欲しいとリクエスト。
「できません」→「違う!本当にできない!」→「じゃあ、できるかもしれない」
という言動の変化が可愛いニダw
20150311002.jpg

くるくると回る姿も様になる巻きます。
村主さんのピギョと逆回転なのに凄いってコメで気がついたんですが、
巻きますが両方向に上手にツイヅルできるのは、バレエのおかげだったのかもニダ。
20150311003.jpg

バレエ披露後の照れ笑いもきゃわわ♪
20150311004.jpg

ジャンプ力を聞かれ、天井に手が届くか、自らジャンプしてみせる巻きます。
サービス精神旺盛ニダな。手が届いて嬉しそうに照れ笑い。
20150311005.jpg

そして誰も頼んじゃいないのにwもっと高い天井に手が届くかと
走って挑戦する巻きます!こんなところがお茶目ニダな♪
でも、手は届かず・・・残念。天井がちと高すぎたニダね。
20150311006.jpg

スタッフ最後のお願いは縄跳び。
二重とびを失敗して「できませ~~ん」というところが可愛かったニダ。
20150311007.jpg

☆名脇役 満知子先生☆

巻きパにはよく知られる山田組の衣装のお下がり。
お下がりさせるのは、憧れの選手の衣装を後輩が着ることで
滑る楽しみを増やすことが目的だったんですね。
20150311008.jpg

巻きますのカルメン衣装。
みどりさんから巻きます、そして未生ちゃんへ引き継がれてたニカ。
20150311009.jpg
インタビューの受け答えに人柄が滲み出るニダねぇ。

カナちゃんのこのピンク衣装はみどりさんのお下がりニカ。
20150311010.jpg
制服の件は記憶に新しいニダね。この頃は、カナちゃんも声がまだあどけない感じ。

☆ソチの神演技☆

最初のSPシーンは、イマイチ好きじゃなさ。転倒シーンはもういいって。
どして、巻きますだけはそういう番組構成したがるニカね?
失敗からの立ち上がりみたいな。

ま、ヨン棒のSP失敗からのFS立ち上がりと言ったら、トリノワールドニダが、
FSでゾンプ転倒後にお尻はたくとか、試合後に「フリーはウリが上」といきがったり、
表彰式では中央本能(藁 を発揮するとか、美談にならないデヨ。
巻きますのは美談だから使いたいんでしょうね。

というわけで、SP後の応援ツイッターの話から入りますミダ。
多くのソンスドルがたくさん呟いてくださいますたね。
20150311011.jpg

ミーシャ・ゲーの呼びかけで応援ツイが始まったニダが・・・
バトルも呼びかけてたニカね???
20150311012.jpg

番組では読唇術で会話を読み取る試みをしてますた。
20150311013.jpg

ステップ中の巻きますに熱い声援を送るザンナ先生と信夫先生。
20150311014.jpg

神演技後、ソンスドルの感動ツイをいくつか紹介してますた。
20150311015.jpg

そして、キスクラでの会話。
FSで納得の行く演技が出来てよかったニダなぁ。
20150311016.jpg

まぁ、久々の良番組ですた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお

番組観てなかった&検索して動画見るのも億劫というダメっぷりを発揮中だったので超嬉しいニダ〜♪
ウリの願いが神様に届いたに違いなくて♪
ウスコマトンタ!


うふふ♪あはは♪(*゚▽゚*)
からの、
あああああ巻ぎまずぅうう( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
でございました。

はぁあん(溢れ出る謎の吐息w)、もう一回読んで寝よう。

今日は311追悼番組が多くて、辛い気持ちが蘇って来てたので、癒されました〜
巻きます、マジ菩薩。エンジェル。
Mansikka 様kms!

No title

Mansikka様ばんしお~
再々しおしお気に入っていただけたようでウリも嬉しいニダ♪

もう~巻きますったらきゃわわ!prpr~!素直に応対するあたりがもう!夢中になっちゃうニダね♪ウリ、このあたりを見事に見逃していて、見始めたときはジャンプの所でしたw
先輩ソンスのお下がりは満知子先生ナイスアイディアニダよね!ただ、みどりさんが着た上に、巻きますが世界Jrで優勝したときの衣装(キャプチャル紫衣装の上側のほうニダ)は恐れ多くて着る人がいない?という噂で、高島屋さんの巻きます衣装展でもシニアデビュー前の衣装で唯一展示されていたデヨ。

ソチ神演技の感想は前回書いたニダから割愛するニダ♪が、どーもコメントのキリトリにモニョってしまってるウリニダ。
アボのSP後のは記憶にあるニダが、Mansikka様もお気づきになっているバトルの、そしてFS後のはどうもウリが保存しているツイまとめ画像とは名前とコメントが一致しないんデヨ・・・。
ヤグディンはロシア語と英語でつぶやいているからロシア語の方でそう言っているのかもしれないニダが、英語の方は最後にSo sad for her short ってあるので違うし。なんかヤグディンのコメとして紹介されているのがバトルのコメント(I had tears in my eyes. Thank you Mao!Magnificent.)に近い?とか思うニダ。で、たぶんバトルのコメントになってるのはプルじゃナサ??
ジェイソン君はたまたま確認出来たニダが、ハーニャと一緒のチャルがついてるのはKexin Zhang finishes strong and MAO ASADA steps onto the ice!! YUZURU AND I are freaking out! We Love Mao!!なので演技後じゃなくて演技直前だと思うニダ。(直後にも勿論つぶやいているニダが)
というわけなんで、「なーんでちょっと調べればわかることをいじったニカ?」とモニョるんでスミダ。マスターノブーオとザンナさんの読唇術のところで「そんなことを言ってたニカ・・・うるうる」と再び涙腺決壊起こしたウリニダが、ツイ部分だけがちょーっと引っかかってしまったのが残念ニダ。
でも割と良番組でしたニダね。その後もどの競技の話も涙腺刺激されてしまう話が多かったデヨ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おはしお~~!

> 番組観てなかった&検索して動画見るのも億劫というダメっぷりを発揮中だったので超嬉しいニダ〜♪
ウリもブルログやってなかったら、ピギョから離れてたし、TVも見なかったはずデヨ。長年、おかしなピギョ界見てたら、モチべなくすのも当然ニダねぇ。

> ウリの願いが神様に届いたに違いなくて♪
> ウスコマトンタ!

あ、ピンランド語使ってる!www

> うふふ♪あはは♪(*゚▽゚*)
> からの、
> あああああ巻ぎまずぅうう( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
> でございました。

そうそう、最初は可愛い巻きますにprpr、最後はソチの巻きますにウルウルでしたねぇ。ザンナ先生や信夫先生の真剣な表情にもジーンと来たニダ。

> はぁあん(溢れ出る謎の吐息w)、もう一回読んで寝よう。
ウリももう一回、巻きますのキャプを拝んでから寝るニダw 癒されて熟睡できそうな気がするデヨ♪

> 今日は311追悼番組が多くて、辛い気持ちが蘇って来てたので、癒されました〜
> 巻きます、マジ菩薩。エンジェル。
> Mansikka 様kms!

イルボンじゃ追悼番組が多くなるでしょうねぇ。ウリ、TVも見ないし、新聞は週末しか取ってないデヨ。ピンランドの報道がどうだったか、今日はノーチェックニダ。大体毎年、3月11日は何か震災関連の記事が出たような覚えがありますし、今日も載ってたかもしれませんぐ。4年前はニュース見て、毎日泣いてたなぁ・・・
ふわふわ麦茶様、気分が冴えない時も来てくださってkmsニダ~~!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~~!

> 再々しおしお気に入っていただけたようでウリも嬉しいニダ♪
へへwまーた使っちゃうかもニダw

> もう~巻きますったらきゃわわ!prpr~!素直に応対するあたりがもう!夢中になっちゃうニダね♪ウリ、このあたりを見事に見逃していて、見始めたときはジャンプの所でしたw
あ~!少し見逃してたニカ!ウリ的には最初のバレエのところが「じゃあ、できるかもしれない」がゾンナお茶目に思えたニダ。

> 先輩ソンスのお下がりは満知子先生ナイスアイディアニダよね!
満知子先生はホント、いつも生徒が如何に楽しく出来るかってのに心を砕いて下さってるニダなぁ。ウリは満知子先生の場面では、巻きますの演技中に満面の笑みを浮かべてるところがツボったんですw コーチなのにマオマオしてるニカ!とw いい先生ニダねぇ。

ただ、みどりさんが着た上に、巻きますが世界Jrで優勝したときの衣装(キャプチャル紫衣装の上側のほうニダ)は恐れ多くて着る人がいない?という噂で、高島屋さんの巻きます衣装展でもシニアデビュー前の衣装で唯一展示されていたデヨ。
嫉妬されるのが怖いってのもあるかもニダね。同門の子は嫉妬しなくても他所のソンスドル、若しくはソンスドルの親御さんとかに嫉妬されるかも・・・と怖気づいちゃうニカな。衣装も高そうで綺麗だしねぇ。

> ソチ神演技の感想は前回書いたニダから割愛するニダ♪が、どーもコメントのキリトリにモニョってしまってるウリニダ。
デーデー、ウリも見ながらずっと違和感があったデヨ。ブルログ記事うp前に確認しようとしたんですが、時間がなかったんです。

> アボのSP後のは記憶にあるニダが、Mansikka様もお気づきになっているバトルの、そしてFS後のはどうもウリが保存しているツイまとめ画像とは名前とコメントが一致しないんデヨ・・・。
あの呼びかけはバトルっぽくないニダなぁ。

> ヤグディンはロシア語と英語でつぶやいているからロシア語の方でそう言っているのかもしれないニダが、英語の方は最後にSo sad for her short ってあるので違うし。なんかヤグディンのコメとして紹介されているのがバトルのコメント(I had tears in my eyes. Thank you Mao!Magnificent.)に近い?とか思うニダ。
ゆっきーゆん様のおっしゃるようにヤグのはロシア語の方デヨ。違和感があるのは、全体的に訳が大雑把な印象を与えるからかもニダ。「本物の選手!」ってところも「選手」ではなく、ファイター又は戦士とでも訳すべきじゃ?と思うんです。「涙が出るほど素晴らしかった!!!」のところも、ググル先生だと「優雅」って言葉が入ってるようなんで、何となく訳文に違和感があるニダね。それにロシア語ツイの「Mao Asada」って部分はどこへ消えたニカ?って思うし・・・

で、たぶんバトルのコメントになってるのはプルじゃナサ??
ウリもプルじゃね?と思ってるニダが、プルのアカウントは未確認ニダ。ただバトルのツイアカにはないみたいだったデヨ。ゆっきーゆん様のおっしゃったI had tears in my eyes.の呟きしか目にしなかったんです。
あ、バトルの呟きはソース元がわかった!アメーバニュースの記事デヨ。Neverまとめさんもアメーバニュースから引用してるから、それを見たかもしれませんぐ。しかし・・・本人のツイッター本文が確認できるよう、リンクを貼ってくれないかしらねぇ。訳文だけだと、探して確認するのが面倒デヨ。2chでもソース元のリンク貼るのに、どうしてニュースサイトは貼らないニカな。

> ジェイソン君はたまたま確認出来たニダが、ハーニャと一緒のチャルがついてるのはKexin Zhang finishes strong and MAO ASADA steps onto the ice!! YUZURU AND I are freaking out! We Love Mao!!なので演技後じゃなくて演技直前だと思うニダ。(直後にも勿論つぶやいているニダが)

そうだったニカ・・・その文章じゃ演技前としか思えないニダなぁ。

> というわけなんで、「なーんでちょっと調べればわかることをいじったニカ?」とモニョるんでスミダ。
面白ければいい、そんな感じなんでしょうねぇ。メディアって間違えても訂正しないことが多いから、そこにモニョるデヨ。

マスターノブーオとザンナさんの読唇術のところで「そんなことを言ってたニカ・・・うるうる」と再び涙腺決壊起こしたウリニダが、ツイ部分だけがちょーっと引っかかってしまったのが残念ニダ。
ウリも同じところにジーンと来たニダ。大ちゃんとハーニャの応援はもう何度も見てるし、主役は巻きますと共に戦うコーチたちだものね。

> でも割と良番組でしたニダね。その後もどの競技の話も涙腺刺激されてしまう話が多かったデヨ♪
ソチのパートに若干の不満はあるものの、全体的には良い感じですた。ハーニャの部分でまっちーがチラッと出てるのありましたね。箱から時計取り出して腕に付けるんですけど、そのまっちーがなんか可愛かったニダ。動画だから、途切れ途切れにしか見れてないけど、じぇんぶ見たい!

No title

Mansikka様おはしお~!
ウリも何度見直してもウルウルニダが、ショートの転倒をセットにするとこや、応援ツイのあたりは、如何にも型にはめようという意図とか、テキトーな仕事ぶりがチモッミ気になるニダね。ミーシャよりも有名なバトル(ハーニャの振付師として)を前に出したかったニカ?
すぐりんは引退してから、シガラミが取れたのか、良い表情してることが多いでスミダ。ピアコン見ての涙にウソは無いと思いますた。

No title

Mansikka様こんにちは

真央ちゃんの神対応と聞いて、ドイツ人記者に歴史問題を聞かれたヤツかと思ってました(爆)
まさか、こんなほのぼのだとは……。
もぉ〜真央ちゃん、きゃわわ♡
うふふふ♡…真央ちゃんの笑顔が脳内から離れないんです。

ソチの神演技は何度見てもいまだに涙が溢れるんです。
今回はさらに信夫コーチの「まだ滑れるよ!!滑れるよ!!」が加わって滝涙(ToT)
しかし私も転倒シーンはもういい加減にしてほしいんです。
みどりさんだって、アルベールビル五輪ではショート(当時はオリジナルプログラムでしたっけ?)で転倒し、フリー前半でも3A転倒。でも放送しないですよね。
なのに真央ちゃんは繰り返しで2回も!
繰り返し…ってトコがいやらしいです。洗脳の常套手段ですものね。
それにSPの後、応援を呼びかけたミーシャ・ジー選手の事は?
良い番組ではあったと思うのですが、ちょっとモヤモヤしてしまいました。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ウリも何度見直してもウルウルニダが、ショートの転倒をセットにするとこや、応援ツイのあたりは、如何にも型にはめようという意図とか、テキトーな仕事ぶりがチモッミ気になるニダね。
そうなんですミダ。トリノワールドSPのボロボロヨン棒は予選落ちレベルの信じがたいミスを2つもしたのに6位、巻きますのソチのSPは転倒したものの、3A入りという高難度構成。それでも16位。あれを思い出すと今でも「珍判め!」と腹が立つというのに、なじぇ巻きパがあれを見たいと考えるニカね?メディアは視聴者のニーズをきちんとリサーチして欲しいものニダ。応援ツイはウリも時間がなくて調べてないニダが、バトルのツイには違和感があるニダ。誰のツイか確認してから、流して欲しいデヨ。TVはミスの訂正をほとんどしないし、仕事なんだから事前にしっかり調べて欲しい。

ミーシャよりも有名なバトル(ハーニャの振付師として)を前に出したかったニカ?
ウリもそんな気がして、モーンとしたんです・・・ミーシャが可哀相ニダ。

> すぐりんは引退してから、シガラミが取れたのか、良い表情してることが多いでスミダ。ピアコン見ての涙にウソは無いと思いますた。
残念ながら、涙のシーンは動画になかったんです・・・orz なのでウリは見てないけど、ワイプに映ってる村主さんが少し泣いてる様に見えますた。あのバレエのシーンの一言も、自然体で褒めてる感じで、村主さんの高感度うpしたニダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしおニダ♪

> 真央ちゃんの神対応と聞いて、ドイツ人記者に歴史問題を聞かれたヤツかと思ってました(爆)
> まさか、こんなほのぼのだとは……。

ウリもそっち方面を想像してたんですw 受け答えの素晴らしさとか、記者会見前後のTV放送されなかった部分での記者さんへの気遣いとか、そういうのを見せてくれるかと思ったら、違ってますたわw

> もぉ〜真央ちゃん、きゃわわ♡
> うふふふ♡…真央ちゃんの笑顔が脳内から離れないんです。

あんまり可愛いんでキャプをとったけど、あの可愛さは動画で見なきゃニダね♪ 子供らしい無垢な笑顔が微笑ましくて。

> ソチの神演技は何度見てもいまだに涙が溢れるんです。
> 今回はさらに信夫コーチの「まだ滑れるよ!!滑れるよ!!」が加わって滝涙(ToT)

そうそう、信夫先生もザンナ先生も、巻きますが最大限の力を振り絞ってるってのがわかるんですよね。だからこそ、あの泣きそうな表情で応援してる・・・ウリも「まだ滑れるよ」に涙が出ちゃったニダ(ハッと!その前から泣いてたニダwww)

> しかし私も転倒シーンはもういい加減にしてほしいんです。
巻きますの転倒シーンを見せられる度に思い出すんですミダ。ヨン棒が転倒してもそのシーンを流さず、ノーミスのヨン棒!(藁、完成度の高いヨン棒!(呆、と歪曲報道してきた事を。メディアに対する不信感が再び沸き出すデヨ。

> みどりさんだって、アルベールビル五輪ではショート(当時はオリジナルプログラムでしたっけ?)で転倒し、フリー前半でも3A転倒。でも放送しないですよね。
巻きますの3Aを下げるために、みどりさんのは本物!とステマしてる手前、あまり放送したくないかもニダね。転倒もミスも巻きますの専売特許にしたいんでしょう。ハーニャのソチFSも放送しないニダな。放送しても転倒シーンは無し。

> なのに真央ちゃんは繰り返しで2回も!
> 繰り返し…ってトコがいやらしいです。洗脳の常套手段ですものね。

デーデー、いやらしいデヨ。昨年のフジの信夫先生の番組でも転倒シーン(静止画)が長かったし・・・

> それにSPの後、応援を呼びかけたミーシャ・ジー選手の事は?
> 良い番組ではあったと思うのですが、ちょっとモヤモヤしてしまいました。

ミーシャの呼びかけは、複数のメディアが記事にしてたと思うし、ピギョペンの間で有名なのにねぇ・・・ピギョをそんなに見ない層を洗脳したいニカな。ソチのパートはモヤモヤしたニダなぁ。

No title

mansikka様。フギオはぴよ様の所でもオベンキョさせて頂き、こちらでもたっくさんオベンキョさせて頂いております♪ 全ての道は真央に通ず!なり♪(もっすごい強引ですが・・・)
朝日は真央ちゃんに関してのみ(修造絡み含めても)良い感じデスよね!泣きましたーーーん!!!
確かにキリトルツイート部分に違和感ありましたね。最初はミーシャ君では?・・・と。
豆タンクの真央に弟子入り?なる記事も、面識はないが3Aの跳び方を教えて貰いたいウンヌン・・・。
確か、面識ありましたよね?一緒に写真撮ってたような記憶が。。。 テキトーだなオイ(;¬_¬)ジー
今更なんですが、前からずうっと本屋で探してた吉田順さんの真央本2冊、とうとうアマゾンで購入しました。もーあっちゅう間に完読して、まあ泣かされました。
のぶおシェンシェーの『うまいな』の一言が、真央ちゃんのすんばらしさを物語っておりました。
ソチ編も書いて欲しい! 本当に今更ですいませんm(_ _)m
あれですね。わかばさん(豆タンクは失礼ですね(--;))は体型的に、みどりさんの3A習得に向けてガッツリお手本にしては?と思いました。
もうすぐ世界選手権!
宮原さんはフギオも期待しております。かなこちゃんも小塚君も頑張って欲しいデスねー!

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしおなんです!

> mansikka様。フギオはぴよ様の所でもオベンキョさせて頂き、こちらでもたっくさんオベンキョさせて頂いております♪ 全ての道は真央に通ず!なり♪(もっすごい強引ですが・・・)
イルボンの道は全て巻きますに通じてるような、そんな気がウリもしてきますたwww

> 朝日は真央ちゃんに関してのみ(修造絡み含めても)良い感じデスよね!泣きましたーーーん!!!
ウリも泣いたデヨ~(T_T) あと、ハーニャの部分でまっちー見たんですけど、まっちーロスのウリにはそこも好きですた♪ じぇんぶ見たかったニダ~!

> 確かにキリトルツイート部分に違和感ありましたね。最初はミーシャ君では?・・・と。
デーデー、巻きパなら、みんな違和感を持ったんじゃ?と思いますたねぇ。

> 豆タンクの真央に弟子入り?なる記事も、面識はないが3Aの跳び方を教えて貰いたいウンヌン・・・。
この部分はウリが見た動画になかったニダ。
ウリ、ココマ時代に親戚のオバサンに豆タンクなんて仇名を付けてたのを思い出しますた・・・嫌なガキと思われてたかもニダね。

> 確か、面識ありましたよね?一緒に写真撮ってたような記憶が。。。 テキトーだなオイ(;¬_¬)ジー
ハッと!新葉ちゃんニカ!気付くのが遅くてミアネ。あれれ・・・昨秋だったか、全日本前だったか、一緒に写ってるチャルなかったっけ・・・ウリ覚えニダ・・・

> 今更なんですが、前からずうっと本屋で探してた吉田順さんの真央本2冊、とうとうアマゾンで購入しました。もーあっちゅう間に完読して、まあ泣かされました。
ウリなんてまだ買ってないデヨ。アマゾンでカートに何度も入れてるんですけどねぇ。高い送料がかかるから、ついでに他の本も買おう!関税のかからない範囲におさめよう!などとやってると、中々買えなくなってしまうんですミダ。

> のぶおシェンシェーの『うまいな』の一言が、真央ちゃんのすんばらしさを物語っておりました。
デーデー、信夫先生にそう言われる巻きますって凄いニダねぇ。

> ソチ編も書いて欲しい! 本当に今更ですいませんm(_ _)m
じぇひソチ編読みたいニダな。あと、ぴろのみたいなのが巻きます本を書いたり、インタビュー記事を書くのは一切やめて欲しいニダ。

> あれですね。わかばさん(豆タンクは失礼ですね(--;))は体型的に、みどりさんの3A習得に向けてガッツリお手本にしては?と思いました。
新葉ちゃんはまだ13歳の乙女だものねw
みどりさんはSSもいいし、パワーがあって、新葉ちゃんとタイプが似てるとウリも思うんですミダ。

> もうすぐ世界選手権!
> 宮原さんはフギオも期待しております。かなこちゃんも小塚君も頑張って欲しいデスねー!

コヅはもしかして、これで引退かしら・・・なんだかドチドチするニダ。
無良君もカナちゃんもみんな怪我に気をつけて頑張ってほしいニダね♪

横から失礼します

フギオ様
Mansikka様

>豆タンクの真央に弟子入り?なる記事も、面識はないが3Aの跳び方を教えて貰いたいウンヌン・・・。
確か、面識ありましたよね?一緒に写真撮ってたような記憶が。。。 

こちらの記事によると2014年の世界選手権で写真を撮ったようですね。
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201412256541/

あと新葉ちゃんはTHE ICE 2014の長野公演に出演してますね。
そのとき、真央ちゃんに色々親切にしてもらったという記事を見た事があるような……うろ覚えですが(^ ^;)

No title

mansikka様。めろでぃ様。
更に横から申し訳ございません。
私のテキトーコメにめろでぃ様が記事をあげて下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです。つい豆タ・・などと呼んでしまうのはこーゆー記事のせいなんです・・・。
真央ちゃんから声をかけられて写真を撮ったと言っておきながら、3Aを飛びたい。皆から憧れられるスケーターになりたい。とまで言っておきながら、決して尊敬するスケーターは浅田真央ではない???
何だ豆タンク(=_=;)・・・・と。
フギオが勝手にマスコミの印象操作にやられただけなんですけど。
彼女はこれからの人。見守らねば。大人気ないぞ!と常に自分に言い聞かせて・・・『でも真央ちゃんはもっと凄かったもんねー』『真央ちゃんの3Aは真央ちゃんにしか跳べないもんねー』んべえーーー って心の中でわりー奴が顔を出すのをお許し下さりませ。
でも、本当に、あの天才ジャンパー伊藤みどりの再来では?とは思っているのですよ♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
横でも何でもご遠慮せずにどぞ~!

> こちらの記事によると2014年の世界選手権で写真を撮ったようですね。
> http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201412256541/

お!すぐにこういう記事が出てくるところが凄いニダ!さすが、めろでぃ様デヨ。

> あと新葉ちゃんはTHE ICE 2014の長野公演に出演してますね。
> そのとき、真央ちゃんに色々親切にしてもらったという記事を見た事があるような……うろ覚えですが(^ ^;)

あ、それかなぁ。ウリもTVでチラッと見た覚えが・・・一緒にチャル撮ってたような・・・ウリ覚えニダが・・・w
めろでぃ様、色々と教えてくださってkmsニダ~!

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしお~~!

> mansikka様。めろでぃ様。
> 更に横から申し訳ございません。

横じゃないニダw ご遠慮なさらずに♪ ってか、ウリが横じゃなさ?www

> 私のテキトーコメにめろでぃ様が記事をあげて下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

めろでぃ様はお優しいから、何とも思ってないはずニダ(←何と言う横レス!酷いニダw めろでぃ様、ごめんちゃい!)

> そうなんです。つい豆タ・・などと呼んでしまうのはこーゆー記事のせいなんです・・・。
メディアはおかしな報道するからねぇ・・・

> 真央ちゃんから声をかけられて写真を撮ったと言っておきながら、3Aを飛びたい。皆から憧れられるスケーターになりたい。とまで言っておきながら、決して尊敬するスケーターは浅田真央ではない???
> 何だ豆タンク(=_=;)・・・・と。

巻きパは大体こういう気持ちを理解できると思いますデヨ。尊敬するスケーターがみどりさんだったらまだ良かったのにねと思うニダ。3A跳んだし、世界中にみどりペンがいたし。

> フギオが勝手にマスコミの印象操作にやられただけなんですけど。
ウリも樋口ちゃんのことはよく知らないニダが、wikiに樋口ちゃんは巻きますに憧れてるとも言ってる(母親談)とか書いてあったデヨ。そういうことを言ってもメディアが編集しちゃうのかもしれませんぐ。

> 彼女はこれからの人。見守らねば。大人気ないぞ!と常に自分に言い聞かせて・・・
ウリは自然とココマに甘くなるタイプなんですが、ヨン棒はズニア時代に巻きますを「ニョン」呼ばわりしてたと知ったときは気分がモーンとしたニダ。樋口ちゃんも注目を集めてるから、言動が表に出やすい分、叩かれやすいと思うデヨ。周囲の大人には、アドバイス等、しっかりサポートして欲しいニダ。

『でも真央ちゃんはもっと凄かったもんねー』『真央ちゃんの3Aは真央ちゃんにしか跳べないもんねー』んべえーーー って心の中でわりー奴が顔を出すのをお許し下さりませ。
ウリはもう、巻きますはレジェンドとして別枠で考えがちニダが、それでも時々、「巻きますはこの年齢でぇー」とか、「ジュニアからぁ、3A跳び続けてぇー」(なじぇか安藤先生風の口調www)と熱弁ふるっちゃうデヨw

> でも、本当に、あの天才ジャンパー伊藤みどりの再来では?とは思っているのですよ♪
樋口ちゃんはゾンプの質が高いニダね。みどりさんも試合に入れたのは18歳ぐらいだった覚えが・・・樋口ちゃんは14歳だし、可能性はあると思うニダ♪ (前のコメントで13歳と書いてしまったニダ。ミアネ~!もう14歳になりますたね!)

再びすみません

>めろでぃ様はお優しいから、何とも思ってないはずニダ(←何と言う横レス!酷いニダw めろでぃ様、ごめんちゃい!)

はい!何とも思ってないです。
それどころか、お仲間に入れてもらえて嬉しいです!(^o^)

ところでShibSibsのTHE ICE 2014関連の動画なのですが…1:35あたりからの舞&マイアちゃんの誕生日会で、青いTシャツを着ているのは新葉ちゃんですよね?
「面識はない」は嘘って事でいいですよね?
https://www.youtube.com/watch?v=752bM-EXE14

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~~!

> はい!何とも思ってないです。
> それどころか、お仲間に入れてもらえて嬉しいです!(^o^)

へへへw 勝手にお返事してすんませんw

> ところでShibSibsのTHE ICE 2014関連の動画なのですが…1:35あたりからの舞&マイアちゃんの誕生日会で、青いTシャツを着ているのは新葉ちゃんですよね?
> 「面識はない」は嘘って事でいいですよね?
> https://www.youtube.com/watch?v=752bM-EXE14

ああ・・・ホントだ・・・青いTシャツを着けた新葉ちゃんが写ってますね・・・
ウリ、「面識はない」という発言するところを見てないので何とも言えないニダが、一緒にショーに出て近くで写真撮って、「面識はない」と言ったなら、ちょっとモーンとするニダね。「いや、きっとしゃべってないんだ!」と思いたかったけど・・・前回のコメでめろでぃ様が教えてくださった記事に、巻きますが樋口ちゃんに話しかけたエピソードが書いてありましたものねぇ。
はぁ・・・そういう発言をするよう、圧力でもあるニカね?まだ、14歳だし、面識って言葉の使い方をよく知らなかったとか・・・ちょっと、がっかりしますミダね。これから言動が変な方向に行かないことを願ってますミダ。

No title

mansikka様。おはようございます。
この面識ないウンヌンはサンスポの記事だったかと。
わかばさん本人が言ったわけではないと思うんです。この記事書いた奴がテキトーだと。。。
ちゃんと調べてないじゃん?サラッとイジルなよ!!・・・と。
フギオの稚拙な文で誤解させてしまってごむえんなしゃーい(泣)O(><;)(;><)O
続々と新しい情報をアップしてくださってるのに・・・。真央ちゃんが長靴履いてスコップ持ってるのに!!
めろでぃ様にもお手間をとらせてしまいました。
そう!真央ちゃんはレジェンド☆ もう別格! マスコミのお馬鹿情報にいちいち反応してはだめれすね。
わかばさんの周囲にも、もちーと細やかにフォローしてくれる大人がいるといいのになあ。
天真爛漫は悪くすると不作法で怠慢になりかねんですから。
勝負に純粋にこだわる勝ち気な職人、大御所感ハンパない14歳!樋口女史!!
こんなキャッチーで見守るぞー!!!

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしおざんす!

> この面識ないウンヌンはサンスポの記事だったかと。
> わかばさん本人が言ったわけではないと思うんです。この記事書いた奴がテキトーだと。。。
> ちゃんと調べてないじゃん?サラッとイジルなよ!!・・・と。

うへぁ・・・サンスポさんニカ・・・東スポ&サンスポはマシなメディアかと思ってたのに・・・

> フギオの稚拙な文で誤解させてしまってごむえんなしゃーい(泣)O(><;)(;><)O
いえいえ、元記事を読んでなくて、記者さんかなぁ、樋口ちゃん発言かなぁと迷っただけニダ。ウリも記事を読んでいれば、すぐわかったはずデヨ・・・多分、ウリの察しがよければw

> 続々と新しい情報をアップしてくださってるのに・・・。真央ちゃんが長靴履いてスコップ持ってるのに!!
巻きますの横でウリもスコップ持ちたかったニダwww

> めろでぃ様にもお手間をとらせてしまいました。
ウリもいつもめろでぃ様から色々と教わってるニダ。ありがたや~。

> そう!真央ちゃんはレジェンド☆ もう別格! マスコミのお馬鹿情報にいちいち反応してはだめれすね。
いやぁ、ウリも無意識に完スルーしてる時と、じぇんじぇんスルー出来ない時があるんです・・・(^_^;) もう、ちゃぶ台ひっくり返したいときがあるデヨwww

> わかばさんの周囲にも、もちーと細やかにフォローしてくれる大人がいるといいのになあ。
> 天真爛漫は悪くすると不作法で怠慢になりかねんですから。

あの屈託のない巻きますの天真爛漫ささえ叩く人がいましたもんねぇ・・・

> 勝負に純粋にこだわる勝ち気な職人、大御所感ハンパない14歳!樋口女史!!
> こんなキャッチーで見守るぞー!!!

とっても勝気なのが、言葉の端々に滲み出てて凄く頼もしく感じるニダ。大物感がハンパないニダね。ただ、長く活躍する上で他者を尊重し、周囲を気遣う心は大事だと思うデヨ。その辺は周囲の大人がしっかりサポートして欲しいニダね。

わかば

真央ちゃんがリンクで一緒になった時声かけて
一緒に写真とろうと言って写真とってくれたって言っていた
けど全日本ではヨナ信者になってた
みきちーあげしてたし 性格わると思った

通りすがり様

>けど全日本ではヨナ信者になってた
みきちーあげしてたし 性格わると思った

そんな風に思われてしまうのも仕方が無いですよね。
感じ方も考え方も人それぞれですし……。

ただ私はジュニア達のいう「キム・ヨナに憧れている」は
・実際を知らない
・保身のために言っている(言わされている)
・記者が都合良く解釈している
の、どれかだろうと思っています。

私の大好きな大庭雅ちゃんも「2013世界選手権でスケーティングが大事だと痛感した。キム・ヨナさんを見習いたい」と言っていました。
嘘だと思いましたね。
いつも間近で真央ちゃんの練習を見ているのに、そんなの信じられません。

私の実家は名古屋ですが、外食とか家の外で韓国やキム・ヨナの話をするのは少し難しいです。
どこで在日が聞いているか分からない……報復されるかもしれないと思ってしまうからです。
そういうケースもある事を知っていただけると有り難いです。

ちなみに新葉ちゃんのツイッターにはキム・ヨナや安藤さんの名前が出た事は一度もないです。
どちらかというと真央真央してるというか……。
もしもコレが計算だったら、かなりの腹黒だとは思いますけどね(^ ^;)

Re: 通りすがり様へ

> 真央ちゃんがリンクで一緒になった時声かけて
> 一緒に写真とろうと言って写真とってくれたって言っていた
> けど全日本ではヨナ信者になってた
> みきちーあげしてたし 性格わると思った

通りすがり様、お気持ちよくわかりますミダ。新葉ちゃんのヨン棒リスペクト発言を考えて、モーンとすることもありますが、まだジュニアだし・・・と、つい遠慮して批判を自粛しちゃいますミダね。

2chでは巻きますスレやまっちースレが酷い攻撃を受け続けて、存続出来ないほどの状況で、巻きパが自由に語り合える場がほとんど潰され、メディアは相変わらず、ヨン棒ゴリ押し・・・どこかで気持ちを吐き出したほうがいいと思いますミダ。

小作人やメディアはパボだからわかってないニダが、言論を押さえつけようとすればするほど、TV離れや新聞離れが進むばかり。新葉ちゃんにヨン棒リスペクト発言させたところで、ヨン棒の醜い木槌SSは変わらない。聞き手は白けるだけデヨ。メディアはもうちょっと視聴者のニーズを考えて欲しいニダ。

そして、新葉ちゃんや周囲の大人もヨン棒リスペクト発言が彼女のマイナスにしかならない事をわかってほしいと願ってます。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、横ですが、ご説明&情報ありがとうごじゃいますm(__)m

ただ私はジュニア達のいう「キム・ヨナに憧れている」は
・実際を知らない
・保身のために言っている(言わされている)
・記者が都合良く解釈している
の、どれかだろうと思っています。

「実際を知らない」は少なさそうな気がするものの、ソンスドルは忙しくて中々他人の演技まで見れてなかったりしますもんね。若しくはゾンプで下からのアングルで迫力あるように映すから、少し騙されてるとか・・・実際に生で見たことのあるジュニアは少ないでしょうし。ウリもヨン棒上げジュニアはこの3つのうちのどれかなんだと思います。

嘘だと思いましたね。
いつも間近で真央ちゃんの練習を見ているのに、そんなの信じられません。

ウリもそう思います。雅ちゃんレベルの子が木槌SSを褒める訳がないwww 

私の実家は名古屋ですが、外食とか家の外で韓国やキム・ヨナの話をするのは少し難しいです。
どこで在日が聞いているか分からない……報復されるかもしれないと思ってしまうからです。
そういうケースもある事を知っていただけると有り難いです。

まぁ、いい人もいるんでしょうけどね。いい人に対する遠慮よりは報復を恐れる気持ちが大きいニダな。あまりにも傍若無人に振舞うザパニーズが多くて、警戒心が強くなってしまったデヨ・・・しかし・・・ウリ、結構平気で「ヨン棒は下手」と言うんだけど、やばいニカねwww

ちなみに新葉ちゃんのツイッターにはキム・ヨナや安藤さんの名前が出た事は一度もないです。
どちらかというと真央真央してるというか……。
もしもコレが計算だったら、かなりの腹黒だとは思いますけどね(^ ^;)

計算だとしたら「うわぁ・・・」と思っちゃうニダね。メディアでは言わされてるだけなんだと思いたいニダがどうでしょう。一度、悪い印象が広まると好感度うpは大変デヨ。新葉ちゃんの周囲は考えてあげないと・・・しかし、もし言わされてるとしたら、誰が言わせてるニカねぇ。S田女史やその派閥の人かしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんばんこ☆

Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!はよ寝たら起きてしもうたのでございますよ。
“満足してる”………………泣いてしもうたわ~~~~~~辛抱たまらんではございませぬか~~~~
本日サボイキャベツ買ってくるわ~~~ん!

いつもカムサ~~~CU SOOn~~~

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!はよ寝たら起きてしもうたのでございますよ。
ウリもそんなときがあるニダ。せっかく早く寝たのに!と、ちょっと損した気分になっちゃうw

> “満足してる”………………泣いてしもうたわ~~~~~~辛抱たまらんではございませぬか~~~~
満足出来る素晴らしい演技だったもの(ノД`)・゜・。
そういやチンパンも泣いたんでしたっけ_____ 感動したなら、点くれよ!って話ニダな。

> 本日サボイキャベツ買ってくるわ~~~ん!
> いつもカムサ~~~CU SOOn~~~

ウリも今日、ついサボイキャベツを物色しちゃったデヨw
でも、プライベートであれこれ予定が入って疲れてたんで、鮭の照り焼きやみそ汁、和風サラダという簡単&さっぱり献立にしちゃったニダ。ギリシャ旅行中、和食を恋しがってた上ココマちゃん向けメニューですミダ。

れれれ様、今頃は熟睡中ニカね。朝までしっかり睡眠がとれますように♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR