2015-03-12(Thu)

カザフスタンの「フランスの日」アイスショー

2ch情報ですが、カザフスタンのアルマトイで先週末(3月7日)に
テン君の小さなアイスショーがあったらしさ。

Almaty City Tourのサイトでイベント情報を見てみると
フランスの日(Day of France)ってイベントの一部みたいニダね。

それで、フランスのジュベールやスイスのアンナ・オフチャロワを招いたニカね。
フランス語はスイスの公用語の一つだし・・・と関係付けてw
アンナちゃんは元々はロシア出身だから、テン君とはロシア語でコミュニケーション
取れるでしょうしね。

テン君、ジュベ、アンナちゃんの3人のスケッタドル&アクロバット2人組で30分のショー。
山間の屋外リンクニカね。寒そう~~!
20150312001.jpg
動画リンク

2chで動画の最後の3Aの入りが凄いとの書き込みを見て
ウリもチェックしてみますた。
お、クレムキンイーグルから3Aを跳んでおります!
20150312002.jpg
スロー再生で回転確認したけど、やっぱ3Aニダね。
テン君、凄いニダ。

カザフメディアにはジュベのインタビュー記事が上がってますた。

↓カザフメディアのググル英訳リンク
In Kazakhstan feel at home - skater Brian Joubert

昨年のテン君ショーに出演したが、この1年、どんなイベントに出たかって質問で
日本でたくさんのショーに出たと答えてるみたいニダね。

昨年、出演したダンシング・ウィズ・ザ・スターズではジュベは結局3位だったニカ~。
ペシャラたんが優勝したのかしら。

あのダンス番組出演経験が表現力アップに貢献したと話しておりますミダ。
巻きますや大ちゃんにもこういう番組に出て欲しいデヨ。
イルボンでもやらないかしら・・・

インタビューでジュベはTV出演依頼があれば、
また喜んで出演したいと話してますが・・・

先日のアルゼンチンの事故映像見ると、複雑な気分ニダ。
なじぇあんなぶつかり方をしたのか全く理解出来ないニダよ。
TVクルーの注文が多くて、そっちに気を取られたニカねぇ。
それとも少し風が強かったのかしら・・・?
20150312003.jpg
AFP通信ニュース動画リンク

アスリートに無茶な課題与えたりせず、安全第一で番組作りをして欲しいニダな。

☆おまけ☆

「フランスの日」のアイスショー出演者のアクロバットペアの一人が
アメリカのスケーター、アレクサンダー・ジョンソン君にちと似てるニダね。
それでジョンソン君のインスタを久々にチェックしたら・・・

四大陸ペア4位、カナダのパイパー・ギレスちゃんと2人で
クレムキンイーグルする動画を2月21日にうpしてたニダ。
20150312004.jpg
アレクサンダー・ジョンソン君のインスタリンク
よくこんなことが出来るニダな~~~。
ジョンソン君は軟体な上に多才ニダね。

☆おまけ②☆

3月10日に名古屋TVの番組「ドデスカ!」で新田谷凜ちゃんの特集があったみたいニダ。
昨年のJGPSで2位になったりして、今後の活躍が気になりますね。

長久保先生に教わってるそうで、理華ちゃんとは仲良しらしさ。
ツーショットが2枚出てたんですけど、2人ともお茶目ニダな~w
20150312005.jpg
週末は愛知フィギュアに出る凜ちゃん。いい演技を期待してますミダ。

☆おまけ③☆

フィンランドが誇るスケッタ、レピたん。
先週末にココマ向けスケート合宿をやったようですミダ。
夏にもまたやるんですね。
20150312006.jpg
上のチラシのPDFファイルリンク
2010年トリノワールドのEXフィナーレでヨン棒と一緒に登場、
バレエゾンプを披露したレピたん。

当時はヨン棒と並ぶイマイチなバレエゾンプで「・・・」となったウリですが、
引退後にバレエゾンプに磨きをかけたニカな。
チラシのバレエゾンプは素敵ニダね。

先週末3月6~8日の合宿が250ユーロ、6月28~7月2日の合宿が495ユーロ
って、安いと思うニダ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
テン君の3A、凄いでスミダ。試合で決めるとこ見たいデヨ~!ハーニャとイーグル入り3A対決ニカね?
りかちゃん&凜ちゃんのオフショットがどちらもキャワワニダな~
長久保門下生は皆仲良しなイミジありますね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~~!

> テン君の3A、凄いでスミダ。
これ、大変そうに見えるものねぇ。テン君のインスタにもこの動画があったニダ。

試合で決めるとこ見たいデヨ~!
試合に入れるのは難しそうニダなぁ。ハビの入りも盛り上がったけど、2Aになったりしてたしねぇ。
でも、ウリも競技プロで見たい!決まるとカッコいいと思うデヨ。

ハーニャとイーグル入り3A対決ニカね?
ああいうのを見ると、ハーニャや宇野君にもやってくれないかしら?と思っちゃうニダw ハーニャは入りも出もイーグルってのに、戻してくれないニカね?ワールドで調子が良ければ戻してくれるかなぁ~と期待してるニダ。

> りかちゃん&凜ちゃんのオフショットがどちらもキャワワニダな~
10代の子らしく元気できゃわわニダねぇ。

> 長久保門下生は皆仲良しなイミジありますね。
長久保先生はハッキリ言うタイプだし、あっこちゃんも自分の意見はちゃんと先生に言うと話してたし、門下生のコミュニケーションも上手く取れてるのかもニダね。

No title

Mansikka様ばんしおニダ~♪

テン君すごい!あのプログラムだとクリムキンから跳ぶジャンプはお預けかもしれないニダが、来季はそういうのを組んでみたりするかも知れないデヨ!とwktkするニダな!
ジュベ、3位だったニカ~イルボンでもDWTSとかあったら面白いニダが欧米に比べるとあまりダンス文化が一般的でないイミジなので番組が出来ないニダかね~。うーむ。
凛ちゃんは理華ちゃんや草太君以外にも、松田悠良ちゃん(元長久保門下で今は満知子のところに居るデヨ)とも仲良しみたいで、よくツイでチャル載せてるニダよ~。草太くんのことをそうちゃんそうちゃんと呼んでるのがなんだか可愛いニダw
レピたんも活躍しているようで何より。海外ソンスのその後はなかなかわからないのでkmsです、嬉しいニダ~♪

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> テン君すごい!あのプログラムだとクリムキンから跳ぶジャンプはお預けかもしれないニダが、来季はそういうのを組んでみたりするかも知れないデヨ!とwktkするニダな!
競技プロが無理ならエキシに入れるかもしれないし、楽しみニダね♪

> ジュベ、3位だったニカ~イルボンでもDWTSとかあったら面白いニダが欧米に比べるとあまりダンス文化が一般的でないイミジなので番組が出来ないニダかね~。うーむ。
でも、ちょっと変わったダンスはちょこちょこ出てくるニダね。パフュームの時間差のある動きも面白いし、須藤元気のワールドオーダーとかも面白いニダ。ただ社交ダンスが盛んな印象はないけど・・・イルボン風にアレンジしてやってくれないニカねぇ。

> 凛ちゃんは理華ちゃんや草太君以外にも、松田悠良ちゃん(元長久保門下で今は満知子のところに居るデヨ)とも仲良しみたいで、よくツイでチャル載せてるニダよ~。
悠良ちゃんとも仲がいいニカ~!ゆっきーゆん様は博識ニダなぁ。

草太くんのことをそうちゃんそうちゃんと呼んでるのがなんだか可愛いニダw
なんか青春時代を思い出すニダねw ウリが「そうちゃん」なんて呼んだら母親目線のおばさんにしかならんけどw 同世代の子だと可愛いニダな。

> レピたんも活躍しているようで何より。海外ソンスのその後はなかなかわからないのでkmsです、嬉しいニダ~♪
レピたんのインスタはピンランドのココマのコメが多いニダ。「今回の合宿はいけない(T_T)」とか「合宿に参加したけど私、覚えてる?」みたいなコメをよく見るんです。微笑ましいニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR