2015-03-18(Wed)

一茶風キムチ川柳


現在、ウリは旅行中ですので、これも予約投稿ですミダ♪
ニュース記事は暫くかけないデヨ~!ミアネ!
また、コメントのお返事が遅くなるかもしれない事をご了承下さいましm(__)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回はオポジ観察所様にうpされたチャルなどと共にヨン棒と楽しい仲間たちを
川柳に記してみることにしますた。

スタートは俳句じゃないニダが・・・

つれづれなるまゝに、日ぐらしPCに向かひて、心にうつりゆく恨めしいことを
そこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

20150318001.jpg
オポジ観察所2チャルリンク
現代語訳:
やるべきこともなく、終日PCに向かい、脳裏に浮かぶ恨めしいことを取りとめもなく書いていると
妙にきちがいじみたものになった・・・w
(訳はこちらのサイトを参照→リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【一茶風キムチ川柳】

ここでは小林一茶の有名な俳句を改変したものを書きたいと思いますミダ♪
元の句は何か?想像しながらお読み下さいましまし。

一茶風その①
カネメダルあげてくれろと泣く子かな   ほわーいw
20150318002.jpg
オポジ観察所2チャルリンク②

一茶風その②
ともかくもあなたまかせよ金をくれ
チンクかヨン棒かによって、読み方を「かね」と「きん」で使い分けてくださいまし♪
20150318003.jpg
ヤフー知恵袋リンク

一茶風その③
アレ打つな口をくちゃくちゃガン飛ばす
アレって何?と突っ込まれそうニダねwww
20150318004.jpg
オポジ観察所2チャルリンク③

一茶風その④
これがまぁカネの結果かソチ五輪
ウリナラの偉大な寒村のおかげニダw
20150318005.jpg
オポジ観察所2チャルリンク④

一茶風その⑤
美ポジの子そこのけそこのけ木槌が通る
20150318006.jpg
オポジ観察所2チャルリンク⑤

一茶風その⑥
後輩も大根役者揃いけり
これは元句とかけ離れてしまったニダ・・・orz
20150318007.jpg
Neverチャルまとめリンク

一茶風その⑦
アメリカよウリナラマンセーこれにあり
20150318008.jpg
オポジ観察所2チャルリンク⑥

一茶風その⑧
下手糞なヨンがぶーたらぶーたらと
20150318009.jpg
(上と下のチャルは同じ石ころ様のブルログ記事より)

一茶風その⑨
ムッときて手を抜く美ポジない選手
20150318010.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【回答♪】

元の句とは程遠いものになったものもあるデヨ。
じぇ~~んぶ、わかった人は凄いニダ~!

一茶風その①
カネメダルあげてくれろと泣く子かな→名月をとってくれろと泣く子かな

一茶風その②
ともかくもあなたまかせよ金をくれ→ともかくもあなたまかせの年の暮(くれ)

一茶風その③
アレ打つな口をくちゃくちゃガン飛ばす →やれ打つな蝿(はへ)が手をすり足をする

一茶風その④
これがまぁカネの結果かソチ五輪→これがまあ終(つひ)の栖(すみか)か雪五尺

一茶風その⑤
美ポジの子そこのけそこのけ木槌が通る→雀の子そこのけそこのけお馬が通る

一茶風その⑥
後輩も大根役者揃いけり →大根(だいこ)引き大根で道を教へけり

一茶風その⑦
アメリカよウリナラマンセーこれにあり →やせ蛙(がへる)まけるな一茶これにあり

一茶風その⑧
下手糞なヨンがぶーたらぶーたらと→うまさうな雪がふうはりふうはりと

一茶風その⑨
ムッときて手を抜く美ポジない選手→我ときて遊べや親のない雀




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様の記事資料を集めるのだけでも大変そうなのに、
さらに切り口にいつも趣きがあり楽しいです。
ヨナさんの汚ポジと汚表情もさることながら、かの国のモダンバレエの破壊力に唖然としました。

抱腹絶倒

Mansikka様こんにちは

ご旅行中とは知りながらも、寂しくて何となくお邪魔してみたら、思いがけず更新が!
ありがとうございます!!

爆笑〜〜〜!
ムチャクチャ面白いです!上手いです!
私もなにか考えてみようと思ったでのすが、一茶風その③しか思いつきませんでした。
「やれ吹くな ヨンがオヤジ化、妖怪化」

川柳って本当に面白いですね。ぜひシリーズ化して下さい(^o^)

No title

Mansikka様おはしお~!
キムチ川柳すごいでスミダ!楽しい記事をkmsなんです!
ウリも触発されて考えてみますた。若山牧水風でいきます!

「白塗りは 哀しからずやソチモーゼ 人の海にも触れずただよふ」
訳:白塗りのあの人は、人海に分け入って誰にも触れられずに漂っていて哀しくないのだろうか

ではでは、ご旅行を楽しんでくださいまし♪

No title

ふたたび湧きますた
ヌシ様はプラハですか~よいですね~
私も今一番行きたい場所です~

お留守といえど、濃い内容でスミダねw笑わせていただきましたw
チャルを見て思うのは3番のクチャクチャペッのあれ、クネクネ女大酋長とクリソツですよね。
また1番の泣き顔はナッツ姫にそっくり!
整形してもしなくても、キムチの顔にはあまりバリエーションがありません。

「キムチ国では名字は250くらいしか種類がないが、顔の種類はもっとずっと少ない」と、以前出入りしていた今は無き翻訳掲示板エンコリで読んだ名言を思い出しておりまスミダよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR