2015-03-28(Sat)

世界選手権2015 男子SPの感想


アヌァ・・・ナムシングの結果&内容がもうカオス過ぎて辛いニダ・・・orz
無良君、両足首捻挫だったニカ・・・(T_T)(ソースはサンスポの記事ニダ)
無良君、言い訳せずに頑張ってたニダね・・・
とりあえず、ナムシングの感想を書くニダ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
SP1位 羽生結弦
今季はどうも嫌な年だったから、最後に神演技を見たかったニダが・・・
冒頭の4Tで両手をついて、あわや転倒って感じだったニダ・・・
20150327002.jpg
ジャッジ的にはお尻を付かなければ転倒扱いしないってことニカね。
でも、ジャッジ1番さん、GOE-1はないんじゃなさ?
転倒に近いお手つきは-2~-3ってのが相場でそ?
-1は一人だけなんで、得点に反映されないとは言え、
モニョる要因は極力排除して欲しいデヨ。

3Aはいつもどおり見ごたえのあるものだったニダが、
中国杯で見たイーグルサンドがもう一度見たかったんです。
そこがちょっと残念ニダ。

3Lz-3Tはエッジが云々という話も2chに出てたんで、
一応チェックしたんです。ウリはエラーじゃないと思いますミダ。
それとセカンドがグリってたんで、角度を見たニダがギリギリ90度以内に思えますた。
まぁ、巻きますなら確実にUR、いやDG取るかもニダがががw
巻きますは例外ニダな。一人だけコンスタントに下げられたから。

スピンは良いと思ったし、ステップは細かく見て判断する事が出来ないデヨ。
印象だけで言うと、ホップを多用し上下の動きを生み出してるものの、
足元の複雑な動きに欠ける感じニダ。
でもねぇ、GOE無しの基礎点だけ見ても、例えハビがスピン&ステップ
オールレベル4だったとしてもハーニャの方が高いんですミダ。
だから1位も妥当・・・ニカね?と、自分に言い聞かせてるニダ。

ネットではチラホラとオーサーとイルスケの不仲説が出てたニダが、
ハグしてるってことは、ハーニャとの関係は一応大丈夫ってことニカね。
20150327001.jpg
何だか歯切れの悪い感想で申し訳ないニダ・・・
後でYLE解説も聞いてみようと思いますが、
内容がシビアなら訳さないかもしれませんぐ。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Yuzuru Hanyu SP B.ESP

SP2位 ハビエル・フェルナンデス
今季一番の出来じゃなさ?と思ったんですけどねぇ・・・
SBは出ませんですた。
20150327003.jpg
4Sがバッチリ決まるのがカッコいいニダな。
3Aは着氷のバランスが若干斜めってたニダが、
GOE-1が一人いるのはそのせいかしら・・・ちと厳しいニダね。

最後のコンビネーションスピンは軸ブレが結構ありますたねw
まぁ、全体を通して良い演技だったので、そこはご愛嬌ってな感じニカな。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Javier Fernandez SP B.ESP

SP3位 デニス・テン
ぬぉ~~~何じゃこりゃぁ~~!!
繊細な競技だというのに、曲の頭が切れてるって、運営は何やってるニカ!
テン君、動揺したニカねぇ・・・周囲を滑ってたニダ。
ローリーも心配そうな顔・・・ちょっと遅れてもソンスは減点されるのに
ISUは減点がなくてお気楽ニダな!
20150327004.jpg
これで調子を崩したのか、冒頭の4Tで背中が付きそうな酷い転倒・・・
脚を捻ってないし、怪我は無いものと願ってますミダ。
20150327005.jpg
続く3Aは良かったニダが、後半の3Lz-3Tのセカンドで
ステップアウト・・・
スピン&ステップをレベル4で揃えましたが、SP3位に終わってしまいますた。
最初の曲かけミスがなければ、もっと良い演技が見れたかもしれないとゾラ残念ニダ・・・
ライストで見逃した冒頭部分を見たら、切ない気分になったデヨ・・・

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Denis Ten SP B.ESP

SP4位 セルゲイ・ボロノフ
うーん・・・何だかヴォロらしくない演技ニダ。どこか精細さに欠けると言うか・・・
具合でも悪いニカね?と思ったら、やっぱ演技後の表情がしんどそう・・・
20150327006.jpg
目立つミスは4T-3Tのファーストで、オーバーターンしたぐらいですたが・・・
何だか無理やり力を振り絞ってる感じがしたんですミダ。
そしたらやっぱ膝を故障中とか・・・どうかFSまで膝が持ちますように・・・

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Sergei Voronov SP B.ESP

SP5位 閻涵
今季は中国杯の事故もあって、GPFに行けず仕舞い。
ハンヤンにとって良いシーズンではなかったニダな。
それでも四大陸では銅メダルを取り、復調の兆しが見えますた。
今回も4Tで軽いお手つきした以外は綺麗にまとめますたね。
3Aと3Lz-3Tの3Lzは高さと幅があってゴージャス。
ゾンプを後半に持っていければ、点をもうちょっと伸ばせた
でしょうね。

演技後、次の滑走者ジェイソン君と手を合わせてますた。
良いお友達ニカね。
20150327007.jpg

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Han Yan SP B.ESP

SP6位 ジェイソン・ブラウン
ジェイソン君はホント、よく動くニダねぇ。
スピンもいいし、ステップもいいし、これで4回転を入れることが出来れば
言うこと無しデヨ。
最後のスピン、時間切れで焦ったニカね?レベル3だったニダ。
それ以外はケチの付け所が思いつかないニダ。
滑りと所作の丁寧なソンスは見てて楽しいニダな。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Jason Brown SP B.ESP

SP10位 ミハル・ブレジナ
4Sで慎重になりすぎたのが不味かったニダね。
助走段階で失敗しそうな気がしますたデヨ。
UR取られますたが、これはスロー再生を見て妥当だと思いますた。
プロは当初より磨きがかかってきた印象。FSで頑張ってほしいデヨ。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Michal Brezina SP B.ESP

SP11位 アダム・リッポン
リッポンの演技悪くないと思ったニダが、スローでチェックすると
4LzがDGニダな。前向きに着氷してるデヨ。
3Lz-3TのファーストもUR取られてるんで、チェックしたらグリってますミダね。
しかし、ハーニャより軽度のグリ降りに見えたニダが・・・
もう、全く基準がわからんニダ。
リッポンはDGとURでガッツリ基礎点を引かれたのが痛かったニダな。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Adam Rippon SP B.ESP

SP13位 ジョシュア・ファリス
冒頭の3Aで酷い転倒、最後の3Lzでは少し両足着氷になったニダ・・・orz
でも、なんでしょうねぇ、この爽快感は。
見てて爽やかな演技、惹き込まれるんですミダ。
やっぱスピンと滑りが綺麗だからニカねぇ。
20150327011.jpg
投げキスするお茶目なファリス君w

↓スペイン語解説(訳無し)の動画リンク
2015 World Figure Skating Championships. Men - SP. Joshua FARRIS

SP15位 ジェレミー・テン
ジェレミー君は滑りがいいニダなぁ。
スピードがあって、見ていて気持ちがいいデヨ。
スピンも軸が安定していて、ポジションも綺麗ですた。
でも、スピン2つでレベルを取りこぼしてるのは回転数が足りなかったニカね?
ステップもレベル2ニダが、何が悪かったニカなぁ・・・
4回転を跳べるようになったら、大きく点を伸ばしそうニダが、もう26歳ニダなぁ・・・

↓スペイン語解説(訳無し)の動画リンク
2015 World Figure Skating Championships. Men - SP. Jeremy TEN
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
男子SP結果も一応貼りますミダ。
無良君が切れちゃったけど23位です・・・捻挫の具合が悪くないといいニダが・・・
20150327008.jpg
男子結果リンク男子SP結果詳細リンク男子SPプロトコルリンク

明日の滑走順も貼りますミダ。
女子の最終グループの6分間練習が現地時間の13時28分30秒にスタートしますデヨ。
20150327010.jpg
女子FS滑走順リンク
男子は第1グループの6分間練習が現地時間の17時45分にスタートします。
20150327009.jpg
男子FS滑走順リンク

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

mansikka様。小塚君ショックダーヨーーーー!!!○| ̄|_
だけど、フリーはじぇったいやってくれる!頑張れーーーーー!!!
ムラクンのSP、おいら好きだったんですよ。捻挫ですか・・・。
男前ジャンプするムラクンには大問題デスヨネ。
・・・羽生君。これ、妥当なんですよね?
ま、いっかあ!    ナンデス君・・・      門悶々(;¬_¬)

羽生君、現地入りした時に日の丸プリントしたマスクしててあほんだら連盟が注意したとか。(テロの影響が・・・とか?)
日の丸マスクて、フギオの想像上エラい事になって、ヒエエエエエ((((゜д゜;))))て思ったんですけど、
何てこたない。マスクの端っこに小さい日の丸プリントですた。(^^ゞほっ
値段が・・・¥11,980・・・高っ!欲しいと思ったけど、高っ!?
100回使って洗える高級品。中国だし、喘息持ちだし、・・・スケ連はアンポンタン。
海外を練習拠点にしてる選手を全力で守る宣言する前に近くにいる選手をもっと守れ!!!

もう、偉大なのぶおしぇんしぇの小さい背中は見たくないよおおお(>_<。)
ガッツポーズ見せてねmansikka様!!!     ・・・小塚君!!!!!

No title

Mansikka様おはしお~!
昨夜はナムシングの自爆大会でガックリですた。気の巡りが悪かった?Dテン君可愛そうだったデヨ。埼玉ヲルドが神演技続出だったのは、イルボンピギョペンが良い気を送ってたニカね?
Jテン君は、ヲルドで引退の噂を聞きますたがが、ハレルヤはウリも大好きプロなので、神演技期待しておりまスミダ。

ウリもダガヒゴ~!叫んでしまったニダが、銀メダルだった11年のモスクワでも、ショートでコンボ抜けだったよーな?ゴボウ抜きして欲しいでスミダ。

No title

Mansikka様こんしおでスミダ~

再々しおしお♪気に入ってくださってて嬉しいデヨ♪
こづは6分間練習で3Aの調子がおかしくなったのに動揺してしまったらしいニダね。でもヲルド前のすぽるとで「(全日本の出来とそれまでの違いは)気持ちが入っているか否かそれだけだった」と言っていたので、スイッチ入れて全日本を再現してくれるのを全力で念じて応援ニダ!!ウリの予想では「俺はココにいる漬け物石」になって上位にいくはずなんニダ!大事なことなので何度でもいうニダw
ムラキュンは3Aが盛大に抜けるときは大抵身体のどっかに問題があるので心配ニダよ・・・。これ以上酷くなるような怪我だけはしないで欲しいが後悔しないように演技して欲しいので全力応援デヨ!

デニスの音響トラブルは酷すぎニダ・・・。ソンスはヲルドに向けてコンディション合わせて頑張るニダにこんな初歩的なミスして運営側はペナルティないニカ!?ぷんすこ!ってなるニダね。
ハンヤンとブラウンは大会で一緒になるとよく2ショ撮ってる気がするニダ♪きっと仲良しニダネ!
アイスダンスのパパシゼ優勝にも結果だけ見るとちょっとびっくりはしたニダが、全体的になんだかナムシングのみ自爆大会&PCS出し渋り大会になっててすっきりしない感じニダねぇ。ナンデスはSB出ても良さそうに思えたニダ。フリーではみんな奮起パイティーン!

こんしお

TLでしか大会を追ってなかったので情報の洪水kms!嬉ぴー


なるほどね〜、ハビちゃんまでTL盛り上がってたのに、ハーニャからシーンとした理由がちょっと分かりました。
余計なお世話だけどハーニャはピギョしてて楽しいのかしら。
最近ちーっとも楽しそうじゃないから。意地しか感じない(T_T)
それが悲しい。


それから今大会のお腹下し&発熱確率高すぎません?
大事な選手に何食わしとんねん!(私そこに腹立っちゃって)

また来ますみだ。
タカヒコに飛んでけ〜くるくるポン!

No title

Mansikka様、男子はまだ観ていないのですが、転倒の話があったので…(^ ^;)

>ジャッジ的にはお尻を付かなければ転倒扱いしないってことニカね。

そういう事だと思います。
2012年四大陸でPチャンが同じように手をつきましたが転倒扱いにはなりませんでした。
しかしGOEは全部「-3」評価でした。
2012年世界選手権で真央ちゃんもSP「シェヘラザード」の3Aで同じような転び方をしたのですが、こちらは一瞬だけ腰が付いてしまったので転倒扱いになりました。

男子の感想はまた後で〜

No title

ごきげんよう~!
今回は女子の方がわくわくですな。男子は神プロなく残念。
日本男子、大丈夫か~。伝統の3枠が・・・。こづくんはやってくれる男です!きっと、そう😵
余談ですが、今回のアイスダンスの解説がみやけんさんだったんです。わからない人のために細かく技を解説してくれていて、もちろん、わからない私には”ほ~、そういうことか”と感心しきり。言葉も”ステップが素敵とかおしゃれとか”そういう言葉をチョイスするみやけんさんがおしゃれだよ~。
アナウンサーもみやけんさんにうまく振っており、これぞ解説だよ~とわくわくしました。なんでシングルでは出来ないのでしょう。
関西の人はおしゃべりのせいか、解説うまいね、殿といい。もし、動画があったらぜひ見てね。
ではFS楽しみにしましょ~👍

Re: フギオ様へ

フギオ様、こんしお~~!

> mansikka様。小塚君ショックダーヨーーーー!!!○| ̄|_
> だけど、フリーはじぇったいやってくれる!頑張れーーーーー!!!

コヅの結果、ショックだったニダねぇ。でも、きっとフリーで挽回してくれる!3枠もいけるかもしれない!諦めずパイティーーン!

> ムラクンのSP、おいら好きだったんですよ。捻挫ですか・・・。
> 男前ジャンプするムラクンには大問題デスヨネ。

ゾンプの調子が悪いから、怪我ニカ?と思ってたら案の定・・・(T_T) 何とか持ちこたえて欲しいんです。

> ・・・羽生君。これ、妥当なんですよね?
後半に2つゾンプがあるのが大きいニダなぁ。これで基礎点を稼げるし。でも、妥当かどうかは、ウリが細かいステップを判断できない以上、断言出来ないニダ・・・PCSで10点つけてるジャッジに悶々とするデヨ・・・

> ま、いっかあ!    ナンデス君・・・      門悶々(;¬_¬)
ハビも割りと上げ採点が多いから、不満は少ないかも?と思いたいところニダが、今季最高の演技に見えただけにSBが出なかったのはガッカリかも・・・

> 羽生君、現地入りした時に日の丸プリントしたマスクしててあほんだら連盟が注意したとか。(テロの影響が・・・とか?)
そういや、ワールド前にハーニャたちに日の丸入りのジャケットなどを着ないよう注意してたみたいニダな。

> 日の丸マスクて、フギオの想像上エラい事になって、ヒエエエエエ((((゜д゜;))))て思ったんですけど、
ウリもニュース記事の見出ししか見なかったけど、凄いものを想像してたニダw

> 何てこたない。マスクの端っこに小さい日の丸プリントですた。(^^ゞほっ
・・・そんなもので注意するって・・・さすが蕎麦国スケレンイルボン支部!w

> 値段が・・・¥11,980・・・高っ!欲しいと思ったけど、高っ!?
> 100回使って洗える高級品。中国だし、喘息持ちだし、・・・スケ連はアンポンタン。

高いけど持ちがいいなら買ってもいいような・・・ああ、でも迷うお値段ニダなぁ・・・
イルスケはもう蕎麦国スケレンに改名したらいいんじゃなさ?イルボンスケレンと呼ばれるたびに、テロの可能性があるかもニダ!www

> 海外を練習拠点にしてる選手を全力で守る宣言する前に近くにいる選手をもっと守れ!!!
近くにいるソンスドルも守れず、遠くのソンスドルが守れるかって思うニダな。

> もう、偉大なのぶおしぇんしぇの小さい背中は見たくないよおおお(>_<。)
> ガッツポーズ見せてねmansikka様!!!     ・・・小塚君!!!!!

全日本の万歳がもう一度見たい!信夫&久美子先生の万歳が可愛かったデヨ。コヅ、健闘を祈ってますミダ!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~~!

> 昨夜はナムシングの自爆大会でガックリですた。
ホント、嘘みたいな自爆大会でしたねぇ・・・まさかコフトゥンまで自爆するとは思わなかったニダ・・・特にトップクラスのソンスドルが実力を発揮できないと、見ていて気分が暗くなるニダなぁ・・・

気の巡りが悪かった?Dテン君可愛そうだったデヨ。
練習では調子が良かったと聞いてるニダ。あの曲がけミスで調子狂ったんじゃ?とモヤモヤするんです・・・

埼玉ヲルドが神演技続出だったのは、イルボンピギョペンが良い気を送ってたニカね?
埼玉では誰に対しても公平に声援を送っていて、いいムードがありますたねぇ。

> Jテン君は、ヲルドで引退の噂を聞きますたがが、ハレルヤはウリも大好きプロなので、神演技期待しておりまスミダ。
そろそろ引退の年齢かな?と思ってたら、そういう噂があるニカ・・・脚捌きに魅入ってしまうソンスがまた一人リンクを去るのはじゃんねんニダ。FSで神演技が出来るといいニダね。

> ウリもダガヒゴ~!叫んでしまったニダが、銀メダルだった11年のモスクワでも、ショートでコンボ抜けだったよーな?ゴボウ抜きして欲しいでスミダ。
ウリもごぼう抜きを期待したいところニダ。このままじゃ2枠すら危ないデヨ。来季は宇野君もシニアデビューするだろうし、最低でも2枠は確保して欲しい。願わくば3枠!コヅが7人ごぼう抜きすれば可能ニダ!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様~~、コヅがコヅが今水を飲んだニダ~~!www
コヅがハンサムニダ~~~!wwwSSキレキレッ!うううっ4Tコケた~~~!!!ああ、オーバーターン・・・
うううっウリ涙腺崩壊中ニダ・・・タガヒゴ~~~!(れれれ様風にw)よく頑張った!信夫先生とコヅの笑顔が見れて良かったニダ(T_T)FSは152.54点で昨年のFSの得点を僅かに上回ったデヨ。合計222.69点、昨季の大会だと11位になれる得点ニダ。コヅ11~12位にハーニャが1位なら3枠確保ニダな。

おっと、無良君!おおお!4T決めた~~~~!3A抜けた~~~~~~っ!でも頑張ってるニダ(T_T)演技途中からウリの涙腺崩壊・・・演技後に無良君泣いてる・・・両足首捻挫でよく頑張ったデヨ!素晴らしいニダ。
合計で211.74点、現在2位。昨季の大会だと15位になれる得点ニダ。

あ、ジョンヒョンは見なくていいやw

再々しおしお♪気に入ってくださってて嬉しいデヨ♪
早速使わせてもらってるニダ♪

こづは6分間練習で3Aの調子がおかしくなったのに動揺してしまったらしいニダね。
ああ、そうだったニカ!それで最初から少し焦ってる印象があったニダな。SSがコヅ比でイマイチな気がしたんですミダ。

でもヲルド前のすぽるとで「(全日本の出来とそれまでの違いは)気持ちが入っているか否かそれだけだった」と言っていたので、スイッチ入れて全日本を再現してくれるのを全力で念じて応援ニダ!!ウリの予想では「俺はココにいる漬け物石」になって上位にいくはずなんニダ!大事なことなので何度でもいうニダw
得点が出たところで、第3グループの途中くらいまで漬物石でいてほしいと祈願中ニダ。

ムラキュンは3Aが盛大に抜けるときは大抵身体のどっかに問題があるので心配ニダよ・・・。これ以上酷くなるような怪我だけはしないで欲しいが後悔しないように演技して欲しいので全力応援デヨ!
今日も1本目の3Aが抜けたニダ・・・やっぱ調子が悪いんでしょう。でも、よく頑張ったデヨ!

今、マルティネス君が終わったとこニダが家族のためにランチを作ってきますミダ!
また戻ってくるニダ!

Re: ゆっきーゆん様へ(続き)

ゆっきーゆん様、再しお~~!今、ランチを食べ終えたところニダ♪
グループ3&4の12人を残して、コヅは総合2位。1位はコフトゥン。無良君は5位デヨ。あと2人は抜かなきゃ3枠は無理ニダなぁ。4回転の無いミーシャあたりを抜けるか、安定感のないアモを抜けるか・・・って感じニカね。
14位以上は確定だから、ハーニャが4位でも2枠は確保できるニダな。少しホッとしたニダ。

> デニスの音響トラブルは酷すぎニダ・・・。ソンスはヲルドに向けてコンディション合わせて頑張るニダにこんな初歩的なミスして運営側はペナルティないニカ!?ぷんすこ!ってなるニダね。
ISUはミスジャッジしてもお咎めなしだものねぇ・・・間違いはじぇったい認めないし。間違いを指摘する人は陰謀厨ってことにされてしまう稀有な競技だからしてw 笑ってないとやってらんないニダ。

> ハンヤンとブラウンは大会で一緒になるとよく2ショ撮ってる気がするニダ♪きっと仲良しニダネ!
言われてみると、撮ってたような気もするニダね。ウリ覚えニダがががw 四大陸で撮ってたような気がしますミダ。

> アイスダンスのパパシゼ優勝にも結果だけ見るとちょっとびっくりはしたニダが、
FDは神演技だったと聞いてるニダが、まだ見れてないんです・・・

全体的になんだかナムシングのみ自爆大会&PCS出し渋り大会になっててすっきりしない感じニダねぇ。
自爆の多さが気になるニダなぁ。体調悪いソンスが多いニカねぇ。PCSも何となくスッキリしないし・・・

ナンデスはSB出ても良さそうに思えたニダ。フリーではみんな奮起パイティーン!
ハビはSB出そうな演技だっただけに得点の伸び悩みに少しモーンとしますたね。FSはもっと気持ちよく見れることを願ってますミダ。

Re: 自己レス

自己レス。
ゆっきーゆん様へのコメに、コヅは14位以上確定と書いたニダがFSと総合の順位を見間違えてたニダ。
15位以上確定だったんです。ミアネ!

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお~~!

> TLでしか大会を追ってなかったので情報の洪水kms!嬉ぴー
見るの大変ニダねぇ。時間がかかりすぎるニダ。ウリもあわあわしながら、家事の合間に見てますデヨww

> なるほどね〜、ハビちゃんまでTL盛り上がってたのに、ハーニャからシーンとした理由がちょっと分かりました。
うーん・・・こういう状況を長く続けちゃあかんと思うニダ。アンチを増やすだけデヨ。気持ちのいい優勝して欲しいから、FSの神演技を願ってますミダ。

> 余計なお世話だけどハーニャはピギョしてて楽しいのかしら。
> 最近ちーっとも楽しそうじゃないから。意地しか感じない(T_T)
> それが悲しい。

言動が不味い方向に行ってますミダねぇ。プレッシャーが大き過ぎてストレス溜まってるなら、一度ゆっくり休んでもいいような気がしますミダ。

> それから今大会のお腹下し&発熱確率高すぎません?
> 大事な選手に何食わしとんねん!(私そこに腹立っちゃって)

中国の食材の問題かしら・・・ソンスドルが良い物を食べてますように。

> また来ますみだ。
> タカヒコに飛んでけ〜くるくるポン!

ミハルが下になったから、14位以上は確定ニダ。あ、ビチェンコさんも下に行ったから13位以上確定・・・何とか12位以上になれますように。
またじぇひ来て下さいましまし!一緒にコヅの漬物石ぶりを祝うニダ~!

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様、男子はまだ観ていないのですが、転倒の話があったので…(^ ^;)
どぞどぞ、めろでぃ様のご意見は大歓迎ニダよ~!

> そういう事だと思います。
> 2012年四大陸でPチャンが同じように手をつきましたが転倒扱いにはなりませんでした。
> しかしGOEは全部「-3」評価でした。

やっぱお尻がつくかどうかが大きな分かれ目ニダね?ただGOEは-3が多く並ぶのが妥当だとウリも思うニダ。-2がチラホラ混ざるのもOKかなという感じがしますが。

> 2012年世界選手権で真央ちゃんもSP「シェヘラザード」の3Aで同じような転び方をしたのですが、こちらは一瞬だけ腰が付いてしまったので転倒扱いになりました。
あ、この話は2chでも何か言われてたニダな。一瞬でも付いたら転倒扱いなら、お尻が付きそうな転倒は-3が-2より多くつくのが妥当ニダね。

> 男子の感想はまた後で〜
楽しみに待ってますミダ♪

Re: miya様へ

> ごきげんよう~!
miya様、わんばんこ~~!w

> 今回は女子の方がわくわくですな。男子は神プロなく残念。
女子全員入賞!凄いニダな~~!早くFSの演技を見たいニダ~~~。

> 日本男子、大丈夫か~。伝統の3枠が・・・。こづくんはやってくれる男です!きっと、そう😵

コヅはやってくれたニダ~!7人ごぼう抜きで12位になるはず。ハーニャ優勝なら3枠確定デヨ。あ、ハビに抜かれた・・・来季2枠確定ニダな・・・orz

> 余談ですが、今回のアイスダンスの解説がみやけんさんだったんです。わからない人のために細かく技を解説してくれていて、もちろん、わからない私には”ほ~、そういうことか”と感心しきり。
ウリもアイスダンスのことは知らないことだらけデヨ。みやけん先生の解説をじぇひ聞いて学びたいものニダ。

言葉も”ステップが素敵とかおしゃれとか”そういう言葉をチョイスするみやけんさんがおしゃれだよ~。
> アナウンサーもみやけんさんにうまく振っており、これぞ解説だよ~とわくわくしました。

さすが水族館で振り付けのアイディアを得るみやけん先生www 個性的ニダね!

なんでシングルでは出来ないのでしょう。
できないのはアラカト、居酒屋、八木沼さんw 織田君&あっこちゃん、みどりさんあたりに解説して欲しいニダなぁ。

> 関西の人はおしゃべりのせいか、解説うまいね、殿といい。もし、動画があったらぜひ見てね。
> ではFS楽しみにしましょ~👍

ホント、関西の人って話し上手が多いニダね。あとで動画探してみますミダ♪ 情報ありがとね~~~!

巻き返し凄かった

思わず崇彦さんのスケーティングの上手さに見惚れてしまいました。
10位以内行けるか?と思ったけど最終Gは流石の神演技続出で、しかもハビ逆転優勝!
枠のことは結局今まで一点集中で来た連盟に責任あるんじゃないんですかね。

あと全くカップル競技流さなかった(話題にすら上がらなかった)とある放送局も頭おかしいと思う。


ハッと(;゚Д゚)結構やさぐれてるw
崇彦さんだけじゃなく、無良君佳奈ちゃん本郷さんの地味な点数出し渋りに小さなイライラが溜まってしまって…

フーッフーッ深呼吸〜w
明日デ部活動で発散します!オー!

Re: ふわふわ麦茶様

> 思わず崇彦さんのスケーティングの上手さに見惚れてしまいました。
SSのキレがありますたね!冒頭のイーグルから、「よっしゃーーーっ!今日はイケる!」と思ったんです。

> 10位以内行けるか?と思ったけど最終Gは流石の神演技続出で、しかもハビ逆転優勝!
プロトコル見ると、ハビは一度転倒があったけど4回転2種成功させてるし、優勝するのも妥当じゃなさ?ハビの演技を見逃したんで、後でチェックしないと、なんとも言えないニダががが。

> 枠のことは結局今まで一点集中で来た連盟に責任あるんじゃないんですかね。
大体どこのスケレンも一点集中の弊害が見られると思うニダが、イルスケの場合はソンスドルに負担を強いるばかりで、大事にしてあげないからなぁ。そこが大きな問題だと思うニダ。

> あと全くカップル競技流さなかった(話題にすら上がらなかった)とある放送局も頭おかしいと思う。
ええっ!ダンスもペアも放送無しのところがあったニカ!

> ハッと(;゚Д゚)結構やさぐれてるw
> 崇彦さんだけじゃなく、無良君佳奈ちゃん本郷さんの地味な点数出し渋りに小さなイライラが溜まってしまって…

無良君はスピンを取りこぼしてるんじゃないかなぁと思ったら、やっぱレベルを取りこぼしてたニダ。あと3連の真ん中1Loで刺されるかも!と思ったら、やっぱUR取られてたデヨ。でもなぁ・・・PCSが低いってウリも思うんです。得点見たとき、ウリはムッとしたものw ヨシングはアメリカ3枠確保のための爆上げがあった汚感ががが!ヨシングも見なきゃニダ。

> フーッフーッ深呼吸〜w
> 明日デ部活動で発散します!オー!

あ、ウリは今日のデ部活動をサボってしまったwww ナムシングを見ててすっかり忘れてたんです。
ウリも明日、デ部活動頑張ります!www

No title

Mansikka様こんにちは〜

ようやく男子SPを見る事が出来ましたw
ナンデス君、凄かったですねぇ。
会場も盛り上がっていたので、羽生君の点数に疑問を持ってしまったのですが、いざ羽生君の演技を見たら甲乙つけ難くて、う〜む……って唸ってしまいました。
スピンは回転も早かったしボジションも良かった。3Aはとにかく素晴らしかった。
4Tで手を付いても流れは止まらなかったから、-2が多いのもまあ納得。-1だけは「?」ですが…。
それに羽生君と比べると、ナンデス君は止まっている時間も多かったから、PCSで点数が伸びないのも仕方が無いのかな?と思いました。

テン君は本当に気の毒でしたね。
集中しきってる所に水を差されたら、立て直すのは本当に大変だと思います。
トラブルがなければもっと良い演技をしていたのではないか?と思うと残念でなりません。

そして小塚君と無良君がぁ〜〜〜〜(滝涙)
無良君は両足捻挫だったのですね。
まっちーから託されたから無理したのでしょう。
まっちーから託されたから、棄権する事もできなかったのでしょう。
無良君の心中を思うと本当に胸が痛みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお~~!

> ようやく男子SPを見る事が出来ましたw
> ナンデス君、凄かったですねぇ。

SPは3Aが鬼門かな?と思ってたら、それも決めてきたし、凄かったニダね。

> 会場も盛り上がっていたので、羽生君の点数に疑問を持ってしまったのですが、いざ羽生君の演技を見たら甲乙つけ難くて、う〜む……って唸ってしまいました。
そっかぁ・・・ウリはいまだに疑問ニダ。TESよりPCSの方ニダが。ただPCSは全般的に基準が安定してない感じで、誰のPCSに対してもイマイチなところを見つけられるわけですけどね。

> スピンは回転も早かったしボジションも良かった。3Aはとにかく素晴らしかった。
スピンは中国杯以降、調子が悪くなってしまってたけど、戻してきましたね。軸の安定感や回転速度が良かったとウリも思いますた。3Aは鉄板ニダが、幅と高さ、勢いや流れがあって素晴らしい。

> 4Tで手を付いても流れは止まらなかったから、-2が多いのもまあ納得。-1だけは「?」ですが…。
昨年のワールドもそうでしたが、転倒(またはそれに近いお手つき)しても、着氷から次の動きへの流れが止まらないのはハーニャの良い点ニダな。

> それに羽生君と比べると、ナンデス君は止まっている時間も多かったから、PCSで点数が伸びないのも仕方が無いのかな?と思いました。
実はウリも止まってマイムってのは苦手なんですミダ。アクセント的に使うのはいいけど、やり過ぎはくどいデヨ。

> テン君は本当に気の毒でしたね。
> 集中しきってる所に水を差されたら、立て直すのは本当に大変だと思います。
> トラブルがなければもっと良い演技をしていたのではないか?と思うと残念でなりません。

そうそう、こういう視聴者側のガッカリ感が長引くのも、運営側に何のペナルティも科されないからだと思うニダ。まーたやるかもな!という不信感を抱えてしまうデヨ。

> そして小塚君と無良君がぁ〜〜〜〜(滝涙)
> 無良君は両足捻挫だったのですね。

ウリはもう、無良君の3A-2Tの踏ん張りに泣けて・・・大変だったでしょうねぇ。ナムシングは競技日程が連日でしたし。

> まっちーから託されたから無理したのでしょう。
> まっちーから託されたから、棄権する事もできなかったのでしょう。
> 無良君の心中を思うと本当に胸が痛みます。

ウリもそう思ったニダが、まっちーもそれを気にしてるかも・・・という気がして。でも、とにかく2枠は確保したんだから気持ちを切り替えて、少し脚を休めたほうがいいニダね。

Re: (非公開コメへのお返事)

おう!訂正の件、了解しますた!
ご丁寧にkmsなんです!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR