2015-03-28(Sat)

世界選手権2015 女子表彰式♪ 

ぬぉ~~~ウリの知子ちゃんがぁ~~~!
銀メダルとったーーーーーーっ!!!
20150328002.jpg
(上記のキャプは解説無し動画より)
ああんぐ、嬉しすぎる!何てきゃわわな面子ニカ!
ロシアの解説は巻きますと安藤先生の名前連呼してるけど、
この2人以来の好成績って言ってるニカね?

↓結果は下記の通りですミダ♪(23位以下はリンク先で見てくださいまし)
20150328001.jpg
女子総合結果リンク女子FS結果詳細リンク女子FSプロトコルリンク

ヨシングの来季ワールド3枠は今季同様、ロシア、日本、アメリカ
(アメはFSで荒業の汚感がするニダがががw)
2枠は今季とは違って、中国とフランス♪(追記:カナダと蕎麦国も・・・orz)

蕎麦国は2014年(無駄に)3枠、2015年(無理やり)2枠、
2016年(普通に)1枠
やっと実力に見合う枠数に戻ったニダな。

アヌァ・・・ヘジン18位は(16位以下でFS進出)は16ポイント固定だとか・・・
コメ欄でゆっきーゆん様に教えていただいたニダ。ギリギリ2枠ってしぶといニダなぁ。
来季1枠だと、ぬか喜びさせて申し訳ないニダm(__)m


さてさて、表彰式の様子をキャプしたニダ。
面子がいいと表彰式のハグもきゃわわ♪
20150328003.jpg

チンク爺さんや、いくらタクタミが可愛いからって
さわさわしないでくれなさい。
トリノでのヨン棒への流し目思い出すじゃないの。
20150328004.jpg
(今までのキャプはじぇんぶロシア語動画より)

誰の演技もまだ見てないのですが、知子ちゃん2位が嬉しくて、
先に表彰式を見ちゃったニダ♪
これから演技を見てきますデヨ。

理華ちゃんも初出場6位は素晴らしいし、カナちゃんも7位で全員入賞素晴らしさ~!
プロトコル見た限り、良い演技が多かったようで、見るのが楽しみニダ♪

ってか、もうそろそろナムシング第1グループの練習が始まるニカね?
まずはコヅ&無良君を見なきゃいけないニダ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様。うおおおおおおお!!!
おめでとうございますう♪♪p(^-^)q
やったんですねえ♪
フジは録画放送なので今からですが、女子は安心して見られますわ(*^^*)
ワクワク♪
ロシア三強に割って入るなんて、なんて素晴らしい!あ、はじまる♪でわまた~♪

No title

Mansikka様ばんしお~!
知子ちゃん、銀メダルおめ~!ミス・サイゴン何度見ても良いわぁ。大好き~!
りかちゃんはもっと点数出ても良い気がしますた。アメ枠の為に調整したニカ?

知子ちゃん!

ばんしお~!
知子ちゃんが銀メダル(〒_〒) 良かったニダね~!

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

りかちゃんもどんどん進化していって素晴らしいニダ。
佳菜子ちゃんもホッとして涙ぐんでたデヨ。

ウリはフジの放送で観ていたニダが、りかちゃんの演技後にあっこちゃんが涙ぐんでたニダよ。
織田くんの泣きキャラがうつったニカ?!

男子は途中まで観て離脱したニダ・・・
小塚選手も無良選手も頑張ってくれたニダが、フジのヤツめ!が小布団くんとジョシュアを省き(やがった)デヨ。
あの放送はストレス溜まりまくりでスミダ。

しかし女子は3枠うれしい!!
え?蕎麦国? まだいたニカ?

Re: フギオ様へ

> Mansikka様。うおおおおおおお!!!
> おめでとうございますう♪♪p(^-^)q
> やったんですねえ♪

ウリの知子ちゃんが~~~~~~ウリの知子ちゃんが~~~!!!(ウリ、しつこいニダww)

> フジは録画放送なので今からですが、女子は安心して見られますわ(*^^*)
> ワクワク♪

YLEはこれから放送ニダw 今、YLEのライスト見てるニダがハビ優勝、ハーニャ銀、テン君銅ですた。

> ロシア三強に割って入るなんて、なんて素晴らしい!あ、はじまる♪でわまた~♪
ズニア時代からラジ子ちゃんに負け続けて、初めて勝てたニダね!これで自信をつけて、来季は更に躍進して欲しいデヨ~!コメント、kmsニダ~~~!

No title

再しお~🏃
知子ちゃん凄かったね~。FS,私の中では1位でした~🎊
マダムはFSになると、さらにリンクカバー率下がる感じよね?連続ジャンプの間のオーバーターンて回転不足以上のマイナスでいいのになぁ。連続じゃないんだからね~。
マダムのことじゃないけど、最近流行の3-1-3も私には美しく見えないんだよなぁ。失敗したのかと勘違いしちゃう。あれって3-3とどっちが難しいのかしら?やめて欲しいなぁ。

日本女子は本当に頑張った~。メダリストが途切れなかった~。すごいすごい。知子ちゃんは今年はthe ice出るかしら~?出てくれたらうれしいなぁ。

男子2枠は残念だったね。後の人の得点とむら君、コヅの得点と符合しなかった。やっぱりグループ早いとダメなのかしらね。来年ははにゅとショーマくん?はにゅはOPまで持つかしら?メンタルが心配だわ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> 知子ちゃん、銀メダルおめ~!ミス・サイゴン何度見ても良いわぁ。大好き~!
> りかちゃんはもっと点数出ても良い気がしますた。アメ枠の為に調整したニカ?

ウリもアメの荒業・・・ってか、ISUの調整の汚感がするニダがヨシングをまだ見れてないんです・・・orz
これから見る予定ニダ。カナちゃんのファントムも良くなってたと聞いて楽しみなんです。

No title

あ、そうそう。 追記です。
かなこちゃんは続けるのかどうかわからないけど、続けるのならよそで修業してもいいのかなぁと思う。あと一息で大化けできそうな感じだから、本格的にジャンプ矯正して欲しいなぁ。まちこ先生の所は真央ちゃんも苦労したように回転不足取られやすいジャンプの跳び方ってことは、指導の仕方の問題かしら?
かなこちゃんは足ひょこの癖を矯正して所作を徹底的に磨ければ、身体能力は高そうだから、まだ伸びる気がするんだが。
でも、続けないかなぁ・・・。

Re: ぴよ様へ

おお~~!ぴよ様、ばんしおニダ~~!

> 知子ちゃんが銀メダル(〒_〒) 良かったニダね~!
> (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

知子ちゃんは昨季の成長にも驚いたけど、今季も成長しますたね!ワールド初出場2位は凄いデヨ~~!

> りかちゃんもどんどん進化していって素晴らしいニダ。
今季冒頭まで「猫背だからなぁ・・・」と不安だったニダが、随分改善してきますたね!

> 佳菜子ちゃんもホッとして涙ぐんでたデヨ。
ウリ、まだ見てないけど、また貰い泣きしそうニダ・・・

> ウリはフジの放送で観ていたニダが、りかちゃんの演技後にあっこちゃんが涙ぐんでたニダよ。
一生懸命、教えてたもんね。感無量でしょう。あっこちゃんはいいコーチになれるデヨ~~!

> 織田くんの泣きキャラがうつったニカ?!
ウリも織田君からうつったニダ・・・・・・w

> 男子は途中まで観て離脱したニダ・・・
SPは特にカオスで、時々見るのが辛かったニダなぁ・・・

> 小塚選手も無良選手も頑張ってくれたニダが、フジのヤツめ!が小布団くんとジョシュアを省き(やがった)デヨ。
> あの放送はストレス溜まりまくりでスミダ。

ジョシュア君は一服の清涼剤デヨ。省いて欲しくないニダなぁ。コフトゥンだってGPFに行く実力者なんだから、放送して欲しいところニダ!フンガー!

> しかし女子は3枠うれしい!!
> え?蕎麦国? まだいたニカ?

どの組み合わせで計算しても3枠♪ 理華ちゃんもカナちゃんも誇りを持ってくれなさい♪ 
蕎麦国はすっかり影薄にw 基本のスケッティングから叩きなおさないと蕎麦国はダメデヨ。

Re: miya様へ

miya様、再しおなんです!

> 知子ちゃん凄かったね~。FS,私の中では1位でした~🎊
ああんぐ、早くみたいニダ・・・ナムシングのライストを家事の合間にチラ見して、ヨシングFSが見れてないんです・・・orz

> マダムはFSになると、さらにリンクカバー率下がる感じよね?連続ジャンプの間のオーバーターンて回転不足以上のマイナスでいいのになぁ。連続じゃないんだからね~。
確かにオーバーターンの扱いは甘めな感じがしますミダね。オーバーターンが入ると連続じゃないけど、次のゾンプは跳びにくいってことで甘いのかしら・・・?タクタミは体力に問題があるか、SSに問題があるのか・・・リンクカバー率は大きな問題ニダな。

> マダムのことじゃないけど、最近流行の3-1-3も私には美しく見えないんだよなぁ。失敗したのかと勘違いしちゃう。あれって3-3とどっちが難しいのかしら?やめて欲しいなぁ。
ウリも最初はやめて欲しかったけど、今は慣れたニダw 面白い組み合わせが見れる点ではいいと思うデヨ。美しさを求めるなら、3-3の間をシークエンスにした方がいいかもしれませんね。

> 日本女子は本当に頑張った~。メダリストが途切れなかった~。すごいすごい。知子ちゃんは今年はthe ice出るかしら~?出てくれたらうれしいなぁ。
知子ちゃんは実力があるし、表彰台に乗っておかしくないヨシングなのにズニアワールドではメダルを取れず・・・ようやく取れてゾラ嬉しいんです。でも、PCSをもっとあげてほしいニダ~~!

> 男子2枠は残念だったね。後の人の得点とむら君、コヅの得点と符合しなかった。やっぱりグループ早いとダメなのかしらね。
技術点低いから無良君やコヅを下回ると思った選手が、2人を上回ったりってのは確かにありましたねぇ。

来年ははにゅとショーマくん?はにゅはOPまで持つかしら?メンタルが心配だわ。
ハーニャは今季はずーっとメンタルが不安定に見えるニダな。ウリもOPまで持たない気がするニダ。一度ゆっくり休んで、心だけでなく身体も労わった方がいいと思うデヨ。

重石が取れた!?

宮原選手銀メダルおめでとう!!

今まで、疑問の残る採点でどうしてもラジオノワ選手より下げられていた宮原選手がついにやった♪
でも、マダムより総合力は上なのに点差にはびっくり。

PCSめ…

3位はラジオノワ選手の不調もありますが、プログラムの完成度から本郷選手でもよかったのでは?
ワグナー選手と同じ基準で採点されていればTESが最初の表示から下がらなかったと思います。


それにしても真央さんの採点のおかしさを再確認したマダムの点数でした。

Re: miya様へ

> あ、そうそう。 追記です。
> かなこちゃんは続けるのかどうかわからないけど、続けるのならよそで修業してもいいのかなぁと思う。あと一息で大化けできそうな感じだから、本格的にジャンプ矯正して欲しいなぁ。まちこ先生の所は真央ちゃんも苦労したように回転不足取られやすいジャンプの跳び方ってことは、指導の仕方の問題かしら?
> かなこちゃんは足ひょこの癖を矯正して所作を徹底的に磨ければ、身体能力は高そうだから、まだ伸びる気がするんだが。
> でも、続けないかなぁ・・・。

お返事の順番が飛んじゃってミアネ~~!
カナちゃんは満知子先生大好きで離れられないんじゃなさ?そんな気がしますミダ。身体能力は高いとウリも思うのよねぇ。回転不足に関してはジャッジがおかしいと思うニダ。ただ、山田組はルッツがおかしいという悪評が出来ちゃってるのは気になるニダね。
例えばラファのところなら、いいゾンプ指導してくれそうな気がするニダな。国内なら信夫先生ニカね?でも、もしかして、コーチ業引退間近ニカね?長久保先生は生徒さんが多そうだし・・・
カナちゃん、現役続けてくれないかしらねぇ・・・今後が気になりますミダ。

No title

Mansikka様再しおニダ~♪

さっとん小さなミスはあったけど良かったニダよ!ウリ母は「この子が一番よかった」といってましたでスミダ。何時もコレオのところでぐっと涙が出そうになって、2A+3Tでやった!と嬉しさが爆発しそうになるニダよ。TESだけなら一位ニダ~PCSよこせニダ~!
リーザはちょっとオーバーターンが多かったニダね、全体的に悪くはないニダ、でもリンクカバーだけは頑張って欲しいニダwあと控え室でラジといちゃつくのは控えるニダw猫のじゃれ合いみたいで可愛いけどw
ラジ子のほうはカクカクしちゃっててなんだかなだったデヨ・・・。38度の熱がまだ下がってないのと成長期もきてるニカね、なんというかさっとんのあとだったせいか雑な印象が強かったんでニダ。来季がちと心配ニダね・・・。ポゴ子も・・・。
りかちゃんは全体的にはよかったニダが、緊張しているのか最初の方ややっぱり3Lzの前だけはちょっと固くなってたニダ。ところどころの振付の所は印象に強く残る動きだっただけに来季に向けて頑張って欲しいニダね。
かなントム、手直ししてかっこよくなってたニダよ!ミスは出てしまったけどファントムの強さをかなントムなりに表現出来ていたと思ったんでウリは涙腺ゆるんでうるっとしたニダ。
雨勢はボストンワールドに向けて奮起した感じでミスらしいミスはなかったニダがSPの出遅れが痛かったニダねぇ夕食食べていたんでウロ覚えなウリニダw
ナムシングについては記事の方で!
あ、蕎麦国ニダが16位以下のフリー進出者16p固定なんで足して28でギリで2枠なんデヨ。まったくしぶといやつらニダね!

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 宮原選手銀メダルおめでとう!!
大会前から、GG押しがあるだろうな~と思ってただけに表彰台に乗れて嬉しいんです♪
それにタクタミとラジ子で1,2位独占か?とも思ってたデヨ。銀メダル取れて、良かったニダねぇ。

> 今まで、疑問の残る採点でどうしてもラジオノワ選手より下げられていた宮原選手がついにやった♪
ラジ子も確かにいいんだけれど、知子ちゃんがどんなにいいパフォーマンスしても勝てないのは疑問だったニダね。特にPCS。今季、知子ちゃんのPCSが伸びたとは言え、まだ実力に見合うものとはいい難いデヨ。もっと上の点をあげるべきでしょうも。

> でも、マダムより総合力は上なのに点差にはびっくり。
> PCSめ…

総合力はリーザより知子ちゃんが上ニダな。スピン、ステップ、リンク使い、所作、姿勢の美しさ、スケッティング、どれをとっても知子ちゃんが上ニダ。ゾンプは今季のリーザは安定してるし、あの高さと迫力は世界のトップクラスニダね。

> 3位はラジオノワ選手の不調もありますが、プログラムの完成度から本郷選手でもよかったのでは?
> ワグナー選手と同じ基準で採点されていればTESが最初の表示から下がらなかったと思います。

ウリは見てないから何ともいえないニダが・・・ワグノは今季上げ採点傾向だし、ラジ子もそう。どちらも多少の不調は多めに見てもらえてるニダね。ワグノのルッツもエラーがつかないしなぁw

> それにしても真央さんの採点のおかしさを再確認したマダムの点数でした。
SPで4トリプルは素晴らしいと思うけど、ゾンプ以外は巻きますより下、特にSS&リンク使い。それでも77点は出ちゃう。ラジ子たちと比べるとおかしいとは思わないものの、巻きますと比べると「あれ?」って感じるニダね。巻きますの得点が異常に低いんだとウリは思うニダ。昨季のワールドSPなんてGOE&PCS満点でいいでそ!と思うニダ。ヨン棒の茶番とほとんど違わない得点ってのが正に茶番デヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> さっとん小さなミスはあったけど良かったニダよ!ウリ母は「この子が一番よかった」といってましたでスミダ。
おお~~、期待が高まるニダ~!(洗濯してて、まだ見れてないw)

何時もコレオのところでぐっと涙が出そうになって、2A+3Tでやった!と嬉しさが爆発しそうになるニダよ。
ウリはボーカルのところでいつも「知子ちゃん!ああ、知子ちゃん!」となるニダ。「何それ?」って話ニダなwww あそこは何か迷い子のようで手を差し伸べたくなるニダwww

TESだけなら一位ニダ~PCSよこせニダ~!
お!TES1位だったニカ!ううううっ~~珍判め!PCSよこすニダ~~~!

> リーザはちょっとオーバーターンが多かったニダね、全体的に悪くはないニダ、でもリンクカバーだけは頑張って欲しいニダw
リーザは疲れが溜まってたニカね?3Aの・・・w 表現力はあるから、リンクカバー率を良くして欲しいニダな。あとは足元で魅せる演技も身に付けてくれると嬉しいんですミダ。

あと控え室でラジといちゃつくのは控えるニダw猫のじゃれ合いみたいで可愛いけどw
にゃは!そうだったニカw ウリも見たいニダ♪ちとナムシングでやさぐれた気分を癒したいデヨ。

> ラジ子のほうはカクカクしちゃっててなんだかなだったデヨ・・・。38度の熱がまだ下がってないのと成長期もきてるニカね、なんというかさっとんのあとだったせいか雑な印象が強かったんでニダ。
熱があったから何とも言いがたいニダが、SPでバタバタした感じがあって、ウリは演技に集中できなかったニダ。プロが悪いと思ってたけれど、FSも雑だったニカ・・・成長期も来てるニカねぇ・・・

来季がちと心配ニダね・・・。ポゴ子も・・・。
ううっ、ウリはポゴちゃんも好きなだけに心配なんです。ロシアはドンドン若手が出てくるし、実績があっても来季はワールドで見られないなんてことがありそうで怖いニダ。

> りかちゃんは全体的にはよかったニダが、緊張しているのか最初の方ややっぱり3Lzの前だけはちょっと固くなってたニダ。ところどころの振付の所は印象に強く残る動きだっただけに来季に向けて頑張って欲しいニダね。
エラー取られるのに2度もLz入れてきたのが凄いなと思ったんです。生で見ると、理華ちゃんはフリップより、ルッツの方が高さもあってゴージャスだから、ルッツ2本は嬉しいんですミダ。でも、エラーのことを考えると固くなるのもわかるデヨ。よく頑張ったと思いますミダ。

> かなントム、手直ししてかっこよくなってたニダよ!ミスは出てしまったけどファントムの強さをかなントムなりに表現出来ていたと思ったんでウリは涙腺ゆるんでうるっとしたニダ。
ウリはもう、コヅと無良君のFSでかなり泣いちゃったニダが、カナちゃんのFS見たら、また泣きそうニダなwww

> 雨勢はボストンワールドに向けて奮起した感じでミスらしいミスはなかったニダがSPの出遅れが痛かったニダねぇ夕食食べていたんでウロ覚えなウリニダw
そっか、ウリの汚感が外れたなら嬉しいですミダw 夕食時に放送があったニカ・・・ウリはライストで見たから、YLEの放送予定がウロ覚え、どうでもよくなっちゃったニダw どうせYLEのサイトで見れるし、放送されるソンスが少ないデヨ。

> ナムシングについては記事の方で!
そちらも楽しみに読みますミダ♪

> あ、蕎麦国ニダが16位以下のフリー進出者16p固定なんで足して28でギリで2枠なんデヨ。まったくしぶといやつらニダね!
↓つまり、この規定を適用するって事ニカ!
「フリースケーティングまたはフリーダンスに進出し16位以下の順位の選手・チームは、16ポイントで計算する。」
ヘジンは18位で通過したけど、16ポイント固定、ソヨンが最終的に12位だから、16+12ポイント合計28ポイントでギリギリ2枠ってことになるニカ!?orz
教えて下さってありがとうごじゃいますm(__)m 早々と教えていただいて助かったニダ。

No title

おはしお
さっとんがさっとんがやったあヽ(^o^)丿
前の構成のほうが好きニダがこういうふうに対策するのは必要
緩急の付け方もうまいし、健気なミスサイゴンのヒロインと重なってなんかうるっときたスミダ

リーザショットはすごかったけど、フリーどうせ優勝の感じがして気迫が感じられなかったニダ
おまけにオバタンしてその後ジャンプ付けられるのはすごいけどあれをコンボっていわれたら
巻きますならグーッと下げられてヘタしたら銀に下げられるとか執念深いことを思い出したニダ
まあケチつけるとニダーさんみたいなのでリーザおめでとう

本郷さんは落ち着いてるニダ、かなこちゃんはやめないでほしい、大人の情感が出てきて滑りがものすごくうまくなってきたところニダ
しかしまさかのナムシング、

巻きますはどうするニカ、まあ慈愛があるしヨシングは安泰だし巻きますのこころのままに
Mansikka様、ではでは~

再々しお~!

ポゴちゃんの話題が出ていたので、私も一言。
転び方がいつもいつも怖いよ~。そして転んだあとの演技の途切れ方が半端ない。もう、止めちゃうのかなぁと思うよ。真央ちゃん、大ちゃんは転んでも速やかに立ち、演技が途切れないように気を配っているのにねぇ。ポゴちゃんみたいになったら、PCSは爆下げでもいい気がする。
ヨンは顕著だったし、ハニュ、あんどーさんもその傾向ややあり。感情の起伏の激しい人、自己顕示欲の強い人はその傾向なのかしら?
あと、一人出場、優勝で3枠は止めてよ~。国総合力がないのにおかしいわ。不公平すぎる~。

No title

Mansikka様こんしお~

あ、15位までは順番がそのままポイントになるニダが、最終順位が16位~24位までは16pで固定って意味ニダ。SP落ちすると18固定。わかりにくい表現してしまってミアネでスミダ><;ま、ソヨンがしぶとく踏ん張ったって感じニカねwカナダもチャトランが踏ん張ったから2枠確保。メイテちゃんとジジュンちゃんも1人で10番以内入ったんで2枠ゲットニダ。
スペイン男子はリャム君だったニカね?ちとうろ覚えニダがあとちょっとでミニマムがクリアできなかった子がいたはずニダが1枠イルボンにくれって感じニダwウズベク2のうちの1つでもいいニダよw

No title

Mansikka様

EXは残っていますが世界選手権が終わりましたね

何より嬉しかったこと 知子ちゃん銀メダル獲得です‼やりました‼
SP FS共に伸びのあるスケーティングでしたし ジャンプもシーズン当初より
高さ 幅も出ていてとてもよかったと思います
真摯にスケートに向き合う姿にいつも胸熱の私です

佳菜子ちゃん 曲替えしたFSもしっかり滑りきりました
SPが終わった時 ホッとして涙が出てしまいました
短時間でよく仕上げてきたと思います
去就が気になりますが 今はしばし頭をからっぽにして
休ませてあげたいです

理華ちゃん 先日どこかで「本郷選手がジャッジに直すところを聞いたら姿勢」
と言われた と書かれていたのを読んで胸が痛くなりました
ご本人が一番分かっているんだと
今シーズン 練習の成果が実を結んだ年になりました
Lzの助走の長さが気になりますが まだまだ成長途中の選手です
見守りたいと思います

リーザが3Aを決めましたね
彼女には リンクカバー率を高くしてほしいとか ステップを
もう少し頑張ってほしいとか 勝手に思っているのですが
先シーズンの怪我からの復活ですので来シーズンに期待したいと思います
貫禄がありますけど まだ18歳ですものね

終わってみれば女子3枠確定しました
こんなにホッとしたことはありませんでした



Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお~~!

> さっとんがさっとんがやったあヽ(^o^)丿
> 前の構成のほうが好きニダがこういうふうに対策するのは必要

ウリも前のほうが好きなんです。でも、これに変えて点が伸びたし、賢い対策だったニダね。

> 緩急の付け方もうまいし、健気なミスサイゴンのヒロインと重なってなんかうるっときたスミダ
デーデー、静かさの中に秘めた情熱や、謙虚さ、直向きさ。そういうものが感じられる知子ちゃんに、ピッタリのプロですたね。

> リーザショットはすごかったけど、フリーどうせ優勝の感じがして気迫が感じられなかったニダ
気の抜けた演技になってしまいましたねぇ。SPで大差つけたから、大きなミスしなければ勝てるという状況で気が抜けたニカな。

> おまけにオバタンしてその後ジャンプ付けられるのはすごいけどあれをコンボっていわれたら
> 巻きますならグーッと下げられてヘタしたら銀に下げられるとか執念深いことを思い出したニダ

巻きますなら、ノーミスでもどこかにURかDGを付けられるニダねw つるスケだし、美ポジだしで、スピンやステップで下げにくいソンスだものね。無理やりゾンプで下げるしか調整できないんじゃ?と思ってますデヨ。

> まあケチつけるとニダーさんみたいなのでリーザおめでとう
リーザは好きだし、おめでとう!って気持ちデヨ。ただ、ゴミがまるでヨシング初の3Aのような扱いするからモニョるニダなぁ。

> 本郷さんは落ち着いてるニダ、
あの安定感は、本人の性格、大らかさや素直さの賜物ニカねぇ。

かなこちゃんはやめないでほしい、大人の情感が出てきて滑りがものすごくうまくなってきたところニダ
今季は表現力がグッと伸びましたねぇ。やめないでほしいけど、今季はジャッジに苦しめられたし・・・どうなるニカなぁ。

> しかしまさかのナムシング、
ウリは「ハーニャ優勝(の予定)でそ」と思ってたから、コヅ12位で「3枠いけるはず!」と思ってたのにw
しょうがないニダなぁ。こんな時もあると割り切って、前向きに考えるしかないニダね。

> 巻きますはどうするニカ、まあ慈愛があるしヨシングは安泰だし巻きますのこころのままに
知子ちゃんと本郷ちゃんは来季も間違いなく続けるだろうし(カナちゃんも続けてジュセヨ~~!)、ヨシングは安泰でしょうね。巻きますは好きなことをすればいいニダな。巻きますなら何をやっても上手くいくと思うデヨ♪

にこ様、コメントkmsニダ~~!

No title

パク ソヨンの演技、ショートもフリーもみてないけど、何かニオイます、てかんじですね!
ショートでの結果15位だったから、いくつくらい順位あげて調整するんだろうと思っていたんですが、正直フリーの後の順位みて、12位?3つも上げたの?けど、思ったより上がってないなぁ…と思ったんです。
へジンの順位を足して1枠だな、て思ったので!私の読みでは表彰台にあげるのは、無理がありすぎるから、せめて2枠とるために調整してくると思ったんです。結果みて、勘違いかと思ったのに…
足してぎりぎり28になるように計算して12位まであげたんですね。
今から、パクの演技探しに動画探しにいってきます。
女子シングルて絶対ショートとフリーの間に一日おきますよね。その時に打ち合わせしてるんだと思うんですよね。

Re: miya様へ

おお!miya様、再々しおしおニダ!ww
来客を迎える準備をしてて、皆様には途切れ途切れのお返事になってますミダ。ミアネ~!

> ポゴちゃんの話題が出ていたので、私も一言。
> 転び方がいつもいつも怖いよ~。そして転んだあとの演技の途切れ方が半端ない。もう、止めちゃうのかなぁと思うよ。

今回はSP、FS共に上位しか見れてなくて、ポゴちゃん見てないニダがゾンプの調子悪そうニダなぁ。立ち上がりも遅かったニカ・・・酷いコケで怪我してるニカ・・・なんか気になるニダな。

真央ちゃん、大ちゃんは転んでも速やかに立ち、演技が途切れないように気を配っているのにねぇ。ポゴちゃんみたいになったら、PCSは爆下げでもいい気がする。
見てないのでポゴちゃんのことは言えないニダが、ヨン棒のお尻パンパンみたいなのはPCS爆下げして欲しいデヨ。

> ヨンは顕著だったし、ハニュ、あんどーさんもその傾向ややあり。感情の起伏の激しい人、自己顕示欲の強い人はその傾向なのかしら?
ハーニャはヨン棒ほど酷いイミジはないニダが、転倒後に笑ってた時はモーンとしたニダ。試合中にああいう気の緩みを見せちゃあかんと思うデヨ。安藤先生は不調な時期の演技が、今見ても驚くレベル。あんなにgdgdでよくGPS出れたなぁと思うほど。安藤先生はいいときと悪い時の落差が激しいニダね。先生の転倒後の立ち上がりに関しては余り覚えてないニダw 

> あと、一人出場、優勝で3枠は止めてよ~。国総合力がないのにおかしいわ。不公平すぎる~。

でも、多分ミニマムスコアをクリアできる選手がいなくて、1~2人出場ってことになるんじゃなさ?2014年の蕎麦国みたいにw でも、素晴らしいソンスドルを多く抱えるイルボンやカナダ、ロシアから見ると、不公平感が半端ないニダねぇ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ~!

> あ、15位までは順番がそのままポイントになるニダが、最終順位が16位~24位までは16pで固定って意味ニダ。SP落ちすると18固定。わかりにくい表現してしまってミアネでスミダ><;ま、ソヨンがしぶとく踏ん張ったって感じニカねwカナダもチャトランが踏ん張ったから2枠確保。メイテちゃんとジジュンちゃんも1人で10番以内入ったんで2枠ゲットニダ。
いえいえ、すぐわかったニダよ~!ウリがカナダとか計算しなおさなきゃ!と思いつつ、チェックしきれてなかっただけニダ。デールマンちゃんを16pとするとカナダも2枠ニダな。SP落ちは18固定ニカ。教えてくださってkmsニダ~!

> スペイン男子はリャム君だったニカね?ちとうろ覚えニダがあとちょっとでミニマムがクリアできなかった子がいたはずニダが1枠イルボンにくれって感じニダwウズベク2のうちの1つでもいいニダよw

そっか。じゃあ来季はその子が頑張ってミニマムをクリアしてくるかもニダね。でも・・・ウズベクスタンってミシャゲ以外誰がいるニカなw 1枠譲って欲しいニダなぁw

No title

Mansikka様再しおーでスミダ。

スペイン2枠目の可能性があったのはラヤ君だったニダ。ラムじゃないナムじゃないラ・・・なんだったけ・・・リャ?違うわからん!となったけど今お名前思い出したデヨ!ラとヤが混じっちゃってたみたいニダwウリもユーロでお名前だけインプットだたから。というわけでまたま訂正コメですミダ・・・。しおしお

ウズベクはミーシャ以外にいなさそうニダよねぇ、エントリーしているのさえ見た覚えないデヨ
カザフはまたラキムガリエフ君ワールドにも復活ニダか?w謎プロ結構好きニダw
そういやロシアもまた2枠ニダねぇ・・・。ヴォロもコフトゥンもがっかりしてないといいニダが。ウリ、コフトゥンのSP後キスクラでブヤノワおばちゃんが仏頂面じゃなかったことが逆に怖かったニダ・・・ガクブル。FSはイルボン地上波では流れなかったからまだ確認してないんニダー!!癇癪起こる!

Re: 真澄様へ

真澄様、おはようごじゃいます!

> EXは残っていますが世界選手権が終わりましたね
終わりましたねぇ。エキシをまだ何も見れてないニダ。

> 何より嬉しかったこと 知子ちゃん銀メダル獲得です‼やりました‼
そうそう、やっと実力に見合う評価を貰えたって感じニダ♪PCSにはモニョるし、FS4位にも納得はいかないけれどワールド銀は実力に見合う結果だと思うんです。知子ちゃんは世界トップクラスニダ♪

> SP FS共に伸びのあるスケーティングでしたし ジャンプもシーズン当初より
> 高さ 幅も出ていてとてもよかったと思います
> 真摯にスケートに向き合う姿にいつも胸熱の私です

SPとFSで、タイプの違う曲の演じわけが出来る表現力も素晴らしさ~!直向きにピギョに向き合う姿が美しいニダね!

> 佳菜子ちゃん 曲替えしたFSもしっかり滑りきりました
色々と変わって、カナちゃんらしいファントムが表現できたと、ウリも思いますた。

> SPが終わった時 ホッとして涙が出てしまいました
> 短時間でよく仕上げてきたと思います

ウリもウルウルしたデヨ・・・ゾンプの出来はイマイチの面もあったニダが、表現力は素晴らしかった。新境地を開いたと思いますミダ。

> 去就が気になりますが 今はしばし頭をからっぽにして
> 休ませてあげたいです

何だか引退しそうな予感がありますミダねぇ・・・でも、まだまだ去就はわからないし、とにかく心身ともにしっかり休養して、また元気な笑顔を見せて欲しいニダ。

> 理華ちゃん 先日どこかで「本郷選手がジャッジに直すところを聞いたら姿勢」
> と言われた と書かれていたのを読んで胸が痛くなりました
> ご本人が一番分かっているんだと

そんな話があったニカ・・・
ロステレコムとGPFだったニカね。YLE解説にも姿勢のことを言われてたニダ。今回はFSがGG、知子ちゃん、ラジ子ちゃん、リーザの放送のみですた。SPはまだYLE解説を見てないんです。SPで本郷ちゃんの放送があったかしらないニダが、もしあったら解説に変化があったかが気になるデヨ。本郷ちゃんはかなり頑張って矯正してきたと思うから、そういうところもジャッジや解説者に評価して欲しいニダな。

> 今シーズン 練習の成果が実を結んだ年になりました
> Lzの助走の長さが気になりますが まだまだ成長途中の選手です
> 見守りたいと思います

ゾンプの構えの姿勢もちょっと気になりますが、本郷ちゃんのルッツは大好きデヨ。高さがあってカッコいいニダ。助走はあまり気にしてなかったニダが、長めの印象はあるんです。でも、一気に全てを直すのは無理だし、長い目で見守りたいニダね。

> リーザが3Aを決めましたね
> 彼女には リンクカバー率を高くしてほしいとか ステップを
> もう少し頑張ってほしいとか 勝手に思っているのですが
> 先シーズンの怪我からの復活ですので来シーズンに期待したいと思います
> 貫禄がありますけど まだ18歳ですものね

そうなのよねぇ。怪我でソチに出れなかった時、シニアで期待に添える結果を残せないままで選手生命を終えるかも・・・と心配したデヨ。まさか今季ここまで活躍するとは想像してなかったし、3A入れてくるとも思わなかったデヨ。よく頑張ったと褒めてあげたい気持ちがありますミダね。

> 終わってみれば女子3枠確定しました
> こんなにホッとしたことはありませんでした

ヨシングは大丈夫そうな気がしてたニダ。今季はじめ頃は知子ちゃんのPCSも中々伸びてくれないし、ヨシングやばいかも・・・!と思ってたニダが、GPF辺りから、大丈夫かも!?って気がしてたニダ。それでも、ホッとするニダな。ヨシング見るのが一番好きなウリには嬉しい結果デヨ。もちろんナムシングが2枠で気がかりニダが、悲観してないニダ。
イルボンナムシングはきっとやってくれると信じてますミダ。

Re: はむはむ様へ

はむはむ様、おはしお!

> パク ソヨンの演技、ショートもフリーもみてないけど、何かニオイます、てかんじですね!

にゃは!w ウリも見てないんですww ガリガリゴーは見たくなくって。

> ショートでの結果15位だったから、いくつくらい順位あげて調整するんだろうと思っていたんですが、正直フリーの後の順位みて、12位?3つも上げたの?けど、思ったより上がってないなぁ…と思ったんです。
ウリは3つも上げやがって!と思いつつ、「来季1枠ニダ~~~!」とぬか喜びをしたんですミダ・・・しおしお・・・

> へジンの順位を足して1枠だな、て思ったので!私の読みでは表彰台にあげるのは、無理がありすぎるから、せめて2枠とるために調整してくると思ったんです。結果みて、勘違いかと思ったのに…
お、はむはむ様もウリと同じ計算してたニカ!仲間がいて嬉しいですミダ(T_T)

> 足してぎりぎり28になるように計算して12位まであげたんですね。
3枠はさすがに無理だから、ギリギリ2枠を狙った印象を持ってしまうニダな。

> 今から、パクの演技探しに動画探しにいってきます。
> 女子シングルて絶対ショートとフリーの間に一日おきますよね。その時に打ち合わせしてるんだと思うんですよね。

ヨン棒もソチでバッハ会長に会ったりしたし、蕎麦国はそういうことをやりそうニダなぁ。ウリも時間が出来次第、チェックしようかしら。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおです!

> スペイン2枠目の可能性があったのはラヤ君だったニダ。ラムじゃないナムじゃないラ・・・なんだったけ・・・リャ?違うわからん!となったけど今お名前思い出したデヨ!ラとヤが混じっちゃってたみたいニダwウリもユーロでお名前だけインプットだたから。
そっか!ユーロでお名前を知ったんですねぇ。ウリは「どこでその情報を得たニカ?凄い博識ニダねぇ」と思ってたんです。

というわけでまたま訂正コメですミダ・・・。しおしお
いえいえ、最初から名前があやふやだとおっさってたから、大丈夫デヨw あの名前でググりまくったりしてないしwお気になさらずに~!

> ウズベクはミーシャ以外にいなさそうニダよねぇ、エントリーしているのさえ見た覚えないデヨ
ウリもそうなんです。見た覚えも聞いた覚えもなくて・・・

> カザフはまたラキムガリエフ君ワールドにも復活ニダか?w謎プロ結構好きニダw
謎のサスペンダープロ進化版とか見てみたいww しかし、舌をかみそうな名前を覚えられそうにないニダww

> そういやロシアもまた2枠ニダねぇ・・・。ヴォロもコフトゥンもがっかりしてないといいニダが。
ヴォロは今季冒頭にFSでひどいPCS貰って、フィン杯で3連ノーカン、ワールドで3連ノーカン・・・FSでついてなかったニダなぁ。その代わりGPFも行けて良い結果も残せたニダが。コフトゥンも落差の大きなシーズンとなってしまったニダなぁ。

ウリ、コフトゥンのSP後キスクラでブヤノワおばちゃんが仏頂面じゃなかったことが逆に怖かったニダ・・・ガクブル。
ウリ覚えニダが少し微笑んでる気もしたんですミダ・・・やっぱガクブルwww

FSはイルボン地上波では流れなかったからまだ確認してないんニダー!!癇癪起こる!
あ、ウリも見てないニダ。YLEのライストで見たかったけど、家事しながらだったから、見逃しちゃったんです・・・orz

No title

Mansikka様こんばんは〜☆

知子ちゃんおめでとう!
リーザもラジちゃんもおめでとう!
知子ちゃんの冒頭の3Lzの高かったこと!なのに加点が少なすぎる〜〜〜(泣)
レイバックスピンでようやく1.00のGOEだなんて…なんだかなぁ……orz

韓国は1枠だと思ったのに、2枠ですか…しぶといですね(-"-)
しかし韓国も資金が尽きてきていると思うのですよ!
去年の世界選手権を覚えていらっしゃいますか?「日本選手に一矢報いた」という実績作りのためにのソヨン暴上げ、佳菜子ちゃん暴下げ…。
それが今年は出来なかった……もう少しの辛抱ですね。

ソヨンのフリーは漕ぎ漕ぎにグリ降りの嵐でした。刺さりませんでしたけど…。
佳菜子ちゃんの3LoがURなら、ソヨンのジャンプはほとんどURだと思います。
特にソヨンの3Loはプレロテが多かったから、いつもの天野氏なら絶対UR。
あと、ソヨンのショートはSBSのを見たのですが、ソヨンの演技だけ放送して番組が終了していたような…?
その時点では3位だったから、韓国の国民は銅メダルと勘違いしているかもしれませんね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます♪

> 知子ちゃんおめでとう!
> リーザもラジちゃんもおめでとう!
> 知子ちゃんの冒頭の3Lzの高かったこと!なのに加点が少なすぎる〜〜〜(泣)

冒頭の3Lzは幅が凄くて、おお!と目を見張ったのになぁ。たったの0.20点って・・・

> レイバックスピンでようやく1.00のGOEだなんて…なんだかなぁ……orz
タクタミのレイバックで0.93点、GGのレイバックで1.00点。この2人と比べても、美ポジで回転速度も速いし、軸も安定してるのにねぇ。ケチなんです。そもそもFS4位ってのが嘘だろ~!と思うの。

> 韓国は1枠だと思ったのに、2枠ですか…しぶといですね(-"-)
ぬか喜びさせちゃってミアネ・・・しおしお・・・マジで1枠だと思ってたのにぃ・・・

> しかし韓国も資金が尽きてきていると思うのですよ!
お金ないでしょうねぇ。でも、宗主国様のAIIBに参加で何とかなるんじゃなさ(棒

> 去年の世界選手権を覚えていらっしゃいますか?「日本選手に一矢報いた」という実績作りのためにのソヨン暴上げ、佳菜子ちゃん暴下げ…。
あれは酷かったニダな。今でもヤフコメは小作人のカナちゃん叩きがあると思うニダ。

> それが今年は出来なかった……もう少しの辛抱ですね。
ネット小作人の活動も縮小してる面があるニダね。

> ソヨンのフリーは漕ぎ漕ぎにグリ降りの嵐でした。刺さりませんでしたけど…。
ああ、ウリはまだソヨンのSPもFSも未チェックなんです・・・ゾンプの調子が悪かったニカね?

> 佳菜子ちゃんの3LoがURなら、ソヨンのジャンプはほとんどURだと思います。
> 特にソヨンの3Loはプレロテが多かったから、いつもの天野氏なら絶対UR。

ループが苦手な蕎麦国ソンスドル・・・SSなどの基礎をおろそかにするからだと思うデヨ。

> あと、ソヨンのショートはSBSのを見たのですが、ソヨンの演技だけ放送して番組が終了していたような…?
> その時点では3位だったから、韓国の国民は銅メダルと勘違いしているかもしれませんね。

愛国マンセーな蕎麦国らしいニダねぇ。どうせ他のソンスドルを放送しても見ない人が多いかもニダな。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR