2015-03-31(Tue)

世界選手権2015 女子SP YLE解説の概要と感想①

ようやくヨシングSPのYLE解説をチェック中のウリです。
まだ半分弱しか見れてないんですが、コルピたん、エドモンズ、ジジュンちゃん
3人の解説概要を書いたんで、うpしますミダ。
--------------------------------------------------------------------------
YLE放送ヨシングSPはウリたちのコルピたんが一番手。
20150331001.jpg
冒頭、アヌリーサさんが戦歴を話し、
休養後、今季のユーロSPで良い演技をしたが風邪を引き、
今回は体調ももう少し良い
と話した直後にコケてしまったんです・・・orz
その後、次のスピンの途中まで無言・・・
アヌリーサさん、落ち込んだんでしょうねぇ・・・(T_T)

そして最初のスピンの途中で、解説がレピたんであると紹介。
技に関しては無言・・・
この最初のシットスピンは動揺したのか、レベル2となってしまいますた・・・

レイバックスピンはスピード&回転軸も良くレベル4。でも無言・・・
3Loが抜けて1Lo、ノーカンに・・・解説、やっぱ無言・・・

滑りはいいし、イーグルも綺麗、ステップもレベル4ニダが、失った点が大きすぎたニダなぁ。
2Aも抜けて1A、またもやノーカンゾンプに・・・(T_T)
最後のコンビネーションスピンもレベル4。

「このようにキーラのSPは終わりました。全てのジャンプが不成功・・・
最初のジャンプ後、演技内容が容易なものになってしまいました。
上の角にある技術点がたったの18点(最終的に16.10点)しかありません。
この演技のまったくの不成功で。
ユーロSPの後、インフルエンザのせいで3週間練習ができなかったし、
ワールドの準備をする時間が少ししかなかった。」

と演技後にアヌリーサさんがコメント。

その後、レピたんと練習不足がたたってしまった事を辛そうに語ってますた。
またコルピ本人が練習不足を認識していて、ナーバスになっていたのかも
という話をしてましたわ。
得点が出ると落ち着きなく、ジャケットの袖口を触り、動揺してるよう・・・
体調のせいで練習不足だったなら、しょうがないニダなぁ・・・(T_T)
--------------------------------------------------------------------------
次の滑走者がYLE放送ではエドモンズ。(実際はコルピ10番滑走、エドモンズ26番滑走)
でも、冒頭の3Lz-3Tを跳び終えるまで、ずっとコルピの話をしてたデヨ。
よっぽどショックが大きかったんでしょうねぇ。
20150331002.jpg
3-3の次、レイバックスピンでようやくアヌリーサさんが
昨年のワールドで8位、非常に重要なスケーター、今季の四大陸を優勝
と戦績を紹介。

で、3Fの助走中にレピたんが解説をスタート。
「(四大陸と)同様に確実な演技、3Lz-3Tを跳びました。
そして単独ジャンプ3F。これもまた高い質で、ステップに続けて。
そして2A。これもまたクリーンに。」

20150331003.jpg
(上は2A前のスパイロル♪)

演技中はこれぐらいしか話さなかったニダ。
コルピたんの結果に、まだ気落ちしてるところでしょうか・・・

演技後の解説概訳は下記↓
アヌリーサ「今季は成長著しかった、特に表現面で。」
レピたん「昨季はソチにダークホース(穴馬)として現れた。
明らかにポリーナは技術力のあるスケーター」

アヌリーサ「ジャンプの空中姿勢が締まっていて理想的。」
レピたん「その他の技術も、例えば3F、3Lzを正しいエッジで跳ぶ(注意:Fは!がついたニダ)
一般的にどちらも同じエッジで跳んでしまうんですが。スピンもいいし。」
アヌリーサ(演技は)見た目にも美しい、スピンのポジションが変わる時もスピードが落ちない。
今大会36人が出場、その内24人がフリーに進みますが、
現在の状況で、フリーでキーラを見ることは出来ません。
キーラは調子がよければ60点を超えますが、40点しかありません。」

(正確には41.11点ですた・・・)
得点が出て、本郷ちゃんの下、2位。
ってことは、本郷ちゃんの放送なかったニカ~~~!(T_T)
--------------------------------------------------------------------------
次が27番滑走のジジュンちゃん。
ジジュンちゃんが登場しても、まだエドモンズの話をしていて
彼女もメダルを取れるようなトップ選手だが、ロシアと日本が有力でしょう
とアヌリーサが話してますた。

アヌリーサ「次は中国、ジジュン・リー。彼女は既に2回ワールドに出ています。
昨年は17位でしたが、その前の年は既に7位をとっています。」

レピたん「小さな着氷ミスで最初の3F-3T連続ジャンプ。
でも、大きなミスじゃないわ。」
(セカンドの3TがUR取られてます)
アヌリーサ(ミスのリスクがあっても)3-3抜きじゃ、
今大会女子で10位以内には入るのは難しいでしょうね。」

レピたん「3-3が普通になってきていてるから、より難しいフリップやルッツを
入れてくるんでしょう。ステップからの3Lo。
全く魅力的なスパイラルから2A。」

20150331005.jpg

良い演技に会心の笑みのジジュンちゃん♪
20150331004.jpg
アヌリーサ「とても眩いジジュン・リー。
この少女は成長したと言わざるを得ないわ。
彼女は3度目のワールドで、母国観衆の前で、この巨大な上海のアイスリンクが
・・・または多目的ホールが、サポーターで満たされてます。
最後に圧倒的なレイバックスピン。彼女はたくさん前進したわ。」


ここでレピたんが、ジジュンちゃんのシニアの経歴、
ちょっと不調な時期があったことに言及、今は前向きな姿勢や明るさが見えると褒めてたニダ。

ペアの滑りも見たが、強豪中国ペアの強い感情表現があった、
なぜシングルではそれが見られないのかしら

とアヌリーサさん。
でも、ジジュンちゃんを貶してるというよりは中国ペアを褒めてる印象ニダ。

アヌリーサ「ワルツは決して簡単な曲じゃないわ。ステップはとても魅力的でした。」
レピたん「そうですね。中国選手には規律が見える。
規律ある練習が背後にあるのがあちこちに見える。」

アヌリーサ「まったくだわ。スケートを見る本物の爽快感があったわね。
レイバックスピンでは身体の反りが深い中でも深かった。
自然な魅力があって、余計な感情表現がなかった。
私たちはスポーツを見てるのだし、そういうのを見るのもまた素晴らしいわね。」


その後、得点発表。
自己最高には届かなかったが今季最高得点が出た
とアヌリーサさんがコメント。
そして画面は日の丸掲げたイルボン応援団、佳菜子ちゃんが映ります。

今回はここまでで、記事をうpしますね。
次回は、カナちゃん&ウリの知子ちゃんの概要かタクタミ&リーザの概要か
どちらかを上げますミダ。(放送はまだ見てないけどw)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
翻訳カムサなんです。コルピたん残念だったニダ。今回は体調不良のソンスが多かったニカ?フリーに進めないのって、ホントにショックでスミダ。殿も昔あったニダね。
ところで、殿がブルログを始めたらしさ。楽しみでスミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおニダ!

> 翻訳カムサなんです。
いえいえ、久々にやってみたニダ。GPFはやる気喪失してたし、四大陸は多分放送がなかったと思うのよねぇ。ホント、久々の翻訳ニダ。

コルピたん残念だったニダ。今回は体調不良のソンスが多かったニカ?フリーに進めないのって、ホントにショックでスミダ。殿も昔あったニダね。
殿は2010年の茶番後のワールドでしたっけ。オリンピック入賞後の予選落ちは精神的にきつかったでしょうねぇ。

> ところで、殿がブルログを始めたらしさ。楽しみでスミダ。
見てきますたよ~~!殿だけに楽しいブルログになりそうでウリも楽しみ♪

No title

Mansikka様ばんしおでスミダ

翻訳kmsでスミダー!キーラも体調不良だったニカ。今季のフリー結局見られないまま終わってしまってウリも悲しいニダよ・・・。
しかし体調悪いソンス多すぎじゃないニカ?棄権や欠場になったソンスも出場しても怪我を抱えているソンスも・・・。こづも「みんな怪我を抱えている、万全の体調でいられることはほとんどない(から出来が悪くても言い訳はしない)」みたいなことを言ってたニダし。アスリートだから色々あるとはいえ心配になるニダね。
しかしジガガジ棄権そのままフェードアウト、成龍もまさかの解散で今年もワールド後はショック祭りニダ。でも成龍はバンケチャルで隣同士にいないのがちょっと気になってはいたニダよ・・・。どっちもパートナー見つけて続けるらしいので、いいほうに向かってほしいニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしおニダ~!

> 翻訳kmsでスミダー!キーラも体調不良だったニカ。今季のフリー結局見られないまま終わってしまってウリも悲しいニダよ・・・。
すんまそ。ウリの書き方が悪かったんで、少しブルログ本文を直しますた。「体調が悪く」→「体調のせいで」に変えますた。ワールド前の週末に、新聞のインタでコルピ本人は体調は凄くいいみたいに話していた記憶があるニダ。でも、アヌリーサさんの言い方だと、体調はまぁまぁって感じじゃないかと思うデヨ。だから、体調が悪いと言うほどではないけど、万全とは言いがたかったニカね?と考えてるニダ。

> しかし体調悪いソンス多すぎじゃないニカ?棄権や欠場になったソンスも出場しても怪我を抱えているソンスも・・・。
ルルの厳格化がストレスを与えてるんでは?って気がするニダ。2回転までザヤックルル適用の上、連続ゾンプで一つザヤると全部ノーカンになるなんていうのが、辛すぎるデヨ。エッジルルもより一層、アンフェアになったし。「e」だと基礎点からマイナスの上、GOEもマイナスだから、ゾラ大きなことニダなぁ。

こづも「みんな怪我を抱えている、万全の体調でいられることはほとんどない(から出来が悪くても言い訳はしない)」みたいなことを言ってたニダし。
そうニダねぇ。足腰に大きな負担のかかるスポチュだから、万全ってことは中々ないでしょうねぇ。コルピたんの「体調は凄くいい」って発言も、「いつも病気ばかり」と叩かれてるから、「体調がイマイチ」って話すと、「枠を若手に譲れ」と叩かれかねないからじゃ?と想像してるデヨ。「体調は万全」と言わざるを得ない状況なんだと思うんですミダ。だから、ウリはコルピたんやピンランド選手の「体調は凄くよかったけれど、最初のミスで緊張して失敗した。」みたいなコメを聞いても、半分しか信用してないデヨw コルピたんやトゥルッキラちゃんから、言い訳らしい言い訳を聞いた覚えがないもの。

アスリートだから色々あるとはいえ心配になるニダね。
ソンスドルの負担は重すぎ、ISUは音響ミスも出来るお気楽さ・・・嫌になるデヨ。
コルピたんの袖口を触るリアクションには少し心配になったデヨ。凄くショックを受けてると思ったし。でもインスタでは笑顔のチャルをうpしてたと思うから、気持ちの切り替えが早いニカねw そうだといいニダが・・・

> しかしジガガジ棄権そのままフェードアウト、成龍もまさかの解散で今年もワールド後はショック祭りニダ。
そうそう、ウリはワールド始まってからジガガジがいないことに気がついてビックリだったし、成龍も寝耳に水ですた・・・

でも成龍はバンケチャルで隣同士にいないのがちょっと気になってはいたニダよ・・・。どっちもパートナー見つけて続けるらしいので、いいほうに向かってほしいニダ。
ああ、そうだったニカ・・・ウリはりかちゃんのインスタと海外ソンスドルのインスタしか見てなくて、成龍のバンケチャルには気がつかなかったニダ。2人とも良いパートナーが見つかるといいニダね。

キーラ様

キーラ様の眼中にやられてしまったものとしては、この結果は無念であります。
天使のようなお方でしたよ。
友達と金髪碧眼の西洋人の選手が出る度に、「あるべきフィギュアスケート選手の姿・・・」と
自虐的なことを申しておりましたが、氷の上でパツキンは映えますね。
美人加点て、ほんとうにあるのかしらん・・・。

ただ、今年は真央ちゃん休養のため、私は全然女子を追ってなくて、
あんまりよくわかってないです。
エキシのさとこちゃんは良かったけど、最後ピンクのお衣裳で出てきて、
まるでジュニア・・・だったので、来年はもうあのお色はやめた方がいいと思いました。
宅子のお色気むんむん路線が続くようだと、大気鞭で「表現力ガー」って
我らが真央ちゃんがやられたように、さとこちゃんにも逆風が吹く悪寒が。

とにかく、イルスケは選手を守ってくれチュセヨ。

No title

こにゃにゃちわ!
3人とも違った美しさがありますねぇ。でも、みんな妖精さんみたい。ジジュンちゃんは体力がないからここが限界かしら?国内切磋琢磨もないしね。EXの知子ちゃんは何かうまくなったなぁ、見せ方がと。そしてものすごい筋肉!
腕も胸筋もすごかった~。やっぱりあの小さなお体でジャンプの高さを出そうと思ったら鍛えないとダメなのね。努力が涙ぐましい。一方、マダムはたわわなお胸が・・・何か演目に集中できなかったし、リンク中央でうろうろ色気出しているだけのようで、拒絶反応が!ごめんよ😣
試合終了後はペア解消の衝撃が。団体戦だけのためのペアだったのかしら。やめて欲しかった。素直に団体戦諦めて欲しかった。そしたらシングル選手にあんな悲劇が待ってなかったと思うよ。スケ連のアホ。どっちに向いて仕事しているんじゃ。
結局、ハーニャは国別対抗出るのねぇ。記者会見で”自分がランキングが一番上なんだから、引っ張って行かないと”って言ってたわよ。金メダリストとしてとかランキングトップとしてとかやっぱりそこの拘りは強いのね。

真央ちゃんて今まで本当に試合に出続けたわね。しかも、後で漏れ聞こえてくる腰痛やら捻挫やら、一切、言い訳せず、だれも擁護してくれる人もいず、4大陸から国別対抗まで馬車馬のように働かされ、マスコミも一般の人もハーニャほどには体の事をいたわってくれる発言なかったものね。泣けてくる。今回のラジオはルールの事にもちょっと触れて、やりたいようにやるんだと思ったと言ってたね。でも、ジャンプ矯正中は1年位試合休んで欲しかったな。真央ちゃん的には真っ直ぐな人だからそんな選択枝はなかったとは思うけどさ。痛々しくて切なかったんだよ、私は。お母さんも余命宣告されていた時期だったろうし。本当に10年間ご苦労様でした。
結局、真央ちゃんの話になってしまった。でも最近は素の真央ちゃんが色々見えて楽しいね。本当に反応がかわいい。
また、長々、失礼しました~💨

Re: りか様へ

りか様、ばんしおなんです!

> キーラ様の眼中にやられてしまったものとしては、この結果は無念であります。
> 天使のようなお方でしたよ。

コルピたんは大体いつも明るく前向きな発言をしてるし、ウリも良い印象を持ってるだけに残念ニダ。
ってか、生コルピ見れたりか様がうらやまじい!

> 友達と金髪碧眼の西洋人の選手が出る度に、「あるべきフィギュアスケート選手の姿・・・」と
> 自虐的なことを申しておりましたが、氷の上でパツキンは映えますね。

ナショナルや2013年フィン杯でトゥルッキラちゃんを見た時に、「金髪加点来そう・・・」と思いますたわw トゥルッキラちゃんって色白で透明感があって、ウエストがゾラ細いデヨ。巻きますのウエストもあんな感じで細いんでしょうねぇ。

> 美人加点て、ほんとうにあるのかしらん・・・。
今回はノーカンゾンプ2本に3F-2Tで転倒、ゾンプの得点が3F(UR)&-GOEしか取れなかったデヨ。美人加点では救済できるレベルじゃなかったニダ・・・美人加点が本当にあるか知らんけどww

> ただ、今年は真央ちゃん休養のため、私は全然女子を追ってなくて、
> あんまりよくわかってないです。

ソチシーズンまではヨシングばかり見てたウリも今季は男女半々ぐらいになったニダ。

> エキシのさとこちゃんは良かったけど、最後ピンクのお衣裳で出てきて、
> まるでジュニア・・・だったので、来年はもうあのお色はやめた方がいいと思いました。

色より、テロテロ光って見える布地の質感やデザインじゃないかしら?って気も・・・巻きますのピンク仮面みたいなのだと、高級感があるから、知子ちゃんが着てもジュニアに見えないと思うニダ。

> 宅子のお色気むんむん路線が続くようだと、大気鞭で「表現力ガー」って
> 我らが真央ちゃんがやられたように、さとこちゃんにも逆風が吹く悪寒が。

リーザはポロリしちゃったと聞きますた・・・あの衣装はちょっと危なく見えましたねぇ。肩紐を短くしたという噂も聞いてたけど・・・次回からは気をつけるかと思うニダ。知子ちゃんはもう十分、表現力があるニダが、これからもドンドン伸ばしてくると思うんで楽しみ♪ 反日メディアが「表現力ガーガーガー」と喚いたらpgrするニダww

> とにかく、イルスケは選手を守ってくれチュセヨ。
イルスケは自己中過ぎて困るニダなぁ。金儲けばっかり考えてる印象・・・守ってくれるといいニダが・・・

りか様、エキシのご感想までkmsニダ~!ワールド生観戦うらやまじい!ウリも2017年ヘルシンキで観戦しなくては!とあらためて思いますた。(2017年の前にピギョペンやめてたりしてww)

Re: miya様へ

miya様、こにゃにゃちわww ってか、今はもうイルボンは夕方ニカね。ばんしおざんす!

> 3人とも違った美しさがありますねぇ。でも、みんな妖精さんみたい。
コルピたんはSSの良さと体幹からの動きが美しいし、エドモンズは今季少し肉が付いて女性らしさが出てきましたね。コルピたんは顔が妖精さん、エドモンズは動きが妖精さん、ジジュンちゃんはじぇんぶ妖精さんww

ジジュンちゃんは体力がないからここが限界かしら?国内切磋琢磨もないしね。
クーシンはこのままフェードアウトしちゃうニカねぇ・・・クーシンと切磋琢磨して欲しいところニダが・・・

EXの知子ちゃんは何かうまくなったなぁ、見せ方がと。
EXは全く見てないニダ・・・orz

そしてものすごい筋肉!
> 腕も胸筋もすごかった~。やっぱりあの小さなお体でジャンプの高さを出そうと思ったら鍛えないとダメなのね。努力が涙ぐましい。

知子ちゃんは不平不満を表に出さないけれど、大変な努力の積み重ねであの安定感を得てるのだと思うニダなぁ。だからこそ余計に応援したくなるんですミダ。

一方、マダムはたわわなお胸が・・・何か演目に集中できなかったし、リンク中央でうろうろ色気出しているだけのようで、拒絶反応が!ごめんよ😣
あのプロは1回見りゃ十分と感じてしまうニダねw リーザ流のリンク使いはEXでも健在ニカw 2013年フィン杯のほとんど中央で演技してたのを思い出すニダ。

> 試合終了後はペア解消の衝撃が。団体戦だけのためのペアだったのかしら。やめて欲しかった。素直に団体戦諦めて欲しかった。そしたらシングル選手にあんな悲劇が待ってなかったと思うよ。スケ連のアホ。どっちに向いて仕事しているんじゃ。
「どうせメダルを取るのは露米加で決まりでそ!」とソチ前から何年も言われてたのにね。パボなイルスケなんです。

> 結局、ハーニャは国別対抗出るのねぇ。記者会見で”自分がランキングが一番上なんだから、引っ張って行かないと”って言ってたわよ。金メダリストとしてとかランキングトップとしてとかやっぱりそこの拘りは強いのね。
ウリはその動画を見てないんですが、ニュース記事でインタ内容読んでモーンとしたニダ。ピギョパはあそこにいるメンバーがランキングで選ばれてるとわかってるし、言う必要がないデヨ。オリンピック金メダリストらしく、もっとドーンと構えて、周囲に気を配れる余裕を見せて欲しいんです。

> 真央ちゃんて今まで本当に試合に出続けたわね。
国別出ないで、代わりにフィン杯とかB級に出てればポイント貰えてランキングも上がるけど、結局、過密スケジュールでB級に出る余裕なんてなかったニダね。トップ選手では大ちゃん、あっこちゃん、ハーニャがフィン杯出たというのに・・・ウリ、生巻きますをフィン杯で見たかったデヨ~~!(って、ポイントはそこニカ?ww)

しかも、後で漏れ聞こえてくる腰痛やら捻挫やら、一切、言い訳せず、だれも擁護してくれる人もいず、
伊東なんて、「特別扱いしない」とまで言ってたニダな!(怒)イルスケは巻きますを利用しまくり、イジメまくり、何ニカ、あれは?あ、蕎麦国スケレンイルボン支部ですたね(棒

4大陸から国別対抗まで馬車馬のように働かされ、マスコミも一般の人もハーニャほどには体の事をいたわってくれる発言なかったものね。泣けてくる。
メディアのハーニャ擁護やハーニャ上げは逆効果な気がするニダ。相変わらず的外れな上げや擁護をしてるデヨ。やっぱ、「世論を決めるのは俺たちメディア」って傲慢さが垣間見えるせいだと思うんですミダ。「試練」という言葉の安売り、ドラマを作ろうという変な小細工はやめて欲しい。そんなことせずともアスリートの競技人生はそれぞれのドラマに満ち溢れてるデヨ。

今回のラジオはルールの事にもちょっと触れて、やりたいようにやるんだと思ったと言ってたね。
そうでも思わないとやっていけなかったでしょうね。綺麗な3AにDGつけて、Pチャンのほとんど転倒3Aより低い点付けるんだもの。やってらんないニダ。

でも、ジャンプ矯正中は1年位試合休んで欲しかったな。真央ちゃん的には真っ直ぐな人だからそんな選択枝はなかったとは思うけどさ。
巻きますは試合勘が鈍る心配をしてたかもニダが、休養を望んでもイルスケが休養を認めたとも思えないニダ。

痛々しくて切なかったんだよ、私は。
当時はウリも心無い一般人の言葉に怒ったり、辛らつな解説に怒ったり・・・

お母さんも余命宣告されていた時期だったろうし。本当に10年間ご苦労様でした。
いつだったか、お母さんが亡くなる前、モチベなくしてやめたいって言ってたんですよねぇ。そりゃ、モチベなくすでしょうよ。お母様が重病な上に、あんなにメディアとイルスケに苛められたんだから。

> 結局、真央ちゃんの話になってしまった。でも最近は素の真央ちゃんが色々見えて楽しいね。本当に反応がかわいい。
デーデー、リラックスできてるようで嬉しく思ってるんです。

> また、長々、失礼しました~💨
いえいえ、ウリも巻きますへの思いを語れて楽しかったデヨ~!kmsニダ~!

No title

Mansikka様早すぎる再しお~でスミダw

ピンランドでもやっぱり言い訳はしないって精神なんニダね。ウリとしては今のところヲルドで10番以内に入れるのはシニアのピンランドソンスだとキーラが一番可能性が高いと思うんで「若手に枠を譲れは現実的なの?」と思えて胸が痛いニダよ。(トゥルッキラちゃんdisではないニダよ)。キーラも若手のために枠を増やしたかっただろうニダよね・・・。ボストンでは誰が出るかわからないニダがヘルシンキヲルドにむけてじぇひ頑張って欲しいデヨ。ウリもそのころまでピギョペンかどうかわからないニダがwwwなんだかんだでソンスの演技は楽しみなのが痛し痒しでつらいところw

ヲルド終わったことで色々なソンスの情報が出てくるニダが、さっとんの脚の怪我も結構酷いみたいで、蛆テレビでも四大陸の後ニカね、スケート靴履いているシーンで患部が一瞬アップになったニダが靴下が赤くにじんでいたニダよ・・・。ヤマト先生もブログで怪我があったこと書いていたニダ(さっとんのメダル首にかけてとっても嬉しそうデヨw)。四大陸以降、後半の3Lzが不安定になっていたのはそのせいかもと思ったんデヨ。ヴォロやコフトゥンもロシア翻訳してくださるブルログさんのとこみたらウヘァ・・・だし。長く各ソンスのペンやっていると「何も言わないけど本当に体調が良いのか」は演技みたらなんとなくわかるようになってきたデヨ・・・。はぁ・・・。
あの2回転制限ルルは誰得ニカとウリも思うんで、3連続ジャンプのサードのみカウントしないとか、重複した分だけキックアウトとかにしてほしいデヨ。今更セカンドサードの種類増やすの難しいベテランソンスいじめかってくらいODA続出でちょっと可哀想ニダ・・・。ムラキュンのレア、3連続ジャンプがみられたことはよかったと思うニダがw

Re: ゆっきーゆん様へ

> Mansikka様早すぎる再しお~でスミダw
ゆっきーゆん様、ウリも早く再しおするニダw

> ピンランドでもやっぱり言い訳はしないって精神なんニダね。
多分、イルボン以上に、言い訳に対して悪い印象があると思うんです。言い訳したり、弱音を吐くのは心の弱い人間って感覚が凄く強いと時々感じますミダ。

ウリとしては今のところヲルドで10番以内に入れるのはシニアのピンランドソンスだとキーラが一番可能性が高いと思うんで「若手に枠を譲れは現実的なの?」と思えて胸が痛いニダよ。(トゥルッキラちゃんdisではないニダよ)。
そうニダねぇ。2枠取れなくてもいいから、若手に経験を積ませるべきって思ってた一部ピギョパにとっては「やっぱチャンスを無駄にした!」って怒りがあるかも・・・どんな反応があったか、ウリは怖くて未チェックニダ。

キーラも若手のために枠を増やしたかっただろうニダよね・・・。
そうなんです。コルピたんをヲルドに出すのは、唯一2枠ゲットを狙える選手だからデヨ。2枠ゲットのプレッシャーは大きかったはずだし、本人も後輩のためにもって気持ちがあったはず・・・

ボストンでは誰が出るかわからないニダがヘルシンキヲルドにむけてじぇひ頑張って欲しいデヨ。
ヘルシンキヲルドに向けて、ズニアの2人組(イェンニ・サーリネン&エフィメンコ)を押してくるはずニダ。特にサーリネン押しだと思いますデヨ。サーリネンのホームページまで作ってるし、フィンランド版wikiにズニアでは珍しくサーリネンの項目はあるけど、エフィメンコは項目がないニダ。

ウリもそのころまでピギョペンかどうかわからないニダがwwwなんだかんだでソンスの演技は楽しみなのが痛し痒しでつらいところw
にゃは!ゆっきーゆん様までそんなことを言うニカw

> ヲルド終わったことで色々なソンスの情報が出てくるニダが、さっとんの脚の怪我も結構酷いみたいで、蛆テレビでも四大陸の後ニカね、スケート靴履いているシーンで患部が一瞬アップになったニダが靴下が赤くにじんでいたニダよ・・・。
足の甲でしたっけ。そんなシーンも映ってたニカ・・・知子ちゃん、よく頑張ったニダなぁ(T_T)

ヤマト先生もブログで怪我があったこと書いていたニダ(さっとんのメダル首にかけてとっても嬉しそうデヨw)。四大陸以降、後半の3Lzが不安定になっていたのはそのせいかもと思ったんデヨ。
うう、ヤマトのブルログも見なきゃいけないニダな・・・そのヤマトのチャル、ウリも見なきゃ~!

ヴォロやコフトゥンもロシア翻訳してくださるブルログさんのとこみたらウヘァ・・・だし。長く各ソンスのペンやっていると「何も言わないけど本当に体調が良いのか」は演技みたらなんとなくわかるようになってきたデヨ・・・。はぁ・・・。
ウリはここ1~2週間ぐらいロシア語翻訳ブルログを未チェックなんです。EX見た後ぐらいにチェックしてこようかしら。ヴォロの膝は聞いてたけど、コフトゥンも体調が悪かったニカ?何かトラウマが蘇ったような話は耳にしてるニダが・・・

> あの2回転制限ルルは誰得ニカとウリも思うんで、3連続ジャンプのサードのみカウントしないとか、重複した分だけキックアウトとかにしてほしいデヨ。
マジで誰得?ルルなんです。ソンスドルですら、点数見てポカーン・・・で、自分がやらかしたことにすぐに気がつかなかったり・・・そりゃそうニダ。やらかしたことに不釣合いなマイナスだもの。

今更セカンドサードの種類増やすの難しいベテランソンスいじめかってくらいODA続出でちょっと可哀想ニダ・・・。
そうなの。ホント、ベテラン苛めに感じちゃうニダ。今季はヴォロが2回はやらかしたし・・・ヴォロ~~~!

ムラキュンのレア、3連続ジャンプがみられたことはよかったと思うニダがw
デーデー、あれは良かったw GPSでの感涙を思い出すニダ。あの3連の成功が嬉しかったと聞きますたし。でも、やっぱこのルルは見直して、ザヤック該当ゾンプのみノーカンでいいニダなぁ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR