2015-04-01(Wed)

巻きますのにっぽんスマイル 第5回放送分の感想

本題にはいる前に・・・
昨日、3人(コルピ、エドモンズ、ジジュン)のSP解説概要翻訳後に
タクタミの解説聞いたら白けてしまったんです。
もう、タクタミの解説概要はやんないつもりデヨ。
次の翻訳はカナちゃんか知子ちゃんにするニダ。

タクタミの解説が特に酷いものだったわけじゃなさ。
ただ、ウリが小耳に挟んだ日本の解説と、歩調を合わせるような解説に違和感を覚えちゃうデヨ。
巻きますの解説時も「女子シングルは新しいレベルに」って解説してたけど、
タクタミにもそういうことを言ってたニダ。で、巻きますの名前をまったく出さず・・・(怒)

ヨシングの3Aと言えば巻きますってぐらいに、
巻きますの名前を出してきたYLEなのに不自然なんです。

長い間女子SPで3Aを見ていない、とレピたんが言った時、
「長い間?」と少しムッとしたニダが、あの発言でタクタミの前に
SPで3A跳んだヨシングは存在する、新しい事ではないとわかるわけで、
言って良かったのかも・・・と思い直したんですが・・・
巻きパのウリはちとご機嫌斜めニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ラジオを聞き逃した方はこちらで聞いてくださいましまし♪
浅田真央のにっぽんスマイル 第5回 【2015.03.30】

番組の内容と感想をちょっとだけ書きたいと思いますミダ~!

☆お友達との東京旅行
大学を卒業して時間が出来たので、東京旅行をしてきたと語る巻きます。
1日目はディズニーランド。小学校の修学旅行以来だそう。
夜に行われたプロジェクションマッピングというショーに感動、
カップルが多くて、巻きますもデートで行ってみたいと思ったらしさw
でも、お友達3人と凄く楽しめたようで何よりデヨ。
ウリ嫁がウリの知らない男性とデートする日をまだ想像したくないニダw

2日目はあいにくの雨。スカイツリーに行ったが、チケット売り場のスクリーンで
ツリーからの眺めを見たら悪天候で、見事に何も見えなかったとか・・・orz
で、ツリーからの眺めを断念。

でも、「ソラマチ」にプラネタリウムがあったんで、初めてプラネタリウムに入り、
中は綺麗だし、何が始まるかとワクワクしながら待ってたニダが・・・
初日、楽しくて2~3時間しか寝ておらず、プラネタリウムは
始まって5分ぐらいでグーッと寝てしまったらしさw
美しい星空の中、リクライニングで気持ちよくてお薦め・・・・って、
巻きますぅ~~~wwww

ここで旅行の話を終わりそうだったんですが、「あ!」と思い出したように
浅草の美味しいもんじゃ焼きの話で旅行話を締めくくった巻きます
それでこそ、ウリの巻きますらしさ~!www

やりたい事を探してる来年受験生の悩み相談に、
「今は受験を頑張るために勉強するのが一番なのかな」と答えた巻きます。
巻きます自身も何をやりたいのか色々考えて最近少し見えてきたらしさ。

↓番組から少し脱線するニダが、やりたいことってこれニカね?
浅田真央 引退後はデザイナーに!プロ絶賛の凄腕センスも
ニダー自身といわれる雑誌だけあって、チャルの選び方に悪意が感じられるデヨ。
ヤフコメの小作人の多さにも辟易するニダな。

巻きますの衣装は安っぽい生地や光物が多いってコメもあって、
正直どの衣装のことを言ってるのか、さっぱりわからないデヨ。
ゴミの作ったイミジに騙されてるニカねぇ。生地を見る目がない方ニダな。

そんなことを考えてたら、番組の最後に47都道府県を回って
スケート教室やアイスショーをやりたいと話してますミダね!

↓公式サイトにチャルが色々と来てますミダ♪
公式サイト 第五回 放送後記リンク

公式サイトからのチャルを4枚だけ転載しますミダ♪
20150401002.jpg
第5回放送では佐賀大学の農業系サークル「ForS.」代表の稗田(ひえだ)さんへの
インタがありますた。稗田さんのインタからは優しさが溢れていいムード。
巻きますって聞き上手ニダねぇ。

草の上に寝転がる巻きチャルにもほっこり。横顔がふつくしい・・・💖
20150401001.jpg

巻きますは番組中に浜崎あゆみの「ルール」という曲をかけるんですけど、
その時にルールに対する思いを少し語ってますミダ。
内容はポッドキャストで聴くか、ぴよ様のブルログで
その部分の書き起こしを読んでくださいましまし♪

↓ぴよ様のブルログリンク
成龍解散と真央ちゃんの「にっぽんスマイル」

ではでは、カナちゃんか知子ちゃんの翻訳作業に取り掛かるニダ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしおでスミダ♪

YLEもそんな調子だったニカ?えー1年ってそんなに「長い間」だったニカー(棒)って感じでちょーっと引っかかっちゃうニダよね。まったく。ぷんすこ!

巻きますラジオはまだ最新のはその「もんじゃおいしかった♪」の旅行話の締め部分までしか聴けていないニダが、ウリも「さすが巻きます、おいしいもの大好きよね、フフッ」と笑ってしまったんでニダ^^プラネタリウムで寝ちゃった話とか本当に飾らない自然体な話が聞けて嬉しいニダ。疲れているときに横になって暗くなると眠くなっちゃうニダよねーうんうんと頷きながら聞いたんです。
ム、ヤフコメでそんな話があるニカ?あそこは小作人だらけって話しか聞かないニダから行ったことなくて。
タラソワ先生の前衛的デザインwでびっくらこくものもそりゃありましたが、生地が安っぽいって・・・Jrのころはどのソンスもお母様の手作り感満載だし、そこまでいうほどだったニカねぇ??ウリ巻きます衣装展でどれがいつの何プロか解説不要なくらいはわかった巻きますペンニダが、光り物ってのもぴんと来ないニダよ。
というか少なくとも巻きますって衣装デザインは副会長様や大先生に比べたらそこまでこだわってデザイン画を書いたりはしていなかったような?アイガットの最初の衣装がイミジと違ったから急遽オレンジを取りだしてきて、そのまま使ったお話とか聞くと、希望とかは出したりしているみたいニダが。maomaoの着物やジャージなんかみていると可愛くて品があるものを選んでいると思うし。

そういや、衣装で思い出したニダが、先週のラジオでシュニトケのタンゴの衣装は3着作ったけどどれもしっくりこなくて気に入らないままシーズン終わっちゃったって言ってたのも思い出したニダwウリもあのプロは好きだったニダが消化不良に終わったからショーで何時かリベンジしてほしいデヨ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> YLEもそんな調子だったニカ?えー1年ってそんなに「長い間」だったニカー(棒)って感じでちょーっと引っかかっちゃうニダよね。まったく。ぷんすこ!
一応、翻訳すると「長い間」になるニダが、久々に会う友人に「久しぶり~!」なんて言う時の決まり文句と同じなんですね。だから、感覚的には少しばかり「久しぶり」に近いものがあるんで、「久々に見た」と訳せば許容範囲かなぁと言う感じなんです。でもなぁ・・・ムッとしちゃったデヨw

> 巻きますラジオはまだ最新のはその「もんじゃおいしかった♪」の旅行話の締め部分までしか聴けていないニダが、ウリも「さすが巻きます、おいしいもの大好きよね、フフッ」と笑ってしまったんでニダ^^
ウリは番組中に誰かの曲がかかると、そこでやりかけの家事やら用事やらを済ませるパターンになってるニダw それで2回目放送はまだ前半しか聴いてないと言う・・・orz ゆっきーゆん様もそんな感じかもwと思ってしまったニダw

プラネタリウムで寝ちゃった話とか本当に飾らない自然体な話が聞けて嬉しいニダ。疲れているときに横になって暗くなると眠くなっちゃうニダよねーうんうんと頷きながら聞いたんです。
そうそう、自然体なところが可愛くてほっこりしちゃうんです♪

> ム、ヤフコメでそんな話があるニカ?あそこは小作人だらけって話しか聞かないニダから行ったことなくて。
あそこはマジで小作人の巣窟ニダw ウリは小作人の傾向とヤフーの工作状況をチェックしに行くぐらいで、たまーにしか行かないデヨ。例えば今回は別記事で小作人チェックがてら、『ハーニャはイルスケに押されてない』ってコメに、「そう思わない」ボタンを押したんですね。そしたら26票から27票に変わったニダ。で、その直後にチェックのためにリロードしたら、26票に戻っちゃったデヨwwww なるほど~、ヤフー的には「ハーニャはイルスケに押されてない」って設定にしたいわけニダなぁ~と思った次第ニダ。小作があからさま過ぎてワロスw ヤフーにはそういう、小作状況ウォッチという楽しみがあるデヨw

> タラソワ先生の前衛的デザインwでびっくらこくものもそりゃありましたが、生地が安っぽいって・・・
生地が安っぽいなんてことをいうのは小作人か、見る目のないパボに間違いないニダw ウリはそう思いますデヨ。生地の質感だけでなく、色ですら安っぽくないのになぁ・・・手の込んだ染めの話などが朝日新聞で記事になったのにねぇ。

Jrのころはどのソンスもお母様の手作り感満載だし、そこまでいうほどだったニカねぇ??
ズニアのころですら、みどりさんの高い衣装を着けてワールド出たこともあったニダなぁ。

ウリ巻きます衣装展でどれがいつの何プロか解説不要なくらいはわかった巻きますペンニダが、光り物ってのもぴんと来ないニダよ。
そうそう、「光物」でポカーン・・・となったんですw テラテラ光るような生地ニカ?そんなの着てねーし!シェヘラの盛りだくさんストーン?そんな光ってねーし!おされ番長のコスだってシェヘラはストーン盛りだくさんだったしねぇ。「光物が多い」が何のことやら、さっぱりわからねーニダ。

> というか少なくとも巻きますって衣装デザインは副会長様や大先生に比べたらそこまでこだわってデザイン画を書いたりはしていなかったような?
茶番クーバーの仮面衣装が巻きますデザインだと聞いたぐらいじゃなさ?巻きますは周囲がせっかく用意してくれたものに細かい注文をつけるタイプじゃないと思うニダ。

アイガットの最初の衣装がイミジと違ったから急遽オレンジを取りだしてきて、そのまま使ったお話とか聞くと、希望とかは出したりしているみたいニダが。
そこで、「イミジと違う!やり直し!」とダメ出しせず、あるもので何とかしちゃうところが、巻きますらしいニダね。元気なプロのイミジに似合う明るい色でしたねぇ。

maomaoの着物やジャージなんかみていると可愛くて品があるものを選んでいると思うし。
そうそう、着物なんて奇をてらわず、古典的な色柄で素敵だと思うの。練習着もシンプルで、色もブルーグレーやくすんだピンクなどの柔らかい色を着る事が多く、上品だと思うんですミダ。

> そういや、衣装で思い出したニダが、先週のラジオでシュニトケのタンゴの衣装は3着作ったけどどれもしっくりこなくて気に入らないままシーズン終わっちゃったって言ってたのも思い出したニダw
ウリはシュトニケの黒い衣装が一番好き。薔薇ブラと言われた衣装じゃない方ニダ。あれはシックでいいんじゃなさ?と思いました。

ウリもあのプロは好きだったニダが消化不良に終わったからショーで何時かリベンジしてほしいデヨ♪
ウリもリベンジみたい!中国のショーで見せたツイヅル入りで完成形を見たいニダ♪ タンゴはじぇったいハマると思うから、じぇひ情熱的に滑って欲しいんです。

こんばんは

またまたお久しぶりです。
上海ワールド終わりましたね~。
女子も男子も大波乱で・・コルピたんもだけど(まだ見てない~)小布団とかペーターとか;;ミハル&ヴォロはザヤるし。(泣)
でも、みんなよく頑張ったよね。
女子、サトちゃんの銀メダルすっごく嬉しかった~。ラジ子体調不良は可哀想だったけど;;
ハ~ニャも多大なプレッシャーの中、粘りをみせてくれたし、こづ君のFS後半は一味違った感じでした。
佳菜ちゃんはSP良かっただけにFSもったいなかったね。なんか引退考えてるみたいだけど・・?どうなんだろうね?
理華ちゃんも目標どんどん達成してるし、ムラ君も最後まで諦めなくてよく頑張った・・!

リーザ、復活だけでなく、ちゃんと難しい技も身に着けて・・すごかったね。女王の貫録たっぷり。
ただ、私も3Aに関しての周囲の反応にすっごく違和感覚えた一人です。
そちらの放送でもそんな感じだったとは・・なんだかな~(-_-;)・・・よね。
こちらでは、まだフジの地上波放送しか見てないけど・・そのうち放送されるJスポの解説も気になります。

Jスポと言えば、前の4CCで、短足の時に千鶴さんが「まだ3T-3Tなんですね」とか「髪型を気にしてます」とか
さらっと天然発言してたのが、やけにウケて笑ってしまいました(^^;
というか、短足、ジュニアワールドに当たり前のように出ててびっくりしたわ。(^^;
話がお笑い方向に行ってしまいました;;

で、巻きますですが、色々素晴らしい活動してるよね。
九州にも来てたの全然知らなくて、後でCMで知りました;;
無事大学も卒業して(おめでとう~♪)少しずつ、今後の事が現実的になって来ますね。
浅草のもんじゃ焼きと言えば、月島と違って、確か土手は作らないで混ぜ混ぜするんじゃなかった?
巻きますが食べ物の話をしてるのって結構お気に入り。なんか幸せ感じる。(笑)
ニダー自身(←笑)の写真は・・ほんと悪意感じるね~。他に可愛いのいっぱいあるはずよね。
衣装にしても、私はあのバラジャーですら愛おしい(笑)ので・・(^^;意味ワカランって感じ。タンゴも大好きよ~。

あ、それから、次のGPFがまたバルセロナって言うの、私も気になってました。
裏で何があるのか色々憶測してしまうけど、なんです君はどう感じてるんだろうね?
そうそう、なんです君と言えば・・・・連想ゲームの様に思い出したんだけど、
この間、東日本救援滑走会っていう、地元スケーター中心のチャリティーアイスショーに行って来たんだけど、
どうもこれ、毎年、安藤さんが率先して企画してる??みたいで
とてもいいショーだったので、安藤さんやスタッフや選手の方々には感謝・・
と同時に、安藤さんも優しい気持ちある子なのになぁ~・・どうして変なのと関わったりするのかなぁ~・・と残念な気持ちでいっぱいになってしまいました。
あ、変なのって、なんです君の事じゃないよ。お隣のアレや怪しげな団体の事よ。お間違えなく。(^^;

久々来たら、また長くなってしまった~すみません~。ではでは~(^^)/

Re: つるばら様へ

おおお~~~!!つるばら様、お久しぶりニダ~~~!

> 上海ワールド終わりましたね~。
なんだかあっという間でしたわ~!

> 女子も男子も大波乱で・・コルピたんもだけど(まだ見てない~)小布団とかペーターとか;;ミハル&ヴォロはザヤるし。(泣)
ウリも、ペーター君見たかったけど、まだ見てない・・・orz ライストで見てて、ちょうどペーター君の番で電話が来て見れなかったんです(T_T)

> でも、みんなよく頑張ったよね。
> 女子、サトちゃんの銀メダルすっごく嬉しかった~。

ソンスドルの頑張りに感動させられっぱなしのワールドですた。知子ちゃんの銀メダルも嬉しかったニダ。上位2名は9割がたタクタミとラジ子ニカねぇ?と思ってたデヨ。

ラジ子体調不良は可哀想だったけど;;
もしかすると、体型変化のゾンプ不調も来てるニカ?とちょっと気になるニダ。今季は昨季より、ゾンプが安定してない印象があるデヨ。

> ハ~ニャも多大なプレッシャーの中、粘りをみせてくれたし、こづ君のFS後半は一味違った感じでした。
ハーニャは1月に報道がほとんどなくなったでそ?あれにホッとしたニダが、ワールド前はまたメディアの煽りが多くて、ウンザリしたんです。でもまぁ、大きな騒動もなく無事にワールド終えたし、良かったニダ。コヅもFSでは気迫を感じましたデヨ。

> 佳菜ちゃんはSP良かっただけにFSもったいなかったね。なんか引退考えてるみたいだけど・・?どうなんだろうね?
FSはゾンプで細かいミスが重なってしまいましたねぇ。そこが惜しかった。でも、表現面ではFSも素晴らしかったと思うニダ。ウリ的にはSP&FS、両方で感動させてくれたカナちゃんに感謝してるニダが・・・引退しそうなのが気になるんです・・・

> 理華ちゃんも目標どんどん達成してるし、ムラ君も最後まで諦めなくてよく頑張った・・!
理華ちゃんは素直な感じがいいニダね。あの素直さで、アドバイスをしっかり受け入れて改善してるんでしょうねぇ。無良君はもう、FS途中で泣いちゃったニダ。よく頑張ってくれたデヨ。

> リーザ、復活だけでなく、ちゃんと難しい技も身に着けて・・すごかったね。女王の貫録たっぷり。
ワールドで入れて欲しいけど、入れると他のエレメンツがgdgdになるだろうなぁ・・・そう思っていただけに嬉しいサプライズですた~。

> ただ、私も3Aに関しての周囲の反応にすっごく違和感覚えた一人です。
そうなんですミダ。新しいステージってのは3A-3TをSPかFSに入れたときじゃなさ?と思うニダ。3A3回とか、SPやFSでの3A-2Tは、もう既に巻きますがやっちゃったしねぇ。3A-3Tでなきゃ、3A入りの3連とかでもやらなきゃ、新しいステージとは言いがたいデヨ。

> そちらの放送でもそんな感じだったとは・・なんだかな~(-_-;)・・・よね。
巻きますの名前に言及しないよう、ISUからお達しでもあったニカ?と思うレベルなんです。

> こちらでは、まだフジの地上波放送しか見てないけど・・そのうち放送されるJスポの解説も気になります。
Jスポまで不自然な解説してたらモニョるニダなぁ。

> Jスポと言えば、前の4CCで、短足の時に千鶴さんが「まだ3T-3Tなんですね」とか
wwwwww そりゃ3T-3Tって、今のズニアヨシングでもトップレベルになれないもんねぇw SPで3T-3TでもFSでは3Lz-3Tとか跳ばないと、ズニアヨシングでも表彰台に中々立てないでしょうも。

「髪型を気にしてます」とか
> さらっと天然発言してたのが、やけにウケて笑ってしまいました(^^;

そんなことを言ってたとは!ワロスwww
ジンソはそんなに髪が気になるなら、K-pop風なのを変えたらどうか?と思うんですミダ。あの前髪の厚さが邪魔になってる気がしますデヨ。

> というか、短足、ジュニアワールドに当たり前のように出ててびっくりしたわ。(^^;
> 話がお笑い方向に行ってしまいました;;

ウリも出戻りにワロタんですミダw しかし、いつまでたっても3T-3T、4回転も跳べないんじゃ、ズニアに行かされちゃうニダねぇ。

> で、巻きますですが、色々素晴らしい活動してるよね。
> 九州にも来てたの全然知らなくて、後でCMで知りました;;

佐賀と福岡が羨ましかったんです・・・つるばら様も九州だけに見れなくて残念でしたねぇ。

> 無事大学も卒業して(おめでとう~♪)少しずつ、今後の事が現実的になって来ますね。
スケート教室やアイスショーをしたり、住生さんとの企画も素晴らしいし、こういう活動を続けて欲しいニダ。でも、もちろん巻きますの心の赴くままに将来を決めて欲しいんです。

> 浅草のもんじゃ焼きと言えば、月島と違って、確か土手は作らないで混ぜ混ぜするんじゃなかった?
そうニカ!ウリは土手作るのしか、食べた事がないんです。

> 巻きますが食べ物の話をしてるのって結構お気に入り。なんか幸せ感じる。(笑)
つるばら様もデ部活動の仲間に入るニカ?その?www ウリ、一応今日はデ部活動してないニダw 週末は大体サボらずにやってますがががw 甘いものはやめられませんぐ。

> ニダー自身(←笑)の写真は・・ほんと悪意感じるね~。他に可愛いのいっぱいあるはずよね。
なじぇにマスクにメガネのチャルを選ぶニカね?おまけにパパラッチが撮ったような隠し撮り風のチャルで感じが悪いんですミダ。

> 衣装にしても、私はあのバラジャーですら愛おしい(笑)ので・・(^^;意味ワカランって感じ。タンゴも大好きよ~。
あ!そうだった!薔薇ブラじゃなくてバラジャー言われてたニダね。忘れてたニダw

> あ、それから、次のGPFがまたバルセロナって言うの、私も気になってました。
> 裏で何があるのか色々憶測してしまうけど、なんです君はどう感じてるんだろうね?

まぁ、一応ハビの優勝には文句はないんですが、ハビ優勝と2年連続バルセロナGPF開催ニュースを立て続けに聞くと色々勘繰っちゃうニダ。昨年のバルセロナGPFもSPでやらかさなきゃ、優勝させるつもりだったニカね?とか、色々考えてしまう・・・ハビ自体に不満はないニダが・・・

> そうそう、なんです君と言えば・・・・連想ゲームの様に思い出したんだけど、
なんです君と聞いて、ウリはハーニャ、クリケット、オーサー、ナム君しか連想しなかったw 
安藤先生もいたニダなwww

> この間、東日本救援滑走会っていう、地元スケーター中心のチャリティーアイスショーに行って来たんだけど、
> どうもこれ、毎年、安藤さんが率先して企画してる??みたいで
> とてもいいショーだったので、安藤さんやスタッフや選手の方々には感謝・・

話には聞いてたニダが、いいショーだったニカ。私生活やTV出演なんかで、あまり良い評判を聞かないだけに、それは良かったニダ。

> と同時に、安藤さんも優しい気持ちある子なのになぁ~・・どうして変なのと関わったりするのかなぁ~・・と残念な気持ちでいっぱいになってしまいました。
安藤先生が関わってるチャリティーの件でも変な話があった覚えがあるニダ。ウリは安藤先生の動向を追ってないんで詳しくわかりませんが・・・多分、変なのに囲まれてると、芋づる式に変なのがよって来るんじゃ?という気がしますデヨ。

> あ、変なのって、なんです君の事じゃないよ。お隣のアレや怪しげな団体の事よ。お間違えなく。(^^;
大丈夫デヨww なんです君はいつもハーニャを立てるし、優しい印象があるニダ。

> 久々来たら、また長くなってしまった~すみません~。ではでは~(^^)/
つるばら様のワールドの感想を色々と聞けて楽しかったデヨ~~!kmsニダ~~!

ミーシンの戦略?

ばんしお

真央さんの事を不自然に口を閉ざしているのミーシンのリアル3Aキャンペーンと真央さんの過去の回転不足やGOE-を蒸し返しされるのが現採点に対する不信感を呼んでしまうのせいかと勘繰っています。
両手着いても転倒扱いにならないでGOE-1、2で済む選手とトウが擦っただけで-3の選手がいるって誰が観てもおかしい競技、臭い物には蓋をしろと言う事でしょう。


真央さんに現役で滑って欲しい舞台があります。それは、2017冬期アジア大会。
競技の闘う真央さんの演技を子ども達に生で見せてあげて欲しいのです。
たぶん、冬期アジアだったら学校単位だったりで子ども達が生で競技を観戦出来る唯一の機会で、きっと世界が変わる体験になると思います。
私達は幼い頃から真央さんを見続けて、もう頑張らなくていいよと思ってしまいますが、ソチで初めて観た子達もいるのですよね。フィギュアスケート教室を観ていて次の次世代へのメッセージになると思います。



JOはプロOKなんだから羽生選手の出場を取り沙汰するより、まっちーでお願いしたい!
リクエストをするのって有りでしょうか。

追伸

すみません、冬期アジア大会の開催地を書いていませんでした。
2017札幌・帯広冬期アジア大会です。
開催されるか分からないオリンピックより母国のアジア大会を全力応援。

No title

おはしお~⛅
真央無視は引退宣言したら変わるのかしら?今は牽制されているの?今、褒めたら復帰した時に下げられないから?やっぱり白人至上主義(買収していた一名を除いて)?もう、いろいろと不信感だね。
真央ちゃんの周りはいつも笑顔の花が咲いています。こんな子と触れ合って、なおもダークな発言出来るやつは今世でもろくな末路を迎えないだろうし、来世では更なる試練が待ってるはずよ~。
真央ちゃんのお隣に座っている男の子、ドキドキだろうね。なんかこの画像だけでもそんな感じが。
私が側に寄れたら、あ~もうこのまま昇天しても本望です!と宣言出来るわ。そして真央ママにお礼を言ってくる。

真央ちゃんの衣装はどれもこれも素敵だったわよ。だって百貨店で衣装展しているんだもの。あの人たちが審美眼ないとでもおっしゃるのかしら?文句を言っている人たちは。だったら高島屋にけんか売って来なさいよ、堂々とね。
タンゴの頃はとってもやせていたし、辛い時期でもあったんじゃないかしら?心技体が整っていなかったような。また、別の時期に来てみるとあれ?いいじゃんと思うこともあるよね。
ここの所、吹っ切れたような真央笑顔を見ていると、もう心が決まっているのかなと感じますね。そろそろ発表かしら?
では、またお邪魔します。今日も一日、Mansikka様がハッピーで過ごせますように🌸

No title

おはしお
ウリも、イルボン解説にみどり女史の名も巻きますのなも出てないところに違和感覚えてニダ
ピンランド解説もだったニカ、汚水のお達しにしろ相変わらず
何年かたって、今のことを知らない人が、ヨン棒と巻きますのウムチャル見たらじぇったい点数逆だと思うニダ

巻きますの衣装展行ったニダが安っぽいものもひとつもなかったでよ
バラードの白いのは細かいドレーピングとシルクの光沢でそのままパーティに着ていけそうだし
シェラのパンツはストーンの他に細かい金彩がしてあるのが上品だったニダ、足の長さにびっくりだった
ウリ巻きますが引退しても現役で滑ってくれる限り満足ニダ、ベタなジゼルとか見てみたい
前半は可憐な巻きますそのままのキャラで後半は狂乱のステップ、間違っても呪いのジジェルと違うニダ
住友のCM、巻きますが「これで終わりじゃない始まりなんだ」の言葉につい涙ぐむうり

Mansikka様も4月の始まりの時期に沢山の喜びがあることを祈ってるニダ
( ゚д゚)ハッ!もしや4月が始まりなのはイルボンだけにか

Re:さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> 真央さんの事を不自然に口を閉ざしているのミーシンのリアル3Aキャンペーンと真央さんの過去の回転不足やGOE-を蒸し返しされるのが現採点に対する不信感を呼んでしまうのせいかと勘繰っています。
そういや、ウリがチェックしたロシアメディアの報道でも、巻きますへの言及がなくてイライラしたんです。今大会ヨシングで唯一3A跳んだとか、「ああ、今大会ではね!」と腹が立ったし、リーザの前には4人しか跳んでないってのに「はぁああああ!?」となりますたデヨ。認定されたのが、みどりさん、ハーディング、ネリディナ、ユカー里、巻きますの5人で、リーザは6人目でそ!と。

> 両手着いても転倒扱いにならないでGOE-1、2で済む選手とトウが擦っただけで-3の選手がいるって誰が観てもおかしい競技、臭い物には蓋をしろと言う事でしょう。
ホント、フリーレッグを解く時にほんの少し掠っただけで-3つける珍判には病院に行って欲しいデヨ。眼科か精神科へ。目か心、又は両方wが腐ってると思うニダ。

> 真央さんに現役で滑って欲しい舞台があります。それは、2017冬期アジア大会。
追伸で開催地教えてくださってkmsなんです!帯広だっけ?とウリ覚えだったデヨ。教えてくださって助かったニダ。

> 競技の闘う真央さんの演技を子ども達に生で見せてあげて欲しいのです。
競技独特の張り詰めた緊張感や神ステップ時のシューッと滑る心地よい音。そういうものを体感するのは、ココマドルにとって素晴らしい経験となるでしょうねぇ。

> たぶん、冬期アジアだったら学校単位だったりで子ども達が生で競技を観戦出来る唯一の機会で、きっと世界が変わる体験になると思います。
TVで見るのとは違うものね。ウリもフィン杯でリーザのリンク使いの狭さと表情の豊かさをより痛感したものニダ。

> 私達は幼い頃から真央さんを見続けて、もう頑張らなくていいよと思ってしまいますが、ソチで初めて観た子達もいるのですよね。フィギュアスケート教室を観ていて次の次世代へのメッセージになると思います。
確かにねぇ・・・それまでにISUの腐敗度が改善されるといいニダが・・・ 昨年(ニカね?)のTV番組で、空手少女が巻きますのショーを会場で見て、その後巻きますにインタして、感涙してたのを思い出しますた。生ってのは特別ニダなぁ。

> JOはプロOKなんだから羽生選手の出場を取り沙汰するより、まっちーでお願いしたい!
> リクエストをするのって有りでしょうか。

あ、そういや昨年はバトルが出たりで、今までプロもOKでやって来ましたね。なら、大ちゃんとまっちーでいいんじゃ?まっちーは新学期で忙しすぎるかしら・・・でも、無良君も両足首痛めてたし、少し休ませてあげたいニダ。リクエストは有り!だと思いますが、ハーニャペンが「休ませたい。スケ連にリクエストする」と2chに書き込んだ後、ハーニャスレが酷いコピペ連投アラシに晒されてたデヨ・・・orz イルスケへの要望はどんなものであれ、アウトって意志表示ニカなぁ。それともTVの視聴率を気にするゴミ小作人かしら・・・ええい!面倒くさ!悪いのはじぇーーーんぶ山犬ってことにしとくニダwww

Re: miya様へ

miya様、こんしお~~!

> 真央無視は引退宣言したら変わるのかしら?今は牽制されているの?今、褒めたら復帰した時に下げられないから?やっぱり白人至上主義(買収していた一名を除いて)?もう、いろいろと不信感だね。
ウリは解説者の慎重な雰囲気から「ISUからのお達し」だと思ってますミダ。レピたんの「長い間」って言葉も、SPで入れたのは先駆者がいるって言いたかったからかも・・・という思いが強まってるんです。というのも、SPで初めて3Aを入れたのは巻きますでそ?視聴者が「初めて入れたのは誰だったかなぁ・・・」と思い巡らせれば、ピギョパなら巻きますが浮かぶはずデヨ。それと知子ちゃんを紹介する時にアヌリーサが巻きますの名前を出したから、「本当はリーザの時に出したかったでそ?」と思ったんですミダ。3Aには触れなかったニダが、巻きますの3Aに言及できないもどかしさがあるんでは?と思っちゃったんです。

> 真央ちゃんの周りはいつも笑顔の花が咲いています。こんな子と触れ合って、なおもダークな発言出来るやつは今世でもろくな末路を迎えないだろうし、来世では更なる試練が待ってるはずよ~。
ウリもそう思うの。天才なのに人一倍の努力家で、他者を尊重し、周囲に気を配る。これだけの人気者でありながら、奢らず、ペンに心からの感謝の気持ちを素直に表す。一体どこに叩く要素や苛められる要素があるニカ!と。巻きますを率先して苛めた人の末路は哀れなものになるとウリも思います。番組降ろされたテリーみたいに。

> 真央ちゃんのお隣に座っている男の子、ドキドキだろうね。なんかこの画像だけでもそんな感じが。
スレンダー美人さんニダが飾り気がなくて、大概の男の子はメロメロになりそうw こういう社会のための活動を頑張る素直で真面目な子なら尚更そうでしょうね。

> 私が側に寄れたら、あ~もうこのまま昇天しても本望です!と宣言出来るわ。そして真央ママにお礼を言ってくる。
巻きますのお母様は、ソチでは巻きますが金メダル取れると信じてたでしょうねぇ・・・まぁ、あのFSが1位じゃない時点でISU&IOCの腐敗っぷりがわかるというものニダが。金メダル無くとも、あの歴史に残る神演技にお母様も天国で喜んだ事でしょう。ウリもお母様にお礼が言いたいニダ。

> 真央ちゃんの衣装はどれもこれも素敵だったわよ。だって百貨店で衣装展しているんだもの。
当初の予定を大幅に上回る入場者数だったからこそ、追加、追加で地方巡りになったというのにねぇ。

あの人たちが審美眼ないとでもおっしゃるのかしら?文句を言っている人たちは。だったら高島屋にけんか売って来なさいよ、堂々とね。
デーデー、審美眼が無いのはヤフコメで巻きサゲしてる連中でしょうも。
バンクーバー前に2chで巻きますの衣装をデカブラだとか、肌襦袢がーと叩いて、ヨン棒の衣装を絶賛してた人たちが、まーたヤフコメで小作してる気がしますミダ。ほれ、ヨン棒の2013年の衣装は生地が安っぽくて、SPはスパンコールのキラキラが悪目立ちしてたでそ?ヨン棒への批判を巻きますにスライドしたんじゃなさ?と考えていますミダ。デカブラ、肌襦袢と巻きますが叩かれた後、ヨン棒の腹にデカパッド&○首露出のハプニングがあったし、不当な言いがかりはご本尊に跳ね返りかねないと思うんですがががw

> タンゴの頃はとってもやせていたし、辛い時期でもあったんじゃないかしら?心技体が整っていなかったような。また、別の時期に来てみるとあれ?いいじゃんと思うこともあるよね。
ああ、あの頃はかなり痩せてたニダなぁ・・・全てのゾンプの跳び方を変えるという大胆なことを手がけたから、大変だったでしょうねぇ。普通のソンスドルならやり遂げるのは無理だったと思うデヨ。

> ここの所、吹っ切れたような真央笑顔を見ていると、もう心が決まっているのかなと感じますね。そろそろ発表かしら?
ラジオでも吹っ切れた印象を受けたし、競技引退の予感・・・寂しくはあるけど、腐ったピギョ界に戻ることはないニダな。

> では、またお邪魔します。今日も一日、Mansikka様がハッピーで過ごせますように🌸
にゃはぁん🌸サクラだぁ~~!お花見の季節ですねぇ。
ウリはmiya様と巻きますのことを話せただけで、今日はハッピーな日となってるニダ~♪ 🌸&お気遣いkms!
miya様も今日を楽しく過ごせますように願ってますミダ!

Re: にこ様へ

にこ様、こんしお~~!

> ウリも、イルボン解説にみどり女史の名も巻きますのなも出てないところに違和感覚えてニダ

イルボンで3Aのレジェンドを語らない時点で、変な小作臭を感じるニダな。みどりさんはヨシング初、そしてオリンピック初。後半で3A決めたのも、ヨシングじゃみどりさんだけでそ!巻きますは10年という最長期間跳び続け、3A3回をオリンピックで跳ぶ強さ!しかもそのうち2本が連続ゾンプ。2人とも歴史に残るレジェンドでしょうも!フンガー!

> ピンランド解説もだったニカ、汚水のお達しにしろ相変わらず
聴いてて居心地が悪かったニダ。

> 何年かたって、今のことを知らない人が、ヨン棒と巻きますのウムチャル見たらじぇったい点数逆だと思うニダ
昨日か一昨日、ヨン棒アンチスレで山犬が暴れてたらしさ。その理由がヨン棒の演技ウムチャルのリンクを貼られたからじゃないかと言われてたんですwwwww 本人の演技ウムチャルですらタブーになってるニカ!と爆笑したニダww

> 巻きますの衣装展行ったニダが安っぽいものもひとつもなかったでよ
ヨン棒のレミゼを想像しながら「巻き衣装は生地が安っぽいニダ!」
ヨン棒のバンパイアを思い浮かべながら「巻き衣装は光物が多いデヨ!」
そんな感じニカねww バンパイアは光物が多いというより、胸元の唐辛子柄が光ってるのが、安っぽい生地の中で悪目立ちしてるだけニダがががw

> バラードの白いのは細かいドレーピングとシルクの光沢でそのままパーティに着ていけそうだし
デーデー、遠目にも、シンプルながら美しく、安っぽいとは思わなかったニダねぇ。

> シェラのパンツはストーンの他に細かい金彩がしてあるのが上品だったニダ、足の長さにびっくりだった
パンツ衣装は歴史に残る神衣装だと思ってますミダ♪ スカート衣装は布地も作りも高級感が漂ってましたねぇ。YLEのアヌリーサが巻きますのスカート衣装を褒めたら、その次のシーズンでトルゥッキラちゃんが似たような水色のスカート衣装にしてきたデヨ。巻きシェヘラは羨望の眼差しを受けるような衣装だったと思いますミダ。

> ウリ巻きますが引退しても現役で滑ってくれる限り満足ニダ、ベタなジゼルとか見てみたい
ユカー里が着てたような王道の衣装も巻きますに似合いそう♪

> 前半は可憐な巻きますそのままのキャラで後半は狂乱のステップ、間違っても呪いのジジェルと違うニダ
ゾウリムシはジゼルの解釈として受け入れがたいニダw あれはSPアリラン、FSアリラン、どちらも恨み節でそ!w

> 住友のCM、巻きますが「これで終わりじゃない始まりなんだ」の言葉につい涙ぐむうり
ハッと!もしかして新CM出てるニカ!?ウリ、チェックしなきゃニダ~!

> Mansikka様も4月の始まりの時期に沢山の喜びがあることを祈ってるニダ
> ( ゚д゚)ハッ!もしや4月が始まりなのはイルボンだけにか

学校の新学期が始まるのが8月半ばニダw でも、長ーーい冬の終わりを感じる4月は喜びに満ち溢れた季節デヨ。一昨日雪がたくさん降ったけどwwwww にこ様も新年度のお忙しい時期にコメント、kmsニダ~~!にこ様の新年度が幸先良いスタートでありますよう願ってますデヨ~!

No title

Mansikka様こんばんは〜☆

ISUは真央ちゃんを抹殺したいのでしょうね。そしてKYが女王でいられたのは3Aを跳ぶ選手がいなかったから〜って事にしたいのじゃないでしょうか?
レピだんの「長い間女子SPで3Aを見ていない」発言は、レピたんも真央ちゃんに飢えているのね…と思う事にしました♪「長い間、真央の3Aを見ていない」なのですよ、きっと。

そういえばミーシンコーチはリーザSPの点数に不満みたいですね。
3−3は回転不足気味だったのに認定の、甘め判定。技術点は真央ちゃんよりも上。それで文句が出るのが不思議です。
PCSだって今の時点で真央ちゃん並みの点数を出せというのは難しいと思います。
見比べるとスケートの伸び、一蹴りのスピード、フットワークが段違い。
久しぶりに真央ちゃんのノクターンを見たら、最初の一蹴りで「うわぁ〜♡」って声が出ていまいました。

真央ちゃんは充実した日々を過ごしているようで嬉しいですねぇ。
遊園地は夏に慈愛で行ったけど、友達と行くディズニーランドはまた格別でしょうね。
そういえば新葉ちゃんも、週末にディズニーランドに行ったらしいですよ。もう少しでニアミス…w
プラネタリウムは名古屋に…大須リンクの近くに世界最大のプラネタリウムが……(涙)
いいけど…べつにいいけど…。愛知県民としては少し寂しいかも(^ ^;)

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様こんばんは〜☆
きゃ~~☆が眩しいニダ~ww めろでぃ様、おはしお~~!

> ISUは真央ちゃんを抹殺したいのでしょうね。
抹殺したいほどに巻きますのレベルがヨシングの歴史上突き抜けてるからねぇ。ISUの大きな汚点になってるもの。

そしてKYが女王でいられたのは3Aを跳ぶ選手がいなかったから〜って事にしたいのじゃないでしょうか?
山犬は物忘れが激しいから、巻きますの3Aをエッジエラー(w)などと貶した過去を忘れてるかもしれないニダねw

> レピだんの「長い間女子SPで3Aを見ていない」発言は、レピたんも真央ちゃんに飢えているのね…と思う事にしました♪「長い間、真央の3Aを見ていない」なのですよ、きっと。
ウリもそう思うことにするニダ・・・レピたんは優しいし、良識ある女性だと思うし、好きなんですミダ。

> そういえばミーシンコーチはリーザSPの点数に不満みたいですね。
ミーシンがリーザを可愛がる様は微笑ましいなぁと思うものの、文句の多いところには辟易するニダなぁ。

> 3−3は回転不足気味だったのに認定の、甘め判定。技術点は真央ちゃんよりも上。それで文句が出るのが不思議です。
ステップ、スピン、コレオシークエンスの技術は明らかに巻きますが上だし、本来なら、TESのその項目でももっと差が付くべきだと思うんですミダ。

> PCSだって今の時点で真央ちゃん並みの点数を出せというのは難しいと思います。
> 見比べるとスケートの伸び、一蹴りのスピード、フットワークが段違い。

SSとリンク使い、所作と姿勢も巻きますだけでなく、知子ちゃんより下でそ?カナちゃんはゾンプ前の癖が強いけれど、それ以外の所作と姿勢は綺麗だし、リーザより上のPCSが出てもいいのにと思うデヨ。

> 久しぶりに真央ちゃんのノクターンを見たら、最初の一蹴りで「うわぁ〜♡」って声が出ていまいました。
巻きますは優雅なのよねぇ。スーッと滑るし、所作が綺麗で。

> 真央ちゃんは充実した日々を過ごしているようで嬉しいですねぇ。
何と言うか、地に足の付いた活動&私生活をしてるのが、巻きますらしさ。

> 遊園地は夏に慈愛で行ったけど、友達と行くディズニーランドはまた格別でしょうね。
ウリも若いころ、お友達と行ったっけ・・・(遠い目)ウリの場合、結局、デートで行く事はなかったニダw

> そういえば新葉ちゃんも、週末にディズニーランドに行ったらしいですよ。もう少しでニアミス…w
新葉ちゃんは若いから、親御さんと一緒の家族旅行かしらね。ディズニーランドは家族で行っても、楽しめる遊園地ニダなぁ。しかし、春休み中の週末っていうと混んでるでしょうねぇ。

> プラネタリウムは名古屋に…大須リンクの近くに世界最大のプラネタリウムが……(涙)
> いいけど…べつにいいけど…。愛知県民としては少し寂しいかも(^ ^;)

きゃあ~~~巻きますぅ~~~地元のプラネタリウムにも足を運んでジュセヨ~~www 

初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。こちらのブログはフィギュア愛に溢れてて変な荒らしもいないし安心して読めます。最近の他ブログの荒れように辟易してまして…。採点がおかしい事も分かるんですがなんか、こう、悪口の応酬は疲れます。…ってこちらで愚痴る事ではないですね(^^;;
前の方の、ISUは真央ちゃんを抹殺したいのだろうというコメントに同意です。タクタミちゃんの3Aは素晴らしかったけど、真央ちゃんが跳んでたのが無かった事にされてるみたいって感じてたんです。
タクタミちゃんのSPを見た後に真央ちゃんのノクターンが見たくなって録画したさいたまワールドを見たんですが、もうウットリの一言。優雅という言葉では足りないくらい、頭のてっぺんから指先、スケート靴まで常に曲線を描いているような柔らかく伸びのある演技でした。本っ当に素敵。
ただカメラアングルがおかしいんですよねぇ。最初のポーズも後ろからだし、最後のスピン前の振り付けのところも後ろから。すごく感情がこもった良いところを見えにくい位置から映すのに何だか作為を感じました。だってフジだったし…。

一年前の話でスミマセン(^^;;真央ちゃんがいないシーズンに真央だったら…みたいな話になるのはあまり良くないと思うんですけど、あまりに不自然な流れを感じてしまったので。そして同じように感じてる方がいたのでコメントしちゃいました。
これからも楽しく読ませていただきますね。それでは。

Re: ゆうママ様へ

> 初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。
ゆうママ様、いらっさいまし♪ 楽しんでいただけて、ウリも嬉しいんですミダ♪

こちらのブログはフィギュア愛に溢れてて変な荒らしもいないし安心して読めます。
言葉遣いが変だからか、荒らしが来ないニダw 来たらIPリスト作って通報するつもりなのにぃ。公安にw ヨン棒擁護の荒らしは特亜小作人の可能性高いし、参考情報として送ってもいいかと思ってるニダ。

最近の他ブログの荒れように辟易してまして…。採点がおかしい事も分かるんですがなんか、こう、悪口の応酬は疲れます。…ってこちらで愚痴る事ではないですね(^^;;
誰かを批判する時、悪口になるかどうかの境目はポジティブな姿勢があるかどうかだと思うニダ。例えば、大ちゃんやハーニャのペンの行動が嫌いだから、本人も嫌いとかって言われると「じゃあ、本人はどうすればいいニカね?」と思っちゃいますね。よく有名人にはストッカまがいのペンがいたりしますが、そういう変なペンをコントロールするのは無理だから、訴訟沙汰になるわけで。一部ペンの行動が嫌なら、一部ペンを批判すればいいし、その際にこうすれば良くなるよって希望をどこかに感じられないと、争いが泥沼になっちゃうニダねぇ。

> 前の方の、ISUは真央ちゃんを抹殺したいのだろうというコメントに同意です。タクタミちゃんの3Aは素晴らしかったけど、真央ちゃんが跳んでたのが無かった事にされてるみたいって感じてたんです。
そうそう、やり過ぎなくらい、巻きますを無視してるニダねぇ。ギネス記録もあるというのにぃ。
茶番クーバーのプロトコルをISUが消したりしてw きゃーーーヨン棒の心の拠りどころ、FSの最高得点がぁーーー消されたら、ヨン棒が惨めニダw 茶番の発狂点150点はISUも消したくてたまらない黒歴史でしょうねぇ。

> タクタミちゃんのSPを見た後に真央ちゃんのノクターンが見たくなって録画したさいたまワールドを見たんですが、もうウットリの一言。優雅という言葉では足りないくらい、頭のてっぺんから指先、スケート靴まで常に曲線を描いているような柔らかく伸びのある演技でした。本っ当に素敵。
なるほど!ゆうママ様の表現力もかなりのものニダ! ウリは優雅の一言で終わらせちゃったけど、こういう風に書かれると、巻きますの演技&滑りのどこが素晴らしいのかよくわかるし、すぐに演技情景が浮かんできますデヨ♪

> ただカメラアングルがおかしいんですよねぇ。最初のポーズも後ろからだし、最後のスピン前の振り付けのところも後ろから。すごく感情がこもった良いところを見えにくい位置から映すのに何だか作為を感じました。だってフジだったし…。
あれはムッと来ましたねぇ。あからさま過ぎニダ。茶番以降、カメラアングルやエフェクトの数までチェックするようになったピギョパをなめんなよ?と思いますデヨ。

> 一年前の話でスミマセン(^^;;真央ちゃんがいないシーズンに真央だったら…みたいな話になるのはあまり良くないと思うんですけど、あまりに不自然な流れを感じてしまったので。そして同じように感じてる方がいたのでコメントしちゃいました。
> これからも楽しく読ませていただきますね。それでは。

いえいえ、ウリは巻きパだから、巻きますの話は大歓迎ニダ♪ そしてこの不自然な流れで押さえつけられた人の心は後で爆発しかねないものだってのをISUもわかってることでしょう(棒

ゆうママ様、初コメkmsニダ!またじぇひ、いらして下さいましまし♪

こんばんは
浅田真央さん日テレのキャスターになるって速報ありましたが本当なのかしら?
さすがに一人で戦いつづけるのに疲れるよね?
もう浅田真央のあの一人ぼっちのは見たくないし、
自分らしくやっていくんなら応援するよ、私は。

上のコメント何か早とちりした。
よくよく確認したら発信元が週間実話で ゴシップ記事みたいです
すみませんでした(´・ω・`)

Re: ロズピン様へ

ロズピン様、おはしお!
週間実話の記事、ウリも読みますた。ロズピン様はもう一つのコメで謝ってらしたけど、謝る事はないニダw 悪いのは信用度の低すぎる週間実話デヨ。ヨン棒がじぇーーんぶ悪いってことでもよさwwwあ、これはウリのヨン棒忘れないでキャンペーンです!(キリッ

> 浅田真央さん日テレのキャスターになるって速報ありましたが本当なのかしら?
一応、ゲンダイでもたまにw事実をまじぇまじぇするから、どうなんでしょうねぇ。ウリ的にはメディアに就職すると悪いように利用されそうで、そこが少し心配ニダ。

> さすがに一人で戦いつづけるのに疲れるよね?
競技引退しても、ピギョに関わるとイルスケとも関わるだろうし、疲れるでしょうねぇ。でも、コヅもカナちゃんもまっちーも巻きますの味方だとウリは思ってますミダ。

> もう浅田真央のあの一人ぼっちのは見たくないし、
> 自分らしくやっていくんなら応援するよ、私は。

一人ぼっちってイミジがないニダが・・・2009年のロスワールドは辛そうな顔で一人リンクに座り込んでましたねぇ。一人ぼっちと聞くといつもあの姿が浮かぶんですミダ。あの姿を思い出すと蕎麦国とヨン棒の悪事を許してはならじ!という思いを新たにするんです。
何があっても巻きますを応援したいという思いはウリも同じニダ。巻きますには自分らしさを失わず、充実した人生を歩んで欲しいデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR