2015-04-07(Tue)

巻きますのにっぽんスマイル♪ 第6回放送の感想


毎週月曜日は巻きますのラジオの放送日♪

ラジオを聞き逃した方はこちらで聴いてくださいまし♪
↓ポッドキャストのリンク
浅田真央のにっぽんスマイル 第6回 【2015.04.06】
↓公式サイト放送後記リンク
第六回 放送後記

公式サイトからチャルを2枚だけ転載しますミダ。
20150406005.jpg
今回は福岡県・宗像市で活動する「パトラン」の立花さんにインタビューってことで
上のチャルはパトラン前の柔軟体操の様子ですミダ。
ウリだったら、巻きますの横で開脚なんて恥ずかしくて無理ニダw
でも、皆様楽しそうニダね♪

番組冒頭から一部書き起こし♪
「私、浅田真央は3月19日に卒業式を迎えました。
その日の朝は『わぁ卒業式なんだ!』と思って、こう、会場に向かったんですけど、
私、袴を着まして。その袴の色は、着物がピンクで袴が紫。
そしてブーツを履いたんですけど、学生最後ということで、
大人への一歩ってこともあって、ピンクじゃないほうがいいのかなと。
もうちょっと大人っぽい色を選んだほうが良いのかなと思ったんですけど、
いやぁ、私はピンクが好きだから、ピンクでいいやと思って、ピンクにして
本当に良かったなと、今思っています。」


色を迷ったのは、この綺麗な袴ニダね!
↓下は中京広域圏放送の情報番組「UP!」からのキャプ♪
20150406004.jpg
ウリの卒業式はピンクっぽいラベンダー色の着物に紫の袴だったのを
思い出したニダ。
当時のウリも「ピンクは甘すぎるニカね?」と同じようなことを考えたデヨ。
でも、巻きますはピンクでも前髪を下ろしてないし、十分大人っぽいニダ~。

↓月曜日はAFPにこんなチャル特集もありますたね。
【特集】あのスター選手の若かりし姿―AFPの写真で振り返る

↓この特集にあった巻きますチャル♪
20150406006.jpg
いつ見てもきゃわわな巻きます♪
これ、ヘルシンキのジュニアワールドのチャルニダな。
ウリも見に行けば良かったニダ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
巻きますの袴姿、足元はブーツでリアルはいからさんでスミダ。
袴にもピンクのワンポイントが入ってて、ピンクの着物と合ってるデヨ。
そして、髪を下してるのがやっぱりキャワワ。大分伸びますたね。


No title

mansikka様。ヨォっ♪ヨォっ♪♪DJ真央~~~(^。^)y めんごい!ご馳走様でした♪
タクシーの運転手さんは毎週声も聴けて、真央ちゃん乗せてドライブ出来るなんて・・・うらまやしい。。。
みどりさんゲストの公開収録では何か発表するのかな?
ちょっと心配だけど、すんごい楽しみですね!!
いつもご馳走になるばかりで申し訳ないですううう。本日もおいしゅうございました(●^o^●)

No title

わ〜い!真央ちゃんは何度見てもきゃわわ…♡
着物は、着物というだけで大人っぽいから、色がピンク色なのはバランスがとれて丁度良いのかな?って思います。
私も20代の頃は同じように考えていて、色無地を作るときに青系の色を選んだら呉服屋さんに凄い剣幕で反対されましたw…曰く、年配者の色なんだとか。結局ピンク色になりましたけど、ピンクと言っても濃いめで落ち着いた色合いなので50歳近くまで着られると言ってもらえました。

Re: フギオ様へ

フギオ様、こんしおなんです!

> mansikka様。ヨォっ♪ヨォっ♪♪DJ真央~~~(^。^)y めんごい!ご馳走様でした♪
いえいえ、フギオ様もご感想をkmsニダ~!
巻きますは声も若々しくてきゃわわですが、喋りも中々上手くてベテランみたいニダねぇ。

> タクシーの運転手さんは毎週声も聴けて、真央ちゃん乗せてドライブ出来るなんて・・・うらまやしい。。。
そうそう、ウリも同じことを思ったんですミダ♪ 同じ運転手さんだとリラックスできるんでしょうね。運転手になりたいニダ~~!w

> みどりさんゲストの公開収録では何か発表するのかな?
> ちょっと心配だけど、すんごい楽しみですね!!

ちょっとドチドチしますねぇ。どんな話題が飛び出すんだろうかと。

> いつもご馳走になるばかりで申し訳ないですううう。本日もおいしゅうございました(●^o^●)
へへへw ご馳走と聞くと、今日のデ部活動は何を食べようか?とすぐに考えてしまう、食い意地のはったウリwもちろん目のご馳走も大好物ニダ♪ フギオ様もまた、じぇひ遊びに来て下さいまし♪

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!お返事の順番がおかしくなっちゃってミアネ・・・しおしお・・・

> 巻きますの袴姿、足元はブーツでリアルはいからさんでスミダ。
髪型も全部アップにしないところがハイカラさんニダね♪

> 袴にもピンクのワンポイントが入ってて、ピンクの着物と合ってるデヨ。
主張しすぎないワンポイントでお洒落ニダねぇ。着物の柄ともよく似合ってますし。

> そして、髪を下してるのがやっぱりキャワワ。大分伸びますたね。
着物だとアップの髪型が好きですが、袴はやっぱ髪を下ろしてる方が似合いますミダ♪
昨年、バッサリ切ったけど、やっぱこの長さが一番落ち着くニカね。

Re: めろでぃ様へ

> わ〜い!真央ちゃんは何度見てもきゃわわ…♡
卒業式の全身キャプはキャプをつなぎ合わせた物ニダが、作ったときは「今頃、ブルログに貼れないニダなぁ」と思ってたニダ。でも、巻きますが卒業式の話題を出してくれたんで、貼る機会ができますた♪

> 着物は、着物というだけで大人っぽいから、色がピンク色なのはバランスがとれて丁度良いのかな?って思います。
巻きますはいつも色柄がシックなものを選ぶし、ピンクでも幼くはならないニダね♪

> 私も20代の頃は同じように考えていて、
お!めろでぃ様もニカ!やっぱ、そういうことを考えるお年頃なんでしょうねぇ。

色無地を作るときに青系の色を選んだら呉服屋さんに凄い剣幕で反対されましたw…曰く、年配者の色なんだとか。
色無地になさったニカ。柄がない場合は余計に色が大事ニダね。ウリは当時、迷った挙句、訪問着に袴という組み合わせにしますた。

結局ピンク色になりましたけど、ピンクと言っても濃いめで落ち着いた色合いなので50歳近くまで着られると言ってもらえました。
購入するとなると長く着れるかどうかも大事なポイントになるニダね。ウリはレンタル衣装だったんで、長く着れるかどうかを考えなかったニダw 因みにレンタルなのに柄見本見て注文、ウリのサイズで仕立ててくれたデヨ。ちょうど新しい衣装を購入したかったから、と言われますた。ラッキーでしたわ。

No title

ばんしお~!
本当に真央ちゃんの話し方、声はかわいいです。以前のインタビューでは良く使っちゃう言葉(癖)などないなぁと思っていましたが、ラジオでは”こう、○○”が口癖ですね。
私が子供の頃は小学校高学年くらいになるとピンクが好きとかは子供っぽい印象が。ピンクからブルーとか他の色に移らなきゃいけないような雰囲気はありましたね。同時にママとかパパからお母さんお父さんと呼ばないといけないようなところもあった。最近は何でも自由ですな。
実際、真央ちゃんはピンクが良く似合う。自分のブランドの着物なのかしら?

No title

Mansikka様ばんしお~

巻きます何度見てもきゃわ!これmaomaoの袴ニダよね。たぶん2011年モデル。2013年のだとちょっと大人っぽい感じニダが2011モデルのこの色のほうが春らしくて初々しさもあってウリの好みニダw
AFPのチャル懐かしいニダ。みどーりが着て巻きますが着た伝説の衣装♪モノホンをガラスケース越しにガン見できたのはいい思い出ニダ。この頃はまだ確かピギョも夕方に女子の最終グループぐらいしか放送なかったんニダよねーもはや遠い昔のように思えるニダー

No title

Mansikka様ばんしお

巻きますキャワワなチャル、カムサ
実は実は、巻きますとみどり女史の公開録音、当たったーヽ(´ー`)ノバンザーイ
平井堅ニムが、巻きますが好きだけどぼくにとってピギョスケッタはみどり女史一択と言ってたニダ
ウリにとって巻きますはそういう存在
フフングしに来ただけみたニダがしっかり見て話聞いてくるニダ
ではでは~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

miya様、ばんしおニダ~~!

> 本当に真央ちゃんの話し方、声はかわいいです。以前のインタビューでは良く使っちゃう言葉(癖)などないなぁと思っていましたが、ラジオでは”こう、○○”が口癖ですね。
ウリも巻きますはニュートラルで癖がないと思ってたニダw でも、言われてみると確かにそれが口癖かもニダ!

> 私が子供の頃は小学校高学年くらいになるとピンクが好きとかは子供っぽい印象が。ピンクからブルーとか他の色に移らなきゃいけないような雰囲気はありましたね。
そういや、ここでも「(小さい子の間で)ピンク好きな子が多いから」って理由で、小学校高学年からピンクを避けるようになったフィンランド人やイギリス人、ドイツ人の女の子を知ってるニダ。

同時にママとかパパからお母さんお父さんと呼ばないといけないようなところもあった。最近は何でも自由ですな。
あ、そうそう、ウリの周囲もそんな感じがありましたデヨ。ウリも小学5年生の時に親の呼び方を変えますたわ。

> 実際、真央ちゃんはピンクが良く似合う。自分のブランドの着物なのかしら?
maomaoの着物だと、ニュース記事で読んだ覚えがあるニダ。maomaoの着物は奇をてらってないところが素敵♪
巻きますにもよく似合ってますねぇ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 巻きます何度見てもきゃわ!これmaomaoの袴ニダよね。たぶん2011年モデル。2013年のだとちょっと大人っぽい感じニダが2011モデルのこの色のほうが春らしくて初々しさもあってウリの好みニダw
ゆっきーゆん様は巻きパの鑑ニダ!その記憶力が素晴らしさ!この着物はホント、春らしい華やかさがあるニダね。袴は濃い紫だから、甘くなりすぎず、良い感じなんです。

> AFPのチャル懐かしいニダ。
懐かしいニダねぇ。たくさんあるチャルをあれこれ見たんですが、コスのチャルは頬が今よりふっくらしてて、コルピたんは眉を今よりやや太めに整えてたニダな。その美女のチャル(サムネイル)に間辺りにヨン棒チャルがあって、正直言って公開処刑?と思いますた。

みどーりが着て巻きますが着た伝説の衣装♪モノホンをガラスケース越しにガン見できたのはいい思い出ニダ。
ピンランドでも慈愛やらないかしら・・・で、ついでに小さな衣装展示もやって欲すい・・・でも、きっと採算が取れないニダね。ここはそこまでピギョが盛んではないし・・・

この頃はまだ確かピギョも夕方に女子の最終グループぐらいしか放送なかったんニダよねーもはや遠い昔のように思えるニダー
へぇ~~、そうだったニカ。あの当時から、メディアの注目を集めてたから、もうちょっと放送があったかと思ってたニダ。ダンスやペアは放送されないこともあるかもニダが、今は男女共に放送されるニダね。

にこ様へ

にこ様、ばんしお!

巻きますキャワワなチャル、カムサ
どういたしまして♪

実は実は、巻きますとみどり女史の公開録音、当たったーヽ(´ー`)ノバンザーイ
キャァァァァァァアアアック!!!! 何と言う幸運!羨ましさ~~~!

平井堅ニムが、巻きますが好きだけどぼくにとってピギョスケッタはみどり女史一択と言ってたニダ
みどりさんはいかにもアスリートって感じの明るい性格で、さんさんと輝く太陽のような人ニダね。

ウリにとって巻きますはそういう存在
・・・・・・・( ̄-  ̄ )

フフングしに来ただけみたニダがしっかり見て話聞いてくるニダ
フフング禁止!prprもhrhrも禁止!ああんぐ、癇癪起こるニダwwwwww

ではでは~
じぇひじぇひ、楽しんできて下さいましまし♪しかーし、ピギョ界のレジェンド2人を間近で見れるなんて凄いニダ~~!

Re: (非公開コメへのお返事)

話が逸れちゃってもじぇんじぇん構わないニダw
YLE解説の巻きます3Aの件はリーザの解説では黙っていたニダが、知子ちゃんのSP解説チェックしたら、そこで言及してたデヨ。

スケオタさんの話題ですが・・・
イルスケを使ってるのは、ウリ以外だと2chしお韓スレ住民とか、そこのロム専さんだと思うので、知らないスケオタも多いんじゃないかと思いますミダ。
でも、ヨン棒をヨナ呼びするスケオタは珍しいニダねぇ。2chのスケ板をロムる人ならヨナ呼びはしないし、一般層は「キムヨナ」とか、「ユンソナ」、「あの人」とかwww 名前忘れてる人も増えたニダなw
ハーニャペンで顔が嫌いってのも・・・そんな人にウリは会ったことがないニダよ~~www
ちょっとツンデレかもしれないニダね。ルックスが騒がれてるから、ルックスのペンだと思われたくないとか。

しかーし、Pチャンが4回転時代を始めたってwwww 草生えるニダwww
プルシェンコなんて、足の怪我がありながら、2002年のソールトレイクで4T-3T-3Lo(最後の3Loはステップアウト)や、3A-1Lo-3Fなんていう、超絶ゾンプを跳んだというのにねぇ。それでも銀メダルだったという。
2002年はヤグディンもワールドで4T-3T-2Loを跳んでるし、その翌年の四大陸ではテケが2種類の4回転を3回フリーで成功させたデヨ。当時は4回転全盛期とも言えるかもニダね。
茶番クーバー前後で後退してしまった4回転時代も、再び盛り上がりの機運を見せてるし、今は第二次4回転時代と言えるかもしれませんぐ。

海外に行くと日本人コミュニティが小さくて、ちょっと何かするとすぐ噂になりかねないニダねぇ。
ちょっと付き合いにくい変わった方は適度に話を合わせて、あとはスルーした方が、精神衛生にいいと思いますミダ。

No title

Mansikka様ばんしお!
巻きますの全身像かっこいいニダね~♪キャプつなぎkms~
普段はきゃわわなのに実は剣術の達人!みたいな凛々しさがありまスミダ。道場の跡継ぎ娘さんってイミジなの。北辰一刀流の千葉さな子みたいな・・・って妄想ミヤネよw
大学では剣道も履修してたんでしたっけ。道着姿もゾラ似合いそうニダなぁ(ウリ元剣道部)
巻きますラジオ公開収録当たった方うらやま~!!
ウリ番組にお便りしてるけど読まれる気がしないニダ・・・でももし巻きますがウリの文章を読んでくれたら、顔真っ赤になってウイスキー(または八海山)むせると思う。

Re: 白根様へ

白根様、ばんしお~~!

> 巻きますの全身像かっこいいニダね~♪キャプつなぎkms~
ウリは巻きますの卒業式の時期に旅行してて、巻きますの全身像チャルを見てなかったニダ。それでキャプを繋げたくなりますた。想像通りの可愛さに嬉しくなったんです♪prpr♪

> 普段はきゃわわなのに実は剣術の達人!みたいな凛々しさがありまスミダ。道場の跡継ぎ娘さんってイミジなの。北辰一刀流の千葉さな子みたいな・・・って妄想ミヤネよw
おおおっ!かなり漢なイミジw 巻きますは細いけど、背も低くないし、綺麗に筋肉が付いていて、そんな感じのイミジがあるかもニダね。

> 大学では剣道も履修してたんでしたっけ。道着姿もゾラ似合いそうニダなぁ(ウリ元剣道部)
なんか色んなスポチュをやってたニダね。ってか、元剣道部って!何ニカ!その?デ部活動中のウリに喧嘩売ってるニカ?www 

> 巻きますラジオ公開収録当たった方うらやま~!!
ウリもにこ様が羨ましさ~~!みどりさんまで見れるなんて贅沢ニダよ~。

> ウリ番組にお便りしてるけど読まれる気がしないニダ・・・でももし巻きますがウリの文章を読んでくれたら、顔真っ赤になってウイスキー(または八海山)むせると思う。
そういや、最近、何年ぶりかでウィスキーを飲みますた。久々に飲むと美味しく感じるけど、お酒に強くはないから、ちょっとずつ飲まないとウリもむせちゃうw
白根様のお便り、巻きますに読んでもらえますように。ピンランドから祈ってますミダ~~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR