2015-04-10(Fri)

織田君のすべらないスポーツを見ての感想♪

昨夜は、ソチのラフマオのリンクカバーチャルを作成してて、
ブルログ記事をうpする余裕がなかったニダ・・・
前半部分しか作成してないニダが、巻きますのリンクカバー率ってゾラ凄いニダね♪と
あらためてhrhrしますたw
巻きますのリンクカバー率に関してはいずれ記事にするニダが、今回はとりあえず
織田君のTVの感想をうpしますミダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【織田君のすべらないスポーツ】

織田君のすべらないスポーツを見ますた。
織田君のブルログを見ると、「織田信成のすべらないスポーツ」は、
関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー」のコーナーみたいニダ。)
20150410002.jpg

番組を見て、織田君が英語の先生になりたかったと初めて知りましたデヨ。
関西大学大学院卒業式のシーンで、織田君が涙の理由をスタジオで語ってますた。

「あの実はですね、あのぉ僕、昔は英語の先生になりたくて
実は関西大学の方に入って文学部の英語英文学専修っていう、
ずっと英語を勉強してたんですよ。で、最後のもう卒業の年に
『ゼミの先生に英語の先生になりたいです』って言ったら、
『君は馬鹿か』と(笑)
『フィギュアスケートという素晴らしいものを持ってるんだから、
そのために英語を生かしなさい』っていう風に仰って下さって、
『色んな海外の選手との交流であったりだとか、
将来的にコーチになるんだったら、そういう場面で英語を生かしなさい』
って風に仰って下さって、その先生の・・・今もちょっと危ないんですけど(笑)
今、先生のことを思いながら、ちょっと涙・・・はい。」20150410004.jpg


やっぱ、ピギョでは生活が厳しいかも・・・って不安があるニカねぇ。
でも、ショーやら解説やらで大活躍だし、ピギョ界に残って良かったニダな。

他に印象に残ったのは、ワールドで「脚がフワフワした」という
ハーニャの発言の解説部分ニダ。
織田君によると、脚がフワフワした状態になるのはとても緊張した時らしさ。
凄く緊張した時は脚に力が入らない状態、リンクにしっかり足をつけられない感じがあるそうです。
ハーニャが4回転転倒したときは、上半身が一瞬起き上がっていた、
脚がフワフワしてる分、上半身を押さえられず、(ゾンプに)入ってしまった
上半身を押さえられなかったから、上半身が後に傾き、そのまま後に転倒してしまった

様に見えたそうですミダ。
20150410005.jpg
織田君はこういう解説が上手ニダなぁ。

ウリの知子ちゃんの話もしてますた♪
20150410003.jpg
知子ちゃんと同じリンクで練習してきた織田君はその努力家振りに言及。
練習で1日1回フリーを通してやるだけで、織田君は身体がしんどいニダが、
知子ちゃんはそれを4、5回やると話してますた。
最近、SPの解説でプロの通し練習を2、3回やると大変だとレピたんが語ってましたが、
知子ちゃんの練習ぶりを耳にしてたニカね?と思っちゃったニダ。

そういや、ワールドのとき知子ちゃんも足首を怪我してると言われてたニダね。
ワールドEXの動画(下のキャプ参照)を見ると、以前、ゆっきーゆん様が仰ったように
靴下に血が滲んでるニダ・・・
20150410006.jpg

火曜日はすべらないスポーツ、木曜日はあさチャン出演(下はあさチャンのキャプ)と
織田君は大活躍ニダねぇ。
20150410001.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
出来れば週末に知子ちゃんFSの翻訳に取り掛かろうかな~~と考え中ですミダ♪
EXは3時間余りの動画がYLEサイトにありましたが、冒頭を見ると解説無しですた。

コメ欄で既に話が出ましたが、ヘルゲソン姉引退(T_T)
↓一応、引退を知らせるインスタと公式サイトのページのリンクを貼っておきますミダね。
ヘルゲソン姉インスタリンク
ヘルゲソン姉ブログリンク


それから、無良君のツイが先日話題になってたので、それも一応リンク貼りますデヨ。
ツイのやり取り リンク
20150410007.jpg
国別のキャプテンは気遣いが素晴らしいニダねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
殿の番組が見られる関西の皆さんが羨ましいでスミダ。
ホントはお話が上手で、バラエティでも引っ張りだこなのも頷けるニダ。知子ちゃんぐは後輩でかつ、殿と誕生日が近いらしさ?思い入れ強いのが伝わってきますた。
巻きますのリンクカバー編も楽しみでスミダ。

No title

mansikka様。この食い逃げフギオをお許し下さい。
知子ちゃんの翻訳もニンマリ読ませて頂き食い逃げ・・・改めてごっつぁんでした(*≧m≦*)
アヌリーサさんの心の葛藤も不思議と伝わってきて『知子は日本人よ!ここで浅田の名前を出しても文句ねーだろ!?忘れる訳ねーだろ!?あのオリンピックでの浅田が・・・違った、これ世選だわ』・・・てきな。
ニンマリでした。そしてその名に負けず劣らずのすんばらしいmansikka様の嫁の演技でチビらせてやりましたね♪ ふ、ふ、ふりーもやってくれるのだすかあ((((゜д゜;)))) 真央ちゃんのリンクカバー率も取り上げて下さるのだすかあ??((((゜д゜;))))
ご、ご、ごちそうが目白押しでヤバいですね(*≧m≦*)
こちらにいらっさる方達皆さん情報量ハンパないので、食い逃げ王もう食べられないだす。(でも食べます)
今回も関西テレビみれないので取り上げて頂き本当に感謝申し上げます。
織田君は国別の最初のキャプテンだったんですよね?
その時の真央ちゃんのショートが印象に残ってると言ってくれたそうです♪
今回の国別は修造とキムタク??がなんで?ってかんじですが新キャプテンのムラクンの盛り上げ隊を楽しみに♪ですね!! 大将お勘定♪ ご馳走様でした(≧∀≦)

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおニダ~!
もしかすると、yuccalina様がこちらにいらした時に、ウリもyuccalina様のブルログにいたのかも!まっちーの記事をkmsでした♪大西先生のエピソード読むと、大西先生も中々人が良さそうニダねぇ。

> 殿の番組が見られる関西の皆さんが羨ましいでスミダ。
関西TVはたかじんのどこまで言って委員会とか、青山繁治さんのアンカーとかを、以前はよく見てたニダ。関西は面白いTV番組が多いニダね。

> ホントはお話が上手で、バラエティでも引っ張りだこなのも頷けるニダ。
デーデー、今回も転倒の原因をわかりやすく解説してて、興味深かったニダ。でも、他人を下げたり、上から目線でしゃべったりしないところが人気なんでしょうね。

知子ちゃんぐは後輩でかつ、殿と誕生日が近いらしさ?思い入れ強いのが伝わってきますた。
お、誕生日が近いニカ!そういや、先月奥様が作ったケーキのチャルを見たような・・・とツイをチェックしたら、ウリが見たのはインフルエンザが治ったお祝いのクリームたっぷりのケーキ(パンケーキかしら?)ですたw

> 巻きますのリンクカバー編も楽しみでスミダ。
パッと見、大したチャルじゃないのに、ゾラ時間がかかったんです。やっぱカメラが動くので、それに合わせてキャプを貼り貼りする地味な作業が多くて・・・途中で凹みそうだったニダw

Re: フギオ様へ

フギオ様、おばんどす!

> mansikka様。この食い逃げフギオをお許し下さい。
へへwウリが巻きますを独占してもいいなら許しますミダよ~w

> 知子ちゃんの翻訳もニンマリ読ませて頂き食い逃げ・・・改めてごっつぁんでした(*≧m≦*)
どうしても解説内容が選手別で似通ってくるから、毎回解説の感想書くのも大変だろうなと思ってますデヨ。こうやって皆様に気遣っていただけてありがたいことニダ。

> アヌリーサさんの心の葛藤も不思議と伝わってきて『知子は日本人よ!ここで浅田の名前を出しても文句ねーだろ!?忘れる訳ねーだろ!?あのオリンピックでの浅田が・・・違った、これ世選だわ』・・・てきな。
今までずっと3Aと言えばアサダって言ってきたのに、「ずーっと無視はできねーんだよ!」見たいな・・・あ、ウリの想像するアヌリーサさん、言葉遣い悪いニダなwww 実際の解説は聞き取りやすくて、こんな酷い言葉遣いじゃないデヨw

> ニンマリでした。そしてその名に負けず劣らずのすんばらしいmansikka様の嫁の演技でチビらせてやりましたね♪ 
にゃは☆知子ちゃんもウリ嫁ってことで、じぇんじぇんOKニダ♪デレデレhrhr♪

ふ、ふ、ふりーもやってくれるのだすかあ((((゜д゜;)))) 真央ちゃんのリンクカバー率も取り上げて下さるのだすかあ??((((゜д゜;))))
> ご、ご、ごちそうが目白押しでヤバいですね(*≧m≦*)

フリーは1度見ただけニダが、SPと似た感じの解説でしたわ。でも、細かいチェックすると面白いことを言ってるかもしれませんし、もう一度チェックするつもりデヨ。フリーは上位4人しか放送がなかったはず。それがちと残念ですミダ。リンクカバー率は作業が細かくて途中断念しかねないニダが、出来た分だけでもうpするつもりデヨ。

> こちらにいらっさる方達皆さん情報量ハンパないので、食い逃げ王もう食べられないだす。(でも食べます)
情報量も審美眼も凄い方が多くて、ウリもコメ欄で勉強させてもらってるミダ♪

> 今回も関西テレビみれないので取り上げて頂き本当に感謝申し上げます。
ウリも最初動画が見れなくて、音声のみ聞いてブルログを書いたんですけど、あとで映像も見れたニダ。リンク貼りを嫌がるうp主さんも少なからずいらっさるので、リンクを貼ってないニダが・・・。

> 織田君は国別の最初のキャプテンだったんですよね?
> その時の真央ちゃんのショートが印象に残ってると言ってくれたそうです♪

↓あ、この記事ニダね!情報kmsニダ!
http://news.walkerplus.com/article/57483/
初回の印象は、巻きます国際試合初の200点超え(201点)に激怒した覚えがあるニダ。その直前のロスワールドでヨン棒爆上げ、初の200点超え(207点)があって、「ランキングに関係ない試合でピギョペンのガス抜き?それも201点程度で?」と。

> 今回の国別は修造とキムタク??がなんで?ってかんじですが新キャプテンのムラクンの盛り上げ隊を楽しみに♪ですね!! 大将お勘定♪ ご馳走様でした(≧∀≦)
え?キムタク!?ビックリニダ。まぁ、同じジャーニーズでも国分よりマシなことを期待したいところニダ。

No title

Mansikka様ばんしおでスミダ♪

おおー巻きますのリンクカバー記事!今から楽しみニダ♪ラフ巻きますは割といろんな場所でゾンプ跳んでるニダよね。いろんな選手のジャンプ跳ぶ処を分析してみるのも面白いと最近思っているニダ。
さっとんのFS翻訳もこっそり楽しみにしていまスミダ♪Mansikka様の記事と皆様のコメントがいつも楽しみなものでつい何度も覗いてしまうウリはちょっと不審者ニダねw

さっとんは4回も通せるニカ!すごいニダ・・・。ゆかーりが20歳過ぎたら通しがきつくなってきたって言ってたことあるから年齢的なこともあると思うニダが、さっとんがラガーマン並みの体力っていう話もうなずけるニダね。デーデー足の怪我、四大陸前もこのチャルみたいに血がにじんでたんデヨ。。。早く良くなってほしいニダ。
そういえばさっとんと織田君と言えばお誕生日が一日違い。N杯の信成の部屋でその話が出た時、3/25生まれの織田君はさっとんと自分が1日違いなのは覚えてたけど、24だと思ってたみたいで、そう言ったらさっとんに即座に「26日・・・」と突っ込まれてたのにはワロタんデヨwww慌ててごめんねごめんね!という織田君のあわてっぷりがおかしかったニダw
ビッキー引退は寂しいニダね…。スピンの姿勢が綺麗でステップが好きだったニダ。
無良君ツイのミツロウさん絵による鼻セレブ状態のヘッダーもツボデヨw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~~!

> おおー巻きますのリンクカバー記事!今から楽しみニダ♪ラフ巻きますは割といろんな場所でゾンプ跳んでるニダよね。
本当はポトショで綺麗に仕上げたいけど、そこまでやる時間が無さそうニダ。巻きますはほとんど漕がずにあちこちでゾンプを跳ぶのが、ホント凄いニダねぇ。

いろんな選手のジャンプ跳ぶ処を分析してみるのも面白いと最近思っているニダ。
そうなんですミダ。でも、分析したいことが多すぎて時間が足りないニダねぇ・・・特にエッジエラーの出方はもっと細かく分析したいものニダ。

> さっとんのFS翻訳もこっそり楽しみにしていまスミダ♪
もし、FS解説が退屈なものだったら、ラウンジや最後の成績発表で何か言ってないかもチェックしてみますミダ♪

Mansikka様の記事と皆様のコメントがいつも楽しみなものでつい何度も覗いてしまうウリはちょっと不審者ニダねw
こんなコメを下さると、ウリはすぐhrhrしちゃうデヨw
ウリもコメントを読むのが楽しみなんです♪ゆっきーゆん様の鋭い指摘や皆様のピギョに対する様々な視点が面白いデヨ。

> さっとんは4回も通せるニカ!すごいニダ・・・。
織田君が、「4回とか5回とかやる」と話してたデヨ。レピたんが聞いたらゾラ驚くはずニダ。

ゆかーりが20歳過ぎたら通しがきつくなってきたって言ってたことあるから年齢的なこともあると思うニダが、
そんなことを言ってたニカ。やっぱ20歳ぐらいが、一つの節目ニカねぇ。

さっとんがラガーマン並みの体力っていう話もうなずけるニダね。
もしかすると細いから持久力が高いってのもあるニカね?それにプラス、鍛え上げた筋肉があるから出来るんでしょうね。ウリは少しでも太ると、階段の上り下りなどで持久力が減ったのをヒシヒシと感じますミダ。

デーデー足の怪我、四大陸前もこのチャルみたいに血がにじんでたんデヨ。。。早く良くなってほしいニダ。
あのEXのエンディングは時系列が滅茶苦茶なようでしたが、あの血が滲んだシーンはもしかして四大陸だったのかしら。ワールドのときも足のどこかを痛めてたと、聞いてはいるニダが・・・

> そういえばさっとんと織田君と言えばお誕生日が一日違い。N杯の信成の部屋でその話が出た時、3/25生まれの織田君はさっとんと自分が1日違いなのは覚えてたけど、24だと思ってたみたいで、そう言ったらさっとんに即座に「26日・・・」と突っ込まれてたのにはワロタんデヨwww慌ててごめんねごめんね!という織田君のあわてっぷりがおかしかったニダw
こういうことってあるニダね。1日違いって覚えると、つい前後を間違えちゃうという。ウリはウリ旦那の伯母さんと誕生日が1日違いで、最初は「翌日?それとも前日だっけ?」とよく間違えられたニダw 

> ビッキー引退は寂しいニダね…。スピンの姿勢が綺麗でステップが好きだったニダ。
仲良し姉妹ぶりにもたびたびほっこりしますたが、プロの選曲とかも中々面白い印象があっただけにちょっと寂しいニダ。ヴィッキーの綺麗なバレエゾンプとステップ、表現力が好きですた。シットスピンもしっかり腰を落としていて、さすがベテランって感じでしたね。

> 無良君ツイのミツロウさん絵による鼻セレブ状態のヘッダーもツボデヨw
ヘッダーの鼻セレブ状態は誰が言い出したか知らないニダが、上手い事いうニダなw 鼻セレブヘッダーとはまた違うタッチのアイコンも素敵♪

No title

Mansikka様こんにちは。
真央ちゃんのリンクカバー率ですか!楽しみに待ってます(ワクドキ)

織田君と先生とのエピソードは色々想像したら泣けてきました。
きっと織田君にとって一番辛い時期で、フィギュアに対して自信をなくしてて…それを「馬鹿か」なんて言葉で肯定してもらえて救われたんだろうな……なんて。
私の勝手な妄想なんですけど、恩師との一番の思い出がソレで、いまだに思い出し泣きするくらいですものね。きっと大事な何かがあったに違いありません。

知子ちゃん、フリーの通し練習を4、5回やるなんてビックリ。
試合が近くなれば1回ぐらいは通しでやるだろうとは思っていたけど……でも難易度の高いあのプロを4回も!
凄い……。でも足が痛そうで(涙)。

ところでこちらの記事はご覧になりましたか?
http://thepage.jp/detail/20150407-00000004-wordleafs
3A跳べるリーザは凄い!日本女子も3Aを跳べるようにならないと……な論調。
いくら3A跳んで素晴らしい演技をしようとも、ジャッジ次第でいくらでも点数操作できるのは、ソチのフリーが証明してると思うのですけど……。
それ以前にトリノ世戦でも3A2本の完璧な「鐘」が転倒+パンクに負けてますが、それらはどう説明するのでしょうね?

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 真央ちゃんのリンクカバー率ですか!楽しみに待ってます(ワクドキ)
中々、進まないので途中まででもいいから、記事にしようかしら・・・今はプログラムの真ん中辺りの作業中ニダ。

> 織田君と先生とのエピソードは色々想像したら泣けてきました。
笑ってネタにしてるけど、あの怪我の時期かしら?とか考えちゃうニダね。

> きっと織田君にとって一番辛い時期で、フィギュアに対して自信をなくしてて…それを「馬鹿か」なんて言葉で肯定してもらえて救われたんだろうな……なんて。
こういう時って、そのくらい強い言葉で肯定してもらうほうが勇気が湧いてきますミダなぁ。

> 私の勝手な妄想なんですけど、恩師との一番の思い出がソレで、いまだに思い出し泣きするくらいですものね。きっと大事な何かがあったに違いありません。
ウリも同感。よほど凹んでたんだと思うんです。でも、これを言ったのがピギョ関係者ではなく、大学の先生ってのも良かったのかもニダね。「あ、一般人は自分をそう見てくれるのか!」って勇気が湧いたと思うの。

> 知子ちゃん、フリーの通し練習を4、5回やるなんてビックリ。
> 試合が近くなれば1回ぐらいは通しでやるだろうとは思っていたけど……でも難易度の高いあのプロを4回も!
> 凄い……。でも足が痛そうで(涙)。

ウリもビックリしますた。普通の選手は頑張っても2回ぐらい?と思っていたニダ。しかし、織田君は知子ちゃん褒めるのに自分を比較対象にするという、人格者ぶり。他下げしないところがいいニダね。

> ところでこちらの記事はご覧になりましたか?
> http://thepage.jp/detail/20150407-00000004-wordleafs

2ページ目の中庭さんの言葉だけ、2chの書き込みで読んだ覚えが・・・でも、1ページ目は今、初めて読みますた。中庭さんって黒歴史積んで嫌われたいニカな。

> 3A跳べるリーザは凄い!日本女子も3Aを跳べるようにならないと……な論調。
ウリが頭に来たのは、リーザが最初から構成に組み込んでないから3Aをフリーに入れなかっただけでしょうってところニダ。中庭さんはパボニカ?ピキギョパがそんな稚拙なウソに騙されるとも?リーザはリンクカバー率の低さを見てもわかるようにフリーで3A跳ぶ体力がないだけじゃなさ?フリーでも跳びたかったら跳べるってわけじゃないはずデヨ。

> いくら3A跳んで素晴らしい演技をしようとも、ジャッジ次第でいくらでも点数操作できるのは、ソチのフリーが証明してると思うのですけど……。
中庭さんだってソチ前にループすら跳べないヨン棒に巻きますが勝つためにはSP&Fsで合計3回のトリプルアクセルを跳ばなきゃ勝てないって言ってませんでしたっけ?中庭さんの話は、それくらいジャッジの匙加減で勝利なんてどうにでもなる競技だって話かと思ったのにぃw 

> それ以前にトリノ世戦でも3A2本の完璧な「鐘」が転倒+パンクに負けてますが、それらはどう説明するのでしょうね?
転倒時にかったるそうにお尻をはたいてましたね。普通のソンスドルはサッと立ち上がって次の動作に移るのに、ヨン棒の場合、PCSが高くなるというw あのかったるそうな演技は斬新ニダ!ヨン棒に限ってPCSで評価するニダ!そんな感じニカね。パボニダなぁ。

記事のご紹介kmsですた!中庭さんが発言の黒歴史を重ねるのを読めて、また一層イルスケが嫌いになりますたわ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR