2015-04-11(Sat)

巻きます、ソチFSのリンクカバー率(途中まで)


今回はチャルを1枚作るだけでゾラ時間がかかったニダ。
今、ココマのお友達がお泊りに来てるので、今日はこれ以上、作業が出来ないニダ。
なので、途中までですが、チャルを8枚うpしますね。
(チャルを転載して使う方は必ずこちらの記事のリンクを貼ってくださいますよう
お願いしますミダm(__)m 労力して作ったデヨ。よろしこ♪)

2枚目以降のチャルは、わかりやすいようにと、前のチャルの最後の動きを
ほとんどは複数入れてますミダ。(③は入れなかったんでわかりにくくなったかもニダ)

① スタート。
2014MaoFS1.jpg
② 最初のジャンプ、3A。
2014MaoFS2.jpg
③ 3A着氷後から、3F-3Loの3F着氷までの流れ。
2014MaoFS3.jpg
④ 3F-3Loから3Lzまで。
2014MaoFS4a.jpg
⑤ 3Lzから、コンビネーションスピン、そしてフライングスピンまで。
2014MaoFS5.jpg
⑥ フライングキャメルスピンから、イーグルなどの繋ぎ。
2014MaoFS6.jpg
⑦ イーグル直後から2A-3T着氷後まで。
2014MaoFS7.jpg
⑧ 2A-3Tの3T着氷から、次のゾンプ、3S着氷まで。
2014MaoFS8.jpg

前半ゾンプ3つ(3A、3F-3Lo、3Lz)のリンク使いが特に凄いニダねぇ。
漕がないのにいつの間にか端まで行ってゾンプ、またこっちの端でゾンプ。
そんな感じですた。

とりあえず、今日のキャプはここまで。
最後の方までへこたれずに出来るかわからないニダが、
3F-2Lo-2Lo、3Lo、フライングコンビネーションスピン、ステップシークエンス、
コレオシークエンスが残ってるニダ。

では、ここでもう一度、山犬がホルホルしてたヨン棒のリンクカバーチャルを
貼りますミダ♪hrhr漕ぎ漕ぎ♪
20140227006.jpg
ヨン棒のコーナーはじぇ~~んぶ漕ぎ漕ぎ、バッククロスニダねぇ┐('~`;)┌
巻きますのバッククロスの少なさはトップクラスですが、
ソト子ちゃんもバッククロスが少ないニダな。繋ぎも多いし。
でも、超高難度ゾンプ入れても漕がない上に、リンクカバー率も高い
巻きますは、世界一のヨシングに間違いなさ。

どして、スケッティングの点がソト子ちゃん9.18点、ヨン棒9.21点、巻きます8.75点ニカ?
マジでわかりませんぐ。
珍判は眼科行けと思うばかりデヨ。

↓参考までに
ソチ女子フリーのプロトコルリンク
ソチ女子フリーの結果詳細リンク



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしおー

Mansikkaニム、お疲れさまなんです!!
こういう俯瞰図、ソチ後に作ろうと思ってまずは動画観ながらノートに書き書きしていたニダが
それをPCに反映させる時点でウリは挫折してしまったニダ(;・∀・)
なのでウリの手元には汚く書き散らした残骸があるだけニダが、
巻きますはリンクカバー率も凄いけど、おっしゃる通り、休みなく&ろくに漕ぎもせず。改めて驚かされたニダ。

なのでこんなに素晴らしいものを作成してくださって感謝の気持ちでいっぱいニダ~~♪
ここまでの作成でも相当大変だったと思いまスミダ。
さすがなんです!

mansikka様。こ、こ、これはすごすぎです(((((゜゜;) このような大変な作業をおねだりしたこと申し訳なく、そして心から感謝申し上げまするm(__)m 携帯に保存させていただきました。(家宝にするのです)本当にぴよ様コメントに以下同文なんです。本気で恐れ入りまして、とにかくお礼をと。可愛いお子さん達との時間を割いてこのような途方もないであろう作業に取り掛かって頂き、ありがとうございます。こらからゆっくり、じっくり、真央ちゃんの栄光の足取りを確かめます。
改めてまたコメントさせて下さい♪

No title

Mansikka様こんしお~!
お、ぴよ様がいらっさってますニカ?イルボンナムシング5人衆の動画は、ウリのブルログにも貼ろうかと思ってるニダがが。
Mansikka様お疲れさまでスミダ~!渾身のリンクカバーチャル、感激なんです。こうして見ると、巻きますはリンクサイドのあちこちで、難しい技をまんべんなくやってらっさる。ヨン棒は殆どお尻を向けてるニダね。バレエでもお芝居でも、舞台の真ん中だけでちょこまかやってるなんてことは、有り得ませんぐ。

全く巻きますのSSの低さは意味不明なんです。

No title

Mansikka様こんにちは
真央ちゃんのリンクカバー率の画像、凄いです!凄すぎます!
パソコン下手の自分にはこういうスキルが全然無いので尊敬します。
しかも、お忙しいのにここまで丁寧に作ってくださるとは……!ありがとうございます!(感涙)

こうして見ると真央ちゃんって本当に凄いですよね。
まず3Aの幅にビックリだし、3Lzがあんなにギリギリで跳んでるなんて思わなかったので驚きました。3Lzの幅も凄いですよね。
逆に3Sはもっとコーナー際で跳んでると思っていたので、助走の短さにまたビックリ。
続きも楽しみですが、Mansikka様の無理のない程度で……。

アデリーナも漕ぎは少ないけど、スピードの出やすいバッククロスが多い。真央ちゃんは同じぐらいの少なさでなおかつバッククロスも少ない。
これだけでも真央ちゃん>アデリーナだと思います。

No title

Mansikka様ばんしおでスミダ♪

巻きますリンクカバーチャルすごすぎでスミダ!kmskmsであると共に軽々しく楽しみなどと言ってしまったウリは土下座どころか五体倒置ものでごじゃります。ウリなんてゾンプ位置のみの脳内棒人形で終わってしまったデヨ・・・もしやポトショフリーズのお話はこの作業中のことなのではないニカ?Mansikka様の緻密さと根気に頭が下がりますミダ。すっごくわかりやすいデヨ。

ゾンプを色んなところで跳んでいるのは知っていたでスミダが3Aから3Lzまでこんなにも動いていたニダね。同じような俯瞰位置で見たことあるのに試合でドキドキしていて冷静になってないせいニカこうして連続チャルで見ると改めてびっくりニダ・・・。
それに比べてヨン棒のは何度見ても「お前もバッククロスのけたらソト子とかわらんじゃないかw」と鼻で笑いたくなるニダよwドヤ顔されてもこっちが恥ずかしいニダw

Re: ぴよ様へ

おお~!ぴよ様、ばんしお~~!
先週の「にっぽんスマイル」のブルログ記事でぴよ様のブルログ記事のリンクを貼ったのに、お知らせしてなかったニダ。ミアネ~!お知らせに行くと、つい新しい記事を先に読んで、コメント書く時間がなくなるニダ。ぴよ様のところは皇室ニュースを丁寧に扱ってくださるから、最近は皇室ニュースといえばぴよ様って感じデヨ。パラオの記事なんてhrhrしながら読んだニダww 読後も温かい気持ちが尾を引く良記事ですたわ。

> こういう俯瞰図、ソチ後に作ろうと思ってまずは動画観ながらノートに書き書きしていたニダが
ひゃ~~凄いニダ~~!ソチ後にウリもそれしようかと思ったんですけど、想像だけに終わっちゃったデヨ。

> それをPCに反映させる時点でウリは挫折してしまったニダ(;・∀・)
ぴよ様は緻密な記事を書かれるから、俯瞰図も緻密になさろうとしたんじゃなさ?正確にやろうとするとどうしても小さなズレが許せなかったりして、時間がゾラかかりますもんねぇ・・・ご苦労お察ししますミダ。

> なのでウリの手元には汚く書き散らした残骸があるだけニダが、
ウリもこの手の残骸がPCやら、ノートのあちこちにwwww

> 巻きますはリンクカバー率も凄いけど、おっしゃる通り、休みなく&ろくに漕ぎもせず。改めて驚かされたニダ。
デーデー、ほとんど前を向いてるんですよねぇ。お尻向けてバッククロスする箇所が極端に少ない。バッククロスの少なさは世界一だと思うんです。

> なのでこんなに素晴らしいものを作成してくださって感謝の気持ちでいっぱいニダ~~♪
> ここまでの作成でも相当大変だったと思いまスミダ。
> さすがなんです!

ウリ、前半部分で「もう止めよう」と思っちゃったニダwww 根気がなさ過ぎるニダなw ステップやコレオシークエンスもしっかりリンクを縦断してるので、いつかやらねば!と思ってます。

Re: フギオ様へ

フギオ様、何だか恐縮させてしまってミアネ~~!
ウリが「必ずリンク貼ってください」と書いたのは、作業が大変だったからというのもありますが、先月、お茶の間様の翻訳無断借用事件がありましたでそ?それで、以前から思ってはいた事なんですが、ウリが甘すぎる態度をとってると「Mansikkaは煩く言わないのに」などと言い出す人もいるかもしれない、他人に思わぬ迷惑をかけるかもしれないと、強く思ったからですミダ。皆様を遠慮させようと思ったわけじゃなさ。
でも、ご丁寧な労いのコメント、嬉しいですミダ。kmsなんです!

>携帯に保存させていただきました。(家宝にするのです)
おお、ありがたや~~!どこかで巻きますの話題が出たら、じぇひそれを見せて、巻きますの凄さはリンクカバー率にも出てると教えてあげて下さいましまし♪ 

可愛いお子さん達との時間を割いてこのような途方もないであろう作業に取り掛かって頂き、ありがとうございます。
2日くらい、夜中に作業して、今日は少し朝寝坊しちゃったニダwww ココマのお友達が朝ごはん待ちぼうけ・・・orz ウリが起きて、お腹すいてる?と聞いた時、ココマのお友達の顔が輝いてたニダw 空腹だったに違いなくて。アラーム無しで起きられるはずだと油断してたデヨ・・・

フギオ様、コメント、kmsですた!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> お、ぴよ様がいらっさってますニカ?
ぴよ様とフギオ様がいらっさると、ぴよ様のブルログに来たような感じで、なんかほっこりしますミダね♪

イルボンナムシング5人衆の動画は、ウリのブルログにも貼ろうかと思ってるニダがが。
5人衆というと、まっちー、無良君、ハーニャ、コヅ、村デーニカ?こうやって名前をリストアップすると、あらためてイルボンナムシングの層の厚さを感じますミダ。yuccalina様のピギョ記事はダンスの経験や舞踊鑑賞で培った鋭い視点が秀逸なので、記事が楽しみなんです♪

> Mansikka様お疲れさまでスミダ~!渾身のリンクカバーチャル、感激なんです。こうして見ると、巻きますはリンクサイドのあちこちで、難しい技をまんべんなくやってらっさる。
デーデー、巻きますはリンクのあちこちでゾンプしてるから、どの観客でもゾンプを間近で楽しむチャンスがあるニダね。ウリ、2013年フィン杯のリーザのリンク使いがゾラ残念で。あの時はリンク中央に近い席の観客ばかりが凄い盛り上がってますたわ。

ヨン棒は殆どお尻を向けてるニダね。バレエでもお芝居でも、舞台の真ん中だけでちょこまかやってるなんてことは、有り得ませんぐ。
バレエってホント端から端までよく動きますミダねぇ。お芝居だってそうだし。リンクサイドの観客はヨン棒のバッククロスを間近でたっぷり眺めて退屈かと想像しますミダ。

> 全く巻きますのSSの低さは意味不明なんです。
あれだけSSの凄さが際立つプロをこなして、それであの得点ですからねぇ。9点台ですらない。9点台はコス、ソト子ちゃん、ヨン棒の3人だけで、ヨン棒の得点がトップ。最初からこの3人を表彰台に上げる計画だったってのが、見え見えニダ。
それと、あっこちゃんのSSがリプやGGより低い点を貰ってるってのも疑問ニダ。カナちゃんのSSが1点以上、リプより低い点数というのも不思議。イルボンヨシング3人全員下げ対象だったのは間違いなさ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしおなんです!

> 真央ちゃんのリンクカバー率の画像、凄いです!凄すぎます!
> パソコン下手の自分にはこういうスキルが全然無いので尊敬します。

ウリはめろでぃ様のようにお菓子作り名人になりたいw 今さっき、ココマ&お友達におやつを出したニダが、ホットチョコレートとお店から買ってきたパイ・・・以前、ココマの別のお友達に手作りクッキー出したら、全く手を付けてくれなかったデヨ。あの時は自信喪失しちゃったニダ。美味しい手作りお菓子を出せるママになりたいです・・・

> しかも、お忙しいのにここまで丁寧に作ってくださるとは……!ありがとうございます!(感涙)
へへへwちょっと5番目のチャルが不鮮明な出来になってしまったニダがw 労いのお言葉、kmsニダ~~!

> こうして見ると真央ちゃんって本当に凄いですよね。
> まず3Aの幅にビックリだし、3Lzがあんなにギリギリで跳んでるなんて思わなかったので驚きました。3Lzの幅も凄いですよね。

そういや、巻きますって元々、3Lzの方が得意だったニダねぇ。

> 逆に3Sはもっとコーナー際で跳んでると思っていたので、助走の短さにまたビックリ。
このプロの3Sの跳び位置が一番記憶に残りにくいニダな。このプロの中で、一番難易度の低い単独ゾンプだものね。ホント、巻きますは助走が短いデヨ。クロスをほとんどしないニダねぇ。

> 続きも楽しみですが、Mansikka様の無理のない程度で……。
ありがとうごじゃいますm(__)m お言葉に甘えて無理のないようにマイペースでやりますミダ。

> アデリーナも漕ぎは少ないけど、スピードの出やすいバッククロスが多い。真央ちゃんは同じぐらいの少なさでなおかつバッククロスも少ない。
> これだけでも真央ちゃん>アデリーナだと思います。

全く同感ですミダ。それに加えてあのリンク使いですから、SSの得点トップは巻きますになるべきであって。コスもSSは素晴らしいニダが、ステップの複雑さ、ゾンプ構成の高さなどを比較すると巻きますより下の点数を与えるべきかと。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ~!

> 巻きますリンクカバーチャルすごすぎでスミダ!kmskmsであると共に軽々しく楽しみなどと言ってしまったウリは土下座どころか五体倒置ものでごじゃります。
五体倒置だなんて!気を使わせちゃってミアネ~!楽しみと言ってくださる方がいらしたのは、プレッシャーではなく励みになったデヨ。 ところで、ウリは五体倒置を、頭や腕全体を地につける土下座だとばかり、思ってたニダが、「あってるニカね?」とググッたら、地面にうつ伏せになって身体全体をつけるんですねぇ。一つ勉強になったニダ。

ウリなんてゾンプ位置のみの脳内棒人形で終わってしまったデヨ・・・
ゾンプ位置って印象に残りやすいニダね。でも、それを記憶してるのは立派なMAOTA☆彡ニダw ってか、ウリも覚えてたニダがwww 

もしやポトショフリーズのお話はこの作業中のことなのではないニカ?Mansikka様の緻密さと根気に頭が下がりますミダ。すっごくわかりやすいデヨ。
ポトショで仕上げしたかったニダが、これはワードで作ったニダwwww ワードのいい点は縦横の比率を変えないチャルの縮小作業がポトショより楽って点ニダ。その代わりに微妙な位置あわせがしにくいニダががが。

> ゾンプを色んなところで跳んでいるのは知っていたでスミダが3Aから3Lzまでこんなにも動いていたニダね。同じような俯瞰位置で見たことあるのに試合でドキドキしていて冷静になってないせいニカこうして連続チャルで見ると改めてびっくりニダ・・・。
ウリも同感デヨ。頭でわかっていても図にしてみると、スゲー!!ってなっちゃう。バッククロスをほとんどせずに体力消耗する高難度ゾンプ目白押しでこのリンク縦断ぶりは男子ですら難しいと思うニダ。ナムシングですら、セカンド3Loを見かけないし・・・ヨシングもソト子ちゃんはほとんどやらないし、シザーリオやキャロぐらいニダね。

> それに比べてヨン棒のは何度見ても「お前もバッククロスのけたらソト子とかわらんじゃないかw」と鼻で笑いたくなるニダよwドヤ顔されてもこっちが恥ずかしいニダw
デーデー。そして何気に写ってる木槌レイバックにあらためて草生えるニダww

No title

Mansikka様の労力にチョンマルkmsなんです!!
すごく見やすくてわかりやすいでスミダ~!
デーデー、皆様おっさるように休んでるところも漕ぎ漕ぎも無くて・・・もう、気持ちいいの!
ウリ、ピギョ観戦はスタンド席の方が好きニダ(慈愛でさえスタンド派でスミダ)が、本当に巻きますはどんな席から見ても「置いてけぼり感」をまったく感じさせないニダよね。そういうスケッタは限られるニダからして。
あ、でも今年の慈愛はアリーナ・氷上取ったったwええ、巻きますとカロを間近でpr・・堪能してきますprニダ

そして、山犬のリンクカバーチャル、せこいww

Re: 白根様へ

> Mansikka様の労力にチョンマルkmsなんです!!
> すごく見やすくてわかりやすいでスミダ~!

白根様もコメントkmsニダ~~!5番目のチャルが見にくくてミアネ。ちと画質が悪くなったニダ。

> デーデー、皆様おっさるように休んでるところも漕ぎ漕ぎも無くて・・・もう、気持ちいいの!
ヨン棒と違って立ち止まってニダリってところがないニダねぇ。この滑りの爽快感、山犬にはわかんめぇ。

> ウリ、ピギョ観戦はスタンド席の方が好きニダ(慈愛でさえスタンド派でスミダ)が、
それぞれの席に良さがありますミダねぇ。チンパンの後だと最初と最後のポージュが大体、見やすい位置ですし、ソンスドルの審判アピールポイントもわかりやすい。でも、ゾンプを見るなら、両端の席の方が迫力満点ニダな。それと前の席はリンク全体を見渡しにくくて、真ん中や後ろの座席の方がリンク使いもわかりやすいニダね。ウリはTVに映るのがゾンナ嫌なんで、前の席よりは後ろが好みデヨ。

本当に巻きますはどんな席から見ても「置いてけぼり感」をまったく感じさせないニダよね。そういうスケッタは限られるニダからして。
「置いてけぼり感」とはまた上手い事いうニダな。昨季のリーザの演技は審判目線が多く、真ん中でちょこまか動いて置いてけぼり感満載だったニダが、そのほかの若手も漕ぎ漕ぎしないと中々リンク端に来れない感じで、やっぱり置いてけぼり感があったニダ。

> あ、でも今年の慈愛はアリーナ・氷上取ったったwええ、巻きますとカロを間近でpr・・堪能してきますprニダ
え、ええええええっ!氷上席とな!凄い!間近で巻きますとカロを拝めるとは!じぇひじぇひ、楽しんできてジュセヨ~!でもprpr禁止でwww

> そして、山犬のリンクカバーチャル、せこいww
漕ぎ漕ぎで稼ぐリンクカバー率w その伝統は後輩にも受け継がれてるニダ!リンク端の観客は蕎麦国ソンスドルのお尻を拝む運命にw 勘弁して欲しいニダ。

No title

mansikka様。改めてお疲れ様でした。
昨日は携帯に保存したmansikka様渾身のリンクカバー率を見ながら、タブレットではラフ真央を。
秘技!!フギオの端末ダブル操作♪(これはなかなかの高等技術が・・・)ごめんなんさいm(__)m

やっぱり真央ちゃんはスゴイ!!!
本当に『SSて何だよ!?お前のSSて一体なんだよおおおお!!!』と、くそジャッチに言いたい。
盗んだものは何もない!全てにおいて9点台に値する(ーー゛)
・・・お茶の間様のイタリア翻訳。あれで何だか報われた気持ちになったフギオでしたので。
そして今回も、mansikka様のおかげで、浅田真央は本物だった事が証明され、もっすごい誇らしいです。
あの続きは、サルコウのあとグルーっと回って3Loがきてビールマンやって怒涛のステップから審判の頭を禿げ山にしてフィニッシュ♪  まで、フギオの頭でも容易に想像する事が可能でございましたよ(#^.^#)
フギオも五体倒置です__○(盗み見して爆笑しました。調べたのですね?表現がかわいらしい♪よく家の猫が悪戯して隠れ損ねた時にやるヤツと似てたので想像してしまって・・・えへ)

もう、新しい記事も出している事ですし、お返事はしないで下さりませ。
(こればっかりは食い逃げ出来ないと思っていたのです。)
沢山情報提供して頂いてるので出来るだけ煩わしいフギオへの返事は無視して問題なしです。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

No title

Mansikka様

手間のかかる大変な作業 お疲れ様です‼ ありがとうございます
ファンにはたまらない検証だと思います

真央ちゃん
リンクカバー率が高いだけでなく ぎっしりです
特にタチアナプロは 高い技術と体力が必要です
めろでぃ様同様 Lzの助走が短いのには驚きました
リンクの奥行きもきっちり使っていますね
そして漕ぎが少ない 分かってはいたものの この検証ではっきりしました
バンクーバーからの4年間で スケーティングを一から作り上げた真央ちゃん
集大成の演技でした(泣けます)

それにしてもSS 低く抑えられていますね お隣の国のあの方が入ると こうなってしまう
言い出すときりがありません プロトコルは もう参考程度にして
演技そのものを楽しむように努力しています(歯ぎしりすることしばしばです)
他の選手は冷静にみていられるのですが 真央ちゃんはダメです
前のめりになりがちです 熱くならずにはいられないです

最後にもう一度 Mansikka様に感謝申し上げます!



No title

Mansikka様再しお~!
イルボンナムシング5人衆とわ、まっちー、デースケ、ハーニャ、こづ、そして、アキオなんです。ぴよ様のブルログで見たばかりだったのですが、分かり辛くてミアネ。
まっちーのサムライプロがフィーチャーされてたんで、ウリのブルログにも自分用に貼っておこかなと、思ってまスミダ。

Re: 真澄様へ

真澄様、こんしお!

> 手間のかかる大変な作業 お疲れ様です‼ ありがとうございます
> ファンにはたまらない検証だと思います

おおう、労いのお言葉ありがとうごじゃいます!
ウリは巻きパだから、自分で作っておきながら、巻きますの動きにうっとりしてまうw

> 真央ちゃん
> リンクカバー率が高いだけでなく ぎっしりです

ホント、ぎっしりニダねぇ。リーザの3A入りプロのリンクカバー率も見てみたいニダw

> 特にタチアナプロは 高い技術と体力が必要です
このプロは最後のステップと怒涛のコレオシークエンスが圧巻ニダねぇ。前半で超絶高難度ゾンプ構成、その後もやっぱ難易度の高いゾンプ構成&レベル4のスピン、そして最後に超絶ステップ。最初から最後まで気を抜ける場所がどこにもないニダ。高い技術と体力のなせる業ニダね。

> めろでぃ様同様 Lzの助走が短いのには驚きました
> リンクの奥行きもきっちり使っていますね
> そして漕ぎが少ない 分かってはいたものの この検証ではっきりしました

漕ぎまくってゾンプのヨン棒とは大違いニダねぇ。前後左右くまなくリンクを使ってるし、Lzの助走も確かに短いニダ。

> バンクーバーからの4年間で スケーティングを一から作り上げた真央ちゃん
> 集大成の演技でした(泣けます)

元々良かったSSは更に磨きがかかり、酷評されたゾンプ前の沈み込みも無くなった。一方のヨン棒はSSは劣化してね?って感じだし、ゾンプ前の沈み込みは酷くなりすぎ。あれでフリーは2位・・・3S-2Tとか2A-2T-2Loなんてしょぼいゾンプ構成でも140点超え出来る不思議。この2人の対比で完璧にIOC&ISUの権威がウリの中で雲散霧消しますた。ヨン棒の演技に感動することは一生ないニダ。

> それにしてもSS 低く抑えられていますね お隣の国のあの方が入ると こうなってしまう
試合に継続して出て、コンスタントに結果を出すとPCSも上がる、だからヨン棒のPCSが上がったんだと茶番シーズンに言ってた連中はこの結果をどう説明するニカな。ソチシーズン、巻きますはGPS&GPF全勝だったのにねぇ。

> 言い出すときりがありません プロトコルは もう参考程度にして
> 演技そのものを楽しむように努力しています(歯ぎしりすることしばしばです)

デーデー、プロトコルはただのネタ帳デヨ。今大会のお笑いポイントはどこか探す楽しみがあるニダw 巻きますの演技はプロトコルをネタ帳に、ISUをチンピラに見せるだけの、悪に対する破壊力があった。ソチの演技を見るたびに、悪へ鉄槌が下されたという思いがこみ上げてくるニダ。

> 他の選手は冷静にみていられるのですが 真央ちゃんはダメです
> 前のめりになりがちです 熱くならずにはいられないです

あ、ウリも前のめりになるニダw ウリ旦那が言うには、巻きますの演技を見るウリの顔はずっと微笑んでるらしさwww 「何だそれ!ウリ、不気味なBBAニダなw」と思っちゃったんですw

> 最後にもう一度 Mansikka様に感謝申し上げます!
ご丁寧にありがとね!ウリが労力したと書いたばかりに気遣わせてしまってミアネ!でも、kmsニダ~!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、再しお~~!

> イルボンナムシング5人衆とわ、まっちー、デースケ、ハーニャ、こづ、そして、アキオなんです。ぴよ様のブルログで見たばかりだったのですが、分かり辛くてミアネ。
あ、土曜日の記事ニダね!ウリ、土曜日に「あ、まっちーのサムライプロ動画やら色々貼られてる、後でゆっくり見よう」と思って、あの記事をまだちゃんと読んでなかったニダ。彰生だったかぁw こりゃまぁ個性派揃いニダねぇ。

> まっちーのサムライプロがフィーチャーされてたんで、ウリのブルログにも自分用に貼っておこかなと、思ってまスミダ。
ウリが初めてまっちーの躍進を願ったのはサムライプロを見たときニダ。当時は「個性的で面白いなぁ、こういうスケーターが頭角現さないかなぁ~」と思ったんですミダ。剣を振り回しながらステップとか、持ったままのキャメルスピンとか凄いデヨ。

Re: フギオ様へ(お返事書いちゃったニダw)

> mansikka様。改めてお疲れ様でした。
> 昨日は携帯に保存したmansikka様渾身のリンクカバー率を見ながら、タブレットではラフ真央を。
> 秘技!!フギオの端末ダブル操作♪(これはなかなかの高等技術が・・・)ごめんなんさいm(__)m

おお~~!ウリもそういうことしたいなと考えてたんですミダ~!リンクカバーチャルでは向こう側の巻きますがとても小さいですし、動画で動きを確認したいニダね。

> やっぱり真央ちゃんはスゴイ!!!
> 本当に『SSて何だよ!?お前のSSて一体なんだよおおおお!!!』と、くそジャッチに言いたい。

ヨン棒に限り「滑らない滑り」の略がSSかも!「垂直エッジスケーティング」の略かもしれなさw

> 盗んだものは何もない!全てにおいて9点台に値する(ーー゛)
デーデー、他のヨン棒の点数を見ると、巻きますはじぇーんぶ満点でも可笑しくないと思うニダ。

> ・・・お茶の間様のイタリア翻訳。あれで何だか報われた気持ちになったフギオでしたので。
お茶の間様は人気動画を多数抱えてるから、動画のコメが荒らされたり、翻訳をメディアに無断借用されたりと大変ニダなぁ。産経さんはお詫びメールを送ったようニダが、メールで言及してたお詫び記事は出したニカねぇ。と、ついつい話が逸れてミアネ~!フギオ様が報われたお気持ちになれたなら、ウリもホッとしますミダ♪

> そして今回も、mansikka様のおかげで、浅田真央は本物だった事が証明され、もっすごい誇らしいです。
巻きますはイルボンの誇りニダね♪バンクーバーの鐘とソチのピアコンは芸術作品そのものデヨ。

> あの続きは、サルコウのあとグルーっと回って3Loがきてビールマンやって怒涛のステップから審判の頭を禿げ山にしてフィニッシュ♪  まで、フギオの頭でも容易に想像する事が可能でございましたよ(#^.^#)
ええい、この超絶ステップ入りコレオシークエンスが目には入らぬかぁ!とファンスパイロルで、珍判席を禿山にしちゃうんですね!わかりますミダ♪

> フギオも五体倒置です__○(盗み見して爆笑しました。調べたのですね?表現がかわいらしい♪よく家の猫が悪戯して隠れ損ねた時にやるヤツと似てたので想像してしまって・・・えへ)
そうそう、あのお尻を突き出す猫の伸びのような感じだと思い込んでいて、「いや、待つニダ!当たってるニカ?」とググッたら、動画が出てきて地面にうつぶせになってたデヨ。デヘへw 無知がバレるニダw

> もう、新しい記事も出している事ですし、お返事はしないで下さりませ。
> (こればっかりは食い逃げ出来ないと思っていたのです。)
> 沢山情報提供して頂いてるので出来るだけ煩わしいフギオへの返事は無視して問題なしです。
> 本当にいつもありがとうございますm(__)m

フギオ様が気を使うかも?と思ったデヨ。お返事を後回しにしたニダw
なので、気になさらないで下さいましまし♪

凄いです!

皆さんおっしゃってますが、ホント凄いです!Mansikkaさん!!

去年町田選手のグランプリファイナルのTRの低さについて不満があると日記に書きました。
この時ふと思ったのが、プログラムコンポーネンツは
既に順位操作の為にしか意味を成していないのではないかと。

例えば小塚選手やチャン選手等スケーティングが素晴らしい選手は、
例えプログラムがダメだったとしてもスケーティングスキルは関係ないから、
常に9点台じゃないとおかしいと思うんですよね。
浅田選手やコストナー選手にも同じこと思ってたんですよ。

Mansikkaさんのお力で「目で見て理解出来た」気持ちなんです~☆彡
改めて浅田選手、リンクを大きく(漕がないで・・・笑)使っているなと納得。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

フィギュアのジャッジやスケ連の方々にもじっくり見てもらいたい!

Re: ハッピー様へ

ハッピー様、おはようごじゃいます!

> 皆さんおっしゃってますが、ホント凄いです!Mansikkaさん!!
いえいえ、良い動画がなかったら作成出来なかったニダ。コメ欄でにこ様に良い動画を教えていただいたんです。皆様のおかげでブルログが続けられてるデヨ。

> 去年町田選手のグランプリファイナルのTRの低さについて不満があると日記に書きました。
> この時ふと思ったのが、プログラムコンポーネンツは
> 既に順位操作の為にしか意味を成していないのではないかと。

残念ながら、そういう印象しか受けないニダね。特定の選手だけはワールドランキングが下がっても、ミスがあっても、PCSは下がらない。でも、巻きますみたいにずーーーーっと試合に出ずっぱりでランキング上位、常に最高難度のプログラム構成でも、PCSを出し渋る。もう、このスポチュは腐りすぎデヨ。
まっちーのTRの低さは全くイミフ。繋ぎモリモリじゃないの!と思うんですミダ。7点台つけたジャッジ2人は何を考えてるのやら。

> 例えば小塚選手やチャン選手等スケーティングが素晴らしい選手は、
> 例えプログラムがダメだったとしてもスケーティングスキルは関係ないから、
> 常に9点台じゃないとおかしいと思うんですよね。

デーデー、調子の悪いときは滑りも若干エッジ使いが浅めになったりするかもニダが、あくまでも本人比で若干悪いだけだもの。コヅ、Pチャン、ベルネル、アボあたりが9点以下になるのって、ウリの目から見てあり得ないデヨ。

> 浅田選手やコストナー選手にも同じこと思ってたんですよ。
この2人はヨシングで突出してるニダねぇ。

> Mansikkaさんのお力で「目で見て理解出来た」気持ちなんです~☆彡
> 改めて浅田選手、リンクを大きく(漕がないで・・・笑)使っているなと納得。
> ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

こちらこそ、労いのお言葉をありがとうごじゃいますたm(__)m 皆様の言葉がゾラ励みになってますデヨ。

> フィギュアのジャッジやスケ連の方々にもじっくり見てもらいたい!
ホントよねぇ。でも、シットスピン見ても「沈み込みがー」とか「幅と高さがない」とか言い出しそうな人たちだからなぁw もう、今までの技術評論がウソまじぇまじぇで、信用出来ないんです。
今年は政治が大きく動く年、ピギョ界も良い方向に大きく変わって欲しいものデヨ。もちろん、バスケット界も!
ハッピー様がこちらにいらっさらなかったら、バスケット界の問題にも気付かなかったニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR