2015-04-14(Tue)

巻きますのにっぽんスマイル 第7回


↓ラジオを聞き逃した方はこちらで聞いてくださいましまし♪
浅田真央のにっぽんスマイル 第7回 
来週のゲスト 伊藤みどりからメッセージあり 【2015.04.13】


↓公式サイトにチャルが色々と来てますミダ♪
第七回 放送後記リンク

その中から4枚だけ転載しますミダ。
20150414004.jpg
このトレーニングウェアは住生さんの3月23日公開のCMで着てたものニダね♪
今回も福岡県宗像市の「パトラン」のメンバーへ取材をしてますた。

そんなわけで、この赤いジャケットを着たチャルが数枚ありますた。
20150414003.jpg
笑顔が爽やか♪

冒頭の近況報告では舞妓さん体験を語ってましたが、エアウィーヴさんとのお仕事
だとは言わない所が、番組スポンサーの住生さんへの気配りでしょうか。
着物がピンク、帯がみどりでしたが、ピンクと緑という組み合わせが好きだそうニダ。
(チャルは前々記事をご参照下さいましまし♪)

下はタイトルコールで車掌になりきる巻きますw 前は宇宙人でしたっけ。
20150414001.jpg
「今日のタイトルコールはあれをやっちゃいますよ(笑)
(電車の車掌さん風に)『次はー次はー30までにやりたい3つのことー、3つのことー。
皆さん、最後までお聞き下さいー』ピシューッ。
ということで、今回は電車の車掌さんにチャレンジしてみましたが、
(又も車掌風にw)いかがでしょうか、いかがでしょうか(笑)
恥ずかしいですね。これは毎回、考えちゃうなぁ。でも、いきます。」

(タイトルコールは13:41辺りニダ)

巻きますはお茶目ニダねぇ。来週は何が来るんでしょうか・・・楽しみニダ。

下のチャルは、30歳までにやりたいこととして、
「地球儀をまわして、指でピタッ!と止まった国に、フラッと行きたい!」という
投稿を受け、地球儀を回した巻きますチャルの1枚ニダ。
公式サイトには収録後も、何度もまわしては、指で止めて遊ぶ巻きます
との説明が書かれてました。
20150414002.jpg
「そして私がこう、気になったのは、3番の『地球儀をまわして、ピタッ!と指した国に
フラッとノープランで一人旅に行く』って、凄いワイルドでカッコいいなぁと思うんですけど。
なぜか、あのぉ私の前にこう、地球儀が今あるので、私もちょっとチャレンジしてみようかなっと
思います。よしっ。では・・・(ガタンという物音)回します。ほっ!
目つぶって押します。はい!あっ(笑)なんか、海のほう行っちゃいました。
あ、でもアメリカ合衆国ハワイ島ですよ。ヒロです。
すごーい。ハワイ島ですよ。いいですよねぇ。行きたくなっちゃった。すごい。
ここはでも、ヒロってどんなとこなんですかね。
ハワイには行った事あるんですけど。へ~、一人旅でノープランで!行っちゃってみようかなぁ。」


気取らない「ほっ!」という掛け声がきゃわわ♪
巻きますが指したのが気候も治安もいいハワイでよかったデヨ♪

この地球儀で行き先を決める一人旅の夢を語った22歳の男性の1番目の
「30歳までにやりたいこと」が友人の結婚式でラブソングを歌うことですた。
それに関して、巻きますはこう語ってますミダ。

「まずは『結婚式で友人のために本気のラブソングを歌う』って、
多分、相当なこう、歌の自信が無いとできないことだと思うんですけど、
頑張ってそのぉ、ラブソング歌って欲しいなと思います(笑)
まぁ、あの~なんかやっぱり、歌ってすごく感動しますよね、生で聞くと。
もし姉が結婚する時になったら、歌いたいなぁって、思っちゃうんですけど、
そんな自信は無いので、ちょっと考えときます。はい(笑)」


巻きます、様は歌がお上手ニダよ~~。
しかしまぁ、もう舞ちゃんの結婚を意識する年齢になりましたねぇ。
実際の結婚はいつになるかわかりませんが、巻きます姉妹の幸せを願ってますミダ♪

番組最後はみどりさんからのボイスメッセージが紹介されてました。
最後に会ったのが福岡GPFの公式練習後、ストレッチしてる巻きますを
見つけたみどりさんが、「真央ちゃん、こんにちは~!」と挨拶した時らしさ。
巻きますは練習後いつもストレッチしてると、みどりさんは話したデヨ。
だから、怪我も少ないニカね。
我慢して余り言わない面もあるんでしょうけど、さすがウリ嫁ニダ♪hrhr♪

それでは、最後に住生さんのCMキャプを貼りますミダ。
20150414005.jpg20150414007.jpg
20150414006.jpg
住生さんのサイトの動画より、上のキャプをとりますた)

「これで終わりじゃない、はじまりなんだ」
これ、住生さんが巻きますに向けた言葉に感じますミダ。
競技人生を終えても、新たな生活がスタートするだけ、終わりじゃないって。
巻きますのスポンサーは素晴らしいニダねぇ。そして巻きますの宣伝効果も凄いデヨw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

mansikka様。うまい!!さらにうまくなっている!!!
姫様が歌とるで~~~♪んがあああわいいい)^o^(
真央ちゃん♪ヒロはさ、ホノルルに次ぐ第2の都市なんだってさ(*^_^*)
ランの栽培地で果樹園もたっくさんあるんだってさ♪
すぐ調べてみたよ♪旅のお供にフギオはどーすかあ??(#^.^#)
はあっ。悶絶でした。
mansikka様。フギオも真央ちゃんのお着物シーンもの足りないと思ってたので
しかも!あの青い舞妓さんのが特別好きなので嬉しかったです♪
そしてミスチルコラボのCM、ジーンとくるんですよね♪
ウンウンウン(^-^)頑張れ真央ちゃん。・・・って気持ちになるんですよね^^
いーっぱいのお宝まおまおをありがとござんしたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

いつも素敵なお写真ありがとうございます♪毎回楽しみに訪れております。
巻き奴特集が最高です。。。昇天しかけました。
この素敵ブログ見つけた当初はしお語がさっぱりわかrなくてwww、解読に苦労していましたが、
最近はすんなり読めるようになりましたw 何事も継続は力なりですね!ちょっと違うかw
これからも楽しみにしています!
いよいよ土曜日は公開収録!わたくし、チケットgetしまして、行きますンです♪
オフアイスの真央ちゃん楽しみなんです!
しかも、スミセイさんツテで頂いた上に、自分で応募したものも当ててしまいw
楽しみすぎて感情がおさえきれず、コメントさせてもらいました(*^_^*)お邪魔しました♪

こんにちは!

ソチ以来真央ちゃんに心奪われ、いろいろなブログを拝見していました。
mansikka様のブログ、最高です!!
ずっと前までさかのぼって読ませていただきました。
なんか、これまでがんばってきた真央ちゃんのことを思って心が痛んだり、
一緒に怒りにふるえたり、涙ぐんだり。

コメント欄があるのも今はじめて知りました(笑 さっそくコメント)
これからもぜひぜひ書き続けてください!更新楽しみに待ってます。

Re: フギオ様へ

> mansikka様。うまい!!さらにうまくなっている!!!
次は~~次は~~もっとうまくなってる~~~、なってる~~(巻き車掌風にw)

> 姫様が歌とるで~~~♪んがあああわいいい)^o^(
毎週月曜日はこの歌が脳裏をグルグル回ってるニダww

> 真央ちゃん♪ヒロはさ、ホノルルに次ぐ第2の都市なんだってさ(*^_^*)
> ランの栽培地で果樹園もたっくさんあるんだってさ♪
> すぐ調べてみたよ♪旅のお供にフギオはどーすかあ??(#^.^#)

おお、調べるのが早いニダ!その知的好奇心、素晴らしさ~~~!

> はあっ。悶絶でした。
> mansikka様。フギオも真央ちゃんのお着物シーンもの足りないと思ってたので
> しかも!あの青い舞妓さんのが特別好きなので嬉しかったです♪

全身像まーだー、待ちくたびれた、待ちくたびれた♪マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
って、1日でこの状態になったウリwwww 青巻き奴の画像をあさってもいいのが中々見当たらなくて。
せっせとキャプ繋ぎに精出したニダw

> そしてミスチルコラボのCM、ジーンとくるんですよね♪
> ウンウンウン(^-^)頑張れ真央ちゃん。・・・って気持ちになるんですよね^^

そうそう、CMから飾らない優しさが溢れててジーンと来るニダね。ボランティア活動の若者たちの笑顔も素敵デヨ。まさしく日本を応援するCMニダ♪

> いーっぱいのお宝まおまおをありがとござんしたm(__)m
こちらこそ、コメントkms!一緒に巻き奴楽しめて嬉しいですミダよ~!

Re: (非公開コメへのお返事)

こんばんは~!&初めまして♪
ピギョは情報が多すぎて、整理するのも大変ニダなぁ。
育児&仕事に追われるともう好きな選手の演技を見るのも精一杯ニダね。

ウリもココマがもっと大きければ、ヘルシンキジュニアワールドを見に行ったのにと、残念に思うものの、ココマが小さいと難しいニダ。例え、親戚が面倒見てあげるよと言っても、ウリは罪悪感を感じちゃうデヨ。

そんな忙しい時でも、巻きますのチャルを見ると元気になれる。巻きますはそんな力がありますミダね。
様も可愛いお子さんと巻きますの笑顔で、楽しい日々を過ごせますよう、ヘルシンキから願ってますミダ♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんばんは!

> いつも素敵なお写真ありがとうございます♪毎回楽しみに訪れております。
お!いつもいらして下さってたニカ!ありがとうごじゃいますm(__)m

> 巻き奴特集が最高です。。。昇天しかけました。
青巻き奴は「古いし、今更ニダね?」と思いつつ、ブルログ記事にしちゃったデヨ。こういう風に言って頂けるとゾラ嬉しいんです!kmsニダ!!

> この素敵ブログ見つけた当初はしお語がさっぱりわかrなくてwww、解読に苦労していましたが、
しお語まじぇまじぇして読みにくいニダねぇ。ミアネよ~。でも、小作人よけのおまじないになってる気がして、しお語まじぇまじぇを止められないんですミダww

最近はすんなり読めるようになりましたw 何事も継続は力なりですね!ちょっと違うかw
もしかすると、ググル翻訳耐性は培われたかもしれませんぐwww

> これからも楽しみにしています!
デヘヘw嬉しいですミダ♪これからもよろしこ♪

> いよいよ土曜日は公開収録!わたくし、チケットgetしまして、行きますンです♪
おぉぉぉぉ!すごい!このコメ欄では、にこ様に続き2人目ニダ~~!

> オフアイスの真央ちゃん楽しみなんです!
あのみどりさんのオフアイスも楽しめるし、良い経験になると思いますミダ~~!

> しかも、スミセイさんツテで頂いた上に、自分で応募したものも当ててしまいw
> 楽しみすぎて感情がおさえきれず、コメントさせてもらいました(*^_^*)お邪魔しました♪

ファァァァーーー!2枚も当てちゃったニカ~~!家族やお友達を誰か誘っていけるニダねぇ。うらやまじい!癇癪起こる!www でも、巻きますの声聞いたら肌がつやつやになったとか、若返ったとか、そんなレポを期待してますミダwww

Re: こりす様へ

こりす様、いらっさいまし♪

> ソチ以来真央ちゃんに心奪われ、いろいろなブログを拝見していました。
ソチの涙はダイアモンドの輝きニダね!でも、ソチ以降に止めてしまわれた巻きパブルログもあって寂しいニダねぇ。

> mansikka様のブログ、最高です!!
> ずっと前までさかのぼって読ませていただきました。

キャァァァアック!昔の記事の中には「手直ししたほうがいいかも?」と思うものもあるんで、ちと恥ずかしいニダw
でも、目を通してくださって、ありがとうごじゃいますm(__)m

> なんか、これまでがんばってきた真央ちゃんのことを思って心が痛んだり、
> 一緒に怒りにふるえたり、涙ぐんだり。

2009年春のロスワールドのころが一番辛かったと思うニダ。やってもいない練習妨害の犯人に仕立てられ、初めてシニアの表彰台落ちを経験して・・・あれを思い出すとウリも涙が出ちゃうデヨ。当時、カナダのロシェが庇ってくれた事をウリは忘れないんです。

> コメント欄があるのも今はじめて知りました(笑 さっそくコメント)
> これからもぜひぜひ書き続けてください!更新楽しみに待ってます。

にゃは!ウリも人のブルログでコメ欄見つけると嬉しかったりするニダw コメ欄を荒らされてやむを得ず閉じてしまう方々もいらっさいますしね。ここのコメ欄にいらっさる善良な方々に感謝ですミダ。
どうぞ、これからも遊びに来てくださいまし♪

こんしお!

ここは巻きますチャルが毎日湧き出す泉ですか?
キャーキャー(≧∇≦)
巻きます車掌の電車に乗ったら彼女が交代するまで私は降りません。キッパリ!


巻きますとMansikka様へ溢れ出る愛と感謝が止まらない。
(前記事の座り青巻き奴、時刻表示が3つもあるのを見て感動したニダ。凄い愛を感じたニダ。
前々記事のソチのリンクカバー率も、以前にソチの映像は点数が可哀想で見るのが辛いっておっしゃってたのに、あんなに綺麗に丹念に検証されてて…泣)



コメ欄で初めてお見かけする方もいらしてて何だか私まで嬉しいです。
ソチ以来、色んな所から皆さんが離れていってたから淋しかった。
あの…デ部員も随時募集中です(こそっ)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ここは巻きますチャルが毎日湧き出す泉ですか?
> キャーキャー(≧∇≦)

へへw ふわふわ麦茶様に喜んでいただけて嬉しいんですミダ♪

> 巻きます車掌の電車に乗ったら彼女が交代するまで私は降りません。キッパリ!
巻き車掌さんの気をひくために迷子の振りしたりして・・・!w ウリが迷子の振りしたらボケてると思われちゃうかしら・・・2月から気持ちは24歳ニダがががw

> 巻きますとMansikka様へ溢れ出る愛と感謝が止まらない。
へへへw(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

> (前記事の座り青巻き奴、時刻表示が3つもあるのを見て感動したニダ。凄い愛を感じたニダ。

あれ、実は6枚ぐらいのキャプをつなぎ合せたものなんですw 「あ、巻き奴の額に薄っすらつなぎ後ががが!」「ハッと!画面の字が少し顎にかかってる!」となると、顔だけ2重にキャプを貼ったりしてますミダw
あ~巻き愛が止まらないニダ♪ 

> 前々記事のソチのリンクカバー率も、以前にソチの映像は点数が可哀想で見るのが辛いっておっしゃってたのに、あんなに綺麗に丹念に検証されてて…泣)
今でもキスクラは見ないニダw 演技終わって涙が出た辺りで動画を見るのをやめてしまうデヨ。得点見たくねーんですw

> コメ欄で初めてお見かけする方もいらしてて何だか私まで嬉しいです。
> ソチ以来、色んな所から皆さんが離れていってたから淋しかった。

どうしても、ピギョ愛が冷めちゃう状況でしたものねぇ。イルスケがピギョ人気下降に焦る状況になってるという点では歓迎すべき状況かもしれませんぐ。でも、寂しいお気持ちはわかりますミダ。
し・か・し!例えピギョに白けようと、巻き奴の魅力は無視できないニダねw ウリも初コメの方々と幸せ気分を共有できて嬉しいんです♪

> あの…デ部員も随時募集中です(こそっ)
豚肉のミルフィーユ食べたくなってきますた!でも、ココマたちは豚肉がそんなに好きじゃないのよねぇ。脂身を「健康に悪い」って言うんですミダ。ウリは好きなのにぃ。さて、これから、何を食べようかしらw

巻きますの泉

Mansikka様おはしお~!

ふわふわ麦茶様の「巻きますが湧き出す泉」と言う表現が気に入ってしまいますたわ。

「あさだまーおーのーにーぽーんすまーいる♪」は聴きながら、ウリも一緒に歌っていますニダ。巻きますはお話するときと同様、発声が明瞭で堂々としてるのに爽やかでスミダ。みどりさんとのトーク楽しみなんです~!

No title

Mansikka様こんにちは♡

真央ちゃんの舞妓さんは本当に綺麗でしたね。
ピンクと緑の組み合わせというと「桃の重ね」というのがありますが、真央ちゃんのは薄いピンクだったので、桃というよりは桜ですね。今の季節にぴったりだと思いました。
考えてみれば十二単をはじめ、日本に昔からある色の組み合わせって自然界をそのまま持ち込んだ物ばかりですよね。だから某国のテラテラ原色衣装と違って、落ち着くんだと思います。

真央ちゃんは歌、上手ですよねー♪
でも上手下手以前に、真央ちゃんはいつも楽しそうに歌っているのが何よりも素晴らしいと思うのです。
KYのレリゴーなんて、もの凄い可愛い子ぶりっ子で「こんなのエルサじゃない!」ってキレそうになりました(^ ^;)

来週はいよいよみどりさん登場なんですよね?
もう!ドキドキします(^o^)

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ふわふわ麦茶様の「巻きますが湧き出す泉」と言う表現が気に入ってしまいますたわ。
いい表現ニダねぇ。そんな泉がウリも欲しいwww 今のところ住生さんのつべ公式チャンネルが頑張ってますねぇ。

> 「あさだまーおーのーにーぽーんすまーいる♪」は聴きながら、ウリも一緒に歌っていますニダ。巻きますはお話するときと同様、発声が明瞭で堂々としてるのに爽やかでスミダ。みどりさんとのトーク楽しみなんです~!
お、一緒に歌ってるニカ!ウリは歌声に自信がなくて、家でも歌えないw
話す時も歌う時も、声に気取りが感じられないのがいいニダねぇ。ウリもみどりさんゲストにwktkで、昨夜はみどりさんの過去の動画を色々見ちゃったんです。やっぱ素晴らしいなぁと感心してたら、つべのコメ欄に変なのが湧いてた・・・小作人は自爆キャンペーン中ニカねぇ・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしおなんです!

> 真央ちゃんの舞妓さんは本当に綺麗でしたね。
もう、ウリは妄想が止まらないw 次は格調高い時代劇対策映画で皇室の姫君を演じて欲しいとか、十二単着て欲しいとかwww でも、もちろん巻きますは巻きますの好きな道に行くことを願ってますデヨ。妄想は妄想のままでいいニダ。

> ピンクと緑の組み合わせというと「桃の重ね」というのがありますが、
おおぅ、日本語ってふつくしいニダねぇ。つい、ググって「かさね色目」というのを色々見ちゃったんです。

真央ちゃんのは薄いピンクだったので、桃というよりは桜ですね。今の季節にぴったりだと思いました。
そうそう、ウリもこの上品な色は桜だ!ソメイヨシノだ!と思ったんです♪

> 考えてみれば十二単をはじめ、日本に昔からある色の組み合わせって自然界をそのまま持ち込んだ物ばかりですよね。
自然を愛で、自然に敬意を祓う。素晴らしい文化ニダね。自然な趣を生かした生け花も西洋のフラワーアレンジメントに多大な影響を与えてますし。へへwイルボン文化マンセーw

だから某国のテラテラ原色衣装と違って、落ち着くんだと思います。
あの国は蛍光色を馬鹿にされ、最近は和風の色も取り入れてたデヨ。で、起源を主張するつもりニカね?w
染だけでなく、織物文化もろくに育たなかったから、あんなテロテロの化繊を使うニカな。

> 真央ちゃんは歌、上手ですよねー♪
> でも上手下手以前に、真央ちゃんはいつも楽しそうに歌っているのが何よりも素晴らしいと思うのです。

気取りのない弾む歌声に癒されますミダ♪

> KYのレリゴーなんて、もの凄い可愛い子ぶりっ子で「こんなのエルサじゃない!」ってキレそうになりました(^ ^;)
顔も男性的だから、せめて歌だけでも女性的に!って思うニカな。ウリ、初めてヨン棒のレリゴー聞いた時、鳥肌立っちゃったニダw ああいうぶりっ子はちょっと苦手なんです。

> 来週はいよいよみどりさん登場なんですよね?
> もう!ドキドキします(^o^)

ウリなんてもう、みどりブーム到来中ニダw 演技動画を見たり、過去のTV出演動画を見たり。来週はどんなお話をしてくださるニカねぇ。ドチドチ・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR