2013-11-08(Fri)

キムチのクロアチアの記事

お姐後様のブログで話題になっていたクロアチアの記事のご紹介ニダ。
お姐様の記事はこちら→クロアチアでキムチの報道きたーーー
クロアチアの記事を見に行ったら、ネットがおかしくなったんで、念のため、
ウリは元記事のリンクを貼らないことにしまスミダ。

原文をググる先生に英文にしてもらって、それをウリが訳してみたデヨ。
正確性は保障できないニダが、ググる先生にフィンランド語に直してもらっても
ほとんど同じ内容だったニダ。
(でもいつもお茶目なググる先生ってことを忘れないでくれなさ~い)

以下がググる先生の英訳
KIM Yuna in ZAGREBU
The seventh richest athlete in the world Golden Pirouette
Kim Yuna career in any event was not without bases, and in his native South Korea after her Olympic gold statue built.

At this year's 46th edition of the oldest skating competition in the world, the Golden Spin of Zagreb, which will be from 5 to 7 December in ice sports hall of the House, will perform and current Olympic and world champion and seventh richest athlete of the world South Korean Kim
Yuna.

"Applications for the 46th Golden Pirouette last until the end of this week. Again, we have the ideal date because everyone should test events ahead of the Winter Olympics in Sochi, so Kim Yuna will not be the only big name in Zagreb this December," said the director of the competition Melita Juratek Cipek that did not hide satisfaction that the Pirouette perform skater who was the first to win all the big gold - Olympics 2010 World Cup 2013th and 2009, and the Four Continents 2009th

The 23-year-old career in any event was not without base, and his native South Korea after her Olympic gold statue built. During the Olympics 2010th Vancouver Forbes magazine named Kim and American snowboarder Shaun White richest Olympians with $ 7.5 million annual revenue. Six months later he was the fifth richest athlete of the world, with an annual salary of $ 9.7 million.

This will be the first appearance of Kim Yuna at Golden Pirouette, but not the first visit to Zagreb, where the 2003rd won the second international skating competition Golden Bear.


で、以下がウリの日本語訳デヨ。
キム・ユナ・イン・ザグレブ
世界で7番目に裕福なアスリート、ゴールデン・スピンへ


キム・ユナのキャリア上のどの出来事もベースがないことはなく、
オリンピック金メダル獲得後、母国韓国には彼女の銅像が立てられた。



今年46回目を迎える世界一古いスケート大会、12月5~7日に
Ice sports hall of the Houseで開催されるザグレブのゴールデン・スピンに、
現オリンピック・チャンピオンで、現世界チャンピオン、そして世界で7番目
に金持ちなアスリート、韓国のキム・ユナが演技をする。

「46回目のゴールデン・スピンの申し込みは今週末までである。
ソチ冬季オリンピック前の力試しイベントとして、我々の日程はまたもや
最も理想的なものだ。それゆえ、この12月のザグレブに出る大物はキム・ユナ
だけにはならないだろう。」と、大会部長のMelita Juratek Cipekは語り、
史上初めて全ての主要大会(2010年オリンピック、2009年と2013年の世界選手権、
2009年の四大陸)で金メダル獲得したスケーターがゴールデン・スピンに出場する
ことへの満足感を隠さなかった。

その23歳のキャリア上のどのイベントでもベースがないことはなく、
オリンピック金メダル獲得後、母国韓国には彼女の銅像が立てられた。
2010年のオリンピック・シーズン中、フォーブス誌は7500万ドルの年収により、
キムとアメリカのスノーボーダー、ショーン・ホワイトを最もリッチなオリンピック選手
と名付けた。6ヶ月後、彼(彼女?)は9700万ドルの年収で世界で5番目にリッチな
アスリートになった。

これがキム・ユナのゴールデン・スピン初出場となるが、ザグレブ初訪問ではなく、
2003年の国際スケート大会ゴールデン・ベアで2位になっている。


つまり、記事中のベースというのはお金のことニカね?
全てのイベントにお金がついて回ってると。銅像立ててもらったり、母国がキムに金をかけてると強調
したいニカ?で、大会関係者がもっと他の大物の出場を期待してるニダねー。

(ここにウリのお勧めブログのリンクを貼っていたのですが、ちょっと考えてみて
やはりご本人に許可を得てないし、ブログ主様に不快感を与えかねないかもと思い、
リンクを削除しました。ごめんなさいなんです・・・m(__)m)

--------------------------------------------------------------------
最近、連続でキムチの話題でミヤネ!でも次も多分キムチですW
身近で起きた出来事やキムチ話を気楽に書こうと思ってまスミダ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メール問い合わせ乙であります!

> 今、YLEの解説者に長いファンメールを書いて送ろうと思ってるところです。
メールは2日前に書き終わったんですけど、ネイティブのお友達に確認してもらってから
送付するつもりです。これは凸メールではないんですが、「真央ファンが見てる!」と思うと
真央ちゃんの解説を丁寧にしようとか、よりフェアな解説を心がけようとするんじゃないか
と期待して送ることにしました。

すばらしいですね!ありがとうございます!抑止力アーンド抑止力!
フェアならなんぼでも応援するぜ!と伝えていきたいですね。ありがとうございます。

1つ前のコメントもこれも返信不要ですからね。粗忽者の姐さんより

Re: メール問い合わせ乙であります! お姐様へ

お姐様に返信要らないと言われても、返信せずにはいられなさw
うちの家人からは「チェックさせんでええのに、すぐ送れ~」と言われますた。
なので、自分で再度見直して明日にでも送ろうかな~。
必要なさげではありますが、ファンレターを貰えば仕事の励みにもなるでしょうしね。
少しずつ、何かの足しになればと思ってます♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR