2015-04-18(Sat)

国別対抗戦イルボンチームのキスクラ観察w

観戦モチベだだ下がりのウリw
というわけで、今回はキスクラ観察を書きたいと思いますデヨ。

リード組SDのキスクラ

解説無し動画しか見つけられず・・・
キスクラの様子はあまり見られなかったニダ。
滑走順の早いカナちゃんはもう準備に入ってるニカね?
応援団はダンスのあみちゃん&オデ君、知子ちゃん、小林部長ですた。
20150417019.jpg
あおいでもらって、気持ちよさそうに仰け反るクリスですた。

村上佳菜子ちゃんのキスクラ

演技終了と共に立ち上がり声援を送る応援団♪
知子ちゃんはいませんが、演技の準備中でしょうね。
20150417009.jpg

国旗を振ってカナちゃんを迎え入れるチームメイト。
ガッツポージュで応えるカナちゃん。座った後、あみちゃんと何かしゃべってました。
20150417008.jpg

国旗を使って、いないいないばぁ。皆様、明るいニダなぁ。
20150417010.jpg

得点が出て拍手する応援団。カナちゃんは満知子先生と少しお話してますミダ。
ウリは得点もっと出てもいいのにと思ったニダ。
カナちゃんはその後、画面に向かって投げキスしてますた。
ウリからもカナちゃんへ投げキッスするニダ~w ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
20150417011.jpg
この後、キャシーが扇子でカナちゃんを扇いであげたりしてますた。

宮原知子ちゃんSPのキスクラ

演技終了前から立ち上がって声援してたのはカナちゃんたちかな?
演技が終わると皆立ち上がって拍手。カナちゃんは声援も送ってますね。
20150417005.jpg

一列になってグルグル回る応援団♪
Zooの「チューチュートレイン」みたいだと、ウリのオモニががが!
20150417006.jpg

優しく知子ちゃんの肩に国旗をかけるクリス。
得点発表後も皆様明るくノリがいいんです。
20150417007.jpg

無良崇人君SPのキスクラ

演技前の無良君の後ろに拍手で盛り上げる応援団が見えますた。
無良君が応援席の前を通る際は、応援団が立ち上がって声援を送ってたニダ。
20150417012.jpg

演技を終えた無良君を国旗を振りながら迎え入れる応援団♪
それに両手を上げて応える無良君。
20150417013.jpg

キスクラに座った無良君の後ろで、刀を抜いて振り下ろすように
扇や国旗を振り下ろすチームメイト。サムライ無良君ってことニカね。
20150417014.jpg

羽生結弦君SPのキスクラ

演技前、拍手や声援で応援するチームメイト。
20150417017.jpg

フィニッシュポージュの後ろで皆よりワンテンポ早く拍手するオデ君w
キスクラに戻ってきたハーニャを迎える場面では
オデ君が国旗を振ってフォーー!ノリがいい子ニダねぇ。
あみちゃんはなじぇかハーニャにお辞儀w 知子ちゃんは拍手で迎えてますた。
20150417016.jpg

ハーニャはちょっと表情が硬いニダ。
3Lz-3Tのセカンドで転倒したことが気になってるニカね。
髪に刺した扇子を直す知子ちゃん。
前方のスクリーン見て気付いたカナちゃんが直してあげてました。
20150417018.jpg
お姉さんっぽいカナちゃんにほっこり♪(*'ー'*)

カナちゃんも知子ちゃんも自分の出番前を除いて、ずっと応援してたんですね。
試合のなかったあみちゃん&オデ君も応援よく頑張りますた!
皆様、お疲れ様ニダ♪

2日目もざっと見てみますミダ♪

古賀&オデ君SPのキスクラ

お、2日目はボンボン持ってたニカ!
20150417020.jpg
演技終了後のスタオベ。満知子先生も濱田コーチも立ってますね!
20150417021.jpg

リード組FDのキスクラ

今季終えた安堵感からか、涙ぐむキャシー・・・
クリスの膝の手術もあったし、大変なシーズンでしたね。お疲れ様なのを。
20150417025.jpg

無良崇人君FSのキスクラ

カナちゃんと無良君は仮面かぶって、残りのチームメイトは
片手で顔半分かくして、オペラ座の怪人の決めポージュ!
20150417022.jpg

羽生結弦君FSのキスクラ

今度は無良君が後で仮面を被っています。
20150417023.jpg
プーさんのパペットも登場。
あれ?パペットも仮面?と思ったら、商品タグみたいですたw
20150417024.jpg

土曜日はペアとヨシングのフリーがありますね!
ナムシングの応援に期待してるデヨ!

☆おまけ☆

2chに貼られてたブラウン君のFSのキスクラチャルがすごい賑わい
だったんで動画で確認しますた♪
20150417027.jpg
最初に乱入してきたのはカナダのペアのメーガンと中国の女の子。
ダンスのザオちゃんかしらね。
その後、中国のナンソン、ダンスのリュウ君、
日本チームのあみちゃん、オデ君、キャシー、クリス、知子ちゃん、
カナダのジェレミー君、ダンスのケイトリン&ポジェさん。
フランスチームからも誰か来てたけど、判別できなかったニダw
凄い賑わいようニダなぁ。まだ演技見てないけど、神演技だったニカね。

これは2chに貼られてたのをそのまま持ってきたニダ。
数年前の大ちゃん演技後のキスクラ。
キスクラの周囲にソンスドルが大勢集まってますミダねぇ。
2012年のフリーでしたっけ?ウリ覚えニダw
20150417028.jpg
国境を越えた声援って心が温まりますミダね♪

2日終えて、日本チームは2位。最終日もパイティーン!

↓ペア&女子FSを残しての順位
20150417029.jpg
ISUリンク


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます、manssika様。

キスクラの写真ありがとうございます。私もTVでみましたよ、国別は楽しいですよねキスクラ。
皆が趣向をこらしての応援で。
ただ朝日 日本でやっているんだから地上波が無理でもBSで放送
してくれればと毎度思うこの頃…。(ちょっと愚痴ってしまいました)
ジェイソン君は神演技でしたよ~✴手足の長さを生かして見栄えもしましたし、体の柔らかさや
スピン・ステップ・ジャンプも良くて皆が集まるのも分かりますね。
ハンヤン君はちょっと残念でしたがヴォロノフさんがさすがベテランのあじをだしていましたね。
高橋さんのはハイ2012年のですよ~✴あの盛り上がりは凄かったですもの。
そういえばあの仮面🎭かなちゃんの時も出すのかな 楽しみです🎶
キスクラでは智子ちゃんが可愛くて、なんかみんなのマスコットみたいにみえちゃいまして。
あまり見ないはじけた感じがかわいくて(ノ≧▽≦)ノ
かなちゃんはねよく織田君とふざけたりしているのをみかけましたし、リード姉弟やオデ君は
アメリカンな感じなので。あみちゃんはオデ君にペアだからなのかな感化されてノっていましたし。

ではこの辺で失礼いたします。

No title

Mansikka様こんしお~!
キスクラ解説カムサなんです。ウリはSPのビデオをやっと見たとこですミダ。キモタクは殆ど絡んでなくて、ホッとしますた。テロ朝は相変わらず録画放送で、時間の使い方が可笑しかったニダが、リーザの3Aのとこで、伊藤みどり~浅田真央と出したとこは、ウジよりマシですたわ。
知子ちゃんぐは珍しいミスで、悔しそうですたが、しっかりカバリー出来るのは、メンタルの強さニダね。

おはしお!

私も観戦モチベだだ下がりデヨ(-_-)
ライストではなくテロ朝チラ見してたニダが、カップル競技軽視や他にも思うところがあって興醒めしてしまって結局すぐTV消してしまいました。


でも応援席だけ気になってたので嬉しい〜!
きゃードンドンパフパフ♪♪

知子ちゃんに国旗をかけるクリス、大切な宝物を優しく包むみたいな感じで私もきゅんとしました。
オデ君も本当にいい人ですね〜
フランス出身の人が日本人に混ざって(むしろ率先して)弾けてるって意外な光景に思ったけど、きっとあみちゃんのサポートが大きいんでしょうね。
古賀オデ組は来季チャンスと思って大きく羽ばたいて欲しいです。


2012国別大ちゃんはかっこ良かったですねー( ´ ▽ ` )
そういえば大ちゃんファンになりかけてたmansikka様の旦那様、今季は奥様のピギョ熱低下で残念でしたねww弄んだニカ⁉︎
来季は旦那様のしょーま君評もじぇひお聞きしたいデヨ。
旦那様には光源氏のような気持ちでしょーま君を育てて欲しいニダ(勝手なウリ願望w)

No title

Mansikka様こんにちは。
国別といえば応援合戦!ですよね?
初日は大人しすぎて少し不満だったのですが、二日目はなかなか良かったです。
佳菜子ちゃんと知子ちゃんのお団子ヘアきゃわわ♡
テレビ朝日のマスコットがパンダだから、それに合わせたのかな?
オペラ座仮面にパペットにリスの着ぐるみ……鼻が赤くないからチップかな?
余談ですが「鼻が赤くないのはチップだよね?」と一応ググったら、知恵袋に「チョコチップ食べて、鼻血デール」とあって、笑ってしまいましたw

今夜は女子フリー。
採点が日本女子にだけ厳しいとか色々不満はありますが、それはそれとして、選手一丸となって応援する姿を楽しみたいと思います。

No title

mansikka。コンニチハ。国別はフギオのモチベもだだ下がりです。でもキスクラ特集でちょっと元気出ましたp(^-^)q 知子ちゃんのめぞん一刻バージョンがかわいくてたまりません♪(mansikka母上様はわかっていらっさる!チューチュートレインがフギオの心を鷲掴み!おめでとうございます<(_ _)>母上様最高♪)
本日18日。毎日修造の応援メッセージ『自我を捨てろ。雪だるまになれ』・・・・・(゜o゜;)
めくってしまったフギオをお許し下さい。ポカーンとなった所で一言。自己中心的な雪だるまはお前だ!
羽生君!羽生結弦!!羽生君が!!!うるさい。羽生祭りか・・・。
修造の暴走を止められないアラカーさんと解説陣。織田君だけが冷静に軌道修正してくれた。キャプテンはムラクンだお???縁の下の力持ち!あったかい気配りができるお人ですね♪
あなたのファントムが一番好きだーヾ(^▽^)ノ
マダムの、真央には頭が下がる思いだ。この発言は記事で読んだだけですが何かカチンときました。
エッジの問題とか、敢えて言う必要あんのか?3Aは人によって違うとか、比べてほしくねえんだろ?と
穿った見方をしてしまう。軸がキチャナイんだよ。おまいさんの飛び方なら、みどりさんくらい飛距離が出ないと採算合わねえんだよ。。。あー心がささくれだってゆく。カッサカサになってゆく。
あと、ラジコちゃん大好きです♪ただ、ジャンプの着氷がいつもオカナイO(><;)(;><)O(どなたか仰ってたですね?)カクカクしていて・・・。あの細く長い脚。膝したが長すぎるのか、膝小僧もポッコリ出てるからソコにばかり目がいって上半身の優雅な動きもギクシャクに見えてしまうんです。ジュニアの頃は元気いっぱいに見えて良かったんですが、今回は特に、絶好調のゴールドさんの後だったから。パンツの衣装!真央ちゃんのシェへラみたいなのにしたら・・・。衣装の問題じゃないのかな。。。足首が堅いのかな?ジャンプの衝撃をうまく逃がし切れてないような。何かいつか大怪我するんじゃないかって心配になってしまうんですよ~。
長くなってゴメンナサイ。心がささくれてるんだなフギオのやつ!とお見逃し下さいますよう。カシコ

No title

Mansikka様ばんしお~

キスクラの様子あまり地上波だとわからなくてkmsでスミダ♪あとで録画したBS見なきゃ・・・ダンスとペア成分が足りなさすぎて!ウリは不満ニダー!川スミさえ流さないなんてorz米露日くらいしか流れないから、ウリ父が「3カ国しか出場してなのか?」って言ってたくらいニダ。癇癪起きるwパパシゼを大画面で見られたのは嬉しかったニダが。
それにしてもキャシーの涙が気になるニダ・・・ミスしてしまったからだけではない気がして・・・クリスの膝そうとう悪いみたいニダし・・・。ウリの考えすぎだと思いたいニダ。古賀オデも応援したくなってきたニダよーやっぱりこうして露出があるのは大事なことニダよ。
しっかしさっとん、かなちゃん、お団子は可愛いニダねーあみちゃんと3人ではちまきをしていてポンポン持ってるチャル可愛すぎデヨ♪ジャージを着ていると黒いせいか、ポンポンで前が隠れるとちょっと受験生というか応援部みたいニダw
結果のほうは日本についてはウリのシュミレート通りだったニダwカナダはやっぱりPチャンかケヴィン君がいないと国別ルール下ではきついニダね・・・。ロシアにもそろそろ優勝させてあげたいニダー。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしおなんです♪

> 私も観戦モチベだだ下がりデヨ(-_-)
デーデー、ワールドでうんざりしたもの。リーザ3A成功でなじぇ「10年間ほとんど一人で女子フィギュア界を引っ張ってきた浅田の後継者が出来ました!」という解説にならないのか不思議ニダ。イルボンじゃ完スルーだったんでそ? ザパニーズメディアが中韓の工作機関だってのを宣伝したくてたまらないニカな。アホくさくて、超しらけるニダ。

> ライストではなくテロ朝チラ見してたニダが、カップル競技軽視や他にも思うところがあって興醒めしてしまって結局すぐTV消してしまいました。
ウリは無良君のFS、冒頭の4TのGOEにぶち切れてたニダ。知子ちゃんやカナちゃんの採点も、はいはい、珍判の平昌運転乙(棒 って感じニダ。

> でも応援席だけ気になってたので嬉しい〜!
> きゃードンドンパフパフ♪♪

ウリ、FSはほとんど演技部分を飛ばしてキスクラばかり見てたというw 

> 知子ちゃんに国旗をかけるクリス、大切な宝物を優しく包むみたいな感じで私もきゅんとしました。
そうそう、ウリもそこにツボったんです!丁寧にかける様子に、クリスの知子ちゃんを尊重する気持ちが出てたと思うニダ。

> オデ君も本当にいい人ですね〜
熱心に見て、熱心に応援して。そういうところに好感度うpしたニダ♪

> フランス出身の人が日本人に混ざって(むしろ率先して)弾けてるって意外な光景に思ったけど、きっとあみちゃんのサポートが大きいんでしょうね。
あみちゃんは見た目はまだあどけなさがのこってるものの、しっかりしてそうな印象があるニダ。演技もSPしか見てないけど、想像してたより上手くて、これからもっと見たいなぁと思いますた。

> 古賀オデ組は来季チャンスと思って大きく羽ばたいて欲しいです。
デーデー。木原君や成美ちゃんも良きパートナーを見つけて頑張ってほしさ。

> 2012国別大ちゃんはかっこ良かったですねー( ´ ▽ ` )
カッコよかったし、会場も盛り上がって、キスクラも盛り上がって・・・ああいう光景を見れるのが国別のいいところニダなぁ。

> そういえば大ちゃんファンになりかけてたmansikka様の旦那様、今季は奥様のピギョ熱低下で残念でしたねww弄んだニカ⁉︎
ウリ旦那は大ちゃんの音楽と一体化して、音楽を心から楽しんでる滑りが一番アーティスティックだと今でも言いますデヨ♪ ウリ旦那の音楽にかける情熱は中々すごいニダ。だから、音楽を無視するような滑りは好きじゃないそうです。大ちゃん出演のAOIがヘルシンキに来てたら、ウリ旦那はじぇったい行きたがったはずニダw で、ウリのテンションの低さにモーンとする・・・わけなさ。大ちゃんが来たら、ウリも見たいもの♪

> 来季は旦那様のしょーま君評もじぇひお聞きしたいデヨ。
> 旦那様には光源氏のような気持ちでしょーま君を育てて欲しいニダ(勝手なウリ願望w)

宇野君の演技は一度も見てないはず。いつかじぇひ見て欲しいニダが・・・ドンファンとかウリ旦那の好みに合いそうデヨ。

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしおなんです!

> キスクラの写真ありがとうございます。私もTVでみましたよ、国別は楽しいですよねキスクラ。
> 皆が趣向をこらしての応援で。

応援だけはほっこり出来るニダねぇ。演技とプロトコル見ると腹が立ってくるニダががが。ソンスドルが楽しんでるのを見ると心が安らぐニダ。

> ただ朝日 日本でやっているんだから地上波が無理でもBSで放送
> してくれればと毎度思うこの頃…。(ちょっと愚痴ってしまいました)

できるだけ全部放送して欲しいものニダなぁ。スペインGPFは現地では全員放送があったんじゃ?と思うくらい、スペイン語解説動画が上がってましたね。

> ジェイソン君は神演技でしたよ~✴
ほとんどの選手はキスクラチェックだけしたんですミダw そっか、ジェイソン君良かったなら見てみようかな~~♪

手足の長さを生かして見栄えもしましたし、体の柔らかさや
> スピン・ステップ・ジャンプも良くて皆が集まるのも分かりますね。

リッポンもそうなんですが、アメリカ勢は軸ぶれしないソンスが多くて素晴らしいニダなぁ。ジェイソン君のバレエゾンプは品物ですし。

> ハンヤン君はちょっと残念でしたがヴォロノフさんがさすがベテランのあじをだしていましたね。
ハンヤン君はフリーが残念だったニダね。細かいミスが多すぎて。ゾンプが決まるとカッコいいから、来季また頑張ってほしいんです。ヴォロはまだ見てないけれど、SPもFSも5位ならわりといい演技だったニカね。

> 高橋さんのはハイ2012年のですよ~✴あの盛り上がりは凄かったですもの。
あ、やっぱ2012年でしたか!間違えなくて良かったニダw

> そういえばあの仮面🎭かなちゃんの時も出すのかな 楽しみです🎶
あの衣装にあの仮面はバッチリ似合いそうニダ♪ もう、演技が終わりましたねぇ。あとで動画を探して見てみます。

> キスクラでは智子ちゃんが可愛くて、なんかみんなのマスコットみたいにみえちゃいまして。

ピンクのマフラー首に巻くと顔がさらに小顔に見えて、きゃわわですた!小柄なんで度々、誰かの後に隠れちゃって、ちょこんと見えると得した気分になれるというw そういうところもマスコット的でしたねぇ。

> あまり見ないはじけた感じがかわいくて(ノ≧▽≦)ノ
特に2日目は飛び跳ねたりして、一生懸命応援する様にほっこりしますたわ。

> かなちゃんはねよく織田君とふざけたりしているのをみかけましたし、リード姉弟やオデ君は
> アメリカンな感じなので。あみちゃんはオデ君にペアだからなのかな感化されてノっていましたし。

カナちゃんのノリの良さは応援団長って感じでしたね。リード姉弟、オデ君は大人しそうなところもあるのに応援頑張ってましたね。やっぱその辺は外国育ちのせいかしら。

kitto様、キスクラのご感想、kmsニダ~!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおニダ!

> キスクラ解説カムサなんです。ウリはSPのビデオをやっと見たとこですミダ。キモタクは殆ど絡んでなくて、ホッとしますた。
ウリは初日、まっちー不足なんでミルズプロのアーロン君SPを真っ先に見ますたwww そのあとイルボン勢全員のSPを見ました。FSも見たいけど、ナムシングはナンソン、ハンヤン、無良君ぐらいしか見てないニダ。ヨシングFSは知子ちゃんだけ。これからカナちゃんも見る予定です。

テロ朝は相変わらず録画放送で、時間の使い方が可笑しかったニダが、リーザの3Aのとこで、伊藤みどり~浅田真央と出したとこは、ウジよりマシですたわ。
SPではリーザ、コケちゃいましたね。後に響くかも?と思ったニダが、残りは上手くまとめて流石ニダ。で、テロ朝は巻きますとみどりさんの名前を出してくれたんですね。ウジの凋落から少しは何かを学んだニカな。

> 知子ちゃんぐは珍しいミスで、悔しそうですたが、しっかりカバリー出来るのは、メンタルの強さニダね。
知子ちゃんはじぇったいリカバリーする!と信じてたニダ。こういうリカバリーの練習や脳内シュミレーションを普段からやってそうで。ホント、凄い子ニダねぇ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 国別といえば応援合戦!ですよね?
> 初日は大人しすぎて少し不満だったのですが、二日目はなかなか良かったです。

ウリも初日は少し物足りない気がしたニダ。2日目は小道具が増えて賑やかになりましたね♪

> 佳菜子ちゃんと知子ちゃんのお団子ヘアきゃわわ♡
キョンシー映画に出てた女の子みたいできゃわわ♪・・・とウリのオモニが・・・(←しつこいニダ!www)

> テレビ朝日のマスコットがパンダだから、それに合わせたのかな?
ウリもパンダよね?と思ったんですが、猫の手袋してたニダねwww それもきゃわわですた!

> オペラ座仮面にパペットにリスの着ぐるみ……鼻が赤くないからチップかな?
Wiki見るとチップは鼻が黒ってあるから、あってると思いますミダ♪

> 余談ですが「鼻が赤くないのはチップだよね?」と一応ググったら、知恵袋に「チョコチップ食べて、鼻血デール」とあって、笑ってしまいましたw
あ、そうやって覚えるニカ!www 

> 今夜は女子フリー。
> 採点が日本女子にだけ厳しいとか色々不満はありますが、それはそれとして、選手一丸となって応援する姿を楽しみたいと思います。

ウリはSPの知子ちゃんの3LzのGOEだけで、頭にかなり血が上ったニダw 知子ちゃん比でいい出来ではなかったニダが、少しのミスを大きくマイナスしようとすると腹が立つんです。でも、キスクラの応援風景は純粋に楽しめるから、フランスチームなんかも動画を色々見てみたいと思ってますミダ。今のところメイテちゃんしか見てないけど、ヴァネシプやパパジゼも見てみようかしら。

No title

ばんしお~…
見るんじゃなかったって気分にさせられるスポーツも珍しいニダ…
巻きますが休養してから、プロトコルは見ないようにしてたというか、
見る気が失せてたんですが、なんとなく、リーザのアクセルが気になったので
見ちゃったんです。加点が2。へー。確かに着氷はキレイと思うニダが、
気のせいですかね…スロー再生でプレロテしすぎぽかった気がするニダ。
一瞬だったので、気のせいかもわかりませんぐ。
ところで、Mansikka様が、イラッとしたというリーザの発言が気になるニダ。
でも、聞くと、もっとイライラしちゃうからやめとくんですwww
今日のアラカー語録「表現しながらジャンプを飛んでいるので加点が期待できます!」
らしいですwww表現しながらジャンプってどう飛ぶニカ?!www

今日は生巻きます見てきたデヨヾ(≧∇≦)
涙腺がゆるんで大変だったデヨ!これ、ウリだけニカ?!
内容は敢えて書きませんぐ!月曜日の放送をどうぞお楽しみにデヨ~
みどりさんの巻きます愛がダダモレいっぱいだったデヨ~とだけ。フフング。
巻きますを見てるだけで幸せになれるんです♪
幸せホルモンいっぱいで寿命が3年延びたデヨ!

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしお!

> mansikka。コンニチハ。国別はフギオのモチベもだだ下がりです。でもキスクラ特集でちょっと元気出ましたp(^-^)q 知子ちゃんのめぞん一刻バージョンがかわいくてたまりません♪
デーデー、めぞん一刻ニダ!じゅり・・・(ry なんてウリはシラネwww

(mansikka母上様はわかっていらっさる!チューチュートレインがフギオの心を鷲掴み!おめでとうございます<(_ _)>母上様最高♪)
う、う、ウリはチューチュートレインと言えばエグザイルなんです!(キリッ・・・テヘww

> 本日18日。毎日修造の応援メッセージ『自我を捨てろ。雪だるまになれ』・・・・・(゜o゜;)
> めくってしまったフギオをお許し下さい。

これまた謎なお言葉をwww 修造の言葉は解説が必要ニダw

ポカーンとなった所で一言。自己中心的な雪だるまはお前だ!
> 羽生君!羽生結弦!!羽生君が!!!うるさい。羽生祭りか・・・。

あらら。修造さん、羽生連呼してたニカ・・・

> 修造の暴走を止められないアラカーさんと解説陣。織田君だけが冷静に軌道修正してくれた。
修造さんは何か言われたニカね?どうしたんでしょう・・・アラカトは一緒になって連呼しそうニダが、アラカトが連呼すると悪運が舞い込んできそうニダw

キャプテンはムラクンだお???
知子ちゃん&ハーニャを「日本のエース」と呼ぶのは少し控えめにして欲しかったニダ。カナちゃんや無良君の立場が蔑ろにされるようで、ちょっと気になりますた。日本のエースって、1回言えば十分でそ?と。
あと、ハーニャの様子を度々挟むのもねぇ。本人は集中するために廊下にいるんじゃなさ?どして四六時中、カメラが張り付いてるニカなぁ。

縁の下の力持ち!あったかい気配りができるお人ですね♪
> あなたのファントムが一番好きだーヾ(^▽^)ノ

無良君のファントムは王道ニダね。今回のフリーはかなり良かったと思いますた。点は伸びなかったけど、ゾンプの無良君って感じで頼もしかったデヨ。スケートもよく滑ってましたし。

> マダムの、真央には頭が下がる思いだ。この発言は記事で読んだだけですが何かカチンときました。
> エッジの問題とか、敢えて言う必要あんのか?3Aは人によって違うとか、比べてほしくねえんだろ?と
> 穿った見方をしてしまう。

この発言は読んでないニダが、昨年末の巻きますは四分の一回転最初に回るって発言でムッとしたウリ。「は?巻きますは常にプレロテと言いたいニカ!?」と。こういうことを言うと、自分の3Aがチェックされるとは思わないんでしょうかねぇ。ウリは今後、リーザの3Aはじぇーんぶチェックするつもりニダよ。SPは既にキャプとって保存したんですミダ。

軸がキチャナイんだよ。おまいさんの飛び方なら、みどりさんくらい飛距離が出ないと採算合わねえんだよ。。。あー心がささくれだってゆく。カッサカサになってゆく。
3Aの軸の汚さならハーディングが一番ニダw リーザの軸は気になったことがないけれど、脚の締まりは緩いニダね。空中姿勢や軸の美しさでは巻きますはトップ中のトップだと思いますデヨ。

> あと、ラジコちゃん大好きです♪ただ、ジャンプの着氷がいつもオカナイO(><;)(;><)O(どなたか仰ってたですね?)カクカクしていて・・・。
成長期の不調がきてるんじゃ?という気がしますミダ。

あの細く長い脚。膝したが長すぎるのか、膝小僧もポッコリ出てるからソコにばかり目がいって上半身の優雅な動きもギクシャクに見えてしまうんです。
ヨン棒みたいに太ももに筋肉が付いてて、膝も出てるから蟹股に見えてしまうニダね。ロシアメディアのインタで脚の形が悪いから、姿勢を良くし、形の悪さを目立たなくするためにスケートを始めたと話してた覚えがあるニダ。だから、小さいころから気になるレベルの脚の形の悪さだったんじゃ?と推測してるニダ。ちょっと可哀想ニダが・・・脚長いし、顔も可愛いし、やっぱ恵まれてるデヨw

ジュニアの頃は元気いっぱいに見えて良かったんですが、今回は特に、絶好調のゴールドさんの後だったから。
GGのSPは冒頭の3Lz-3Tだけ見ますた。ゾンプも迫力あって良かったし、滑りもいい感じ。あとでゆっくり見る予定なんです。

パンツの衣装!真央ちゃんのシェへラみたいなのにしたら・・・。衣装の問題じゃないのかな。。。足首が堅いのかな?ジャンプの衝撃をうまく逃がし切れてないような。何かいつか大怪我するんじゃないかって心配になってしまうんですよ~。
もしかすると固めの靴を履いてるニカね?固い靴を履いてたヨン棒は足首の形が不ぞろいになってるニダな。まぁ、ヨン棒の場合は固い靴なのに、あんなに足首グキッと曲げてルッツ跳ぶから、そのせいもあるでしょうけど。
最近、ラジ子ちゃんのゾンプの着氷が流れないニダね。

> 長くなってゴメンナサイ。心がささくれてるんだなフギオのやつ!とお見逃し下さいますよう。カシコ
じぇんじぇん、平気デヨ~!ウリもアーロン君SPを見てミルズ先生の世界に浸ってたら、イルボンチームの得点(無良君とか)にモーン・・・心がささくれだってしまったデヨ。それでキスクラ特集にしちゃったんですw
なので、気になさらなくてもいいニダよ~~!同じ気持ちのピギョパが大勢いると思いますミダ~!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ば・ん・し・お!

> キスクラの様子あまり地上波だとわからなくてkmsでスミダ♪
ってことは、ウリが見たのはBSだったニカね!? キスクラが一番の見所だと思ったのに、地上波で余り見せなかったとは・・・

あとで録画したBS見なきゃ・・・ダンスとペア成分が足りなさすぎて!ウリは不満ニダー!川スミさえ流さないなんてorz
全般的にダンスとペアはここでも放送が若干少なめな感じニダ。あ、国別は多分放送ないと思いますが。
しかし、川スミすら流さないとは冷たいニダなぁ。昨季のワールドはソヨンも放送あったと聞いたニダが、ピギョで反日やってる蕎麦国ソンスドルを流せても、元日本人の演技は流せないニカな。

米露日くらいしか流れないから、ウリ父が「3カ国しか出場してなのか?」って言ってたくらいニダ。癇癪起きるwパパシゼを大画面で見られたのは嬉しかったニダが。
3ヶ国で競って、ビリでも銅メダルw テレ朝地上波見た後に表彰台見たら、「ああ、イルボンはビリ・・・orz」となるニダなw パパシゼ、FDは1位で、今季はホント大躍進ニダなぁ。

> それにしてもキャシーの涙が気になるニダ・・・ミスしてしまったからだけではない気がして・・・クリスの膝そうとう悪いみたいニダし・・・。ウリの考えすぎだと思いたいニダ。
膝はねぇ・・・大ちゃんやプルも膝をやられて大変な思いしたものねぇ。ウリは今季を何とか無事に終えて安堵した面もあったニカね?と思ったニダが・・・来季も続けられるようなコンディションだといいニダな。

古賀オデも応援したくなってきたニダよーやっぱりこうして露出があるのは大事なことニダよ。
デーデー、今回の出場がなければシニアデビューまで演技をまともに見ることなかったかも・・・ってか、これがシニアデビュー戦でしたねww

> しっかしさっとん、かなちゃん、お団子は可愛いニダねーあみちゃんと3人ではちまきをしていてポンポン持ってるチャル可愛すぎデヨ♪ジャージを着ていると黒いせいか、ポンポンで前が隠れるとちょっと受験生というか応援部みたいニダw
あみちゃんもお団子すれば良かったのにぃw どうせならキャシーもw 

> 結果のほうは日本についてはウリのシュミレート通りだったニダwカナダはやっぱりPチャンかケヴィン君がいないと国別ルール下ではきついニダね・・・。ロシアにもそろそろ優勝させてあげたいニダー。

来季はPチャン戻ってくると聞いてるし、来年、カナダは表彰台に乗れるかもニダね。ケビン君はナショナルでしたっけ?SPでステップ忘れて、ウリはゾラ心配したニダ。気持ちを切り替えて来季はじぇひ国別に出れるよう頑張ってほしさ。ロシアはヨシングがぶっちぎりニダが、ナムシングが振るわなかったニダなぁ。ストクリが出てれば、もうちょっと点が出たニカね。ウリ的には川スミの優雅な演技が好みなんで、川スミ見れるのは嬉しいんです♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしおなんです♪

> 見るんじゃなかったって気分にさせられるスポーツも珍しいニダ…
そんな気持ちあるある!ピギョに限ってw

> 巻きますが休養してから、プロトコルは見ないようにしてたというか、
> 見る気が失せてたんですが、

疲れちゃうものねぇ。ウリも巻きますのプロトコル見るだけで疲労困憊だったデヨ。

なんとなく、リーザのアクセルが気になったので
> 見ちゃったんです。加点が2。へー。

見事なまでに加点2がたくさん並んで・・・事前合意でもあったニカねw

確かに着氷はキレイと思うニダが、
FSはまだ見てないニダが、SPはローカルもワールドも国別も、助走の姿勢(両手首だらん)と空中姿勢は美しくないニダな。

> 気のせいですかね…スロー再生でプレロテしすぎぽかった気がするニダ。
> 一瞬だったので、気のせいかもわかりませんぐ。

SPはチェックしたニダがプレロテが四分の一回転以上かと思っちゃったニダ。

> ところで、Mansikka様が、イラッとしたというリーザの発言が気になるニダ。
> でも、聞くと、もっとイライラしちゃうからやめとくんですwww

ハッと!ウリ、フギオ様のお返事コメに既に書いちゃったんですwww ミアネ~!
といいつつ、もう一回書く?w まぁ、プレロテの件なんですが、リーザには鏡を見るようアドバイスしたいところニダw

> 今日のアラカー語録「表現しながらジャンプを飛んでいるので加点が期待できます!」
> らしいですwww表現しながらジャンプってどう飛ぶニカ?!www

アラカトは演技中どころか、ゾンプ中ですら顔の表情が変わらなかったデヨw 歯を食いしばる表情したら「表現してます!」ってなるんじゃなさ?www

> 今日は生巻きます見てきたデヨヾ(≧∇≦)
> 涙腺がゆるんで大変だったデヨ!これ、ウリだけニカ?!

キャァァァアアアック!!!うらやまじい!!
幸福感で杏ジャム様の肌が輝いてる様が目に浮かぶようニダ・・・(*´∇`*)

> 内容は敢えて書きませんぐ!月曜日の放送をどうぞお楽しみにデヨ~
よし!それでこそモラルの高い巻きパというものデヨ!素晴らしいニダ~!

> みどりさんの巻きます愛がダダモレいっぱいだったデヨ~とだけ。フフング。
杏ジャム様のモラルの高さに癇癪起こる!謝罪とば・・・(ry

> 巻きますを見てるだけで幸せになれるんです♪
> 幸せホルモンいっぱいで寿命が3年延びたデヨ!

想像できますミダ。話を聞いてるだけでシワガ伸びた気がするもの♪ 今日はもう鏡を見ないでおくニダwww

No title

Mansikka様再しお~♪

実のところウリも観戦熱はさほど上がってないニダ。ヲルドナムシングなんてBS録ったのに見ないで消しちゃったんデヨwでもソンスのキスクラの様子が楽しそうなもので、チャルは楽しみなんでスミダ^^さっとんかなこ亜美+ク りすwのチャルがキャシーのインスタにあってめちゃ可愛かったニダ4人ともw
さっとんの演技良かったデヨー!日本チームの席に何人か他国選手が応援にきてくれてたのがウリは嬉しかったニダ。脚の調子はあまり良くないのかなと思ったニダが(高さがいつもより少しだけ出てなかったんで)それでも見た目ノーミスにまとめたのはさすがだったデヨ。
かなこはやっぱり表現がいいからゾンプぬけはもったいないニダー><;でも調子落としている中で精一杯カナントムを演じていてウリは嬉しかったデヨ♪カナントム、ウリは結構お気に入りニダー♪
でも二人ともPCS低すぎじゃナサ?露米勢とそんなに差あったニカ?ホント調整点としか思えないデヨ。
リーザはやっぱりフリーで3A入れてノーミスするにはまだ体力不足ニダね。3Aは成功したけどゾンプがいくつか抜けてしまったし、明らかに最後疲れていたデヨ。巻きますの体力のすごさを改めて思うウリニダ。後半ジャンプのうち2つコンボニダしスピンステップのレベル取りこぼさないしで。
あとはフギオ様同様来季のラジ子が心配ニダ・・・。足が長くなりすぎてもつれそうで怖いというか。GGがalmostガールをアシュリーから継承してしまっているご様子なのもなぁ・・・。さてBSは時間ある時にチェックしなきゃニダー。

リーズ

再しお!


リーズ続行ってツイで流れてましたよ。
ソースがなくてミアネ。
でも暫くの間2人ともちゃんと休んで脚のケアをして欲しいニダ。
(追記:今キャシー引退を知りました。ショック過ぎて何も言えない。最後のシーズンだったなら出る試合とショーを厳選して集中させてあげて欲しかった。イルスケは2人を酷使させ過ぎ!しかももっともっと感謝されるべき!なのに"国別の得点源はシングル(キリッ)とか理事が番組で言ったらしいしもう本当腹立つー)


今日の知子ちゃんと佳菜ちゃん、良かった。(2人だけ見てTV消しちゃった)
いや〜毎度毎度二人のPCSの低評価は異常。ジャッジさんほんとご苦労さん(-_-)💢

ほんでリーザの3AにGOE+2ですか⁉︎わお!
ツイッターで結果だけ追ってて、リーザの時だけ点数流れてくるの遅かったからジャンプミスあるのに142.73(ソチのラフマオの点)越えそうになって調整されてるのかと思った。
あ、嫌味でーす。


巻きますの公開録音羨ましさーーーー
そして巻きパの口の堅さに痺れるぅー

No title

Mansikka様はじめまして~
ソチ以降大好きなブログが次々と更新止まってしまって
今はこちらのブログが私の癒しとなっています♪

リーザの3Aに興奮しながらも、
PCSまで高いのにもやもやしてしまい。。。
素直に賞賛できない自分が悲しいです(^^;

昨日から10代の頃の真央ちゃんの演技ばっかりあさっていて、
改めて凄さを感じています。
3A、3-3を2回の構成とかもあったり、あれってホントものすごい体力なんですね(笑)
それだけでなく、スーケティングもふわふわでステップも音を奏でているかのよう♪
真央ちゃんを語りだすと止まりません(汗)

かなこちゃんとさとこちゃんもよく滑るようになったな~って世界選手権や国別見てて思いましたが、
真央ちゃんやコストナー、あっこちゃんがいないから特にそう感じるのかなとも思いました。
ロシア娘もみんな大好きですが、ソト子ちゃんがいないとやっぱり寂しい。。。
今シーズンは何だか不完全燃焼な1年でした。
でも今までが贅沢過ぎたのかもと思うようにします(^^;

No title

> ハッと!ウリ、フギオ様のお返事コメに既に書いちゃったんですwww
読んじゃったんですwww でも、ウリが気になってたプレロテのことだったので、
納得納得~!!と、逆にワロタんですwww

サトコちゃん、こんな腐ったスポーツは適当に切り上げて、お医者の夢に向かってください!
と内心思ってるニダw
ラジ子とのpcs差を説明してほしいんですねー、アラカーさんに。ほんと意味不明デヨ。

ふわふわ麦茶様
ウリは、リーザの点が採点に時間かかった上、140越えなかったから、
3Aはプレロテしすぎで認定されなかったのかと思ったんです。
じゃー謎のGOE2!もぉぉぉぉ・・・
そんなイライラも巻きますのスマイル思い出して、忘れちゃうんです♪
さ、スまおル♪スまおル♪

キャシーが…

再々しおしおー!

Mansikka様、皆様大変ニダ。キャシーが引退発表したデヨ!ソースは本人のブログ。クリスはトライアウトして新しいパートナー探すみたいニダ。あの涙といいインタの時といいちょっと様子が変だったから、予感はしていたけどまさかキャシーのほうが先にとはショックでスミダ…。年齢的にはそうかもとは思うニダがなんだかもう…寂しい。
日本のアイスダンスのために貢献したいと言っていたからキャシーが育てたソンスたちが輝いて日本もダンスカップルが上位に食い込んでいく未来を期待して寂しさを紛らわせるニダ…キャシーお疲れ様。クリスが新しいパートナーとも活躍出来ますように。

mansikka様。昨夜のフリーから頭を冷やさねばと一夜たち再度登場失礼します。
ささくれフギオに癒しのお返事ありがとうございました。ここに来ると真央愛がいっぱいでホッとします。プレロテの事も、やっぱり?フギオもマダムのはズッコイアクセルだー!って何も知らない旦那に八つ当たりいっぱいしてたんです!前より助走は短くなってるけど、溜め長すぎ!?どんだけ飛ぶ気?て。ロシアっ娘女子は真央ちゃんをお手本にしてるから、マダムは自国の選手に尊敬してもらいたいのかも。羽生君だって最初に3Aを跳ぶために参考にしたのが真央ちゃんだったて言ってなかったですか?そして本当に綺麗な軸で跳びますもんね♪そんな真央ちゃんの演技が見たくてフギオも皆さん同様に鐘から仮面からラフ真央までの旅に出ましたともさー♪
ラジコちゃんの脚長過ぎの件は、ゆっきーゆん様が仰ってたでしたね。フギオもそうそう!!って心配してたです。フギオが審判なら容姿だけで加点してるけど♪これがmansikka様のおっさる(お得)という訳ですにゃ。
はっ( ̄□ ̄;)!! ちょっと今コメにゆっきーゆん様がキャシーが引退ですと!?
…何てこった…。エキシ出るですか?
えええええ…( ̄□ ̄;)!!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!

> 実のところウリも観戦熱はさほど上がってないニダ。ヲルドナムシングなんてBS録ったのに見ないで消しちゃったんデヨw
消しちゃったニカw まぁ、ウリもヲルドナムシングSPはYLE解説を少しチェックしたけど、モーンとなってナムシングFSのYLE解説は全く見てないデヨ。あ、SPで厳しい事は一言も言ってなかったニダよ。ただ、「95点!」に反応してたのが、ウリ的には暗い気持ちになったんですミダ。

でもソンスのキスクラの様子が楽しそうなもので、チャルは楽しみなんでスミダ^^さっとんかなこ亜美+ク りすwのチャルがキャシーのインスタにあってめちゃ可愛かったニダ4人ともw
キャシーの涙が気になって、ブルログをチェックせねば!と思ってたニダが・・・皆のチャルはきゃわわでしたよ。でも、キャシー・・・(T_T)

> さっとんの演技良かったデヨー!日本チームの席に何人か他国選手が応援にきてくれてたのがウリは嬉しかったニダ。
カナダのジェレミー君がいるのは判別できましたが、ナム君もいたニカね?何人か来てましたね♪ ほぼノーミスの素晴らしい演技にガッツポージュが出て・・・へいこら、珍判!130点台出せやい!と思いますた。

脚の調子はあまり良くないのかなと思ったニダが(高さがいつもより少しだけ出てなかったんで)それでも見た目ノーミスにまとめたのはさすがだったデヨ。
全般的にいつもより低くて、ウリも「脚の調子悪いニカ?」と思ってたんです。でも、相変わらずギュルギュルと速い回転で素晴らしいニダ。

> かなこはやっぱり表現がいいからゾンプぬけはもったいないニダー><;でも調子落としている中で精一杯カナントムを演じていてウリは嬉しかったデヨ♪カナントム、ウリは結構お気に入りニダー♪
カナントムはまだ見れてないニダ。衣装が新しくなってましたね!新衣装を見て、カナントムのパンツ衣装も見たかったなぁと思いましたわ。

> でも二人ともPCS低すぎじゃナサ?露米勢とそんなに差あったニカ?ホント調整点としか思えないデヨ。
じぇったい調整してると思うニダ。ハーニャSPの3Lz-3Tの3TでUR取られましたが、あの基準なら、カナちゃんSPのUR取られた3FはOKじゃなさ?という疑問も湧いてきましたし・・・FSもあんな感じで採点したなら、下げ採点やん!と思うんです。PCSだって、リーザのリンク使いの悪さでSSに点を出しちゃいけないと思う。
FSのSS得点が
リーザ(8.54点)>GG(8.32点)>ワグノ(8.29点)>ラジ子ちゃん(7.96点)>カナちゃん(7.86点)>知子ちゃん(7.68点)
ニダよ。ポカーンとするニダ。

> リーザはやっぱりフリーで3A入れてノーミスするにはまだ体力不足ニダね。3Aは成功したけどゾンプがいくつか抜けてしまったし、明らかに最後疲れていたデヨ。
リーザは4畳半のリンク使いも直さないといけないと思うニダが、それを直すと3Aどころか、フリーに3Lz-3T入れるのも無理かもしれませんぐ。まぁ、今入れてるのは3T-3Tですけど。

巻きますの体力のすごさを改めて思うウリニダ。後半ジャンプのうち2つコンボニダしスピンステップのレベル取りこぼさないしで。
そうなのよねぇ。リーザは3T-3Tニダが、巻きますは高難度の3F-3Loだったし。ラフマオの最後のコレオなんて、どうすればあの超絶ステップ&スパイロルを最後に出来るニカ?と思っちゃうニダよ。

> あとはフギオ様同様来季のラジ子が心配ニダ・・・。足が長くなりすぎてもつれそうで怖いというか。
ラジ子はまだ成長中じゃないかという気が・・・成長が止まるころには脚の長さももうちょっと落ち着くと思うニダ。巻きますもそうでしたね。小学生のころかな?物凄く脚の長い時期がありましたが、今は落ち着いて綺麗な脚長さんニダね。

GGがalmostガールをアシュリーから継承してしまっているご様子なのもなぁ・・・。さてBSは時間ある時にチェックしなきゃニダー。
ヨシングFSは知子ちゃんしか見てないw でも、GGがFS5位ってことは・・・やっぱプロトコルに転倒があるニダな。GGはFSで順位を落とすんじゃ?と思ってたんで、予想通りニダ。昨年末の疲労骨折の影響が残ってるニカね?今年に入って一度もFSでいい演技が見れてない印象があるニダ。almostガールになるかどうかは来季にかかってくるニカね? このままだとエドモンズの方がアメの一番手に台頭しちゃうかも・・・

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しお~~!

> リーズ続行ってツイで流れてましたよ。
> ソースがなくてミアネ。

ウリも数日前に2chで続行らしい(ソースなし)と読んでたニダが、ツイにもそういう情報が出てたニカ・・・

> でも暫くの間2人ともちゃんと休んで脚のケアをして欲しいニダ。
クリスの膝は心配ニダねぇ。

> (追記:今キャシー引退を知りました。ショック過ぎて何も言えない。最後のシーズンだったなら出る試合とショーを厳選して集中させてあげて欲しかった。
あの涙は失敗の涙に見えなかったものね・・・今までの苦労や良い思い出を噛み締めてるような表情に、ウリの心もザワザワしちゃったニダが、やっぱ引退なんですねぇ

イルスケは2人を酷使させ過ぎ!しかももっともっと感謝されるべき!なのに"国別の得点源はシングル(キリッ)とか理事が番組で言ったらしいしもう本当腹立つー)
イルスケってKYだらけニダなw 普通の社会生活で要求される他者への気配りや社交辞令をこなせない人がイルスケに集まるニカ?と思っちゃうんです。

> 今日の知子ちゃんと佳菜ちゃん、良かった。(2人だけ見てTV消しちゃった)
へへ、ウリは知子ちゃんの演技と点数見て、カナちゃんを見る気が失せて寝ちゃったんですw どうせカナちゃんも下げ採点ニダろ~!と思うとシラけちゃったデヨ。

> いや〜毎度毎度二人のPCSの低評価は異常。ジャッジさんほんとご苦労さん(-_-)💢
近視、乱視、老眼、ジャッジは全てを兼ね備えてそうニダw 視野も狭いんでしょうね。ソンスドルがリンク端に行くと視界に入らないんじゃ?と思っちゃうニダ。だからリーザの演技にSS最高点をつけるんでしょう。この競技を見るのアホくさいニダな。

> ほんでリーザの3AにGOE+2ですか⁉︎わお!
アラカト流に解釈すると、助走中、バッククロスでも表現してます!って感じじゃなさ?www 手首だらんと下げてオバケを演じてるニダ!こんな感じニカね。

> ツイッターで結果だけ追ってて、リーザの時だけ点数流れてくるの遅かったからジャンプミスあるのに142.73(ソチのラフマオの点)越えそうになって調整されてるのかと思った。
> あ、嫌味でーす。

2本抜けたし、スピンの取りこぼしがあったから、どこを盛れるか?って調整してたんじゃなさ?因みにレベル取りこぼしたコンビネーションスピンのGOEは0.86点、知子ちゃんのレベル4のコンビネーションスピンのGOEは1.00点デヨ。この僅差・・・パボなんです。

> 巻きますの公開録音羨ましさーーーー
> そして巻きパの口の堅さに痺れるぅー

アルソアさんのイベントの時も情報が全く漏れなかったものねぇ。あの時も天晴れ!と思ったニダよ。

Re: まろ様へ

> Mansikka様はじめまして~
まろ様、初めまして♪

> ソチ以降大好きなブログが次々と更新止まってしまって
> 今はこちらのブログが私の癒しとなっています♪

石ころ様の「ぼちぼち生きてます」も止まってしまって寂しいニダねぇ。ブルログを開けてくださってるのは、ありがたいニダが、やっぱ好きなブルログの更新が止まると寂しいニダ。こちらがまろ様の癒しの場になれれば、ウリも嬉しいデヨ♪

> リーザの3Aに興奮しながらも、
> PCSまで高いのにもやもやしてしまい。。。
> 素直に賞賛できない自分が悲しいです(^^;

素直に賞賛できないのは珍判とゴミのせいニダ!公平な採点と公平な報道がなされてれば、素直に賞賛できると思うんです。そうじゃないから、3A成功を祝福しつつ、「巻きますは助走も短く、空中姿勢も美しいのに、GOE貰えなかった。可哀想」って思いがこみ上げてくる。ホント、不快なスポチュに成り下がったものデヨ。

> 昨日から10代の頃の真央ちゃんの演技ばっかりあさっていて、
> 改めて凄さを感じています。

過去の演技を見ると、17歳ぐらいでも既にスケッティングや所作が美しく、大人の演技ニダねぇ。あの大人っぽさに対して「真央ちゃんは子供っぽい」と酷評していた城田女史。彼女の大人っぽさってのはスカートめくった007みたいなのを言うんでしょうね。安っぽいニダ。

> 3A、3-3を2回の構成とかもあったり、あれってホントものすごい体力なんですね(笑)
しかも、2本とも高難度3-3だものね。あれをこなせるソンスは10年たっても出てこないでしょう。みどりさんの迫力3Aを越える3Aが出てこないのと同様に、20~30年後でも巻きますのプロを滑れる人は出てこないと思うニダ。

> それだけでなく、スーケティングもふわふわでステップも音を奏でているかのよう♪
> 真央ちゃんを語りだすと止まりません(汗)

ホント、十代の頃から優雅な滑りだったニダなぁ。ショパンの幻想での音合わせぶりに、当時のウリは驚愕しますたよ。

> かなこちゃんとさとこちゃんもよく滑るようになったな~って世界選手権や国別見てて思いましたが、
> 真央ちゃんやコストナー、あっこちゃんがいないから特にそう感じるのかなとも思いました。

ナムシングのツルスケ、大ちゃんやベルネルも抜けましたが、アボやコヅがまだ残ってますミダね。でも、ヨシングはツルスケが残ってないような・・・マルケイはペア転向、ヴィッキーも引退ですしね。
カナちゃんと知子ちゃんの滑りが良くなったってのは、ウリもまったく同意ですミダ。

> ロシア娘もみんな大好きですが、ソト子ちゃんがいないとやっぱり寂しい。。。
ロシアオープンの頃は、まさか1年休むことになるとは思わなかったニダね。変態スパイロルを楽しみにしていたニダが・・・

> 今シーズンは何だか不完全燃焼な1年でした。
> でも今までが贅沢過ぎたのかもと思うようにします(^^;

ピギョ界にバイバイ!と言いたくなるシーズンでしたね。ウリ達が見たいのはスターを作るために他を犠牲にするような採点&報道システムじゃなさ。でも、ISUもメディアもスターやドラマを作ろうとし過ぎデヨ。リーザの復活はうれしい反面、演技に見合わないPCSの高さには辟易。怪我のあとの復活&大躍進!絶対女王誕生!新時代の幕開け!こんなシナリオが透けて見えるようで、シラけてしまうんです。
まぁ、でも今までが恵まれてたんでしょうねぇ。滑りと表現の優れたソンスドルがたくさんいて、演技そのもので感動できましたデヨ。

まろ様、初コメ、kmsですた!

Re: 杏ジャム様へ

> 読んじゃったんですwww でも、ウリが気になってたプレロテのことだったので、
> 納得納得~!!と、逆にワロタんですwww

あ、それは良かったニダwww 巻きますはスピードを落としてから3Aを跳ぶ、それで四分の一回転最初に回ってから跳ぶけど、自分は違うやり方をしてるから試合で3A跳ぶのに時間がかかった、みたいな内容だったかと思うニダ。ウリの目から見ると、リーザは助走が巻きますより長い上に、手首にまで神経を張り巡らせる事が出来てないデヨ。それで3Aを跳ぶ緊張感がゾラ伝わってくるんです。まぁ、大技前に緊張するなというほうが無理ニダが・・・リーザや、ウリ嫁はもっとサラッと跳んでたニダよ?

> サトコちゃん、こんな腐ったスポーツは適当に切り上げて、お医者の夢に向かってください!
> と内心思ってるニダw

もう既にワールド銀、四大陸銀の功績を残したしねぇ。これまでの採点見てりゃ、これ以上の結果が貰えるともあまり思えないし、知子ちゃんの好きなときにやめて、夏に慈愛で滑ってくれるだけでもいいやって気分になりますミダねぇ。

> ラジ子とのpcs差を説明してほしいんですねー、アラカーさんに。ほんと意味不明デヨ。
ラジ子ちゃんは好きだけど、あんまり変な採点をするとピギョパが離れちゃうニダな。アラカトに聞いたら、「素人は衣装を楽しんでください!」って言われるんじゃなさ?www

> ウリは、リーザの点が採点に時間かかった上、140越えなかったから、
> 3Aはプレロテしすぎで認定されなかったのかと思ったんです。

横レスニダが・・・巻きますの3Aはチートキャンペーンしてた時はさかんにプレロテ、プレロテと騒ぐ人たちがいたのにねぇ。プルの3Aとの比較動画が出たら、いつの間にかプレロテ批判が消えて、ただの回転不足と批判するようになったデヨ。批判そのものがテキトーな証拠ニダ。

> じゃー謎のGOE2!もぉぉぉぉ・・・
ゾンプ2本も抜けたんだもの。盛る場所を探すのに時間がかかったに違いなくて!w

> そんなイライラも巻きますのスマイル思い出して、忘れちゃうんです♪
> さ、スまおル♪スまおル♪

みどりさん&巻きます♪ 今回のスマイルは贅沢すぎて・・・明日は国別の不快感が綺麗さっぱり流されるはず!
楽しみニダ♪

ばんしお&再々しお


(ちょっとお借りします)
杏ジャム様
でしょでしょ!変な間が、怪しい間が得点発表までありましたでしょ⁉︎やっぱり。
足して引いて足して引いて…ターイム♪に違いなくて。


Mansikka様、ほんと加点って何なんですかね。
GOEつけるならur/DG判定要らなくないですか。いやGOEが要らないのか。
むしろ、要らないのは珍判?ぐへへへへ


やだもう、麦茶は荒れております。
今夜のエキシの放送が最低最悪だったことに加え、うちのオーブンレンジが故障して明日から修理なのでデ部活動が出来ないのです!悲劇‼︎
早く帰ってきて(T_T)焼かせてクッキーを(T_T)

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お返事遅くなってミアネ!

> Mansikka様、皆様大変ニダ。キャシーが引退発表したデヨ!ソースは本人のブログ。クリスはトライアウトして新しいパートナー探すみたいニダ。あの涙といいインタの時といいちょっと様子が変だったから、予感はしていたけどまさかキャシーのほうが先にとはショックでスミダ…。年齢的にはそうかもとは思うニダがなんだかもう…寂しい。
ウリ、日曜日にブルログ開けたら、真っ先にこのコメントの「キャシーが・・・」に目が行って・・・それでリーズのブルログを見に行ったんですけど、怒涛の記事更新ですたね。キャシーの好きな歌の歌詞を読んでたら、ウルウルしちゃったニダ。

> 日本のアイスダンスのために貢献したいと言っていたからキャシーが育てたソンスたちが輝いて日本もダンスカップルが上位に食い込んでいく未来を期待して寂しさを紛らわせるニダ…キャシーお疲れ様。クリスが新しいパートナーとも活躍出来ますように。
クリスは大きいから、パートナーを見つけやすいと思うけど、小柄な子を選べば膝の負担も少なくて済むニカね。でも、誰と組んでもキャシーの事を思い出すんだろうなぁ・・・キャシーは振付けやコーチ家業でもする予定ニカな?どちらにしろ、2人の未来が明るいものでありますように。

Re: フギオ様&ふわふわ麦茶様へ

フギオ様、ふわふわ麦茶様、おはしお~~!
お返事は月曜日にゆっくりしますが、寝る前に一言。月曜日はウリ嫁のスマイルが聞けるニダ♪
みどりさんのマシンガントークで、今週だけでなく、来週にも分けて放送するって聞きますた!(ソースないけどw)もし本当だったら、嬉じい~~!

Re: フギオ様へ

> mansikka様。昨夜のフリーから頭を冷やさねばと一夜たち再度登場失礼します。
> ささくれフギオに癒しのお返事ありがとうございました。ここに来ると真央愛がいっぱいでホッとします.

ウリもかなりささくれ立ってますたわwww ナムシングSPでウリが真っ先に見たのがアーロン君だったもの。無良君とか見たくなかったわけじゃなさ。どんな採点されるかと思うと、気分が盛り下がって、後回しにしちゃったんデヨ。FSはナンソン君とハンヤンを最初に見たしw もうやってらんないニダ。

プレロテの事も、やっぱり?フギオもマダムのはズッコイアクセルだー!って何も知らない旦那に八つ当たりいっぱいしてたんです!前より助走は短くなってるけど、溜め長すぎ!?どんだけ飛ぶ気?て。
勢いと高さはあるけど、プレロテは巻きますよりリーザのほうだと思うニダ。巻きますとリーザの3Aの大きな違いは空中姿勢だと思うデヨ。そこを言えばいいのにねぇ。巻きますは軸が細くて高速回転だけど、自分は軸が太いから幅を出す跳び方じゃないと回りきれない、でもスピードに乗った跳び方は恐怖感が強く、習得に時間がかかった、こんな感じで言えば、誰もdisらずに自分の良いところもアピールできるというのに。

ロシアっ娘女子は真央ちゃんをお手本にしてるから、マダムは自国の選手に尊敬してもらいたいのかも。羽生君だって最初に3Aを跳ぶために参考にしたのが真央ちゃんだったて言ってなかったですか?
ミーシンも巻きますの3Aガン見してたって目撃情報があるデヨ。ソースがわからないニダが。ヨシングで10年コンスタントに跳んでるのは巻きますだけなんだから、参考にしてない方がおかしいデヨ。
あと、ミーシンのタラソワに対する対抗心もあるはず。で、リーザはミーシンの受け売りでああいう発言をしたかと思うニダ。

そして本当に綺麗な軸で跳びますもんね♪そんな真央ちゃんの演技が見たくてフギオも皆さん同様に鐘から仮面からラフ真央までの旅に出ましたともさー♪
デーデー、細くて真っ直ぐな綺麗な軸デヨ。こればっかりはアラカトもdisれないでそ。disったらdisったで面白いけどw アラカトも軸が細いものw

> ラジコちゃんの脚長過ぎの件は、ゆっきーゆん様が仰ってたでしたね。フギオもそうそう!!って心配してたです。フギオが審判なら容姿だけで加点してるけど♪これがmansikka様のおっさる(お得)という訳ですにゃ。
ウリは容姿には厳しいニダw ウリがジャッジなら容姿加点はじぇったいに誰にも上げないデヨwww 容姿がいいとそれだけで人気が出がちでそ?でも、容姿加点がつくと他の選手のペンに嫌われちゃうと思うんです。だから心を鬼にして、例えウリ嫁でも容姿加点あげないニダ。でも・・・w 容姿加点をあげたくなるソンスを強いてあげると、ポゴちゃんなんですw あのスタイルの良さで、美ポジが更に美しく見えるもの。知子ちゃんには美脚加点付けたくなるニダ。でも、容姿で評価しちゃダメニダね。へへw

> はっ( ̄□ ̄;)!! ちょっと今コメにゆっきーゆん様がキャシーが引退ですと!?
> …何てこった…。エキシ出るですか?
> えええええ…( ̄□ ̄;)!!

フィナーレをチラッと見たけど、キャシー泣いてた・・・(T_T)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> Mansikka様、ほんと加点って何なんですかね。
> GOEつけるならur/DG判定要らなくないですか。いやGOEが要らないのか。
> むしろ、要らないのは珍判?ぐへへへへ

GOEは不要ニダね。GOE無くせば、技術審判だけでいいから、費用節減も出来るでしょうにねぇ。で、その浮いた費用を機械判定導入に当てればいいかと思うニダ。

> やだもう、麦茶は荒れております。
ウリも国別見るとモーンとしちゃう。じぇんじぇん爽やかじゃなかったニダ。

> 今夜のエキシの放送が最低最悪だったことに加え、うちのオーブンレンジが故障して明日から修理なのでデ部活動が出来ないのです!悲劇‼︎
> 早く帰ってきて(T_T)焼かせてクッキーを(T_T)

あらら、オーブンレンジが壊れると不便ニダねぇ。イルボンだと、レンジでチンするレトルトも豊富でしょうし、残り物を温めるのにも便利ニダな。実はウリ家にはオーブンはあるけど電子レンジがないニダ。ここのレンジがすぐ壊れるから、もう買うのをやめたんです。はぁ・・・ウリも手作りクッキーが食べたくなってきた♪ 今日のデ部活動はクッキーにしようかしら~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR