2015-04-29(Wed)

基本を大事にする選手、しない選手②

今回はにっぽんスマイルの書き起こしができてないので、
ポッドキャストと公式サイトのリンクだけ貼りますミダ。

↓ラジオを聞き逃した方はこちらでどぞ♪
浅田真央のにっぽんスマイル 第9回 公開収録 part2
ゲスト:伊藤みどり 【2015.04.27】


↓公式サイト
第九回 放送後記リンク
20150427003.jpg
(上のチャルは公式サイトより)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【基本を大事にする選手、しない選手②】

27日(月)にうpされたテン君の動画に、ココマ時代のテン君の映像もあったニダ♪
↓動画リンク
Денис Тен - Моя история 27.04.15
(Полный выпуск)


カザフのTV番組みたいで、話の内容は全く理解出来ないニダが、
きゃわわなココマ時代を見れたのは良かったんです。

その中からキャプを数枚とりますた。
立てるようになったばかりのベビーテン君。きゃわわニダ。
ピアノの鍵盤を叩いてた映像もありましたが、自宅にピアノがあるんですねぇ。
20150428001.jpg

下のキャプは小学生時代ニカね。そばの人がトロフィーを持ってました。
何かの大会で優勝したんでしょうね。賢そうな顔してますミダね。
お、女の子達に混じってバレエのレッスンを受けてる映像も!
20150428002.jpg

ココマ時代にインタビューされてる映像では淀みなくしゃべる姿が。
結構大人びた少年だったニカね。
20150428003.jpg
で、滑ってる映像もキャプをとったんですが、
ウリは肩と腕の動きに注目しますた。
静止画だとわかりにくいニダが、ココマ時代から腕を動かす時に
肩が上がらないように気をつけてるのがわかりますミダ。

と、ここでまーたヨン棒チャルをご覧下さいw
20150429001.jpg
(知子ちゃんチャルはgooニュースより)
ヨン棒のチャルは上半身を見ただけで、下半身もだらーんとしてるのがわかるデヨ。
知子ちゃんとの差は首の位置ニダ。
ヨン棒は顎を前に突き出して綺麗に伸ばしてないデヨ。

この顎を前に突き出すポジションは猫背に見えてしまうので美しくないニダ。
まぁ、ヨン棒は口から泡吹くピエロを演じてるかもしれなさw
20150429002.jpg
(巻きますのチャルは朝日より)

これはテン君の動画からのキャプニダ。
こんな風に首を伸ばし、四肢をしっかり伸ばせば、
腕を顔に近づけても猪首には見えませんぐ。
20150429003.jpg

マイムでもない限り、舞踊的な動きで顎を前や横に突き出すのは
うちゅくしくない・・・
20150429004.jpg
基本のスケッティングが下手だから、足元をよく見てるニダな。
顎を突き出すのはそれを誤魔化すための振り付けニカね?

でも、ヨン棒の場合は首を伸ばしても、やっぱ美しくない・・・・
20150429005.jpg
(巻きますチャルは線を引いてないものが元画像ニダ。
もう一つは比較のために反転させてあります。巻きチャルは石ころ様のブルログより)

上のヨン棒チャルの動きが美しくないのは、脚を無理やり蹴り上げ
つんのめりそうなのを堪えたポージュだからデヨ。

というわけで、前記事ではマレットフットを中心に、今回は首と肩を中心に見てみますた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【追加ニュース】

ケビン・レイノルズ、4月9日にバンクーバーで股関節の手術を受け成功!
↓ソース
Skate Canadaの英文記事リンクググる和訳記事リンク
20150429006.jpg
2010年の終わりごろの怪我が原因で、ケビンは股関節の問題を抱えながら
競技に参加してたらしさ。
その問題が悪化して、理学療法も休養もあまり効果がなくなったことから、
手術に踏み切ったようです。

カナダナショナルのSPではステップを忘れたケビンに、「何があったニカ~!」と
ショックを受けたウリ。FS棄権で心配してましたが、こんな大変な思いをしてたニダな。
術後の経過が順調でありますように。
早く元気な姿を見れるよう願ってますデヨ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~

テン君は確か音楽学校に通っていたこともあるらしいとニダよね。音に対する誠実さはテン君にも感じるニダ。どうしても短く切らなきゃいけないピギョの音楽ニダが、そのつなぎ方がある程度自然に思えるんデヨ。

デーデー、ヨン棒は首と顎が突き出す感じニダな。ウリはバレエや舞踊は専門外ニダからテケトーなことしか言えないニダが、背筋のばして胸を高くするだけでも違うのになーと思うんデヨ。っていうか前回言及しなかったニダが本当に体幹がヨン棒はグニャグニャというかグダグダなのがチャルだと丸見えニダなぁ・・・。絵にもならないデヨw
ロミジュリさっとん♪懐かしさ~で、不意に思い出したニダが、国別のキスクラでさっとんサイゴンのラストポージュをみんなで真似していたんニダが、一番きまっているな、再現度が高いなと思ったのはキャシーだったニダよ。そういえばアイスダンサーは美ポジ多いニダよなーと思ったんで、ダンススレ覗いてたらうっかりグリプラ見たい気分に襲われて動画探しにいってしまったニダw
肝心のさっとんサイゴンポージュは背筋を伸ばして胸を高くして顎を軽く引くとウリなんかでも再現度が上がるニダからじぇひお試しをw
あ、THEICEの話が前記事であったニダが、あっこさんはレギュラー決定のようニダが、仙台ミヤギテレビのHPには織田君と無良君、かなちゃん、さっとんが追加されていたけどまだチュッキョさんのほうは発表されていないニダ。追加まだあると思うニダがどうなるニカねー♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> テン君は確か音楽学校に通っていたこともあるらしいとニダよね。
もしかしてピアノを習ってたニカね。楽器を習うと、音に敏感になるニダな。

音に対する誠実さはテン君にも感じるニダ。どうしても短く切らなきゃいけないピギョの音楽ニダが、そのつなぎ方がある程度自然に思えるんデヨ。
テン君は今季のようなドラマチックな音楽でも、もうちょっと静かな曲でも動きと音に違和感がないというか、自然な印象を受けるニダ。曲の繋ぎというとヨン棒のレミゼなんて最悪ニダな。繋ぎ目が可笑しいわけじゃないニダがそれぞれの歌の美味しいとこ取りで、何を演じてるのか全くわからないという・・・

> デーデー、ヨン棒は首と顎が突き出す感じニダな。ウリはバレエや舞踊は専門外ニダからテケトーなことしか言えないニダが、
ウリも専門外ニダよ~w ただ、舞踊を齧ったり、部活で武道をやった経験、ココマの楽器をひく姿勢を指導しなきゃいけなかった経験からみて、ヨン棒はそういうものに共通する体幹から手足を動かすってのが、驚くほど出来てないニダ。

背筋のばして胸を高くするだけでも違うのになーと思うんデヨ。
ヨン棒の場合、首伸ばして胸を高くすると、なじぇか胸を突き出したりするからなぁwww ヨン棒は背筋が中々真っ直ぐにならないニダ。もう、基本的な所作がじぇんじぇんダメデヨ。

っていうか前回言及しなかったニダが本当に体幹がヨン棒はグニャグニャというかグダグダなのがチャルだと丸見えニダなぁ・・・。絵にもならないデヨw
デーデー、静止画で見た後にウムチャル見ると、悪いところがハッキリわかるニダ。ウムチャルだけ見ると、所作が汚いなぁ、下手だなぁで終わっちゃうニダがw

> ロミジュリさっとん♪懐かしさ~で、不意に思い出したニダが、国別のキスクラでさっとんサイゴンのラストポージュをみんなで真似していたんニダが、一番きまっているな、再現度が高いなと思ったのはキャシーだったニダよ。
今、チェックしてきますた!キャシーはグッとお腹引き締めて首を上に伸ばす姿勢をとってますミダね。背筋がピシッとして、おっさる通り、一番綺麗ですた。

そういえばアイスダンサーは美ポジ多いニダよなーと思ったんで、ダンススレ覗いてたらうっかりグリプラ見たい気分に襲われて動画探しにいってしまったニダw
グリシュク&プラトフって、金メダリストだっていうのに、ウリは見たことがなかったニダ。90年代前半はヨシングしか見てなかったし、90年代後半はヨシングすらあまり見てなかったデヨ。
というわけで、ウリもグリプラを見たくなって見に行ったでござる。一つだけ見るつもりが2つも見ちゃったニダwウリが見たのは96年のODカルメンと98年長野のFD。96年のODは、今のSDやFDと違ってツイズルセットもリフトもなかったニダが、さすが金メダリストだけあって、見ごたえたっぷりあったデヨ。ダンスそのものの楽しさがありますた。98年のFDにはリフトもあったけど、今と違ってスピンがなかったニダね。ツイヅルセットも。でも、イーグルの股の下を女性にくぐらせたりして、面白かったんです。いつだったか、女性で男性をリフトしたアイスダンス選手がいたニダね?w 昔のアイスダンスって結構フリーダムで面白いニダ♪

> 肝心のさっとんサイゴンポージュは背筋を伸ばして胸を高くして顎を軽く引くとウリなんかでも再現度が上がるニダからじぇひお試しをw
一応、キャシー風には出来ますた~!但し要鏡デヨw ウリは骨折以降、右肩の稼動域が狭く、かつバランスの取り方が悪くなってるデヨ。鏡でバランス見ないと、左右のバランスの崩れがわかりにくいんですミダ。

> あ、THEICEの話が前記事であったニダが、あっこさんはレギュラー決定のようニダが、仙台ミヤギテレビのHPには織田君と無良君、かなちゃん、さっとんが追加されていたけどまだチュッキョさんのほうは発表されていないニダ。追加まだあると思うニダがどうなるニカねー♪
そういやカナちゃん、ショーの最中に怪我したって噂があるけど(ソース未確認ニダ)大丈夫ニカな。イルスケにはソンスドルが心地よく過ごせる環境づくりを心掛けてほしいものニダ。

No title

Mansikka様こんしお~!
おっピギョスケッタドルのチャルの中にお笑い芸人が紛れてますミダ~!ヨン棒だけ「アイーン」の変形みたいで、思わず吹き出しを付けたくなりますた。だらしない下半身(ってスケベ?)が写ると、余計にお笑い度がアップニダな。
ケヴィン手術成功良かったデヨ~!来季はPチャンも帰ってくるし、紅葉国ナムシングが活気付くと良いなと思いますミダ。

No title

mansikka様。おはようございます。日本はGW突入だすよー♪
真央ちゃん、もっかい聞いてしまいました♪京都弁をリピートするのです♪(*≧m≦*)
テン君はやっぱり小さい時からバレエやってたのですね。
キムて本当にやってたのかにゃ?奴のバーレッスンとかの動画って見たことないけど、やっぱ嘘だな。
カナダの何たらの有名なプリマに・・・・会っただけだな?
ちとお下品だすがよろしいでしょうか?
尻の( ̄* ̄)が開いておりんすよ。はつかしいだすなあ( ̄ー ̄)
( ̄* ̄)をギュギュっと閉めるとお腹もググッと力が入って背筋から首筋までピキンとなるんだすよ。
普通に立って( ̄* ̄)を上に引き上げるようにすると、あ~ら不思議!体幹が鍛えられているーーー!
これが身に付いてないメダリストなんているのーーーーーー?・・・・イターーーー!?
ハツカシイわふんとに!(●`ε´●)閉めろ!閉めろ!閉めろおおおお!
最近フギオ姿勢がめっきり悪くなってます。肩凝りもひどい。( ̄* ̄)が緩んでたんですなあ。。。
オポジ記事のおかげで自分を見直すキッカケになりもした。ありがとうございます。
ケビン君、ビックリしました。早く良くなるといいですね~。4回転もデッカいの跳んでましたよね。
今年の男子は復帰組がどうなるのかワクワクしますね♪
フギオのショーマもーーーーー♪(*≧m≦*)・・・ (さーせんでしたあ)

No title

Mansikka様こんにちは。

みどりさんとの対談、これで最後なんですよね。もう一週おまけで…とかないかな?…ないですよね、多分。
寂しいなぁ〜。もっともっと色んなお話聞きたかったです。

知子ちゃん、真央ちゃん、きゃわわ♡
KYのは……罪人の晒し首ですか?
昔はウィルソン氏が手取り足取り…細かくポーズを直していたような気がするのですが、KYがあの通りだから、その情熱も失せたのでしょうね。

そういえば昔、アンチさんの「浅田さんは肩が上がってるから…云々」で、一所懸命画像をチェックした記憶が……。結局真央ちゃんの肩が上がってる汚ポジが発見できなくて、「肩があがると醜い」という意味が分からずじまいでしたが……。そうか、最初からKYのポーズを検証すれば良かったんですねw
ちなみにそのアンチさんは、知子ちゃんをもの凄く持ち上げていたのですが、最近、全然何も言わなくなってしまいました。何故でしょうね?不思議だわ〜〜〜(棒)

No title

Mansikka様再しお~

ケヴィン君ニュースの追加kmsです!手術成功したニカ、よかったニダ。するとは聞いていたけどどうなったか気になっていたんデヨ。あとは競技に無事に戻ってこれることを祈るだけニダ・・・。

おお、グリシューク&プラトフご覧になってくださったニダか!長野のFDメモリアルはいいニダよね!リベルタンゴもお勧めニダよ。
ウリとしてはデンコワ&ブタビ・・・じゃなかったwスタビスキーのと双璧のダンス二大リベルタンゴニダ!ちょうどタラソワ先生にうつったばかりのころのプロになるデヨ。グリプラ リベルタンゴですぐ出てくるニダ♪出来は多分ワールドのほうがいいと思うニダがカメラワークはユーロのほうがいいニダ。長野五輪のODのほうも踊り狂う様がかっこよくてイイニダがクリロワ&オブシアンニコフのほうがこの大会のODに関してはお勧めニダw(と言って色々勧めまくりのウリw

デーデー今と違ってリフトは少ないし、ダンススピンもないしツイズルも必須じゃないニダ。あとはホールドなしのステップもたぶんほとんどないデヨ。
女性が男性リフトといえば代表格はアニシナ&ペーゼラじゃないニカね♪あとはカー姉弟やファイエラ&スカリもやっていたはず。ファイスカのほうは失敗してスカリさんが頭からぐしゃーってなったような・・・(ファイエラ 逆リフトでたぶんすぐ出てくるデヨ)今季のN杯ではシニツィナたんとカツラがやらかして危なかったりなんてこともあってひやっとするので危ないリフトはダンスはいらないのではないニカー><;と思ったりするウリニダ。男性の故障も増えてるニダし・・・もうちょっとダンスらしいところで魅せて欲しいんデヨ。

とかやってたら、ダンスステマコメでほぼ終わってしまったニダー!ミアネ!ダンスは音楽をないがしろにするソンスはほぼ皆無なのでその点ではウリ的にストレスフリーなんニダ♪ルル知ったら男女シングルみたいにストレスになるんじゃないかという気持ちが邪魔してお勉強が進まないニダw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> おっピギョスケッタドルのチャルの中にお笑い芸人が紛れてますミダ~!ヨン棒だけ「アイーン」の変形みたいで、思わず吹き出しを付けたくなりますた。
ウリも最初、「ガッチョーン」とか「アィーン」とか吹き出しつけてたニダww 「ガッチョーン」とはポージュがじぇんじぇん違うけど、そういうお笑い系のイミフな擬態語が似合う姿勢デヨ。

だらしない下半身(ってスケベ?)が写ると、余計にお笑い度がアップニダな。
へへw ウリも最初は「だらしない」と書いて「だらーんとした」に書き直したんですミダw

> ケヴィン手術成功良かったデヨ~!来季はPチャンも帰ってくるし、紅葉国ナムシングが活気付くと良いなと思いますミダ。
ケヴィンはカナダナショナルの茫然自失の顔が忘れられなくて、ゾラ心配したニダ。怪我だけなのか、他にも心配するような事が起こってるのか等々・・・とにかく手術が成功して嬉しいですミダ。
Pチャンはエレジーみたいなプロをまたやって欲しい。Pチャンが戻ると来季は激戦になりそうニダね。

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしお~~!

> mansikka様。おはようございます。日本はGW突入だすよー♪
ピンランドも明日はメーデーでお休みニダ~!プチゴールデンウィーク気分デヨ♪

> 真央ちゃん、もっかい聞いてしまいました♪京都弁をリピートするのです♪(*≧m≦*)
京都弁可愛かったニダねぇ。ウリは今回、「もしかして競技復帰したいニカ?」とか色々考えちゃって、書き起こしする気が起こらなかったニダ。2人の会話はほんわかして良かったニダが、聞きながらついつい考え込んじゃったんです。

> テン君はやっぱり小さい時からバレエやってたのですね。
所作が綺麗で、ソンプの軸も真っ直ぐだし、なんとなくバレエ習ってそうな気がしてたニダね。

> キムて本当にやってたのかにゃ?奴のバーレッスンとかの動画って見たことないけど、やっぱ嘘だな。
バレエの経験はなくて、いつだったか、ピラティスか何かそんな感じのものを練習に取り入れてると言ってたような・・・ウリ覚えニダ。でも結局、大したことはやってないはずデヨ。この体たらくですもの。

> カナダの何たらの有名なプリマに・・・・会っただけだな?
そのエピソードは知らないニダが、蕎麦国のバレリーナに「バレエ的」だと絶賛してもらっただけじゃなさ?wwww

> ちとお下品だすがよろしいでしょうか?
> 尻の( ̄* ̄)が開いておりんすよ。はつかしいだすなあ( ̄ー ̄)

多くのチャルで股関節が緩んで見えるものね。

> ( ̄* ̄)をギュギュっと閉めるとお腹もググッと力が入って背筋から首筋までピキンとなるんだすよ。
> 普通に立って( ̄* ̄)を上に引き上げるようにすると、あ~ら不思議!体幹が鍛えられているーーー!

基礎中の基礎ニダよねぇ。蕎麦国バレエではやらないのかもニダがww

> これが身に付いてないメダリストなんているのーーーーーー?・・・・イターーーー!?
> ハツカシイわふんとに!(●`ε´●)閉めろ!閉めろ!閉めろおおおお!

金メダリストだから何をやってもいいニダ!開けっ放しでもいいニダ!ヨン棒はそんな感じニカねw

> 最近フギオ姿勢がめっきり悪くなってます。肩凝りもひどい。( ̄* ̄)が緩んでたんですなあ。。。
> オポジ記事のおかげで自分を見直すキッカケになりもした。ありがとうございます。

ウリも昨夜、ミスサイゴンのポージュで身体のバランスの崩れを再認識したんです!もうちょっと姿勢に気を配りたいと思いますた~!

> ケビン君、ビックリしました。早く良くなるといいですね~。4回転もデッカいの跳んでましたよね。
ああいう故障を抱えてよく4回転跳べたものニダね。感心しますミダ。

> 今年の男子は復帰組がどうなるのかワクワクしますね♪
今季はつるスケ成分に飢えてるから、ステップで魅せるソンスドルの活躍と、ステップに見ごたえのあるプログラムが増えることを期待してるニダ♪

> フギオのショーマもーーーーー♪(*≧m≦*)・・・ (さーせんでしたあ)
フギオ様のショーマでもいいニダ。その代わり、ウリは知子ちゃんとウリ嫁prprしますデヨ♪
ショーマは今季はスタミナが課題ニダね。シニアに上がってプロが長くなるし。でも、ショーマ君はもっとたくさんの目標立てていそうな気がするニダ。ゾンプの精度を上げるとか。秋が楽しみニダな。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> みどりさんとの対談、これで最後なんですよね。もう一週おまけで…とかないかな?…ないですよね、多分。
> 寂しいなぁ〜。もっともっと色んなお話聞きたかったです。

ウリも同じ気持ちニダ。聞いててほんわかしたけど、寂しくなっちゃったデヨ。今、ビットの演技を見返しても、あまり面白くないけど、みどりさんはあらためて凄いと感じるデヨ。こんなに凄い選手なのにビット以下の評価しか与えられないって、当時は凄く悔しかったでしょうね。そういうことを言うみどりさんじゃないニダが。

> 知子ちゃん、真央ちゃん、きゃわわ♡
> KYのは……罪人の晒し首ですか?

ヨン棒は何かそういう不気味なポージュと姿勢ニダね。どうして蕎麦国人たちが絶賛出来るのか謎ニダ。

> 昔はウィルソン氏が手取り足取り…細かくポーズを直していたような気がするのですが、KYがあの通りだから、その情熱も失せたのでしょうね。
ジゼルの振り付けで頬を指差すポージュの指導を細かくしてたけど、ヨン棒の顔を見てるとあんまり乗り気に見えなかったし、ヨン棒は人から何かを学ぼうとしないニダね。

> そういえば昔、アンチさんの「浅田さんは肩が上がってるから…云々」で、一所懸命画像をチェックした記憶が……。結局真央ちゃんの肩が上がってる汚ポジが発見できなくて、「肩があがると醜い」という意味が分からずじまいでしたが……。そうか、最初からKYのポーズを検証すれば良かったんですねw
大半の巻きアンチが小作人or山犬(ヨン棒ペン)だと思うニダが、あの人たちは巻きますの何かが嫌で酷評するわけじゃないものね。嫌かどうかではなく、嘘も100回言えば(ryのノリだから、何を言っても説得力がジェロ。

> ちなみにそのアンチさんは、知子ちゃんをもの凄く持ち上げていたのですが、最近、全然何も言わなくなってしまいました。何故でしょうね?不思議だわ〜〜〜(棒)
まーたいつものパターンかぁ。2010年以降は「リーザがー、ソト子がー」だから「巻きますは負け犬ケテーイ」みたいなことせっせと書き込んで、今度は知子ちゃんニカ。でも、小作人は知子ちゃんを持ち上げても、知子ちゃんが実際に評価される事を願ってないものね。巻きますサゲの比較に利用したいだけ。だからソト子ちゃんが実際に金メダル取ったらファビョるwww そう思ってたんじゃねーの?って言いたくなるニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~!

> ケヴィン君ニュースの追加kmsです!手術成功したニカ、よかったニダ。するとは聞いていたけどどうなったか気になっていたんデヨ。あとは競技に無事に戻ってこれることを祈るだけニダ・・・。
秋までに復帰できるのかどうかが、気になるニダね。まぁ無理に復帰するよりはじっくり治して息の長いソンスになってほしいニダ。

> おお、グリシューク&プラトフご覧になってくださったニダか!長野のFDメモリアルはいいニダよね!リベルタンゴもお勧めニダよ。
つべで検索したら色々と出てきて何を見ようか迷っちゃったニダ。テキトーに選んだカルメンが良かったから長野のFDも見たニダが、これも良くて、もっと見たくなったんです。次はお勧めのリベルタンゴを見ることにしますデヨ♪

> ウリとしてはデンコワ&ブタビ・・・じゃなかったwスタビスキーのと双璧のダンス二大リベルタンゴニダ!ちょうどタラソワ先生にうつったばかりのころのプロになるデヨ。グリプラ リベルタンゴですぐ出てくるニダ♪
お、タラソワ先生にも師事してたニカ~!確かに「グリプラ リベルタンゴ」ですぐニコ動が出たけど、混雑中ニカね。画像が途切れがちニダ。あ、今ちゃんと見れますた!これ、凄いニダねぇ。まさしく氷上のタンゴだわぁ。今のアイスダンスって、ピギョやってます感が凄くてダンスっぽさが薄れてるニダなぁ。

出来は多分ワールドのほうがいいと思うニダがカメラワークはユーロのほうがいいニダ。長野五輪のODのほうも踊り狂う様がかっこよくてイイニダがクリロワ&オブシアンニコフのほうがこの大会のODに関してはお勧めニダw(と言って色々勧めまくりのウリw
今、チェックしたら、ウリが見たグリプラのリベルタンゴはユーロのODですた。クリロワ&オブシアンニコフの方はパッと出た97年のタンゴを今、見たニダが、この時代のトップアイスダンサーの脚捌きって変態w
よく女性のブレードが男性の脚に刺さらないものニダねぇ。

> デーデー今と違ってリフトは少ないし、ダンススピンもないしツイズルも必須じゃないニダ。あとはホールドなしのステップもたぶんほとんどないデヨ。
ツイズルセットは別になくてもいいニダね。入れるとしても短くていいと思うニダ。リフトもあってもなくてもいいような・・・実は昨日、グリプラ見た後に、横に出て来たパパシゼのワールドSDとFDを見たニダ。初めてまともにパパシゼの演技を見て思ったけれど、パパシゼってグリプラ時代のアイスダンサーを髣髴させる正統派のダンサーニダね。ホールド多いし、一蹴りの伸びが凄くて気持ちいいんです。

> 女性が男性リフトといえば代表格はアニシナ&ペーゼラじゃないニカね♪あとはカー姉弟やファイエラ&スカリもやっていたはず。ファイスカのほうは失敗してスカリさんが頭からぐしゃーってなったような・・・(ファイエラ 逆リフトでたぶんすぐ出てくるデヨ)
頭がリンクについたチャルは見たことあるニダ・・・gkbr
なじぇ、そんな危ないリフトをやったニカ~!と思ったのを。
そうそう、ウリがウムチャル見たのはアニシナ&ペーゼラですた!思い出させてくださってkms~!

今季のN杯ではシニツィナたんとカツラがやらかして危なかったりなんてこともあってひやっとするので危ないリフトはダンスはいらないのではないニカー><;と思ったりするウリニダ。
アニシナ&ペーゼラでは「何をやってるニカ!www」と笑ったけれど、ウリもダンスでリフトはそんなにやらなくても・・・と思うニダ。魅力的なリフトがあるのも確かニダが・・・大半は規定だから入れたピギョの要素って感じで、ダンスの雰囲気とリズムを少し乱す気もするというか・・・

男性の故障も増えてるニダし・・・もうちょっとダンスらしいところで魅せて欲しいんデヨ。
昔のダンスウムチャル見てると、ああいう風に足元で魅せて欲しいと思うニダね。今のダンサーはペアと似すぎ。滑りやダンスで魅せる部分が減った感じがしますデヨ。

> とかやってたら、ダンスステマコメでほぼ終わってしまったニダー!ミアネ!
いえいえ、ウリは昨夜グリプラの脚捌きとパパシゼのSSに興奮、ゾラ楽しめたんです。

ダンスは音楽をないがしろにするソンスはほぼ皆無なのでその点ではウリ的にストレスフリーなんニダ♪ルル知ったら男女シングルみたいにストレスになるんじゃないかという気持ちが邪魔してお勉強が進まないニダw
音楽と動きが合わないと違和感があって、居心地が悪いニダなぁ。それで解説が「素晴らしい表現力!」なんて言い出すと、チャンネルを変えたくなるデヨw その点、確かにダンスのほうがストレスフリーニダな。こっちが考えてるのとほぼ同じ事を解説が言うし・・・(YLEの場合ニダ。他はあまりチェックしてないデヨ)
でも、ルールがじぇんじぇんわからないw でも勉強するとモニョる可能性は大きいニダね。

No title

Mansikkaさま、はじめまして。
実はこっそり毎日オジャマさせていただいております。コメ欄でのみなさまとのやりとりが大好きで、ここに交ざるなんて考えてもみなかったのですが、知子ちゃん情報を書きこみたくなって勇気を出してみました。
2chのお姐さまの所に貼ってあったのですが、知子ちゃんノービスで優勝した時のインタで、尊敬する好きな選手に巻きますって応えてるニダ。(生まれて初めてしお韓語使っちゃった。すごいハズカシイデヨ~)
それと確かスターズオンアイスのパンフでも、自分のイメージするスターは巻きますって応えてるニダ。さすが我らが知子ちゃんデヨ。
さらに知子ちゃんはこんな名言を。「私にとってのスターとは、どんな状況でも対応できる強い人であり、皆から好かれる人です。スターに必要な条件は強く広い心だと思います」
アンチはヨン棒の名前を探そうとして勝手に自爆ったんでは、と想像してしまいましたヨ。ぷぷっ。

それと前記事のコメ欄でルッツのことが話題に出ていたので、以前から気になっていたことがあったんです。
正しいルッツが跳べている人のトゥを突く位置って、滑ってきた脚のほとんど真後ろで突いてますよね(ほぼ同一線上)。一方フリップはだいたい肩幅ぐらいに脚を広げた感じの位置です。床の上で自分でやってみるとよくわかるのですが、この位置にそれぞれの足をおくと、ルッツの場合滑ってきた軸足は自然とアウトに傾きます。
真央ちゃんはフリップよりもやや狭くはなってるんですが、足を開いた位置でトゥをついてるんですよね。フリップのエラーがある人は逆でルッツに似た位置、つまり滑走してきた脚に近い所でトゥを突いている。
トゥの位置を正しくすれば自然なルッツが跳べると思うのですが、さゆり様もおっしゃってたように、こういうのって理屈としてわかっていても、実際にはなかなか直せないものなんでしょうね。ルッツはまっちーのが一番きれいだと思ってたので、さゆり様のお話に思わず反応してしまいました。軌道の話も出てましたけど、まっちーのは特にはっきりアウトカーブが見えてて、まさにお手本ジャンプ!って感じなんですよね。
前記事の時もまじゃりたかったんですが、勇気がでなかったんでスミダ。

初めてなのにずうずうしくも長々と。しお韓語も間違ってたらごめんなさい。(はぁぁっ、ちょっとドキドキ)
Mansikkaさまのお人柄でいつも楽しいこちらのブログが大好きなんです。大事なことなので最後にまた言ってみました。テへっ。

お久しゅうございます。

ヤボなヤボ用が続きまして本当~にお久しゅう!久しぶりでご更新を拝見ししし……ひどいもんと美しいもんがまなこに飛び込んで参りました何じゃこれ?姿勢の悪い下手なスケーティングの体の硬い木槌vs美しい選手たち………特にわたくしの長女次女。久しぶりに拝見するひどいもんは新鮮ではございますが、これ、パロディとして語り継がれる(笑われ続ける)シロモンでございますね。

ウリは国別も何もチェックせず、これからこちらで舐めるようにあれこれチェックするんぢゃ!でもね、激しくデ部活動はしていたの。バームクーヘンにはまりにはまっていたの。バームクーヘンのために本場へ行こうと本気で考えていたの。森永チョイスではもの足らないの。


Mansikkaさん、いつもご更新とご返事をありがとうございます。これから発信して頂いた情報をチェック致しますね。楽しみぢゃ~おやつはミスドぢゃ~。
また来るで、ね。

Re: ニココ様へ

ニココ様、いらっさいまし♪

> 実はこっそり毎日オジャマさせていただいております。コメ欄でのみなさまとのやりとりが大好きで、ここに交ざるなんて考えてもみなかったのですが、知子ちゃん情報を書きこみたくなって勇気を出してみました。
最近、ウリはコメ欄で言いたい放題してる気がががw(;´Д`A ```
でも、コメ欄にいらっさるのは明るい方や穏やかな方が多いので、ウリも楽しませていただいてるニダ♪

> 2chのお姐さまの所に貼ってあったのですが、知子ちゃんノービスで優勝した時のインタで、尊敬する好きな選手に巻きますって応えてるニダ。(生まれて初めてしお韓語使っちゃった。すごいハズカシイデヨ~)
新葉ちゃんも巻きますに憧れてるって話した事があったんでしたっけ。それなのにメディアは憧れはニョンって報道するし・・・知子ちゃんがメジャーになってからは、誰に憧れてるかってことを報道してない気がするニダ。そこまでして、巻きますのイミジうpを阻止したいニカな。

> それと確かスターズオンアイスのパンフでも、自分のイメージするスターは巻きますって応えてるニダ。さすが我らが知子ちゃんデヨ。
さすが賢い知子ちゃんはわかってるニダね。ゴリ押しで作られたスターはマネロンの道具にされたり、黒いものにどっぷり浸かるから、一般人には嫌われやすいデヨ。そんなのは真のスターとは言いがたいニダね。

> さらに知子ちゃんはこんな名言を。「私にとってのスターとは、どんな状況でも対応できる強い人であり、皆から好かれる人です。スターに必要な条件は強く広い心だと思います」
あの練習妨害捏造事件、あの時は最悪だったニダな。あれを乗り越えられたってのが巻きますの強さ。当時、18歳だったとは思えないデヨ。

> アンチはヨン棒の名前を探そうとして勝手に自爆ったんでは、と想像してしまいましたヨ。ぷぷっ。
泣き女&泣き男が引退会見を盛り上げてたし、あれこそが蕎麦国らしいスターの姿ニダw 

> 正しいルッツが跳べている人のトゥを突く位置って、滑ってきた脚のほとんど真後ろで突いてますよね(ほぼ同一線上)。
ルッツとフリップの跳びわけが出来るといわれる人の大半はフリップもそんな感じニダね。ほぼ真後ろで突くニダな。

一方フリップはだいたい肩幅ぐらいに脚を広げた感じの位置です。床の上で自分でやってみるとよくわかるのですが、この位置にそれぞれの足をおくと、ルッツの場合滑ってきた軸足は自然とアウトに傾きます。
ヨン棒のフリップはルッツ同様、ほぼ真後ろで突くから、軸足のエッジはインにならないニダねぇ。大体フラットニダ。

> 真央ちゃんはフリップよりもやや狭くはなってるんですが、足を開いた位置でトゥをついてるんですよね。
もう直すの難しいんでしょうねぇ。てか、誰が本当に跳びわけ出来てるニカ?と、リプみたいに言いたくなるんです。

フリップのエラーがある人は逆でルッツに似た位置、つまり滑走してきた脚に近い所でトゥを突いている。
ヨン棒のことニダなw なじぇかエラーつかないけど。

> トゥの位置を正しくすれば自然なルッツが跳べると思うのですが、さゆり様もおっしゃってたように、こういうのって理屈としてわかっていても、実際にはなかなか直せないものなんでしょうね。
ウリの解釈があってるかどうか知らないニダが・・・
(横に開いてたのを少し狭める事はできても、どうやら修正に限界があるので)後で突いてたのを少し前方にずらせば、横の広がりも抑えられ、エッジをアウト気味くらいには出来るんでは?というのが、さゆり様のご意見かな~と解釈してるニダ。上の文章の()内の部分はニココ様のコメを読んで、さゆり様のご意見はこういうことだったんだろうな~と補足した部分デヨ。

ルッツはまっちーのが一番きれいだと思ってたので、さゆり様のお話に思わず反応してしまいました。軌道の話も出てましたけど、まっちーのは特にはっきりアウトカーブが見えてて、まさにお手本ジャンプ!って感じなんですよね。
ウリはまっちーのルッツを余り観察してなかったニダ。今度よく見てみますデヨ。
さゆり様がまっちーの4Tが安定したのは、トウをつく位置を変えたからという様な事をおっしゃってましたけど、トーループはルッツと比べて、トウをつく位置が身体に近いニダね。そういう修正が出来たまっちーなら巻きますのルッツのトウをつく位置を変える指導も上手いんじゃないか?という考えじゃないかしら。で、ルッツも習うついでに4Tも!みたいなw 同じトウ系のゾンプだし、どちらもトウをつく位置が重要な鍵を握ってそうニダね。

> 前記事の時もまじゃりたかったんですが、勇気がでなかったんでスミダ。
あらら、ご遠慮しちゃったニカ!遠慮は要らないニダよ~。

> 初めてなのにずうずうしくも長々と。しお韓語も間違ってたらごめんなさい。(はぁぁっ、ちょっとドキドキ)
言葉遣いは方言交じりでも、中国人風でも通じれば何でもOKアル♪

> Mansikkaさまのお人柄でいつも楽しいこちらのブログが大好きなんです。大事なことなので最後にまた言ってみました。テへっ。
(*'ー'*)でへへ♪ もう、既に2回もhrhrしちゃったニダ♪
コメント、kmsでした~!さゆり様のご意見と合わせて読んで、ウリの理解も深まった気がしますデヨ♪

Re: れれれ様へ

おおお!れれれ様、お久~~~!来て下さって嬉しいですミダ♪

> ヤボなヤボ用が続きまして本当~にお久しゅう!
ヤボなヤボ用www このフレーズ気に入ったニダ♪

久しぶりでご更新を拝見ししし……ひどいもんと美しいもんがまなこに飛び込んで参りました
ヨン棒忘れないでキャンペーン中なんですw 

何じゃこれ?姿勢の悪い下手なスケーティングの体の硬い木槌vs美しい選手たち………特にわたくしの長女次女。久しぶりに拝見するひどいもんは新鮮ではございますが、これ、パロディとして語り継がれる(笑われ続ける)シロモンでございますね。
巻きます以外のヨシングと比較しようと思いつつ、パッと出せるのは巻きますチャルなのよねぇ。知子ちゃんとかも普段よく見るソンスドルのチャルは出しやすいニダ。
でも、マジで伝説級のシロモノデヨ。黒いけどシロモノw 90度といわず、100度で洗わなきゃ、汚れが落ちなさそうw

> ウリは国別も何もチェックせず、これからこちらで舐めるようにあれこれチェックするんぢゃ!
チェックすると「ひぃーーー」となっちゃうこともあるかもニダww 動画で一番お勧めはカナちゃんのSPと無良君のFS。知子ちゃんのFSも良かったデヨ♪

でもね、激しくデ部活動はしていたの。
ウリ家は義父母が長期海外旅行するんで、その前にウリ家に泊まりに来てたニダ。甘いもの控えてる義父母の前で、ウリもちょっと我慢したのです。といいつつ、ココマのドーナツを少し齧ったニダがががwww

バームクーヘンにはまりにはまっていたの。バームクーヘンのために本場へ行こうと本気で考えていたの。森永チョイスではもの足らないの。
ウリ、昨年の春にドイツに行ったのに一度もバームクーヘンを食べなかったニダ・・・orz 

> Mansikkaさん、いつもご更新とご返事をありがとうございます。これから発信して頂いた情報をチェック致しますね。楽しみぢゃ~おやつはミスドぢゃ~。
> また来るで、ね。

お、おやつはドーナツニカ!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ピンランドではメーデーにドーナツを食べる習慣があるんですミダ。ウリは齧っただけなんで、明日は思いっきりデ部活動したい!と思ってますデヨ♪ またじぇひいらして下さいましまし♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR