2015-05-20(Wed)

ヨン棒のスパイロル・シークエンスを振り返る

先週末、中国掲示板が巻きます復帰歓迎!と沸き立ったせいで
山犬がお腹痛くなったらしさ。

それで週末はまーた、小作人どもが『巻きますは万年回転不足キャンペーン』とやってたニダが、
ウリは以前からやろうと思っていた、スパイロル・シークエンスの方を今日は検証するニダ。

↓最初に下のリンク先の動画を見ていただけると、スパイロル・シークエンスのことが
よく理解できると思います!
キム・ヨナ 世界最高得点の秘密  Vol.2 スパイラル

2010年トリノ・ワールドでヨン棒が苦手なスパイロル・シークエンスで
大失態を見せた後、スパイロル・シークエンスは廃止されますた。
上の動画ではバンクーバーのSPが出てくるので、ウリはFSを検証いたしますデヨ♪

美ポジは散々検証されてきたので、今回の検証はポジション変更とエッジチェンジメインです。

【ポジション変更】

↓ポジション変更の際のフリーレッグの位置にご注目!
20100225FSSpsqKY1.jpg

赤く囲んだキャプなんて、少し足を引き寄せたらエッジがお尻に刺さりそうデヨ。
下のルールに抵触しそうなレベルでそ!

フリー・レッグの降下
フリー・レッグがヒップ・レベルに(またはそれ以下に)下がる場合には、当該スパイラ
ル姿勢の終了とみなされる。
フリー・レッグが下がった後に再び認められている位置
(ヒップ・レベルより高い位置)に戻る場合には、この続きの姿勢はテクニカル・パネ
ルからは無視され、新しい姿勢とは数えられない。

ISUテクニカル・パネルハンドブック(日本語版) シングル・スケーティング2009/2010シーズンより

巻きますがヨン棒のようにスパイロルしたら、上のルールが適用されて
レベル1にされたことでしょうね・・・

SPではヨン棒と巻きますのスパイロル・シークエンスの得点が同じでしたが、
やり過ぎは不味いと思ったのか、FSでは巻きますにGOEを0.60点多めにあげてるデヨ(苦笑)
20100225FSSpsqMao.jpg
FSでのスパイロル・シークエンスの最高点は巻きます。2位がヨン棒・・・

3番目にスパイロルで高い得点をとったのは安藤先生とレピたん
2人ともレベル4認定で、基礎点3.40点+GOE1.80点ですた。
どちらもオリンピックの動画が客席動画しか見当たらなかったので、
別の試合のキャプを持ってきますた。

まずはレピたんを見てみましょう。
身体の硬い印象が強いレピたんですが、クロスグラブで頑張ってるニダね。
20100123FSSpsqLL.jpg
しかし、ユーロから1ヶ月でレベル3からレベル4へ上がり、加点も0.60から
1.80点へ上がったとは・・・(参考:ユーロ2010女子FSプロトコルリンク

続いて安藤先生のワールドを見てみます。
20100327FSSpsqMA.jpg
ヨン棒と同じく、チェンジエッジの際に脚が下がったりして不安定ニダねぇ。
ただヨン棒より難しいポジション(クロスグラブ)だし、エッジ使いもヨン棒よりシャープニダ。
クロスグラブのポジション保持が認定範囲ギリギリの3秒かな?という感じ。
(参考:2010ワールド女子FSプロトコルリンク

5番目にスパイロルで高い得点を得たのがロシェ。
ロシェの滑りは好きニダが、ヨン棒と同じくキャッチフットで難易度はイマイチニダね。
20100225FSSpsqJR.jpg

当時は美ポジと言えば、巻きますと未来ちゃんですたが・・・
未来ちゃんはなじぇかレベル2判定・・・
20100225FSSpsqMN.jpg

未来ちゃんのレベル認定に疑問があるので次はレベルチェックするニダ。

【レベルチェック/エッジの変更の長さ】

レベル特徴
レベル3-4 には、左右の足、フォア&バック、イン&アウトのスパイラルが必須


1220100225FSSpsqMN2.jpg
それぞれのポジションを3秒は維持してるし、左右の足換え、進行方向(フォア&バック)
エッジもイン&アウト使ってるし、美ポジだし・・・なじぇにレベル2???

あれこれとルール見てたら、こんなのもあった!www

エッジの変更の長さ
スパイラルでのエッジの変更に要する距離は1メートル以内でなければならない。もし
1メートルを超えれば、レベルの特徴は与えられない


これ、ヨン棒は引っかかるニダな?wwww
動画見直さなくとも、断言できるデヨw
20100225FSSpsqKY4.jpg
あんまりみっともないからか、このキャプの後はカメラアングルが変わり、
足元が見えなくなっちゃったニダwww
これ、1メートル以上ニダなw

スパイロルは「エッジで滑走している必要がある」ニダが
ヨン棒はバッククロスで漕ぎ漕ぎして滑走していますw エッジが浅い!

これになじぇレベル4が認定されるのか?なじぇ加点が盛り盛りつくのか?
ピギョ後進国蕎麦国審判はショート&フリー、両方に入ってましたね。
このジャッジ、イ・ジヒ(Rhee Chihee)を、ウリ達は忘れないデヨ。
20150515003.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしおー♪

検証kmsですミダ^^ヨン棒のスパイロルはみどころじぇろ!ってのがよくわかるニダよ!そりゃこんなもの見せられたらチンパンもスパイロルイラネとか勘違いしちゃうニダな!(棒
この時点でもアレニダが、4年後にはついには1秒も足をあげなくなるデヨ、はーやれやれ。こんなものに点数なんかやるから・・・。マレットフットも相変わらずで気になるニダ。ウリはこんなきったねー姿勢見せられたら反射的に-1くらいつけてしまいそうニダよwヨンはヨシングの華スパイロルをなんだと思ってるニカ?佐々木の彰子(女装彰生)ちゃんwのほうがスパイロル上手ニダよw

そういやニワンのお墨付き巻きますsageの記事に「大人の滑りだけでは近代フィギュアは勝てない」とか書いてたけど、ウリも「そうニダね、だってageたい選手のGOEとPCSを何でも良いから理由つけて甘めにつけて回転不足とエッジエラーを見逃し、sageたい選手のは本来見ないはずのプレロテから計って回転不足とエッジエラーを重箱の隅つついてPCSも渋めにつければOKなのが現代ピギョニダ!」って思っちゃったんデヨーwはー言っちゃった、すっきりw

しっかし忘れないでキャンペーンはTVでやられると、Mansikka様のブルログみたいなユーモアがなくて、ヨン棒マンセーしてくるんでいらーっとするニダな。ご覧になったかも知れないニダが、巻きますニュースにはほぼもれなくキムリミナルしてくるのがうじゃいニダよ!出がらしのような干からびヨン棒よりSPで3F+3Tを戻してきた27歳で銅メダルとったコスの話しろニダ!!のぶーおとみのーるが同時出演したミヤネ屋では全体的な内容はともかくみのーるがさすがに余計なこと言えない感じだったのがちょっと面白かったニダw

No title

おばんでーす
すっかり湧き後れました・・・
そして巻きます復帰宣言に胸どちどちー!!
ではありますが、決然としたウリ巻きますのきゃわわ美しいお顔を見たら、そんで競技が恋しいなんて言われたら・・・
よっしゃーわかったー!!!応援するぞーー!!
というわけで、SP、FP、EXと3つの新プロが見られるということに、俄然ワクワクがとまんねーニダ!!
あーゲンキンだすな~~

そして出ましたお馴染みヨン棒のお笑いブーンスパイラル\(^o^)/オワター
こうしてチャルで見比べてみれば一目瞭然ニダ
主様、細かいお仕事コマスミダ
そして再び湧き起こるギモン!なんでこんなのがウリ巻きますの銀河一美しいスパイラルと同点の評価なのかと!?
異議を唱えるスケ関係者が皆無だったということがあの競技の暗黒を物語ってますなあ

あ、前々々回記事の
>そうだったニカ。当時、ウリも朝鮮日報読んでたけど、その記事を見なかったかもニダ。既にヨン棒ゴリ押ししてたのに気付かなかったニカなw
これね、
あの失礼なスト〇ップ記事の1,2年後には、ウリナラ100年のスケート史に燦然と現れたダイヤモンドのごとき天才ヨン棒!!とかいう記事を読んだ記憶がありますニダ
なーにが100年のフィギュア史だよ
イルボンの歴史を横取りスンナとw
100年前のおまエラは地べたに掘っ建てた小屋の中で犬や豚と一緒くたに泥と●●にまみれて暮らしてたろ?スケートなんて知らなかったろ?とプゲラしたものニダ(あーボラヲは暗黒面に堕ちてますーザンゲ)
ところでMansikka様も某国観察歴が長いニダね
流石に流暢なww翻訳機仕様のワード満載w納得したデヨ~~kkk

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> 検証kmsですミダ^^ヨン棒のスパイロルはみどころじぇろ!ってのがよくわかるニダよ!そりゃこんなもの見せられたらチンパンもスパイロルイラネとか勘違いしちゃうニダな!(棒
あのシーズンはオリンピックで突然、スパイロルのレベル認定が甘くなったニダね。ヨン棒はあのシーズン冒頭も既にスパイロルのレベル認定が大甘でしたが、GPFのプロトコルを見るとSPはレオノワとヨン棒だけがレベル4で残りはレベル3。FSはヨン棒とあっこちゃんだけレベル4、残りはレベル3。(因みにあの汚ポジ&エッジチェンジ出来ないヨン棒だけがSP&FS両方でレベル4、かつ加点もりもり。)トップソンスしか出れないGPFすら、レベル4は少数派なのに、オリンピックでは大半がレベル4認定なんだからビックリ!
巻きますの得意分野で得点のインフレ起こして、アドバンテージを削ごうってのが見え見えなんです。これでやり過ぎて採点する意味がなくなってしまった。意味のないエレメンツに成り下がったニダな。

> この時点でもアレニダが、4年後にはついには1秒も足をあげなくなるデヨ、はーやれやれ。こんなものに点数なんかやるから・・・。
エッジも倒れないし、脚も上がらない・・・元々、エッジで滑走すべきスペイロルをバッククロスで勢いつけて滑走してたものね。元々苦手なものが得点バク上げで一層劣化してしまったニダ。

マレットフットも相変わらずで気になるニダ。ウリはこんなきったねー姿勢見せられたら反射的に-1くらいつけてしまいそうニダよw
動画を見るとよくわかるニダが、トップソンスの中に入ると、一人だけ目立つマレットフット・・・酷いものニダ。ウリはテクニカルパネルになって、レベル無し判定したいところニダww

ヨンはヨシングの華スパイロルをなんだと思ってるニカ?佐々木の彰子(女装彰生)ちゃんwのほうがスパイロル上手ニダよw
おまけに彰子ちゃんの方が可愛いしw

> そういやニワンのお墨付き巻きますsageの記事に「大人の滑りだけでは近代フィギュアは勝てない」とか書いてたけど、ウリも「そうニダね、だってageたい選手のGOEとPCSを何でも良いから理由つけて甘めにつけて回転不足とエッジエラーを見逃し、sageたい選手のは本来見ないはずのプレロテから計って回転不足とエッジエラーを重箱の隅つついてPCSも渋めにつければOKなのが現代ピギョニダ!」って思っちゃったんデヨーwはー言っちゃった、すっきりw
みどりさんの時代なら、ここまでのインチキは無理だったニダねwwwトップグループにいくらなんでもヨン棒のような三流ソンスが入ることは無理だったデヨ。

> しっかし忘れないでキャンペーンはTVでやられると、Mansikka様のブルログみたいなユーモアがなくて、ヨン棒マンセーしてくるんでいらーっとするニダな。
ジョークにならない嘘やら捏造やらで腹が立つニダねぇ。これだからTVが嫌われる。

ご覧になったかも知れないニダが、巻きますニュースにはほぼもれなくキムリミナルしてくるのがうじゃいニダよ!
ヨン棒の復帰をカッコいいと評したんでしたっけ?w草不可避www
引退前の2シーズンのヨン棒は衣装と演技に何のインパクトもなかったのにねぇ。2011年のワールドも同じ。茶番後は邪悪オーラすら薄れてしまったニダ。ただの悪人って感じ。

出がらしのような干からびヨン棒よりSPで3F+3Tを戻してきた27歳で銅メダルとったコスの話しろニダ!!
コスのほうが遥かに需要が高いし、SSも素晴らしいというのにねぇ。
ヨン棒は金メダリストだからーとキモリミナルを正当化してたTV局はソト子ちゃんのことは話さないニカな。ソト子ちゃんは現役だし、巻きます同様に昨季は国際試合に出てないしで、話題にしてもおかしくないのにねぇ。

のぶーおとみのーるが同時出演したミヤネ屋では全体的な内容はともかくみのーるがさすがに余計なこと言えない感じだったのがちょっと面白かったニダw
ウリもそれは見てみたいwww あとで動画探して見てみるニダ♪

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~!

> そして巻きます復帰宣言に胸どちどちー!!
> ではありますが、決然としたウリ巻きますのきゃわわ美しいお顔を見たら、そんで競技が恋しいなんて言われたら・・・
> よっしゃーわかったー!!!応援するぞーー!!

巻きますは根っからのアスリートニダねぇ。応援せずにはいられないニダ。

> というわけで、SP、FP、EXと3つの新プロが見られるということに、俄然ワクワクがとまんねーニダ!!
> あーゲンキンだすな~~

ローリープロがあるのは間違いないと思うニダが、他に誰か振りつけるのか、興味津々ニダねぇ。

> 前記事の半ばじゃなくて中庭某って今年のワールド後にはゆづりんに関してもネガティブな記事を書いていたような記憶がありますなあ
> 炎上商法?ww

ワールド後に、演技の要素と要素の間の手抜きがジャッジに見透かされたのかもしれない、という感じのことを書いてた人の話ニカ?それは多分、「岡崎真の目」ってコラムだと思うニダ。
岡崎さんはテクニカル・スペシャリスト(技術審判)で、元々ハーニャ上げ発言はしても、ワールドまではハーニャ下げ発言はしたことがないと思うニダ。GPFの後なんて、300点は目前だとハーニャの凄さを語ってたはずデヨ。ウリはジャッジが特定の選手を上げ下げ発言するのは良くないと思うので、上げにしろ下げにしろ慎重に公平を期して欲しいと思うニダ。「300点は目前」と言うのもジャッジが言うと意味深に聞こえるでそ?褒める時にはあまり得点の話を絡めず、技術や表現面を褒めればいいのにと思います。

> そして出ましたお馴染みヨン棒のお笑いブーンスパイラル\(^o^)/オワター
> こうしてチャルで見比べてみれば一目瞭然ニダ

ヨン棒は汚ポジでエッジが浅いだけでなく、ポジションチェンジもエッジチェンジも出来てないニダなぁ。

> 主様、細かいお仕事コマスミダ
労いのお言葉kms!実は先週末で記事は書き終えてたんで、今日はほとんど何もしなかったニダw

> そして再び湧き起こるギモン!なんでこんなのがウリ巻きますの銀河一美しいスパイラルと同点の評価なのかと!?
> 異議を唱えるスケ関係者が皆無だったということがあの競技の暗黒を物語ってますなあ

あのシーズンのヨン棒はほとんどレベル4+GOE貰ってるもの。基本が出来てないスパイロル・シークエンスにあの得点はないデヨ。しかも上げ採点が継続してたのにイルスケが何も声を上げてないニダね。

> あの失礼なスト〇ップ記事の1,2年後には、ウリナラ100年のスケート史に燦然と現れた天才ヨン棒!!とかいう記事を読んだ記憶がありますニダ
> なーにが100年のフィギュア史だよ
> イルボンの歴史を横取りスンナとw

漫画も「マンファ」とか言って、100年の歴史が云々とやってたニダな。蕎麦国ってファンタジーすら、数字が大雑把ww 100年とか1000年とか。細かい数字は覚えるのが難しいニカ?w

> 100年前のおまエラは地べたに掘っ建てた小屋の中で犬や豚と一緒くたに泥と●●にまみれて暮らしてたろ?スケートなんて知らなかったろ?とプゲラしたものニダ(あーボラヲは暗黒面に堕ちてますーザンゲ)
戦後も乳出しチョゴリ着た女性のチャルがあったニダね。あの国にはビックリするニダよ。

> ところでMansikka様も某国観察歴が長いニダね
> 流石に流暢なww翻訳機仕様のワード満載w納得したデヨ~~kkk

ウリ、観察歴は長いけど、交流サイトには出入りしなかったんで、翻訳機仕様のボキャブラリーはあまり得意じゃなさよw 2chで流暢な人を見かけると羨ましくなるニダwww

No title

Mansikka様ばんしお~!

分かりやすい解説をカムサなんです。この動画のシリーズ、とても良くできてて、他のも見ますた。巻きます同様、未来ちゃんsageも酷かったニダね。

巻きますニュースにキモリミナルが便乗は、ウリもウンザリですミダ。
しかし、スケート嫌い言うてるヨン棒に復帰しろとか、山犬の心理も、理解不能デヨ。

中庭某の炎上商法は、殿のポジティヴ解説がやっつけてくれるのを期待してますミダ。巻きます復帰の今シーズンは、解説にも注目ニダ。勿論アラカー副会長&安藤先生も要注意ですミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~!

> 分かりやすい解説をカムサなんです。この動画のシリーズ、とても良くできてて、他のも見ますた。
この動画はホントわかりやすいニダ。スピンもスパイロルもルールの説明がすーっと頭に入ってくるニダね。

巻きます同様、未来ちゃんsageも酷かったニダね。
未来ちゃんは巻きますが憧れと公式サイトに書いたら、山犬の突撃食らったんでしたっけ。で、わざわざヨン棒の名前も付け足したのに、下げ採点されて・・・社長もスケアメでハグしなかったがばかりに下げ対象にされたし、ヨン棒はホント、ピギョ界の癌デヨ。

> 巻きますニュースにキモリミナルが便乗は、ウリもウンザリですミダ。
中日新聞でもヨン棒は休養中も復帰を視野に入れて練習してたとあったニダ。ポカーンって感じデヨ。ヨン棒はアイスショー出演も少なかったし、本当に練習してたニカ?復帰を視野に入れて練習したのに、ああいう劣化演技を晒したニカ?そもそもヨン棒は巻きますとは全く関係なさ。

> しかし、スケート嫌い言うてるヨン棒に復帰しろとか、山犬の心理も、理解不能デヨ。
復帰はマジで無理だと思うニダ。ソチですら唖然とする演技内容なのに、これ以上劣化した姿でカネメダルとったらピエロそのもの。ヨン棒も拒否すると思うデヨ。その辺が理解出来ないのが山犬の浅はかさデヨ。

> 中庭某の炎上商法は、殿のポジティヴ解説がやっつけてくれるのを期待してますミダ。巻きます復帰の今シーズンは、解説にも注目ニダ。勿論アラカー副会長&安藤先生も要注意ですミダ。
アラカトはTVで当たり障りのない無難な発言してたニダな。無難な発言だけで、過去の嘘ついてまでヨン上げ巻き下げした罪は消えないニダ。今後も要注意ニダね。

No title

Mansikka様、こんしお!
ヨンのスパイロルはぐらんぐらんでも解説がスルーだったりしたから、え?おかしくね?ウリ、眩暈でも起こしたニカ?と思った程ですミダw
まったく恥ずかしい人達ニダね〜。

ウリも巻きますの流れに身をまかせます!試合が恋しいんじゃ仕方ない。困難に立ち向かうアスリート巻きますに敬意を表して、全力で応援します!
会見後のNEWS ZERO のインタで注目される事について、「一言一言すごく気をつけています。やっぱり自分の発言はすごくニュースになってしまうので気をつけてはいますけど、たくさんの方が応援してくださっている事はすごく自分にとって頑張れるパワーにもなるので、期待に応えられるように頑張らなきゃいけないと思っています。」と答えていた大人な巻きます。
それに比べて中庭め!あれにはウリも怒りにブルブルしたのー(*`ェ´*)
すっかり有名になったみたいですよねー、現役時代よりw

ε======⊂(`∇´)⊃ ブーン

こんしお〜

えー。コレ、おそらく珍判の目線からだと思いっきり足=ヒップレベルじゃないですか⁇
凄いな〜(棒)ヨン棒イリュージョン!


数年後に茶番銅メダリストに昇格する未来ちゃん(言霊)の美スパイロル、Lv.2!!!!!?????
パネルに2が並んでる時点でテクニカルコントローラー(スペシャリスト?)以外、みんな少なくともLv.3以上と判定してたんじゃなさ?

やだー。ほんと、やだー。
珍判、きったねー。

P.S.未来ちゃんはむしろ銀が妥当だと思うニダよね〜。巻きます未来ロシェよねぇ。

No title

mansikka様。
またしてもフギオの美しい脳みそに皺を刻んで頂きありがとうございます。
これ本当、すんばらしい動画と解説でした♪
『真央ちゃんを全力で応援するんだ!』かなり前のめりで意気込んではいるけれど、感情論ばかりでは誰の心も動かせないんだよなあ。。。おら、どーすれば良い?って。
ルールを知る事は武器になります。フギオの旦那を昨夜やっつけてやりました。
いや、やっつけたのはmansikka様ですが^_^; グッジョブ♪
偶然こちらにお邪魔している時に「まーた真央ちゃん?」て画面を覗いてきたのでポチっとしてやりました(^-^)
動画が終わると「ふーん。分かりやすいやん。ちょっと見して」と、mansikka様の解説も読みだしたのでした。
自慢げに言ってやりましたとも♪「んね!?わかったでしょ!」(=^・・^=)って。(しお語はフギオが説明♪)
・・・結局、フギオは感情論でしか語ってなかったようです。「あんたちゃうわ!!」ですと。
どういう基準で採点されてるのか書いてあるし、フギオの言う『どっちが綺麗にみえる?』との抽象論や、真央ちゃんが絶対でキムチが大嫌いであるという主張には辟易していたらしい。。。茶番クーバーの時に大泣きして鼻水垂らして訴えた時も「所詮採点競技なんてこんなもんやろ」と吐き捨てられた記憶が!!!!(あ!思い出した!なんか腹立ってきただす)
・・・なので、身近な所からコツコツと・・・そして旦那に勝利♪ おめでとうございます^^
あ、以前のリンクカバー率も、見してやりましたとも(^。^)

キムチというのは、悪い例の対象にしたらとても優秀なんだす。
だってコレ一目瞭然でしょう?

ちなみ旦那が言うには、日本は強くなるとどんなスポーツでもルール改正されるんだよ。でした。
ああああ、思い当る事があり過ぎるwww
柔道でさえももはやジュードー。
キムチ国は問題外だけど、ヨーロッパのスポーツ主導はウンザリしますね。

今回も本当に勉強になりました。皺も増えました。ありがとうございます。

No title

あ、名前書き忘れてしまいました。ごめんなさいmm
上の無記名はフギオです。本当にごめんなさいです。
最近気が狂ったのが佳子様にとんでもない犯罪を示唆する書き込みがあったそうな。
珍しくウジが昨日流してました。
公安さん頑張ってほしいです。早くお帰りあそべーと切に願うのでありました。

こんしおですー
毎回分かりやすい記事カムサなんです~!

茶番すぎてめもあてられないニダ…
巻きますの鐘のスパイロルはいつみても気迫満点なのにヨン棒のウェーハッハブーンスパイロルときたら…
柔軟性はお得意の整形で修正できない!醜態ニダ

そういえば茶番の前のヨン棒は巻きますのライバルニダ!キャンペーンのなかで、巻きますはスピードが足らないからヨン棒のが上ー!とかにふーんとかいってた当時のウリを殴りたいニダ。まあ茶番劇で完璧に目が覚めましたが

巻きます復帰でどちどちなんですー!
早速どっかの炎上商人にたかられてウリは激おこデヨ…某国シンパはウジ虫のようにわいてくる…
そしてスケ連はまた傍観サボりですか!アルメニアの砂リンクの件は1000年忘れないデヨ

日本は夏に近づいてきてゾラHotな毎日です。ピンランドはそんなことないと思いますが、お体に気をつけてくだしおー

本当に本当に何でこんなヤツに150点もついたんだか…。私はジャッジがどんだけ真央ちゃんを恐れてたかって事にしてます。(怒)

ルールって何なんですかね?ルールで選手を縛るくせにルール無視のハチャメチャ採点。

茶番の前、ヨン棒がageられ始めた頃、一時期フィギュアが変な方向に行ってる感じがして見なくなったんです。ここに来る方は皆さんそうだと思いますが、自分が違和感を抱くと大抵まがいものだったりしますから。ただ、当時の自分は目を背けただけで真央ちゃんの点数がどうして伸びないのか、ルール改正についてなど詳しく調べなかった。はっきりおかしいと思ったのは茶番シーズンに入りちゃんと見始めてからでした。生理的にヨン棒は受け付けないので(笑)ヤツの演技を見るのは苦痛でしたが。
なんだこのSP。エキシか?(笑)みたいな。

全く本当に腹立つ~~!!真央の金メダル返せ~~!!!!
あぁ、やり場のない怒りがまたフツフツ…。私もフギオ様と同じく旦那を少しずつ教育中です。身近な人からコツコツと!

No title

Mansikka様こんにちは。

検証ありがとうございます!
ホント酷いですね。
信者の言い訳は「スピードがあるから!」でしたっけ?
KYのスピードの無さなんて観客席動画でバレバレなのに……。
ついでに軌道が直線的でエッジがフラットなのもバレバレ……。
KYのスパイラルでは観客のテンションがどんどん下がり、真央ちゃんのスパイラルでは一番の盛り上がり。
ジャッジも点数を高くせざるを得なかったのでしょう。
個人的には2点差ぐらいついても良かったと思います。

いい見本、わるい見本

今日はココマ達のバレエレッスンの日でまさに、タイムリーな話題が出たんで、またまたおジャマちまちた。ココマがアラベスクやる時にふらついたらみんなで「今、キムヨナったよ(-。-; 」と言ってんだ〜と言ってたデヨ。あと、脚の上げ方が高いと「今のまおちゃん、レベル↑」、逆に低いと「今のはキムヨナレベル↓」とのこと。ココマレベルでも出来栄え点、ちゃんとつけられるのにチンパン達は勉強会でなぁにしてるニダ。マネー勘定しかしてないニダね!チンパン達のレベルを上げて欲しいデヨ。バレエのコンクールみたいに!巻きますの過去の作品を観ると要所要所にバレエの要素が入っていてホント素敵。いい勉強になるデヨ。ヨン棒のは悪い例えができるからそれはそれでいい勉強になるデヨ。しかし、ココマたちからもバボにされるヨン棒( *´艸`)クワッハッハ。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお~!

> ヨンのスパイロルはぐらんぐらんでも解説がスルーだったりしたから、え?おかしくね?ウリ、眩暈でも起こしたニカ?と思った程ですミダw
> まったく恥ずかしい人達ニダね〜。

当時はウリも「汚ポジの上にグラグラしてるじゃん!」と思ったニダが、ルールをよく知らなくて上手く反論できない面もあったんです。

> ウリも巻きますの流れに身をまかせます!試合が恋しいんじゃ仕方ない。困難に立ち向かうアスリート巻きますに敬意を表して、全力で応援します!
そうそう。でも、ウリも何をされるかと不安なので、こういう過去の検証を進めて理論武装しとかないと!と思ってるニダ。

> 会見後のNEWS ZERO のインタで注目される事について、「一言一言すごく気をつけています。やっぱり自分の発言はすごくニュースになってしまうので気をつけてはいますけど、たくさんの方が応援してくださっている事はすごく自分にとって頑張れるパワーにもなるので、期待に応えられるように頑張らなきゃいけないと思っています。」と答えていた大人な巻きます。
別に石川遼君を嫌ってるわけじゃないニダが、遼君なら多少失言してもじぇったいメディアに叩かれないニダね。巻きますは失言しなくとも叩かれるデヨ。とても不憫に感じるニダ。

> それに比べて中庭め!あれにはウリも怒りにブルブルしたのー(*`ェ´*)
> すっかり有名になったみたいですよねー、現役時代よりw

ここ数日2chをほとんどROMれてないけど、今日チラッと中庭さんの批判を見たニダw 
嘘をついてすっかり嫌われ者って書いてあったw

No title

こんしお~!
こんなんに負けさせられたなんて本当に腹立つね。いつか、こやつの悪行が暴露されることはあるのだろうか?

それにしても、何で真央ちゃんだけブランク、ブランク言われなきゃいけないんだろ。OPに出た多くの人が1年、2年休養するっていうのに、ヨンなんて国内競争ないからほぼ休んでいたようなもんじゃないね?
挙句、どの試合で復帰だのうるさいわよ。
真央ちゃんには今度は本当に自分のペースで試合をして欲しい。実際、今までのペースじゃ身体もたないし、もう十分、スケ連には貢献したんだからね。

新しいプログラムは楽しみですねぇ。ローリーはもう本当に卒業して欲しい。今までと違ったプロっていうんだったら、違う人と組んだらいいのにね。今年は無理かも知れないけど。タラママプロはまた、見たいけど、今年は無理かしら。

No title

ばんしお♪
麗しき巻きますの怒りのスパイロルみてたら、鐘が無性にみたくなりますた。
慈愛のリクエストはスパイロルメドレーとか書いちゃおうかしらwwwアンケート集計スタッフさんを困らせるリクエストニダなw
ウリは、慈愛コヅINの日にいけるニダが、OUTの日のスペシャル企画が気になって仕方ないこの2日w
ハッと!mansikka様へのあてつけではごじゃりません!!!www
そう言えば2017年ヘルシンキでワールドニダ♪

中庭さんの戦績、巻きますと同じスケールでみないと不公平になるかなwと思って、Gシリーズと四大陸だけじぇんぶ見ますたョww ウリも同じ事思ってたデヨw フリップのeとか、セカンドジャンプの2T出現率w
アクセル失敗率。2AでGOEマイナス評価もありますたねw もう妬みにしか聞こえないデヨ♪

No title

Mansikka様、こんばんは。
いつも丁寧な考察と記事のうp、本当にカムサなんですm(_ _)m

ウリ思わずバンクのヨン棒のフリー見返しちゃったデヨ。ヨン棒のポジションのしょぼさは今さらなんですが、やっぱり片脚でエッジに乗るということが全然できてないニダな。
もう少しステップも踏めてるかと思ってたニダが・・・。
そういえばオーサーが、苦手なものを練習するのを嫌がるヨン棒に「スパイラルの練習をさせるのは一苦労」なんてことをうっかり言っちゃったのを思い出したデヨ゙。
柔軟性や難ポジも含めた評価がされない(できない)なら、要素としてプロに入れる意味がやっぱり半減しちゃいますよね。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしおなんです!

> えー。コレ、おそらく珍判の目線からだと思いっきり足=ヒップレベルじゃないですか⁇
> 凄いな〜(棒)ヨン棒イリュージョン!

SPは一応何とかヒップよりは上かと思ったニダが、FSはヒップレベルよねぇ? まぁ、どっちもグラついてるので本来ならエッジの喪失ととられて、スパイロル姿勢の終了とされるのは間違いないニダな。レベル3-4はまず無理デヨ。

> 数年後に茶番銅メダリストに昇格する未来ちゃん(言霊)の美スパイロル、Lv.2!!!!!?????

マジで何が悪いのかようわからんデヨ。一番エッジが倒れてないのはヨン棒だし、それはヨン棒の軌道が大きな弧を描いてるのでハッキリ分かるニダ。

> パネルに2が並んでる時点でテクニカルコントローラー(スペシャリスト?)以外、みんな少なくともLv.3以上と判定してたんじゃなさ?
技術審判以外のジャッジはレベル4判定だと推測してるニダ。今気がついたけど、あっこちゃんもロシェと同じく加点が1.40ついてます。で、その次に加点が多いのが未来ちゃん、マカロワ、コルピ、ミンジョン、シンシア・ファヌフの5人で加点1.00デヨ。で、未来ちゃん以外の4人はレベル4です。

> やだー。ほんと、やだー。
> 珍判、きったねー。

ヨン棒金、出来ればロシェ銀、巻きますは出来れば銅かそれ以下、未来ちゃんはじぇったい表彰台に乗せないという話し合いが事前にあったんでそ!と思っちゃうニダな。

> P.S.未来ちゃんはむしろ銀が妥当だと思うニダよね〜。巻きます未来ロシェよねぇ。
細かく検証しないとわからないニダが、巻きます金は間違いないでそ。一人だけ突出してるし。
でも、印象としては未来ちゃん2位でも妥当に感じるニダ。ロシェは3位ぐらいかな。
因みにSPは巻きます1位、安藤先生2位、レイチェル3位、未来ちゃん4位という印象を当時は受けてたニダ。細かく検証したいけど、動画が消されまくったものねぇ。頑張って証拠隠滅してるのにヨン棒の動画は残してるという・・・w

Re: フギオ様へ

> またしてもフギオの美しい脳みそに皺を刻んで頂きありがとうございます。
> これ本当、すんばらしい動画と解説でした♪

この動画は何人かで力を合わせて製作してると思うニダが、プロみたいな出来栄えニダな。
わかりやすいし、見やすくて。

> 『真央ちゃんを全力で応援するんだ!』かなり前のめりで意気込んではいるけれど、感情論ばかりでは誰の心も動かせないんだよなあ。。。おら、どーすれば良い?って。
ウリは初対面の人にはまずSSの話をすることにしてるニダ。「キムがノーミスだから金もしょうがないって・・・そもそもキムは基本が出来てないんですよ。あの稚拙なスケーティングで金はギャグとしか・・・」って感じで話すとウリの経験上、相手の食いつきがいい感じニダ。多分、ポジションの差は気がついてる人が多いと思うニダ。でも、SSの差はまだ周知されてないから、「キムヨナってスケーティング悪いの?」と反応してくることが多いのかも。で、SSの良し悪しの見方を少し教えて、「百聞は一見にしかず、ご自分で確認してみるといいですよ」で終わり。でも、そこで終われなくて、白熱しちゃう時もあるニダww

> ルールを知る事は武器になります。フギオの旦那を昨夜やっつけてやりました。
> いや、やっつけたのはmansikka様ですが^_^; グッジョブ♪

お、ご主人にヨン棒の下手さを説明なさったニカ!

> 偶然こちらにお邪魔している時に「まーた真央ちゃん?」て画面を覗いてきたのでポチっとしてやりました(^-^)
> 動画が終わると「ふーん。分かりやすいやん。ちょっと見して」と、mansikka様の解説も読みだしたのでした。
> 自慢げに言ってやりましたとも♪「んね!?わかったでしょ!」(=^・・^=)って。(しお語はフギオが説明♪)

翻訳kms!ウリの山犬翻訳みたいにヒネリ入れてないニダよね?www

> ・・・結局、フギオは感情論でしか語ってなかったようです。「あんたちゃうわ!!」ですと。
自分の旦那に説明するとなると、やっぱ「夫婦なんだから理解して当たり前」みたいな気持ちになりやすいし、ぶつかりやすくなるニダね。

> どういう基準で採点されてるのか書いてあるし、フギオの言う『どっちが綺麗にみえる?』との抽象論や、真央ちゃんが絶対でキムチが大嫌いであるという主張には辟易していたらしい。。。
真央ちゃんが絶対・・・正論じゃなさ?www まぁ、冗談ニダが、巻きますが絶対と言いたくなるほど、実力がかけ離れてるものねぇ。そして数々の妨害工作、下げ報道・・・一人の若い女性を一人で巨悪の前に立たせていいのか!と、どうしても感情的になるデヨ。

茶番クーバーの時に大泣きして鼻水垂らして訴えた時も「所詮採点競技なんてこんなもんやろ」と吐き捨てられた記憶が!!!!(あ!思い出した!なんか腹立ってきただす)
にゃはw旦那様www

> ・・・なので、身近な所からコツコツと・・・そして旦那に勝利♪ おめでとうございます^^
> あ、以前のリンクカバー率も、見してやりましたとも(^。^)

お、ありがとうごじゃいます!途中までしかやってないけど、どれだけ動いてるか、ゾラわかりやすいものね。

> キムチというのは、悪い例の対象にしたらとても優秀なんだす。
> だってコレ一目瞭然でしょう?

ヨン棒陣営&蕎麦国のやってきた悪事をリストアップすると、まんま蕎麦国の悪事のパターンややり口が分かるし、イルボンメディアの汚鮮度もわかる。そして、巻きますに対する考え方でその人の洗脳されやすさや、または汚鮮度がわかる。とても便利な指標になってるニダね。

> ちなみ旦那が言うには、日本は強くなるとどんなスポーツでもルール改正されるんだよ。でした。
> ああああ、思い当る事があり過ぎるwww
> 柔道でさえももはやジュードー。
> キムチ国は問題外だけど、ヨーロッパのスポーツ主導はウンザリしますね。

スキージャンプも酷いニダなぁ・・・それでも頑張る葛西さんに脱帽!
因みにスキー界ではノルウェーがピンランドを騙したせいで、ピンランドのスキーのソンスドルが大勢ドーピングに引っかかったという話もあるデヨw 新たな違反薬物に関するピンランドへの伝達を遅らせたってピンランドの元官僚から聞いたけど、ウリはソース未確認です。ピンランド人にイルボンスキーヤー人気が高いのはその辺の理由もあるのかしらね?正々堂々と戦ってるイミジというか、不遇でも頑張ってるイミジがあるのかも。

> 今回も本当に勉強になりました。皺も増えました。ありがとうございます。
皺の数に反応して、思わず鏡を見ちゃったニダw 謝罪とば・・・(ry
ウリも脳みそのしわが増えるように頑張らなきゃ~!フギオ様、コメントkms~!

Re: フギオ様へ

> あ、名前書き忘れてしまいました。ごめんなさいmm
> 上の無記名はフギオです。本当にごめんなさいです。

冒頭の文中にお名前があったから、すぐわかったデヨ~!
どうか、お気になさらずに!

> 最近気が狂ったのが佳子様にとんでもない犯罪を示唆する書き込みがあったそうな。
> 珍しくウジが昨日流してました。
> 公安さん頑張ってほしいです。早くお帰りあそべーと切に願うのでありました。

あ、自首したそうニダね。不届きな人間もいるものニダなぁ。43歳と報道されてたデヨ。この年でこんなことするようじゃダメニダな。佳子様に関しては蕎麦国も慰安婦にしてやるでしたっけ?過激な報道してましたね?ちょっと不気味なので、警護をしっかりして欲しいニダ。

バレエの素養が…

こんしお

浅田選手のジャンプ回転不足キャンペーンにキーとなってます。
アウトサイドのエッジに乗れない人が3Lzが得意ってあり得なです。
浅田選手の回転不足問題はジャンプの癖を狙い撃ちして、ルール変更した結果です。
浅田選手のジャンプの特徴はジャンプの軌道が180°の所約200°の地点にバレエの猫足着氷します。
猫足着氷はインサイドエッジで-15°位身体の回転の対し足りなくり、ぐりおりの印象になります。
でも、バレエ的美しさでは正解です。


フィギュアのバレエ要素を良しとしながら得点的には-が付く矛盾。八百女王の為に歪められたルールにフィギュア界はむりくり採点を合わせていかなければならないんですね。

Re: アリス様へ

アリス様、ばんしお!

> 毎回分かりやすい記事カムサなんです~!
分かりやすいってのが一番の褒め言葉なんです!ありがとうごじゃいます!

> 茶番すぎてめもあてられないニダ…
> 巻きますの鐘のスパイロルはいつみても気迫満点なのにヨン棒のウェーハッハブーンスパイロルときたら…
> 柔軟性はお得意の整形で修正できない!醜態ニダ

柔軟性の劣るレピたんも安藤先生もクロスグラブで頑張ってるし、手の動きをつけたりして難度を上げる工夫が見られるニダ。でもヨン棒は腕もだらんと下げたものを上げるだけ。難しいことを避けまくりデヨ。

> そういえば茶番の前のヨン棒は巻きますのライバルニダ!キャンペーンのなかで、巻きますはスピードが足らないからヨン棒のが上ー!とかにふーんとかいってた当時のウリを殴りたいニダ。まあ茶番劇で完璧に目が覚めましたが
この動画にもそういうコメがついてたけれど、脚を上げなきゃバランスも崩れにくいし、スピードも出やすいでそ。そういう物理的なことを無視してスピードがーっていうのがパボなメディアとイルスケ。

> 巻きます復帰でどちどちなんですー!
> 早速どっかの炎上商人にたかられてウリは激おこデヨ…某国シンパはウジ虫のようにわいてくる…
> そしてスケ連はまた傍観サボりですか!アルメニアの砂リンクの件は1000年忘れないデヨ
´
メディアの下げ報道見てると、試合でもまーた巻き下げするつもりでそ!と腹が立つし、公共の電波をつかって公開イジメを繰り広げるメディアを今後も見張らなきゃ!と思ってるニダ。

> 日本は夏に近づいてきてゾラHotな毎日です。ピンランドはそんなことないと思いますが、お体に気をつけてくだしおー
今日は結構温かいニダ♪と言っても、11度だけどw 日本の夏が恋しい~!

Re: ゆうママ様へ

> 本当に本当に何でこんなヤツに150点もついたんだか…。私はジャッジがどんだけ真央ちゃんを恐れてたかって事にしてます。(怒)
ジャッジと蕎麦国陣営の恐怖心w そりゃ実力があれだけかけ離れてるとねぇ。

> ルールって何なんですかね?ルールで選手を縛るくせにルール無視のハチャメチャ採点。
凡才が天才に勝てるルールというアマーノの名言がありますが、そんなルールでも適性に運用されれば、巻きますに敵う奴なんていないデヨ。個別のエレメンツで勝ててもトータルでは無理。それぐらい突出してるから、ハチャメチャな運用するんでしょうねぇ。

> 茶番の前、ヨン棒がageられ始めた頃、一時期フィギュアが変な方向に行ってる感じがして見なくなったんです。ここに来る方は皆さんそうだと思いますが、自分が違和感を抱くと大抵まがいものだったりしますから。
ウリは見てたニダ。不快でたまらんかったけど、こいつらオリンピックも八百長する気満々やん!と監視してたデヨ。でも、見なくなった人も多いと思うニダ。イルスケは知るべきなんです。イルボンには目の肥えた人間がたくさんいて、まがい物で人気を得ようとしても無理だと。実力者が正当に評価されなければ、例え人気者の巻きますでも視聴者を引っ張って来れないニダ。だって、みんな巻きますの悲しむ顔を見たくねーもの。

ただ、当時の自分は目を背けただけで真央ちゃんの点数がどうして伸びないのか、ルール改正についてなど詳しく調べなかった。はっきりおかしいと思ったのは茶番シーズンに入りちゃんと見始めてからでした。
ゆうママ様のような方々は多いと思いますミダ。ウリもルールがわからず、「おかしいでそ?」と思いながら見てたけど、調べようにも調べ方もよくわからなかったんです。2chは小作人に荒らされてたし・・・ヨン棒アンチスレを「アンチスレはちょっと・・・」と思いつつ見たら、資料の宝庫で詳しい方や親切な方も多数いて、そこで大分学んだニダ。茶番シーズンに入る前だと思うニダが、ゆうママ様と似たような時期ニダね。

生理的にヨン棒は受け付けないので(笑)ヤツの演技を見るのは苦痛でしたが。
> なんだこのSP。エキシか?(笑)みたいな。

そしてエキシはもっと手抜きwww エキシで3S以上のゾンプ跳ぶのを見たことがないというw

> 全く本当に腹立つ~~!!真央の金メダル返せ~~!!!!
ヨン棒の表彰台はじぇーんぶ間違いだと思うニダw 2008年ヲルドのユカー里の銅メダルも返して欲しいデヨ。

> あぁ、やり場のない怒りがまたフツフツ…。私もフギオ様と同じく旦那を少しずつ教育中です。身近な人からコツコツと!
男性には、スポンサーのことを話すのもいいかもニダ。マルハンの会長がヨン棒の大ファンで、2006年からISUの公式スポンサーとか、イルスケのスポンサー、ロッテも平昌で土地ころがししたり、地下銀行でマネロンしてるって話も男性は興味を持ちやすいかもと思ったり。それから、ロッテもマルハンも反日企業なのに、蕎麦国では「リンクの広告はイルボン企業ばかり!審判買収してる!」と騒ぎたて、茶番直前にアメリカのメディアにもそういう記事を出させたでそ?そういう蕎麦国流の汚いやり口を話すと男性は興味を持ちやすいかもしれませんぐ。会社で蕎麦国とのビジネスがあるところだと、嫌な思いした経験は色々あると思うし。(もう既に話してたらミアネ~!)ウリの場合はウリ旦那に2002年のワールドカップ、サッカーの話から始めたけどw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 検証ありがとうございます!
> ホント酷いですね。

数人のスパイロル比較をしてみて、あらためて酷さを痛感したんですミダ。

> 信者の言い訳は「スピードがあるから!」でしたっけ?
> KYのスピードの無さなんて観客席動画でバレバレなのに……。

スピードが出てるのは漕ぎ漕ぎのあとだけなのよねぇ。普通の人は漕ぎが多いとSSが高く評価してもらえないと考えて漕ぎを少なくするものなのに・・・

> ついでに軌道が直線的でエッジがフラットなのもバレバレ……。
ポジションチェンジもスムーズじゃなさよね。

> KYのスパイラルでは観客のテンションがどんどん下がり、真央ちゃんのスパイラルでは一番の盛り上がり。
巻きますの美ポジとエッジチェンジの素早さ、惚れ惚れするニダねぇ。

> ジャッジも点数を高くせざるを得なかったのでしょう。
> 個人的には2点差ぐらいついても良かったと思います。

ウリはレベル1を付けたいw それだと基礎点が1.80点w レベル4の基礎点が3.40点だから、そこで1.60点差がつくけど、エッジのグラつきやフリーレッグの木槌っぷり、エッジの浅さにGOE-0.20~0.60したいニダ。
そうするとヨン棒は1.20~1.60点!巻きますが基礎点+GOEで6.00だから、4.40~4.80点差ニダねw レベル2でもそれに0.50点上乗せするだけだから、4点差ぐらい。それが妥当だと思うニダw
ヨン棒のスパイロルはルールが適性に運用されればレベル3~4はとれないものだとウリは確信してるデヨ。

Re: シナモンぱん様へ

> 今日はココマ達のバレエレッスンの日でまさに、タイムリーな話題が出たんで、またまたおジャマちまちた。ココマがアラベスクやる時にふらついたらみんなで「今、キムヨナったよ(-。-; 」と言ってんだ〜と言ってたデヨ。
こ、これはw ヨン棒のぐらぐらスパイロルに気がついてるニカwww

あと、脚の上げ方が高いと「今のまおちゃん、レベル↑」、逆に低いと「今のはキムヨナレベル↓」とのこと。
生徒間に高い低いの差はあれど、フリーレッグの木槌はいなさそうwww

ココマレベルでも出来栄え点、ちゃんとつけられるのにチンパン達は勉強会でなぁにしてるニダ。マネー勘定しかしてないニダね!チンパン達のレベルを上げて欲しいデヨ。バレエのコンクールみたいに!
まずスピスケ出身者を審判席から追い出して欲しいニダ。彼らも勉強すれば、判断力を養えるかも知れないニダが、ISUが以前のヨン棒をテキストゾンプとした洗脳ビデオ作ると一番騙されやすいのは、ピギョ未経験者の彼らだろうし・・・

巻きますの過去の作品を観ると要所要所にバレエの要素が入っていてホント素敵。いい勉強になるデヨ。ヨン棒のは悪い例えができるからそれはそれでいい勉強になるデヨ。しかし、ココマたちからもバボにされるヨン棒( *´艸`)クワッハッハ。
一時期山犬が巻きますはバレエを習った方がいいと言ってたニダなw で、ヨン棒はバレエ的だとw 山犬が如何に観察眼に欠けるか、如何に行き当たりバッタリで話してるかがわかるってものニダ。さすがに今は言わなくなったけどwww 

Re: miya様へ

miya様、おはしお~!

> こんなんに負けさせられたなんて本当に腹立つね。いつか、こやつの悪行が暴露されることはあるのだろうか?
ヨン棒陣営と蕎麦国の悪行が断罪されるには、イルボン国内で悪行を働く、蕎麦国企業や組織の掃除からしないといけないと思うニダ。これは根が深い問題だから簡単にはいかないでしょうね。でも、日韓両国の金融庁が国民銀行の捜査をしてるわけで、着々とメスが入ってると思ってるデヨ。イルボンメディアが報道しない自由を駆使してるニダがw でも、金メダル剥奪まで行くのはかなり難しいと思うニダ。

> それにしても、何で真央ちゃんだけブランク、ブランク言われなきゃいけないんだろ。OPに出た多くの人が1年、2年休養するっていうのに、ヨンなんて国内競争ないからほぼ休んでいたようなもんじゃないね?
しかも巻きますなんて、春、初夏、夏、そしてクリスマスもショーに出たものね。ヨン棒なんて春夏のジャ慰安ショーだけじゃなさ?そのくせ大学も行かず、学長に苦言を呈されたし。そんな人を復帰後に成功した例として出すのは変デヨ。

> 挙句、どの試合で復帰だのうるさいわよ。
イルスケ&メディアは巻きますをJOやGPSに出させて、人寄せパンダにしたがってるニダね。だったら、直ちに巻き下げやめい!って話ニダ。それからイルスケ&メディアは過去の贖罪プリーズ。

> 真央ちゃんには今度は本当に自分のペースで試合をして欲しい。実際、今までのペースじゃ身体もたないし、もう十分、スケ連には貢献したんだからね。
ソチ前は歩行困難になってたとゲンダイが書いてたニダな。金メダル余裕で取れる人材を酷使して、ヨン棒上げに加担したイルスケにははらわた煮えくり返るデヨ。

> 新しいプログラムは楽しみですねぇ。ローリーはもう本当に卒業して欲しい。今までと違ったプロっていうんだったら、違う人と組んだらいいのにね。今年は無理かも知れないけど。タラママプロはまた、見たいけど、今年は無理かしら。
SPとEXはローリーで決まりっぽいニダね。準備が間に合わないので、FSは過去のものを使いまわすかもしれないらしさ。ウリはまた鐘をやって欲しい。もしくはチャルダッシュ。チャルダッシュのブレードを持つスピンがウリは好きなんです♪ 脚を左右に開脚する振り付けも。SPならラヴェンダーかな。ポルウナを競技プロに焼きなおすってのもいいなぁ。

Re: 杏ジャム様へ

> 麗しき巻きますの怒りのスパイロルみてたら、鐘が無性にみたくなりますた。
それまでの巻きますの柔らかさ優しさ明るさといったイミジをひっくり返すようなカッコいい怒りのスパイロルでしたねぇ。

> 慈愛のリクエストはスパイロルメドレーとか書いちゃおうかしらwwwアンケート集計スタッフさんを困らせるリクエストニダなw
それならバラードでもいいかなと思いつつ・・・くるみ割り人形のスライドするY字スピン、バラードのシャーロットスパイロル、愛の夢の小さな弧を描くアラベスク&ビールマンスピン、鐘のクロスハンドからケリガンの怒りのスパイロル、ピアコンの一瞬だけのファンスパイロルからステップ&超絶アラベスクでフィニッシュ♪ってのを考えちゃったw スピンとステップが若干入るけど、こういうのを見てみたいニダねぇ。

> ウリは、慈愛コヅINの日にいけるニダが、OUTの日のスペシャル企画が気になって仕方ないこの2日w
ウリ嫁とコヅが見れるんだから、そのぐらい我慢するニダ!(ウリ、激おこw)

> ハッと!mansikka様へのあてつけではごじゃりません!!!www
・・・遅いニダwもう怒っちゃったデヨwww

> そう言えば2017年ヘルシンキでワールドニダ♪
それまでにピギョペンやめるかどうかと思ってたのに・・・
巻きますが出るなら、通し件買うニダ♪出る前にhrhrhr♪

> 中庭さんの戦績、巻きますと同じスケールでみないと不公平になるかなwと思って、Gシリーズと四大陸だけじぇんぶ見ますたョww ウリも同じ事思ってたデヨw フリップのeとか、セカンドジャンプの2T出現率w
> アクセル失敗率。2AでGOEマイナス評価もありますたねw もう妬みにしか聞こえないデヨ♪

きゃあ~~見ちゃったニカwww まぁ、ウリも見たニダw セカンド2Tの多さや3Aの苦手ぶりを見てると、マジで嫉妬に見えてくるニダなぁ。今頃、凄いストレス抱えてるんじゃなさ?と言っても、見返りに何か用意されてるんでそ!という疑念もあって同情できんけど。

Re: ニココ様へ

ニココ様、おはようごじゃいます!

> いつも丁寧な考察と記事のうp、本当にカムサなんですm(_ _)m
いえいえ、ニココ様もご丁寧なコメントをkmsなんです!

> ウリ思わずバンクのヨン棒のフリー見返しちゃったデヨ。ヨン棒のポジションのしょぼさは今さらなんですが、やっぱり片脚でエッジに乗るということが全然できてないニダな。
エッジが倒れてないから、一人だけ軌道が大きな弧を描くニダね。

> もう少しステップも踏めてるかと思ってたニダが・・・。
ウリ、茶番のときに穴が開くほど眺めて、ステプつっかっかとるやんか!などとケチ付けてたニダw

> そういえばオーサーが、苦手なものを練習するのを嫌がるヨン棒に「スパイラルの練習をさせるのは一苦労」なんてことをうっかり言っちゃったのを思い出したデヨ゙。
オーサーはその口の軽さで首になったのかもって言われたりもしてるニダなw 実際のところはよくわからないニダが。一番まずかったのは、ヨン棒が巻きますのことばかりガン見してるとばらした事じゃなさw そんな恥ずかしい事をバラされたら切りたくなるのもわかるデヨ。でも、オーサーにはもっと大事な事をバラして欲しいものニダねw

> 柔軟性や難ポジも含めた評価がされない(できない)なら、要素としてプロに入れる意味がやっぱり半減しちゃいますよね。
茶番でフリーに進出した24名の大半がレベル4デヨ。それなのに未来ちゃんがレベル2・・・もう無意味になってしまって、どうしようもなかったのかもニダ。ヨン棒のせいでピギョ界は滅茶苦茶ニダな。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 浅田選手のジャンプ回転不足キャンペーンにキーとなってます。
ヨン棒の回転不足の確立をチェックしなきゃねw プロトコルは信用ならんから、動画でチェックしなきゃ。

> アウトサイドのエッジに乗れない人が3Lzが得意ってあり得なです。
ヨン棒は漕ぎ漕ぎゴー、漕ぎ漕ぎゴーって滑るニダねw エッジに乗れないw だからルッツ特有の軌道が短い。フリップなのか何なのか、そんなルッツニダな。

> 浅田選手の回転不足問題はジャンプの癖を狙い撃ちして、ルール変更した結果です。
何にでもケチをつけるもんね。エッジがー、回転不足がー、沈み込みがー、プレロテがーって、どれも巻きますだけやたら厳しい基準だし。

> 浅田選手のジャンプの特徴はジャンプの軌道が180°の所約200°の地点にバレエの猫足着氷します。
> 猫足着氷はインサイドエッジで-15°位身体の回転の対し足りなくり、ぐりおりの印象になります。
> でも、バレエ的美しさでは正解です。

なるほど。考えた事がなかったニダ。今度、よく観察してみようと思います。
ウリ的には巻きますはグリ降り常習ってイミジがないニダ。すっと降りてる印象。ラファも回転不足が癖ってのを否定してたしね。ヨン棒のほうがグリ降り常習に見えるデヨ。ヨン棒ばかりに大甘なジャッジ。ムカつくニダな。

> フィギュアのバレエ要素を良しとしながら得点的には-が付く矛盾。八百女王の為に歪められたルールにフィギュア界はむりくり採点を合わせていかなければならないんですね。
まぁ、半分死にかけた競技ニダね。巻きます引退後にピギョは徐々に奈落の底に落ちていくと思うニダ。八百長競技を見て楽しいはずがないデヨ。しかもメディアまで統制されて、元スケーターが嘘をついてまで巻きます下げ!アラカト、居酒屋、中庭さんとか。こんな腐ったスポチュはイラネ。ヨン棒の八百長が暴かれて、オリンピック競技から外されればいいと思うニダ。

No title

Mansikka様こんにちは。

>> ジャッジも点数を高くせざるを得なかったのでしょう。
>> 個人的には2点差ぐらいついても良かったと思います。

>ウリはレベル1を付けたいw それだと基礎点が1.80点w レベル4の基礎点が3.40点だから、そこで1.60点差がつくけど、エッジのグラつきやフリーレッグの木槌っぷり、エッジの浅さにGOE-0.20~0.60したいニダ。
>そうするとヨン棒は1.20~1.60点!巻きますが基礎点+GOEで6.00だから、4.40~4.80点差ニダねw レベル2でもそれに0.50点上乗せするだけだから、4点差ぐらい。それが妥当だと思うニダw
>ヨン棒のスパイロルはルールが適性に運用されればレベル3~4はとれないものだとウリは確信してるデヨ。

すみません、言葉が足りませんでした。
たとえKYに買収されているジャッジの立場でも、という意味で言いました。
スパイラルで2点差あっても、3連続と3Tが成功してたとしても、KYを勝たせることは出来たはずです。
それとも僅差の勝利ではダメというお達しでもあったのですかね?
せめてスパイラルで点差をつけておけば、まだ公平なフリができたのにw

あ、私がKYを採点するのならMansikka様と同じです。
大甘に採点しても、せいぜいレベル2ですね。

そういえば中庭氏の記事、3−3を入れていないという部分がこっそり削除されてました。
まるで口を拭う行為……余計に印象が悪くなりました。

Re: めろでぃ様へ

> すみません、言葉が足りませんでした。
> たとえKYに買収されているジャッジの立場でも、という意味で言いました。

あ、つっかかるつもりではなかったニダよ~。ウリの方こそ、言い方がどこかきつかったなら、ミアネ!

> スパイラルで2点差あっても、3連続と3Tが成功してたとしても、KYを勝たせることは出来たはずです。
> それとも僅差の勝利ではダメというお達しでもあったのですかね?
> せめてスパイラルで点差をつけておけば、まだ公平なフリができたのにw

この辺のことは、当時、色んな憶測がありましたね。八百長に気付いてほしい審判の悲鳴じゃ?なんて推測もあったはずw でも、多分、蕎麦国の意向が反映されただけニダなw エッジエラーにヨン棒サイドが文句を言うとなくなるし、得点も200点超える筈と蕎麦国審判が予測するとその通りになる。で、蕎麦国の意向を反映したら、八百長があからさま過ぎる結果になったんでは?と思いますミダ。この辺が蕎麦国は下手糞ニダなw いつもやり過ぎるデヨ。

> あ、私がKYを採点するのならMansikka様と同じです。
> 大甘に採点しても、せいぜいレベル2ですね。

そうそう、この時は全般的に甘いからレベル2でもいいかなと思うニダが、未来ちゃんがレベル2ならヨン棒はレベル1でいいやw

> そういえば中庭氏の記事、3−3を入れていないという部分がこっそり削除されてました。
> まるで口を拭う行為……余計に印象が悪くなりました。

見てきますた!そこの部分だけ削除してて感じ悪いニダな。どうせ変えるなら、ゾンプ前の大きな構えとかも事実じゃないんだから変えなさいよって思うニダ。ハッキリわかりやすい嘘だけ削除ってのがズルいデヨ。

めろでぃ様、情報kmsなんです!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR