2015-05-29(Fri)

女子シングル歴代金メダリストのフリーのジャンプ構成/今日のゴミ整理

技術やルールに凄く詳しく、素晴らしいピギョブルログ「さんたのつぶやき」
セカンド3Loジャンパー特集記事があったんですね。
そこで、タラやサラ・ヒューズの動画を見てるうちに過去7大会の
ヨシング金メダリストのゾンプ構成を並べてみたくなりますたw

7大会の金メダリストじゃんいんがFS1位なので、じぇんいん神演技であったに違いなくて(棒
(因みにSPも1位なのはクリスティとヨン棒だけニダ)
まぁ、そんなわけで、FSのゾンプ構成のみを並べますデヨ♪

ソルトレイクシティーまでは旧採点法でプロトコルがないデヨ。
演技開始から2分経過したら後半ゾンプとし、
解説やウリの目視やスロー再生でゾンプの種類を確認しますた。

クリスティ・ヤマグチ アルベールビルオリンピック 1992年 OP1位 FS1位
前半:3Lz-3T 2A 3F 3T 後半:3Lo 2S 3Lz 2A   5種6トリプル
(元の構成は5種7トリプル)(参考:ウリの過去記事リンク

オクサナ・バイウル リレハンメルオリンピック 1994年 SP2位 FS1位
前半:3Lz 3F 3Lo 後半:3S 2A 2T 3T 2A-2T   5種5トリプル
(元の構成は5種6トリプルかな?)(参考:フリー動画リンク

タラ・リピンスキー 長野オリンピック 1998年  SP2位 FS1位
前半:2A 3F 3Lz-2T 後半:3Lo-3Lo 3Lz 3T-1Lo-3S   5種7トリプル
(元の構成も5種7トリプル)(参考:フリー動画リンク

サラ・ヒューズ ソルトレイクシティーオリンピック 2002年  SP4位 FS1位
前半:2A 3S-3Lo 3Lz-2T 3F 後半:3T-3Lo 3T   5種7トリプル
(元の構成も5種7トリプル)(参考:フリー動画リンク

荒川静香 トリノオリンピック 2006年  SP3位 FS1位
前半:3Lz-2Lo 3S-2T 3F 2A 後半:3Lz 2Lo 3S-2T-2Lo   3種5トリプル
(元の構成は5種7トリプル)(参考:SPプロトコルリンクFSプロトコルリンク

キム・ヨナ バンクーバーオリンピック 2010年 SP1位 FS1位
前半:3Lz-3T 3F 2A-2T-2Lo 2A+3T 後半:3S 3Lz 2A   4種6トリプル
(元の構成も4種6トリプル)(参考:SPプロトコルリンクFSプロトコルリンク

アデリナ・ソトニコワ ソチオリンピック 2014年 SP2位 FS1位
前半:3Lz-3T 3F 3Lo 後半:2A-3T 3F-2T-2Lo 3S 2A   5種7トリプル
(元の構成も5種7トリプル)(参考:SPプロトコルリンクFSプロトコルリンク


こうやって並べてみると、ソチの22年前から5種トリプルが金メダルの条件のように
なってますミダね。
1998年のタラと2002年のヒューズのセカンド3Loでレベルも上がりつつあったニダが・・・
2006年のアラカトで3種にダウン・・・2010年のヨン棒はアラカトよりマシな4種ニダが、
アラカトと違ってループが跳べず、最初から4種構成デヨ。

上と比べてみても、巻きますのソチフリーの構成で、FS断トツ1位じゃないってのが
納得できないニダよ。
転倒、抜け、ステップアウト、オーバーターン、シェイキーな着氷は一つもなかったニダろ!

浅田真央 ソチオリンピック 2014年 SP16位 FS3位
前半:3A 3F-3Lo 3Lz 後半:2A-3T 3S 3F-2Lo-2Lo 3Lo 6種8トリプル
(元の構成も6種8トリプル)

セカンドトリプル2種に3Aまで跳んで見た目ノーミス。
これでFS1位じゃなかったってのはISU&IOCの大失態ニダ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日のゴミ整理】

↓めろでぃ様がご紹介して下さったこの27日(水)の記事・・・
「現役続行」浅田真央が乗り越えるべき“壁”〈週刊朝日〉

中庭さんの記事が嘘つきと非難されたので、より巧妙な記事の書き方になってるニダ。
少し反論するデヨ。

 これまでも、浅田は高難度の演技に挑戦しながらも、得点が伸びにくかった。あの女子史上初の6種類のジャンプを8度着氷したソチ五輪のフリーも、世界中から称賛される感動の演技だったが、順位は3位だった。


はいはい、史上初の偉業を成し遂げても、世界中を感動の渦に巻き込んでも
評価されないあからさまな順位操作ですよって告白GJニダ!

 例えば、3回転ルッツのGOEで最大の加点を取ると、8.1になる。そうなると、大技のトリプルアクセル(基礎点8.5)と同じくらいの得点になるのだ。


22年前のオリンピックでも上位ソンスドルは3Lzを跳ぶのが当たり前ですた。
でも、オリンピックで3A跳んだのは歴史上みどりさんと巻きますだけ
GOE調整で難易度が遥かに違うゾンプの点数を並べられるルルが異常ですね!
そこに気がつかない(or指摘できない)スケート関係者も異常ニダ。

「ジャンプは、訓練次第でよりスピードをつけてGOEの取れるジャンプが跳べるようになるはずです。彼女は演技中のどの瞬間の写真を撮られても、隙がない選手。そういうところも5コンポーネンツ(演技構成点)で評価されれば、世界の舞台に戻っていけるはずです


所作や姿勢、動きに隙がない、つまりケチの付け所がないって意味ニダよね?
それがPCSで「評価されれば」ってことは、
今まではケチの付け所がない演技にも関わらず評価されてない
ってことニダよね?
これは恣意的な点数操作が行われてるって告白ニダな。
八百長なら八百長と、もうちょっと歯切れよく、記事を書いて欲しいものニダ。

↓最近見た別のゴミ記事がこれ。24日の記事ニダ。
浅田真央「現役続行」の裏で「脅迫電話」が殺到していた!?

「実は、連盟には熱狂的な浅田ファンから脅迫とも恫喝とも受け取れる電話が殺到していたんです。なかには『真央ちゃんを引退させたら殺す』といった物騒なものまであったようです」


変な話ニダなぁ。「殺す」って誰を殺すと脅したニカ????
そんな基地外じみたことを言う輩は精神病か人格異常者デヨ。
もちろん、イルスケは警察に通報したんでしょうね?なじぇニュースにならないニカね?(棒

ウリは昨年からずっと巻きますの復帰を望んでませんですた。
そして、ここに来る巻きパの多くがウリ同様に復帰を望んでいませんですた。
また聞く耳を持たないイルスケへの抗議活動はもうやらないとも、ここで明言してたニダ。
元々、イルスケよりは官公庁への働きかけをしてたウリだし。
一体どこの誰がマフィアみたいなイルスケに脅迫するのかしらー(棒
殺到というくらいだから、1件や2件じゃなさよね?w

イルスケには殿の名言を贈りたいんです。
被害者ぶらないで!\(^o^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
イルスケの被害者ブリッコ、サイテーですミダ。巻きますペンは異常!だから言ってることもじぇーんぶ異常ニダ!といふ印象操作に思えますミダ。
それにしても、アラカー副会長のゾンプ構成は相当貧弱だったニダね。ヨン棒も見習ったニカ?

No title

Mansikka様こんしお^^

おおまとめkmsですミダ。さんたのつぶやきさんといいブルログやられる方のこういう作業をウリはいつもありがたく、そして、大変な作業をよくぞ・・・と感心してしまうニダ。なにせウリ、ヨンの演技を検証のために見続けてたら本当に体調崩して脱落したニダからな・・・w
クリスティの前のカルガリーのヴィットは確か3回転2種だったはずニダよね?ウリそのころはまだピギョパじゃないからウロ覚えなんニダが。しかしすっごい進化だと思うニダ。みどーりの出現で一気に5種時代になったニダね!なのに新採点のクソっぷりがどんどんピギョを破壊したんニダな。
転倒(SPのみ要素ヌケ)>オーバーターン=ステップアウト>回転不足=エッジエラーな減点の原則を崩すべきではなかったとしみじみ思うニダ。素人にはわからないから勉強しろなんてルルのスポチュの普及なんて無理ニダよ?サッカーなんてシンプルでそ?体操でさえおおまかな部分では素人でも善し悪しがわかるようにしてあるニダが。ピギョはどうしてこうなっちゃったニカねー?(わざとらしく棒読み

デーデー、yuccalina様も仰っているニダが、イルスケの被害者ぶりっこはいい加減にしろって感じニダなー
>「彼女は演技中のどの瞬間の写真を撮られても、隙がない選手。そういうところも5コンポーネンツ(演技構成点)で評価されれば、世界の舞台に戻っていけるはずです」
ってことはイルスケのアッピール力が足りてないってことでいいニダよね?
いいところは巻きますに限らずちゃんとアッピールしろニダ!まったく!何のための連盟ニカ今一度考えてほしいニダ。

No title

Mansikka様こんにちは。

ジャンプの検証、ありがとうございます。お疲れ様でした。
こうして見ると、ほとんど5種7トリプルで、なおかつ3−3が入っていますね。
やはり荒川さんの金メダルは、棚ぼたとまで言いませんが…運に助けられたことは否めないですね。運も実力のうちと言いますが、何かスッキリしないです。

>GOE調整で難易度が遥かに違うゾンプの点数を並べられるルルが異常ですね!

仰る通りですね。
あんなにも難易度に差のあるルッツと3Aが、ほぼ同じ評価になってしまうのは異常です。
それに両足やステップアウトが-2~-3と、転倒と同じ評価になってしまうのも異常だと思います。
そして運用はさらに異常……。
+3の評価を得ようと思ったら、ジャンプの前後につなぎを入れて、なおかつディレイド回転でタノ…を高さと幅とスピード出して流れよく……ぐらいが必要だと思うのですが、ただ漕いで跳ぶだけのジャンプに+3をつけたりしてますよね。
KYの後半3Lz(<<)に+3をつけたジャッジもいました。

日スケ連に脅迫電話殺到…には、Mansikka様の仰る事、一言一句、激しく同意なんです。
脅迫なら立派な事件だし、逮捕者が出てもおかしくないですよね?

おぉ歴代王者、凄い(一部除く)

ばんしお!


すごーい!並べると分かりやすーい!
タラちゃんとサラヒューズの構成凄いですね。
3Lo-3Loとかシビれる♪


、からのアラカト…チーン
そしてヨン棒のは珍判のご乱心で技術判定はあってないようなもの。それでもドイヒー構成だけどwww

巻きますのは多彩で、構成見るだけでワクワク!
もうね、ほんとにね、凄いの!
全部クリーンだったでしょ珍判!(思い出し号泣)



今どきイルスケに電話するような熱心かつ暇かつ世間知らず?(ある意味情弱)な巻きパって…
どうした小作人、勉強不足か。
まあでも本当ならイルスケもちゃんと録音して警察に届け出たほうがいいデヨ〜パイティーン!(鼻ホジー)


小作人ここにも来てるニカ?イエーイ見てる〜⁉︎
シェシェシェのシェ〜〜v(^o^)v

No title

ばんしお~♪
アルベールビルまで遡り、お疲れ様なのです!そして、ジャンプ構成kmsです!
際立つ、3種トリプルw オクサナバイウル選手は、練習中に激突して3針縫って痛み止め打って5種。アラカトはミスだか戦略だかで3種。ヨン棒は能力的に4種。いや、ま、運も実力?って言葉がこんなに似合わないの初めてなのをwww
ウリ脳内での妄想ワンシーンの紹介ニダw「4種で優勝させるのマズくね?」「確かに……」「でもトリノは3種だったぜ?」「マヂカ!!!」「じゃ、爆上げしても大丈夫じゃね?」「満場一致」みたいなね…
こんなパボ記事も →http://news.livedoor.com/article/detail/10166982/
あの~不思議なの~、ウリとっても不思議なの~www
ニワンとエミリーが同じ事言ってるの~www 何のステマ?wwwww 
うぅぅ、巻きます……ウリやっぱりこんな奴らのところへ降臨させたくなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも自分のやりたい演技を!っていっちゃう男らしさも好きなんだけども。熱烈な巻きパほど、脅迫電話なんてアリエナイw パーボパーボw FIFAと一緒に調べられておくれニダ。

No title

Mansikkaさま
金メダリストの歴代ジャンプ構成興味深いですね。
本当今からでもいいからソチFSもう一回採点し直してよと言いたい。
確かに埼玉ワールドの方が演技にキレがあったけれど、ソチFS女子の演技の中じゃ真央ちゃんのFSが一番良かったのは誰が見ても明らか。
滑走順がーと採点恭順派は言い訳を述べるけど、じゃあキムヨナのSPは何なのよ。滑走順関係あるのなら60点くらいしか出ないはずじゃ?何でSPで一位取ってるの?

私が今日笑っちゃった記事これです
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150529-00015392-president-nb 
>フィギュアスケートは表現スポーツゆえ、2006年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんのごとく、観客に訴える表現力を磨いていくのである。

真央ちゃんが観客に訴える演技ができないような選手ならソチのあの感動はなかったはず。
普段フィギュアスケート見ない層も泣いてしまうような演技だったのに。
某副会長のトリノ五輪での演技、イナバウワーは覚えていますが感動とは違ったような?キムヨナの茶番SPのバキューンと同じネタ枠のような…もちろんレイバックイナバウワーはきちんとしたフィギュアスケートの技ですが…

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> イルスケの被害者ブリッコ、サイテーですミダ。
何かというとイルボンのせいにして、自分たちは万年被害者とばかりに騒ぐ蕎麦国を思い起こすニダね。自省できない人や組織は被害者ぶるのが得意ニダなぁ。

巻きますペンは異常!だから言ってることもじぇーんぶ異常ニダ!といふ印象操作に思えますミダ。
ツイでマオタはゴキブリ云々と呟いてた元アナウンサーみたいニダ。マオタは異常と言いながら、スマイル展に行って巻きパの注意をひこうとする、あの捻くれたオッサンみたい。イルスケも巻きますが戻った、アイスショーで儲かる、試合に客(巻きパ)が戻ると大喜びのくせに、巻きパは異常と印象操作したい捻くれた組織ニダな。

> それにしても、アラカー副会長のゾンプ構成は相当貧弱だったニダね。ヨン棒も見習ったニカ?
海外で叩かれた理由が分かるようなゾンプ構成ニダな・・・3種でも3Aや3Lz-3Loみたいな高難度があれば良かったニダが・・・ヨン棒の場合、アラカトと違ってダメなのはゾンプ構成だけじゃないから惨めニダなw

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> おおまとめkmsですミダ。さんたのつぶやきさんといいブルログやられる方のこういう作業をウリはいつもありがたく、そして、大変な作業をよくぞ・・・と感心してしまうニダ。なにせウリ、ヨンの演技を検証のために見続けてたら本当に体調崩して脱落したニダからな・・・w
マジニカw まぁ、ヨン棒の演技は目の保養とは程遠いものね。見る度にこれがカネメダルの演技・・・とガッカリするもの。

> クリスティの前のカルガリーのヴィットは確か3回転2種だったはずニダよね?ウリそのころはまだピギョパじゃないからウロ覚えなんニダが。しかしすっごい進化だと思うニダ。
ウリも2種トリプルだったと記憶してるニダ。でも、みどりさんは5種跳んでたニダよね?今、ヴィットの演技を見直すと、余りの退屈さにビックリするニダ。

みどーりの出現で一気に5種時代になったニダね!なのに新採点のクソっぷりがどんどんピギョを破壊したんニダな。
カルガリーから僅か4年後の高難度ゾンプ大会は、みどりさんが革命を起こした結果だと思うデヨ。そして今の高難度ゾンプ大会は巻きますの影響に違いないと思うんです。

> 転倒(SPのみ要素ヌケ)>オーバーターン=ステップアウト>回転不足=エッジエラーな減点の原則を崩すべきではなかったとしみじみ思うニダ。
見た目的にもそういう序列ニダよね。グリ降りはステップアウトほど演技の流れをぶった切らないし、エッジエラーもそうだし。

素人にはわからないから勉強しろなんてルルのスポチュの普及なんて無理ニダよ?
ISUの傲慢さはそこニダね。嫌でも何でも黙って見てろって態度だもの。嫌なら見るなのウジの方がマシw

サッカーなんてシンプルでそ?体操でさえおおまかな部分では素人でも善し悪しがわかるようにしてあるニダが。ピギョはどうしてこうなっちゃったニカねー?(わざとらしく棒読み
金儲けのために、ルルをややこしくして・・・おまけに採点に異議申し立てできない制度だものね。どうせ黒い金が動いてるんでそ!と疑われても仕方なさ。FIFAみたいに幹部がごっそり逮捕されちゃえばいいのにぃw

> デーデー、yuccalina様も仰っているニダが、イルスケの被害者ぶりっこはいい加減にしろって感じニダなー
イルスケ幹部が大っぴらにメディアに出て、巻きますイジメしてるくせにねぇ。イルスケ、おまエラは加害者だっつーの。

> ってことはイルスケのアッピール力が足りてないってことでいいニダよね?
> いいところは巻きますに限らずちゃんとアッピールしろニダ!まったく!何のための連盟ニカ今一度考えてほしいニダ。

アピールしないと点上げないシステムもおかしいニダが、イルスケはアピールどころか、重箱の隅つついて嘘まで交えた悪口のオンパレード。サポートどころか足を引っ張っておいて補助金貰うんだから、補助金は全額カットでいいニダよね。役立たずの理事の面々を首にすれば補助金もいらないでそ。

No title

ばんしお~!
副会長さんはたった一つの金メダルのおかげというよりも、その後の大ちゃん、真央ちゃんのおかげで知名度もお金も荒稼ぎ(名は体を表す、か。) あの2人がいなかったら、金メダリストと言えども、彼女のキャラでは人気は続かなかっただろうに。そこを自覚して後輩を心から応援出来れば良かったのにね。残念なお方です。解説でも自分の時のレベルより上がっていて今は大変くらい言える器量があればね。今見返すと、プログラムがスカスカしている感じは否めないですよね、こんなジャンプ構成だったんですね、検証ありがとうございます。

真央ちゃんの滑りはカロと同レベル位、ステップは上かな? カロのような別次元で戦っているような存在になれると思うけど、カロのようなISUサポートはないからなぁ。FIFAのように告発されれば良いのに。会長、審判、不正した人を逮捕して~!!!

No title

mansikka様。お疲れ様でございますm(_ _)m

フギオもう悔しくて悔しくて…
正直歴代のメダリストの演技はほとんど覚えていなかったので改めて順を追って観させて頂きました。
当時は日本女子初めての金メダルで、真央ちゃんも年齢制限で出られなかったし、それなら頑張れアラカーさん!て無邪気に喜んだモノデシタガ。・・・まさか闇黒時代の引き金になる代物だったとは。
これで勝ち逃げして副会長?はあっ・・・・溜め息出ます。

岡崎真さんはテクニカルスペシャリストなんですよね?
GOEで加点が付きにくいてなんですの?漕ぎ漕ぎジャンプより突然の旋風ジャンプのが芸術的だべ。神がかってンベ。おまいさんはオーサーのようにクソジャッチ集めて浅田真央がいかに天才的なジャンパーか説き伏せて来い!! 逆ならどうよ?ジャンプ前に曲を無視して漕ぎまくったらダメ!てルールにしたら何人が対応出来るんだ?本当に日本の政治力はカスですわ。
コントローラーのいる意味をおせーてくれろ!基礎点を認定した以上GOEマイナス付けた奴は物言いとみなしてイチイチ協議しろ!物言いランプ点けてカメラに顔も晒したれ!

あーもー!悔しい悔しい悔しい!やっぱり審判の透明性て重要ですね。つか、GOEとかイラネんです。
FIFAに続いてIOCとISUもヤラレテしまえばいいのに!
織田くんとmansikka様に続いてフギオも一言、カスゴミとキムチ臭い小作人に宜しいでしょうか。
被害者ぶらないで!\(^o^)/   チョットスッキリしました。チョットですけど。。。

Re: めろでぃ様へ

> ジャンプの検証、ありがとうございます。お疲れ様でした。
> こうして見ると、ほとんど5種7トリプルで、なおかつ3−3が入っていますね。

労いのお言葉kms~!昔とはあれこれルルが変わったけれど、それでも金メダリストのゾンプ構成レベルは大きく変わってないニダね。

> やはり荒川さんの金メダルは、棚ぼたとまで言いませんが…運に助けられたことは否めないですね。運も実力のうちと言いますが、何かスッキリしないです。
ウリも当時は最初にモーンとしたのを覚えてるニダ。これで金メダルとってもいいの?って疑念が湧いてきて・・・でも、何度も見直すうちにイナバウアーとか、手放しY字スパイロルとか、美麗なドーナツスピンがあるからいいのかも?と思うようになったニダが・・・やっぱどこかにスッキリしない思いが残るニダよね。

> あんなにも難易度に差のあるルッツと3Aが、ほぼ同じ評価になってしまうのは異常です。
ヨン棒の2Aが巻きますの3Aの点を超えた事もあったような気がするニダ・・・

> それに両足やステップアウトが-2~-3と、転倒と同じ評価になってしまうのも異常だと思います。
巻きますに限って、フリーレッグがほんの少しかすっても-2~-3がたくさん並ぶニダよね。スロー再生で見ないと多くの人が気付かない軽微なミスはミスとしてカウントすべきじゃないと思うニダ。

> そして運用はさらに異常……。
> +3の評価を得ようと思ったら、ジャンプの前後につなぎを入れて、なおかつディレイド回転でタノ…を高さと幅とスピード出して流れよく……ぐらいが必要だと思うのですが、ただ漕いで跳ぶだけのジャンプに+3をつけたりしてますよね。

難しいゾンプは基礎点が高いのだから、GOEをあげるのは、他に特筆すべき点がある場合にして欲しいニダよね。極上スパイロルやイーグルからのゾンプとか、タノとか。スピードと高さに関してはマシンで計測して欲しさ。散々偏向ジャッジしてきたジャッジの主観で決めて欲しくない、これがピギョパの総意よねぇ。

> KYの後半3Lz(<<)に+3をつけたジャッジもいました。
2009年くらいからでしたっけ。なりふり構わず、ヨン棒のURもDGもじぇーーんぶ爆上げ採点するようになりますたねぇ。

> 日スケ連に脅迫電話殺到…には、Mansikka様の仰る事、一言一句、激しく同意なんです。
> 脅迫なら立派な事件だし、逮捕者が出てもおかしくないですよね?

ピギョパ「城田氏は汚職疑惑で連盟を追い出されたと思うんですが、その後の捜査はどうなってるんですか?莫大なお金が動く組織ですが、会計報告書はネットで公表しないんですか?」
イルスケ「脅迫ニダ!マオタがーーーー!(ry」
こんな感じを想像しちゃうニダwwww

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお~!

> すごーい!並べると分かりやすーい!
> タラちゃんとサラヒューズの構成凄いですね。
> 3Lo-3Loとかシビれる♪

タラは3T-1Lo-3Sも跳んでるし、当時は目立ったでしょうねぇ。
サラは3T-3Loと3S-3Loで難易度は3Lo-3Loに劣るけど、2種のセカンド3Loってのが凄い!

> 、からのアラカト…チーン
戦略で3種にしたってのが凄いニダw 金メダリストは5種トリプルが当たり前になってたときに3種って戦略で望む余裕はどこから来たニカねー(棒

> そしてヨン棒のは珍判のご乱心で技術判定はあってないようなもの。それでもドイヒー構成だけどwww
ヨン棒はアラカトと違って、スパイロルのエッジチェンジも出来ないものねw 全てで三流の金メダリストw

> 巻きますのは多彩で、構成見るだけでワクワク!
> もうね、ほんとにね、凄いの!

多彩よねぇ。アラカト曰く「得意な技を磨いてきた」で全てを上手に出来るんだから。唯一の欠点はルッツのエッジエラーニダが、ルッツの軌道は誰よりも素晴らしいしね。ここまで突出した天才はいないでしょうも!

> 全部クリーンだったでしょ珍判!(思い出し号泣)
チンパンは人の心を解しない悪魔ニダ。

> 今どきイルスケに電話するような熱心かつ暇かつ世間知らず?(ある意味情弱)な巻きパって…
> どうした小作人、勉強不足か。

みどりさんがイルスケに留学を進められて断った時に「二度と試合に出れないようにしてやる」と言われたんでしたっけ?そういう脅しを平気でする組織だから、他の人も同じ事をやるはず!と思っちゃうんでしょうねぇ。

> まあでも本当ならイルスケもちゃんと録音して警察に届け出たほうがいいデヨ〜パイティーン!(鼻ホジー)
デーデー、マオタがーってメディアに告げ口するより、警察に行く方がよっぽど常識的な判断ニダ。

> 小作人ここにも来てるニカ?イエーイ見てる〜⁉︎
> シェシェシェのシェ〜〜v(^o^)v

来てるとは思うニダが、人数が減っていそうニダw IP保存するって言ってるからかもしれませんぐw 

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしおデヨ♪

> アルベールビルまで遡り、お疲れ様なのです!そして、ジャンプ構成kmsです!
最初は5大会だけにするつもりが、アルベールビルまで遡って7大会にしたニダ。

> 際立つ、3種トリプルw オクサナバイウル選手は、練習中に激突して3針縫って痛み止め打って5種。アラカトはミスだか戦略だかで3種。ヨン棒は能力的に4種。いや、ま、運も実力?って言葉がこんなに似合わないの初めてなのをwww
そうそう、バイウルは試合直前の事故で縫ったのよね。解説とか聞いてビックリしますたわ。やっぱ際立つ戦略的?3種トリプルw ヨン棒の能力的4種トリプルもワロスww

> ウリ脳内での妄想ワンシーンの紹介ニダw「4種で優勝させるのマズくね?」「確かに……」「でもトリノは3種だったぜ?」「マヂカ!!!」「じゃ、爆上げしても大丈夫じゃね?」「満場一致」みたいなね…
なんかもう、なんでもありそうw 「ループは転びやすいし、ループ入れたら緊張するニダ!」「じゃ、エッジエラー導入してヨン棒以外からエラー取りまくるデヨ!これでほとんどのソンスは4種!」「それでもウリのゾンプ構成がしょぼくて癇癪起こる!」「じゃ、2A3回OKにするデヨ!」「スパイロルの練習嫌いニダ・・・」「じゃ、スパイロルなしで!」みたいなのを想像しちゃうw

> こんなパボ記事も →http://news.livedoor.com/article/detail/10166982/
> あの~不思議なの~、ウリとっても不思議なの~www
> ニワンとエミリーが同じ事言ってるの~www 何のステマ?wwwww 

あ、このポストの記事、ケイティ様が鍵コメで書き起こししてくださってたニダ~!同じ嘘をつくってのがもう・・・マジで巻き下げの方向をイルスケ内で打ち合わせしてるんでしょうね。

> うぅぅ、巻きます……ウリやっぱりこんな奴らのところへ降臨させたくなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、どの試合からって明言してないし、気持ちは100%復帰でも、復帰しないかもしれないわけだし、巻きますが準備する時間はたっぷりあるニダ。その間、ウリも嘘は嘘と指摘するデヨ。

> それでも自分のやりたい演技を!っていっちゃう男らしさも好きなんだけども。熱烈な巻きパほど、脅迫電話なんてアリエナイw パーボパーボw FIFAと一緒に調べられておくれニダ。
そうよねぇ。熱心な巻きパは、ひたすら巻きますの幸せを祈ってるというのに。ウリだって引退してほしい気持ちを巻きますに書いて送りたい気持ちを自重したニダ。巻きます自身で選んで欲しかったから。蕎麦国スケ連イルボン支部と巻きパ、どっちが国民の信用を得られると思ってるニカな?イルスケはパボニダw

Mansikka様こんばんは!
いつも大変な作業お疲れ様です&感謝いたします!

アラカーさん、当時は日本女子金メダル!が嬉しくて構成はあんまり気にしてなかったお花畑の私…。ハズカシー(^◇^;)
でも、あれ、トリプルがダブルに…というのは記憶にあります。しかしこんなに難易度低かったとは。そりゃあ後ろめたいよね。高難度を認めちゃうと自分の構成をほじくり返されちゃうもんね。けど残念ね。アナタの言動のせいでこうやって出ちゃったよ。どっちにしろって事だったわねー。

岡崎氏の記事、数日前にネットで見てモーンとしてました。ヨン棒のジャンプは走ってると言われるくらいスピードがーって、聞き飽きたわ。漕ぎまくってるんだからそら出るわ。走ってるようなもんじゃん。
んで?真央ちゃんはどこを撮られても隙がないから演技構成点で評価してもらえば戻れる?あーた整合性がついとらんじゃろー!
アナタ達一応その世界の人よね?その肥えた目で(笑)見ておかしいと思わないの?シロートが極めてピュアな目で見ておかしいと感じてるのよ?まるで牽制するかのように下げ記事ばっかり書いてさ。真央の点数が伸びない理由付けのための刷り込みですか。そうやって印象操作して真央が1つでもミスれば鬼の首とったかのように叩くんでしょ。何年同じ事してんのよ。オマエ等の思惑なんざこちとらお見通しなんだよ!

すみません、つい口調が下品になってしまいまして(-_- )真央ちゃん、こんな世界に戻ってきていいの?きっと全部わかってるんでしょうね。スルースキルも上がったことでしょうに。私はダメです~。わかっていても腹が立つ(怒)

Mansikka様。茶番前、私は目を背けました。今度は出来るだけちゃんと見ようと思います。こちらのブログに来ると同じ思いの方が大勢いらしてたくさんの情報をくれる。感謝なんです~(^^)

いつもいつもまとまりがなくてすみません~_(._.)_

No title

Mansikka様

今日も内容の濃い記事 ありがとうございます
『サンタのつぶやき』様のブログは読み応え抜群ですね
ソチが終わった後 Yのことを私の中で きちんと考察しておきたいと思い
読み漁ったブログのうちの一つです
本気で考えていたら体調を崩してしまいました(春先だった為?更年期?)
もう少しで毒牙にやられそうでした

さて
私はみどりの頃から『-Lo』は大好物♪ 歴代OP女王達の中で目を惹くのは
やはりタラ・リピちゃんとサラ・ヒューズでしょう
個人的に 若くハツラツと笑顔で滑る選手が好みでした
勿論ジャンプ構成でも二人共後半に3-3を入れています
それにしても
アラカーさんの演技はショボ過ぎ‼です
トリノOPは コーエンとスルツカヤの一騎打ちになると思っていました
二人共 FPで転倒があり『3種5トリプル』で転倒のなかった彼女が金メダル。
当時 スルツカヤを応援していたことは友達にも何故か言えなかった私(汗)
今回 久し振りにアラカーさんの演技をみてみましたが 最後のステップではヘロヘロです
ご自慢のスパイラルも私はコーエンの方が伸びがあるしポジションも好きです
スピンもコーエンの方が格段に上。ステップは勿論スルツカヤです
片足でグングン加速していくところが大好きでした
本当にラッキー 棚ぼた金です

歴代のOP女王達より総合力では真央ちゃんがダントツ一番です
試合に復帰したら その滑りにうっとりすること間違いなし‼です
毎日sage記事が次々と出ますが 負けないぞ!自分。

真央ちゃんの
3F(3Lo)-2Lo-2Loが大好きなんだけどなあ。
某2chでこんなFP想定が乗っていました
3A/3Lo-2Lo/3Lz後半2A-3T+/3F-1Lo-3S+/3F+/3Lo+
ザヤ回避の構成だそうです 皆さん待ちきれないのか色々考えています








Re: しい様へ

しい様、ばんしお!

> 金メダリストの歴代ジャンプ構成興味深いですね。
> 本当今からでもいいからソチFSもう一回採点し直してよと言いたい。

ヨン棒のガーシュインが150点超えなら、巻きますのピアコンは200点ぐらいw それくらいレベルが違うでそ!と思うの。実際にはPSCで満点をつけても160点ぐらいが限度じゃないかなぁ。ウリの目から見て、ヨン棒のあれが2位より約20点高いのは異常ニダが、巻きますのフリーは2位と30点違っても今のシステムならおかしくなさよ。
本音を言うと、例えSPがあの出来でも、金メダル貰ってもちっともおかしくないでしょ?と思ってるニダ。

> 確かに埼玉ワールドの方が演技にキレがあったけれど、ソチFS女子の演技の中じゃ真央ちゃんのFSが一番良かったのは誰が見ても明らか。
それも明らかに断トツニダよね。

> 滑走順がーと採点恭順派は言い訳を述べるけど、じゃあキムヨナのSPは何なのよ。滑走順関係あるのなら60点くらいしか出ないはずじゃ?何でSPで一位取ってるの?
2013年のワールドもそうだけど、試合に出ないからランキングが下がってるのに運よく最後のグループ(下位ソンスが入れるグループ中では最後)に入るってのもおかしいニダ。ヨン棒に限ってワールドもソチも滑走順のくじ運がいいニカ?(棒

> 私が今日笑っちゃった記事これです
> http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150529-00015392-president-nb 
> >フィギュアスケートは表現スポーツゆえ、2006年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんのごとく、観客に訴える表現力を磨いていくのである。

無表情で滑るからクールビューティと言われてるんじゃなかったニカ!?wwwダメだwお腹痛いwwww

> 真央ちゃんが観客に訴える演技ができないような選手ならソチのあの感動はなかったはず。
> 普段フィギュアスケート見ない層も泣いてしまうような演技だったのに。

鐘もピアコンもピギョパじゃない、日本人でもない人が「泣いた」という話を聞いたし、解説者たちも泣いてたニダよねぇ。トリノのアラカトは解説者が泣くどころか、なじぇアラカトが金?見たいな反応もあったでしょうに。YLEのアヌリーサさんはそんな感じの反応だったと覚えてるニダ。

> 某副会長のトリノ五輪での演技、イナバウワーは覚えていますが感動とは違ったような?
低難度ゾンプ構成だけど、そつなく終われて良かったね!って感じだったニダ。

キムヨナの茶番SPのバキューンと同じネタ枠のような…もちろんレイバックイナバウワーはきちんとしたフィギュアスケートの技ですが…
ヨン棒のカンチョーポージュは下ネタ、アラカトはピギョの技ニダ。でも、ゾンプ構成が低いせいで、やたらと取り上げられて、もうネタのようになっちゃったニダね。トリノのアラカトといったら、そのシーンばかり流すって感じだもの。ヨン棒もしょぼいからカンチョーポージュばかり流すけど、あれは公害レベルじゃ~!

No title

Mansikka様、こんにちは。
さすがです~。20年も前のジャンプ構成を探すのは大変だったと思いますミダ。手間の掛かる作業、本当にありがとうございますm(_ _)m
採点方式が変わって、ステップやスピンも難しくなったとはいえ、やっぱり技術的には頭打ちという感じがしますね。そのなかでも荒川さんのジャンプ構成はガクンと見劣りするニダ。それもコンプの一要因なのでしょうかねぇ。

岡崎さんはテクニカルなんだから、もう少し慎重に発言してほしいニダ。GOEで最大加点だと3Aと変わらないって、ソチのヨン棒ですら、もりもり加点で最大1.6、今シーズンのリーザの国際大会で最大1.3だったニダ。
それとも巻きます競技復帰でルッツGOEをぐっと上げる話でも出てるニダか?バンク時のヨン棒みたいに。最大加点2.1なんて誰ももらったことない架空話をしてまでも3Aの価値を下げたいんですねー。そうなんですねー。
巻きます復帰の歓喜報道から一転、どこからか指令が出てるみたいなsage報道の嵐ニダな。

話は戻りますが、トリノ五輪の時、イーラがSP終わって点数が出た時「ああ、自分は勝たせてもらえないんだと思った]という話をどこかで見たんです。どなたかが訳して下さったロシアのインタ記事だったと思うのですが、ウリそれを見たときとってもとっても悲しかったんです。
上位3人はSP僅差でしたよね。荒川さんはバンクのSPでヨン棒と巻きますの点差をシーズンずっと勝ってきた実績の違いみたいなこと言ってたけど、じゃあ1勝もできなかったトリノシーズンの自分はどうだったんだってことデヨ。
イーラは「トリノ五輪に巻きますを出すべき」という発言もしてて、オリンピックには本当に強い選手がでるべきだからというような意味のことを言ってたんですミダ。

No title

Mansikka様こんしお~♪

副会長様の金メダル、確かロロが「ご飯1杯分の価値はある」」と言って非難されたんですよね。
当時は何のルールも知らなかった私でさえ(何かジャンプが物足りないなぁ…)と感じました。でもスルツカヤもサーシャも転んだから妥当だったのか?いずれにしてもイナバウアーやスパイラルが美しかった。当時は彼女の金メダルに私は酔いしれてました。

荒川さん、茶バンの頃は言えない事があるなりにも採点の不合理さを伝えたいと思うような言葉もあったけど、今はもうすっかりあちら側の人間になっちゃいましたよね。
人は立場が変わると言う事も変わるものだけど、愚痴や自己弁護をせずひたむきに努力する女の子に大人が寄ってたかって苛める様は異常です。まして自国民、連盟の人間までなんて他の国ではないでしょう。それだけ天才真央ちゃんが恐ろしいのでしょうが。
オポジ観察所さんだったと思うんですが、茶バンの表彰式で多方面から当たるライトの数が真央ちゃんにだけ1つ少なかったんですよ(1位の汚と3位のロシェは多かったから故意だと思う)
今年それを見つけた時は泣いてしまいました。茶バンの時は酷かったけどそこまでしてたのかと…

でも真央ちゃんは(おそらく佐藤先生も)全てをわかった上で戻って来た。私はまた浅田真央と言う人にしびれてしまったんです。なんて強い人なんだろうと。
こうなったら自分のやる事はおかしな事を草の根でも周りに伝える事、あとは怪我のないよう祈り真央ちゃんへ愛の気持ちを送るだけです。

エアウィーブやアルソアは真央ちゃんをホントに大事に思ってくれてるのが伝わって嬉しいですね。これからも真央ちゃんをよろしくお願いしますと言いたいです^^



No title

書き忘れです!何度もすいません。

エアウィーブC会見の真央ちゃん「舞もフィギュアもバレエも体の軸が大切だと思った」って言ってましたね。ホ~ント体の軸は大切だよね!って汚ヨナに言ってやりたいですわ♪

Re: miya様へ

miya様、こんしお~~!

> 副会長さんはたった一つの金メダルのおかげというよりも、その後の大ちゃん、真央ちゃんのおかげで知名度もお金も荒稼ぎ(名は体を表す、か。) 
巻きますが国民的な人気を博してるし、大ちゃんは人気の劣るナムシングにも関わらず、絶大な人気を誇るソンスだものね。巻きますや大ちゃんがピギョ人気を盛り上げ、大ちゃんがアラカトショーの集客に貢献したからこそ、知名度も仕事も維持できて、荒稼ぎできたはずなのに・・・静かに目立たず荒稼ぎ・・・おっさる通り名は体を表すって感じニダなぁ。

あの2人がいなかったら、金メダリストと言えども、彼女のキャラでは人気は続かなかっただろうに。
アラカトは落ち着いた雰囲気はあるけど、穏やかな人柄には見えないし、行動もソツがないというか、計算高い印象を与えるからねぇ。タレントには不向きニダな。組織では上手く這い上がるタイプだと思うニダが。

そこを自覚して後輩を心から応援出来れば良かったのにね。残念なお方です。
デーデー、後輩への感謝の気持ちが感じられないニダ。セクハラ事件で被害者の大ちゃんに謝る場を作ったり、中国杯の事故後も仙台の後輩にノーコメントで通したり。昨年のアラカトの行動で好感度が急降下デヨ。

解説でも自分の時のレベルより上がっていて今は大変くらい言える器量があればね。
そうそう、トリノの演技では全く太刀打ちできないほどレベルが上がってるぐらい言えば、3種トリプルと批判する人も少なかったはずなのに。

今見返すと、プログラムがスカスカしている感じは否めないですよね、こんなジャンプ構成だったんですね、検証ありがとうございます。
まぁ、巻きますの詰め込みプロを見てると、そう思っちゃうニダよね。
miya様もいつもご意見をkmsなんです!

> 真央ちゃんの滑りはカロと同レベル位、ステップは上かな? カロのような別次元で戦っているような存在になれると思うけど、カロのようなISUサポートはないからなぁ。FIFAのように告発されれば良いのに。会長、審判、不正した人を逮捕して~!!!
ステプはカロより上ニダよね。カロは一蹴りが伸びる極上SSの持ち主だけど、巻きますほど細かくステプは踏めないと思うニダ。カロは下げられたり、上げられたり。でも、基本的には同国のチンクがサポートしてたと思うのよねぇ。巻きますはイルスケが下げアピールするんだもの。イルスケもISUも幹部をまとめてタイーホして欲しさ。

Re: フギオ様へ

フギオ様、こんしおなんです♪

> フギオもう悔しくて悔しくて…
あらためて演技を見ると、この演技で金メダル?なじぇ巻きますを出さなかったの?と悔しい気持ちになるニダよねぇ。

> 正直歴代のメダリストの演技はほとんど覚えていなかったので改めて順を追って観させて頂きました。
ウリはサラ・ヒューズの時はピギョ熱が冷めて見なかったと思うニダ。だから、ヒューズの演技は凄く新鮮な目で見れますた。他のソンスドルも今見ると記憶とは若干違う印象を受けたりしますミダね。

> 当時は日本女子初めての金メダルで、真央ちゃんも年齢制限で出られなかったし、それなら頑張れアラカーさん!て無邪気に喜んだモノデシタガ。
ウリは「不調の安藤さんを出すのはかわいそう。まだ若いし、次回出せばいい、今はユカー里プリーズ!」と思ってたニダ。巻きますを出さない事でも、ちと白けてたし、当時はイルボンヨシングに興味が薄くて、スルとコーエンを応援してますた。

・・・まさか闇黒時代の引き金になる代物だったとは。
> これで勝ち逃げして副会長?はあっ・・・・溜め息出ます。

イルボンだとお祝いムードだったでしょうし、疑わなくても無理ないデヨ。ウリはピンランドでYLE解説聞いてたし、試合前のワシントンポストだったかな?雨のメディアがアラカト金メダルを予想してたから、「もしかして仕込み?」という嫌な予感がありました。だから、金メダルを喜びつつも「これは正当な金メダルニカね?」という疑念もずっと抱いてたニダ。因みにヨン棒も茶番前に同じ雨のメディアが「ヨン棒金メダルを予想、トリノでも金メダリストを当てた」と書いてたニダ。あれを見たときにかなりモーンとなったデヨ。

> 岡崎真さんはテクニカルスペシャリストなんですよね?
> GOEで加点が付きにくいてなんですの?漕ぎ漕ぎジャンプより突然の旋風ジャンプのが芸術的だべ。神がかってンベ。

デーデー、岡崎さんはテクニカルスペシャリストニダ。漕ぎ漕ぎゾンプはヨン棒意外だとSSの点が低く出ちゃうリスクがあるし、だから皆様漕がないように少ない助走で頑張るのにねぇ。

おまいさんはオーサーのようにクソジャッチ集めて浅田真央がいかに天才的なジャンパーか説き伏せて来い!! 逆ならどうよ?ジャンプ前に曲を無視して漕ぎまくったらダメ!てルールにしたら何人が対応出来るんだ?本当に日本の政治力はカスですわ。
パチンコとサラ金、ロッテなんて反日蕎麦国企業をスポンサーにするから、こうなっちゃうニダな。

> コントローラーのいる意味をおせーてくれろ!基礎点を認定した以上GOEマイナス付けた奴は物言いとみなしてイチイチ協議しろ!物言いランプ点けてカメラに顔も晒したれ!
誰が何をどう採点したか、じぇんぶ公表してほしさ。武装するフーリガンもいて客層が怖いサッカーですら、ジャッジは匿名じゃないし、顔出してやってるニダろ!と言いたいんです。

> あーもー!悔しい悔しい悔しい!やっぱり審判の透明性て重要ですね。つか、GOEとかイラネんです。
GOEとPCSが癌になってるニダな。GOE調整で2Aを簡単に3Aの上に出来るシステムは異常デヨ。

> FIFAに続いてIOCとISUもヤラレテしまえばいいのに!
> 織田くんとmansikka様に続いてフギオも一言、カスゴミとキムチ臭い小作人に宜しいでしょうか。
> 被害者ぶらないで!\(^o^)/   チョットスッキリしました。チョットですけど。。。

FIFAのチョン・モンジュンも逮捕されればいいのにねぇ。モンジュンはヨン棒と一緒にチャル撮ったりしてたけど、平気でサッカーの八百長を自慢してなかったっけ?ブラッター共々起訴されて刑務所に行くといいんです。
そこから、ISUの汚職も芋づる式に明るみに出るといいのに。

Re: タイトルなし

ゆうママ様、こんしお!

> いつも大変な作業お疲れ様です&感謝いたします!
ゆうママ様もご丁寧にkmsニダ!

> アラカーさん、当時は日本女子金メダル!が嬉しくて構成はあんまり気にしてなかったお花畑の私…。ハズカシー(^◇^;)
ウリは当時も「嬉しいけど、セカンドを2回転にしないほうが良かった。抜けもあったし。」みたいなことを周囲に言ってたニダww アラカトに対しては余り知らなくて、悪印象を持ってたわけじゃないニダが。で、やっぱり周囲に「イナバウアーとか素敵だったじゃない」等々と反論されて、言わなくなりますたけど。

> でも、あれ、トリプルがダブルに…というのは記憶にあります。しかしこんなに難易度低かったとは。そりゃあ後ろめたいよね。高難度を認めちゃうと自分の構成をほじくり返されちゃうもんね。けど残念ね。アナタの言動のせいでこうやって出ちゃったよ。どっちにしろって事だったわねー。
あんまりにも後輩を蔑ろにするから、「金メダル様はどんだけ立派だったニカ?」とチェックされちゃうニダな。

> 岡崎氏の記事、数日前にネットで見てモーンとしてました。ヨン棒のジャンプは走ってると言われるくらいスピードがーって、聞き飽きたわ。漕ぎまくってるんだからそら出るわ。走ってるようなもんじゃん。
デーデー、出来るだけ漕がずにスピード出すのがよいとされる競技で、一人だけ全力疾走ニダなw 

> んで?真央ちゃんはどこを撮られても隙がないから演技構成点で評価してもらえば戻れる?あーた整合性がついとらんじゃろー!
整合性のつかない採点が常態化してるから、岡崎さんは感覚が麻痺してるんでしょうねぇ。

> アナタ達一応その世界の人よね?その肥えた目で(笑)見ておかしいと思わないの?シロートが極めてピュアな目で見ておかしいと感じてるのよ?
自分で自分に言い訳するように、巻きますの欠点探ししてると思うニダ。根性が歪んでるニダな。

まるで牽制するかのように下げ記事ばっかり書いてさ。真央の点数が伸びない理由付けのための刷り込みですか。そうやって印象操作して真央が1つでもミスれば鬼の首とったかのように叩くんでしょ。何年同じ事してんのよ。オマエ等の思惑なんざこちとらお見通しなんだよ!
男らしくなさよね。元アスリートなのにスポーツマンシップも感じられないニダ。

> すみません、つい口調が下品になってしまいまして(-_- )真央ちゃん、こんな世界に戻ってきていいの?きっと全部わかってるんでしょうね。スルースキルも上がったことでしょうに。私はダメです~。わかっていても腹が立つ(怒)
ウリも試合が終わってからしか演技を見れないかも。もう長い事、巻きますの出る試合はそんな感じだし。見る前に覚悟がいるのよねぇ。どんな不当な採点するのかって。

> Mansikka様。茶番前、私は目を背けました。今度は出来るだけちゃんと見ようと思います。こちらのブログに来ると同じ思いの方が大勢いらしてたくさんの情報をくれる。感謝なんです~(^^)
ウリもゆうママ様やコメント欄に来る皆様と思いを共有できて励みになってますミダよ~!kms!

> いつもいつもまとまりがなくてすみません~_(._.)_
んなことないデヨw お気にせずに♪

Re: 真澄様へ

真澄様、こんばんは~!

> 今日も内容の濃い記事 ありがとうございます
> 『サンタのつぶやき』様のブログは読み応え抜群ですね

みどりさんのアルベールビルオリンピックの記事を書いて以来、歴代金メダリストのゾンプ構成を調べたいと思ってたんですミダ。でも、すっかり忘れて・・・「サンタのつぶやき」様のブルログでサラ・ヒューズのFS見て思い出しますた。

> ソチが終わった後 Yのことを私の中で きちんと考察しておきたいと思い
> 読み漁ったブログのうちの一つです

おお!真澄様も愛読してらしたニカ!深い知識に基づいた考察が勉強になるブルログニダなぁ。
しばらく休止してた時期がありますたニダね?それで、止められるのかなぁと残念に思ってたら再開して、嬉しいんですミダ。

> 本気で考えていたら体調を崩してしまいました(春先だった為?更年期?)
> もう少しで毒牙にやられそうでした

春先なら多分、花粉症ニダ!春風邪かもニダ!更(ryじゃなさ・・・(小声でw) 

> さて
> 私はみどりの頃から『-Lo』は大好物♪

おお!さすが!当時のウリはゾンプの種類もろくに知らなかったニダ・・・

歴代OP女王達の中で目を惹くのは
> やはりタラ・リピちゃんとサラ・ヒューズでしょう
> 個人的に 若くハツラツと笑顔で滑る選手が好みでした

2人とも若くて溌剌としてたニダねぇ。サラは飛び跳ねて、弾ける感じが魅力的ですた。

> 勿論ジャンプ構成でも二人共後半に3-3を入れています
2人ともセカンド3Loだものねぇ。タラは最後に3T-1Lo-3Sも入れてるし。

> それにしても
> アラカーさんの演技はショボ過ぎ‼です

3Aとか、3-3とか、大技がないニダなぁ。

> トリノOPは コーエンとスルツカヤの一騎打ちになると思っていました
> 二人共 FPで転倒があり『3種5トリプル』で転倒のなかった彼女が金メダル。

転倒ありニダが、コーエンは5種7トリプル、スルは5種5トリプル。FS5位のロシェも転倒無しで5種6トリプル・・・・やっぱアラカトのゾンプ構成は見劣りするニダよねぇ。

> 当時 スルツカヤを応援していたことは友達にも何故か言えなかった私(汗)
ウリはリアルではスル応援と言ってたけど、ネットでは「金メダルおめでとう!」ぐらいしか言えなかったニダ。

> 今回 久し振りにアラカーさんの演技をみてみましたが 最後のステップではヘロヘロです
ステプあったニカwww気がつかなかったwww

> ご自慢のスパイラルも私はコーエンの方が伸びがあるしポジションも好きです
> スピンもコーエンの方が格段に上。ステップは勿論スルツカヤです
> 片足でグングン加速していくところが大好きでした
> 本当にラッキー 棚ぼた金です

コーエンの美ポジはリプより好きニダ。リプのキャンドルスピンはあまり好みじゃなさ。スルはスポーティなジャンパーのイミジがあるけど、ステプもスパイロルのエッジチェンジも素晴らしかったニダねぇ。

> 歴代のOP女王達より総合力では真央ちゃんがダントツ一番です
> 試合に復帰したら その滑りにうっとりすること間違いなし‼です

ウリも巻きますが総合力で跳びぬけていると思うニダ。八百長を難しくする存在だから、メディアまで使って総力上げて潰そうとするニダな。

> 毎日sage記事が次々と出ますが 負けないぞ!自分。
上げ記事がじぇんじぇん出ないニダよねぇ。でもウリも負けないニダ!

> 真央ちゃんの
> 3F(3Lo)-2Lo-2Loが大好きなんだけどなあ。

巻きますの3連は後に続く2つの2Loが軽やかで、本当に素敵ニダなぁ。

> 某2chでこんなFP想定が乗っていました
> 3A/3Lo-2Lo/3Lz後半2A-3T+/3F-1Lo-3S+/3F+/3Lo+
> ザヤ回避の構成だそうです 皆さん待ちきれないのか色々考えています

3Lo-2Loだと、また3-3がないと叩くんでしょうねぇ。ホント、2回転の回数制限はやめて欲しさ。でも、巻きますが-1Lo-3S跳ぶとどんな感じになるのか、見たい気はするニダ。

今晩は(*^^*)

お邪魔します!
先日はお返事ありがとうございました♪
今回も大変な作業お疲れ様です!


それにしても……
こうやって改めて構成を見てみると本当、ヨナが現れた事によって女子シングルのレベルはガクンと引き下げられたんだって思いますね…
勿論ジャンプだけの競技じゃないことば分かっていますがそれを足しても点数ばかりがド派手なヨナの演技に魅力は感じられません(-.-;)
そんな平凡な演技な世界一だなんて、スケ連はどうやら揃いも揃って美的感覚がズレてるんですね

そんな阿呆なスケ連に本当の意味で女王と呼ぶに相応しい演技とはどういうものかを自ら証明した真央さん…
どうして素直に賛辞を送る事が出来ないんでしょう…
ただただ悲しいです…

Re:ニココ様へ

ニココ様、ばんしお!

> さすがです~。20年も前のジャンプ構成を探すのは大変だったと思いますミダ。手間の掛かる作業、本当にありがとうございますm(_ _)m
へへwほとんどは解説がゾンプの種類を言うし、動画を確認するだけなんで大して手間がかからなかったデヨ。労いのお言葉ありがとね。

> 採点方式が変わって、ステップやスピンも難しくなったとはいえ、やっぱり技術的には頭打ちという感じがしますね。そのなかでも荒川さんのジャンプ構成はガクンと見劣りするニダ。それもコンプの一要因なのでしょうかねぇ。
アラカトのステプが印象に残ってなくて、もう一度見直したら、ちとヘロヘロニダねぇ。巻きますのピアコンとは比べ物にならないニダよ。ゾンプが見劣りしても、他が群を抜いて素晴らしかったらまだ良かったけれど・・・

> 岡崎さんはテクニカルなんだから、もう少し慎重に発言してほしいニダ。GOEで最大加点だと3Aと変わらないって、ソチのヨン棒ですら、もりもり加点で最大1.6、今シーズンのリーザの国際大会で最大1.3だったニダ。
デーデー、中々じぇんいんがGOE3つけるってのは無さよね。八百長疑われちゃうもの。ナムシングだとハーニャの中国杯SPのイーグルサンド3AがGOE満点を貰って、基礎点8.50+GOE3.00で11.50点を貰ったけど・・・そんなの男女合わせても珍しいことだしねぇ。

> それとも巻きます競技復帰でルッツGOEをぐっと上げる話でも出てるニダか?バンク時のヨン棒みたいに。
イルスケのぬこジャッジなら自らISUに提案しそうニダな。

最大加点2.1なんて誰ももらったことない架空話をしてまでも3Aの価値を下げたいんですねー。そうなんですねー。
ホント、これよね。2.10なんてゾンプ前と後に美ポジ&高さのあるバレエゾンプでもしないと貰えないんじゃなさ?w 

> 巻きます復帰の歓喜報道から一転、どこからか指令が出てるみたいなsage報道の嵐ニダな。
時々アラカト上げとセットっぽいニダね。どこから指令が出てるニカなー(棒

> 話は戻りますが、トリノ五輪の時、イーラがSP終わって点数が出た時「ああ、自分は勝たせてもらえないんだと思った]という話をどこかで見たんです。どなたかが訳して下さったロシアのインタ記事だったと思うのですが、ウリそれを見たときとってもとっても悲しかったんです。
あ、そんな話がありましたね。ウリに話してくださったのはニココ様でしたっけ?ウリはこの話を信じるニダ。だってスルもコーエンも異様に緊張してたもの。何かを感じてたんじゃ?と思うニダ。

> 上位3人はSP僅差でしたよね。荒川さんはバンクのSPでヨン棒と巻きますの点差をシーズンずっと勝ってきた実績の違いみたいなこと言ってたけど、じゃあ1勝もできなかったトリノシーズンの自分はどうだったんだってことデヨ。
あ、当時はウリも同じ事を思ったデヨw そんなことを言ったら2012-2013シーズン巻きますはワールド以外、全勝だったのにねぇ。一方のヨン棒は主要大会は2年ぶり、ランキングは47位ぐらいでしたっけ?おまけに劣化してたのに、なじぇかPCSモリモリだったニダな。

> イーラは「トリノ五輪に巻きますを出すべき」という発言もしてて、オリンピックには本当に強い選手がでるべきだからというような意味のことを言ってたんですミダ。
イーラはまともニダね。長らくピギョ界トップで戦って来て世界的人気の高いソンスはさすがに違うニダな。

今晩は♪
またぞろキム・ヨナの記事が出始めて来ましたよ。
引き換えに浅田真央選手サゲの記事も出て来ましたね
まだまだ日本は乗っ取られてるんだなぁと思った今日この頃


話しずれるけどサッカーFILA問題、日本に影響あるんだろうか? 
心配なんだけど、、
もはや日本の各スポーツ連盟は信用しなくなったが。

Re: とらる様へ

とらる様、ばんしお~!

> 副会長様の金メダル、確かロロが「ご飯1杯分の価値はある」」と言って非難されたんですよね。
この話は聞いた覚えがあるけど、かなり思い切った発言ニダよねぇでも、YLEもアヌリーサさんが何か不満気に言ってた覚えがあるニダよ。動画が手元にないんで確認できないニダが。

> 当時は何のルールも知らなかった私でさえ(何かジャンプが物足りないなぁ…)と感じました。
予定通り3S-3Tにすれば良かったのにねぇ。それでも他の金メダリストと比べてしょぼい構成ニダが、少しは面目がたったデヨ。

でもスルツカヤもサーシャも転んだから妥当だったのか?
ここが難しいところニダねぇ。ウリは2人の演技を見直してないニダが、2人ともガチガチに緊張して顔がこわばってた覚えがあるニダ。そういう演技で金を取るというのもまた違和感があるデヨ。ただ、メディアがアラカト優勝を予想したりして、2人にプレッシャーかけてたことを考えると、顔がこわばるのも無理ないニダなぁとも思うし。スッキリしないオリンピックでしたねぇ。

いずれにしてもイナバウアーやスパイラルが美しかった。当時は彼女の金メダルに私は酔いしれてました。
ウリは手放しでは喜べなかったけど、レイバックイナバウアーとY字スパイロルのカッコ良さは金メダルに相応しいとは思ったデヨ。

> 荒川さん、茶バンの頃は言えない事があるなりにも採点の不合理さを伝えたいと思うような言葉もあったけど、今はもうすっかりあちら側の人間になっちゃいましたよね。
ヨン棒はアラカト以下のソンスだし、それを分からないアラカトじゃないと思うんですミダ。でも、あちら側に行くことを選びましたね。

> 人は立場が変わると言う事も変わるものだけど、愚痴や自己弁護をせずひたむきに努力する女の子に大人が寄ってたかって苛める様は異常です。まして自国民、連盟の人間までなんて他の国ではないでしょう。それだけ天才真央ちゃんが恐ろしいのでしょうが。
まぁ、恐ろしいんでしょうね。こういうことはやればやるほど後に引けなくなるんだと思うニダ。罪悪感ゆえに自己弁護に走りがちだと思うし、そうするとまた非難されて、更に自己弁護(or避難への反論)って悪循環かもしれませんぐ。

> オポジ観察所さんだったと思うんですが、茶バンの表彰式で多方面から当たるライトの数が真央ちゃんにだけ1つ少なかったんですよ(1位の汚と3位のロシェは多かったから故意だと思う)
> 今年それを見つけた時は泣いてしまいました。茶バンの時は酷かったけどそこまでしてたのかと…

オポジ観察所様のところはチャルや資料が豊富ニダなぁ。あのライトの当て方は酷かったニダね。お前の表彰台は予定してなかったんだよ!みたいな感じで・・・これを仕組んだ輩には相応のバチが当たればいいと思わずにはいられないデヨ。

> でも真央ちゃんは(おそらく佐藤先生も)全てをわかった上で戻って来た。私はまた浅田真央と言う人にしびれてしまったんです。なんて強い人なんだろうと。
信夫先生を非難する人もいるし、メディアにも注目されるしで、コーチ業も大変ニダよね。

> こうなったら自分のやる事はおかしな事を草の根でも周りに伝える事、あとは怪我のないよう祈り真央ちゃんへ愛の気持ちを送るだけです。
少しずつでも伝えていると、最初はテキトーに流されても、ある時、納得してくれるときが来ると思うニダ。こちらが伝えようとしてることは真実だもの。

> エアウィーブやアルソアは真央ちゃんをホントに大事に思ってくれてるのが伝わって嬉しいですね。これからも真央ちゃんをよろしくお願いしますと言いたいです^^
企画にしろ、CMにしろ、巻きますも巻きパも大事にしてる感じで嬉しいニダね。以前あったアルソアさんの巻きパを招いての軽食付きイベントとか、一般のメディアに公開しない和やかなイベントだったようだし。好感が高いニダ。

Re: とらる様へ

> 書き忘れです!何度もすいません。
いえいえ、ウリの方こそお返事が遅くなりがちでミアネ~!

> エアウィーブC会見の真央ちゃん「舞もフィギュアもバレエも体の軸が大切だと思った」って言ってましたね。ホ~ント体の軸は大切だよね!って汚ヨナに言ってやりたいですわ♪
ヨン棒が身体の軸をしっかり取れれば、身体が硬いなりにそれなりの美ポジが出来るはずニダがねぇ。ヨン棒はそういう基礎を大事にしないから・・・ルッツ踏み切りの軸足も足首が曲がっちゃってるし。基礎を大事にせずに力任せにあれこれやるから身体に負担がかかるんでしょうねぇ。

Re: ひな様へ

> お邪魔します!
> 先日はお返事ありがとうございました♪
> 今回も大変な作業お疲れ様です!

ひな様、おはようごじゃいます!作業は動画見ただけw 手間はかかってないニダが、労いのお言葉ありがとうごじゃいますm(__)m

> それにしても……
> こうやって改めて構成を見てみると本当、ヨナが現れた事によって女子シングルのレベルはガクンと引き下げられたんだって思いますね…

アラカトと違って、セカンドに2Loを跳ぶ事すら出来ないヨン棒だものね。3Loも跳べないし。ゾンプ以外だと差は歴然で、アラカトのように綺麗なイナバウアーも出来なければ、手放しY字スパイロルのようなオリジナル技もない。こんな金メダリストは前代未聞ニダ。

> 勿論ジャンプだけの競技じゃないことば分かっていますがそれを足しても点数ばかりがド派手なヨナの演技に魅力は感じられません(-.-;)
ヨン棒からゾンプを取ると、見所がほとんどナッシングだものw

> そんな平凡な演技な世界一だなんて、スケ連はどうやら揃いも揃って美的感覚がズレてるんですね
美的感覚もずれてるし、物理も苦手そうニダよね。漕ぎ数を増やせばスピードが出るってのすら分かってないみたいだものなぁw

> そんな阿呆なスケ連に本当の意味で女王と呼ぶに相応しい演技とはどういうものかを自ら証明した真央さん…
> どうして素直に賛辞を送る事が出来ないんでしょう…
> ただただ悲しいです…

まぁ、少なくともヨン棒を心から尊敬してくれるソンスは今後も出てこないでしょうし、イルスケも「頭と心が腐ってる」」とピギョパに後ろ指差される道を選んだから、一度組織をぶっ潰さないと名誉挽回は難しいと思うデヨ。
巻きますイジメの代償は国民を敵に回した事。メディアもイルスケもジワジワと苦しくなる運命だと思うニダ。

Re: ロズピン様へ

ロズピン様、おはしお~!

> またぞろキム・ヨナの記事が出始めて来ましたよ。
> 引き換えに浅田真央選手サゲの記事も出て来ましたね
> まだまだ日本は乗っ取られてるんだなぁと思った今日この頃

ヨン棒のニュースなんて需要がないのにねぇ。ヨン棒関係で興味があるのはIOC委員立候補の件とか、過去の八百長発覚みたいな情報ぐらいニダ。それとヴォーグみたいなネタとして面白い話題もOKですw

> 話しずれるけどサッカーFILA問題、日本に影響あるんだろうか? 
> 心配なんだけど、、

更に25人の共犯者がいると報道されてるニダね。「南米やアジアのサッカー連盟の幹部ら」と報道されてるから、イルボンから誰か出る可能性もあるニカなぁ。一番そわそわしてるのは蕎麦国に違いなくて!と思ってるけどw

> もはや日本の各スポーツ連盟は信用しなくなったが。
なじぇスポチュ関係組織はこんなに印象が悪いニカねぇ。学生時代の厳しい部活動の経験が成人後も悪影響を及ぼしてるニカなぁ・・・悪い事してる組織は起訴されても全く同情しないニダ。

その発想は無かった・・・

金メダリストのジャンプ構成比較!
見応えありました。ありがとうございます。

トリノは確か転倒大会になって、荒川選手は安全策を取ったのでしたよね?
スパイラルでY字バランスから手を外した所は覚えてるのですが(笑)
しかし、まさか3種だったとは思いもよらず。
(予定が5種なだけエセ女王よりはマシだと思いますが)

後、連盟に「真央ちゃんを引退させたら・・・」って電話したのきっとISUですよ(笑)
だって浅田選手に引退させたらイイ思い出来なくなりますもんねー
・・・なんてイヤミの一つも言いたくなるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

実はコレ、4回目のコメントなんです。
それまで全て「不正コメント」扱いされてしまっていて(理由は不明)。
今回はコメントが反映されますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

Re: ハッピー様へ

> 金メダリストのジャンプ構成比較!
> 見応えありました。ありがとうございます。

にゃはあん☆ありがとうごじゃいます!お褒めの言葉にhrhrしちゃうニダ♪

> トリノは確か転倒大会になって、荒川選手は安全策を取ったのでしたよね?
当時は安全策でセカンド2Tにガッカリしたニダ。アラカトは落ち着いて見えたから、思いっきり行けばいいのにと。

> スパイラルでY字バランスから手を外した所は覚えてるのですが(笑)
そこは素敵だなと思ったんですけどねぇ。ヨン棒と違って、他にやる人がいないし、難しい技だと思いますから・・・

> しかし、まさか3種だったとは思いもよらず。
当時、ピギョパが「3種だよ?」と騒いでた覚えがあるニダ。イルボンは言論の自由があるから、自国ソンスの金でも「あれ?」と思う事はいうニダね。

> (予定が5種なだけエセ女王よりはマシだと思いますが)
当時のウリは、アラカトは5種跳べて、3-3-3も跳べる器用な人、安全策をとっただけで実力のある人と自分に言い聞かせてたニダ。ループが跳べないエセ女王のために2A3回ルールも出来たし、隣のエセ女王は徹底的にエセニダね。

> 後、連盟に「真央ちゃんを引退させたら・・・」って電話したのきっとISUですよ(笑)
> だって浅田選手に引退させたらイイ思い出来なくなりますもんねー
> ・・・なんてイヤミの一つも言いたくなるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

マッチポンプでやってそうよねwwwウリは昔のチマチョゴリ引き裂き事件を思い出したニダ。日本人は差別主義者だ!とメディアが騒いだのに被害届は出てなくて、報道で事件を知った警察が被害調査しに学校へ出向いたら、実は自作自演だったから捜査を断られたって噂があるでそ?あれを思い出すんです。

> 実はコレ、4回目のコメントなんです。
> それまで全て「不正コメント」扱いされてしまっていて(理由は不明)。
> 今回はコメントが反映されますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

きゃ~~申し訳ないニダ~!
ウリのNGワード設定はベーシックで、厳しくしてないんですけど、たまにウリもコメのお返事が出来ないことがありますミダ。そういう時は引っかかりそうな言葉の文字を〇や×などの伏字にすると投稿できたりしますミダ。
これを避けるためには基本のNGワード設定を外すしかないと思うニダが、外してみようかしら・・・

Mansikkaさま♪

このコメントには返信不要です。

>ウリのNGワード設定はベーシックで、厳しくしてないんですけど、たまにウリもコメのお返事が出来ないことがありますミダ。そういう時は引っかかりそうな言葉の文字を〇や×などの伏字にすると投稿できたりしますミダ。
これを避けるためには基本のNGワード設定を外すしかないと思うニダが、外してみようかしら・・・

アドバイスいただきありがとうございました♪
なんとかコメントできました!
URL外し&『真央ちゃんを引退させたら・・・』に変えたのが良かったのかな?
今後学んでいきますので、NGワード設定はそのままでお願いします。
面倒になりそうなこと言ってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今後もよろしくお願いしますです(^^ゞ

Re: ハッピー様へ

> URL外し&『真央ちゃんを引退させたら・・・』に変えたのが良かったのかな?
URLは大体OKなんですけどねぇ。もしかすると、URLが長くてコメントが短い場合に「意味のないアルファベットの羅列が多い(コメントの何%がアルファベット羅列という感じで)」→スパム認定となっちゃうのかも知れませんぐ。

> 今後学んでいきますので、NGワード設定はそのままでお願いします。
> 面倒になりそうなこと言ってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
> 今後もよろしくお願いしますです(^^ゞ

ご丁寧にありがとうごじゃいますm(__)m
お言葉に甘えてそのままの設定にしますミダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR