2015-06-10(Wed)

ヨン棒の足換えスピン

2013年ワールドFSのヨン棒の動画を見ましたら・・・
スピンの足換え時に凄いもっさり感があったんですミダ。
で、キャプをとってみたら・・・凄い沈み込みにビックリしたんです。
でも、加点が一番多いのはヨン棒ニダ。

比較対象として、2013年ワールド銀のコスとワールド銅の巻きますの
キャプを貼りますので、見比べて下さいましまし♪

【参考リンク】
2013年ヨン棒のワールドFS動画リンク
2013年カロリーナ・コストナーのワールドFS動画リンク
2013年浅田真央ワールドFS動画リンク
2013年ワールド女子FSプロトコルリンク

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【足換え前後のポジションと足換えのキャプ】

-----キム・ヨナ-----

キャメル姿勢(バトン)からシット姿勢(キャノンボール)へポジション変更の際に足換え
20150609008.jpg
(動画の1:26~1:32辺りのキャプ)

アップライト姿勢からキャメル姿勢へ
20150609007.jpg
(動画の4:32~4:35辺りのキャプ)

-----カロリーナ・コストナー-----

キャメル姿勢からシット姿勢(ブロークンレッグ)へ
20150609012.jpg
(動画の3:01~3:04辺りのキャプ)

非基本姿勢(ウィンドミル)からシット姿勢(キャノンボール)へ
20150609013_201506100230101fb.jpg
(動画の4:35~4:38辺りのキャプ)

-----浅田真央-----

シット姿勢(キャノンボール)からアップライト姿勢(ビールマン)へ
20150609009.jpg
(動画の2:07~2:15辺りのキャプ)

アップライト姿勢(Y字)からシット姿勢(ブロークンレッグ)へ
20150609019.jpg
(動画の3:10~3:14辺りのキャプ)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【足換え時のコマ送りキャプ】

ヨン棒の一番悪いポジションとコスや巻きますの一番良いポジションのキャプを選んだと
言われないように、足換え時の細かいキャプも貼りますデヨ。

-----キム・ヨナ-----

バトンキャメルからシットスピン(キャノンボール)へポジション変更の際に足換え
20150609016.jpg
(動画の1:28~1:30辺りのキャプ)
足換え時に両足を氷につけたまま約360度回っているニダ。

アップライトスピンからキャメルスピンへ
20150609015.jpg
(動画の4:33~4:34辺りのキャプ)
こちらは足換え時に約90度くらい回っていて普通かと思うニダが、
足を大きく開いて腰を沈めてるので、足換えがスムーズに見えないニダな。

-----カロリーナ・コストナー-----

キャメル姿勢からシット姿勢(ブロークンレッグ)へ
20150609020.jpg
(動画の3:02~3:03辺りのキャプ)

非基本姿勢(ウィンドミル)からシット姿勢(キャノンボール)へ
20150609017.jpg
(動画の4:35~4:37辺りのキャプ)
足換え時に約90度くらい回ってますミダね。

-----浅田真央-----

シット姿勢(キャノンボール)からアップライト姿勢(ビールマン)へ
20150609005.jpg
(動画の2:09~2:10辺りのキャプ)
画質が悪くて分かりにくいニダが、足換え時に左足がついて右足が上がるまでに
回ったのは90度未満に見えますミダ。45度ぐらいニカね。

アップライト姿勢(Y字)からシット姿勢(ブロークンレッグ)へ
20150609018.jpg
(動画の3:12~3:13辺りのキャプ)
足換え時に約90度くらい回ってますミダね。
やっぱ90度くらいが平均的ニカね?まぁ、360度は普通じゃないニダよねw
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
コスのジャンプの足換えキャプ追加しますた!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

mansikka様こんにちわ!
 
前回のフライング嫉妬スピン後半。びんよよよよーん!カエルが写り込んでいました。(笑)
真央ちゃんと比べると・・・鷹とカエルくらい違った生き物。
『フィギュアスケート分析ノート』様のところも見てきました。(こちらも細かく検証されてて凄いですよね)
鷹は飛ぶモノだしカエルは跳ぶモノ。目指すところが違う前に生物としての種類が違た。。。

今回も。キムチはステップもスピンも大振りで繊細さの欠片もなく、仰る通りモッサイんですよね。
一周回ってたとは・・・オーバーターンで減点とかにならんのですか?
いかに軸ブレなく回転するか、その回転速度やポジションを殺さずに素早く脚換えをするか。
当然、トップ選手として常識であり、出来て当然だから見てなかったのかな?糞ジャッチ(怒)

真央ちゃんは振り付けでローリーのとこに行ったみたいですね?
所属先も中京大学に決まったみたいだし、いちいち素晴らしい選択をしてくれるのです♪
ただ、スケ連の公式ホームページ。強化合宿の参加選手がメンテナンス中になってるんです。
いやあな予感がするんです。

Re: フギオ様へ

フギオ様、こんしお~~!
 
> 前回のフライング嫉妬スピン後半。びんよよよよーん!カエルが写り込んでいました。(笑)
> 真央ちゃんと比べると・・・鷹とカエルくらい違った生き物。

あ、ウリ、今頃気がついたw 足をおっぴろげて腕は水泳の飛込みみたいで・・・だからカエルみたいと言われてたニカw バタフライは両腕を広げるから豪快に見えるのにねぇ。

> 『フィギュアスケート分析ノート』様のところも見てきました。(こちらも細かく検証されてて凄いですよね)
> 鷹は飛ぶモノだしカエルは跳ぶモノ。目指すところが違う前に生物としての種類が違た。。。

熊子様のブルログはいつも細かく丁寧に検証してて素晴らしいニダが、中々見る時間がなくて、昨年の記事に今頃気が付いたという・・・orz

> 今回も。キムチはステップもスピンも大振りで繊細さの欠片もなく、仰る通りモッサイんですよね。
デーデー、全てがもっさいニダよ。バンクーバー以降はゾンプ前の沈みこみも深くなったし、劣化するばかりニダな。

> 一周回ってたとは・・・オーバーターンで減点とかにならんのですか?
このシーズンのテクニカルパネルハンドブックを見てみたニダが、そういう規定をまだ見つけてないニダ。後でもうちょっとじっくり目を通してみるデヨ。減点にならずとも、足換え失敗とみなしてレベル取りこぼしてもおかしくないニダよねぇ。それなのにレベル4で加点もコス以上についてるニダよ・・・

> いかに軸ブレなく回転するか、その回転速度やポジションを殺さずに素早く脚換えをするか。
> 当然、トップ選手として常識であり、出来て当然だから見てなかったのかな?糞ジャッチ(怒)

中腰&両足でグルっと回る姿は上手く勢いに乗れず、堪えてるようにしか見えないニダよね。技の未熟さが露呈してると思うニダが、ジャッジは何を見てるニカな・・・ヨン棒の演技はスロー再生してはいけないって不文律でもありそうニダなw

> 真央ちゃんは振り付けでローリーのとこに行ったみたいですね?
そうそう、ジジュンちゃんがチャルをうpしてくれてたニダねぇ。可愛い子2人のツーショットは眼福ものニダ♪

> 所属先も中京大学に決まったみたいだし、いちいち素晴らしい選択をしてくれるのです♪
巻きますの周囲の人間って、人間力の高い人が揃ってるじゃ?と思うぐらいニダよねぇ。鮮やかな選択に惚れ惚れするニダ。

> ただ、スケ連の公式ホームページ。強化合宿の参加選手がメンテナンス中になってるんです。
> いやあな予感がするんです。

この件に関して「さんたのつぶやき」様のところで、JO→スケアメ(orスケカナ、中国杯)→NHK杯という筋書きをイルスケは思い描いてるんでは?と推測してたニダね。こんなスケジュールだと無理が多い気がするデヨ。その辺が心配なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでーす\(^o^)/
Mansikkaさま!!今日も詳しい検証乙!!ですニダ
お陰様で本当によ~~~くわかります!棒の棒ぶりが!!!
あいつの演技は見るに堪えないのでどれも1回以下しか見ないんですが、なんかきれいじゃないっていう印象が残るんです。
そしてこの印象は間違ってないってことが改めてはっきりしました!ちょんまるkmsダ~~

しかし私が解せないのは、若い選手がけっこうこのキムチを憧れの選手だの目標だのということです
新葉ちゃんもたしか憧れはキムチとアンミヒでしたよね?
アン女子はともかくキムチ??何故あの棒を手本に???
反対に巻きますを目標にするという日本女子ジュニアって誰かいましたっけ?永井優香ちゃんがちょっと言及してたくらいでしょうか?
なんか解せないんですミダ

No title

mansikka様。何度もコンバンワ♪

ボラヲ様。横から申し訳ございませんです。
フギオも若手の憧れや目標の対象がキムチだというのは本当に解せぬ~の一人です。
腐れマスコミがそっちに誘導してるのかな?って時もありますけどね・・・。
ただ、そう言っておけば丸く収まる?とか、今から長いものに巻かれろ状態でいいのか?て思います。
人って、つい自分が誰に当て嵌まるか?とかで目標設定しやすい気持ちになると思うんです。
スピードがああああ!のキムチ。ルッツが得意みたいに言われてたキムチ。
自分はスピードもあるし、ルッツも得意!そんな若手に『あなたはキモヨナの滑りに似てるわね』なんて横から囁かれた日にゃあ・・・。バッタもんでも銀メダリストに似てると言われれば悪い気はしないし、現状で似てるんだから目標は達成しやすいですよね。安藤さんなんて、ヨナキムが~て連呼してたけど、体の硬さも、得意とするジャンプやスピードも、スタイル的には一番キモヨナと似ている選手だったんじゃないか?てフギオは勝手に思ってます。
『キムチすげえ!そしたらオラもすげえ!!』てきな・・・。(勝手な妄想なんで許して下さい)
そんでもって、真央ちゃんていうのは目標にして比較対象にするにはあまりに異次元の人なのかな?と思います。
だからって諦めんなよ!とも思うし・・・。目標に出来なくとも憧れろ!!!憧れたモン勝ちだ!とも言いたいです。
フギオの割り込み妄想考察で長々ごめんなさい。
ところで永井さん、ちょっと太ってしまいましたね。シーズン中には戻せるのかな?
FaOI静岡でジャンプ重そうだなあってテレビで見て心配になりました。綺麗なスケートする人で舞ちゃんと似てると思ってました♪

No title

Mansikka様ばんしお~♪

え~と360度というと…1回転ですねoh…
そして安定のへっぴり腰と俯き加減。おまえはどんだけ下を向いてんだ。
前を向けばアヘ顔。それでどんだけ人からメダルを奪ったんだよと腹が立ちますよ~
でもこのリンク動画が高画質で思わず見入ってしまいました。
真央ちゃんの白鳥大好きなんです。優雅さとステップの疾走感がたまらない。カロのこのプロはスケーティングの上手さが際立って見える気がしてこれもまた素晴らしいです。滑りだけでもずーっと見ていたいと思いました。

Re: (非公開コメントへのお返事)

ばんしお~~!
政治的なコメも大歓迎ニダよ。ウリは2chも元々東亜ロム専から、スケ板も見るようになったデヨ。

橋下さんの騒動は、何なんでしょうねぇ。辻元清美の騒動を思い出したニダ。
最初は柄は悪い感じだけど、ハッキリしたしゃべり方がユニークで人目をひいて・・・気がついたら本人自身が疑惑のデパートになってたという・・・┐('A`)┌

辻元は秘書の給与流用事件で議員辞職するとき、わんわん泣いてみっともなかった。攻撃するときは威勢がいいのに打たれ弱くて、「なんじゃこれ・・・」と多くの視聴者を白けてさせたニダな。同じ事が橋下さんにも言えるニダ。
在特会の桜井さんに喧嘩を売ったのが、一番の失態だったニダね。桜井さんは攻撃的なスタイルで話すから、保守派ですら苦手だとか下品だとかって批判する人がいるのに、その桜井さん相手に討論にもならない討論して、桜井さんの方が何枚も上手だという印象を与えてしまったデヨ。橋下はパボなんです。

田嶋さんもそうだけど、あの手の論客は攻撃ばかりで守りが下手ニダな。大阪都構想がポシャッたのは良かったデヨ。地方参政権も認めちゃあかんと思うニダ。「西洋ではー」と叫ぶ人たちは、蕎麦国や中国で言いなさいよと思うし。あちこちの聞こえのいい制度を切り貼りして持ってきて、「イルボンは遅れてる!」ってレッテル貼りするゴミも政治家もいい加減にして欲しさ。

余命ブルログは確かに長いし、緻密で読むのが大変ニダね。でも、紹介しても読まない方にはそういったらいいんじゃなさ?w「読んでないんですか?まぁ、緻密な文章で読むのが大変ですよね」とw 自尊心がくすぐられて、頑張って読んじゃう人も出てくるかも?w
で、もし、様のことをネットに洗脳されてると言う方がいらっさるなら、その方はTVや新聞に洗脳されてるのかもしれなさwww

文科省はウリもメールした事があるんですが、日教組の体たらくを見てると、メールする気がイマイチ起こらないニダね。ウリがメールしたときは自分のメアドも書かなきゃいけなかったと思うし、その辺に抵抗感があるニダ。そんなわけで、ウリの凸数が断然低いのが文科省ですw ウリみたいに文科省が苦手な方は、官邸や応援する議員さんへの激励メールでもいいんじゃ?と思いますミダ。

話題がピギョから逸れたけど、あれこれ話せて楽しかったニダよ~♪

No title

ばんしお♪
怒涛のヨン棒汚ポジ特集お疲れ様なんです。見てるだけでも疲れるニダが、mansikka様、お疲れではございませんか?体調とかお肌の調子とか。巻き奴3分バージョンでたっぷり癒されてくださいね♪
ヨン棒のどのチャルからも「はぁ、よっこいせぇ~」って声が聞こえるんですけど、ウリだけニカ?w
グランプリシリーズは、巻きますが決めたなら、どういう展開でもいいニダが、うっさい輩が多いですしね……そういうのうっさいの抜きにして考えて、あの世界中を感動させる真面目一徹の巻きますは、またまた男らしい決断をしてそうな気がするデヨ。

ポラヲ様、フギオ様、ウリは、後輩達のあこがれの人物談は、完璧にメディアに誘導尋問されてるか、情報統制されてるかだと思ってるデヨ。だって、情報があまりにも偏ってるものwしかも、え?そっち?の方向にw
そういう方面のお方なら、ま…あるかもしれないけど。それでも偏りすぎでしょーよw
Marsの報道だって、無消毒の飛行機がイルボンに着陸してたニュースとか皆無でしたしw 死者がどんどこ増えてるニュースもなじぇかヤホーのトップには載らないしw 中庭さんのくだらんコラムは長いこーとトップに張り付けてたくせに……マスコミは信じちゃダメニダw

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> Mansikkaさま!!今日も詳しい検証乙!!ですニダ
> お陰様で本当によ~~~くわかります!棒の棒ぶりが!!!

いえいえ、ボラヲ様もコメントkmsなんですミダ!
ホント、ヨン棒はみっともないニダね。足換えも四股を踏んでるみたいで、ピギョ界の力士とお呼びしたいニダw あ、こんな事を言うと朝青龍に怒られそうww

> あいつの演技は見るに堪えないのでどれも1回以下しか見ないんですが、なんかきれいじゃないっていう印象が残るんです。
> そしてこの印象は間違ってないってことが改めてはっきりしました!ちょんまるkmsダ~~

ウリも1回見るだけでゲンナリするから、1回で終わる事が多かったけど、ちゃんと見たほうがいいニダね。おかしなところを指摘しないと、そのまま偏向採点続けるだろうし。

> しかし私が解せないのは、若い選手がけっこうこのキムチを憧れの選手だの目標だのということです
誰かいましたっけ?マジで誰がヨン棒に憧れてるのかわからないニダww

> 新葉ちゃんもたしか憧れはキムチとアンミヒでしたよね?
ヨン棒はついでに名前を出しただけだと思うニダ。それと憧れとは言ってなかったはず。憧れは巻きますだと言ってたと思うニダ。ただ、みどりさんの昔の映像を見たりして、みどりさんや安藤先生の跳び方を目標としてるという感じにウリは受け取ってたんです。
新葉ちゃんはスポーティなタイプだから、安藤先生やみどりさんの跳び方を目標にするのはわかりやすいニダ。

> アン女子はともかくキムチ??何故あの棒を手本に???
ヨン棒は技術や表現力という点ではあまりお手本にならんけど、点数のとり方という点では面白いお手本になるデヨ。ジャッジが「これだけは外せない」と思ってるポイントはどこなのか等がわかりやすいニダ。ヨン棒は最低限の演技しかしないから。
で、なじぇ巻きますを目標としないのか?というと新葉ちゃんは巻きますとはタイプが違うからだと思うデヨ。知子ちゃんみたいに柔軟性があって優雅なタイプが目標とするのが巻きますじゃなさ?プロクロワちゃんやソツコワちゃんなどロシアっ子に巻きますに憧れる子が多いのもそういうことかと思います。

> 反対に巻きますを目標にするという日本女子ジュニアって誰かいましたっけ?永井優香ちゃんがちょっと言及してたくらいでしょうか?
雅ちゃんも巻きますを憧れのソンスだと話してましたし、新葉ちゃんも憧れは巻きますと話してたデヨ。本田望結ちゃんも憧れだと言ってたニダし。知子ちゃんも巻きますの様に人を感動させる演技がしたいとか、そんな感じのことを言ってた覚えがあるニダが・・・
それと復帰のニュースが流れた時に名古屋の新聞がスケッタの卵にインタビューしてたけど、巻きますが好きとか憧れとかと話してた覚えがありますデヨ。

ピンランドだって、強化選手の子達はネットでレピたん、コルピたん、巻きます、コスを憧れだと書いてたのに、ソチシーズンに急にヨン棒の名前を捻じ込んできたニダよ。その程度のごり押しは向こうにとって、赤子の手をひねるように簡単なことかと思うニダ。

> なんか解せないんですミダ
お気持ちは分かるニダが、ヨン棒陣営のやってきたことを考えると、さほど不思議な事じゃなさ。ヨン棒を褒めておけば山犬に凸られないし、逆にヨン棒を貶すと凸られるだけじゃなく、下げ採点されるリスクもあるからね。テキトーにヨン棒上げするのも自然な成り行きでしょう。ヨン棒賞賛は魔除けみたいなものじゃなさ。一番いいのはヨン棒にも山犬にも関わらない事だと思うニダが。粘着されるもの。

Re: (非公開コメントへのお返事)

キャァァアック!お久しぶりニダ~~!
実は様にメールを送りますた。大したことは書いてないニダし、返事も要らないニダが、ご覧になってくださいましまし♪

お仕事お忙しそうニダねぇ。慣れるまでは色々と大変かと思うデヨ。ウリのブルログはテキトーに読んで、気楽な四方山話をコメに書いても構わないニダよ~!

そうそう、極秘入院の件はチラチラと噂があったデヨ。でも、みんな遠慮してるのか、ハッキリ具体的な情報を流す人はいなかったニダ。なので、ウリも何かあったらしいと思いつつ、詳しいことは何も知らず、当時酷いストレスがあったニカね?と思ってますた。
何だか可哀相ニダねぇ。今後の人生が笑顔に満ちたものになりますようにと祈りたいニダ。

木槌は・・・あのアップライトスピンは何ニカね?スピンの姿勢を変える際の繋ぎの動作ニカ?と暫く迷っちゃったニダよw
サイドウェイズならサイドウェイズらしく上体を横に倒しなさいよ!と思っちゃいますた。

疲れたんで、ウリも巻きますの過去動画を見てくるニダ♪煎餅でも食べながら4CCの鐘でも見ましょうかね♪
この煎餅は、煎餅好きの義母のために買ったニダが、月曜日の深夜にウリ家に来て、火曜日の朝早く帰っちゃったデヨ。スペイン旅行帰りにこちらに立ち寄ったんで、「庭掃除しなきゃ~~」と慌てて帰っちゃったニダ。
お煎餅あげると「一人で一袋食べてもいい?」と遠慮がちに聞いちゃうお茶目な義母ですミダよw

Re: フギオ様へ

> mansikka様。何度もコンバンワ♪
遠慮はいらねーニダよw ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

> フギオも若手の憧れや目標の対象がキムチだというのは本当に解せぬ~の一人です。
ウリも横レスニダがががw そういうソンスっているニカ?wwwウリは海外にいるせいか、あまりピンと来ないニダよ~。

> 腐れマスコミがそっちに誘導してるのかな?って時もありますけどね・・・。
スポンサーもロッテやらマルハンやら反日企業が目に付くし、言わざるを得ない雰囲気があるのかもニダね。

> ただ、そう言っておけば丸く収まる?とか、今から長いものに巻かれろ状態でいいのか?て思います。
憧れはヨン棒だというと、志が低いなぁと思っちゃうニダなぁ。

> 人って、つい自分が誰に当て嵌まるか?とかで目標設定しやすい気持ちになると思うんです。
ウリが有望なスケッタの卵でも謙遜のつもりで「目標はヨン棒」と言ったかもしれないwでも、ヨン棒の人柄じゃ「目標」と言うのに勇気が要るし、抵抗感があるニダ。だからといって巻きますみたいに何でも出来て美ポジとなると、ウリには無理無理、目標に出来ねーと思っちゃうデヨ。

> スピードがああああ!のキムチ。ルッツが得意みたいに言われてたキムチ。
ループ入れてたとき、ルッツで2回コケたフリーもあったニダよねwちょっとストレスのかかる苦手エレメンツを入れるとミスしやすいイミジが強いニダ。

> 自分はスピードもあるし、ルッツも得意!そんな若手に『あなたはキモヨナの滑りに似てるわね』なんて横から囁かれた日にゃあ・・・。バッタもんでも銀メダリストに似てると言われれば悪い気はしないし、現状で似てるんだから目標は達成しやすいですよね。
ヨン棒の演技をガン見するジュニアの有望ソンスっているニカね?wガン見してたら「目標」とか「憧れ」って言葉は出てこなくなると思うニダ。

安藤さんなんて、ヨナキムが~て連呼してたけど、体の硬さも、得意とするジャンプやスピードも、スタイル的には一番キモヨナと似ている選手だったんじゃないか?てフギオは勝手に思ってます。
ヨン棒に似てるって、それは安藤先生に失礼ニダwww いやしかし・・・安藤先生本人がヨン棒を絶賛してたからいいニカね?wwww

> 『キムチすげえ!そしたらオラもすげえ!!』てきな・・・。(勝手な妄想なんで許して下さい)
安藤先生はホントのところ、ヨン棒を凄いとは思ってないとウリは考えてるニダ。モスクワワールドで泣くヨン棒を見下ろす安藤先生の顔を思い出すとそうとしか思えないwww蕎麦国メディアのインタビューでもヨン棒を褒めてたけど、安藤先生より優れてると思うか?みたいな質問には皆それぞれ違う魅力があるという風に答えてたはず。ヨン棒を自分より上とはリップサービスでも言えない、だから本音のところでは別に高く評価してるわけではないって感じじゃ?と想像してるニダ。ウリも勝手な想像ミアネw

> そんでもって、真央ちゃんていうのは目標にして比較対象にするにはあまりに異次元の人なのかな?と思います。
> だからって諦めんなよ!とも思うし・・・。目標に出来なくとも憧れろ!!!憧れたモン勝ちだ!とも言いたいです。

ソツコワちゃんなんて巻きますの動画をガン見したせいか滑りが巻きます的だものね。優雅で美しいニダ。やっぱ模範は美しいほうがいいデヨ。見てて楽しくもあるし。

> フギオの割り込み妄想考察で長々ごめんなさい。
> ところで永井さん、ちょっと太ってしまいましたね。シーズン中には戻せるのかな?
> FaOI静岡でジャンプ重そうだなあってテレビで見て心配になりました。綺麗なスケートする人で舞ちゃんと似てると思ってました♪

ウリも割り込みミアネ~!
永井さんはちょっと太ったニカ?ミヤケンの振り付け中の動画では特に気がつかなかったけど・・・少しぐらい太ったって可愛いはず!とは思うけどゾンプに影響が出るのは困るニダね。ジュニアとは思えない優雅な雰囲気があるし、今季飛躍して欲しいソンスの一人でもあるニダ。

Re: とらる様へ

とらる様、おはようごじゃいます!

> え~と360度というと…1回転ですねoh…
そうそう1回転回っててビックリしたニダw あれでレベル4認定、GOEが1点ついてるデヨ。

> そして安定のへっぴり腰と俯き加減。おまえはどんだけ下を向いてんだ。
ヨン棒の演技は茶番クーバー以降、基本「ウリ可哀相ニダ。被害者ニダ。」だと思ってるデヨw 下向いてばかりだしw

> 前を向けばアヘ顔。それでどんだけ人からメダルを奪ったんだよと腹が立ちますよ~
エレメンツもほとんど代わり映えしないし、振り付けまでよく似てるのに音楽の解釈や振り付けでも高得点。やってらんないニダよねぇ。

> でもこのリンク動画が高画質で思わず見入ってしまいました。
> 真央ちゃんの白鳥大好きなんです。優雅さとステップの疾走感がたまらない。カロのこのプロはスケーティングの上手さが際立って見える気がしてこれもまた素晴らしいです。滑りだけでもずーっと見ていたいと思いました。

カロのボレロも巻きますの白鳥も良プロニダねぇ。今季のFSは過去プロ使うという話ニダが、それなら白鳥をやって欲しいと思ってるニダ。そういや、この時のカロは鼻血が出てて、鼻をつまみながらスピンしてたニダよね。で、ヨン棒が「他人の血を見ると縁起がいいと言うからラッキー」みたいなことを言ってますたよねぇ・・・(苦笑)
カロのプロも巻きますのプロも今回は比較のために足換えスピンしか見てないニダが、目の保養のため、通しで演技を見ましょうかねぇ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお~~!

> 怒涛のヨン棒汚ポジ特集お疲れ様なんです。見てるだけでも疲れるニダが、mansikka様、お疲れではございませんか?体調とかお肌の調子とか。巻き奴3分バージョンでたっぷり癒されてくださいね♪
巻き奴ロングバージョンと巻きラジオはうpされるやいなや即チェックしたニダw ラジオでは姉妹愛にウルウルしちゃったニダ。
杏ジャム様、お気遣いありがとね!そういや少し肌荒れしてるニダ・・・

> ヨン棒のどのチャルからも「はぁ、よっこいせぇ~」って声が聞こえるんですけど、ウリだけニカ?w
最初の360度回転足換えなんて「よっこいせぇ~」の前に「おっとっとっと」が入りそうニダww

> グランプリシリーズは、巻きますが決めたなら、どういう展開でもいいニダが、うっさい輩が多いですしね……そういうのうっさいの抜きにして考えて、あの世界中を感動させる真面目一徹の巻きますは、またまた男らしい決断をしてそうな気がするデヨ。
ウリも巻きますが決めるなら応援するニダが、イルスケの思い通りになってほしくないって気持ちが強いニダ。JOとか出て欲しくないデヨ。でも、巻きますがJOに出る事で試合慣れ出来ていいというなら、まぁいいかとは思うニダが・・・ウリ、小姑みたいニダねw

> ポラヲ様、フギオ様、ウリは、後輩達のあこがれの人物談は、完璧にメディアに誘導尋問されてるか、情報統制されてるかだと思ってるデヨ。だって、情報があまりにも偏ってるものwしかも、え?そっち?の方向にw
> そういう方面のお方なら、ま…あるかもしれないけど。それでも偏りすぎでしょーよw

横レスニダが、イルボンメディアは編集も凄いニダよね。人の言葉を切り取って印象操作。ソースもつけずに言いたい放題するし。ウリ、イルボンメディアとピンランドメディア、両方の人と少し関わったことがあるけど、ピンランドメディアの方がよっぽど真摯に振舞うデヨ。

> Marsの報道だって、無消毒の飛行機がイルボンに着陸してたニュースとか皆無でしたしw 死者がどんどこ増えてるニュースもなじぇかヤホーのトップには載らないしw 中庭さんのくだらんコラムは長いこーとトップに張り付けてたくせに……マスコミは信じちゃダメニダw
蕎麦国から遠いピンランドでも蕎麦国の感染は報道されたというのにねぇ。こんなんだからTVも新聞もイラネ!となるんです。

No title

ボラヲ再浮上\(^o^)/
Mansikkaさま、フギオさま、杏ジャムさまー
ボラヲの疑問にお答えいただきちょんまるkmsダ~
そうですよね、表に出たものが本当とはかぎらないわけで、マスゴミの情報統制と偏向・捏造の酷さは理解してたんですけど・・・今もってキムチの威力は衰えずなのか・・・
どんな思惑があってもキムチを憧れやら目標の選手と言っていた過去を後悔することにならないといいけど@お嬢さんたち

そういえば去年、NHK杯エキシの時演技した三宅星南君の紹介コメで、憧れは羽生選手と無良選手とかってアナウンスがあって、え?星南君は大輔が憧れで目標だったのに?って思ったことがあったんでした。
そーだよね、そーいうことするんだよねー奴らって!!

>フギオさま
>真央ちゃんていうのは目標にして比較対象にするにはあまりに異次元の人なのかな?と思います。
そうだろうと思いますニダww
ウリ巻きますは燦然と輝く一等星ニダw
おいそれとは近づけませんからねぇ
納得です!!

永井優香ちゃんは優雅な雰囲気があって好きなお嬢さんですよ~
上半身の割に下半身がしっかりしてるけど、そういえば最近更にしっかりしてましたね!!太ったニカ??
がんばって巻きますに近づいてほしい選手です~

>Mansikkaさま
>ピンランドだって、強化選手の子達はネットでレピたん、コルピたん、巻きます、コスを憧れだと書いてたのに、ソチシーズンに急にヨン棒の名前を捻じ込んできたニダよ。その程度のごり押しは向こうにとって、赤子の手をひねるように簡単なことかと思うニダ

このキムチの威力はなんなんでしょ~?世界各国のフィギュア界を勢力下に置いたのでしょうか?
あの国は本当にくだらんことにお金を使いますが、一体どんだけバラまいたニカ??
そんでヒラマサがあぼんしたら大笑いニダkkk

ソツコワちゃんは前にTVで巻きますの演技を繰り返し見ている様子を観ました。2ショット写真も大事にしていましたねぇ
やっぱりあのようにウリ巻きますを尊敬する選手は好感度と期待感がアップしてしまうんですww
そういう意味でロシア女子はかわゆいです♪リーザ様はミシン爺の影響なのか、かわいくないニダがww

皆さまコメントありがとですた

こんにちは

お邪魔します!
負のオーラにあてられながらの更新お疲れ様です!m(_ _)m


ヨナの汚ポジはフィギュア界では周知の事実ですがこうやって改めて見てみると本当ジャッジ共の視力が心配です(棒)
皆ちゃんと見えてるんでしょうかね~

キャノンボールなんてどう見たって柔軟が苦手な子が無理矢理体折られてるようにしか見えないんですけど…
『うげ~!』って悲鳴が聞こえて来そうです(笑)
コスも私的にはあまり柔軟性の高い選手ではないように思いますがヨナのようにガチガチ感は全く見て取れませんよね
真央さんの美しさは言わずもがなですし

しかしどこを切り取っても綺麗だと思える場面がないとは…
こんな選手も珍しいですね

No title

杏ジャムも再浮上ですしお~♪
どぞどぞ、美肌茶いかがですか~( ^^) _旦~~ 

ウリもウリも!!!姉妹ラジオ、うるうるしますた!
ソチの話のとき、舞踏が「楽しみなよ!」って言ったら、巻きますが「楽しめるわけないじゃん!」て返したとか。
あの時、姉妹ならではの、ストレートな感情が出せて、本当によかったニダね♪本当にステキな姉妹ニダ♪
声が本当にそっくりで、最初大混乱したデヨwww 相槌の打ち方で、判別つくようになったニダがw

JOもなぁ・・・。と思うニダが、巻きますって、海外より国内での試合のほうが好きだって言ってたし、初戦は国内を考えてるような気もするニダ。あと、ブロック大会に自分が出てしまうと、後輩たちの枠をとってしまうとか、優しい先輩的考えももってそうな気がするニダ・・・ハッと!これはじぇんぶ、ウリの妄想デヨ!ミアネ!
ま、JO出るとしても、巻きますがイヤイヤでJOに出るとは思えないし、小姑wのウリたちはモーンとするニダが、巻きますの信じるモノを、ウリたちも信じましょうぞ!
最近、ショパンコンクールの予備審査がつべで見れることに気づきまして、ちょこちょこ見てるニダが、これが結構おもしろいニダ。これで合格?!ってのがあったりするデヨwww ピアノ弾くとはいえ、素人耳のウリでも謎なw 逆にこの感じ好きかも!と思った人が予備選通ってたりするとちょっとうれしいニダw
音楽コンクールも審査が謎だとよく言われますけど、ピギョよりマシじゃね?と思った次第ですたwww
少なくとも、過去の優勝者や入賞者がズラリと審査してるしねぇ・・・ところがピギョは・・・w 雑談ミアネ~♪

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、再しお~!

> どんな思惑があってもキムチを憧れやら目標の選手と言っていた過去を後悔することにならないといいけど@お嬢さんたち
これは黒歴史ニダよねw 所作が美しくないし、動作が雑なスケッタだものw それを目標にすると、見る目がない、または志が低いと思われかねないニダ。

> そういえば去年、NHK杯エキシの時演技した三宅星南君の紹介コメで、憧れは羽生選手と無良選手とかってアナウンスがあって、え?星南君は大輔が憧れで目標だったのに?って思ったことがあったんでした。
> そーだよね、そーいうことするんだよねー奴らって!!

そうだったニカ~!なんでそんなことをするニカねぇ?無良君に憧れてるソンスはウリ知らないけど、ハーニャなら草太君がいるし、事実を捻じ曲げてまでゴリ押しすると、ソンスドルが嫌われる原因を作ってしまうデヨ。やめて欲しいニダよね。

> 永井優香ちゃんは優雅な雰囲気があって好きなお嬢さんですよ~
ウリも好きニダが、ミヤケン先生にはジュニア過ぎるとダメだしされてたニダw ミヤケン先生の指導とポイントが興味深かったんでまたあの動画を見たいと思ってるニダ。

> このキムチの威力はなんなんでしょ~?世界各国のフィギュア界を勢力下に置いたのでしょうか?
> あの国は本当にくだらんことにお金を使いますが、一体どんだけバラまいたニカ??
> そんでヒラマサがあぼんしたら大笑いニダkkk

賄賂は意外と多くは使ってないと思ってるニダ。蕎麦国スポンサーやISUの蕎麦国役員が口出しするとか、ロビー活動が大きいんじゃ?とゲスパー。ハニトラとか、「日本から上手く金を引き出す」などという交渉術も使いかねない奴らだとウリは思ってるニダ(苦笑)

> ソツコワちゃんは前にTVで巻きますの演技を繰り返し見ている様子を観ました。2ショット写真も大事にしていましたねぇ
> やっぱりあのようにウリ巻きますを尊敬する選手は好感度と期待感がアップしてしまうんですww

ソツコワちゃんは滑りが優雅ですしねぇ。憧れの存在に近づこうとする努力の現われという感じで、より一層の好感が持てるニダ。

> そういう意味でロシア女子はかわゆいです♪リーザ様はミシン爺の影響なのか、かわいくないニダがww
ミーシンはリーザに史上最高に複雑なプログラムを用意したいとか?何かそんな話をチラッと見たニダが、フリーで3Aと3F-3Lo&3F-3T入れた2008年の巻きますのプロより難しいプロを用意する気ニカ?w 今、3T-3T跳んでるけど、3Lz-3Loでも入れてくるニカね?リーザが3Lz-3Lo跳べたという話は聞いたことがないニダががが。ミーシンはふかし過ぎニダ。

> 皆さまコメントありがとですた
ウリも横レスさせて貰って楽しかったニダよ♪コメントkmsニダ~!

Re: ひな様へ

ひな様、ばんしお!

> 負のオーラにあてられながらの更新お疲れ様です!m(_ _)m
負のオーラのせいなのか疲労感はあるニダねぇ。
でも、何か発見があると検証作業もそれなりに楽しめる面もあるデヨ。皆様に気遣っていただいて申し訳ないニダ。
お気遣いありがとね。

> ヨナの汚ポジはフィギュア界では周知の事実ですがこうやって改めて見てみると本当ジャッジ共の視力が心配です(棒)
> 皆ちゃんと見えてるんでしょうかね~

ヨン棒のエレメンツの点数は試合前に大体決まってそうニダよねぇ。ほぼ毎回似たような点数の出方するし。本来なら運転免許のように視力検査をすべきじゃね?とふと思ったニダw もちろん動体視力もチェックすべきだと思いますデヨ。

> キャノンボールなんてどう見たって柔軟が苦手な子が無理矢理体折られてるようにしか見えないんですけど…
> 『うげ~!』って悲鳴が聞こえて来そうです(笑)

巻きますが腰高で回ってたときはダメだしして、巻きますがヨン棒よりはるかに腰を低くしたら、腰高でもお尻の最下部が膝より下ならOKになったニダよね。まったくヨン棒のためのルルニダな。

> コスも私的にはあまり柔軟性の高い選手ではないように思いますがヨナのようにガチガチ感は全く見て取れませんよね
> 真央さんの美しさは言わずもがなですし

コスは滑りが美しいし、所作を美しくするためにバレエを習った事もあったニダよね。その辺の練習が生きてるのか、味わい深い表現の出来るスケッタニダね。

> しかしどこを切り取っても綺麗だと思える場面がないとは…
> こんな選手も珍しいですね

そうなんです。くの字スピンだって、トップポジションすらそんなに美しくないニダ。膝の真後ろが見える位置でキャプ取れば、猫背やくの字が目立たず、それなりに見えるけれど、誤魔化せる角度ってだけだものね。

Re: 杏ジャム様へ

> 杏ジャムも再浮上ですしお~♪
> どぞどぞ、美肌茶いかがですか~( ^^) _旦~~ 

きゃあ~~~kmsなのよ~~!心なしか、少し治まった気がするニダw

> ウリもウリも!!!姉妹ラジオ、うるうるしますた!
> ソチの話のとき、舞踏が「楽しみなよ!」って言ったら、巻きますが「楽しめるわけないじゃん!」て返したとか。

楽しめるわけないじゃんw そうよねぇ。大観衆ってのに慣れてるでしょうけど、ソチの観衆はロシアコールが凄かったニダし、世界中が見てる試合だもの・・・「オリンピックは思ったより簡単でした」ふと某棒選手の言葉を思い出すたw

> あの時、姉妹ならではの、ストレートな感情が出せて、本当によかったニダね♪本当にステキな姉妹ニダ♪
もう何年もの間、巻きますはずっと感情を抑えて言葉を選んでしゃべってたからねぇ。ああいう風に感情を出せたのはよかったニダなぁ。

> 声が本当にそっくりで、最初大混乱したデヨwww 相槌の打ち方で、判別つくようになったニダがw
よく似てるニダねぇ。歌は巻きますが上手かったニダなw 

> JOもなぁ・・・。と思うニダが、巻きますって、海外より国内での試合のほうが好きだって言ってたし、初戦は国内を考えてるような気もするニダ。あと、ブロック大会に自分が出てしまうと、後輩たちの枠をとってしまうとか、優しい先輩的考えももってそうな気がするニダ・・・ハッと!これはじぇんぶ、ウリの妄想デヨ!ミアネ!
ウリも妄想ニダが・・・巻きますと同じ試合に出たい子も多そうw 

> ま、JO出るとしても、巻きますがイヤイヤでJOに出るとは思えないし、小姑wのウリたちはモーンとするニダが、巻きますの信じるモノを、ウリたちも信じましょうぞ!
巻きますは信じてるニダがががw イルスケに釘を刺すように嫌味を言わずにはいられないニダwでも、ウリがイルスケの小姑みたいとは考えたくないというw 前回のお返事書きながら、そんなことを考えてたんですwww だから、ウリは巻きますの小姑ってことでいいデヨw 巻きますの姑でもいいけど♪(小声でw)

> 最近、ショパンコンクールの予備審査がつべで見れることに気づきまして、ちょこちょこ見てるニダが、これが結構おもしろいニダ。これで合格?!ってのがあったりするデヨwww 
へ~~、つべで見れるニカ~!
中国のユンディ・リーは結構「???」な優勝者だったニダねw つべに幻想即興曲の演奏動画があるけど、初見の時、ココマと顔を見合わせたニダw 長年優勝者が出なくて、「今年は必ず優勝者を出す!」と運営側が意気込んでた年に出場して、運よく優勝したニダが、その後の低迷振りを見ると、優勝しない方がいいピアニストになれたかも?という気がするんです。

ピアノ弾くとはいえ、素人耳のウリでも謎なw 逆にこの感じ好きかも!と思った人が予備選通ってたりするとちょっとうれしいニダw
あ、分かる気がするニダ。ローザンヌなんかでも、気に入った子がいい成績取ると嬉しいもの。誰から見ても上手い場合は「よし!順当ニダな」と思うぐらいニダが、個性的な子だと「ウリ、もしかしてセンスある?」とhrhrしちゃうニダwwww

> 音楽コンクールも審査が謎だとよく言われますけど、ピギョよりマシじゃね?と思った次第ですたwww
以前、婦人公論に掲載された音楽家の対談で、コネがないと入賞できないとか、プロになれないと言われてたニダ。だから才能ある子の親はコンクールに出る年齢になると、有名な先生に師事を請うたりするらしさ。でも、経済的な理由でそうはいかない家庭が多いでしょうしねぇ。

> 少なくとも、過去の優勝者や入賞者がズラリと審査してるしねぇ・・・ところがピギョは・・・w 雑談ミアネ~♪
音楽コンクールやバレエコンクールの場合、ゴリ押しで優勝しても実力のない人は淘汰されるってのも不快感が少ない理由だと思うニダ。前述のユンディ・リーはゴリ押し優勝ではないニダが、相応しくない成績を貰えたことで、コンサート依頼が増え、早すぎるプロデビューで十分練習を積めなかったのが失速の原因だと思うデヨ。ちょっと可哀想な気がするんですけれど、ピギョの場合、プロとしての活動よりもアマチュアとしての活動が注目を浴びるからねぇ。アマチュアでゴリ押しやバク上げされると萎えるんです。

乗り遅れましたがワタクシもコメントさせてください♪

ヨンの演技、プログラムの見せ場はどこ?スピンのトップポジションはこれから入るのかな?と突っ込みながら見てましたが最終的には、本当に楽でいいわね~って感想しか出なくなってきました(笑)ソチなんかあの構成とスピードでも終わったら膝に手をついてゼーゼーしてましたからね。いちいちイラつく奴、それがセカイサイコウトクテーン。

まぁ私なんて嫌いだから余計に拍車かかってますけどね、特に言いたいのは音楽に合わせられないなら途中に取ってつけたかのようなマイムやめなはれ。唐突にやるからこっちは一瞬びっくりするんじゃ。あぁ、一応演目は○○だもんね。ってめんどくさいんじゃ!それっぽい衣装着てても演目を忘れさせる演技、それがセカイサイコウトクテーン。

憧れはヨン棒話、私もマスゴミの印象操作だと思います。所詮フィギュア後進国が手っ取り早く作り上げたエセ女王ですからね。ロビーがないと下手くそなのにああはいかない事はいくらまだまだ精神面で未熟な選手達といえども分かるのではないでしょうか。ロビーがモノをいうスポーツ、なんじゃそりゃ…って感じですが。

ヨンの汚ポジについては皆様コメントされていたので私の勝手気ままな胸の内を書いちゃいました(^-^;いつもながら的外れだったらスミマセン~。


No title

検証ご苦労様です。検証キャプみながら、ああ、このカナダの世界選手権、優勝だったわ~、140点とかとってた。
思い出したわ~て感じでした。なんか、どこが見せ場なのかわかんないまま、盛り上がらずに終わった感じでした。正直、どこが悪かったのかも言えないくらい、何もない演技でしたが、検証キャプみて「そっか、ここか!」と納得しました。
ありがとうございます。

ついでに、2011年の世界選手権のジゼルとアリランも、さら~と見てきました。
ルールに疎いのですが、この年から・・、スパイラルやスピンのルール変更がけっこうあったのでしょうか?
ジゼルを見てると、要素減った?SPの実行すべき要素ってなんだっけてくらいジャンプしかしてない感じで・・。
アリランも、次から次へとミス・ミス・ミスて感じで、おまけに、この曲である必要はないよね?てか、どの曲でも
同じじゃない?て演技でしたねぇ・・。
これで2位てやっぱり詐欺です。





さっき、2011年の世界選手権のキムヨナ動画みてきました。ジゼルとアリランですね。

No title

すいません。さっきのコメント、最後の一行消し忘れです・・。

No title

またまた再しおしお~♪ もう一杯どうぞ( ^-^)_旦~ 

巻きます、ソチを境にいろいろと吹っ切れてると良いニダなぁ。そういう意味で、新しい巻きますが楽しみでならないデヨ♪舞踏が言ってた言葉で「ショート終わった後日本中が暗くなって、フリー終わった後日本中が明るくなった」ってところもお気に入りポイントニダ♪まさしくそうだったもの。
小姑の件、吹いたデヨwwwww 真逆で勘違いしてたニダ!イルスケの小姑ニカ?!やめてくれなさいw 巻きますの小姑にしましょう(ボソボソ……w) お陰でかなり楽しい妄想できますたwww kmsですw
mansikka様、ものすごい所をついてくださるwwwよりにもよってユンディ・リーw 彼、今年、32才にして審査員デヨwwwwwもう、10月が楽しみでならないw 大惨事になりませんように。 ウリもユンディ・リーのはどれ聞いてもピンこないニダなぁ。期待値での優勝だったんでしょうけど、開花しませんね。手を怪我したりもしてるみたいだし。
はぁ、楽しかったニダ♪いちいちツボをついてくださるmansikka様に感服ですミダ♪良い週末をお祈りしてますミダ♪ 週末にはちょっと早いけどw

Re: ゆうママ様へ

> 乗り遅れましたがワタクシもコメントさせてください♪
どぞどぞ♪ご遠慮なく♪

> ヨンの演技、プログラムの見せ場はどこ?スピンのトップポジションはこれから入るのかな?と突っ込みながら見てましたが最終的には、本当に楽でいいわね~って感想しか出なくなってきました(笑)
ヨン棒のトップポジションってゾンナ短いニダよねw 以前、あわ様の漫画「ぶくぶく」をトップポジションを載せてないと反論してた方がいらしたけど、ヨン棒のトップポジションなんてホントに一瞬デヨ。トップポジションでも肩が前のめりで猫背気味に見えるし。

ソチなんかあの構成とスピードでも終わったら膝に手をついてゼーゼーしてましたからね。いちいちイラつく奴、それがセカイサイコウトクテーン。
毎度、同じようなエレメンツ構成なのに「神演技!」と思うような演技を見たことがないニダな。プロが磨かれていくのを見たことがないニダ。初戦はほとんど毎回転ぶけど、最後の試合は転ばないかな?ってことぐらいで退屈デヨ。

> まぁ私なんて嫌いだから余計に拍車かかってますけどね、特に言いたいのは音楽に合わせられないなら途中に取ってつけたかのようなマイムやめなはれ。
技も雑だけどマイムも雑ニダよねw 脚も上がらないし、足の甲も伸びないし、首は突き出すし、両腕を左右対称的に動かすのが苦手だし・・・どれも練習で少しずつ直していけるものだと思うんですけどねぇ。

唐突にやるからこっちは一瞬びっくりするんじゃ。あぁ、一応演目は○○だもんね。ってめんどくさいんじゃ!それっぽい衣装着てても演目を忘れさせる演技、それがセカイサイコウトクテーン。
でも、ソチのタンゴは酷かったニダな。タンゴらしさがナッシング。衣装もナスの漬物風の色使い・・・顔芸すら心に残らないニダ。黄色いピエロの方はもっと印象に残らないけれどw

> 憧れはヨン棒話、私もマスゴミの印象操作だと思います。所詮フィギュア後進国が手っ取り早く作り上げたエセ女王ですからね。ロビーがないと下手くそなのにああはいかない事はいくらまだまだ精神面で未熟な選手達といえども分かるのではないでしょうか。ロビーがモノをいうスポーツ、なんじゃそりゃ…って感じですが。
デーデー、マジでだまされるのはせいぜいノービズクラス、それも初心者レベルのソンスドルじゃなさ?ノービズでも本田望結ちゃんくらいのレベルになると騙されないと思うニダ。

> ヨンの汚ポジについては皆様コメントされていたので私の勝手気ままな胸の内を書いちゃいました(^-^;いつもながら的外れだったらスミマセン~。
たまには吐き出したほうがいいデヨ。見てて気分のよい演技じゃないのに高得点出すしで、見てるだけでストレス溜まるもの。ウリもここで吐き出さなかったら、ピギョ見るのを止めてたところニダ。

Re: はむはむ様へ

> 検証ご苦労様です。検証キャプみながら、ああ、このカナダの世界選手権、優勝だったわ~、140点とかとってた。
> 思い出したわ~て感じでした。

デーデー、148.34点!ふざけてるとしか思えないニダよ。

なんか、どこが見せ場なのかわかんないまま、盛り上がらずに終わった感じでした。正直、どこが悪かったのかも言えないくらい、何もない演技でしたが、検証キャプみて「そっか、ここか!」と納得しました。
> ありがとうございます。

いえいえ、ウリも記憶に残ってなかったニダ。ジゼル辺りから、個性が消えた感じがするデヨ。どこか自信なさ気で、悪人オーラすら薄まったニダ。でも、細かくキャプ取ると何が悪かったのか、ハッキリ分かるニダよねぇ。

> ついでに、2011年の世界選手権のジゼルとアリランも、さら~と見てきました。
この辺りからマジで退屈の極みといった演技になったニダね。

> ルールに疎いのですが、この年から・・、スパイラルやスピンのルール変更がけっこうあったのでしょうか?
スパイロルシークエンスが廃止された最初のシーズンだったニダね。ウリも詳しくないんですけど、スピンはシットスピンの腰の位置が変わったんじゃないかしら・・・お尻が膝より下にないといけなかったのが、この年から足が氷と平行してれば良くなったと思うニダ。

> ジゼルを見てると、要素減った?SPの実行すべき要素ってなんだっけてくらいジャンプしかしてない感じで・・。
冒頭の3Lzで、ほとんど転倒のステップアウトしたニダよね。で、セカンドの3Tは跳べず・・・それなのにGOE+1をつけた珍判もいたニダよ。恥知らずニダな。

> アリランも、次から次へとミス・ミス・ミスて感じで、おまけに、この曲である必要はないよね?てか、どの曲でも
> 同じじゃない?て演技でしたねぇ・・。
> これで2位てやっぱり詐欺です。

3S-2Tのセカンドが抜けて、3Fもパンク。曲も振り付けも記憶に残らないのにPCSがトップ。ISUも汚職で捜査されるといいのにねぇ。

最後の文章、一文間違いは了解しますた!
ご丁寧に教えてくださってkms~!

Re: 杏ジャム様へ

> またまた再しおしお~♪ もう一杯どうぞ( ^-^)_旦~ 
テヘwkmsニダ♪ マジで肌荒れが少し落ち着いたニダw 口の周りが少し荒れた感じだったんですけど、赤みが引きますた♪

> 巻きます、ソチを境にいろいろと吹っ切れてると良いニダなぁ。そういう意味で、新しい巻きますが楽しみでならないデヨ♪
デーデー。でも万が一、ヨン棒が復帰する事になったら、その時はすぐに引退したほうがいいと思うニダ。茶番以降、ヨン棒が入ると、少し調子を崩すし、かなりトラウマになってる気がするデヨ。それに必ず爆下げされるから見てて不愉快だもの。でも・・・ヨン棒が復帰できるとは思ってないニダがががww

舞踏が言ってた言葉で「ショート終わった後日本中が暗くなって、フリー終わった後日本中が明るくなった」ってところもお気に入りポイントニダ♪まさしくそうだったもの。
フリーの後、ビートたけしが巻きますに対して温かいコメントしてたニダよねぇ。SPの日の朝青龍の「もう寝る」ツイとか、すんごい笑ったのもいい思い出ニダw タラソワ先生が泣いて、アヌリーサとレピたんも泣いて、クワンも泣いて・・・オリンピック期間中のツイッター世界1位で・・・あ、まーたウルウルしてもうたwww

> 小姑の件、吹いたデヨwwwww 真逆で勘違いしてたニダ!イルスケの小姑ニカ?!やめてくれなさいw 巻きますの小姑にしましょう(ボソボソ……w) お陰でかなり楽しい妄想できますたwww kmsですw
いやその・・・イルスケの小姑のつもりで書いて、「想像でも小姑なんて嫌ニダ~~!」と悶々として・・・で、あえて誤解を招く様な書き方に直しちゃったんです。だから勘違いされて嬉しい反面、ウリは正直じゃない感じがして別の意味で悶々と・・・ああ、なんて複雑なBBA心www

> mansikka様、ものすごい所をついてくださるwwwよりにもよってユンディ・リーw 彼、今年、32才にして審査員デヨwwwww
ええええ~~~!審査員してたニカwwwwww ウリ、審査員をdisってたとは!w

もう、10月が楽しみでならないw 大惨事になりませんように。 ウリもユンディ・リーのはどれ聞いてもピンこないニダなぁ。期待値での優勝だったんでしょうけど、開花しませんね。手を怪我したりもしてるみたいだし。
あらら、手を怪我したりしたニカ・・・
7年ぐらい前でしたかねぇ。ユンディ・リーはピンランドでコンサートする予定があって、「つべの演奏からどれだけ成長したかしら?」と、ウリは楽しみにしてたんですけど、キャンセルされた過去があるニダ。で、ネットでチェックしたら、キャンセルが非常に多いと書いてあって、コンサートの依頼に練習が追っつかないんじゃ?とも、当時は言われてましたねぇ。それで、ちょっと同情したんですミダ。

> はぁ、楽しかったニダ♪いちいちツボをついてくださるmansikka様に感服ですミダ♪良い週末をお祈りしてますミダ♪ 週末にはちょっと早いけどw
これが天然ボケってやつニカ!と、自分で思った次第www しかし、ユンディも出世したもんニダなぁ・・・w
今日一番笑ってもうたニュースですた!面白い情報をkmsデヨ~!

なるほど

この時のヨン棒の演技は、ミスなく
完璧だったのに、何故か?印象が
アスリートではなく、『スケートの上手な
素人のお姉ちゃん』という感じでした。
何でなんだろう?と思ってましたが、
こうやって、説明されると『なるほど』
と思って、納得します。
確か、この試合でコストナーが鼻血を
出して、ヨン棒はそれを心配するどころ
か、『血を見ると縁起が良い』と思った
そうですね。日本人の感覚では、理解不能
です。

Re: 美登里 様へ

美登里様、こんしお!

> この時のヨン棒の演技は、ミスなく
> 完璧だったのに、何故か?印象が

見た目ノーミスでも何やってんだかわからない動作が多くて、悶々とするニダな。動作がピシッと決まらない。
そういう不快感があるニダ。

> アスリートではなく、『スケートの上手な
> 素人のお姉ちゃん』という感じでした。

素人臭が漂うのは、表現らしい表現が出来ないってのもあるんでしょうねぇ。自分に酔ってる風の演技だけど、自信なさ気に下見てばかり。だから、アスリートの緊張感も卓越したショースケータの表現も感じられない。そこそこスケートは上手かったけど、国際舞台で活躍できなかった人って感じニダ。

> 何でなんだろう?と思ってましたが、
> こうやって、説明されると『なるほど』
> と思って、納得します。

ウリも何でだろうとモヤモヤしながら、スローで見て納得しますたw 

> 確か、この試合でコストナーが鼻血を
> 出して、ヨン棒はそれを心配するどころ
> か、『血を見ると縁起が良い』と思った
> そうですね。

そういうことを報道する蕎麦国の神経も分からないんです。
コスや海外のピギョパの耳に入ったら、悪印象を与えかねないという考えは浮かばないニカねぇ。

日本人の感覚では、理解不能です。
超自己中なんでしょうね。報道陣も自己中だと思うニダ。「血を見ても動揺しないウリナラの女王!ウェーハッハッハkkkk」のノリで報道したら、イルボンでドン引きされたというwww 「さすがクィーン!腹が据わってる!キャーキャー(はぁと」そんな反応を期待してたんじゃなさw もう、イルボンじゃサイコ扱いされかねない発想ニダよね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR