2015-06-11(Thu)

巻きますのラジオ出演


【巻きますのラジオ出演】

遅ればせながら、巻きますのにっぽんスマイルのリンクを貼っておきますミダ♪

↓ポッドキャストリンク
浅田真央のにっぽんスマイル 第15回 ゲスト:浅田舞 【2015.06.08】

↓公式サイトリンク
第十五回 放送後記20150611004.jpg
(上のチャルは公式サイトより)

ちょっとだけ感想を・・・

舞ちゃんが巻きますのことをバラエティで話すの、巻きますはやっぱ嫌だったんですねぇ。
「真央のことだし」と繰り返し言ったとき、些細な事で叩かれ続け言動に気をつけてた
巻きますの辛い思いがあふれてる印象を受け、ウリはウルウル・・・

お姉ちゃんだからこそ、分かってほしい!という気持ちもあったんでしょうね。
その言葉を受け止める舞ちゃんも優しいお姉ちゃんという感じで、いい姉妹だなぁと思いますた。

舞ちゃんの写真集が最初は嫌だったってのも分かるニダww
綺麗な写真集だと思うニダが、大事な家族だからこそ嫌ニダよね。

それからソチのピアコンを「自分の妹じゃないみたい」と話した舞ちゃん。
そこも何か共感したんです。
あそこまでの演技を見せられ、世界中が湧く場面を見ると、もう別世界の人に見えるニダよね。

自然体なトークが聞けてほっこりしますたわ♪

そして・・・本日の「たまむすび」に巻きますの話キターーーー♪
1:03:40~1:14:40に巻きますの話がでますミダ。

↓ポッドキャストリンク
赤江珠緒のトーク&バラエティー"たまむすび"

巻きますは録音での出演で、カキ氷好きの赤江さんにはお薦めのカキ氷屋さんは?という質問、
ピエール瀧さんにはアナ雪のオラフもとても大好きなんですが、声だけで演じる難しさはありますか?と
いう質問。お二人に気配りした質問2つに「一番大人じゃん」とピエール瀧さんが褒めてますた。

セロリやほおずき味のある「麻布野菜菓子」と、ハーフサイズのカキ氷がある「とらや」を
お薦めしてたニダ。ウリはこの「麻布野菜菓子」が気になるデヨ。

【SNSからの巻きチャル】

ジジュンちゃんとハンヤンが巻きますとのチャルをうpしてくれてるニダ♪
20150611002.jpg
ジジュンちゃんのインスタリンク
20150611003.jpg
ハンヤンのウェイボーリンク①ハンヤンのウェイボーリンク②
ローリーのSPはどんな曲を使うニカねぇ。楽しみニダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
レピたんの結婚式そろそろニカね?と思ってインスタ見たら、
5月末にウェディングドレスのフィッティングをしたらしさ。
ドレスの全貌はまだ見られないニダが、フィッティング中のチャルや
ドレスのトップの一部分のチャルがありますた。
フィッティング中のチャルリンクトップの一部分のチャルリンク

6月5日にカナダのペア選手、メーガン・デュアメルさんも結婚しましたし、
おめでたい事が続きますミダねぇ。(参考:フィギュアスケートのヴィーナス記事リンク
因みにデュアメルさんはフィンランド系カナダ人だと、アヌリーサさんが解説で話してた覚えがあるニダ。
カナダは結構、フィンランド人の移民がいるニダねぇ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

にゃは☆ば・ん・し・お!
コメント欄で名前を出すのは大丈夫かと思いますミダよ~。喜んで下さると思うニダ♪

お塩やお砂糖にこだわるって素敵ニダねぇ。
ウリは普通の安物しか使ってないニダが、たま~にMaldonnの塩使うと「これが同じ塩!?」と思っちゃうニダ。イギリスの王室ご用達の塩らしいニダが、近所のスーパーで買えるんです。ヒマラヤの岩塩ピンクソルトも気になるニダ。

お弁当持参も素晴らしいニダ!ウリもお弁当持参で仕事に通った事あるけど、毎回残り物を詰めただけですたw それでも中国人の同僚に「日本人は弁当の見た目を大事にするニダねぇ」と言われて「え?」と思ったんですけど・・・この中国人のお弁当は野菜炒めなどのおかずを下に入れてご飯を上にかぶせる詰め方だったニダwww
「おかずの汁が漏れにくいから」と合理的w

ケーキは・・・ウリも毎日でも食べたいと思っちゃうニダw 日本のケーキなら2個ぐらいペロッと食べられるけど・・・こっちのケーキは甘いのが多くて2個は無理なんです。ああ、日本のケーキが食べたいニダ~~!モンブランが大好物なんですw 
モンブランも甘いやん!と言われそうニダがががw

秋からまたストレス(?)観戦が始まりそうニダが、新しい競技プロを見れるのは素直に嬉しいニダね。ロシェ&コスと一緒のプロも早く見たい♪ケーキを食べながら・・・w

No title

Mansikka様こんしお~!

チモッミご無沙汰しておりますた。

舞ちゃんぐのゲスト出演はニュースにもなってて、気になってますたわ。TVのお仕事が増えて、やりたくないこともあるかもしれないけど、お互いを気遣って尊重し合える良い姉妹ニダね。

巻きますのプロも楽しみですミダ。

ところで、上のMansikkaのレスに横レスですが、イルボンのお菓子は甘さ控え目ニカね?やっぱりウリ達は味覚が繊細ニカ?最近TVで寿司を食べてる外国人を見ると、皆お醤油ドバドバかけてるこもが多くて、ビックリですミダ。シャリにも味付いてるし、お魚の味が分からなくなるから、やめでぐで~!それに、塩分取りすぎで全然ヘルシーではありませんぐ。といつも思っておりますミダ。


No title

にゃはにゃは(#^.^#)
キラキラの玉手箱の巻~♪嬉しいです♪♪

mansikka様。先日は横道逸れ造なるフギオのモンモンにお返事頂き、感謝感激でした。
ありがとうございましたm(__)m フィギュアの事は勿論ですが、いろいろと精通していらさるので、コレ聞いてみてもいいかな?とドキドキしながらも、やっぱり良かったあ!と勇気を貰えました。 (またタマニは宜しいでしゅか?)

“たまむすび”はほっこりしましたよ~。
赤江さんだけ復帰の時に花束送ったんですね。ピエール滝のそりゃねえべ・・・て気持ちは良くわかるけど、ちゃっかり抜け駆けの赤江さんがカワイイんです。
スッキリ!司会の加藤のラジオもちょっと前に話題になってたんですけどご存じでしたか?真央ちゃんが誰と付き合おうが、結婚しようが、文句言うな!と。でも、ITとか金持ちでも良いけど“ホリエモン”はちょっと嫌なんだそうです(笑) (なんだそれ~でもすごくわかる~)

フギオもロシェット姉さんとカロさんと3人のコラボめちゃくちゃ楽しみです♪
もう3人で振り付け始めてるんですかね?うううう。覗きたい~~~(曲だけでもwww妄想するのみ!!)

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> チモッミご無沙汰しておりますた。
ウリもyuccalina様のブルログ見てるから、久々って感じはしないニダよ~!「元祖高木ブー伝説」とか、懐かしくてw ブーさんの鶴の一声でCD発売が決まったとか、ほっこりしますたわ。

> 舞ちゃんぐのゲスト出演はニュースにもなってて、気になってますたわ。TVのお仕事が増えて、やりたくないこともあるかもしれないけど、お互いを気遣って尊重し合える良い姉妹ニダね。
デーデー。姉妹の色んな思いが感じられてジーンと来たニダ。2人とも自然体で嘘がないって感じがしましたし。バラエティでのハワイの喧嘩エピ披露の件とか「舞ちゃん、そんなことまで言うニカ!www」とウリは笑ってたけど、当の巻きますからすると「ただでさえ叩かれまくって発言に気をつけてるのに・・・」という気持ちになるんじゃ?と想像してるニダ。でも、舞ちゃんは舞ちゃんなりに明るく楽しい話題を!というサービス精神を発揮しちゃっただけかと思うし、どっちの気持ちにも共感してウルウルしますた。

> 巻きますのプロも楽しみですミダ。
デーデー、ショープロのほうもコス、ロシェ、巻きますと大人の滑りが魅力的な3人がタッグを組むしで、楽しみなんです♪

> ところで、上のMansikkaのレスに横レスですが、イルボンのお菓子は甘さ控え目ニカね?
例えば餡子を作るときに少し塩を入れますミダね。みたらし団子なんかも醤油の塩分で砂糖の甘みがより強く感じられますし。そういう文化が生み出した、甘いんだけど甘ったるくないお菓子がイルボンには多い気がしますミダ。ここだと例えば、クリームの持つミルキーな甘みと砂糖の甘みがくどいケーキが時々あるって印象。砂糖をたくさん使いすぎてるわけじゃないと思うんです。
たまに個人経営のお店でクリームたっぷりだけどくどくない、甘いけど甘ったるくない美味しいケーキに出会う事もあるニダが、全般的にはクリームがやや甘ったるい気がするニダ。

やっぱりウリ達は味覚が繊細ニカ?最近TVで寿司を食べてる外国人を見ると、皆お醤油ドバドバかけてるこもが多くて、ビックリですミダ。
ワサビてんこ盛りでお寿司食べる人とか、何にでもタバスコたっぷりかける人とかいますミダねwここでお料理上手な人に出会うと、「別にイルボンの味覚が優れてるわけじゃなさよね」と思ったりするものの、日本人の素材へのこだわりの強さはやっぱ凄いと思うニダ。例えばウリがキュウリやブロッコリー、レモンなどの選び方や味の違いをココマに教えると、周囲から驚かれるニダ。ここは「見た目が綺麗なら味なんて一緒」と言う人が多くてビックリしますデヨ。ウリはイルボンじゃ普通だと思うんですけどねぇ。ウリ旦那も最初はウリのこと「違いなんてないのに」と笑ってたけど、今はわかるようになって「日本人は味の違いが分かるよ?その台所にあるキュウリは絶対美味しくないよ?」と親戚の家で言ったりするから困るニダwww

シャリにも味付いてるし、お魚の味が分からなくなるから、やめでぐで~!それに、塩分取りすぎで全然ヘルシーではありませんぐ。といつも思っておりますミダ。
ウリ旦那は昔から一度も醤油ドバドバをやったことがなくて、そういう人を見ると「普通の西洋人は白いご飯の食べ方を知らない」と文句を言うニダw ポテトや茹でた野菜にお肉のソースをかけて食べたりするから、味のないものにはついソースをかけちゃうんだろうと話してました。で、「塩味がないってだけで味はあるのに。その素材の味を楽しめばいいのにね」と日本人みたいな事を言ってるニダw

Re: フギオ様へ

> にゃはにゃは(#^.^#)
> キラキラの玉手箱の巻~♪嬉しいです♪♪

最近、ヨン棒チャル目白押しだったしで、ウリもちと休憩になったニダw

> mansikka様。先日は横道逸れ造なるフギオのモンモンにお返事頂き、感謝感激でした。
> ありがとうございましたm(__)m 

いえいえ、ウリも実は何度も政治について書いては公開せずに捨てるってのを繰り返してて、政治には興味がありますミダよ。フギオ様と政治のお話ができて楽しかったニダ。

フィギュアの事は勿論ですが、いろいろと精通していらさるので、コレ聞いてみてもいいかな?とドキドキしながらも、やっぱり良かったあ!と勇気を貰えました。
ウリは博識ではないニダが、知ってることを吐き出すと、「それ間違ってるよ?」とか「これも知ってる?」とか、情報が集まりやすいし、勉強になるので、すぐ吐き出しちゃうタイプなんですw 教えるより教えられることばかりデヨ。

(またタマニは宜しいでしゅか?)
もちろんニダ♪

> “たまむすび”はほっこりしましたよ~。
> 赤江さんだけ復帰の時に花束送ったんですね。ピエール滝のそりゃねえべ・・・て気持ちは良くわかるけど、ちゃっかり抜け駆けの赤江さんがカワイイんです。

赤江さんも可愛かったし、ピエール瀧さんも可笑しかったニダねw
ピエール瀧さんの声だけのお仕事なんてしなくていい、真央ちゃんは真央ちゃんはそのままでいいってのにワロタんです。

> スッキリ!司会の加藤のラジオもちょっと前に話題になってたんですけどご存じでしたか?真央ちゃんが誰と付き合おうが、結婚しようが、文句言うな!と。でも、ITとか金持ちでも良いけど“ホリエモン”はちょっと嫌なんだそうです(笑) (なんだそれ~でもすごくわかる~)
ホリエモンは言う事が下品だし、ちとアナーキストっぽいところがあるから、ウリも苦手ニダ。加藤さんって、まともな発言が多いから好感度が高いニダね。テリーとは大違いデヨ。

> フギオもロシェット姉さんとカロさんと3人のコラボめちゃくちゃ楽しみです♪
> もう3人で振り付け始めてるんですかね?うううう。覗きたい~~~(曲だけでもwww妄想するのみ!!)

3人とも人柄も滑りも良くて所作が丁寧。ついつい期待も高まるニダよねぇ。

No title

Mansikka様さいしお~!
にゃるほど、確かに餡子に塩、柚子を入れて酸味、抹茶で苦味をプラスとか、同じ甘いものでもバリエーションが豊富かもしれませんぐ。外国人の変な食べ方は、テレビが業とそーゆーのをフィーチャーしてるきがしますが、折角日本食が好きと言ってる人達なんだから、食べ方のアドバイスしてあげたら良いのに、と思っておりますミダ。
野菜の味の違いは確かにありますにゃ。ウリの地元の小さいスーパーでも、トマトが何種類とか当たり前。因みにウリ旦那は和歌山育ちなので、利きみかんが出来ますデヨ。たまーに「有田みかん」として売ってたのに、味が絶対に違う!ことがあるらしさ。味を繊細に感じ取るには、じっくり味わうことが大切ニダね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、再しお~!

> にゃるほど、確かに餡子に塩、柚子を入れて酸味、抹茶で苦味をプラスとか、同じ甘いものでもバリエーションが豊富かもしれませんぐ。
デーデー、抹茶味なんて最高ニダよね。西洋人は抹茶味が苦手な人も結構いるニダが。抹茶の苦味がダメなんじゃないかしらねぇ。苦瓜もウリ旦那は大好きだけど、普通の西洋人は何これ?って嫌な顔するデヨ。

外国人の変な食べ方は、テレビが業とそーゆーのをフィーチャーしてるきがしますが、折角日本食が好きと言ってる人達なんだから、食べ方のアドバイスしてあげたら良いのに、と思っておりますミダ。
TVで面白がって笑い物にしすぎると、ウリもちとドン引きするニダ。ウリ旦那は、イルボンメディアの外人タレントへの対応をかなり嫌がってたもの。

> 野菜の味の違いは確かにありますにゃ。ウリの地元の小さいスーパーでも、トマトが何種類とか当たり前。因みにウリ旦那は和歌山育ちなので、利きみかんが出来ますデヨ。たまーに「有田みかん」として売ってたのに、味が絶対に違う!ことがあるらしさ。味を繊細に感じ取るには、じっくり味わうことが大切ニダね。
へ~、凄いニダねぇ。ウリは美味しいみかんの見分け方は苦手かもニダ。小さいみかんは何となくある程度は分かるけど、オレンジはダメ。選び方がイマイチ分からないニダ。食べてみての味の違いも、ウリの地元のみかんならある程度わかるけど・・・という感じです。(祖母の家に何本か種類の違うみかんの木があったデヨ。それで地元のなら少しは分かるニダ)
繊細な味が分かるようになると料理も楽しくなるし、少しずつ味覚を開拓していきたいものニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR